ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 6 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



03/30 桜満開♪

2008.03.30 (Sun)

ジェニママ不在のジェニチャコ家ですが、
何とか頑張っています♪

a_20080330202428.jpg


ここ数日で、ジェニチャコの散歩道の川沿いは、桜が満開になりました。
歩いて3分かからないくらいの場所です。

神奈川県の花の名所100選にも入っている場所で桜がいっぱい植えられています。

b_20080330202458.jpg


私が通う東京都の学童近くでも、桜が満開です。
桜って本当に一瞬しか満開にならないですよね。。
でも、本当に綺麗です。

a_20080330203010.jpg


生徒達が、「入学式まで桜あるかな?一年生泣いちゃうよ~」って心配するくらい
急速な速さで桜が咲いています。

a_20080330203132.jpg


桜が綺麗だから、ジェニチャコもジェニパパに綺麗綺麗にしてもらってお散歩の準備。
桜が咲いている間は、私達もお散歩に行くことが楽しみです♪

a_20080330203317.jpg


よじゃくらも綺麗だよって
姉ちゃんが言ったから、
ちゃ~はお散歩楽しみにしていたのに、
今日は雨が降っちゃった。。。
残念・・・・・。



今日明日はあいにくの雨です。
せっかく満開になった桜が終わらないように祈っていますww

03/26 お友達とww

2008.03.26 (Wed)

今日の夜お友達のポル君が遊びに来てくれましたww

a


チャコはポル君の金魚のフンみたいにくっついてばかり。

ポル君がおもちゃ箱をガサゴソしている時も・・・
b_20080326223232.jpg

チャコは横で見ているww

ポル君、テクテク君が気に入ったようで、
ジェニチャコのトイレに一生懸命テクテク君をコレクションしていましたww可愛い

a_20080326223441.jpg


チャコの目は常にポル君を追っていました

いつも遊んでいる時にはジェニに おされがちなチャコですが、
今日はジェニーの方が・・・

a_20080326223632.jpg


おされ気味??(笑)

何だか見ていてとってもおかしかったですww

03/24 かぁちゃん

2008.03.23 (Sun)

今日はチャコがレポートします。。

a_20080323223000.jpg


母ちゃんがね、明日から鹿児島に行っちゃうの。。
だからね、しばしの別れを惜しんで屋上で遊んでもらったんだ。。

c_20080323223012.jpg


姉ちゃんは相変わらずボール遊びをしてもらってたよ。

d_20080323223017.jpg


ナイスキャッチ!!

b_20080323223006.jpg


チャコはとりあえず楽しそうに笑って走り回っているだけ。。
だって、姉ちゃんがいつ突進してくるかわからないから、
迂闊に遊んでもいられないんだよね。。。あぁ、怖い怖い。。

e_20080323223021.jpg


遊びつかれたから、今日の昼間はず~~~っとねんねしてたんだ。。
そしたら、今日は優しかった母ちゃんが、チャコたちにおやちゅをくれたんだ。。
初めてのおやちゅで、おせんべい型のガム。「ハイブリッド・オーラルケアガム」だよ。

f.jpg


うまうま。。。
ちゃ~たんがいつまでもカミカミしていたら、水色姉ちゃんに
「おやちゅで遊ぶんじゃない!!さっさと食べなさい!」って
怒られちゃったんだ。。
だって、美味しいんだからしょうがないよねww

g.jpg


ジェニ姉ちゃんは、ちゃ~にとられない様に台所で隠れて食べてたよ。。
今日は、母ちゃんも優しくってこんな日が毎日続いたらいいのにって思ったよ。。

最後に・・・・
h.jpg

ご近所のおばちゃんが兄ちゃんのためにケーキをくれたの。。
丸ごとイチゴがいっぱい入った美味しそうなケーキだったよ。。
ちゃ~も食べたかったな。。

03/20 あぁぁぁ。

2008.03.20 (Thu)

a


ふぁぁぁぁぁ・・・・
せっかくのお休みなのに、昨日も今日も雨雨雨!!! ちゅまんない!!

じゃぁさぁ・・・母ちゃんが春用に作ったお洋服を試着してみない??
ファッションショーごっこしてみようよぉ!!

a


(,,-`ω-)ooそう??

a


だって、このお洋服着ても、お外にはいけないんでしょ??
う~んρ(-ω-。)・・・だけど、かぁちゃんが来週から鹿児島に行っちゃうからって
ジェニチャコに春用のお洋服作ってくれたんだよ。。

a


二人とも、もっと興味もとうよ!!(* ̄∇ ̄)σ
ちゃ~たんそんなのちゅまんない!!
ねぇちゃんと遊んだ方が楽しいもん。。


a


チャコはジェニーと遊びたいのに、
ジェニはこんな天気の日には寝ているほうがいいと思うのか
絶対に起きない!!(苦笑)

a


母ちゃん、写真ばっかり撮ってないで、チャコと遊んで!!

うぎゃぁ~~~(*x x)/

ジェ二もチャコも退屈なお休みでしたとさ。。。

超ちゅまんな~~~い!!

more »

03/17 父ちゃんと母ちゃんはいいな。。。

2008.03.17 (Mon)

a


父ちゃんと母ちゃんは15日から今日まで、高知に行ってきたんだって。。。
結婚式だったとはいえ、観光もバッチリ楽しんできたみたい。。

a_20080317202002.jpg


坂本竜馬の像。。高知といえばって感じ??

a


高知の親戚のお家のワンコたち。。(手前がゴン君で、奥がクマ君)

a


ポスターだけど土佐犬。。とっても強そう。。
おうちに居たら、父ちゃんよりも怖そう。。

a


お城も凄く大きいね。。。

a


ちゃ~たんなんてさ、姉ちゃんと兄ちゃんとお留守番でちゅまんなかったのに、
母ちゃんたちはいいなぁ・・・。
ちゃ~も今度は連れて行って欲しいなぁ・・・・。

03/12・13  箱根旅行♪

2008.03.13 (Thu)

私事が続くのですが、

3月12日、13日と箱根旅行に行ってきました。

12日はポーラ美術館を見学。

a


沢山の絵画が展示されていて、
一枚一枚じっくり鑑賞してきました。
色んな画家の作品があって、筆遣いなど見ていると飽きない作品ばかりでした。

2日目は星の王子様ミュージアムと、箱根ガラスの森美術館を見学。

a


星の王子様の翻訳者の内藤櫂さんは私の大学の縁の人。。

サンテグジュペリの生涯は、今回初めて知ることが出来て、
飛行士さんが星の王子様のような作品を残したってことが凄く不思議に思えました。

ガラスの森美術館は、お天気が良かったのでのようにとても綺麗なガラス細工を
沢山見ることが出来ました。




本物の樹木にガラスの葉っぱが付いています。
光を反射してとても美しく光り輝いていました。

b


2日目のランチはカンツォーネを聴きながら・・・・・。。
ちなみに上の写真はデザート?を食べているところです。

とっても優雅に贅沢な旅が出来ました。

なんだか、このたびが終わってもまた学校で会えそうな気がするのに、
こんなふうに一緒にいられるのも3月が限度だって思うと寂しくて仕方ありません。。

社会人になる期待もあるのに、やっぱりまだまだ友達と一緒にいたい気持ちがして・・・・・。
複雑な心境です。。。

この旅で出来た沢山の思い出を宝物に、4月から頑張っていきたいです★

03/09 八景島シーパラダイス

2008.03.09 (Sun)

姉ちゃんが卒業パーティーを楽しんでいる頃・・・・・

ジェニチャコは、お友達の瑛瑠ちゃん一家と、とうちゃんとかぁちゃんと一緒に八景島に行ってきました★

q


ジェニーはこっちを向いてくれるのに、早くもわくわくして写真どころじゃないチャコ。

a


しおんちゃんという、スコッチ2歳のお友達にも出会いました★

a


5ワンさんたちはすっかりご満足な感じ。。

a


a


a


a


はしゃぐ2人。

a


みんな楽しそうだね。。。

a


瑛ちゃん、何かありましたか??

a


ジェットコースターの音が怖くってとうちゃんに甘えるジェニ。

夕方まで楽しく遊んできましたとさ。。。

a


大満足で帰ってきた二人。。
これから暖かくなるから、お友達といっぱい遊べるね。。

03/09 ネ兄 卒業パーティー★

2008.03.09 (Sun)

今日は私の卒業パーティーでした。(謝恩会のようなものです)
場所は都内の某ホテル。

今回は、自分の着物に袴をレンタルして合わせました。
袴なんてめったに穿く機会はないので、せっかくだと思って・・・。

a


私は右側です。

a


ゼミの皆で写真を撮りました★
ドレスを着ている子、着物の子、袴の子。。色んな子がいました。
みんな化粧をして、おしゃれをして・・・一瞬誰だかわからなかったり・・・苦笑

a


何だか、明日も明後日も教室に行ったらまた皆に会えるような気がして、
まだまだ実感がないのですが、
4年間の大学生活も、今までの学生生活も本当に終わってしまいました。

4月からは社会人!!頑張らねば!!

03/08 ネ兄 卒業 ☆

2008.03.08 (Sat)

今日は、姉たんの卒業式でした。

a


姉たん(左上)は、アカデミックガウンと、スクールカラーの水色のタッセルの付いたキャップをかぶって
ちょっとだけカッコイイ。。(笑)

a


水色のタッセルは、最初は右側にあるのだけど、
学位を貰ったあと、階段を下りるときに左側にするのが儀式。。
一人ひとり名前を呼ばれて壇上で学位を授与されるので、
一時間くらい授与の時間があるんですよ。。。(長い・・・・)

a


姉たんもしっかり学位をいただきました。。。

a


歴代の担任の先生。。
私の大学はクラス制で、4年間クラスは変わらないのですが、
担任は一年ごとに変わります。には、2年生の担任の先生が写っていないのですが、
お世話になった先生に感謝の気持ちをこめてを用意しました。
先生のことを思い描きながら、それぞれの先生にあった。。

a


最後は先生とも記念撮影

明日は卒業パーティーなので、袴を穿く予定です。
明日が終わったら、本当に4年間一緒だった友達と別れると思うと寂しいです。。。

03/06 hiro兄たん大好きだよ☆

2008.03.06 (Thu)

先日(4日)に、hiroは高校の友達と一緒にディズニーランドに行ってきました♪

a

沢山のお土産と一緒に帰ってきたhiro。。

ジェニとチャコにお土産はなかったのですが、

ジェニチャコは・・・・・

a


これ気になるでしゅ。。
兄たん、これちょうだい。。

っておねだりをしています。。。

a


ところで兄たん、これなんでしゅか??
ん??プーさんの飴だよ。。
飴でしゅか~。。。

a

飴じゃなくって、飴の入っている入れ物のプーさんをぺろぺろするチャコ。。

でも甘くないでしゅよ!!

当たり前じゃん!!!

どうやら、勘違いをしてしまったチャコ。。。

でも、このあと兄たんがお詫びにいっぱい遊んでくれました。。

a


なんちゅう顔をしてるんじゃぃ!!(笑)
すっかりご機嫌のチャコです。。大好きな兄たんに遊んでもらってよかったね。。。


先日お友達からいただきました。。

a


ちりめんシールのスコッチと、ボーロです☆
ジェニチャコ、美味しくいただいています♪

03/02 hiro君涙の卒業式

2008.03.02 (Sun)

今日はhiro兄ちゃんの高校卒業式でした。

兄ちゃんは、6年間今の学校に通っていたから、思い入れも多いみたいです。
兄ちゃんが、中学校に入った時には、ジェニはチャ~と同い年だったんだよね。。

a


学校の近くの桜が早くも咲き始めてたんだって。。

a


兄ちゃん、普段になく真剣・・・。。緊張しているのかな??

a


今日はおめでたい日だから

a


紅白のお餅。。 ジェニとチャ~も食べれる???

ま、とりあえず

a


卒業おめでとう。。

hiroは、6ヵ年精勤賞をもらったんだって♪
6年間よく頑張ったんだね。。。。兄ちゃん。。

a


で、そちゅぎょうってなんでしゅか??
チャ~たんもできる??


・・・チャ~たんは、まずそのお転婆を卒業してほしいな(苦笑)


03/01 屋上遊び

2008.03.01 (Sat)

今日から3月!!
春はもうそこまで来ています☆

今日は、ジェニチャコと一緒に屋上で遊びました。

今までは、朝は霜がはってしまって、足が真っ黒になるので
屋上はおあずけだったんですけど・・・
もう3月♪暖かくなってきたもんね!!

okujyou


ジェニは早速ボールをゲット。。
だけど・・・・

一番大好きなのはやっぱり

sakka


ジェニがくわえていたテニスボールは、

tya


こうなりました。。笑

この後も、

tobu


走って走って・・・・

今日は思いっきり遊びました♪
昨日に引き続き、爆睡状態のお二人さんです。。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
