ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



07/29 チャコじゃらしぃ??

2008.07.29 (Tue)

a_20080729191805.jpg

日が傾いて、ちょっぴり涼しくなったので、
今日は屋上で久しぶりに遊ばせてあげることにしました。

真夏の屋上は、昼間だと人間も溶けてしまいそう。。。

でも、夕方は風も気持ちが良いし、最高です。。


屋上遊びと言えば、ジェニーはボール。。
a_20080729192042.jpg


チャコはいつもその都度違った遊びをしていますが、
今日は・・・・

a_20080729192121.jpg

ナンダナンダ???


チャコじゃらしではなく、犬じゃらしでもなく・・・猫じゃらしです。。(笑)

チャコは、もともと猫っぽいじゃれ方をするので、もしやと思って遊ばせてみたら、

a_20080729192255.jpg

やっ・・・やっぱり。。。

楽しそうに遊んでいました。


猫じゃらしさまさまです。。

a_20080729192358.jpg

ジェニーは興味がないのにねぇ・・・

a_20080729192457.jpg

苦笑。。

思いっきり走り回って、今日は久しぶりに疲れて寝てしまいました。。

今日みたいに涼しかったらいつでも屋上で遊べるね。。。


☆★おまけ★☆

a_20080729192736.jpg
クランベリーヨーグルトジュース。。。

ミキサーで作ったのですが、とっても美味しかったです♪
夏は、冷たい飲み物が欲しくなりますよね♪



07/27 ついに別れの時。。

2008.07.27 (Sun)

さよならの準備をしていたアストロ君が、いまさっき本当に我が家を巣立って行きました。。

a_20080727140136.jpg

やっぱり何とも言えない気持ち。。
お別れはあっという間でした。


ジェニパパはこの日に備えて、自分で取り付けた色んな部品を取り外していました。。
その中の一つ。。

運転席だったシートです。。

a_20080727140346.jpg
ジェニー

a_20080727140453.jpg
チャコ

赤いシートがとってもカッコイイ♪
2人とも、レーサーみたいだねww

う~ん・・・レースクイーンではないかな?? (笑)

a_20080727140658.jpg

アストロ君はいなくなってしまったけれど、
しばらくはこのシートもあるし、思い出と一緒♪
ジェニチャコも、満面の笑みです☆

07/24 おりゃ~~!!負けないぞ!!

2008.07.24 (Thu)

a_20080724202005.jpg

ちゃ~たん、今日は骨型クッションのホネ~君に勝負を挑む様子。。

ホネ~君、勝負よ!!

a_20080724202158.jpg

a_20080724202252.jpg

参ったって言いなさいよ!!

ちゃ~たん、かなり本気モード!!ホネ~君ちょっと押され気味か??



・・・っとここでホネ~君の反撃だ!!

a_20080724202411.jpg

必殺押さえ込み攻撃っ!!

a_20080724202457.jpg

やばいぞ、ちゃ~たん!!!


その様子を心配そうに見つめるジェニー姉ちゃん。。

a_20080724202635.jpg

a_20080724202734.jpg

それでも戦うちゃ~!!

とりゃ~~~!!!これで参ったか!!


a_20080724203005.jpg


かなり激しい戦いに・・・

a_20080724203046.jpg

ちゃ~も疲れたみたいだけど・・・

a_20080724203248.jpg

ちゃ~が勝利の笑みを浮かべるころ・・・

ジェニー姉さんは爆睡をしていましたとさ。。。

a_20080724203433.jpg

かなり長い戦いだったもんね。。。

アハハハハ;;;;

07/21 さようならの前に・・・。

2008.07.21 (Mon)

ジェニーが我が家にきた2000年、
同じミレニアムの年に我が家にきたものがもう1つあります♪

それが・・・我が家のアストロ!!  通称:ジェニチャコ号です。。

astro_20080721231720.jpg

このジェニチャコ号が、来月車検なのですが・・・
もう、そろそろアストロ君も歳をとり、引退を考えた方が良さそうな状況にあるので、
思い切って、車検には出さず、アストロ君とお別れをすることになりました。。。

a_20080721231939.jpg

a_20080721232039.jpg

今日はそんなこんなで、ジェニパパがオリジナルでアストロ君に装備した
部品関係を取り外す作業。。

このアストロ君と一緒に、我が家は5万5千㎞くらいの旅をしました。。
鹿児島にも8回一緒に出かけました。。

アストロのクラブチームに入って、
ツーリングを楽しんだ日々。。

P1010194.jpg

a_20080721232338.jpg

アストロ君のこの窓は、ジェニーのお気に入りの場所。。
ジェニーはアストロ君と一緒に大きくなりました。。

a_20080721232624.jpg

チャコは、車酔いをするから、いっつもアストロ君の中では寝てばかりいたよね(笑)

アストロ君とさようならをするのはとっても寂しい。。

今までも車を乗り換える事はあったけれど、
やっぱりアストロ君は8年も一緒に行動をしていたし、
ジェニチャコ号として頑張ってくれたからかな???

今までご苦労様☆今月末までは、一緒にまたよろしくね♪

07/17 おしゃれ♪

2008.07.17 (Thu)

最近のお散歩は、日中は暑くてジェニチャコも行きたくないし、
私も行きたくないし・・・。。

だから、夜に行くことが多いです★

これから先は、そんな日が増えるかなぁ???

今日のお散歩はおしゃれなカラーをつけて♪   ウフフッ♪


a_20080717213635.jpg

夜のお散歩は、普段とちがって
父ちゃんがお散歩に一緒に行ってくれるんだ。。


ジェニチャコ、父ちゃんのこと大好きだから、
とってもお散歩が楽しみなの。。


これからの時期は、お散歩の時間を考えるのも大変です★
蒸し暑くって大変大変!!

07/14 もうすぐ夏休みww

2008.07.14 (Mon)

ほとんどの学校が今週いっぱいで、夏休みに突入するのに、
まだ、関東は梅雨が明けてくれません。。
これだけ熱帯夜が続いて、蒸し暑いというのに、
晴れの日が続くでもなく・・・

早く、梅雨明け宣言が出ないかなぁ・・・。。

去年の夏休みには、

a_20080714193148.jpg


スイカを食べたり・・・

a_20080714193340.jpg


毎年恒例☆鹿児島にで行ったり・・・。。

鹿児島では

a_20080714194535.jpg


ハネをのばして、従妹のお姉ちゃんと遊んでもらったり・・・。。


みんなで滝にも行きました。。
a_20080714193842.jpg



a_20080714194219.jpg


自然いっぱいの田舎で、のんびり♪


今年も、そんな夏休みがあとちょっとでやってきます。。

来月になったら、早々に鹿児島に行く予定です♪

今年はどんな思い出が出来るかなぁ??
楽しみです。。

ジェニチャコ、絵日記でもつけないとねぇ~(笑)

07/13 今日のちゃ~たん。。

2008.07.13 (Sun)

我が家の朝のひととき・・・。

我が家は毎日「めざましテレビ」を観ています。
朝は「めざましテレビ」から始まるといっても良いくらい(笑)

家族それぞれ、自分の活動時間にあわせて視聴時間が違うのですが、

a_20080713215446.jpg


この画面と音楽が流れた瞬間・・・テレビにかじりつくお方が。。。

a_20080713215637.jpg


ちっ・・・近すぎじゃないですか??

(しかも、テレビのワンコに突進して、鼻を強打したちゃ~さん。。。)

a_20080713215814.jpg


違う日には、テレビの中のワンコに食われそうに・・・・。。

来る日も来る日も7時52分はちゃ~たんの時間。。

a_20080713220003.jpg


凄い食いついているけれど、あなたも出る気ですか???(苦笑)
ちゃ~たんはムリだと思うよ~~。。。



放送が終わっても、しばらくはテレビの前で余韻に浸っているちゃ~たん。。


「ポチたま」をはじめ、動物が出てくるテレビには凄く食いつくんですよね~~。。
かなり、テレビっこです。。

明日から、また一週間♪ちゃ~たんの時間がやってきます☆




07/10 2人は何を考えているの??

2008.07.10 (Thu)

ワンコと話すことが出来たら・・・

普段、ジェニチャコを見ていると、何を考えているのかな?

会話が出来たらどんなことを話すのかなって楽しみでもあり、
逆に不満ばっかり言われたりしてっと思ってみたりします。


屋上でのジェニー。。

a_20080710193106.jpg


本来ならのように飛んで遊ぶはずのハードルを・・・・

a_20080710193219.jpg


破壊??それとも一人台風の目??(笑)  とにかく目が怖いんですけど・・・

a_20080710193344.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!穴、開いてるんですけど!!!

a_20080710193446.jpg


あぁ~あぁ~
何か嫌なことでもあったの???そんなにガジガジしなくっても良いじゃないかぁ・・・・。




そんなとき・・・

a_20080710193557.jpg


姉ちゃん、女の子なんだから、お淑やかにしないとダメよ~~♪

っとちゃ~たん登場。。

いつもは、ジェニーに負けず劣らずお転婆なくせに、今日は何だか女の子♪

a_20080710193801.jpg


あぁ・・・本当にワンコと話すことが出来たら・・・
この訳の分からない2人の思っていることを知りたいなぁ。。

07/09  運動会じゃ無いんだから。。

2008.07.09 (Wed)

昨日自由が丘で買ってきた物・・・
それは、ソファーカバーです♪

a_20080709183354.jpg


カフェモカっぽい色のカバー。。
どうしても白いソファーだと、汚れが気になったり・・・。
(どうせ、そのうち汚れちゃうんですけどね 笑)
だから、今回はカバーをすることにしました。

a_20080709183625.jpg


ジェニーは 早速ニオイをつけています。。

a_20080709183734.jpg


うんしょ、うんしょ♪

a_20080709184021.jpg


ふ~ぅ、疲れた。。
気が済んだ??(笑)


チャコは、嬉しいからか運動会を始めました。。

a_20080709183845.jpg

a_20080709183917.jpg

a_20080709183951.jpg

a_20080709184152.jpg


右に左に忙しいねぇ~~~。。

最後に??

a_20080709184342.jpg


ハイタッチ♪

ジェニチャコ、2人とも忙しそうに動き回っていました。。

これだと、私たちがソファーに寝ても気持ちが良いです☆

これからは、ソファーの上でのお昼寝も増えるかな??

07/08 姉ちゃん達だけ良いなぁ~~。。

2008.07.08 (Tue)

今日は母と待ち合わせをして仕事帰りに自由が丘へ。。

久しぶりにブラブラ・・・母と一緒にショッピンぐぅ~~(笑)

ここしばらくず~っと欲しかったものがあって、それを買いに行ったんです。。
は近日公開 !!)

そして・・・

女2人でショッピングをしたら、ティータイムもつきもの


今日は、2人でパフェを食べてきました♪

携帯での写真なので、ちょっと画質が荒いのですが・・・

080708_161036.jpg


キャラメルチーズパフェ(・・・だったと思う。。)と、

080708_161022.jpg


ティラミス・・・と、ブラックベリーなどがのったパフェ。。これは名前が出てこない(苦笑)

を食べました。。
どちらも、本当に美味しかったですww

帰宅後・・・・

c_20080708201144.jpg

ジェニーも食べたかったなぁ・・・・

a_20080708201135.jpg

姉ちゃん達だけずるいよぉ~~

07/07 七夕

2008.07.07 (Mon)

今日は、七夕。。
だけど、お外はあいにくのお天気だから、お星様は見られないですね。。

雨が降っていない間にジェニチャコはお散歩に行ってきました♪

a_20080707191336.jpg


今日は、姉ちゃんと兄ちゃんがお供なの~~♪

a_20080707191443.jpg


あっちにも行きたいし、

a_20080707191530.jpg


こっちもいいかな??

a_20080707191749.jpg


行け~~~~!!!!!

a_20080707191855.jpg


お散歩だいすき☆

まだまだ関東は梅雨明けしそうもありません。。
早く、お天気になってほしいなぁ~~。。。





最後に・・・

今日は、私がHPを始めてから、初めてお友達になってくださった
みなみさんのお家のエイラちゃんがお星様になってしまいました。

今日は七夕。。。

関東からお星様は見えないけれど、
今日のお空の中で一番輝いているのがエイちゃん星だと思います。

私がジェニーを迎えて、
スコッチテリアというあまりみかけない犬種に、
右も左もわからずにいた頃、
色んな事を教えてくれたのは みなみさん、エイラちゃん&ジョプちゃん親子でした。

エイちゃん、ゆっくり休んでね。
そして、これから虹の橋の向こうで、私たちのことを見守っていてね。。

07/03 あの話、しちゃう??

2008.07.03 (Thu)

a_20080703202523.jpg


姉ちゃん、あの話ばらしちゃおうよ~。。
えぇ~~~!!あの話って、あの話??

a_20080703202425.jpg


かぁちゃんたちに、内緒でばらしちゃおうよ。。
ふむふむ・・・。

a_20080703202857.jpg


a_20080703203006.jpg


何をばらそうとしているの???

えっ??
a_20080703203146.jpg


は??
実は・・・ジェニチャコ、八ヶ岳から帰ってきてから昨日まで、がユルユルで・・・

かぁちゃんったらケチだから、ジェニーとチャ~に、ヨーグルトとニンジンと生姜をすり下ろしたのしか
食べさしてくれなかったんだよ。。


お腹と背中がくっちゅいて、倒れちゃうかと思った。。。


でも、今日はちゃんとした君になっていました。
やれやれ・・・一時はちょっと心配しちゃいました。。


※小言・・・※
のバンダナ、先日八ヶ岳で作ったものですが、
私の髪ゴムにつけてつけてみました。。(笑)
おしゃれにつけられる方法を考え中で~す(悩)

07/01 おりこうさんはだ~れだ。。

2008.07.01 (Tue)

a_20080701200200.jpg


ジェニーは、この中のおもちゃで遊びたいんだけどなぁ~・・・。

a_20080701200405.jpg


つんつん、おもちゃ箱ひっくり返してほしいなぁ~~♪

つんつん、つんつん・・・・・・・。。。


ジェニーがつんつん一生懸命なのをみて、思わず笑っちゃいました。

a_20080701200624.jpg


あぁ・・・怒っちゃった。。。
しょうがないなぁ~~倒してあげるよ。。
つんつんしながら、遊んでアピールするなんて凄いじゃない♪

でもさ・・・

a_20080701200933.jpg


そんなにいっぱい広げなくっても良いじゃない??

a_20080701201123.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!そうなるの???
それだけ広げたんだから、お片付けもしなさいよ。。

ふん!!

a_20080701201403.jpg


こちらでは、ちゃ~さんがお怒りの模様。。

姉ちゃんったら、ちゃ~のブタしゃんもひっくり返ちたの!!!

a_20080701201613.jpg


水色姉ちゃんに言いつけて、ジェニー姉ちゃんが広げたオモチャ、全部片付けてもらうんだもんね。。
姉ちゃんったら、悪い子ちゃんなんだもん。。。


ちゃ~たんはお片付け好き??


やれやれ・・・どっちがお利口さんなのかしら??

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
