ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



09/28 新しいリード・カラー♪

2008.09.28 (Sun)

今日は、ジェニママが新しいリードとカラーを作りました♪

秋色のリードとカラーです。

A_20080928184242.jpg

先日自由が丘に出かけた時に、八島コットンガーデンさんで、スコッチ柄のリボンを発見!!
何かに活かせないかな~~。。っと考えて、リードとカラーにしましたww

A_20080928184408.jpg

ほら、ジェニチャコの大群が(笑)

今まで、秋色のって持っていなかったし、
これなら落ち着いた雰囲気でいいね☆

A_20080928184937.jpg

ちゃ~たん、このリードが似合う落ち着いたお姉さんスコッチにならないとね☆

09/27 おもちゃに八つ当たり??

2008.09.27 (Sat)

今日のジェニーはおもちゃに八つ当たり??

a_20080927171327.jpg

だって、姉ちゃんや母ちゃんは父ちゃんにクランベリーモールに連れて行ってもらって、
良いものいっぱい買ってきたのに、
ジェニーもちゃ~たんもお留守番させられたんだよ。。
ずるいったらありゃしない!!


だからって、目がマジですよ。。。

a_20080927171730.jpg

ちゃ~は、めずらしくジェニーからおもちゃを奪って、
「占領したぜ~!!」って誇らしげ??

これ、ちゃ~たんのおもちゃです。。

a_20080927172026.jpg

ちゃ~たんもストレス発散!! おでかけしたかった~~!!

a_20080927171908.jpg

そんなちゃ~たんに、
ジェニー姉ちゃんが、おもちゃをもう一つ貸してくれたんだけど・・・・
ちゃ~たんは一つで充分です。。
2つあっても困ります。。



今日は、ジェニチャコはお留守番の日で、
おもちゃに八つ当たり?をして遊んでいました。。
明日はおでかけしてこようね☆

09/25 屋上でww

2008.09.25 (Thu)

毎度のことですが、
今日は屋上でジェニチャコと遊びました。。

今回はいつもと違って、練習をするときに片方をつなぎながら。。

a_20080925220323.jpg
a_20080925220418.jpg
ジェニーは普段通りの練習を終えて・・・
待機。。
a_20080925220517.jpg


チャコの番です。。

チャコは、今まで色んなことをジェニーと一緒に取り組んできたのですが、
下の子って意外としつけが難しくって、
チャコに教えているその横でジェニーが「私できます!!」って顔してみたり・・・
効率が悪かったんです。。

今日はジェニーをつないでいるので、
チャコに集中して色々教えてあげられました♪

だけど・・・・

a_20080925220914.jpg

って、最初はおりこうさんに見えたチャコ。。


それが・・・・


a_20080925221006.jpg
ちょっとつまみ食い。。

チャコのつまみ食い発見!!!

a_20080925221241.jpg

ちゃ~たんはちょっとつまみ食いをしただけなのに、
姉ちゃんに相当怒られました。。
ジェニー姉ちゃんは毎週、こんなに怖い鬼姉ちゃんと一緒に練習しているなんて、
ちゃ~たん尊敬しちゃいます。。
ちゃ~たんは、ちびっちゃいそう。。


a_20080925221421.jpg
つまみ食いなんて、していませんよぉ~~。。

a_20080925221539.jpg
最後は二人で仲良く伏せポーズww

a_20080925221627.jpg
姉ちゃんど~ぉ~??
これなら、文句ないでしょぉ~??

鬼姉ちゃんとの練習はまだまだ続くのでした。。。

a_20080925221959.jpg

09/24 新しいチョーカー♪

2008.09.24 (Wed)

我家は普段ジェニママが手作りでお洋服やリードを作るので、
あまりお外で買ったことはなかったのですが、
最近頑張っているジェニチャコにも、たまにはお外で買ってあげようと思い・・・
20日に行われた西武ドームでのイベントの時に
新しいチョーカーを買ってあげました。

a_20080924174741.jpg

名前入りのチョーカー。。
お店の方にオリジナルデザインでサイズや飾りも選んで作っていただけたので、
世界に1つしかないオリジナルのチョーカーになりましたww

a_20080924174902.jpg
a_20080924174929.jpg

普段はしたこともないような、おっされ~なチョーカーに、ジェニもチャコも自然と笑いが・・・・(笑)

さて、コレをつけてどこにおでかけしようか??


09/23 たまプラでドッグダンス♪

2008.09.23 (Tue)

私事ですが・・・・仕事先の予定でバタバタしていて、数日間日記を放置していました。。
久しぶりの日記です♪

さて、先日行われたK9の大会♪

先日のは予選で、上位10チームはその後のチャンピョンシップに出場できることになっています。
今大会からは、チャンピョンシップに出られなかったチームからも、
別に10チーム「今後に期待チーム」として選出され、ランナーアップという大会に出場が出来ます♪

a_20080923213135.jpg

ジェニーの所属するブンブンテイルズは、ランナーアップ大会の方で選ばれ、
来月の25日に再び「世界の名犬牧場」で行われる大会に参加が出来ることになりました。

21日はそのお祝いをかねてドッグカフェで打ちあげ★
そして、今日はたまプラーザのサザンテラス「わんプラ」で行われたドッグダンスのデモに行ってきましたw

a_20080923213712.jpg

今日のデモは、11時からと13時30から。。
みんなで集まって位置を確認したり、ワンコを場所に慣れさせたり・・・

a_20080923213930.jpg

時間が近づくと、だんだん人も集まってきました。。

a_20080923214042.jpg

a_20080923214212.jpg
ちゃ~たんは、今日も応援に徹します!!

本番。。

本番は、ダンスだけではなくて個人種目のお披露目もしました☆

a_20080923215004.jpg
練習風景。。

ダンス♪♪
a_20080923214427.jpg

a_20080923214600.jpg

a_20080923214711.jpg

みんな、楽しくダンスができました♪

a_20080923214757.jpg
ジェニちゃん、頑張ったでしょ??

ジェニーもよく頑張りました♪

a_20080923213155.jpg

a_20080923215206.jpg

みんなで最後に記念撮影★


帰りの車内でジェニチャコは爆睡でした。。

a_20080923215436.jpg

a_20080923215308.jpg

また、大会まで練習頑張るよww

09/17 PENNY LANE

2008.09.18 (Thu)

K9が終わった当日は、佐久にある友人のリゾートマンションを借りてお泊まり♪
翌日はささっと準備を済ませて、那須にあるPENNY LANEに出かけました☆

a_20080918010446.jpg

PENNY LANE♪ ピンとくる方には来るのかなぁ・・・・
ビートルズの曲です☆

a_20080918002345.jpg

a_20080918004347.jpg

こちらのお店は、ビートルズのグッズが所狭しと並んでいます♪
ベーカリーとカフェとに別れていて、
パンだけ買って帰るもよし!! カフェでお茶をするもよし!!

今回、わたしたちはこのお店でランチ会をお友達と企画していました☆

a_20080918002559.jpg

ラテール君です♪

このお店は、カフェといってもお食事が凄くしっかり用意されていて、
何を食べるか、メニューを見ながら迷ってしまいました。。

a_20080918002810.jpg

結局・・・

20970976_3014175058s.jpg

ジェニパパは、ステーキ1ポンド☆

a_20080918002949.jpg

ミンシュラママさん&ジェニママは、パングラタン♪

a_20080918003046.jpg

ミンシュラパパさんは、ハンバーグ★

a_20080918003126.jpg

私はビーフシチューを食べました♪

a_20080918003333.jpg

今回の全てのメニューにサラダがついていて、パンとライスを選ぶことが出来ました★
価格もお手頃で、大満足です。。

私たちがワイワイ食事をしたり、おしゃべりをしたりしていたら・・・・

20970976_1116133087s.jpg

我が家のお転婆娘さんは、待ちくたびれて夢のなかに行ってしまいましたww



この後、那須アウトレットでショッピングを楽しみ、
那須を後にしました。。。

3連休、久しぶりにジェニチャコそろって色んなところに出かけられて楽しかったです♪

我が家のアッシー君の走行距離は800㎞。。たいへんよく走りました~~

(今回の日記の写真の一部は、ミンシュラパパさんから頂きました★ありがとうございます。)

★☆おまけ★☆

q_20080918005159.jpg

PENNY LANEのパンです。
次々と沢山のパンが焼き上がるので迷いましたが、
おすすめのパンということで、

ブルベリーパンとよもぎあんぱんを食べましたww

美味しかったです♪

09/15 K9に挑戦!!

2008.09.15 (Mon)

最近、ジェニチャコが週末に別行動をとっていた理由・・・・・。

それは、ジェニーがK9に出るために週末は練習をしているためでした。。

K9とは、
(↑クリック)
徒競走、椅子取りゲーム、ダンス、リレーなど、9つのゲームを9頭一組のチームで取り組む、
犬の運動会のようなものです。。
「イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられること」が目的とされています。
一年に一度行われているそうで、今年は4回目。。
チーム一丸となって、練習をして本番に挑戦します!!

a_20080915104041.jpg
私たちのチーム ブンブンテイルズ です♪

2ヶ月ほど前に、お友達から「ジェニーも挑戦してみない?」とお誘いを頂いて、
「ジェニーはマイペースだし、足を引っ張るかもしれないし・・・・」と不安もありましたが、
何事も挑戦!!チャレンジをしてみることにしました。

13日は東日本地区大会の初日でした。。。(本番!!)

a_20080915103506.jpg
カナちゃん(右)とジェニー(左)♪(開会式での様子w)

ジェニーはドギーダッシュ(徒競走)、ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)、
リコールリレー(リレー)、イヌとワルツ(ダンス)に出場しましたww

本番は、練習通りには行かないもので・・・・
ジェニーは走っている途中でチョウチョを追いかけ、私の視線から突然消えちゃうし、
周りが気になってしまうのか、集中力が欠けてしまったり・・・
K9の奥深さを感じて、逆に楽しくなりましたww

イヌとワルツ・・・
私たちのチームは「水戸黄門」をテーマに?踊りました。。

a_20080915104622.jpg

ジェニーと私は村人ですww 

a_20080915104747.jpg

出番の直前、とっても緊張♪ ジェニーと復習中です(笑)

a_20080915105747.jpg

ジェニーの浴衣はジェニママ手作り♪スコッチ模様です☆

a_20080915105501.jpg

みんなで楽しく踊りました♪

a_20080915113127.jpg

a_20080915105703.jpg
ジェニーも楽しそう♪

本当に、始めた頃には本番までにジェニーが踊れるようになったり、ちゃんと走れるのか・・・
不安で不安でならなかったけれど、短期間でジェニーもよく練習しましたww
ハプニングもありましたが、満足の結果です♪

a_20080915110103.jpg
最後になりましたが、一緒に頑張った
ルーチェ君(イタグレ)、さんぼ君(チワワ)、マロちゃん(柴犬)、まゆちゃん(チワワ)、
ベルナちゃん(イタグレ)、かなちゃん(スコッチ)、さり君(ヨーキー)、ビアルベーロちゃん(イタグレ)
をはじめとするご家族の皆様、

ありがとうございました

☆★おまけ☆★

a_20080915110156.jpg
終わったよぉ~~~♪
達成感に満ちあふれた表情??のジェニー(笑)

a_20080915110418.jpg
a_20080915110335.jpg
大会中、身体を鍛える??チャコ(爆)
〔チャコは、施設内にあるドッグランで遊んでいましたww〕

09/10 ジェニチャコが写真集に??

2008.09.10 (Wed)

先日55station
注文した、フォトブックが完成しましたww

a_20080910213624.jpg

その中身は・・・・
私でもhiroでも、ジェニママでもジェニパパでもなく・・・(笑)

a_20080910213726.jpg

そう!ジェニチャコです♪


一冊はジェニチャコの日常写真集☆

a_20080910213745.jpg


もう一冊は鹿児島での思い出写真集♪

a_20080910213654.jpg

ジェニチャコの思い出がいっぱい詰まった写真集☆
これなら写真の整理も要らないし、
なんだか写真にするよりもいい感じです☆




09/09 ジェニチャコのお気にいり☆

2008.09.09 (Tue)

最近のジェニチャコがお気に入りのオモチャは・・・・


a_20080909202107.jpg

a_20080909202210.jpg

a_20080909202554.jpg

とまとちゃんにうっとりするチャコ♪

a_20080909203026.jpg

a_20080909203042.jpg

そんなに見つめ合っちゃって、
ブタさんとにらめっこでも始める気ですか??

そして最後に私のお気に入り。。。

先日頂いたスコッチのペンと、

a_20080909203736.jpg

来年の手帳 @スコッチ♪

この前見つけて、きっとこの絵はスコッチだと思いこんで(笑)買いました☆

早く来年にならないかなぁ~~。。

09/08 チャコのお姉ちゃん♪

2008.09.08 (Mon)

a_20080908194622.jpg

隣にいるのはチャコのお姉ちゃんです。
最近、ジェニ姉ちゃんは忙しくって、週末も一緒に遊んでもらえない日が続いているんです。


チャコは根っからのお姉ちゃんっ子。
最近、週末はジェニーと別行動をさせているのですが、
ジェニーがいなくなると後追いばかりしてクンクン鳴いてうるさいのなんのって・・・。。

だけど、最近はちょっとすると、諦めてお留守番を頑張るんだよ。。

a_20080908195033.jpg

昨日、一昨日も、ジェニーとチャコは別行動。
チャコはお家でのお留守番が続きました。

だけどね、昨日はPOKOさんとかなちゃんのパパがきて、ちゃ~と一緒にいっぱい遊んでくれたんだ。。
土日は一緒に遊べなかったお姉ちゃんとも、今朝は一緒にテレビを見ながらねんねしたよ。。


今日は、朝からひっついて、今日こそはジェニーをどこにも行かせないぞぉ!!という意気込みのチャコ。。
これでもかと言うくらいくっついて、同じ体勢をしていました。

チャコは、いつかお姉ちゃんみたいになりたいの。。

a_20080908195528.jpg

お姉ちゃんが、お外を見ているから・・・・

a_20080908195641.jpg

チャコもお外を見てみたの。。

a_20080908195733.jpg

お姉ちゃんのおてて、おっきいねぇ・・・。

a_20080908195832.jpg

チャコのおてて・・・・。。チャコも、お姉ちゃんみたいにいっぱいお手の出来るおててになりますようにw

ジェニチャコ、あとちょっと週末は別行動かな??
チャコも一人でのお留守番にちょっとずつ慣れて、おりこうさんになってきました♪

3連休の終わりには、どこかに一緒におでかけしようね☆

09/05 チャコちゃんのジャンピンぐぅ~♪

2008.09.05 (Fri)

今日は金曜日♪
お姉ちゃんもお仕事がお休みだし、後で屋上に連れて行ってくれるって言ってたんだよねww
早く涼しくならないかなぁ~~。。。


a_20080905183449.jpg

今日のチャコは朝からそわそわ。。。

日中もず~~っと窓の側にいて、お外を恨めしそうに眺めては、
ため息をついて、まだかまだかと行ったり来たり・・・。。。
いつも屋上に行ったって、あんまり遊ぶわけでもないのに、
“屋上”っていう響きが好きなのか、「屋上」って言っただけで大興奮!!!

a_20080905183939.jpg

涼しくなったのは、ちゃ~が待ちくたびれてあきらめかけたころ。。

屋上に連れて行ってあげると・・・・

a_20080905184133.jpg

いつものように私の後ばかり追って、遊ぶ気配なし・・・・かと思いきや・・・・・・・。。

a_20080905184340.jpg

ジェニーに負けじと??頑張ってタッチ♪

続いて・・・・

a_20080905184432.jpg
a_20080905184502.jpg
a_20080905184540.jpg

ジャンプ三連発!!!

今日のちゃ~たん、ノッてるねぇ~~!!

今日のちゃ~たんには、ニャンニャンさんが入っているみたいです。。

a_20080905184614.jpg

人間さんも入っているかもです。。

これから涼しくなるから、屋上で遊べる日が増えそうだね。。
お散歩よりも大好きな屋上遊び♪
いつも今日みたいにチャコがノッていると
姉ちゃんも遊び甲斐があって嬉しいんだけどなぁ~~  ポソっ・・・。(笑)

09/02 すてきなプレゼント♪

2008.09.02 (Tue)

今日我が家にすてきなプレゼントが届きました☆

それは・・・・

a_20080902214819.jpg

ジェニチャコの肖像画ですww

お友達のkuriさんが、
ノリタケの森展に出展する作品の一つに、ジェニチャコをモデルにした絵を描いてくださいました♪

a_20080727140658.jpg
コレが元になった写真です♪

ジェニーもチャコもそっくりに描いてくださいました。
kuriさんありがとうございました☆


さらに・・・

ラミネートされたジェニチャコの絵も下さいました♪

a_20080902215459.jpg

とっても可愛いです♪
大切に飾ったり使わせていただきます☆

今は絵を見ながらうっとり・・・
幸せです☆

09/01 ステッカ~ができましたww

2008.09.01 (Mon)

ステッカーいっぱいだったアストロくんとお別れをしてから
×くんには何も貼ってないし、どうしようか・・・と言っていたのですが、
ジェニパパには密かなあこがれがあって・・・・

それは・・・

ほく父の車についているステッカーでした♪

ほく父の場合は、ほっくんとせいちゃんのウエスバージョンと、瑛ちゃんのスコッチバージョンの
2タイプのステッカーをつけているのですが、
とってもかっこよくって、ジェニパパは×くんにつけるならコレって決めていたみたいでした。

そして、今日ついにそのステッカーが届きました。。

a_20080901204345.jpg

じゃ~~ん♪

まだ、貼っていないのですが、
透過?されているので、黒字にシルバーでかっこよくなることでしょう・・・

a_20080901204636.jpg
楽しみだね♪

a_20080901204716.jpg
新しい×くんもジェニチャコ仕様になるかなぁ??

貼るのがとっても楽しみです♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
