ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

11/30 楽しい旅行のはずだったのに?

2008.11.30 (Sun)

今日で11月も終わり。。
今年もあと一ヶ月です☆


この週末、ジェニパパとジェニママはまたまた新潟に行ってきました☆

ジェニチャコ号の ×(ペケ)5ちゃんの調子が悪くなってしまい
×ちゃんでは帰って来れなかったので先週は新潟から
新潟のおばちゃん(ジェニママのいとこ)の車、マーチ君で帰ってきたジェニパパ&ママ。。

今週はそのマーチ君を返しに行く旅に出かけたのです♪

081129_143558.jpg

新潟での様子をジェニママが送ってくれていたのですが、
写真だけでも新潟の方は寒いというのが伝わってきます。。

081129_145124.jpg

↑は苗名滝です。日本の滝100選に入っているのだとか。。

081123_215718.jpg

新潟のおばあちゃん、お誕生日のお祝いです♪
写真で見ると18歳に見えるけれど、81歳☆
おめでとうございます☆

081130_132336.jpg

帰りは新幹線などをつかって帰ってきたジェニパパ&ジェニママ。。
↑は無人駅だそうですww
本当にプチ旅行だね。。


ジェニパパ&ジェニママは先週も今週も金曜日から出かけてしまったので、
結局休みは私とhiroとジェニチャコと。。2週連続のお留守番でした。。


IMG_3723.jpg
とうちゃんが動けないように、おさえておかないとね。。(笑)

11/26 はあぁあぁ~~

2008.11.26 (Wed)

今日の朝の一コマ。。。

先週は金曜日からジェニパパ・ママが新潟のおばちゃんのお家におでかけしていたので、
連休中もず~っとお留守番だったジェニチャコ。。

またまた屋上遊びの休日になってしまいました。。。


今朝、屋上遊びを終えてのジェニチャコは、疲れたのか早速ひなたぼっこ。。。

a_20081126164206.jpg

ジェニーが指定席でぬくぬくねんねをしているのに、
チャコは指定席をジェニーにとられて若干不機嫌。。

a_20081126164429.jpg
a_20081126164456.jpg

結局最後は諦めて、寝る体勢に入っていました。。


a_20081126164719.jpg

暫く立って、チャコがジェニーに「場所を譲ってよ~~」と
キラキラおめめで働きかけたのですが・・・

a_20081126164850.jpg
ay.jpg


完全に相手にされていません(笑)

a_20081126165219.jpg

結局最後まで、チャコはジェニーに相手にされず・・・

a_20081126165512.jpg

いじけて寝ているのでした。。


ちゃんちゃん♪♪

11/19 冬の贈り物♪

2008.11.19 (Wed)

K9ゲームで同じチームだった まゆちゃんのファミリーから
冬の贈り物が届きました☆

a_20081119213932.jpg

a_20081119214219.jpg

ちゃんちゃんこ?はんてん?? まゆちちさんのお家、ご実家?の方では
「でんち」というらしいです。

このちゃんちゃんこは、まゆちちさんのおばあちゃん(89歳)が
手縫いでちくちく縫ってくださったもので、今年だけでももう100枚ちかく縫われたとのこと。。
ビックリです。。

私も小さな頃は、冬になるとよく着ていたような記憶があるのですが、
最近の冬は暖房に頼りっきりでした。。
でも、今年の冬は暖かそうですww

2枚目の方はちゃ~たんにモデルさんを手伝ってもらいました(笑)

本当に着ていると暖かいです♪
まゆちゃんファミリーの皆様 ありがとうございましたww

11/18 そこまでして屋上へ??

2008.11.18 (Tue)

a_20081118211702.jpg
ようこそ。私の屋上へ♪

毎日毎日飽きもせず、屋上での遊びを続けています。。
最近は朝晩の冷え込みなどがひどいので、
洗濯物を干しに行く時間は、まだまだ屋上が夜露で濡れています。。

a_20081118211913.jpg
↑私のパンツです。。

普段は、地面が乾かない限り屋上には連れて行かないのですが、
今日は「まぁいっか。。。」っと連れて行くことに。。。
その結果が↑のパンツなんです。。。

a_20081118212211.jpg
a_20081118212234.jpg
a_20081118212355.jpg
a_20081118212300.jpg


a_20081118212506.jpg
姉ちゃん、すごいねぇ~~・・。。

地面が濡れていようが、乾いていようが、ジェニチャコの様子は普段と一緒。。

a_20081118212638.jpg

濡れたお顔とボールをぎゅ~~ってするから、パンツが↑みたいになっちゃうんですよね。。


今日も暖かかったですが、さすがに冷たかったです。。。
そこまでしても屋上に行くのか!!っていわれちゃうかもしれませんが、
それでもジェニチャコの嬉しそうな顔をみると、ガマンできちゃうんですよね。。。

自分でも不思議です。。。(苦笑)

11/17 My Favorite

2008.11.17 (Mon)

a_20081117213811.jpg
a_20081117214602.jpg
あたちはお外が大好き。。
お姉ちゃんみたいに、ボール命じゃないけれど、
屋上に上って、ただ歩くだけでもとっても楽しいんだ♪




a_20081117214425.jpg
a_20081117214644.jpg
あたしはいうまでもなく、屋上命。。 お外にただ出るだけじゃ物足りないの。。
ボールがないとね!!


それぞれ、お気に入りの遊び方があるみたいで屋上に連れて行っても
ジェニチャコ個々に違う遊びをして楽しそうにしています。。
いっつも家ではくっついてばかりの2人ですが
お外に出すと2人で一緒に遊ぶってことは我が家の場合は無いんです。。


さて、私のお気に入りですが・・・

a_20081117215021.jpg

今日夕方、hiroと2人で楽器屋さんに出かけたときに見つけました。。
BOOK MARKです♪
たぶんテリア・・・ですよね??

偶然にも可愛いBOOK MARKを探していたので、
ナイスタイミングだったと思います♪

明日から早速通勤のお供をしてもらおうと思います☆




11/16 ミン太とジェニ子

2008.11.16 (Sun)

お友達のらいぐれさんのところでもグレ太くんが紹介されていましたが・・・

我が家にも紹介したい家族とお友達がいます。。

a_20081116215218.jpg
やっぱり黒いからおめめとか上手に写らないねぇ・・・。(涙)

ミンシュラパパ&ママとの今月のランチ会は、お外ではなく我が家で行いました★

a_20081116215349.jpg
恒例のパエリアとひじきサラダ♪
そしてキッシュ♪
a_20081116215423.jpg



最後はデザート3種。。チーズケーキとチョコレートケーキ。お芋のプリンです☆

a_20081116215506.jpg

a_20081116215641.jpg081107_172114_20081116221035.jpg


満腹ですなぁ~~。。。


ご飯を食べたあとは、トレッサやホームセンターにおでかけ☆
楽しい時間を過ごしました♪

来月も楽しみです。。。

ミン太君との楽しい時間はあっという間で、
ミン太君は去っていってしまいました・・・。

a_20081116215924.jpg


♪♪おまけ♪♪

ちなみに、このミン太とジェニ子。。
今日ミンシュラ家とジェニチャコ家に新しくやってきた家族なのですが・・・
首から下げているカードを見てびっくり。。
a_20081116220327.jpg
HIROKUN HOUSEだって。。。(笑)

今ジェニ子がいるのもHIROKUN HOUSEだよね。。。hiro兄ちゃん。。

何だか運命を感じるジェニ子との出会いでした。。

11/14 ジェニーはやっぱり。。。

2008.11.14 (Fri)

昨日のジェニーの様子を見て、
今日は屋上で遊んであげよう。。。っということになりました。。

a_20081114230639.jpg

今日のお空。。まだ↑は15時30分位なのに、
何となく夕方のような空の色。。。
もう空の上では冬だもんね。。。

a_20081114230903.jpg

今日は屋上にお芋さんも一緒に上りました。。

だけどそのお芋を・・・
a_20081114231108.jpg

a_20081114231135.jpg

姉ちゃんが食べようと・・・・・涙。。

笑・・・・。。
ご褒美にあげようと思ったお芋を、私が口に運んだとたんに、
ジェニチャコの目がウルウル。。
食べちゃうのぉ~~~!!!って訴えていました(笑)



a_20081114231443.jpg
a_20081114231531.jpg
いつものように遊ぶジェニチャコ。。

でも今日は視線の先に

a_20081114235018.jpg

芋!

a_20081114231721.jpg

芋!!

a_20081114235223.jpg

芋!!!


ジェニーなんてボールか芋か迷って、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロしていました。。。

a_20081114235353.jpg

チャコは私お利口さんですから~~って芋の前でただただ訴えてましたけど(苦笑)








11/13 久しぶりのお散歩なのに・・・

2008.11.13 (Thu)

今日は久しぶりにお外をお散歩。。

a_20081113210835.jpg

わーいお外♪♪

我が家の前に出た直後は、
ご機嫌だった・・・・・はずなのに。。

a_20081113210951.jpg

クンクンクンクン。。
クンクンばかりして一向に前に進む気配がありません。。

a_20081113211045.jpg

挙句に「私は行きません!!」って足を踏ん張って進まないし!!

a_20081113211202.jpg

あたちは楽しいけどね~~♪


久しぶりのお外だったはずなのに、
ジェニーにとってはあんまり楽しくなかったみたいです。。
どっかのお転婆娘さんは、どこでも楽しめるみたいですが・・・笑

久しぶりのお外に疲れたのか、今は爆睡状態のお二人さんです。。

おやすみ~~ぃ Zzz...

11/11 リバーシブル!?

2008.11.11 (Tue)

お友達が、「ジェニチャコちゃんに・・・」と新しい生地をプレゼントしてくれたので、
ジェニチャコの新しいお洋服をジェニママがつくりました♪
「この布はリバーシブルだから、リバーシブルにすると可愛いよ♪」

そんなアドバイスを受けて、つくったお洋服が↓

a_20081111201552.jpg

うんうん。。なかなか可愛いかも。。。
でも・・・・・何かへんじゃない??

a_20081111201729.jpg

ジェニーの顔が何かを訴えているよ。。。


か・・・かぁちゃん。。。

a_20081111201839.jpg
a_20081111201906.jpg

あれれ・・・リバーシブルのはずじゃなかったっけ???
これじゃぁボーダーの方はおかしいじゃない!!

だって仕方ないでしょ!!
リバーシブルをつくるだけの腕が無いんだから!!  by ジェニママ


アハハ・・・苦笑


結局、リバーシブルの生地なのに、
星柄の方しか着られないけれど、星柄も可愛いね♪

a_20081111202312.jpg

うんうん。。それなら違和感がないね。。


せっかくのリバーシブルの生地。。
今回は片側しか活かせなかったけれど、
とっても可愛いお洋服ができました☆★

11/10 家政婦ちゃ~たんは見た。。

2008.11.10 (Mon)

a_20081110213109.jpg

ちゃ~たんは、知ってるんだから。。。

へ??何を??

私たちの顔を上目遣い気味に見つめるチャコ。。
ちょっと怖いなぁ・・・。。

a_20081110212928.jpg

昨日さ、姉ちゃんとかぁちゃん、おいしいことしてきたんでしょ??

え??

だって、昨日の姉ちゃん達、良い匂いしたもんなぁ・・・・。。


ちゃ・・・ちゃ~たん鋭い。。
昨日のことがばれちゃってるよぉ・・・・・・。。。。



昨日はK9の打ちあげがアンディカフェであり、
ジェニママと私は2人で参加をしてきました♪
ワンコもOKなのですが、ジェニーはお留守番です。。
(・・・だって重たいんだもん♪ 苦笑)

a_20081110213838.jpg

アンディカフェはワンコのメニューも充実していて、
とっても美味しそうなお料理がいっぱいありました☆

a_20081110214148.jpg

チームメイトのさりちゃん。。 そしてさりちゃんの兄弟、フィーゴ君♪

a_20081110214313.jpg

ジェニママ、(↑)フィーゴ君を抱っこしたものの・・・
その軽さにどうして良いか分からず固まっています。。(笑)
だって、ジェニチャコの1/4位の体重しかないんだもん♪
小さくって可愛かったです☆

a_20081110214514.jpg

人間用ご飯は、ハムの盛り合わせや、
パスタ、ラザニア、サラダ、生牡蠣、スイーツなどなど・・・
とっても美味しいものばかりでした♪




a_20081110213805.jpg

この休み、お天気がぐずついていたので
ジェニチャコは結局アッシーパパが帰ってきてもどこにも行けませんでした。

来週は大好きなお友達のママ・・・とパパ。。が遊びに来てくれるからね♪

11/07  雨だって言ったくせに。。

2008.11.07 (Fri)

今日は金曜日♪私は仕事がお休みです☆

昨日は雨だって予報で言っていたので
あぁ・・・家で何しよう。。って思っていたのに、
お昼が近づくにつれて晴れてくるではありませんか!!
天気予報の嘘つき!!!

仕方がないので、洗濯機を回して
お昼近くになってからジェニチャコと一緒に
屋上へ上がって遊んできました。。

今日は空に珍しいものが飛んでいました☆

a_20081107130346.jpg

飛行船です。。
よ~~く見ると・・・

a_20081107130423.jpg

慶應義塾のイベントを知らせるものでした。。。
明日創立150周年の記念式典があるんですねw

a_20081107130645.jpg

ウチの屋上からも慶應が見えます(笑)

雨どころか、とっても良いお天気。。
日向にいるとうっすら汗ばむ陽気です。。


a_20081107130924.jpg
屋上から降りてきて・・・・お家の中でひなたぼっこを始めたジェニー。。

a_20081107131232.jpg
チャコはお外を飛んでいる飛行船の音が気になったのか、
屋上で遊び足りなかったのか・・・しばらくはお外を眺めていたけれど

a_20081107131205.jpg
今はすやすやお昼寝中です。。。

夕方まではみんなでまったりしていようね☆


11/06 週末は・・・

2008.11.06 (Thu)

2週間近くジェニパパが不在だったジェニチャコ家。。

「父ちゃん元気で留守が良い」とはよく言うもので、
最初こそ「自由だぁ~~!!」って感じだったけれど、
アッシー君が2週間も居ないとどこにも行けないし、
そろそろ帰ってきて欲しいなぁ・・・って頃です(笑)

そんなジェニパパは明日帰宅予定。。
本当に帰ってくるのかな??またまた延期になったりして(苦笑)
今ならもれなく「帰ってきて~~!!」って泣けます。。(爆)



さて、今日の屋上。

a_20081106204656.jpg

チャコは、さっそく裏のハスキーちゃんにご報告。。
どこにも行けなかった間は、よくご挨拶していたもんね♪
(散歩中に会うときには怖がるくせに、屋上では天下のチャコ様)

a_20081106204919.jpg
a_20081106205048.jpg


ジェニーはと言うと・・・

a_20081106205141.jpg

今日もマイペースでボール遊び。。

a_20081106205305.jpg

a_20081106205350.jpg

週末はどこかにおでかけさせてもらえるかもって思うと嬉しいけれど、
ジェニーはボール遊びしたいから、屋上遊びも続けてね♪


♪♪おまけ♪♪

a_20081106205601.jpg
ウチの屋上から見える新宿・・・なわけないよね(苦笑)

a_20081106205717.jpg
ウチの屋上のびわの木。。今回は沢山実がなりそうです☆

11/04 写真部と屋上

2008.11.04 (Tue)

今日は学園祭あけで早めに帰宅したhiroも一緒に屋上へ。。。
hiroは写真を撮るのが好きなので、実際は写真部ではないのに、
いつからか写真部と呼ばれるように・・・・(笑)

a_20081104214705.jpg
a_20081104214741.jpg
ジェニーは大好きなおもちゃでhiroと遊んで・・・
(hiroは写真と遊びと大忙し。。)

a_20081104214859.jpg
チャコは阿波踊り?? 
いえいえお勉強だってしっかりしました♪♪
a_20081104215124.jpg
ほらね・・・。。(笑)


a_20081104215238.jpg
a_20081104215344.jpg

走り回るジェニーとは正反対のチャコでしたが、

a_20081104215417.jpg
今日は楽しくお勉強ができたし、

a_20081104215651.jpg
hiroとも遊べたし。。。



今日も楽しかったね♪
a_20081104215744.jpg





11/03 朝も昼も屋上

2008.11.03 (Mon)

今日はどんより曇り空。。
写真もくら~い感じですが、今日もジェニチャコと屋上遊びをしてきました☆

a_20081103215715.jpg

朝イチ。。洗濯物を干すしばらくの間。。
ジェニチャコにはおやついりおもちゃと暫し格闘してもらって・・・笑

a_20081103220052.jpg

↑ジェニーなんて、私が近づいただけでおもちゃを持って逃げる始末。。
 誰も取らないって。。。

a_20081103222640.jpg

↑チャコは何もしないくせに、おもちゃ遊びが終わると私の所にやってきて、
 ナデナデして~~っと強要。。

a_20081103222743.jpg

この顔を見れば、何だって良くなっちゃうんだけどね。。


夕方は・・・
お天気になるって言っていたくせに全然だったね。。

最近は17時になると真っ暗。。
↓は16時30分位なのに、もう薄暗いです。。

a_20081103222956.jpg

私に何だか甘えてくるジェニー。。
そんなに甘えても優しくなんてならないぞ~~。。(笑)♪

a_20081103223527.jpg

暗くてボケボケの写真だけど・・・
なぜかハードルの向こうのチャコも飛んでいる。。。(苦笑)
チャコもハードルをイメトレしているのかな??

a_20081103223636.jpg

↑こちらも、ハードルを元気よく飛ぶチャコ。。。
 ・・・の後ろで、暗闇に浮かび上がるジェニーの笑顔(苦笑)

最後は仲良く2人で飛びましたw
2人の切れ目がよく分からない位息が合っているジャンプでした☆

a_20081103223826.jpg

4連休。。
どこにも行けなかったけれど、日々屋上でいっぱいいっぱい遊べたね♪


☆★おまけ☆★

今日のおまけはサツマイモで作ったクリームケーキ♪
a_20081103224102.jpg
(人間用)

ジェニチャコにはお砂糖を入れずに作って、
夕ご飯の時に入れてあげました☆

こちらはお友達に頂いた「にっこり梨」です。
a_20081103224406.jpg
甘くってサイコ~♪♪





11/02 今日のオクジョー☆

2008.11.02 (Sun)

今日もジェニチャコは屋上遊びです。。
本当にジェニパパが居ないと行動範囲が狭いジェニチャコ家です(笑)

今日は、先日レサポンママさんから頂いたお芋で作ったクッキーと一緒に屋上へ。。

a_20081102200355.jpg
人間用w

a_20081102200425.jpg
ジェニチャコ用ww

a_20081102200506.jpg
a_20081102200536.jpg

おもちゃの中に入れてあげると、おやつを取ろうと必死に遊びます♪


おやついりおもちゃで遊んだあとは、ハードル♪
ジェニーは一生懸命飛ピョンピョン☆
a_20081102200959.jpg
a_20081102201310.jpg





a_20081102201232.jpg
チャコもしっかり飛んでいたけれど、
ちゃ~たんは早くおやつが欲しくって、
あごの所がよだれだらけなのがバレバレだよ。。。(苦笑)

a_20081102201116.jpg

ほらね。。(笑)


今週はジェニパパが帰ってくるから、
来週末はどこかに遊びに行きたいね☆

11/01 今日の屋上

2008.11.01 (Sat)

今日は11月1日。とうとう11月ですね★
今日は、ワンワンワンということで、イヌの日だそうです♪
せっかくの連休なのに、我が家は父ちゃんが居ない・・・アッシー君が居ないのです。。
あぁ・・・今日も屋上だねぇ~~・・・。。。

a_20081101095928.jpg

あたちは屋上大好きだから、ぜんぜん嫌じゃないよ~~♪

a_20081101100103.jpg

あたちも~~★
姉ちゃ~んいっしょにボール遊びしよう!!


a_20081101100320.jpg
何だか変な格好をしながらキャッチ!!(・・・おじさんみたい。。笑)

a_20081101100424.jpg
チャコは、お顔とボールをぺっちゃんこにしながら遊んでいました。。。

a_20081101100541.jpg
a_20081101100613.jpg
今日はジェニ姉たんリーダーと、屋上の探検をしたんだ☆
ジェニ姉たんリーダーは屋上からのパトロールもしてるんだよ♪


a_20081101100840.jpg
お天気も良いし、歌いたくなっちゃうような気持ちが良い日だね。。

この連休、ジェニパパが居ないので
ひさしぶりにお家で過ごさなければならないのですが、
おでかけできない分も、たっくさん遊ぼうね♪


☆★おまけ★☆

081031_150958.jpg

先日ジェニママがお友達から教えていただいたお店でハーブティーを楽しんできました☆
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア銀座店

イタリア、フィレンツェに本店を構え、
800年の歴史を誇る世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」。
その歴史の原点にある「自然治癒」と「予防医学」という思想を元にした
ハーブティーサロン、ティサネリア。(広告参照・・・笑)

ジェニママはテ・ヴェルデ・ローザを頂きました。
美容効果を高め、女性らしさを高めるものらしいですが、
何考えてんのかな??ジェニママ。。
一番濃くして一生飲まないと、ジェニママには効き目無いと思う。(苦笑)

一番左がチーズケーキ。。(クリームはお豆腐)
真ん中はハーブティー。。
一番右は食後のお皿・・・ではなく、3種類の蜂蜜と35度のハーブリキュールだそうです。

すごくすてきな時間が過ごせました。。お友達さんありがとうございます☆

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆