ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

04/29 GW前半。。

2008.04.29 (Tue)

明日でいよいよ4月も終わり。。

ジェニチャコの、GW前半は??っというと、
外出したようなしないようなな感じで過ごしました。

最初は良かったんですよ~~。。

26日。。@埼玉水上公園

JKCのテリア展の見学に行ってきました♪

a_20080429210337.jpg


初めての場所にドキドキして、チャコはジェニママの腕にしがみついています。。

はじめは見学のつもりだったのですが、

a_20080429210510.jpg


あれ?ジェニーが出てる(笑)

そう。一発芸をするワンちゃんがいない!!っと言うことから、
急遽参加をさせていただくことになりました♪
芸は「高速お手&鼻パク」を披露させていただきました☆
参加賞のおやつ。。紙袋いっぱいに頂いて、
とってもご機嫌のジェニーでした。。。

そして・・・その足で埼玉にすむジェニママの従妹のお家へお泊り・・・
27日は従妹一家と一緒にジョイフル本田へ。。
ジェニチャコはお外で遊ぶことは出来なかったけれど、
ジェニチャコの消耗品。。いっぱい買ってきました。
暫くは困らないと思います・・・・。(笑)

新しいお洋服、買ってもらったの☆

そして今日。。@我が家

a_20080429211316.jpg


a_20080429211520.jpg


そう。お気づきの通り何処にも行っていませんww(あっ、でも散歩にはいきましたよww)

ジェニーもチャコもお家でゴロゴロ
気が付けば寝息を立てて眠っていました。

明日はまた皆がお仕事に行っちゃうのでお留守番のジェニチャコです。。

あぁあぁ~最初は良かったのになぁ・・・・

でもね。。5月にはビッグイベントを用意しているんだって。。 byジェニ

だから、今は逆らっちゃダメなんだってさ。。 byちゃ~

そんなこんなでGW前半を過ごしました。。
後半はどうなるのか!!楽しみです☆

04/23 ジェニチャコ美女と野獣。。

2008.04.23 (Wed)

最近、お散歩に行ってもクンクンクンクン・・・・
いろんなところの匂いばかり気になって、お散歩が捗りません。。
だから・・・

a_20080423204239.jpg


えぇ・・・そうです。。
屋上で今日も遊びました。。。

屋上だと、2人とものびのび。。
ジェニチャコは我が物顔になって遊ぶんです。。

a_20080423204532.jpg


ちゃ~も、屋上だったらいっぱい走って遊べるの。。
だから、屋上大好きだよ
お外だと、おとなしいからネコかぶってるって言われるくらい。。
チャコは何にもかぶっていないのに、なんで???


a_20080423204829.jpg


ジェニーはいつものように、ボールを投げてくれるのを待っています♪

a_20080423205128.jpg


ジェニが野獣に変貌する瞬間です。。

a_20080423205308.jpg


チャコは、お姫様だから姉ちゃんの足の間でマッサージしてもらってるの♪

a_20080423205716.jpg


屋上はこの時期になってまた、違う花が咲き始めました。。

a_20080423205843.jpg


あぁ~疲れた。。お水飲んで休憩しなくっちゃww

今日はもう終わり??

明日はまた、お天気が悪いらしいからジェニチャコはお家の中でねんねの日かな??

04/22 ジェニチャコそっくり??

2008.04.22 (Tue)

今日は私のお仕事が早く終わったので、
夕方のお散歩にジェニチャコと一緒に行くことが出来ました♪

a_20080422205344.jpg


今日は何処にいこっか??

a_20080422205540.jpg


ジェニチャコが大好きな歩道橋・・・・

a_20080422205641.jpg


猛ダッシュするものだから、後ろから歩いていたおばちゃんに
「階段歩くの早いですねぇ~」って言われたね。。。

a_20080422205942.jpg


その後も、ご機嫌でお散歩♪

勢いよく走りすぎて、ちゃ~たん息切れ・・・・苦笑

a_20080422210113.jpg


休憩をしているその上には・・・・

a_20080422210328.jpg


八重桜が。。。ピンクも咲いています。。。

実はこの八重桜、私の母校(小学校)に咲いている桜なのですが・・・

私が小学1年生の頃に、あんまりに綺麗だからって担任の先生に
「綺麗でしょ??」って摘んで持っていってあげたら、
「せっかく咲いているお花を取ってきて元に戻してきなさい」って
怒られたことがある因縁の桜なんです。
元に戻してきなさい・・・って言われましても・・・苦笑
今となっても毎年小学校の所を通るたびに思い出す桜です。。 苦笑

a_20080422210746.jpg


姉ちゃん、怒られちゃったんだねぇ~ アハハァ~~。。

チャコに言われたくない!!

a_20080422211020.jpg


その後も、小学校に咲いているたくさんのお花を

a_20080422211134.jpg


こんな風に見ながら・・・笑  帰ってきましたw


おまけ

a_20080422211413.jpg


な~んだ

は、ジェニパパが先日某ネットオークションで落としたもの♪
何となくジェニーとチャコに似ているなぁ・・・っと思って購入してもらいました☆

a_20080422211557.jpg


私は左がジェニーに見えるのに、ジェニパパは右がジェニーって・・・笑

a_20080422211702.jpg


コレは手前がジェニーに見えるのですが・・・・

a_20080422211753.jpg


ジェニーに似ていませんか?? 笑

今日届いたこの3枚のデコパージュを眺めながら、飼い主バカ?になっています 笑


04/21 ジェニちゃんカッコイイ??

2008.04.21 (Mon)

数日前の動画です・・・
※頭を左に90度傾けてお楽しみください・・・




いつからかするようになっていたこの芸。。

チャコが来るまで、の席はジェニーの指定席でした。
この席に座って、お父さんの膝の上にちょこんと座って・・・

みんなの会話に入ったつもりになって・・・・

「かっこいぃ~♪」って言うと、背筋をピーンって・・・笑

ジェニーは女の子なのに、みんなでカッコイイって言うから。。
どうせなら可愛い♪にして欲しかったなぁ・・・。。


だって・・・可愛いとはまた違うんじゃない??(苦笑)

あ!そうだ。。。
ジェニちゃんにやって欲しいことがあったの・・・・。。

あa


うんぅん。。
どぉ?楽しい??(笑)

あa


姉ちゃんの遊び道具にされるのも疲れちゃうよ。。。


さてさて・・・話題はかわりますが。。
今日、お友達から北海道のお土産を頂きました~~♪

a_20080421214451.jpg


田中義剛さんの牧場ww花畑牧場のキャラメルです♪
後ほど美味しく頂きます☆

それから・・・のジェニチャコ。。っと言うかジェニ。。
とてつもなくモッサリ子なのですが・・・19日にトリムに行ってきました☆

a_20080421215101.jpg


どっちがどっちか分からなくなっている状況で、
パッと見だと、名前をよび間違えることが・・・・涙。。

04/17 ジェニチャコごめんね。。

2008.04.17 (Thu)

今日、お姉ちゃんはお仕事がお休みだったからお昼過ぎから遊びに行っちゃったの。。

雨が心配だったけれど、午前中は雨が降らなかったから
ジェニと、チャコはお散歩に連れて行ってもらって、
午後はお留守番係だったんだよwww


母ちゃんも今日はお出かけ。。
お誕生日のときにマッターホーンのことを思い出したら、
急に食べたくなっちゃったらしくて、
「マッターホーンで美味しいことしてくるんだ」ってルンルン♪だったよ。。


ただいまぁ~~!!
あ!!姉ちゃんが帰ってきた!!
お土産は??
え??
ちゃ~たちに、何も無いの??

a_20080417213639.jpg


あ、忘れてたぁ・・・。。ごめん。。



ただいまぁ~~!!
あ、かぁちゃん。。
お土産だよぉ~~

a_20080417213917.jpg


何だ何だぁ??
じゃぁ~ん♪

a_20080417214155.jpg

いつもブログで仲良くしていただいているシュナママさん風に写真を・・・笑)

おいちそう。。。だけど、これって・・・・・ ちゃ~たちのじゃないじゃん!!
え??ごめん。。。

母は私達にマッターホーンでお土産にケーキを買ってきてくれました。
でも・・・今日は私も遊びに行った時にお土産を・・・・


それがコレ。。
a_20080417214639.jpg


パステルのプリン。。

a_20080417215141.jpg


この前のコンビニのプリンと食べ比べてみようって話題になったのを思い出して
お土産に買ってきたんですよ。。。

これもジェニチャコのじゃないじゃん!! 涙。。

あぁ・・・何という・・・テーブルの上にはスイーツがいっぱい・・・・
コレを全部食べたら太っちゃうじゃん!!

結局今日は、明日はプリンを食べることにしました。。。

ジェニチャコごめんね。。。今度はちゃんと買ってくるからね。。。


ちなみに・・・
携帯の写真ではありますが、ジェニママがマッターホーンでお友達と食べたスイーツの写真を最後に。


080417_153601.jpg

ジェニママが食べたスイーツ。。モンブランクリームの中は・・・・


アイスだそうです。。

こちらはお友達が食べたスイーツ。。
080417_153741.jpg


う~ん・・・どちらも美味しそう。。。。

04/16 大雨注意報!!!

2008.04.16 (Wed)

今日は西日本ですごいだったようですが、
西日本のお友達は大丈夫でしたか??

我が家は、夕方のニュースをみていたら
17時ごろの鹿児島が映っていて
慌てて祖父母や従姉にをしました。

明日はその雨が関東にやってきます。。
木・金・土と3日間雨のようです。
先週に引き続き・・・っというよりも最近はどうも週末のお天気が悪く、
思いっきり走り回れないジェニチャコ。。
そこで、こんな時には我が家の対処法の定番

屋上で遊ぼ~っということで

a_20080416195543.jpg

a_20080416195411.jpg


こんな感じ。

a_20080416195741.jpg


誰のお尻かなぁ?? 笑

a_20080416195905.jpg


あたちじゃないよww

a_20080416200040.jpg


このお方のですww

a_20080416200252.jpg


でも、あたちもこんな顔しちゃっていたみたい・・・
姉ちゃんの貫禄には負けちゃうけれどね・・・


a_20080416200437.jpg


何かいったぁ???

明日からは雨続きでお外には出られそうも無いね。。
早く日曜日になればいいのに。。

04/15 たまには・・・・

2008.04.15 (Tue)

ねぇジェニ姉ちゃん、たまには・・・・

a_20080415215821.jpg



a_20080415215935.jpg


こっちにお散歩に行きたいなって思うんだけど・・・・

いつもチャコはお散歩に行くたびにこの曲がり角で曲がりたがるんです。。
だけど・・・ご覧の通りジェニは無視
だからチャコは・・・・

a_20080415220256.jpg


とぼとぼ後ろをついていくんです。
たまにはチャコが行きたい方向に・・・なんて思っても、
頑固なジェニーのお散歩コースは変わりません。。
やっぱり7年間歩き続けたお散歩コース。。
一日たりともパトロールを怠っちゃいけないみたいです(苦笑)

ねぇ、ジェニ姉ちゃんにお姉ちゃんから何とかお願いしてよ~~。。

ん??

a_20080415220729.jpg


姉ちゃんは今、めだかちゃんに夢中だからム~リ~~
ダメだこりゃ・・・

a_20080415220922.jpg


何をするにもジェニーが優先。。
 じゃないと後からジェニーがご機嫌斜めになっちゃうもんね。。
(チャコばっかりかまっていると、横でジェニーがジーィってするもんね。)

我が家のジェニチャコのたまには・・・は本当にジェニーの機嫌がいい時だけ通用するようです(笑)

そして・・・もう一つのたまには。。。

a_20080415221859.jpg


今日はたまにはコンビニで・・・っということでデザートを買いました。。
○の中読めますか??ボケボケなのですが値段です(笑)
お手ごろ価格なのに、意外と美味しくってビックリ
サークル○○ンクスで取り扱っているドルチェシリーズの一つ。。
コンビニを侮ってはいけないぞっとおもう一品です

04/13 姉と妹・・・笑

2008.04.13 (Sun)

今日ジェニチャコは狂犬病の注射を打ちに行ってきましたww@鈴木ペットクリニック

ジェニーは以前、腫瘍の手術を受けたからか、若干引き気味・・・

a_20080413201703.jpg


そこで 今日のトップバッターは ちゃ~たん。。

せっかくだから、フィラリアのお薬も出していただくことに・・・

狂犬病注射は何となく大人しく出来たのに、フィラリア検査の採血になったら暴れだし・・・
私と一緒に診察室にいると甘えてしまうので 私退室。。

a_20080413201205.jpg


ドアの向こうからツメをカリカリ暴れる音がしたので・・・・
ガラス越しに覗いてみたら・・・助けを求める目が・・・苦笑

先生2人がかりで抑えているのに、いざ注射をしようとすると暴れる始末。。

a_20080413201536.jpg


気が付いたら先生が3人になっていたし・・・。。

ジェニーは・・・・

a_20080413201750.jpg


注射も検査も大人しくできました。。 
病院は嫌いだけど、いざと言うときの覚悟は決まっているジェニ。
診察室に入るとおりこうさんにしています♪

先生は・・・ジェニーちゃんはお姉ちゃんだからおりこうさんだけど・・・
      チャコちゃんは・・・・・面白いですね。。って。。

ダメな子とはいわれなかったけれど、面白いって何??

(その理由は・・・)
何でも、チャコは先生が注射をしようとするたびに、舌を出してデヘっと笑って見せたり、
診察台の上で倒れて「やられた~」っと見せたりしたのだそう・・・・

やるなぁ・・・ちゃ~たん。。

愛嬌振りまいたり、やられた~ってしたのに、あの先生、ちゃ~たんにブシュって・・・
容赦なかったじょ・・・・。涙


ま、そうでしょうね。。。。笑


帰りの車中。。

a_20080413202633.jpg


終わってみれば何事も無かったかのように得意のポーズで、外を見つめるジェニー。(笑)

a_20080413202804.jpg


そんなジェニーを横目に、ずっと車の中でもすねていたチャコ。。


それにしても、先生の最後の言葉・・・チャコは褒められていたの??(苦笑)


04/11 やってもぉ~たぁ~

2008.04.11 (Fri)

ブログ始まって以来、初めてジェニパパがカキコしまぁ~す!

昨日はジェニママご生誕記念の日!ジェニ家にとって一番大切な日!
なのになのに・・・こともあろうにジェニパパの頭の中からすっかり消去されていた!
しかも朝に鹿児島の義父からジェニママに電話があってお祝いコメント受けていたのを
聞いていたにもかかわらず・・・

家に帰るなりジェニママから「今日は何の日だっけ?」の問い!
えっ!ええぇ~~やべぇ~”ジェニママの誕生日”だったぁ~~

ジェニパパが「ごめん忘れていた」の一言を・・・as soon as
「私なんかみんなの誕生日ケーキを作って・・・馬鹿みたい」とジェニママ

おい!水色姫ぇ~お前!先に帰っていて何も買ってないのぉ~
暫く凍りつくジェニパパ

こぉ~なったら頼みの綱はhiroだけ・・早く帰って来い・・・
待つこと数十分hiroが”マンゴプリン”を持って帰ってきた。
この時ばかりは最近少し生意気になってきたhiroが
非常にかわいらしく思えたことは言うまでも無い!

明けて本日!昨日忘れたケーキを買うぞと意気込んで会社を出て
携帯を見るとhiroからの着信!「何だよ!」って連絡すると
「お母さんがケーキ要らないって・・・」
えぇ~~まじぃ~~ジェニママ本人に確認もできず
どぉ~するのよ俺!

1.hiroの言葉通りなにも買わずに帰る
2.「いらない」は「いる」の意味!女性がよく使う手!
3.ジェニママ関係無しに自分が食べたいケーキを買う

最初、渋谷か昔ジェニママが好きだった学芸大で途中下車して
買って帰ろうか思ったが満員電車でグチャグチャになっても思い
地元の駅前で買うことに・・・
昨日、水色姫より「どうせコト○○で生シューでしょ」って言われたので
自宅と反対方向にある不○家へ・・・

a_20080411222943.jpg

某不○家(笑)


なんと@480-の”スペシャルショートを4個購入!

a_20080411223248.jpg




ジェニパパの辞書には1つ@480-のケーキは無かったけれど
ここは昨日の反省を踏まえて清水の舞台より飛び降りたつもりで・・

1つ@480-のケーキを買うのに”清水の舞台”とはなんとも
小市民!なジェニパパ!あぁ~昨日コト○○で生シューが
目に入った時に買っておけばこんなに神経もお財布も
ズタボロにはならなかったのになぁ~

04/10 我が家のひまわり娘。。

2008.04.10 (Thu)

IMG_9916.jpg


かぁちゃんそれなぁに??
a_20080411193353.jpg


かぁちゃんが、ひまわりをお友達にもらったって言うから、記念撮影。。
「これでジェニチャコ、ひまわり娘しよww」
ってかぁちゃんが言うんだけど・・・・・。
ひまわり娘って何??

a_20080411193624.jpg


ひまわり娘っていうのは、かぁちゃんが若い頃に流行った歌の名前なんだってさ。。
ちゃ~たん達が知ってるわけも無いよね。。

a_20080411193756.jpg


ひまわりしゃん可愛いねww byちゃ~

a_20080411193924.jpg


本当だ。。いいにおいだねww byじぇに

a_20080411194155.jpg


で、ひまわり娘って何だったっけ??(笑)


04/06 ジェニチャコ久しぶりのお出かけ♪

2008.04.06 (Sun)

今日は、hiro兄ちゃんが大学生になって色々お洋服とかお買い物したいって言うから
南町田のクランベリーモールに来たの♪
沢山アウトレットのお店があって楽しい♪
だけど、ココではジェニチャコは走れないでしょ??
いっぱいお友達はいるけれど、やっぱり公園に行きたいなぁ・・・・・


・・・っというわけで。。。

a_20080408214055.jpg


やってきました。。上瀬谷通信施設のはらっぱ??(byこゆきさんのブログより・・・)

こゆきさんたちが教えてくれたこの場所★
とっても広い原っぱで、今はお花見を楽しむ人や、周りに何もないので、
凧揚げを楽しんでいる人などなど。。。いろんな人が!!


ジェニーも・・・
a_20080408214456.jpg


チャコも・・・
a_20080408214606.jpg


ジェニママが田舎に帰っているときには広い公園につれていってあげられなかったし、
とても嬉しそう★

a_20080408215055.jpg


あっちこっちルンルンで走り回ります♪

a_20080408215309.jpg

ほっくん・せいちゃん・えいちゃん
えいちゃんの笑顔
a_20080408215926.jpg


ジェニはhiroと電光石火のごとく何度も何度も嬉しそうに駆け回りました♪
b_20080408220049.jpg


e_20080408220207.jpg

チャコの顔からもはしゃぎすぎたのが伝わってくるような・・・ トホホ・・・・草とるの大変なのに。

ちゃ~たん、ちょっと草付けすぎじゃな~い(笑)

d_20080408220353.jpg


ちょっと反省??いやいや、チャコに限って絶対そんなことはないよね。

c_20080408220653.jpg


ほらね・・・やっぱりもう聞いてないし。。。(苦笑)



この後、日が暮れるまで楽しんで帰ってきました。。
久しぶりのお出かけ。。
私たちは買い物を楽しみ、ジェニチャコは遊びを楽しみ・・・
本当に楽しい一日でした♪




04/05 母帰還。。

2008.04.05 (Sat)

鹿児島に帰省していた母が、本日帰宅しました。。

まずは玄関での再会



そしてこの後・・・・リビングは大変な騒ぎに



ジェニチャコ、相当な興奮状態でした。。
あっちヘダッシュ!こっちへダッシュ!!

相当嬉しかったみたいですww


そもそも母は鹿児島に何をしに行っていたのか???ということですが

それは・・・祖母が足の関節?の手術をしてリハビリ中だったので、
家のことを手伝いに帰っていたのです・・・・

最後の夜にはブログのおともだちのけるさんにお会いすることが出来て・・・

a_20080405205526.jpg


ジェニチャコにかわいいお土産を頂きました♪
けるさんありがとうございます★

ジェニママも最後に最高のごほうびの夜だったって喜んでいました★

次に鹿児島にいけるのはきっと夏です

今回はジェニママだけでしたが、次こそジェニチャコも私達も一緒に鹿児島に。。。

とにかく、嵐のようなバタバタ2週間はやっとこさ終わりを迎えましたとさ。。。



04/04 お芋♪

2008.04.03 (Thu)

母ちゃんがね、鹿児島でお芋掘りをしたんだって。
ジャガジャガだよ~~。

a_20080403215831.jpg


箱にいっぱ~い♪

今日は、姉ちゃんがジェニチャコもお芋食べようって言って
夜にジャガジャガを茹でてくれたんだ。。

a_20080403215950.jpg


ジャガジャガ♪

a_20080403220050.jpg


まだ、美味しそうなのがあるね。。。

a_20080403220137.jpg


コレは姉ちゃんと兄ちゃんのジャガピザ★

a_20080403220222.jpg


ジャガバタと一緒に美味しく食べました♪
お芋大好きなジェニチャコと私。。
今日はウハウハ♪幸せな夕ご飯でした★

ジェニママもあと少しで帰ってくるかな??

04/03 桜吹雪が・・・

2008.04.03 (Thu)

ジェニチャコ家の周りの桜は、今週いっぱいが見ごろの様子。。
ちょっとずつ、葉っぱが見え隠れしてきました。

a_20080403214838.jpg


春は花を見ながら散歩をすることが出来て、とっても楽しいです。

a_20080403214949.jpg


チャコもクンクン♪お花っていいにおいだよね。。。

a_20080403215146.jpg


ジェニチャコのお散歩コースの桜は、風が吹くたびに桜吹雪がとってもきれいです♪
写真の左手の山の上には慶応大学(矢上キャンパス・日吉キャンパス)があります。
今日は入学式だったらしく、にぎやかでした★

a_20080403215406.jpg


ジェニーと桜。

a_20080403215502.jpg


チャコの笑顔♪

a_20080403215601.jpg

a_20080403215629.jpg


二人とも顔に桜の花びらをつけて、嬉しそうにお花見を楽しみました。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆