ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/06 ご無沙汰の間に②??

2014.07.06 (Sun)

いつもブログに遊びに来てくださっていた
大好きなお友達 シュナママさんが 先日他界されました。
昨日は、シュナママさんが作ってくれた縁で
Annepaさんが声をかけてくださり、ブログのお友達と偲ぶ会。

1_201407062254081ea.jpg

美味しいものが大好きだったシュナママさん、
いつも明るく、やさしかったシュナママさん、
みんなで楽しく会が始まりました。

場所は後楽園の阿字観さん
メンバーは、Annepaさん、あむさんご夫婦、ソーニャさん、ボラさん、クッキーさん、ポン太所長さん。
そして阿字観店主の徳さんです。

DSC01104.jpg
↑それぞれのブログでおなじみのメンバーも?
※箱に入ったかえるさんは、シュナママがクッキーさんにプレゼントされた物だそうです。

徳さんはじめ、みなさんが美味しいものを用意してくださっていました。
↓エビフライとサバフライ♪
DSC01106.jpg
お野菜には↓のディップをつけて頂きます。
DSC01107.jpg
3種類、それぞれ何味だか想像出来ますか?

私たちに一番注目を浴びたのは、緑のディップ。
「わさび」それとも「ずんだ」、「アボカド」???っと、
色んな想像をかき立てて、匂いを嗅いでみるも無臭。。。

正体がわからないまま、おそるおそる挑戦。
わさびだったら辛いかもぉ~!!

・・・♪ 私が大好きな味★
アボカドとチーズとレモン、塩こしょうを合わせたディップでした★

DSC01108.jpg
↑こちらはAnnepaさんプレゼンツ近江牛のすき焼きw
わりしたを作らないのが関西流??
DSC01110.jpg
DSC01112.jpg
こうしてUpしている間にもよだれが…笑
とってもおいしかったです。。

DSC01114.jpg
↑徳さん (顔出し 事務所OK出てます 笑) たちが
6月生まれの私とソーニャさんにフルーツを用意してくださっていました。

28203.jpg
今年初のスイカ♪ そして大好きなマンゴー、パイナップルが特においしかったです。

デザートまで頂いて、満腹な私たち。
シメの鴨うどんはもう入りませ~ん!!って
言ってたはずなのに…

28202.jpg
量少なめに作って頂いた鴨うどんでは足りず、
結局おかわりを・・・ww
だって、おいしかったんだもん♪

そんなこんなでシュナママを偲ぶ会。
初めましての方もいらっしゃったのですが、
シュナママさんが繋いでくださった方たち。
みんな明るくて面白い方たちで…
あっという間の時間でした。

これからもシュナママさんを思いながら、
お友達の輪を大切にしていきたいと思います。

★☆あむさんから・・・☆★
B-MAC君がデザインされているノートとお散歩カバンを頂きました。
DSC01117.jpg
DSC01121.jpg
MAC君と一緒に、お出かけしたり、お勉強したり…
楽しくなりそうです♪ ありがとうございます。



07/11 美味しいもの&頂き物づくし・・・

2010.07.11 (Sun)

最近 お友達が持ってきてくれたテリア系グッズ。。

P1010794.jpg
↑テリア型のスポンジ。。

それから、テリア型の製氷機?↓
P1010795.jpg

私たちはいつもなかなか探せないでいるのに、
お友達は よく見つけてきてくれますw
嬉しい限りです。。

P1010796.jpg
↑我が家の近くのゴルフやさんでいただいた、B&Wのトランプ。。
テリアの柄がとっても可愛いんです。。

私がちっちゃな頃からず~っと通っていたのに
店じまいするそうです。。
不況って怖い。。 


続きまして、フルーツ三連発ww

P1010731.jpg
マンゴーでしょう。。

P1010729.jpg
サクランボでしょう。。。

それから、夕張メロン♪
P1010778.jpg

み~んな美味しくいただきました。。ごちそうさまでした。。

あ、ちなみに写真は無いのですが、ジェニチャコも美味しくいただきましたw


最後に・・・

P1010727.jpg

スコーン♪ これはジェニママが作りました。。

が・・・レシピは先日カーテン屋さんのお姉さんから教えていただいたもの。。

ジェニチャコのおかげでお友達の輪が広がって、とっても嬉しいですw
大切なお友達w これからもいっぱいいっぱい輪が広がっていきますようにw





blogram投票ボタン
↑ぽちっとお願いします☆

11/05 大福の中身は・・・

2009.11.06 (Fri)

先日お友達からお土産に頂いた大福。。。

DVC00373.jpg

見た目は至って普通の大福w
中はあんこか生クリームか・・・ワクワク♪
っと楽しみに口の中にいれてみたら???

a_20091106000157.jpg

ナント、中から出てきたのは巨峰。。 マスカットのものもありました。


変わり種大福?っというのでしょうか。

今日、テレビを見ていたら愛媛にはミカンの入った大福があるそうで、
他にも各地方で変わり種の大福ってあるみたいですね☆
ご当地の特産物を中に詰めたら楽しそうですが、
中にはゲゲッ・・・っと思うものもあるかもしれないですね♪



さて、昨日の写真ですが、
ジェニチャコは久し振りにお外を散策☆

a_20091106000516.jpg

ジェニーがどうやら案内してくれる模様です♪

ジェニーは早く目的地に行きたいのに・・・


a_20091106000736.jpg

↑何か見つけたのでしょうか?
 チャコは柵の間に顔を入れるのが楽しくなってしまったらしく・・・

a_20091106000615.jpg

全く前に進みません><!!

a_20091106000901.jpg

そんなマイペースなチャコにジェニはイライラ。。


やっとの思いでジェニーが案内をしてくれたのは、
私達の小学校へ行く通学路にある公園でした。。

ジェニは滑り台が大好きだもんねww

a_20091106001025.jpg

とりあえず記念写真をパチリww

この後公園でいっぱい走り回って満足まんぞくのジェニチャコでしたw

04/19 The spring Show 2009

2009.04.19 (Sun)

今日、ジェニパパとジェニママは
お友達が出陳するスコッチテリアクラブの春期展にいってきました♪@東急本店

DVC00024.jpg
ロロちゃん。。

そして・・・
DVC00035.jpg
ラテール君。。

今日はスコッチにとったら暑くてしょうがなかっただろうに、
頑張ってテクテクしていました☆

a_20090419203710.jpg
オーストラリア大使館の人のスコッチも登場。。。

DVC00032.jpg
ゲスト出演だそうですww

ジェニパパ&ジェニママの感想。。。

とりあえずワケが分からなかったけど、いっぱいスコッチが見れたから良かったww だそうな。。

DVC00038.jpg
おみやげにはスコッチの手ぬぐいをいただいてきました~~。。。


ジェニチャコは・・・
お家でお留守番です。。
DVC00023.jpg
↑ジェニーの寝姿。。 放心状態・・・笑

02/19 お星様になったお友達

2009.02.19 (Thu)

15日にChieさんのおうちの ゆうくんが虹の橋を渡っていきました。

あまりに突然の知らせ。
信じられなくて、何度も何度もChieさんのブログを読み返しました。
ウソでしょ?ウソだって言って欲しい。。夢であって欲しい。。

ゆうくん、ゆうくんがいてくれたおかげで、
ジェニチャコにはたくさんのお友達が出来ました。。
いつも楽しそうに駆け回っているゆうくんが大好きでした。。
いつまでもゆうくんはジェニチャコのあこがれだよ。
これからも、ゆうくんが大好きだった海や、青いお空を見る度に
ゆうくんのことを思い出すよ。。

またいつか一緒に遊べることを楽しみにしているよ。。
これからもみんなのことを見守っていてね。。。
たくさんの幸せをありがとう・・・。


スコッチオフ会in日比谷 002
↑ゆうくん・こうくんと初めて会った4年前のJSTA展。

a_20090219231640.jpg
↑スケボーに乗るゆうくん、かっこよかったよ。。

 | HOME |  »

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆