ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/31 お家で遊ぼう♪

2008.01.31 (Thu)

今日もお外に遊びに行けなかったので、
ちゃ~はお家でかくれんぼ??

早く隠れなくっちゃ!!

a_20080131204718.jpg


ちゃ~たん、もういいかぁ~い??


b


う~ん・・・ちゃ~たんどこかなぁ???

うっ・・・・・

ちゃ~たん上手に隠れているつもりかもれないけど・・・・・

見えてるよ。。黒いお耳が・・・・

ちゃ~たんみーっけ。。

c_20080131205504.jpg


みちゅかっちゃった???

だって、ちゃ~たん、必死さは伝わってきたけど、
みえてるんだも~ん。。お耳がね。。
今度はもう少し上手に隠れないと・・・。。


ちゃ~たん、みちゅからないと思ったのになぁ・・・じゃんねん。。


ちゃ~のかくれんぼはまだまだ修行が足りません。。

ジェニーも一言。。
d


01/29 ジェニチャコの首飾り??

2008.01.29 (Tue)

この前買ったビーズで・・・・・

リード


ジェニチャコの首飾り(カラー)を作りました♪・・・ジェニママが。。

長さ


ジェニーとチャコのものでは、長さがちょっと違うんです。。
ジェニーのは下のテープが少し残ったので、ビーズを花型にして端っこにつけました。

色も


色もちょっとだけ違うんです。。
紫いろの方がジェニー。 ピンクがかった方がチャコのカラーです。

ジェニ


ジェニーのカラーはこんな感じです♪

チャコ


チャ~のカラーはこんな感じです★


さて、これをつけて何処にお出かけしようか。。。

これをつけてお出かけするときは、
お淑やか~な女の子じゃないとだめなんだからね!!

01/28 ひ~まぁ~~~。。。

2008.01.28 (Mon)

あぁあぁ・・・
土曜日と日曜日ってとぅちゃんがいるからでいろんな所にいけるのに、
げちゅよ~びからって ひまだよぉ~~

今日は、にいちゃんがおうちにいるっていっても、
にいちゃんは何処にも連れて行ってはくれないし・・・

おうちにいても

寝じぇに


寝るしかないね。。。

ちゃ~なんて・・・・

寝ちゃこ


なに??

い~え。。何でもありません。。苦笑


しかも、チャコの場合このまま

テレビ


だってみる(笑)
なんて器用なんだ。。。
そのうちおせんべいも食べるかも・・・(苦笑)

ひま


うちのお二人さんはひまだと寝てばっかり。。
本当にマイペースなお二人さんです。。。


01/26 悪いことをする子は・・・

2008.01.26 (Sat)

昨日の日記でタオルの取り合いをしていた2人。。。
そういう悪い子ちゃんは今日・・・・・・・・・


今日は、となり駅で行われたしつけ教室にチャコを体験入学させてみました。
ペットショップが主催で、無料で1回限り行われるものです。
お転婆ちゃ~たんが、ちょっとでも落ち着けばいいなっと思って
先日予約を入れておきました♪

不安げなチャコ


周りのお友達を見て、ちょっと不安げなチャコ。。

今にも逃げ出しそうです。。苦笑

だけど、

努力


ちゃ~は、ちゃ~なりに努力をしたようです。。

ジェニパパとの息もぴったり??苦笑

頑張るチャコ

(※写真はご本人の承諾の元、そのまま使わせていただきました。)

真壁律江先生に特別居残り指導をしていただいている姿は、
ちゃ~じゃないみたい。。

いつもうちでは、日本語で「お手」とか「お座り」とか言われているのに、
先生がいう英語の指示に従ってるし・・・。
凄いなちゃ~たん。何時の間に、英語覚えてたの??
とってもおりこうさんで猫をかぶっているようなちゃ~たん・・・。。いつもそうなら良いのに。

人懐っこいちゃ~たんは、先生とのお別れも名残惜しかったようです。。(笑)


さて今日は、いつもブログで仲良くさせていただいているtokiwaさんとも
お会いすることが出来ました♪
となりの駅にスコッチのお友達が出来て、とっても嬉しくって・・・
ず~っとお会いするのを楽しみにしていたのです。。

私はバイトだったので、お会いすることが出来ませんでしたが、
ジェニパパ・ジェニママ・ジェニチャコ♪とっても嬉しそうにお土産話を聞かせてくれました★

アンガスちゃん


私もtokiwaさんとアンガスちゃんにお会いしたかったです。。。次回は是非!!

記念撮影


みんなで記念撮影♪

また、今度広い公園に一緒に行こうねってアンガスちゃんとお約束したんだ。。 byジェニー

いっぱいお弁当とおやちゅ、持って行かなくっちゃね。。 byちゃ~

帰りの車の中では爆睡のお二人さんでした。。。



01/25 ジェニママと姫は・・・

2008.01.25 (Fri)

今日の午後。。。
ジェニママと私は浅草橋にお買い物に行ってきました♪
銀座(新橋?)の博品館でジェニママと待ち合わせをした私。。
沢山おもちゃはあったのに、スコッチの形のものは何一つありませんでした。。
リサとガスパールくらいかなぁ・・・??

浅草橋では・・・
kiwaのビーズ


ビーズを沢山仕入れてきました♪
このビーズが何に化けるかはお楽しみ★
ジェニチャコのカラーも新しくしたいなぁ。。。。


バービー


ジェニママのお友達と浅草橋で待ち合わせをして、
Barbieのハンカチやポーチを沢山頂きました♪
Barbie大好きな私には、何よりも嬉しいプレゼントでした。

あ・・・ジェニチャコへのお土産・・・・忘れてた。。。。。

とりあえずぅ~~

タオル


うっうん。。そうだよ。。
お友達の会社のオリジナルのタオルだよ。。。。

取り合い


おんなじの二つもらってきたのに、取り合いしないでよ!!
そういう悪い子ちゃんは・・・・明日・・・・・・・。。。。


明日は何が起こるのかなぁ???

01/23 朝目覚めたら?

2008.01.23 (Wed)

昨日の日記には、沢山コメントを頂き、ありがとうございました。
ご心配をいただき、とても嬉しかったです。
お知らせが遅れてしまい、お友達には大変ご迷惑をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。




今日、朝目が覚めて、カーテンを開けてみたら・・・・

雪


うわぁ~!!何じゃこりゃ~!!


先日の、大雪予想は完全にハズレだったのに、
今日はちゃんと朝目が覚めたらが・・・

雪2


ちゃ~たんは、積もった雪は見たことあるけれど、
お空から降ってくるのははじめてみたね。。

雪3


ジェニは、もう何度目の雪かなぁ??
ジェニの目が、
あぁ・・・これじゃぁお散歩にも行けないねぇ・・・。
って、ちょっと悲しそうだよ。。

雪4


ジェニチャコ号にも雪がちょっとだけ積もりました。

だけど・・・屋上で雪遊びが出来るほどは降りませんでした。

ジェニチャコ・・・残念だったね。。
ジェニチャコ以外の家族は、積もらなくって良かったって思ってるんだけどなぁ??

次は、会社も学校もお休みになっちゃうくらいの大雪を期待してみようか。。
そしたら、みんな大喜びだよ★

01/22 初日記

2008.01.22 (Tue)

今まで使っていたジェニチャコ日記のブログサーバーのメンテナンスがいまいちで、

いつまでたっても日記がUPできないので、

思い切ってお引越ししてみることにしました。



前のブログサーバー、とっても気に入っていたから、
ちょっとショックだったけど、仕方ない!!
いずれ前のブログサーバーも復活はするとは思うのですが、
一日で終わるはずだったメンテナンスから数日経ち・・・
挙句ちゃんと終わってないということで、これ以上待てず・・・・・。。。

お引越し♪

ジェニチャコ日記を書き続けるため頑張ります。。

おっぱっぴ~




画像のUPの仕方とか、いろんなことが全く分からず、

使い方に慣れるまでは大変だと思いますが、よろしくお願いします。

ジェニチャコのホームページ
ジェニーのお部屋からは、新旧ブログがともに見られるようにしています。


旧ブログが復活し次第、頂いたコメントにお返事したいです。
申し訳ありませんが、復活までしばらくお待ちください。



これからも、ジェニチャコ日記をよろしくお願いします。






 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆