ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

10/30 今日のおくじょ~♪

2008.10.30 (Thu)

今日もジェニチャコと屋上へ。。。
最近は、お散歩の代わりに屋上で遊ぶことがジェニチャコのブームです。。
夕方になると窓のところで待っていて、
私が帰宅すると、
「早く、ジャージに着替えなよ!! 屋上に行くんだよ!!」って
ジェニチャコに急かされるんです。。

ジェニ~ちゃ~ん♪
a_20081030200949.jpg
はーい☆

ちゃ~た~ん♪
a_20081030201132.jpg
・・・。。

ちゃ~たんは、おててを上げるのは無理だねww


今まで、ジェニーが色々と練習をしていて、おやつをもらっているのを見ていたチャコは、
私の手の中に美味しいものが入っているのを知っていて・・・・

a_20081030201356.jpg
a_20081030201523.jpg

と、しつこく。。

a_20081030201646.jpg

私の指を延々ほどこうとしていました。。

a_20081030202000.jpg

途中でジェニーもそんなチャコの様子をうかがっていました。。

そして、おやつをやっともらえると・・・・

a_20081030201848.jpg
って疲れ切っている模様。。(笑)

おつかれさまで~す(爆)



チャコは、お転婆でジェニーみたいに落ち着きは無いのですが、
ただ一つだけジェニーよりもお利口なことがあります!!

a_20081030202311.jpg

トイレタイムです☆(お食事中の方ごめんなさい☆)

チャコは屋上に限らず、どんなところに行ってもトイレはシートがあるところにします♪
だからたまにお散歩に行ったにもかかわらず
家のトイレまでガマンするような時もあるのですが・・・。(苦笑)
でも、そこだけはジェニーよりもお利口さんなんです☆

ジェニーはお外に行ったら自由だもんね~~。。

a_20081030202629.jpg


そんなこんなで、今日も満足満足☆
明日も遊ぶゾォ~~!!!


☆★おまけ★☆

今日のおやつタイム??(夕方でしたが・・・)

a_20081030202750.jpg

スコーンを焼きました。。
お友達から頂いた、沢屋グースベリージャムを添えて。。
焼きたてのスコーンは格別美味しかったです♪






10/29 またまた。。

2008.10.29 (Wed)

姉たんが、自動車の免許を取るために学校に通い始めました。。

a_20081029231325.jpg

先日から教習所に通い始めたので、短時間ながら
今日も屋上でジェニチャコと遊びましたww

a_20081029231542.jpg
a_20081029231656.jpg
a_20081029231730.jpg

いつもながら駆け回るジェニチャコ。。
飛んだりはねたり忙しそうだねぇ~~(笑)

a_20081029231859.jpg

ハァハァ息を切らせながらも、満足そうに遊んでいるから、
こちらも飽きずに毎日連れて行ってあげたくなっちゃうんだよね。。


♪♪きょうの良いこと♪♪

a_20081029232144.jpg

今日は、お友達のレサポンままさんからキリ番賞が届きました☆
33333番を踏ませていただいた景品の一部で~す。。

さつまいも三種♪、カボス、自家製柚子ポン酢、山羊ミルク石鹸二種、
レサポンクッキー(ジェニチャコ大好きなんです☆)、
人間用愛のスィートポテト二種(お芋とヤギミルクと烏骨鶏の卵いりww)

をいただきました☆
沢山ありがとうございます♪

10/28 楽しいね☆

2008.10.28 (Tue)

今日はK9が終わってぶりに屋上にいってジェニチャコと遊びました♪

a_20081028202553.jpg

我が家の屋上、今はウィンターコスモスが可愛く咲いています☆

a_20081028203057.jpg
a_20081028202956.jpg

貸し切りドッグラン♪
屋上大好きなお二人さんは、それぞれの遊びに。。

最後はジャンプをして遊びました☆

a_20081028203456.jpg

♪♪今日のおまけ♪♪

2人の待て姿。。
a_20081028203558.jpg
おちりがカワイイでしゅ。。(笑)
2人で同じ姿でマテしていると何だかニンマリしてしまう私。。

だけどこちらの待ては・・・・。。
a_20081028203822.jpg
ジェニーの視線はまっすぐなのに、チャコはおやつにくぎ付け。。
やっぱりチャコは食い気がすごい??(笑)

10/25 K9ランナーアップコンテスト

2008.10.25 (Sat)

今日は群馬県の世界の名犬牧場で行われた
K9ランナーアップコンテストに行ってきました♪

a_20081025233108.jpg

前回はミュージカルチェアー(椅子取りゲーム)で、
一回も椅子を取ることが出来なかったのですが、
今回はナント!3回?くらい椅子を取ることに成功!!
準決勝まであと一歩のところで負けてしまいました。。。
あと一歩が越えられない・・・。K9初心者のジェニーと私には厚い壁でした。。

a_20081025233330.jpg

でも、短期間で進歩したよね☆ ジェニー頑張りました♪

a_20081025233506.jpg

ちゃ~たんは今日も応援係ですよ~~(笑)

a_20081025233549.jpg

ドギーダッシュ(徒競走)。。
ジェニーはマイペース♪
写真からもなんとなくのんびりしたスピードが伝わるでしょうか??(笑)

お昼休み後には、2分間お座りor伏せの姿勢で耐えるというゲームにも参加。。

a_20081025233646.jpg

ご褒美を見つめる目が何とも言えない。。(姉バカですw)
でも、ちゃ~んと2分耐えることができました☆

a_20081025233917.jpg

リレーでは、前回のように蝶々を追いかけることもなく・・・
全力疾走♪

a_20081025234007.jpg

a_20081025234131.jpg

疲れたぁ~~。。。

本当によく頑張りました☆

最後のダンス。。
写真がボケボケでほとんど写真が無いのですが・・・

a_20081025234306.jpg

ジェニーの所属するブンブンテイルズは、
ダンスで10チーム中3位入賞♪
今までの練習の成果が出せました。。

無題


終わる頃には日が暮れて、真っ暗になっていましたが、
みんな全力を尽くして戦いました☆
本当にK9に参加できて良かったです。。


今回の大会には、いつもブログを見てくださっている たまの父さんが応援に来てくださいました☆
会場でお会いして、ビックリすると共に、わざわざいらしてくださったこと、
本当に嬉しく思いました。ありがとうございます♪

10/22 はっぴぃバ~スディ~ チャコ3歳♪

2008.10.22 (Wed)

今日はチャコの3歳の誕生日♪
何だか、ジェニチャコとはず~っと一緒にいるような気がするのに、
チャコはまだまだ3歳なんだぁ・・・っと変な感じです。

チャコの誕生日ケーキです☆

a_20081022164154.jpg

ヨーグルト、スキムミルク、カッテージチーズを寒天で固めたケーキです♪
人間も食べられるケーキです☆
そのケーキの上に、トマトで作ったテントウムシ(斑点はキャロブ)、
コスモスの花を乗せました。。

a_20081022164403.jpg

屋上で記念撮影。。
ケーキの後ろにあるバースデーカードは、
ワンコ用のガムで出来ているので、食べることが出来るんですよ。
たまたま、スコッチ柄のカードを見つけました♪ ラッキ~~☆
メッセージはテントウムシの斑点と同じく、キャロブで書きました☆

今まで、お転婆娘で大変だったし、
ジェニーがいないとすぐにぴぃぴぃ鳴いちゃう甘えんぼさんでもあったチャコ。
最近ではちょっとずつお姉さんになって、
ジェニーがK9の練習の時には一人でお留守番も出来るようになったよね。
今週末ジェニーのK9が終わったら、またジェニーと一緒に色んな所におでかけできるし、
これからも、チャコと沢山たのしいことをしたいと思います☆


さて・・・我が家には今月生まれがもう一人います。。
hiroです。hiroは15日生まれなのですが、
私の誕生日がジェニーと一緒になるのと同じように、
hiroも誕生日はチャコと一緒にお祝いをします。(若干 私たちの誕生日って二の次感が・・・ 苦笑)
でもでも、今回のケーキはいつもとちがって手作りではなく、
我が家が今はまっているケーキ屋さんで予約したケーキです☆

a_20081022164929.jpg

hiroは19歳になりました☆(笑)

今日は家族みんなで誕生日パーティーです☆
美味しいものいっぱい食べられるかな??
食いしん坊のチャコには楽しみな一日です♪

10/20 新種のリンゴ☆

2008.10.20 (Mon)

山形出身のお友達が、新種のリンゴが実家から届いたと言うことで
我が家にお裾分けをしてくれました☆

新種のリンゴの名前は シナノスイトウ

a_20081020181354.jpg

真っ赤なリンゴ♪

「ジェニチャコも食べてね♪」とお友達が言ってくれたので、
ジェニーに早速・・・・???

s_20081020181510.jpg

まっ・・・丸かじり?
さすがに丸かじりはないでしょぅ・・・・。。 苦笑

a_20081020181755.jpg

ジェニーの目はすっかり新種のリンゴに くぎづけです。。

a_20081020181920.jpg


皮をむいて食べやすくカットしてあげると、大きなお口で

a_20081020182032.jpg

姉ちゃんの手まで食べちゃうんじゃないかという勢いで食べていました。。

新種のリンゴ。。
普通のリンゴに比べて酸味が少なくって、甘くって・・・最高でした☆

おばちゃん、おいしかったよw また、よろしくね(笑)!!

10/18 トリミンぐぅ~♪

2008.10.18 (Sat)

今日は、ジェニチャコのトリムに行ってきました☆

ジェニチャコのトリムは2人同時に預けて、数時間かかるので
いつも近くのお店などで時間つぶし。。。
今回は、前回と同じくららぽーとに行ってきました♪
ららぽーとは2回目です☆

今回は、おともだちの みなみさんとお茶をしながら ♪
楽しい時間を過ごし、あっという間にお迎えの時間になりました。。


トリムが終わったジェニチャコは、初めてみなみさんとご対面も果たしました☆

a_20081018211128.jpg

ジェニーはみなみさんに抱っこをしてもらってとってもご機嫌♪


a_20081018210611.jpg

ジェニーの視線の先には、サッカーをして遊んでいる子供達が・・・笑

a_20081018210714.jpg

ちゃ~たんは、かぁちゃんのお膝の上~~。。

a_20081018210449.jpg

今日は、お外でトリム後の記念撮影が出来ました☆

今回のトリムは、いつもよりも楽しい時間でした♪

10/17 寂しがり屋のおじゃま虫?

2008.10.17 (Fri)

今朝のお二人さん。。

a_20081017220410.jpg

だんだん涼しくなってきて、お布団からでてくるのがおっくうな様子のジェニー。。

すると・・・

常にジェニーとくっついていたい誰かさんが。。。

a_20081017220716.jpg

っとやってきて・・・・

ジェニーはまだまだゆっくり寝たいのに、寂しがり屋のくっつき虫さんのせいで

a_20081017220822.jpg

小さくなって寝なくっちゃならなくなっちゃった!!

a_20081017221020.jpg

ブチクサ言いながら場所を移動。。

a_20081017221147.jpg

ジェニちゃんのその睨みがあったら、きっとちゃ~たんもついてこないよ(苦笑)

姉は辛いわね。。

10/15 秋空の下で・・・

2008.10.15 (Wed)

今日は綺麗な秋空。。

a_20081015174957.jpg

ジェニチャコは、秋空の下でK9やハードルの練習をしましたww

a_20081015175148.jpg

おやちゅ。。

ジェニーの目はおやつに くぎ付け♪

a_20081015175312.jpg

大好きなおやつがもらえるから、練習だって遊び感覚だよね♪

次はハードル♪
a_20081015175435.jpg

最初はジェニーが飛ぶのをチャコが見学☆
a_20081015175600.jpg

a_20081015175746.jpg
ジェニーはビュンビュン飛びます☆

a_20081015175856.jpg
ちゃ~も ピョ~ン♪

a_20081015180056.jpg
最後は二人でピョ~~~ン♪♪

秋空の下で楽しく出来ました♪

今日のおやつは大サービスで「ヤギミルク」
a_20081015180300.jpg
美味しかったね。。

今日は頑張ったもんね♪またやろうね☆

10/13 デイキャンプにゴー♪その3

2008.10.13 (Mon)

デイキャンプ、串刺しだけでは終わりません!!

今回のメインは・・・・

a_20081013221643.jpg

じゃがいも!!

ではなく・・・苦笑

a_20081013221757.jpg
スタッフドチキン☆
です。。



a_20081013221829.jpg

ダッチオーブンにいれてしばし待ちます♪

a_20081013221918.jpg

ちいさな釣り人さん。。お魚はかかりましたか?? (笑)

a_20081013222146.jpg

一番小さな釣り人さんは、とっても大きなお腹になって・・・・
お肉だけでお腹いっぱいになっちゃったかな??

a_20081013222235.jpg

満足じゃ~~♪

a_20081013223735.jpg


ただ今、ダッチオーブンはの状態ww

a_20081013222451.jpg

できあがりを待っている間も川遊びが出来るので、
ジェニチャコも、あっくん、ゆうちゃんも飽きずにいられましたww

a_20081013222607.jpg

できあがりはこんな感じで美味しそう

a_20081013223001.jpg

父ちゃん達もこの笑顔♪

a_20081013223055.jpg

お皿に盛りつけて、切ってみると・・・沢山のニンニク達が♪
ニンニクの匂いが食欲をそそります。。

美味しい串刺しに、美味しいスタッフドチキン。
ジェニチャコも美味しいお肉に川遊び♪すごく最高の休日になりましたww

a_20081013223448.jpg

僕は、まだまだ遊ぶよ~~♪

まだまだエンジン全開のゆうちゃんの後ろには・・・エンジンの切れたお兄ちゃん♪(笑)
最高の休日をどうもありがとうございました☆

a_20081013223631.jpg

またみんなで遊ぼうね♪


10/13 デイキャンプにゴー♪その2

2008.10.13 (Mon)

a_20081013215700.jpg

ねぇねぇ、お肉まだ??

美味しそうな匂いと、美味しそうなお肉たちは目・鼻?の毒です。(苦笑)

a_20081013215937.jpg

ついつい、ゆうちゃんは おやつに浮気を・・・笑 (私も。。 ぽそっ・・・。)

a_20081013220100.jpg

お肉の近くにいると耐えられないので、
ジェニーと川遊びをしたり、あっくんと ゆうちゃんと一緒に遊んだり。。
お肉が焼けるのを待つことにしました♪

a_20081013220320.jpg

10月になって、まさかお水遊びが出来るなんて思っていなかったジェニーは、
ウハウハ☆

a_20081013220448.jpg

私とあっくんは、川に泳いでいるメダカよりも小さな魚を捕ろうという無謀な挑戦を。。

a_20081013220632.jpg

そんな無謀な挑戦を見て・・・??

a_20081013220849.jpg

笑。。かわいいなぁ・・・ゆうちゃん♪



そうこうしている間に、ジェニチャコのお肉も、私たちのお肉も美味しそうに焼けました♪

a_20081013220955.jpg

a_20081013221054.jpg
a_20081013221144.jpg
a_20081013221222.jpg
ジェニチャコ、美味しく食べました☆ 完食~~♪

a_20081013221426.jpg

食事の後にはまたまた川遊び。。
ジェニーの興奮はおさまりそうにもありません。。
大好きなお水遊びに、美味しいお肉。。。最高だね。。

デイキャンプはまだまだ続きます。。。


10/13 デイキャンプにゴー♪その1

2008.10.13 (Mon)

11日は、町田でジェニーのK9の練習♪
その足で埼玉に住むジェニママの従妹の家に泊まりがけで遊びに行ってきました☆

12日に、お姉ちゃんの家の側に流れている入間川に出かけ、デイキャンプ☆

a_20081013213737.jpg

タープを張って本格的~(笑)

a_20081013213929.jpg

ぼくもお手伝いがんばるよ~♪
年少さんの あっくんも、一生懸命お手伝いを頑張りました☆

a_20081013214123.jpg

おとうしゃん、ごはんまだぁ??
まだまだ1歳♪ゆうちゃんは、おりこうさんにテーブルのところでご飯を待っています☆

準備が一段落したので、あっくんはジェニーと河原をお散歩♪

a_20081013214500.jpg

a_20081013214553.jpg

ジェニーが散歩をしてもらっているのに、ジェニーが散歩をしてあげている??
そんな、ぎこちない感じがまた可愛いんです(笑)

a_20081013214733.jpg

あっくん、決まってるね~~(笑)

a_20081013214843.jpg

こちらは小さな釣り人さん♪
大物がかかりますように。。

a_20081013215029.jpg

父ちゃん達は、みんなのご飯作りです♪
右上に見える串刺しは・・・・

a_20081013215228.jpg

父ちゃんと母ちゃんが愛情込めて作ったジェニチャコの串刺しです(笑)

a_20081013215354.jpg

お肉が焼けるまで、まったりしている ちびっ子達☆

お肉が焼ける いい匂いがして堪らないね~~☆

10/10 旧体育の日☆

2008.10.10 (Fri)

今日は旧体育の日♪
我が家のどっかの誰かさん達の結婚記念日です☆
「結婚記念日は一生休みの日を選んだのに、ハッピーマンデーになっちゃったし」って
どっかの誰かさん達はご立腹です。。
でも、なんだか10月を結婚式に選んでいる方が、周りに多い気がします♪
12日は、お友達のJUNKOさんが挙式。。
その日は、ジェニママの妹の結婚記念日でもあります☆
(私は生後4ヶ月で初めてその結婚式に出ました(笑))

今日は記念日だし、ケーキでも買っていってあげようと、
タルトを買ったのに・・・・
滅多にしないことをしたもんだから・・・・・

a_20081010220036.jpg

「日」が・・・・


最後に飾り付けるときに、
私がさわってしまいました・・・・・

ま、我が家らしい。。。


そして・・・・もう一つ☆

今日、プラプラと雑貨屋さんをみていたら・・・・

見つけちゃいましたww
スコッチグッズ♪

a_20081010220309.jpg

アンティークな感じで、すっごく重たいです。。
衝動買い。。
黒があったら良かったのに、
「黒は製造してないみたいですよ~~・・・。。」って
お店の人に言われました。。残念。。。

a_20081010220453.jpg

大きさは、大きくもなく小さくもなく・・・・30㎝くらいでしょうか??
玄関先に飾ろうと思います♪

10/08 秋だから

2008.10.08 (Wed)

秋になって涼しくなってきたので、
ジェニママが季節に合わせた柄のお洋服を作りました。

a_20081008201900.jpg
どぉ??似合ってるぅ??

コスモスの柄です。。

a_20081008202155.jpg

色んな色のコスモス♪
クレヨンで描いたような模様です☆

a_20081008202430.jpg

はぃはーぃ こっち向いて~~♪
モデルさんも大変でシュ。。
チャコの顔が、だんだん引きつってきているような・・・・
ジェニーもだんだんやる気が・・・・

a_20081008202321.jpg

あぁ・・・ついにそっぽ向いちゃったよぉ~~。。。

明日はお天気になるらしいから、
新しいお洋服でお散歩に行こうね~~☆

10/07 柵の向こう側の敵。。

2008.10.07 (Tue)

今日は、かぁちゃんと屋上遊び。。
姉ちゃんはお仕事だし、兄たんも学校&バイトだし・・・。

a_20081007230439.jpg

さてと・・・とりあえず、ジェニーはボールで遊ぼうかなww

a_20081007232248.jpg

その一方で・・・

a_20081007231021.jpg

ちゃ~たんは、何かを発見。。。

ちゃ~たんどうしたの??

a_20081007230949.jpg

実はジェニチャコの視線の先に、大きなハスキーが2頭いるのです。。
お散歩の時には怖がるジェニーですが、
ハスキーが屋上までは やってこれない事を知っています♪
だから、屋上でのジェニーは得意げに走り回って見せたり、強気なんです!!(笑)

a_20081007231431.jpg

ちゃ~たんったら、卑怯じゃない??


ま、とりあえず来れないんだし まぁ良いか。。

a_20081007231639.jpg

今日は、かぁちゃんとなんちゃって練習をした後に、
一人ずつ写真を撮りましたww

c_20081007231815.jpg

ちゃ~たんはお花と一緒に写っていて、可愛いけれど・・・

IMG_2328.jpg

ジェニーは笑っているのか、疲れてゼーゼー言っているのか??(苦笑)

今日は、ちゃ~たんもボールで遊びました。。

a_20081007232413.jpg

ジェニチャコ屋上遊び♪が本当に大好きです☆






10/05 秘密兵器☆

2008.10.05 (Sun)

昨日の練習で、お友達が持っていたソーセージ!!
分けていただいたら、ジェニーは凄く食いつきがよくって、
これなら走るのも数倍早くなるかも~~♪
っと思って、今日はソーセージを作ってみました☆

鶏肉をプロセッサーにかけて、
同じくワンコ用のおやつとして売っていた乳酸菌入りのおやつや、チーズもプロセッサーに♪
粉々になったところで、鶏肉にあわせてラップに包んで蒸し器で数分♪

a_20081005212410.jpg

まだかな~、まだかな~♪

暫くすると・・・・

a_20081005212539.jpg

美味しそうなソーセージになりました☆

この中には、ジェニーのやる気を引き出す隠し味がもう1つ入っています。
それは何かというと・・・・ガーリックパウダーです♪

生のニンニクはワンコにはダメという説もあるようですが、
ガーリックパウダーには、ノミ・ダニ防止の効果があるそうですww
今回のソーセージに少々入れてみました。

何より「匂いも強いので、ワンコのやる気を何倍も引き出せる」と
アジリティーをされているお友達からも聞きました♪

a_20081005213118.jpg

できたてホヤホヤのソーセージ♪
つぶつぶのチーズが美味しそうです☆
ガーリックパウダーもちょっとしか入れていないのに、ちゃ~んと匂いがします☆
これなら、クンクン癖も無くなりそう☆

ためしに一本使って、ジェニチャコと屋上で遊んでみたのですが、
ジェニチャコの視線はソーセージにロックオン♪
てきぱきと指示を聞く姿は、面白いくらいでした。。

沢山作ったのですが、いつもいつもソーセージだと効果が下がりそうなので、
冷凍保存しておいて本番まで大切に使おうと思います♪


さて・・・・
今日はお風呂に入れました。。
18日がトリミングの予定なので、その前に一度綺麗にしておかなくっちゃね~~♪

a_20081005214013.jpg
a_20081005213823.jpg

今日は遊び疲れて夢の中です。。。

10/04 個人レッスン♪

2008.10.04 (Sat)

今日は、ジェニーの練習☆

一時間という限られた時間だったので、
今日は苦手なところをそれぞれ強化!!

ジェニーはお座りをすると、バックしちゃう癖があって、
それを治さないと、徒競走の時にシッポがエンドラインにかかってしまうので
ジェニーも個人レッスンです☆

a_20081004161748.jpg

a_20081004162004.jpg

a_20081004162048.jpg

色々とアドバイスを頂いて、
上達するコツを伝授していただきますww
出来るようになってきたら、私だけでトライ♪

カナちゃんも、一生懸命に走る走る☆
a_20081004162241.jpg

a_20081004162339.jpg

a_20081004162435.jpg

サリちゃんも♪細い身体で頑張ります☆

a_20081004162604.jpg

a_20081004162540.jpg


マロちゃんとサリちゃん
a_20081004162913.jpg
真剣な眼差しでおもちゃを見つめるマロちゃん♪
ゴールでママが、おもちゃを持って待ってるよ~~☆
サリちゃんも、黄色いボールを真剣に見つめているね♪

マロちゃんとカナちゃん♪
a_20081004163043.jpg

今日は頭数が少なかったのもあって、2頭、3頭くらいでリレー練習をしましたww

a_20081004163218.jpg

みんなそれぞれ強化出来たかな??
また、一週間個人練習頑張るぞ~~!!

10/03 屋上で遊んだの。。

2008.10.03 (Fri)

a_20081003183547.jpg

今日は、母ちゃんと姉ちゃんがお洗濯ものを干す間、
兄ちゃんも一緒に屋上にあがって遊んだんだ~~。。
朝から屋上で遊ぶって、とっても気持ちいいよ☆


a_20081003183844.jpg

ちゃ~たんも、今日はいっぱい走ったよww

a_20081003184000.jpg
a_20081003184043.jpg
a_20081003184134.jpg

ちゃ~たんはスコッチテリアに見えない、すんごい顔になってるよ。。。

うるしゃい!!

q_20081003184314.jpg
お腹すいた~~。
a_20081003184354.jpg
ご飯まだ??

二人ともご飯も食べずに屋上で走り回ったものだから、15分くらいしたらガソリンが切れちゃったみたい。。


今日は朝と夕方の2回、屋上で遊びましたww
2人ともとっても嬉しかったみたい。。

また、一緒に遊ぼうね☆

10/02 ちゅまんないなぁ~~。

2008.10.02 (Thu)

ここ最近、家族のみんなが風邪でダウンしているの。。
姉ちゃんは秋休みでお家にいるくせに、全然遊んでくれないの。。

a_20081002103225.jpg

こんな時には、ひなたぼっこをしながら いじけるに限るよね。。
ほんと、ちゅまんない。。

a_20081002103603.jpg
a_20081002103723.jpg
a_20081002103433.jpg

姉ちゃんに「遊んで!」っておもちゃを持って行ったけれど、
あっさり無視されたから、一人で遊ぶことにしたの。。
共食いだなんて気にしない。。


a_20081002103910.jpg


ちなみに、チャコはず~っと ひなたぼっこをしていました。。

さっきジェニチャコと一緒にお散歩に行ってきましたが、
今日はちょっと暑いくらいですね。
最近のお天気は気温差が激しくって、家族みんなして風邪をひきました。。
最悪で~す。。。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆