ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

06/29 ビバ★八ヶ岳♪

2008.06.29 (Sun)

今日は朝から外出♪
八ヶ岳でお友達と待ち合わせをしているんだ~~。。

a_20080629231051.jpg


早く着かないかなぁ???

a_20080629230312.jpg


今日一緒に遊んでくれたのは、ミント君、シュール君、ラテール君だよww

久しぶり~~♪

a_20080629230458.jpg


リニューアルオープンをしたカントリーキッチンでランチを一緒に♪

(お料理の写真、撮ったのですが携帯の中なんです。。)

a_20080629230648.jpg


ここのカントリーキッチンの横には、パン工房があって、
時間ごとに美味しいパンが石窯から焼き上がります♪

今日は、くるみレーズンブレッドを予約して食べました♪
焼ける個数が限られているので、予約をして行った方が確実に購入できるのだとか・・・。
(実際、今回も焼き上がりを待って買いに行ったらすでに売り切れてしまっていて、
 次に焼き上がるのを予約して買うことが出来ました。)

パン工房の中はパンの良いにおいに包まれています♪
石窯もお店の雰囲気にぴったりでした♪

美味しいランチ・パンを食べた後は、
運動♪運動♪


今日はお天気が心配されたのですが、
みんな晴れ女、晴れ男だからかなぁ??
遊んでいる間はほとんど雨が降りませんでした。

そのおかげで

a_20080629231342.jpg

a_20080629231412.jpg

嬉しそうにタマゴちゃんと遊ぶジェニー♪

a_20080629231611.jpg

a_20080629231822.jpg

おやつに興味を示しつつも、嬉しそうに歩き回るチャコ♪

a_20080629231948.jpg

僕たちもパパとママとお散歩して遊んだんだ~♪

この後、清里の方に移動をしたりしながら遊んで帰宅♪
たのしかったで~す♪





おまけ♪


今日ミント君達と待ち合わせをした小淵沢の道の駅“体験工房”でを作りました♪

a_20080629232523.jpg


スウェードのベースに自分で好きなようにデザインをして作るバンダナです♪
自分が持っているカラーに通して着用するんです★

a_20080629232741.jpg


文字を入れる間隔を考えたり、文字をまっすぐしたりするのが難しくって、結局曲がっちゃいました(苦笑)

a_20080629232903.jpg


チャコのはお花もちょっと曲がっている?? 
それもご愛嬌??(笑)

迷子札がセットで作れるのも嬉しかったです♪

今日はお天気が不安定だったし、地面も濡れていたからつけるのをやめちゃったけれど、
晴れた日にはこれをつけておでかけしたいね。。






06/28 天国♪天国♪

2008.06.28 (Sat)

今日のジェニチャコは別行動。。

ジェニーは父ちゃんと姉ちゃんと外出。
ちゃ~は母ちゃんとお留守番。。

ジェニママの話によると・・・
今日のちゃ~は、置いて行かれた瞬間(車が行ってしまった瞬間!)玄関で騒いでしょうがなかったらしい。。

ちゃ~を置いていくなんて許せないでしゅ~!!!!!

でも、ちゃ~たん。。
ジェニーがいないから今日は屋上を占領。。

いつもなら、ジェニーがサッカーボールを転がして、
チャコのことを脅かすものだから、落ち着いてちゃ~も遊べないけれど、
今日はそんなこと無いもんね♪

a_20080628223613.jpg


ちゃ~たん、ハードルの練習にも精が出ます!

a_20080628223728.jpg


a_20080628223912.jpg


ちゃ~たん、今日は屋上を占領できて満足した模様。。

これからは、こんな風に遊ぶのも良いかもしれないね。。

06/27 成長したもんだ(笑)

2008.06.27 (Fri)

a_20080627202904.jpg


この写真のモデルさんはだ~れだ??

う~ん・・・


正解は・・・チャコではなく、ジェニーです

何歳くらいの時なんだろう??

きっと家に来てちょっとの頃の写真なのではないかなぁ??

こんなに小さいときがあったなんて、今のジェニーからは想像できなくなっちゃった。。
8年前。。もう、ジェニーと一緒に8回もお誕生日をしたんだね。。

ジェニーが小さな頃はデジカメがなかったから、
あんまり沢山写真がないんだよね。。
の写真も友達がチェキで撮った1枚(笑)

a_20080627205720.jpg


これは3歳の時のバースデー♪
ジェニーの誕生日を本格的にお祝いしようと思ったのはこの辺りからかな??

1歳、2歳のころは、いたずらっ子でお家の中をひっちゃかめっちゃかに。。
今のマイペースでおっとりさんのジェニーからは想像できないほどに悪い子だったよね。。

a_20080627203653.jpg


5歳の誕生日。
ジェニチャコ日記を書き始めたのはこの頃から。

1150882021743095.jpg


6歳の誕生日。
この年は、かぁちゃんの手作りケーキでお祝い♪
この年にはチャコが来たんだよね(苦笑)

a_20080627210402.jpg


こうして写真を見ていると、ジェニーも若いけど、姉ちゃん(むしろhiro)も若い若い!!
ずっと一緒にいて、いつも顔を見ているからあんまり変化がないように思えるけれど、
ジェニーも知らない間にずいぶんお姉ちゃんスコッチになったのね。。
は、2005年の写真。。

もうすぐ6月も終わり。。

ジェニー、また来年も一緒にお誕生日しようね。。
これからも、ジェニチャコの写真、たっくさん撮るからね♪

06/24 最高の笑顔 ^ ^v

2008.06.24 (Tue)

今さっき、今日のお散歩から帰ってきました。

我が家のお散歩コースはご近所を一周するコースなのですが、
最近、パトロールに集中しすぎてクンクンクンクン。。。
ジェニーもチャコも全然前に進みません

そこで先日ジェニチャコのお散歩のお供ちゃんを購入しました。

a_20080624181526.jpg


サンリオのキャラクター、シナモンロールのぴゅーぴゅーなるオモチャです。。

歩かなくなるとぴゅーぴゅー♪
ジェニチャコの歩くのが速いこと速いこと。。
今までまったく前進しなかったせいで、ゴールが見えなかったお散歩が
あっという間に済むようになりました。。(笑)
シナモンロール様々です。。


この時期は、影もとっても綺麗にのびています。

a_20080624181933.jpg


ジェニチャコとのお散歩も、影を見つめながら。。とっても楽しいです。。

a_20080624182107.jpg

今日のお散歩で見つけた実。。美味しそうっw byジェニ。

a_20080624182304.jpg


お家までシナモンロール様に釘付けで帰ってきたジェニチャコ。。

いつもなら、ここから「よーいドン!!」でジェニチャコは階段を競争して昇るのですが・・・

オモチャに気を取られていたジェニ。。

a_20080624182553.jpg


気がついたら

a_20080624182720.jpg


チャコに負けていましたとさ。。(笑)

ちゃ~たん今日最高の笑顔ですww

最後は2人でパチリ。。

a_20080624183007.jpg


明日は絶対負けないぞ~~ byジェニ。
それはどうかなぁ?? byチャコ。

06/23 待ちに待ったお友達♪

2008.06.23 (Mon)

今日は、ジェニーがレポートします。

昨日は待ちに待ったお友達が我が家に遊びに来てくれました♪

この前のお誕生日、お姉ちゃんのお祝いをあんまりしなかったので、
みんなで今日は盛り上がろー!!って姉ちゃんも大喜び★

かぁちゃんが沢山お料理を作りました。
我が家定番のお客様おもてなしメニューです(苦笑)

a_20080623185408.jpg

ゴーヤのフリッターに、生ひじきのサラダ。

a_20080623185448.jpg

キッシュ

a_20080623185516.jpg

パエリア 等々・・・

かぁちゃんのレパートリーを出し切った感じだね(笑)

お友達と一緒にお酒を飲みつついっぱいお話をしながらご飯を食べていました。

ジェニーとちゃ~も、いっぱい遊んでもらったから

a_20080623185812.jpg

a_20080623185850.jpg


疲れちゃいました。。って途中から寝んねしちゃったんだww
楽しくって、いっぱい遊びたかったんだけど、充電も必要だよねっw

a_20080623190328.jpg

ジェニーとちゃ~にいっぱいおもちゃをもらったのに、
ジェニとちゃ~・・・亀さんのことものの数秒で・・・・
ごめんね、亀さん。。

a_20080623190444.jpg

姉ちゃん達も美味しいサクランボをいっぱい♪

本当にどうもありがとうございました。。

a_20080623190622.jpg


その後、みんなでデザートを食べてお開きww

本当に楽しい時間はあっという間でした。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして今日・・・

ジェニとちゃ~も、サクランボを1つ分けてもらいました。。
美味しそうなサクランボ。。1つをちゃ~と半分こ。。
とっても甘くって美味しいサクランボ♪

a_20080623190959.jpg


サクランボもまん丸していて光っているけれど、
ジェニチャコのおめめも負けていないね。。(笑)


★おまけ★
a_20080623191217.jpg

ジェニーとサクランボ。

06/21 HAPPY BIRTHDAY ジェニー&姉ちゃん。

2008.06.21 (Sat)

今日は、ジェニー8歳、そして、姉ちゃんの誕生日。。
誕生日のお祝いの割合としては、ジェニー姉ちゃん(笑)
ジェニーが来てから、姉ちゃんのお誕生日ってオプション的な存在だよね。。。 涙

でも、今年もジェニーと一緒にお誕生日をお祝いできて、とっても幸せ。。
これからも、毎年毎年ジェニーと一緒にお祝いできるように、
元気でいようね♪

a_20080621182041.jpg


今年のジェニーのケーキは、ジェニママ特製の豆乳クリームケーキ♪
トッピングしてあるものに文字を入れたのは私ですww
初めてながら、綺麗に書けたかも??
ちなみに、文字はキャロブで書きました。。

a_20080621182105.jpg


おすまししたジェニー。

b_20080621182110.jpg


おまけでチャコも一緒に記念撮影。。あくまでも、ジェニーが主役なんだから
チャコはそんなに前にでなくって良いんだからね。。

c_20080621182115.jpg


今日、トリミングに行ったときに先生からもお誕生日のプレゼントを頂きました♪
よかったね、ジェニー。。
そして、右下はかぁちゃんからのお誕生日プレゼントだよ。
来週はこれを着ておでかけしようねっw

さて・・・姉ちゃんのお誕生日ですが・・・
今朝早く、小学校時代のあこがれの先生からケーキが届きました。
もう小学校時代なんて遠い昔なのですが、
毎年毎年先生が送って下さるプレゼント♪とっても嬉しいです。

b_20080621182053.jpg


このアップルパイは八ヶ岳からのもので、
オススメのケーキよ♪と先生がおっしゃっていました。
美味しく頂きます☆

ジェニー、8歳の年もたっくさん楽しい思い出作ろうね☆

06/17 作っちゃいましたww

2008.06.17 (Tue)

以前お友達が教えてくれたサイトで、ジェニチャコのオリジナルリボンを作成しました

図案は、マウスを使ってペイントで地道にカキカキ。。。。。
スコッチのシルエット、意外とマウスで描くと難しい・・・。

円を二つ描いて、だるまさん状態にしてから耳をつけて・・・・・・。

せっかくオリジナルの図案で出来るのだからと、ジェニチャコのシルエットにも凝ったつもり。。
ジェニーの方が ぼってりしていて、チャコは割と細身に・・・。

jenityako.jpg


お洋服を作ったときのタグに出来ればいいなぁ・・・っと思い、
折り曲げたときに反対側に来る絵も考えて・・・

jenityako2.jpg


肉球の中にLOVEと言う文字を入れてみました。

どっかの誰かさんに、「スティッチ」に見える。。っていわれてちょっとショック。。
でも、ジェニチャコへの想いをリボンに出来るんだもんね♪
何に見えたっていいさ(笑)

パソコンで絵なんて描いたことがないし、全くの素人なので相当苦労したし、
実物が出来てくるまでは、どんな風に仕上がるのか不安と期待とでいっぱいだったのですが・・・

a_20080617210440.jpg


完成品♪♪

aa.jpg


黄色地に茶色いプリントのリボンと、ピンク地に黒いプリントのリボンの2本を作りました。。
それぞれの絵もちゃんと出ていて、ほっとしましたっw

さて、これで私の役目は終了。。
あとはジェニママがどんな風に使ってくれるかな??
お洋服・・・リードにしても可愛いかなぁ??

今から想像・・・親ばかかな??(笑)

06/15 個人練習開始。。

2008.06.15 (Sun)

POKOさんに教えていただいたハードル。。
POKOさんが持ってきて下さったのも、自家製のハードルだったのですが、
我が家もジェニパパが早速材料を調達して作成しました。。

せっかくチャコが楽しそうに練習し始めたんだもの。。
時間が経って、ハードルのことをチャコが忘れてしまっては・・・
大好きな娘のため、ジェニパパも頑張って作りました☆

a_20080614235013.jpg


朝からホームセンターに行き、作成。。

夕方になってから早速ジェニチャコとジェニパパとで練習開始です。。

a_20080614235438.jpg


ジェニーから練習。
a_20080614235201.jpg


a_20080614235650.jpg

ジェニーは斜めになりながら飛んでいます(笑)

a_20080614235625.jpg

ちゃ~たん楽しいね♪

a_20080614235750.jpg

ぴょんぴょん♪とびま~す、とびま~す☆

a_20080614235938.jpg

ジェニと、

a_20080615000044.jpg

チャコの楽しそうな表情♪

楽しく練習して上手になろうね☆☆

06/14 先生大好き♪

2008.06.14 (Sat)

昨日、お友達のPOKOさんが我が家に来て、ジェニチャコにアジの特別レッスンをしてくれました♪

a_20080614232502.jpg


はじめはバーを飛ぶのではなく、またいで越えるところから。。

a_20080614232652.jpg


徐々に高さを上げていきました。

チャコは、お外に出るとジェニーのボール遊びに圧倒されてしまい、
はしゃいだりすることが無かったのですが、ハードルは楽しそうに練習しています。
何だかチャコじゃないみたい。。

見ているこちらまで嬉しくなってしまいました。

最初、ジェニーは見学しているはずだったのに・・・

a_20080614233058.jpg

ジェニもやって良いですか??

・・・。ジェニーも参加。。

チャコよりも、ジャンプの軽やかさは無いのですが、
POKOさん曰く、ジェニーはゆっくり着実にジャンプをこなしているそうです。。

a_20080614233323.jpg


チャコもPOKOさん指導の元、メキメキ上達。。
ハードルを跳ぶことが嬉しくて、楽しくて仕方ないといった感じで、
わたしたちがお茶をしている間も、マットの上で まだ? って
言う感じで待っていました。

a_20080614233659.jpg


POKOさんが帰ってしまって、出来なくなっては困るということで。
午後からは私もPOKOさんに教えてもらいながら、チャコと練習♪♪
POKOさんみたいに上手くはいかないけれど、何とかチャコも指示を聞いてくれました。。
私も練習しなくっちゃ!!


POKOさんが帰ってしまった後、
チャコはクンクン鳴いているし、ジェニはふてくされちゃっているし・・・

a_20080614234219.jpg


POKO先生・・・何で帰っちゃったのぉ???
あたちたち、まだ練習したかったのにぃ~~。。
 って言っているようでした。

先生、また今度ジェニとチャコに教えてね♪
ちゃ~も、個人レッスン頑張るよ☆

チャコも、大好きなことが見つかって良かったね。。

06/12 横浜トヨペット ビークルステーション淵野辺店

2008.06.12 (Thu)

先日あいかわ公園(宮が瀬ダム)に行った帰りに、
会いたい人のところに行ってきました♪
横浜トヨペット ビークルステーション淵野辺のSさんです♪

Sさんは、私が小さい頃(まだ、2・3歳くらいの頃)からお世話になっているトヨタの方で、
今は淵野辺店ですが、以前は家の近くの大倉山店で働いていらっしゃいました♪
ジェニパパが車大好きなので、お休みとなるとSさんのところに遊びに行くことが恒例に!
毎週のように通っていたような記憶があるくらいです。。
そのたびに、

「Kちゃん(私の名前)、箱の中から好きなだけおもちゃを持って行って良いよ。」

って、お客さんに配るおもちゃをいっつも私の両手いっぱいにくれるなど、
私のことをかわいがって下さっていました♪

(嬉しそうにおもちゃを取る私・・・デスクのお姉さん達に、怪しい子だと思われていたと思います。
 だって、今でもお姉さん達の視線を覚えているんですもん 笑)

a_20080612205645.jpg

私とセリカXX(Sさんからジェニパパが初めて買った車ですw)

a_20080612225919.jpg

乗るところ、間違っています 爆

そんなSさんが、大倉山からいなくなってしまって、我が家からは遠い店舗に行ってしまったので、
会うことも少なくなってしまっていたのですが、
私もSさんに会いたかったし、Sさんも先日ジェニパパに「Kちゃん、どうしていますか?」と
言ってくださっていたということで・・・相思相愛

a_20080612204551.jpg


Sさんにお電話をしたら、お店にいらっしゃると言うことで、
閉店間際のお店におじゃましてきました♪
2.3年くらい前?それとももっと前??に一度お会いしたのですが、
きちんとお話しするのは久しぶりで、とっても嬉しかったです♪

「僕にとって見たら、Kちゃんはいつまでも3歳当時のままなんだけどなぁ~」
なんて言っていたSさん。。 それからもう20年経ってしまいましたww

楽しい時間はあっという間で、帰らなければならない時間。。

車を発車させようとしたそのとき・・・
後ろから「Kちゃ~ん!!」とSさんが走って来てくれました。。
そして・・・

a_20080612210449.jpg


Sさんが下さったものの一部です(笑)
鍋つかみと鍋おきと、そして・・・真ん中のコマ(爆)おもちゃ、いただいちゃいました。
Sさん、ありがとうございました。。
また、会いに行きます♪

a_20080612211540.jpg

06/10  ジェニーもスコッチだったんだ。(笑)

2008.06.10 (Tue)

先日の続き・・・

宮が瀬ダムには自然がいっぱい。。

a_20080610212343.jpg


野生の おさ~るさ~んだよ~♪

a_20080610210822.jpg


姉ちゃん、ここには鴨しゃんいないんだね。。

ちゃ~は、ダムの放水を見ながら鴨さんを探しています。

a_20080610210955.jpg


ここにもいないよぉ~・・・・。

お水のあるところには、鴨さんがいる!っと思っているチャコです(笑)



a_20080610211111.jpg


せっかくなので、エレベータでダムの上に上がってみたのですが、その高さにびっくり。。
左の方に写っている人がわかりますか??米粒のようです。。

a_20080610211306.jpg


ダムの上で、「アクアソフト」を食べました。初めて食べるソフトの味でした。。
その味は、う~ん・・・クリームメロンソーダのメロンソーダと接しているバニラアイスの味?(苦笑)
ご想像にお任せします(爆)
※あっ!!私、2コも食べてませんよ(笑)


帰りはエレベータを使わずに、ゆっくり歩いて下ることに。。

a_20080610211828.jpg


今の時期は紫陽花が綺麗でした♪


ダムの上から見えた風の丘に移動♪
a_20080610212036.jpg


そこで撮った写真なのですが・・・

a_20080610212141.jpg


何となくスコッチのシルエットが綺麗に撮れたような・・・(自己満足 笑)
普段はモッサリ少っちテリアのジェニですが、
この瞬間は、ジェニーもスコッチテリアでした。(笑)

とっても充実した土曜日でしたw

06/08 お友達とレッツゴ~~♪

2008.06.08 (Sun)

梅雨入りをした関東ですが、昨日は暑いくらいに良いお天気でした
久しぶりにお友達と遊ぶ予定を立てていたのですが、
良いお天気過ぎて、海か山か・・・それとも・・・・
悩んだ挙句、黒犬たちにとっては涼しいところが良いだろうと言うことで・・・

a_20080608134144.jpg


やってきました!宮ヶ瀬ダム。。

あいかわ公園からスタートして、みんなでダムを目指します♪

a_20080608134353.jpg


a_20080608134511.jpg


a_20080608134610.jpg


ちょうどこの日はダムを放流していて、

a_20080608134720.jpg


水を眺めていたら、吸い込まれそうになりました。ちょっと怖かった。。。

a_20080608134826.jpg


お水の近くって、涼しくって良いよねっw

a_20080608135340.jpg


a_20080608135416.jpg



a_20080608135014.jpg


a_20080608135109.jpg


みんなとっても良い笑顔♪

この後、ダムに登って楽しいひとときを・・・ その様子はまた次回♪

06/06 ジェニチャコの苦手な・・・

2008.06.06 (Fri)

仕事先の学校の中間テストが2日からあって、バタバタとしていたら、
日記のUPもコメントのお返事をさせていただくことも遅くなってしまいました。。
本当にごめんなさい。

でも、今日ですっかり終わって、落ち着きましたw
あとは恐怖の採点をするだけです(笑)


今日はジェニチャコをお風呂に入れました。
ジェニママがお風呂の準備を始めただけで感づいたジェニーは、
ソファーですっかり狸寝入り。。
チャコもテーブルの下から出てきません(笑)
そう。ジェニチャコは、お風呂がだいっきらいなのです

a_20080606220534.jpg


チャコは、お風呂に入れられただけでいつものハイパーさを欠いて、
ブルーな気持ちになっているし・・・(苦笑)

ちゃ~たんは入りたくないから、テーブルの下に隠れていたのに、
姉ちゃんがシッポをつかんでかぁちゃんの所に連れて行かれたんだ。。。
姉ちゃんに抱かれたときに、抵抗したけど、無駄だった・・・。。


a_20080606220910.jpg


ジェニーはお風呂に入れたれたときには、あぁ・・・いい気持ちww って顔しているのに、
いざでてくると・・・・・

a_20080606221047.jpg


あぁ・・・じゅがれだぁ~~~。。。

魂をぬかれたかのような情けない顔です。。(苦笑)

a_20080606221230.jpg


最近、我が家はジェニチャコの皮膚の調子を考えて、お風呂の時にはシャンプーだけではなく、
薬浴(バイオチャレンジ)もしています。
これは、以前チャコが我が家に来た頃に、皮膚炎を起こした時から愛用をしています。

明日は久しぶりにお出かけしようね♪

06/02 ジェニパパのお気に入りは・・・♪

2008.06.02 (Mon)

最近ソファーを買い換えた我が家。。
ジェニパパがこだわって、今回のソファーには
今まで使っていたソファーにはない機能が付いています。

a_20080602211648.jpg


テーブルとリクライニングの機能。。


a_20080602211729.jpg


テーブルがあったら、映画鑑賞の時にポップコーンが・・・ってのは嘘。。
テレビを見ながらコーヒー飲んだり、寛げるよねw
まさか、食いしん坊のチャ~さんが横から盗み食いをしたりなんて・・・・(怖っ!)

a_20080602211912.jpg


リクライニングがあったら、寝るのにも最高!!
普段はしまってあるけど・・・(笑)

a_20080602212051.jpg


ジェニチャコが黒いから、写真写りが良いように「白いソファー」にしようって
それだけが頭にあって、+αで、ジェニパパのこだわりを加えたのですが・・・

a_20080602212416.jpg


ジェニーも落ち込む重大な欠点が!!
チャ~も思わず首をかしげちゃう??


そう。。このソファー・・・以前のソファーよりも1、5倍くらい座面の高さがあるのです。。
だから、ジェニチャコの足の長さだと、ちょっと上にのぼるのに努力と根性が必要に!!
たまに、壁にはいつくばっているジェニチャコを見ることが・・・。。。

a_20080602212742.jpg


かぁちゃんが、踏み台みたいにマットを下に敷いてくれたから、
前よりはちょっと平気になったけど、
このソファーを買うとき、きっとみんなの頭にはジェニチャコのことなんて
頭になかったんでしょ??

いやいやぁ・・・こんなはずじゃぁなかったんだけどなぁ~・・・ byジェニパパ

とにかく、このソファーでまたいっぱい写真を撮って思い出を作っていこうと思います♪




06/01  FCIインターナショナルアジリティー競技大会

2008.06.01 (Sun)

今日は東扇島の多目的広場で行われたFCIインターナショナルアジリティー競技大会に行ってきました。

a_20080601214707.jpg


東扇島には私がまだ小さい頃、ジェニパパが趣味のラジコンをしに来ていたのでよく遊びに来ていました。

a_20080601220526.jpg


今回は、久しぶりの東扇島。


a_20080601215011.jpg


アジリティーってお友達のHPで見たり、出先で障害物のおもちゃを見つけてやってみたり・・・
どういうものだかはちょっとだけ知っていたのですが、本格的な大会を見るのは今回が初めて。。


昨日も行われていたようですが、雨がひどかったので中止かなぁ・・・なんて思っていたのに、
あのひどい雨の中でも競技は行われたんですね。
新聞に載っていた記事をみてびっくりしちゃいました。

競技しているワンちゃんたち。。

a_20080601214917.jpg


a_20080601215435.jpg


a_20080601215511.jpg


動画は携帯のなのでちょっと画像が・・・



今日みたいに暑い中でも元気いっぱい!! どのワンちゃんも真剣な顔をして頑張っています。。
ジェニチャコには無理だなぁ・・・っていうよりもまず、私たちが無理だぁ~・・・。
なんて思いながら、応援をしてきました。

今回の大会は国内でも割と大きな大会だったらしく、両日で600頭くらいのワンコが
アジリティーに挑戦をしたのだとか。。

犬種は、ボーダーコリーやジャックラッセルテリアが多かったように思いますが、
スコッチと同じ短足同盟の(笑)コーギーちゃんたちも一生懸命アジをしていました。

a_20080601220112.jpg




今日は暑かったのでジェニチャコはお留守番。。
今日のワンちゃん達の爪の垢でもジェニチャコに飲ませてあげたいわぁ~(苦笑)


a_20080601220947.jpg


その前に、飼い主さん達の爪の垢を姉ちゃん達が飲むべきだよぉ~♪

ね~ぇ♪




 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆