ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



02/28 ジェニチャコ再来。。

2008.02.28 (Thu)

今日はちょこっと遠出で久しぶりのお散歩。。

みつびし


工場見学!!!・・・ではなく

夢見


いつものにやってきました。

夢見ヶ崎動物公園はジェニチャコのお散歩コース(遠出ver.)ではすっかりおなじみですが、
のように三菱ふそうや、奥に見えているNECなどを横目に行くので、
こんなところに動物園があるのぉ???って所にあります。

心臓破り


心臓破りの坂では、登ることを途中放棄したジェニママと違って、
やる気満々、元気に駆け上るジェニチャコ。。
大好きなペンペンしゃんや、お馬さんに会えるのが、ここまで来るとわかるんですね

達成感


登りきった達成感に浸る2人。。しばし休憩をして、早速動物さんにご挨拶

しまうま


しまうまさんの方から、ジェニチャコに近づいてきてくれました。
もちろん、ペンペンしゃんにもご挨拶に行かなきゃ!!

ぺんぺん


最近は暖かくなってきたので、

oyogu


ペンペンしゃんも、とっても元気に泳ぎ回っていました。

pennpenn


食いつく2人

更に食いつく誰かさん

tyako

苦笑・・・・。



ressa-


夢見ヶ崎といえば・・・
チューするレッサーパンダが有名だったのですが、
先日片方の友友が亡くなってしまい・・・

tyu


今はこんな感じです。。

samisii


寂しくなっちゃいました。。。。


最後に、ペンペンしゃんに、大はしゃぎだったチャ~だけ記念撮影。。

tya-pen


matane




02/25 新しいカメラと一緒に

2008.02.25 (Mon)

今日は新しいカメラと一緒にお散歩に行ってきました

どこにお散歩に行こうかなぁ???
風が強くて寒いしなぁ~~。
遠くには行きたくないしなぁ~~

そんなこんなで、今日もやっぱりお決まりのコース。。
2.25


今日はチャ~が先導しています♪

飛行機雲


途中で見つけた飛行機雲(わかりますか??)
空に雲が無いので、一本す~っと走っている雲がとっても綺麗に見えました。

あ


さて、右と左、どっちに行こうか。。。

右


今日はこの後、綱島街道沿いを歩いていたら、
が目の前に停車しました。。

「あの~・・・」っていうおじさんの声に、
道を聞かれるのかとかまえていたら・・・・

「スコッチですよね??うちにもスコッチいるんです!!」って。。

私もですが、スコッチはあまり見かけることが無いからか、
見かけると声をかけたくなっちゃいますよね

そのおじさんのお家にはダイアンちゃん(2歳)と
お姉ちゃんスコッチ(10歳)が居るのだそうです。
もしかしたら、ジェニチャコのお友達の姉妹ちゃんかもしれないです
沢山色んなお話(スコッチトーク)をしました

おじさんとバイバイをして・・・
いつもどおりの矢上川をお散歩

yagami


今日はいつもと違って慶応大学寄りを歩きました♪

sakura


来月の今ごろには綺麗なさくらが見られるかなぁ???

osimai


新しいカメラとのお散歩は今日はここまで。。。

何となく、まだカメラのコンパクトサイズになれないので、怖いです。。
やっぱりお散歩の時はかさばっても一眼かなぁ・・・(苦笑)

02/24 新しいカメラを買いました。。

2008.02.24 (Sun)

今まで使っていたデジタルカメラが、600万画素だったので、
新調したいなっと年末から思っていました。
卒業式に、卒業旅行。。
私もhiroもこれから行事が目白押し


そこで今回購入したのが

カメラ


ニコンのクールピクス S700

1210万画素だそうな。。
画素数だけなら、今使っている一眼レフより優れているんです!!

とりあえず、ジェニー

ジェニー


そして、チャコ

チャコ



まだまだ、説明書と格闘中です。。 
う~ん・・・綺麗なのかな??

これからちょっとずつ撮り方を覚えたいと思います!!
思い出は綺麗に残そう!!(笑)

02/20 今日も楽しくパトロ~ル☆

2008.02.21 (Thu)

a


うっほほ~い!!今日もお散歩パトロ~ルに出発だぁ~~!!!

b


クンクン・・・・ここが怪しいね。姉ちゃん。。

うんうん、確かに怪しいじょ。。もう少しクンクンしとく?

そうそう!!川はどうかな??

c


ちゃ~たんのだいしゅきな、かもしゃんは元気かな??

ちゃ~たんが大好きなカモさんは・・・・っと

b

う~ん・・・今日はカモさんいないかもね。。



a

なぁ~んだ。。残念。。。。

e


とりあえず今日も異常な~し!!!


ジェニチャコのパトロ~ル。。
今日は近くの矢上川に行ってきました♪
大好きなカモさんには会えなかったけれど、楽しくパトロ~ルできました☆

02/19 ジェニチャコの散歩コース☆

2008.02.19 (Tue)

ジェニ


今日は兄ちゃんとかぁちゃんとお散歩♪
出発進行!!

ジェニ


ちゃ~たんは、今日も地域に悪さをする者がいないか偵察中。。

散歩


歩く時は仲良く並んで1・2・1・2♪

花


ジェニチャコのお散歩道には綺麗なお花が飾ってあるお家もあります♪

終了


今日も異常な~し

ジェニ


異常がないとわかると、猛ダッシュでお家に帰るお二人さんです。。

★おまけ★

キー


ジェニママが買ったキーホルダー♪
スコッチの形が凛々しくって素敵です★

02/16 スコッチグッズとプレゼント

2008.02.17 (Sun)

今日はジェニチャコのトリムでした。
(でも、遅くなっちゃったので明日写真はUPします。)

ジェニチャコのトリム先の先生はお転婆チャコたんよりも、
しっかり物のジェニ子が大好き

だから、いつもジェニには甘い先生なのです。。

なのに今日はチャコに甘かった

bou


大型犬が引っ張りっこする布製の棒。。(すでにジェニがぼろぼろに・・・)

先生からチャコへのプレゼント。。
いつもなら、ピューピューなるボールをジェニーだけにくれる先生。。
だけど、今日はチャコにだけプレゼント

そしたら、いつもは迎えに行くと「おとうしゃ~ん」って飛びついてくるちゃ~たんが、
きょうは、「私かえりましぇん!!」って先生に飛びつく始末。。

また来るね~って名残惜しさを残して帰ってきました。

はじめは綺麗だったんですよ。
大型犬用って聞いていたのもあって、ジェニパパは安心して車の後部座席においていたんです。
なのに帰りの車中での通り。。
犯人はジェニさん。。
ヤキモチ焼いたの??(笑)
チャコがみたら怒るぞ~~~~泣くぞ~~

aa


ジェニがぼろぼろにした部分からおがくずのような物が・・・。。
確か大型犬用って先生言ってたよね。。。君達一体??スコッチって何犬??(苦笑)

rimeiku


そんなこんなで、先ほどジェニママがリメイクしてカバーを上からかけました。
帆布だから多分暫く大丈夫なはず。。多分ね・・・・

チャコがおもちゃに興味を示すなんてあまりないから、これで遊んでくれると嬉しいなぁ。。


☆おまけ☆

今日は、藤沢のシールやさんでスコッチのシールを見つけました。
代官山の駅の中にある(今でもあるのかなぁ??)シールやさんみたいなところで、
ロールのままシールがいっぱいあるお店です。。

si-ru


無いだろうなぁ~~。あっても、小さいのが犬の集団に一枚あるか無いかかなぁ・・・って
思っていたら・・・・・

がっ!!
1枚31円とお手ごろ?な価格だったのでまとめて買ってきました♪ニンマリ
でも、貼るのがもったいないなぁ・・・何処にはろうか悩み中です。。

02/14 バレンタインデーだよぉ~~★

2008.02.14 (Thu)

                            バレンタイン


今日は2月14日。ドキドキ・ワクワクな一日ですよね♪
そう!!なんてったってバレンタインですから

ジェニーとチャコも大好きなパパと兄ちゃんにプレゼント
ママにお願いしてパパと兄ちゃんが大好きなティラミスを作ってもらったようです。。

ティラミス


ジェニチャコからのプレゼントと言うだけあって・・・中央は骨型(笑)

う


ホワイトデー、何がもらえるか楽しみだねぇ・・・苦笑

味見


お調子者めっ。。。(笑)

02/13 当たりました。。

2008.02.12 (Tue)

お友達のあむやまざきさんのサイトで、
Mac君がパッケージになったチロルチョコが当たりました~~~!!!

チョコ


じゃ~ん★
Mac君のUpの写真と、Mac君のパパとママがオリジナルで描いたイラストのチョコです♪
とっても可愛くって食べるのがもったいない

チョコ


お友達の顔がうつったチョコにジェニチャコも興味しんしんです。。

ジェニチャコ


ジェニチャコは食べれないよぉ~。。って言ったら
この表情。。

鼻パク


私達が美味しくいただきます♪
Mac君、あむやまざきさんありがとうございました。。

02/10 伊豆へLet's Go☆ ③

2008.02.10 (Sun)

旅行のしめはジェニチャコタイム♪
沼津港から近い千本浜公園へ移動しました。

砂浜ではなく、まぁるい石ころがゴロゴロしている海岸。。
初めての景色でした。。海っていうより河原みたいな感じ。。

izu9

izu10


トンビが沢山飛んでいる自然いっぱいの公園です。

umi1


やったぁ~~。今度はジェニちゃん遊んで良いんでしょ??

やっとおもいっきり遊べるね。。ジェニチャコもご機嫌♪

umi2


楽しいでしゅ。。

umi3


海でたそがれてみたり・・・

umi4


サバイバル好きな?ちゃ~さんは階段のない壁をのぼってみたり・・・

umi5


二人で何をしているのかと思ったら・・・・

umi6


嬉しそうに木を持ってきて・・・(この後この木をずっと銜えて放しませんでした 苦笑)

この後も
umi7

走って・・・
izu8

行進して・・・
いっぱいいっぱい遊んできました。

izu11

帰りの車中は爆睡のチャコさん。。
 
行くまではお天気が心配されましたが、やっぱりそこは晴れ女ジェニー♪
お天気にも恵まれて、沢山の思い出が出来ました☆
また一緒に来ようね☆

02/10 伊豆へLet's Go☆ ②

2008.02.10 (Sun)

10日は沼津の方へ美味しい物を求めて移動しました♪

izu4


後ろの座席でチャコが車酔いする中、ジェニは大好きなお外を眺めています。
時々木からおちてくる雪解け水に「ちゅめたい!!」って顔を引っ込める姿が
とっても面白かったです

izu5


狩野川記念公園の周りの土手を散策♪
昨日は渋滞にはまってしまってあまり遊ぶことが出来なかったので、
遊ぶことに必死なお二人さん♪

そしてこの後・・・・
ジェニパパののお友達が伊豆で旅館に勤めているので、
急に会いたくなって立ち寄ることに☆
最後に会ったのはhiroがまだ中学生の時・・・数年ぶりの再会です♪

izu6


小川家さんです☆

ここのお宿は小型犬・猫のみですが1家族につき2匹までOKだそうです♪

izu7


タヌキの置物がいっぱい☆90年以上の歴史を誇るお宿です♪
次回は是非☆

再会もつかの間。。
沼津に向けて再出発☆

沼津港でお昼は

izu8


海鮮丼と生シラスを食べました♪

izu9


ジェニチャコを車中に残していたので
沼津港をちょこっと探索して・・・私達の観光タイムは終了♪
旅行の最後はやっぱりジェニチャコタイム☆

③に続く・・・

02/10 伊豆へLet's Go☆ ①

2008.02.10 (Sun)

先日、叔母から宿泊券をもらったので、伊豆に素泊まり一泊旅行に行ってきました☆
家族だけでの宿泊旅行は久しぶり♪

izu1


宿泊先は全棟コテージタイプで、3LDKの2階建て!!
だからジェニチャコものようにお部屋を訪ねてくる猫ちゃんと窓越しにご挨拶??
施設に露天風呂もついているし、お部屋にもバス・トイレがついていて、
おまけに家具も一式揃っている☆

なんだか露天風呂つきの一軒家に住んでいるようでのんびり出来ました☆

の窓の外は専用バーベキュー場ときた!!
夏はバーベキューも楽しいかも♪

9日は雪が凄くて道がよく見えなくってちょっと怖かったです。。。
13時に家を出発したのに、熱海のあたりが凄く混んでいて、ついたのは18時。。
取りあえずチェックインだけして杉膳というお店に夕食を食べに行きました♪

niku


ロースカツ定食♪(hiroとジェニパパ食)
 茶碗蒸しや、おみそ汁、お新香と、アイスクリームつき♪
 私とジェニママはカキフライ定食を食べました☆
 どちらも肉厚でボリューム満点☆とっても美味しかったです☆

出発した日(9日)の夜は雨も凄かったけれど、山の上は雪も凄くって・・・
朝起きたら銀世界☆

izu2


のような山道をショベルカーが一生懸命除雪する中、
 ジェニチャコ号はゆっくり次の目的地に向かいます。。

izu3


宿の周りには、遊ぶところもいっぱいありました♪
今回は立ち寄らなかったのですが気になりました。。(笑)
メキシコ館の他には何があるのだろう・・・苦笑

②に続く・・・

02/07 先日の残りで・・・

2008.02.07 (Thu)

先日カラーを作った紐の残りで・・・・

ジェニママは作りましたニヤリ

リード


ジェニチャコのリード☆

ビーズの土台と同じ色の方が、やっぱり今もっているリードよりも合うんですよね


さてさて・・・これをつけてどこに行こうか・・・・・。。


今度またUPしますが、ジェニチャコ、洋服だけじゃなくってリードもいっぱい持っています。。
ジェニママが趣味で作りすぎて、ジェニチャコだけじゃぁ体が足りないって・・・

日替わりにしても多すぎるかもね


一応今のところ、このリードを付けて9日にお出かけする予定です。。
お泊りの予定なんだけどお天気が・・・・・
ヤメテェ~~~~

チャコ


とりあえず、ジェニー姉ちゃんは晴れ女だから大丈夫なんじゃない??
ちゃ~たん、雪もだいしゅきになったけど??


ジェニ


いくらあたちだって、今度の雪は2日連続みたいだし、ちょっと不安だなぁ・・・。
一応てるてるぼーず、作っておこうか???


お天気だけ崩れないと良いけど・・・・。

いっぱいてるてるぼーず作っておこうね♪
あさって天気になぁ~あれ

02/05 ジェニチャコがっ!!

2008.02.05 (Tue)

大変だぁ~、大変だぁ~!!!
ジェニーとチャコがぁ~~~!!!!

do-na


小さなお人形さんになっちゃった!!!!!

お友達のaisan04さんが、ジェニチャコをイメージして作ってくださいました。

aisan04さん曰く、

「しっかり者のお姉ちゃん、ジェニーシェフが作ったドーナツを
食いしん坊の妹ちゃんの、チャコシェフが食べちゃってる・・・ところです(笑)」

と言う事で

jenityako


チャコにはドーナツを持たせてみました♪

とっても嬉しかったのは、
ジェニがシルバー系、チャコはブラウン系の黒っていう、
ジェニチャコの特徴も覚えていてくださったことです♪
写真だとわかりにくいかもしれませんが、実物は毛色がちょっと違うんですよ☆

実物を見たい方はぜひ我が家へ・・・・笑

大事に大事に飾らせていただきます♪

ありがとうございました☆


☆追記☆
コメントでkuriさんからリクエストいただきましたので、
定規と比較をしてみることにしました♪

ジェニチャコ定規


ジェニが7,5センチ、チャコが6センチ弱です。。

02/04 ジェニチャコ家専用ゲレンデ??

2008.02.04 (Mon)

3日の朝・・・・・
目が覚めてカーテンを開けると雪ぃ~!!!

前回に比べて勢いも凄く、ジェニチャコ号もこの通り。。

yuki


う・・・埋まってる。。

okujyou


屋上も、一面雪景色。。 ジェニチャコ専用のゲレンデになりました♪

だけど、雪のちらつく中は寒いので、ジェニチャコの遊びはおあずけ。。

今朝、雪のやんだ青空の下でおもいっきり遊ばせてあげました♪

チャコは
チャコ雪

飛ぶ

初めての雪にはしゃぎまくり 笑

ジェニーは
ジェニ

雪をボールだと思って一生懸命・・・。


でも最後。。
ジェニーはこんなに雪があるのに本物のボールで遊び始めるし、
ボール


雪食う?

チャコはチャコらしく雪を食べはじめ・・・苦笑
かぁちゃん、シロップがほちいねぇ~~。。

何だか私の理想とはかけ離れた遊び方をする2人なのでした。。。

雪だるま


兄ちゃんが作った雪だるま・・・・。
ジェニチャコにとってはおいしそうな雪団子だったみたい・・・苦笑


 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
