ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

05/29 さよなら大好きな・・・・・

2008.05.29 (Thu)

ao.jpg


ジェニチャコのお気に入りの場所であり、
ジェニチャコ日記には欠かせない我が家の撮影スポットだった白いソファーちゃんが・・・
先日ついに限界を迎え、サヨナラをすることになりました。

ここ最近の我が家は、家具の厄月だったのか
トイレのウォシュレットが壊れたかと思ったら、テレビがあっけなくブチッ
そうかと思ったらソファーちゃんでしょぅ~・・・呪われてるわ。。。

ソファーはジェニチャコの思い出がいっぱい詰まっていた場所だったのでちょっと寂しい。。
でも、明日には新しいソファーちゃんがやってきます。。
ジェニパパがこだわったソファーちゃん。。
今度は長く付き合いたいものです(笑)

さてさて・・・・
悲しいお知らせはそのあたりにして、
今日は変わったデザートをジェニママが作りました。

a_20080529191114.jpg


何の寒天だと思いますか??(・・・っといいつつ食感はムースでした)

正解はこちらのお野菜

a_20080529191241.jpg


ヤーコンです♪

先日の群馬小旅行で買ってきたヤーコンをジェニママが寒天を使ってデザートにしました。

ヤーコンは、食物の中でもっとも多くのフラクトオリゴ糖含んでいる野菜で、
ダイエット効果があるほか、虫歯になりにくかったり、おなかの調子を整え便秘にも良いのだとかw
血行促進にもなるそうです♪
我が家は4・5年前から食べていますが、いつもきんぴらで、
デザートにしたのは初めてでした。。

けっこう後を引くおいしさです☆



05/27 お願いしたらいいんじゃない??

2008.05.27 (Tue)

a_20080527210727.jpg


夕方のジェニチャコ。
最近は暑いのとジェニが女の子中なのもあって夜のお散歩が中心に。。

その当てつけか??(苦笑)
夕方になるとベランダのところでお外を眺めているジェニチャコ。。

女の子中の時にはお散歩に神経を使うし、
一人で2匹のお散歩は大変!!

b_20080527210958.jpg


ん??どした??

c_20080527211057.jpg


この足音は姉ちゃんだ!!

d


ジェニチャコは家族が帰ってくると玄関までお出迎えに来てくれるのだけど、
今日はなんだか様子がおかしいような・・・

e_20080527211223.jpg


いつも通り玄関で待ちかまえていてくれたジェニチャコ。。
いつもそんなにシッポふりふりしていたっけ??
今日はいつもよりスリスリも多くない??

予想は的中。

f


今日は帰ってくるなりチャコからおねだりを受けました。(涙)
仕方がないなぁ・・・。

(今日はUPの顔写真で・・・)

h


屋上に上がるなり今日はスイッチが入ったジェニー。

g


やっぱりさぁ~、姉ちゃんとこうやってひっぱりっこして遊ぶのが良いじゃん??
姉ちゃんも楽しいでしょ??
ちゃ~たんも楽しいし一石二鳥ってやつじゃない??


そうか??

つべこべ言わないで遊ぼう、遊ぼう!!

う~ん・・・


そうして今日も暗くなるまで屋上で遊んで・・・

i.jpg


おなかのすいたチャ~たんがお家に入ろうと 下の様子を気にしだしたところでお家に帰りました♪

05/25 あぁあぁうらやましい。

2008.05.25 (Sun)

ジェニーとチャ~が、遊びに行けないって言うのに
かぁちゃんとねぇちゃんはお出かけだってさ。
ふざけていると思わない??
せっかくのお休みなのに、ホント嫌になっちゃう。。

a_20080525221053.jpg


せっかくのお休みだから遊びに行きたいのに、
ジェニもチャ~もお外にはいけないし、
かといって、お家にいるのは父ちゃんだけ。。
お天気も悪いしさ。。。

a_20080525221321.jpg




かぁちゃんと、ねぇちゃんはお友達のお家で美味しい物食べて、
今日はお山に行ってきたんだって。。
かぁちゃん、お野菜をいっぱい買ってきたんだよ。

a_20080525221518.jpg


ジェニチャコのお家のところはいっぱい雨が降ったのに、
かぁちゃんたちのいた方はそんなに雨が降らなかったんだって。
お山がとっても綺麗だったって言ってたよw

a_20080525221659.jpg


これは、ビール麦だって。
「普通の小麦と違って、金色だった」って、ねぇちゃんが大興奮してたよ。

a_20080525221846.jpg


ねぇちゃんたちだけ良い思いしてずるいずるいぃ~!!
ちゃ~たん駄々こねてやるぅ~!!!

a_20080525222020.jpg


ジェニもふて寝してやるぅ!!!


あらあらお二人さん。。ご機嫌斜めかしら??
次回は一緒に連れて行ってあげるからね。。

05/22 まだまだ。。

2008.05.22 (Thu)

ジェニチャコは、相変わらずだるそ~ぅ。

a_20080523000419.jpg


お散歩も夜にささっと行く感じ。
最近は日中も暑いくらいの陽気になってきたから、
夜のお散歩の方が涼しくて良いなぁ・・・っと私は思んだけど、
ジェニチャコ相手じゃそうもいかないみたい。。

a_20080523001519.jpg


お外に出ると、そんなに嬉しそうに歩くわけでもないのに、
お散歩には行きたがる
本当にあべこべな性格だよねぇ・・・・

お外には、お花も咲いているし、ペンペンしゃんもいるし・・・。
パトロールだってさぼってられないよぉ・・・。

チャコはあとちょっと、ジェニーもあと一週間。。
梅雨になる前にもう一遊びはできそうかなぁ???

ま、これでも見てお外に行った気に・・・

a_20080523001750.jpg


って花より団子のジェニチャコには逆効果かなぁ???(笑)

のクッキー、
ひとつひとつにお花が押し花?されていて、とっても可愛い
でも、姉ちゃんも花より団子だから、
眺めていたい気持ちよりも、食べたい気持ちの方が強くなっちゃうなぁ・・・。。

似たもの同士、もうちょっと夜のお散歩を楽しもうね★

09/20 Wだから・・・・

2008.05.20 (Tue)

ジェニチャコ、ただいまWヒート。
別々になられるよりも、一緒になってくれた方が
色々と楽だけど、
2人してとってもだるそう(苦笑)

f_20080520145215.jpg

a_20080520145209.jpg


あまりお外にも出られないから、昨日も玄関のドアを開けておいたら・・・

c_20080519221547.jpg


恨めしそうにお外を眺める後ろ姿。

e_20080519222040.jpg


どうしてお外に出たらいけないの??

d_20080520150039.jpg


あぁあぁ~お外に行きたいなぁ・・・。。

g_20080520145520.jpg


かぁちゃんが写真を撮るために「ちゃ~♪」なんて言ってるけど、ちゃ~たん、ちっとも楽しくない。

b_20080520145512.jpg


お家じゃチャコの相手するだけで疲れちゃうよ。ジェニは、ボールがしたいのに。

それに加えて今朝はすごい雨で、ジェニーは家にいても雨風の音が怖くって落ち着かない様子。
午後になって晴れてきたから、後で時間をずらしてお散歩に行ってこようね。

★おまけ★
h_20080520145829.jpg

○の中にいるのは何でしょうか??小さすぎてわからないかな??

05/16 奇跡の動物園2008

2008.05.16 (Fri)

今日、フジテレビで放送されていた、奇跡の動物園 旭山動物園2008。。

ジェニチャコと一緒にテレビにかじりついてみていました。。。


いっつも行ってみたいなぁ・・・っと思ってはいるのですが、
北海道・・・遠い。。。。



だけど・・・・・・・・・

あのロケ地。。

旭山動物園ももちろん使われていたのですが。。

a_20080516215128.jpg


そう。。

我が家がいつも散歩をしている夢見ヶ崎動物公園もロケ地になっていたみたいです。。

テレビの前にかじりつきながら、「なんかどっかで見たことある光景だね。。」って。

最後のエンディングロールをみていて、協力に夢見ヶ崎がでたときに

やっぱりね。。

この一言でした(笑)

a_20080516215726.jpg


レッサーパンダも、吊り橋のところは違いますが、

最初に出てきたのは夢見ヶ崎でした♪

北海道は遠いけど、夢見ヶ崎なら近いどぉ~~~♪(笑)


それにしても、いつ収録したのかなぁ・・・。
見たかったなぁ・・・・・。。(涙)


最近ちょっとご無沙汰していたので、また暑くならないうちにお散歩してきます★

05/15  花より団子?ボールより軟骨。

2008.05.15 (Thu)

今日は久しぶりにお天気が一日良かったので
ジェニチャコと一緒に屋上で遊ぼうと思ったのですが・・・・


屋上でジェニチャコ、何かを発見!!


a_20080515172025.jpg



ジェニーの企んでいるような笑顔の先には・・・・


a_20080515172117.jpg


鳥の軟骨がいっぱい♪

先日お肉屋さんに行ったら、国産の鳥軟骨が売られていて、身もついている感じ♪
ジェニチャコのおやつにしたら贅沢な感じに仕上がりました★

以前お友達のサイトで、天日干しにすると美味しいことを教えていただいたので、
焼いた後に天日干しをしていたのです。。

a_20080515172314.jpg


ニョキニョキしている二人。。
その先に美味しいものがあるのに、届かないねぇ・・・。

a_20080515172453.jpg


それくだしゃい。。。

a_20080515172548.jpg


こちら一個10えんで~す♪

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

a_20080515172747.jpg


おまけしてよぉ~~。。

やだよ~~。。これは今日はまだまだ食べちゃだめなのよ~~。。
お日様に当たって美味しくなるんだから~~~。。



a_20080515172954.jpg



その後の2人。。。


a_20080515173113.jpg


a_20080515173416.jpg


あきらめの悪いお二人さんのために、できたてのものをちょっとだけお裾分けしてあげました。

明日はきっと、もっと美味しくなっているよ★


★★おまけ★★

a_20080515173551.jpg


これこそ本当のおまけがついちゃってるよww


a_20080515173648.jpg


軟骨の味でも想像しながらお水飲んでいるのかしら?? (笑)

a_20080515173756.jpg


お利口にしていれば、軟骨がもらえると信じてやまないお二人さん。。(爆)



この2人。軟骨を目の前にするとボールも何も目に入らなくなるみたいです。。
食い意地だけはすごいのね★



クリックお願いします♪

05/14 名所案内。。

2008.05.14 (Wed)

今日の朝は雨が降ってお外には出られなくって・・・
ジェニチャコは退屈そうに2人でくっついていました。

a_20080514165927.jpg


今日は一日こんな感じで崩れたお天気になるのかなぁ・・・
なんて思っていたのですが、
夕方になると雨もやんで、ちょっと肌寒いけれどお散歩に出れるくらいに。

そこで、昨日もお散歩に行かれずに鬱憤の溜まっていたジェニチャコをつれてお散歩に。。
スコッチのアップリケのついたお洋服を着て♪

a_20080514170643.jpg


2人の張り切ること張り切ること(笑)




いつもになく早歩きで、すたすた歩いてくれるので、
お散歩が楽ちん♪

なので今日はジェニチャコの住んでいる町?の名所案内をかねてお散歩をしてきました。

まず最初は・・・

a_20080514170917.jpg


焼肉交差点。。(笑)おもしろいネーミングですが、たまにテレビで特集が組まれることがある
ちょっとしたスポットです。
以前は交差点の4つの角に焼肉屋さんがあったのでこんな名前になったみたい。。

次に・・・

a_20080514171114.jpg


お地蔵さん。。
ジェニチャコの住んでいるところは、お寺も多いのですが、
その関係か?お地蔵さんも至る所に見受けられるんですよ。
民家民家お地蔵さん。。 みたいな・・・。

なのでたまにジェニチャコと一緒にお参りしたりしています♪

鶴と竜が迎えてくれるのは・・・

a_20080514171522.jpg


石神宮です。石神橋というバス停の近くにある、小さな小さな神宮です。。

ここから道を渡ると、ちゃ~の大好きな鴨さんのいる川が流れているんですよっw

a_20080514172059.jpg


かぁちゃん、竜さんがジェニのこと睨んでるよぉ・・・

ジェニーは何が怖いのか神社の前ではこんな感じでなかなか動いてくれませんでした。。

変なの。。






05/12 ジェニチャコのおやつと私たちのおやつww

2008.05.12 (Mon)

今日からまた一週間。。
だけど、今日は5月とは思えない寒さです。。。


今日はジェニママと私が同じくらいの時間に帰宅できたので、
帰ってからおやつタイム
あったかいコーヒーでも飲んで暖まらなくっちゃ


せっかくだから、ジェニチャコにもおやつをあげようとしたのですが・・・・・
よっぽどおなかがすいていたのかなぁ???

a_20080512155207.jpg


ものすごい勢いでおやつのアキレスを口にしてそれぞれの定位置に。。
ジェニーは台所。。
a_20080512155611.jpg


チャコはソファー。
b_20080512155646.jpg


お互いにとられないように一生懸命噛んで食べているのですが、
ジェニーは前足を使って器用に上手に食べるのに、
チャコはだと手を使っていますが・・・そのうちに

a_20080512155936.jpg


手を使わずに口だけでクチャクチャしだすんです。。(涙)

ジェニーは片側からちゃんと食べて、手を使って押さえるから瞬時にガムは無くなるのに、
チャコはこっちを噛み噛み、あっちを噛み噛み・・・・・両側から噛むし押さえないから時間がかかる。。

ちゃ~たん、それ食べるときにはちゃんと最初みたいにおてて使った方が良いよ。。。

a_20080512160317.jpg


あぁ・・・・そう。。。

a_20080512160501.jpg


ジェニーさんよくおわかりで。。。(苦笑)

こんな風にしてジェニチャコのおやつタイムは2人の性格がよく表れるんですよ。
みていて楽しいです。。




さてさて・・・・
は私たちのおやつ。。

a_20080512160726.jpg


おやつにしては量が多いでしょ??
今日の帰宅は15時だったのでおやつ兼お昼ご飯です。。

みんなで楽しくおやつタイムを過ごすことができました♪


05/08 チャコがヒートなので・・・

2008.05.09 (Fri)

昨日から、ちゃ~たんがヒートに。。。
GWの行楽中じゃなかっただけ良かったけれど、
お散歩の時間を、ほかのワンちゃんと遭遇しない時間にしてみたり・・・
さぁ大変。。。

困ったときには屋上で遊ぶのは我が家の鉄則なので、
もちろん屋上で遊んだりもするのですが・・・

チャコはほとんど動かないも同然。。

a_20080509162752.jpg


これだったら、ジェニーだけお散歩に連れて行ったほうがいいかも・・・。。って思ってみたり。(笑)

ねぇ、ジェニー!?

a_20080509162921.jpg


・・・・・。

ジェニママが屋上で花いじりをはじめると、
チャコは、

a_20080509163202.jpg


って行くし・・・笑  邪魔お手伝いしなくってもいいのに・・・。
変なヤツ。。

そういえば・・・

a_20080509163617.jpg


我が家の屋上は、ジェニママが手入れをしたので、
お花がちゃんと咲いています♪今まで空っぽだったプランターにも、やっと花が入りました(笑)
ココでジェニチャコは遊びまわっています♪

a_20080509163953.jpg


時に姉ちゃんにからかわれたり・・・

a_20080509164058.jpg


せっかく遊んでいる最中に、用も無いのに呼ばれたりしながら・・・・(笑)

大好きな屋上で走り回っています。。。

a_20080509164337.jpg


チャコのヒート中はもう暫くこんな日が続きそうです。。

a_20080509164510.jpg


(チャコが終わるとジェニーだし・・・1ヶ月はこんな感じかも?? 涙)


                              

05/07 GWレポート その③(5/5今日は最後だじょ~①)

2008.05.07 (Wed)

さてさて最終日。。
この日は帰宅をする日。。
荷物整理をすませ・・・・

a_20080505224108.jpg


a_20080505224230.jpg


初日に渋滞で痛い目にあっていたので早めに部屋を出ることに。。

でも、せっかく佐久にきたのだし・・・ジェニチャコも遊ばせてあげたい。。。

そこで・・・佐久平のハイウェイオアシス、パラダで遊んでから帰ることにしました。

a_20080505224407.jpg


ここは高速道路に隣接しているのですが、一般道からも入れるようです。。

初めてのエスカレーターにドキドキのジェニチャコ。。
a_20080505224743.jpg

a_20080505224513.jpg


ドッグランもあるのですが、沢山ワンコがいたので、
ジェニチャコはドッグランには入らずに、散策をすることにしました。

最終日となればモデルさん達もお疲れかしら??
ジェニーはあくびをしているし、チャコはそっぽ向いているし・・・・
せっかくお花がきれいなのにぃ!!!

a_20080505224916.jpg


ここは高台にあるので眺めが凄い!!お家がおもちゃのように見えます。。
a_20080505225106.jpg


神津牧場のソフトが食べられるところがあったのでジェニチャコも含めて皆で食べました。。
(そうそう・・・写真には撮り忘れてしまったのですが、
 佐久に来てからソフトを食べたのは2回目で、初回は「くるみソフト」を食べました。。
 初めて食べましたが、とっても美味しかったです。。名物らしいですww)

a_20080505225417.jpg

ジェニーは味わって食べているのに・・・

a_20080505225520.jpg

チャコはスプーンまで食べそうな勢い。。秒殺。。。

ここのパラダは冬にはスキー場として営業をするそうですが、
もちろん今は雪がないので・・・こんな風にお花が咲いたりして綺麗でした。

a_20080505225709.jpg



a_20080505225837.jpg

チャコ、その鼻どうしたの???笑

a_20080505230151.jpg


a_20080505230336.jpg

なにやら姉ちゃん真剣です。。

そう、ココのパラダを後にする直前に気が付いたのですが

a_20080505230505.jpg

泊まっていたところです。。笑

いつも佐久にはお友達が所有しているリゾートマンションを借りて行くのですが、
そのマンションがパラダから見えた!!!
(高台って素晴らしい・・・笑)


さてさて・・・そんなわけでパラダを後にし・・・

a_20080505230735.jpg


a_20080505230825.jpg

行きと違ってエスカレーターに慣れたチャコ。。 笑

家路につきました。

11時30くらいに出て、家に着いたのが14時30くらい。。渋滞と言う渋滞もなく
行きより早く帰ってくることが出来ました。。

私とジェニチャコは・・・・こんな状態だったので
a_20080505231055.jpg

渋滞も何も帰りのことはあまり記憶にありません 笑 

・・・が、、、

a_20080505231302.jpg


とぅちゃん運転お疲れ様ww

またよろしくね♪とぅちゃん★

a_20080507165214.jpg






05/06 GWレポート その②(5/4遊びまくるじょ~②)

2008.05.06 (Tue)

ジェニチャコの遊びの後は・・・・
ジェニママと姉ちゃんが行きたいって行った場所に移動。。
ハーブ園です。@夢・ハーベスト農場

a_20080505215532.jpg


7月になるとラベンダーが満開になってとっても綺麗なラベンダー畑になるのだそう。。

a_20080505215636.jpg


の景色が満開のラベンダー畑になることを想像・・・・・。。うっとり。。

a_20080505215820.jpg

何の花でしょうか?? ♪エ~デルワ~イス。エ~デルワ~イス♪です。。笑
本当に可愛いお花でした。。

a_20080505220030.jpg


ジェニチャコも一緒に見学することが出来ました。。

a_20080505220603.jpg


a_20080505220716.jpg




そして・・・・
ランチはOH!LA!HOで。

ここはビール工場があります。

普段ビールはあまり飲まないのですが
a_20080505221339.jpg

せっかくなのでジェニママと2人で1つテイスティングセットを頼んで飲みました。
3種類飲んだのですが、苦味のあるビールのゴールデンエールがとっても美味しかったです。

a_20080505221022.jpg

ジェニパパ・ジェニママが食べたもの。。カルボナーラのセット。。

a_20080505221134.jpg

私はきのことベーコンパスタのセット。

a_20080505221519.jpg

これまたせっかくだから・・・っと頼んだマルゲリータ(3人で食べました)

a_20080505221622.jpg

最後はお約束のデザートで締めくくり。。。

a_20080505221813.jpg

ここのレストラン窓からの眺めが最高です。

a_20080505222024.jpg

最高の景観を眺めながらのランチ。。
おなかいっぱいに食べてきました。

ココは温泉施設もあるし、道の駅のようなところもあって
お風呂上りの一杯をされる方も多いみたいでした。

そしてそして・・・
この日はまだまだ移動します。
私たちの行きたいところが連続したので、もちろん最後はジェニチャコのために。。。@駒場公園

a_20080505222326.jpg


a_20080505222600.jpg


名前が駒場だけに、何となく佐久にいることを忘れそうになりながら・・・・笑
ジェニチャコとお散歩をしてきました。

a_20080505222928.jpg

はじけるジェニー。。

a_20080505223051.jpg

チャコも一生懸命に走っています♪

a_20080505223224.jpg

お花が綺麗に咲いていたのでココでの記念撮影はこの場所にしました。

2日目はこれで終わり。。
この後お部屋に帰ってゴロゴロして・・・まったり。。。

ジェニパパは一日アッシーで頑張って、みんなのお願いをかなえてくれました。。





05/06 GWレポート その②(5/4遊びまくるじょ~①)

2008.05.06 (Tue)

この日もお天気は最高。。
すっきり晴れて山の上まではっきり見えました。。

a_20080505171317.jpg


佐久では、いつもこの時期バルーンフェスティバルをやっています。

去年はドラえもんなどの熱気球が見られましたが、
今年はキャラクターものではなく一般的な形のものを見ることが出来ました。

a_20080505171628.jpg


でも、競技が始まるのは朝6時30とからしく・・・
私たちが寝ている間に気球はいっぱい飛んでしまうよう。。
だから、いつも見られるのは数機。。涙

その気球会場を横目にジェニチャコ家は移動。。
この日は、小諸を中心に遊びにでかけました。

一番最初はジェニチャコメイン☆
南城公園へ出かけました。。

a_20080505172307.jpg


ココは観光地では無いからか・・・とっても空いていました。
ジェニチャコが走れる大きな公園を探して行ったのですが、
たまたまドッグラン試行中ということでドッグランを目指してGO!!

a_20080505172453.jpg


階段の上り下りを繰り返し・・・・

。。。。。。。

。。。。。。。

a_20080505172614.jpg


看板発見!!・・・だけどドッグランらしきものが無い。。。。

ん???もしや・・・・・

この看板の裏に急な坂道があり、そこを下ったところに・・・ありました。。

ドッグランと言うよりは、山の谷間をフェンスで囲ったような場所。。

想像していたものとはかけ離れていましたが、試行中ですもの(笑)

でも、ジェニチャコはとっても嬉しそうに貸切ドッグランを楽しんでいました。

a_20080505172842.jpg

ジェニー木の葉隠れの術。。笑

a_20080505173014.jpg

チャコも。。。

a_20080505173219.jpg

見なかったことにしておきたい・・・

a_20080505213920.jpg

とぅちゃ~~~ん

a_20080505214045.jpg

どぉ?ポーズしてみたんだけどぉ~~。。

a_20080505214401.jpg

ドッグランは左ドッグレッグのとても広いつくりになっていました。
今度来る時には完成しているのかな???
楽しみ。。。

そんなこんなで南城公園で思いっきり遊んだジェニチャコ。。

a_20080505214609.jpg


最後に記念写真もバッチリ撮りました。。いいお天気です♪



次の目的地は姉ちゃんとジェニママ希望の地。。
その間ジェニチャコは休憩していてね。。

☆★おまけ★☆

a_20080505213602.jpg

帰り際。まだまだ遊び足りないよ~ぉっとゲートボールのマーカーらしきところで
立ち止まるジェニー。写真ではポーズが決まっているけれど、前足でつっついてみたり、
必死で動かそうとしていたんですよ。。 笑

a_20080505214741.jpg

あれだけボール遊びをしたにもかかわらず、車の窓から次の目的地は何処??っと
見つめるジェニ。。
それに対して、たいして動いたわけでもないのに、もうぐったりのチャコ。。
何にそんなに疲れたの??  笑



05/05 GWレポート その①(5/3旅のはじまり~ぃ②)

2008.05.05 (Mon)

ランチを済ませてお友達ともお別れした後・・・・

軽井沢高原教会石の教会の見学。

佐久に行く前からHPをチェックして、石の教会に行きたい!!っとジェニパパにお願いをしていた場所です。
写真だと昼間なので単純に石で出来ているだけの教会に見えちゃうかもしれませんが、
HPで見ていただくと・・・夜の綺麗な様子が!!
石の間からこぼれる光がとっても素敵でしょう???

a_20080505165402.jpg


a_20080505163340.jpg


この日は丁度中で結婚式が行われていたため、
外からの見学になりました。(新郎新婦さんが出てくる直前の様子)
ジェニーとジェニママは教会の前で記念撮影。。

a_20080505163645.jpg


ジェニチャコも初めて見る石の教会に、「何だ??」っという表情でした。。笑

a_20080505170252.jpg


ジェニチャコの2ショット写真も記念に撮りました♪

a_20080505165953.jpg


軽井沢高原教会も式の最中で、近くまで行くことが出来ませんでした。涙
遠くからでしたが、森の中にあるような教会で、自然いっぱいの場所でした。。

この日はコレにて終了。。2日目の様子は明日に続く・・・。

05/05 GWレポート その①(5/3旅のはじまり~ぃ①)

2008.05.05 (Mon)

今回、ジェニチャコ家は3・4・5日と佐久に遊びに来ました。
去年もGWは佐久で過ごしたんだよね。。。

2日の23時ごろ・・・hiroがバイトから帰ってきたのを見届けて出発。
今回hiroは大学のサークル合宿があるのでお家でお留守番でした。。

カーナビだと到着予定は2時になっていたのに、渋滞が酷くって佐久に着いたのは明け方4時。。
「2時前には着くよなぁ・・・。」なんて余裕だったジェニパパもさすがに佐久に着いた時にはダウン。。


だけど・・・こんなことではせっかく遊びに来た意味が無い!!
3日には中軽井沢の方へお出かけ。。

a_20080505161451.jpg


お天気もすっきりww

a_20080505161543.jpg


「今日はどこに連れて行ってくれるの??」っとジェニーさん。。


この日は、偶然軽井沢に遊びに来ていたお友達一家が、
去年のGWも佐久で過ごした我が家がもしかしたら今年も来ているのでは・・・
っと電話を下さり、(鋭い読みに感動!! 笑)
軽井沢で一緒にランチをすることになりました。@ドッグガーデンカフェ軽井沢

レストランにはワンちゃんのお洋服などが置いてあるSHOPも隣接。。

a_20080505164152.jpg


姉ちゃん、何か買ってくれるかなぁ???そわそわ。。

a_20080505164710.jpg


いや、ウィンドーショッピングだよ。。。(苦笑)

a_20080505164957.jpg




レストランはランチメニューがあって、家族それぞれ別のものを食べました。。

a_20080505164255.jpg

ジェニパパ。

a_20080505164347.jpg

ジェニママ。

a_20080505164435.jpg

私。

カレーやお肉の煮込みはダッジオーブンに入ってやってきました♪
とっても美味しかったです。。

ランチを楽しんでいたら・・・・・ナント!!!

a_20080505162327.jpg


スコッチ君に遭遇!!大興奮☆

a_20080505162629.jpg


つねきち君(今月11日で2歳)だそうです♪

お話をさせていただいたところ、
ジェニチャコ日記を普段みてくださっているとおっしゃってくださり、本当に嬉しかったです♪


a_20080505162919.jpg



ランチの後は・・・・05/05 GWレポート その①(5/3旅のはじまり~ぃ②)に続く。。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆