ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

08/31 これなんですか??

2008.08.31 (Sun)

今日はお天気が良かったので午前中に代々木公園に行って遊び、
午後はお家でまったり24時間テレビを観て(笑)という一日を過ごしています。。

午前中は思いっきり遊んだジェニチャコ。。
昨日の雨の影響で、とっても涼しかったけれど、
爪まで泥だらけ。。
元から黒い爪だけど、土がついて、茶色いマニュキアをしているみたいでした。。
帰ってくる車の中ですでにバタンキュー。。
今日の夜は、ジェニチャコの大好きな^^; お風呂に入らなくっちゃね♪

お家に帰ってきたら・・・・


新潟に住んでいるジェニママのいとこから

a_20080831153359.jpg

ん??

a_20080831153507.jpg

なんですか??これは??
とっても大きいボールだね。。

a_20080831153906.jpg

だけど、

サッカーしようとしても、まったく転がらないの。。。

姉ちゃん、一生懸命だけど、ボールじゃなさそうだよね。。

a_20080831154255.jpg

かぁちゃん、姉ちゃん、これって何者??

a_20080831154132.jpg

新潟のおばちゃんから大きな大きなスイカが2玉送られて来ました♪
他にもお野菜がいっぱい★
みんなで夏休み最後に美味しく食べようねww

それにしても、このすいか・・・
しましまがないスイカなんですね。。

このスイカ、なんっていう品種なんだろ。。

おばちゃんに、聞いてみたけれど知らないっていってたよ。。
でも、まぁいっか。。ちゃ~たんたちはお口に入れば一緒一緒♪

08/27 嬉しい♪楽しい★晴れちゃった♪

2008.08.27 (Wed)

雨つづき・・・だなんて言っていたら、今日は晴れちゃいましたww
私は、「出かけるのに、暑くなっちゃって嫌だぁ~~」っと言っているのに、
ジェニママは、「やっと洗濯が出来る~~」と朝から張り切っているし、
ジェニチャコは、朝からhiroにお散歩に連れて行ってもらってご機嫌だし・・・

う~ん・・・晴れて良かったかな??

今日は、せっかく晴れたので夕方から屋上でジェニーとゲームをして遊びました。。

a_20080827171921.jpg
a_20080827172017.jpg
トンネル~

a_20080827172626.jpg
a_20080827172704.jpg
ジャンプw

a_20080827172858.jpg
a_20080827173004.jpg
お手&伏せ

a_20080827173603.jpg
楽しくゲームが出来ました♪

チャコは、屋上では

a_20080827173719.jpg
・・・っとまるで他人事、走り回ってはしゃぐものの、少し経つと遊ぶ気配全くなしなので、、、

q.jpg

部屋に戻って室内遊びww

最近のお気に入りは・・・

a_20080827173908.jpg
トマトちゃんです。。

屋上ではジェニーが姉ちゃんを、室内ではチャコがかぁちゃんを独り占めして遊びました♪
二人ともとっても嬉しい♪楽しい♪になりました。。

沢山遊んだので・・・
a_20080827174048.jpg
氷を食べました。。
100円ショップで見つけた型。。
ある意味共食いです。。(笑)

08/26 夏の終わり♪♪

2008.08.26 (Tue)

今週はず~っと雨模様。。週末まで雨みたいです。。
半袖でいると、ちょっぴり肌寒くって、
夏も終わっちゃうのかなぁ??なんて寂しく感じます。。

夏って、暑くて暑くて、
早く涼しくならないかなぁ~~なんて思うのですが、
一年の中で一番楽しいイベントがあるのは夏だし、(・・・って我が家だけ? 笑)
食べ物だって夏の食べ物ってとっても美味しいですよねww
今年は沢山美味しいスイカを食べました♪

こんな天気じゃぁどこにも行けないので、
鹿児島に行ったときに撮った写真の番外編ですww

a_20080826214030.jpg

a_20080826214654.jpg

b_20080826214712.jpg

a_20080826214842.jpg

a_20080826215048.jpg

何だか、鹿児島に行ったのもだいぶ前のように感じられます。。。
鹿児島に行ってからも、色んな出来事があって、
大阪に行ったりしながら沢山の思い出が出来ました。
ほんといっぱい収穫できた夏でしたww

そうそう、今年は鹿児島の海に何度も行って泳ぎましたが・・・

以前、チャコが大好きな「ポチたま」で、
“溺れた(・・・っといってもフリ)飼い主を飼い犬が助けるか”という特集をやってたのを思い出し、
溺れ役hiroで、ジェニチャコも挑戦をしてみました。。。

が・・・あえなく失敗。。

a_20080826215803.jpg

ジェニーにとって タマゴちゃん>hiro ということが分かった夏でした(笑)

08/24 夏祭り

2008.08.24 (Sun)

昨日、今日と雨がぱらついている中、
我が家の近くの神社ではお祭りが行われました。

この神社のお祭りは、毎年夏休みの最後に行われます。。
いつも、お祭りでは町内会ごとに御神輿や山車がでます。。
子供御輿は小学生が主、山車は小さな子供達が主です。。

私たちが小学生くらいの頃には、結構賑やかな御神輿だったのですが、
最近は子供が減ってしまって・・・・御神輿もちょっと寂しいです。。


我が家にはお祭り騒ぎが大好きな子がいます♪

それは・・・

a_20080824192707.jpg

そう・・・ちゃ~です。。

チャコは、我が家の前を御神輿が通る度に
「ベランダに出して~~!!抱っこして~~!!」と騒ぐ始末。。

a_20080824192928.jpg

大人御神輿が通ると・・・・

a_20080824193033.jpg

すごい食いつき!!

チャコちゃん、来年は御神輿か山車に乗せてもらったら??(笑)

a_20080824193253.jpg

来年が楽しみだねww



さて・・・ジェニーですが、、、

雷が怖いジェニーは、御神輿の時に一緒にやってきたお囃子の音も怖いみたいで・・・

チャコが御神輿に食いついているさなか、ず~っと机の下に隠れていました。。

a_20080824193529.jpg

太鼓の音や笛の音が嫌だったんだね。。
ジェニーったら臆病者だなぁww

a_20080824193801.jpg

いやいや、そんなこと無いよ。。
お祭りって楽しいよ。。

08/23 もさっこもさこ→ジェニチャコ

2008.08.23 (Sat)

今日は、もさっこもさこ達をトリミングに連れて行きましたww

2ヶ月ぶりのトリミング♪

すっかり もさっこもさこ♪

a_20080823223056.jpg


お昼過ぎからカットだったので、

ジェニチャコがカットをしている間、私たちはトリム先から近い「ららぽーと横浜」で時間つぶし。。。

今まで、新しくできた「トレッサ横浜」には行ったことがあったのですが、
ららぽーとは初めて。。

ららぽーと、駐車場が混んでいるかなぁ???っと
ジェニパパとも心配をしたのですが、
駐車場が広いからか、意外とすんなり入れました♪

ジェニチャコのカットが終わるまで数時間あったのですが、
ウィンドーショッピングをしているだけでも、すぐに時間が経ってしまいましたww

ららぽーとでは、スコッチシルエットのフェルトをゲットww
お買い物・・・ランチなども済ませて、
もっさりもさこから生まれ変わったであろうジェニチャコのお迎えに・・・・笑

a_20080823224033.jpg

すっきりしましたww

a_20080823223930.jpg

こちらは横顔。。
横顔もスコッチになりました★

もっさりもさこもフワフワしていて好きだけれど、
トリムしたてもとっても気持ちいいですww
シャンプーも良いにおいww

良かったね、ジェニチャコww

08/21 サヨナラ鹿児島。。こんにちは大阪のお友達♪

2008.08.21 (Thu)

15日の朝、楽しかった鹿児島を後にしたジェニチャコ♪

a_20080819212216.jpg

桜島を見るのも、また来年かな??

今年は、海で沢山の思い出が出来て、
すっかり海が大好きになったようですww

a_20080819212511.jpg

海が見えるとこの通り、2人とも身を乗り出す勢いで景色に食いつきます(笑)

いつもなら、ここから18時間かけて自宅に戻るのですが、
今年は、家路につくまでにも楽しみが1つありました★

それは・・・

大阪のJUNKOさんの秘密基地にお泊まりさせていただくことww

鹿児島から川崎に帰る途中、大阪で途中下車♪
秘密基地に到着したのは夜21時30分位でした。。

到着が遅れてしまって、本当にご迷惑をおかけしました。。

a_20080819213413.jpg

花ちゃん・・・ゴメンネww

この翌朝、JUNKOさんとノンノン・花ちゃん・コニタン・アックンが行っている2㎞のお散歩に同行させていただき・・・

その後は・・・・

神戸から駆けつけてくださったviviママさん達も一緒に、ワンワンガーデンでバーベキュー♪

viviママさんが、美味しいお肉を持ってきて下さいました★

a1.jpg

a1_20080819214440.jpg

みんなで美味しくいただきました♪

実はこの日(16日)は、ジェニー記念日。。
ジェニーが我が家に来て8年目の記念日でした。。
みんなと一緒にワイワイ出来て、思い出にのこる記念日になりました★


a1_20080819215317.jpg

JUNKOさん、viviママさん本当に、お世話になりありがとうございました。。
今年は、いつも以上に夏休みの思い出が出来ました★
また、次回も(笑)よろしくお願いしますww

本当に楽しかったです♪

★☆p.s.★☆

ず~っとブログで気になっていた、JUNKOさんのお店にも
ジェニパパが仮眠している間に連れて行っていただきました♪

a_20080819215953.jpg

とっても可愛くって、見るものすべてが欲しくなってしまいました・・・・焦

お店がお盆休みだったにも関わらず、開けていただいてありがとうございました。。。

08/20 鹿児島シリーズ4

2008.08.20 (Wed)

鹿児島の従弟妹の家を後にして・・・
12日はのんびり・まったり祖父母の家で過ごしました★

最近、かぁちゃんたちがやけに色んな所に連れて行ってくれるんだよね。。。
絶対、これには裏があるんだよ。。 おかしすぎだもん。。。

今回の鹿児島での夏休みは、何となくジェニチャコのための夏休みみたい。。。

a_20080817224544.jpg

鹿児島での生活。。
とっても時間がゆっくりで・・・癒されます。。。

a_20080817224919.jpg
a_20080817224953.jpg

鹿児島でみつけたおもしろ標語ww

上は道路にあったものww
下は何とファミリーマート(笑)

標語も方言で書いてあると、不思議と目に入ります。。面白いですよね♪

ジェニチャコも、すっかり鹿児島での生活に慣れてきました♪
ジェニも、チャコもじいちゃん・ばあちゃんが大好き☆

祖父母の話す鹿児島弁も、だいぶ聞きなれたかな??(笑)


a_20080817224708.jpg
たんぼ道をカートで移動♪
ジェニチャコものんびり・まったりです。。

08/19 鹿児島シリーズ3

2008.08.19 (Tue)

3日目(10日)の朝は、海へ。。
2日目、お天気が悪くってあまり遊べなかったジェニチャコは、ハッスル、ハッスル!!!

a_20080817215831.jpg

鹿児島はからっとしているので、
日中は東京よりも涼しく感じるのですが、
砂浜は熱くて、裸足でなんて歩けないので、
波打ち際までは抱っこでジェニチャコを連れて行きます♪

a_20080817220118.jpg

お水が綺麗な鹿児島の海★

ジェニーは何度も何度も自分から海に飛び込んで泳いでいました♪

a_20080817220345.jpg

途中で、竹を投げて遊んであげたら、上手に加えて泳いで来ました

海には入りたいのに、波が来ると怖くって前に進めなくなるチャコも、
抱っこして海の中に入れてあげると・・・

a_20080817220807.jpg

a_20080817221048.jpg

頑張って泳いでいました♪

二人とも・・・

a_20080817221107.jpg

どんなにお水に濡れようとも、海が大好きになってくれたみたいです★

a_20080817221218.jpg


この日は、夕方から市内にいるいとこの家に移動♪

a_20080817221454.jpg

祖父母の家から、市内に行くために桜島フェリーに乗りました★
桜島フェリーには、もう何回も乗っているジェニチャコ。。(リンク17日など)

大好きになった海の上で、大はしゃぎして、
海に飛び込みそうな勢いだったので、いすの上に座っておいてもらいました(笑)

a_20080817222029.jpg
a_20080817222103.jpg

15分ばかりで市内に到着♪

この翌日(11日)。。。

私たちは天文館に出かけて、

a_20080817222430.jpg
親戚の叔母の家でなが~~いケーキをごちそうになったり、

a_20080817222559.jpg
むじゃきで白熊(写真は赤熊)をたべたり・・・

楽しんできました♪


そして何よりこの日は!!!

ブログのお友達のけるさんと天文館のスタバで待ち合わせをして一緒にお茶をすることが出来ました★

実際にお会いするのは2回目にも関わらず、そんな感じがまったくしない不思議な感じ★
けるさんは、とっても暖かくって優しい方で・・・・。。。大好きです
また、鹿児島に帰ったら・・・東京でお会いできたら嬉しいです♪(笑)
楽しみにしています♪



08/18 鹿児島シリーズ2

2008.08.18 (Mon)

2日目(9日)は、鹿屋(かのや)におでかけ。。
途中、霧島ヶ丘公園・かのやばら園に。。。
(↑直接のHPが見つからなかったので、雰囲気だけ・・・ 苦笑)

霧島ヶ丘公園は、私がまだ幼稚園児だった頃に従弟たちと遊びに来ていた場所で、
幼い頃のアルバムの記憶がたくさん詰まった場所。。

とっても綺麗な場所で、高台にあるので景色もとっても良いんです♪

この日はあいにくの曇り空。。到着して暫くしたら雨が降り出すような天気だったのですが、


a_20080817213130.jpg

何となくたのしそうだから、まぁ良いっか(笑)

霧島ヶ丘公園のある鹿屋には、自衛隊の基地などもあるようで・・・
その関係か??海上自衛隊から寄贈された対潜ヘリや、練習機、練習ヘリが置かれているんですww

私のアルバムにも登場するそのヘリの前で・・・ジェニチャコも記念撮影。。

a_20080817214554.jpg

写真が暗すぎて・・・・ジェニチャコが黒い固まりになってるよぉ~~涙

a_20080817214755.jpg

↑シンボル?の展望台の前で。。(これも暗い・・・涙)

雨が降ってきてしまったので、この日は記念撮影だけで
遊ばせてあげられなかったのですが、
また来年にでも遊びに来れたらいいなぁ~~~。。

08/17 鹿児島シリーズ1

2008.08.17 (Sun)

7日に出発してから1週間ちょっと。。
今日の明け方3時30分頃に鹿児島から帰ってきました♪

鹿児島にいる間にも一回だけUPしたのですが、
今日からちょっとずつ、鹿児島での様子をUPしていきます★


7日は21時30分頃に東名川崎に乗って・・・
次の日の3時くらいに大阪を通過・・・。
鹿児島のいとこの家(姶良)に到着したのは13時30分頃。。

それからいとこの家でちょっとばかり休憩。。
鹿児島市外にある祖父母の家についたのは16時くらい。。。

a_20080817210034.jpg

桜島を見ると、帰ってきた~~!!っという感じ。。この景色に落ち着くんですよね~~★

祖父母の家にたどり着いたのが夕方だったから、
休むことなく、そのまま海へ!!

a_20080817210403.jpg

ジェニチャコも、車の中でずっと過ごしていたので
解放されてはしゃぎまくり!!

a_20080817211630.jpg

20時間近い長旅だったにもかかわらず、ジェニチャコは元気元気!!!

a_20080817211815.jpg

海ってとってもたのしいです♪
やっぱり暑い夏は海だよねww

鹿児島に来て、海の楽しさをしって、初日から笑顔満開のジェニチャコでした。。。

この後、祖父のお店の水道で丸洗いされて(笑)
お店からちょっと離れたジェニママの実家に向かいました★

08/10 う~み~は、ひろい~な♪

2008.08.10 (Sun)

ジェニチャコ、すっかり鹿児島生活を満喫しています♪

7日の21時すぎに我が家を出て、鹿児島のいとこの家には8日の13時過ぎに到着しました♪
高速道路が意外とすいていたように感じます。。

ついたその日から、ジェニチャコは、じいちゃんの家の前に広がる海で、
日々、泳いでいます。

a_20080810193422.jpg

地元の人は、ほとんど海水浴をしないので、
常に貸切同然のビーチです(笑)

お水もとってもきれい♪

ジェニーは、去年も泳いだ海を思い出したのか、とっても気持ちよさそう。。

a_20080810193654.jpg

「ちゃこも海で泳いだら??」って言おうとしたら・・・・

何もしていないくせに、

a_20080810195353.jpg

一人で、荷物のところに戻って、いかにも疲れたって顔をしているし!!!

打ち寄せる波が、ちょっと怖かったのか、
私たちが海に連れて行こうと、抱きかかえようとしたら・・・

超高速マッハで逃げ回る!!

a_20080810194417.jpg

こんなに早いちゃこ・・・初めて見たよ。。(苦笑)



でも、しばらくしたら

a_20080810195106.jpg

ちゃこが溺れたら、姉ちゃんたしゅけてね。。

って、ジェニーにお願いをして??ちゃこも頑張って泳ごうとしていました。

ジェニーに泳ぎの指導を受けたり??

a_20080810200500.jpg


ジェニー先生のスパルタ指導を受けながら、固まるちゃこ。。


ジェニーはこの後も、お水の中が気持ちいいのか、ず~っと泳いでいました。

a_20080810194858.jpg

ジェニーは兄ちゃんとも泳いだよww

お天気がとってもいいので、
後何回か遊べそうです♪

08/07 行ってきます♪

2008.08.07 (Thu)

今日の夜に鹿児島に出発するジェニチャコ家♪

ただ今準備中です★

片道1600㎞、18時間の旅♪

きっとみんなのお家の近くもジェニチャコ号で走り抜けるので、
みんなのお名前呼ぶからね。。
今日は、お耳をよく澄ましておいてね♪   by ジェニチャコ

a_20080807154117.jpg

新しいジェニチャコ号は、X5の4.4i君(通称:ペケ5君)です。

a_20080807154836.jpg

クロッチーノが2頭もいるのに、新しいお友達もクロッチーノ君です(笑)

16日にはまたお家に帰ってくる予定ですが、
たっくさん思い出を作ってこようと思います。。

a_20080807155102.jpg
いってきま~~す★


a_20080807155422.jpg


08/03 代々木公園にて★

2008.08.03 (Sun)

今日は、またまたジェニー姉ちゃんと別行動のちゃこたん★

a_20080804003418.jpg

代々木公園でしゅ。。

代々木公園、私のイメージではアスファルトや芝生の印象が強くって、
この時期は暑いんじゃないかと心配をしたものの、
渋谷からみて奥の方に行くと、木が生い茂っていて、木陰がいっぱい。。
NHKホールのあるあたりから比べると、全然違う感じ。。

a_20080804003734.jpg

今日は、鹿児島から遊びに来ている姉ちゃんたちの従妹のEちゃんが遊んでくれたの。。

ちゃ~たん、とっても楽しそうだね。。
良い笑顔だよ(笑)

a_20080804004227.jpg

代々木公園には、植物がこんなふうになっているところもあるんだね♪

a_20080804004333.jpg

ドッグランも出来ていたり・・・。

何だか今までの印象とは全然違う代々木公園♪

また、遊びに来ようね★

08/02 ジェニチャコの新車。。。

2008.08.02 (Sat)

新車・・・っといってもジェニチャコ号ではなく??

本当のジェニチャコ車(笑)

a_20080802183343.jpg


本当なら、ジェニーの誕生日(6月21日)に間に合うように発注したのに、
新色のモスグリーンの製造が遅れに遅れたらしく、
届いたのはつい先日。。

お誕生日プレゼントだったのになぁ・・・・苦笑

こんなに遅れてしまうとは!!

だけど・・・

a_20080802183641.jpg

本犬さんたちは気に入ってくれたみたいで、
箱から出したときには怪物だと思ったのか??
ワンワン怖がっていたチャコさんも、
この表情。。
満足してくれたみたい。。

2頭入っても余裕があるサイズだから、
とっても便利♪

これなら、暑い夏も涼しくお散歩が出来るかなぁ??



 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆