ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

01/31 ホッタテホタテ♪

2009.01.31 (Sat)

お友達から頂いたホタテ。。

a_20090131195931.jpg

昨日の晩ご飯は、
ホタテを焼いて食べることにしましたww


パクパクと動くホタテさんにジェニーも興味津々。。
s_20090131200132.jpg


焼いているときも、ホタテさん。。
パックパクと貝殻を動かしていました。。
a_20090131200243.jpg

とってもぷりぷりしていて美味しかったですww

01/28 ちゃ~はワニじゃありません。。

2009.01.28 (Wed)

今日は、ちゃ~たんが日記を担当します。。

a_20090128222921.jpg

最近、ジェニー姉ちゃんと屋上にのぼって遊ぶのがとっても楽しいです。。
いろんなところにも行けるし、ちゃ~はとっても嬉しいです。。
おまけに明日から兄たんが春休みなんだって言ってました。。
4月までお家にいるんだって。。

ちょっとならいいけど、4月まで一緒にお留守番をしていたら、
ちゃ~たんは兄たんに飽きちゃいそうです。。
本当にそんなにいっぱいお家にいるの??

ちゃ~たちと一緒に遊んでくれるかな??

a_20090128223618.jpg



今日は、水色姉たんが最近はまっているケーキを買ってきて、
かあちゃんや兄たんは一緒に3時のおやつを食べていました。。

a_20090128223408.jpg


抹茶のケーキだって。。
とっても美味しそうだったよ。。。

みんなで良いことするのはずるいから、
ジェニ姉ちゃんとちゃ~は、苺をおすそわけしてもらいました。。

ジェニ姉ちゃんは上手に苺を食べられるから姉ちゃんからもらっていたけれど、
ちゃ~はワニだからって別な場所でもらいました。。

a_20090128223812.jpg

a_20090128224340.jpg

01/27 今日はどこに行くの??

2009.01.27 (Tue)

a_20090127173444.jpg

あれれ??
ここはどこでしょう??
いつものコースじゃなさそうだね。。

でも、ジェニーは何となくわかっている様子。。。

a_20090127173830.jpg


今日は、夢見ヶ崎動物公園に遊びに行ってきました。。
今年になってからは初めてだし、久しぶりの動物公園。。

時間が遅かったので、動物たちはちょうど中に入る時間でしたが、

a_20090127174009.jpg

普段は見られない、エサやりの様子を見学することが出来ました♪


今年初めて遊びに行ったので、
園内の天照皇大神(てんしょうこうだいじん)を参拝。。
a_20090127174103.jpg

ジェニーは今年、膀胱炎(結石)さんとさようならが出来ますように。。

a_20090127174422.jpg



来るときにはまだお日様があったけれど、
帰るときは夕暮れに。。

とっても綺麗な夕焼けでした。。
a_20090127174515.jpg

カラスが鳴くから帰りましょ~~♪

01/26 おいしい気分♪

2009.01.26 (Mon)

昨日は思いっきり走って・・・楽しい休日。。。
でも、休日が終わってしまえばジェニチャコはまたお留守番の日々に戻ります。。。

ジェニチャコのお仕事は、お留守番をすることだもんね。。。

朝は、ゆっくりだったので屋上でww

a_20090126215724.jpg
今日も、姉ちゃん達優しいねぇ~~。。。



a_20090126215948.jpg
a_20090126220021.jpg

今日も元気いっぱいに走り回りました。。。

これでいっぱいお昼寝できるね(苦笑)

ジェニチャコ、2日も連続で思いっきりみんなに遊んでもらってご機嫌でした。。

美味しいおもいを2日も連続で出来るなんて・・・。。。


私たちも美味しいおもいをしなくっちゃ!!

っと言うことで、hiroのリクエストで母ちゃんがパエリアをつくりました。。

a_20090126220313.jpg

お客さんが来ないのに、パエリアを食べるって何だか不思議な気分なのは私だけ??(笑)

私たちも美味しいおもいをして、幸せ気分な一日でした♪

01/25 三ツ池公園に行ってきました♪

2009.01.25 (Sun)

今日はジェニチャコDAY♪♪
家から車で数分の所にある三ツ池公園に行ってきました★
サクラの時期にはたくさんの人でにぎわう公園ですが、
今日みたいな日は、近所の小さな子供達が
家族で遊びに来ているくらいで、ゆっくりお散歩が出来ました♪

三つの池のうちの一つの前でチャコスマイル★(笑)
a_20090125190123.jpg


坂道で遊びながらのチャコスマイル~♪
a_20090125190409.jpg

ジェニーもスマイル★★
a_20090125190611.jpg


ひろ~い公園をお散歩。。
いっぱいいっぱい歩いたけれど、↓楽しそう♪♪
a_20090125191040.jpg

帰りの車の中では爆睡のお二人さんでした。。。

また来ようね♪






01/24 中華が食べたくなっちゃって・・・

2009.01.24 (Sat)

お友達のシュナママさんや、あむやまざきさんのブログでチャイナの話題を見ていたら、
食いしん坊の私は中華料理が食べたくなっちゃって・・・(笑)

来ちゃいました。。
元町中華街ww withジェニママ・hiro

a_20090124213144.jpg

a_20090124213325.jpg

我が家からは電車で30分くらい。。
だけど街並みは、同じ日本とは思えない位中国一色。。
道を歩いていると 中国人のお姉さん、お兄さんに 甘栗を勧められたであるよ~~♪

まずは、第一目的の中華料理を食べに!!
バイキングだったり、本格中華だったり
たくさんお店があるので、どこでランチをしようか迷ってしまったのですが、
直感で・・・

a_20090124213643.jpg

で、食べることにしました♪♪
色々あたりはずれってありますが、

a_20090124214243.jpg

あったり~~!!
特に、焼きそばが美味しかったです。。
卵入りのコーンスープなどもあって、大満足でしたww


それから、せっかく中華街に来たので・・・
プラプラ歩き・・・

hiroが、豚まんが食べたいと言い出したので・・・
近くにあった

a_20090124214440.jpg

で、豚まんを購入ww

a_20090124214702.jpg

うん。。。あったかくて幸せそうだね。。

更に更に・・・

先日apricotさんのブログや、ポチたまでも紹介されていた
tef-tefさんに行ってきました。。。

今、オバマ大統領がホワイトハウスで飼う犬の候補にも挙げている
ゴールデンドゥードゥルという犬種。。
tef-tefさんの看板犬は、そのゴールデンドゥードゥルのジョビン君です♪

a_20090124215538.jpg

お客さんにご挨拶をして、おとなしくって、とってもおりこうさんでした★

ジョビン君に会える場所は↓ですww
a_20090124215737.jpg

tef-tefさんでは、ジェニチャコのおみやげを購入ww

a_20090124215841.jpg

フェルトの首飾りです♪♪
色んな色があって迷ってしまいました。。
可愛いでしょう???
私もおそろいでフェルトのピアスを買いました。。。

・・・っというわけで中華街を満喫して大満足で帰ってきました。。。
と~っても楽しかったです。。。



01/22 ジェニチャコのくつろぎ場所

2009.01.22 (Thu)

あたらしい寝床を確保したジェニチャコ。。
今日は仲良くテレビ番組を見ています。。。
a_20090122181655.jpg

あれ??だけどここはクッションの上じゃないね。。

いったいどこにいるの???

a_20090122181957.jpg


あぁ・・・そりゃ、今日みたいに雨が降った日には絶好の場所だね。。
暖かいし、適度に柔らかいし・・・ぷっ。。(笑)

きっと眠たくなっちゃ・・・・・???

a_20090122182535.jpg

やっぱり・・・・。。。

a_20090122182216.jpg

うん。。。でもわかるよ。その気持ち。。。

そんなジェニーの様子を見て、
一度hiroから降りていたチャコも。。。

a_20090122182819.jpg

・・・っといって戻ってきました。。

すっかりお気に入りのくつろぎ場所です。。




01/20 今日は大寒

2009.01.20 (Tue)

今日は暦の上で大寒。。
いちばーん寒い日なんですって。。。

今日は、ジェニママが一日お家にいたので、
午前中は屋上でいっぱい走り回ったジェニチャコ。。。
だけどやっぱり寒かったのでしょう。。

昨日は離れて寝ていたくせに、
今日は・・・

a_20090120192738.jpg

二人そろって一つのクッションに。。。

a_20090120193238.jpg

逆さまに見るとハート型みたいだね。。。

明日。明後日も雨で寒いみたい。。。

二人でくっついてぬくぬくしてねww

01/19 ジェニチャコの好きな場所。。

2009.01.19 (Mon)

色々と目白押しなことが多くって忘れてしまっていたのですが、
先日ジェニチャコお気に入りの新スポットが出来ましたww

a_20090119181828.jpg
むにゃ~いいきもちぃ~~!!

新しいクッションです♪
チャコなんて↑の通り。。
ジェニチャコそれぞれに一つずつプレゼントしてあげたのですが、
ジェニチャコそれぞれ各クッションに寝ているときもあれば、
寒くてくっついて寝ているときもあります。。
チャコがへそ天で寝ていたのにはビックリしましたが・・・笑

a_20090119182049.jpg

よっぽど寝心地が良いのかなぁ??

クッションの上から離れてくれません。。
クッションとジェニチャコはきっと接着剤でくっついているんだわ。。(笑)


まだまだ寒い日が続きますが、
お気に入りの新スポットでのひなたぼっこ。。
寝顔を見ているとほのぼのしてしまいます。。

01/18 とうちゃんの手作り♪

2009.01.18 (Sun)

今まで、ジェニーはご飯を食べるときに首が疲れないように食事台を使っていたのですが、
チャコはまだまだ若いし、大丈夫だよね~~っとほったらかしにしていました(笑)

だけど、台があるジェニーと台がないチャコとでは顔の汚れ具合が違う!!
っというジェニママの指摘を受け・・・
(私的には、チャコの食いっぷりに問題があると思うんだけど・・・苦笑)

今日はジェニパパが食事台作りを頑張りました!!

材料は近くのホームセンターで売られていた木材のはしきれ。。
(袋に詰め放題で100円!! 
 お子様の工作にいかがですか??っと売られていましたが、
 我が家ではジェニパパの工作の材料に。。。 笑)

a_20090118230817.jpg

私が、こんなのがいいなぁ・・・・っと言ったデザインをジェニパパが形に。。
初めは素材そのものを使ってつくっていたジェニパパですが、
つくっていくうちにこだわりが出来てきたらしく・・・

木を火であぶってみたり・・・・
a_20090118231031.jpg

カッティングシートで綺麗に加工してみたり・・・
a_20090118231156.jpg

a_20090118231317.jpg
真剣でした。。。

そして・・・完成したのがこちら↓
a_20090118231440.jpg
グリーンの脚の台がジェニー。。 茶色の脚の台がチャコです♪


夜には食事を入れて・・・ww
a_20090118231737.jpg

a_20090118231933.jpg
今日のご飯はジェニパパとジェニママの手作り合作だねぇ~~
ウマウマァ~~

ジェニーは散歩から帰ってきて、洋服を脱ぐ間もなく御飯へまっしぐら!!
チャコのお顔も綺麗でした♪
とうちゃん、頑張りました★



★☆おまけ☆★

今日は、お友達のPOKOさんのお家におじゃましてきました☆
↓写真は一番お姉さんののっこちゃんです♪
a_20090118232221.jpg
今日、のっこちゃんのツボを学びましたww
なでてあげると気持ちよさそうにしていて可愛かったです♪♪

ほたるちゃんと、かなちゃん。。
私が御飯食べるのに夢中だったから、良い写真が無かったよぉ・・・ゴメンネ。。
また、撮りに行かせてね♪♪

楽しい時間はあっという間でした。ありがとうございましたww

01/17 とったどぉー!!

2009.01.17 (Sat)

私事ながら・・・

やっと昨日免許を取得してきました。。

年末に教習所を卒業してから昨日まで。。
車が運転したいよぉ~!でも、まだ免許がないよぉ~~!!
取得までは短いようで長いような・・・そんな気持ちでした。。

でも、これでやっと車が運転できますww

二俣川の教習所。。
受付が8時30分~ということで、早朝の電車でGO!!
学科を受け、免許が交付されたのが13時40分。。
・・・っと約6時間拘束されていました。。
時間をつぶすのが辛かった~~・・・。。



免許が配られると嬉しかったけれど、
自分の写真のひどさにビックリ!!
すっぴん?みたいだし、ふてくされ顔だし・・・。
犯罪者みたい・・・涙

あぁ。。。H23年までこの顔で私の身分は証明されるのね・・・。。っと
しばし現実逃避。。。悲しい気持ちになりました。。
早く更新日にならないかなぁ・・・。。。(苦笑 気が早すぎ??)


ちょっとずつ練習をして、
免許のないかぁちゃんと2人で車でショッピング♪したり、
ジェニチャコとひろーい公園に行ったり。。
ジェニパパがいなくっても遊べるようになりたいです(笑)

1188830998583693.jpg

ジェニーが運転教えてあげるね。。

う・・・うん。。ありがとっ。。


01/14 こんなに寒いのに。。。

2009.01.14 (Wed)

寒いと耳が痛くなって・・・
帰ってくるともう一歩も外に出たくなくなっちゃうのに、

↓これのために外へ・・・

a_20090114174553.jpg

さみぃ~のに、元気だねぇ~~。。。

ジェニも、チャコも私たちが帰ってくると、
息つく間もなく、
「屋上に行こう」ってうるさいのなんのって!!

屋上に上がっても、
「あしょぼ~~あしょぼ~~!!」ってうるさいのなんのって!!
a_20090114175116.jpg

特にこのお方!!(笑)
a_20090114175450.jpg

ジェニチャコ、この寒いのに、元気いっぱいです。。

a_20090114175901.jpg



01/13 ロボタンペーパーホルダー

2009.01.13 (Tue)

先日南町田のクランベリーモールに出かけた際に、
クランベリーモールに入っているペットショップで
↓ロボタンペーパーホルダーを購入しました。。

DSCN2256.jpg

ロボットの口からペーパーが出てくるww
これならジェニチャコのおトイレの始末も楽しいと思って・・・♪

だけど・・・
購入して持ち帰ったものの、なぜかうまく使えない。。。
トイレットペーパーがコロンコロン落ちてしまうのです。。。

おっかし~なぁ~~。。

よく見ると、何だかパーツが足りないような。。。。

インターネットで使い方などを調べてみると・・・やっぱり何かが変。。

トイレットペーパーにさす芯のようなものが着いてないみたい!!

DSCN2261.jpg

翌日・・・

ペットショップにTEL

あのー・・・昨日ロボタンペーパーホルダーを
店長さんから購入させていただいたものですが・・・


部品が不足していることを伝えました。。

即応対してくださり、部品は翌々日に手元に届いたのですが、
お店の不手際だったにもかかわらず、入っていたのは不足の部品だけでした。

a_20090113192356.jpg

楽しみにして持ち帰ったのに、お店の不手際ですぐに使えなかったのだし、
手紙で一言添えて欲しかったなぁ・・・っと思いました。。

今まで気に入っていたお店なのに、今回のことでちょっとがっかり。。
気持ちって大切だな・・・っと思った出来事でした。。

01/11 ワンワンワンデー♪♪

2009.01.11 (Sun)

鹿児島から帰ってきて、みんな仕事や学校が始まって・・・
また、2人だけでのお留守番も増えてきたジェニチャコ。。

今回の3連休。。
昨日はhiroの要望で??南町田のクランベリーモールに行ってきました。。
・・・でも、ジェニチャコはお留守番。。

まだまだこの時期は混むからね。。ジェニチャコが一緒だとゆっくり見られないんだもん。
だけど、ちゃ~~んとお土産は買ってきてあげたよ。。


a_20090111205832.jpg

いつも遊んでいるボール(のミニ版)

あごの強いスコッチ。。
おもちゃはいつも秒殺だけど、ジェニチャコの場合
このおもちゃが一番丈夫で壊れないんだもんね。。

a_20090111210134.jpg
ありがと♪♪


a_20090111210314.jpg
さんきゅ~~★★

最初はそれぞれのボールで遊んでいたけれど、
だんだん、ジェニのかチャコのかわからなくなってきて・・・

↓ジェニーのジャンプ♪
a_20090111210421.jpg

↓チャコはボールにつられて走る走る!!
a_20090111210717.jpg

a_20090111211415.jpg
2人で追いかけっこですか??

お昼には疲れて二人とも家の中で爆睡してしまいました。。。


さて・・・
おやつの時間。。

a_20090111210850.jpg

何だかわかりますか??

クランベリーです。

ジェニーが結石になって色々と調べてクランベリーが良いと知り。。

↑クランベリーの実や、
↓クランベリーのサプリメント(ガムタイプ)
a_20090111210945.jpg

をおやつに取り入れるようにしています。。
ちょっとでも改善してくれると良いなって。。。

病院に行ったあの日以来、詰まることは無いのですが、
やっぱり心配。。

これからも予防も含めて食べさせていこうかと・・・。
ジェニーだけではなくチャコにもあげています♪♪

冷凍してあげるとひんやり。。
美味しいみたいです。。
私も食べてみたけれど、酸っぱくって・・・。。
平然と食べているジェニチャコを見て感心しちゃいました(笑)

01/08 海で遊んだ後は・・・

2009.01.08 (Thu)

2日。。海で遊んだ後。。

夕方近かったのですが、花の木農場という所に遊びに行きました。。
お正月でお店などは閉まっていましたが、また夏に行ったときのための予習です(笑)

祖父母の家から車で15分~20分位の所にある農園です。。

a_20090108224503.jpg
何だか良いところです♪♪
こんなに近くに良い公園があったなんて。。。

a_20090108224612.jpg
↑この背中、ポンって押したくなりません??(笑)

グラススキーが楽しめるそうです。。
上から眺めてみると、すっごく急で、ソリで降りるなんて考えられない角度でした。。

a_20090108225128.jpg


この、花の木農場はお茶畑があったり、ハーブ園があったり、ブルーベリー畑があったり・・・
ブタさんもいるし牛さんもいるようです。。

a_20090108225243.jpg

昔鹿児島を走っていた電車が展示されていたり、ザビエル教会の残骸?もありました。。

a_20090108225437.jpg

a_20090108225618.jpg

とにかくと~っても広いので、お散歩するのにはぴったりでした。。
きょろきょろしながら散策できましたよww
夏、暑くないときに遊びに行きたいです。。

↑写真。。何かが・・・

a_20090108230003.jpg
笑。。。

でもでも、私たちが夢中になって散歩していた
から忘れたのではなくって、
しっかりこのお方(J様)は・・・

a_20090108230153.jpg

道草食ってたんですよ!!!(・・・っと言い訳混じりに言ってみる 笑)

a_20090108230343.jpg

最後は記念写真。。。

2日は一日中遊んでいた気がします。。ジェニチャコにとってのHAPPY  DAYでしたww

HAPPY DAYは、ジェニチャコだけではありません。。

私たちもこの日は・・・

a_20090108230644.jpg

何の肉だか分かりますか??  イノシシです。。
鹿児島に帰ったときの私の楽しみである、イノシシのお肉をこの日は食べました♪

更に・・・
a_20090108230856.jpg
カンパチww
おばあちゃんの実家が養殖しているカンパチです。。
昨年2月に錦江町に「ふる里館」というお店もOPENしました★

カンパチは贅沢にお刺身と焼き魚にして食べましたww

a_20090108232652.jpg


鹿児島でのレポートはこれで終わりです。。
一週間、あっという間でしたがお友達にあったり、遊びに行ったり・・・
充実した時間を過ごすことができました。。
今年一年もいい年になりそうです♪♪
今年もいっぱいいっぱい思い出をつくっていこうとおもいます★

01/06 冬の海は寒いジョ。。

2009.01.06 (Tue)

年明けて・・・

a_20090106092224.jpg

雑煮です。。
各地で出汁の色が違うようですが、鹿児島は↑のような感じです♪

年明けは、寝ることも忘れて夜中の3時まで祖父母と従妹と
みんなそろってトランプに夢中になり大興奮!!
今までにない思い出ができました。。

↓元旦のジェニチャコ。。
a_20090106092501.jpg

ワンコは涼しい場所や暖かい場所を知っているとは言いますが、
ホント、鹿児島にいる間ジェニチャコはストーブの前から離れませんでした。。
気持ちよさそうに寝ています。。


家にいるとぐ~たらになってしまうジェニチャコなので、
2日の日には海へ!!

a_20090106093002.jpg

さすがに寒くて水には入れませんが(当たり前っ!!)
ジェニチャコは砂浜を走り回って遊びました★

a_20090106093214.jpg
↑ チャコ・・・。。

この砂浜は神川キャンプ場と言って夏にはビーチバレー大会なども開かれる砂浜ですww

左手には開聞岳が綺麗に見え・・・
a_20090106094008.jpg

右手には桜島がどっしりと構え・・・
a_20090106094044.jpg

ジェニチャコにとって
a_20090106094218.jpg
最高の場所ですww


a_20090106094327.jpg
a_20090106094431.jpg
a_20090106094554.jpg
a_20090106094635.jpg

風がちょっと冷たかったけれど、
夏だと暑くてこんなことできないもんね♪

冬ならではの遊びだったと思います★



01/05 年末の鹿児島。。

2009.01.05 (Mon)

年末は、おばあちゃんの手作りそばで年越し。。



a_20090105223929.jpg

鹿児島のおそばは、太くて短いおそばです。。
(↑鹿児島の文化らしいですが、
 他の地方でも短いおそばで年越しするところありますか??)

今年のそばは、つなぎに紫山芋を入れました。。(写真は食事の時のもの)


a_20090105220411.jpg
a_20090105220543.jpg
紫のサツマイモは見たことがあったけれど、山芋は初めてでした。。

a_20090105224107.jpg
ジェニチャコも年越しそばを食べました。。



ジェニチャコは、年末遊び納めに 夏にも訪れた霧島ヶ丘公園に出かけました。。

a_20090105220849.jpg

山の上にある公園です。。

夏に訪れたときは雨で長居できなかったのですが、
今回は良いお天気。。
風がとても強くて寒かったのですが、風にも負けずジェニチャコは走り回りました。。

a_20090105221800.jpg

どこまでも ひろ~~~い 草原で走り回るジェニチャコと私。。(笑)

たくさん走った後は、公園内を散歩。。

この日は風が強くて寒かったけれど、
園内にはもう、菜の花が咲いていました。。

a_20090105221958.jpg
↑ジェニは何がそんなに楽しくて笑顔なの??(笑)

a_20090105222845.jpg
いっぱいいっぱい遊びました。。


01/04 あけましておめでとうございます

2009.01.04 (Sun)

おくれましたが・・・

a_20090104172453.jpg

今年も、ブログを通じてたくさんのお友達といい年が送れるように願っています。。

私たちは26日の夜家を出発して鹿児島に行ってきました。
車での長旅ですが、ジェニチャコも慣れたもので、
夜はほとんど車の中でぐっすり寝ていました。。

a_20090104173027.jpg

田舎に向かうにつれて、
そらの雲もだんだん都会と違う雲に。。
景色が田舎らしくなってくると、気持ちも落ち着きますww

a_20090104173206.jpg

高速から見た桜島♪♪

a_20090104173423.jpg

鹿児島に着いたのは27日のお昼過ぎ。。14時くらいかなぁ??
初日は鹿児島市内に住んでいる従妹の家に滞在して、
ゆっくりまったりして・・・

a_20090104173636.jpg

次の日(28日)はブログのお友達 けるさん に再会するために鹿児島天文館にww

昨年の夏と今回の旅と。。一年を通じて2回けるさんに会うことが出来ました♪
(ウレシ~~~!!!しかも今回はジェニチャコも会えました!!)

一年に数回しか会うことが出来ないのに、
何だかいつも一緒にいるみたいな感覚になれるのは
ブログでいつもお話をしているからかなぁ??
とっても楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。

けるさんと会った後には、市内を離れ祖父母の家に。。
フェリーに乗って渡りますww

IMG_4053.jpg

桜島がとっても綺麗でしょう??

a_20090104174113.jpg

ジェニチャコも桜島と一緒に写真をパチリww

これからの一週間が楽しみだねww


鹿児島での様子はちょっとずつUPしま~す♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆