ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



02/26 うにゃ~~!!!

2009.02.26 (Thu)

相変わらず雨続き。。。

チャコは退屈すぎてへそて~ん!!

お外に行きたいよぉ~~ってソファーの上でウネウネ、駄々っ子みたい。。

a_20090226220349.jpg
↑どこが顔??


そんなチャコを見て、しつけに厳しいジェニー姉ちゃんが・・・

a_20090226220514.jpg
足を閉じなさい!!

っと一喝!!

a_20090226220750.jpg
ちゃ~たん怒られちゃった。。。



雨が続いているとお外に出られる楽しみがないので、
このお二人さんの楽しみといえば朝晩の御飯。。。

今日は、ジェニチャコの御飯をジェニママがつくるところをレポートします♪

a_20090226221342.jpg
こぶ、しいたけ、にぼしで出汁を取り・・・

その中に今日は・・・
a_20090226221440.jpg
↑生姜、小豆、ブロッコリースーパースプラウト、ゴボウ、サツマイモ、
 カボチャ、ニンジン、大根、ジャガイモ

を入れました。。
我が家はてづくりごはんのときには、須崎恭彦先生の本を参考にしています。

a_20090226221718.jpg
あく取りをしながら、コトコト煮ます。。お野菜はぜ~んぶ食べやすいようにカットww

a_20090226221834.jpg
我が家の食いしん坊Cさんは我慢の限界の模様。。(笑)

a_20090226221924.jpg
水分がなくなってきたらお野菜完成☆  一回で2・3日分作り置きします。。

a_20090226222037.jpg
食べるときに馬肉とサプリメント、オイル、薬膳茶などを合わせて完成♪

ジェニーには結石に良いものを、
チャコには皮膚に良いものをあげられるようにと考えて、
ジェニママが作っているようです。。。
さて、その効果はいかに・・・笑


あぁ・・・これで毎日お外で遊べたら 言うこと無いのになぁ~~・・・・。  by ジェニチャコ

02/25 雨続き・・・だけど・・・??

2009.02.25 (Wed)

a_20090225215833.jpg

雨が続くと退くちゅだなぁ~~
お散歩にも行けないし、家にいても暇だし~~。。

ジェニチャコは、今週の雨続きに時間をもてあましています。。
ソファーの上で2人くっつき、

a_20090225220044.jpg
チャコが寝たかと思えば・・・

a_20090225220202.jpg
ジェニーが寝てるし・・・

なんなんだよぉ~~。。。

確かに雨って憂鬱だけどさ・・・・。。



そんな願いが通じたのか、
今日はお昼過ぎにちょっと晴れ間が・・・


こうなったら、ジェニチャコの時間ww

a_20090225220330.jpg
a_20090225220419.jpg

ジェニーは屋上に上がってのびのび。。生き生きしていますww


a_20090225220644.jpg
a_20090225220601.jpg

チャコも大好きな追いかけっこをして遊びましたww 


二人とも久しぶりの屋上に大興奮ww

明日からもまたちょっとお天気がぐずつく模様。。
今週末までまたお外はおあずけかな??



☆追伸☆

とぅちゃん、ジェニチャコは元気だよぉ~~。。
とぅちゃんは元気ぃ??
とぅちゃんがいないと、みんなどこにも連れて行ってくれないんだよ。。
はやく帰ってきてねぇ~~~><!!
                         by ジェニチャコ

02/23 タンカンが届いたよぉ。。

2009.02.23 (Mon)

今日は、鹿児島のばあちゃんのお友達からたくさんのタンカンが届きました。。
タンカンは、オレンジと温州ミカンとポンカンの掛け合わせなのだとか・・・

(とにかく、皮のむけるオレンジっといわれているものです。。
  鹿児島にいるときには良く食べるんですよww)

a_20090223204440.jpg

a_20090223205732.jpg


ジェニチャコも興味津々。。。
たくさんのタンカン。。ちゃんと理解しているかな??




まさか、たくさんのボールだとは思っていないよね???

a_20090223204556.jpg
これはジェニたんのボールだから、ジェニーの許可無しに持っていかないでね。。

やっぱり・・・


そんなジェニチャコは放って置いて・・・
a_20090223204719.jpg

美味しそうなタンカン。。。大切に頂きます♪♪

02/22 ジェニーおでかけ?? 

2009.02.22 (Sun)

a_20090222171836.jpg


じぇったんは、これから赤い旅行カバンを持って、おでかけしてきます。。


・・・っというのはウソ。。

今日、ジェニパパが中国に出張に行ってしまいました。
いつもよりも長い期間行くらしいので、
昨日旅行カバンを新調。。
でも、これだけ大きなカバンなのに、荷物はギュウギュウ。。
カバンの上に乗っかってカバンを閉めていましたとさ・・・。。

a_20090222172229.jpg
こんなにギュウギュウ・・・何を詰めたのかなぁ??
何か良いもの入っているかな??


・・・っとちゃ~たん。。

う~ん・・・お仕事だから何にも入っていないと思うよ。。。


ジェニパパが行ってしまった後・・・
いつもだったらおでかけできる日曜日なのに、
どこにも行けずに憂鬱だったのか・・・

それとも父ちゃん元気で留守がいい・・・っと羽をのばしたのか??

a_20090222172459.jpg
プリチーなお尻で・・・(足をくすぐりたくなっちゃう。。。)

a_20090222172559.jpg
お気に入りのクッションに添い寝をしてもらいながらひなたぼっこ。。
ジェニーのびています。。

a_20090222172700.jpg
チャコが寝る場所はどこにもありません。。。

a_20090222172735.jpg
今お昼寝してるんだから、黙っててよね!!!

a_20090222172926.jpg
仕方なく、チャコはテーブルの下で寝ることにしたようです。。。


これから数日間。。こんな日々が続きそうです。。。

02/19 お星様になったお友達

2009.02.19 (Thu)

15日にChieさんのおうちの ゆうくんが虹の橋を渡っていきました。

あまりに突然の知らせ。
信じられなくて、何度も何度もChieさんのブログを読み返しました。
ウソでしょ?ウソだって言って欲しい。。夢であって欲しい。。

ゆうくん、ゆうくんがいてくれたおかげで、
ジェニチャコにはたくさんのお友達が出来ました。。
いつも楽しそうに駆け回っているゆうくんが大好きでした。。
いつまでもゆうくんはジェニチャコのあこがれだよ。
これからも、ゆうくんが大好きだった海や、青いお空を見る度に
ゆうくんのことを思い出すよ。。

またいつか一緒に遊べることを楽しみにしているよ。。
これからもみんなのことを見守っていてね。。。
たくさんの幸せをありがとう・・・。


スコッチオフ会in日比谷 002
↑ゆうくん・こうくんと初めて会った4年前のJSTA展。

a_20090219231640.jpg
↑スケボーに乗るゆうくん、かっこよかったよ。。

02/15 三ツ池公園に行ってきました♪

2009.02.15 (Sun)

今日は、三ツ池公園に行ってきました♪
父ちゃんの運転です(笑)

a_20090215171730.jpg
最近サービスよくないですか??

写真がボケボケなのですが、
a_20090215172117.jpg
a_20090215172026.jpg
a_20090215172306.jpg
二人で追いかけっこをして楽しそう♪♪

a_20090215172412.jpg
楽しいね♪

a_20090215172553.jpg
チャコの大好きな水鳥さんもいっぱい泳いでいましたww

昨日今日と遊び疲れたジェニチャコは、今日も爆睡。。
来週からは父ちゃんが出張だから、遊べないねぇ・・・。。。

02/14 ジェニチャコの災難

2009.02.14 (Sat)

気がつけば、一週間近く日記をさぼってしまいました。。(焦!!)

今日は、またまた私の運転の練習をかねて遊びに行ってきました。
今回はジェニチャコも一緒。。そしてちょっとだけ遠出。。

この前よりも交通量の多い中原街道の方を通って・・・


a_20090214193040.jpg

に行ってきました。。。

↑の公園はお友達のアンガスちゃんのブログで見て、
近いし、行ってみたいね~って家族で話していた公園でした。。

でもまさか自分の運転で行くことになろうとは・・・(とほほ・・・)

ジェニチャコも、「今日は姉ちゃんどうして右に座ってるですか??」っていう顔で
私のことを見ているし、ジェニパパの運転の時よりも落ち着きがない様子でした。。

私は行くまでに精神的に疲れちゃいました(笑)が、

a_20090214193440.jpg
a_20090214193507.jpg

ジェニチャコは、体中に飾りをいっぱいつけて、楽しそう。。。

a_20090214193655.jpg
a_20090214193611.jpg

お天気もよかったし、ニッコニコでお散歩をすることが出来ました♪♪

四季の森公園。。
噂には聞いていましたが、とっても広くって一周するだけで運動になりました★

a_20090214193843.jpg

たまには、休憩もしないと疲れちゃうですよww


公園内には、いろんな植物・カモさん・亀さんがたくさんww

a_20090214194044.jpg
a_20090214194202.jpg
↑カモさん睨んでません??

他にも、菖蒲や、葦、染井吉野などが植えられていて、
それぞれの季節には綺麗だろうなぁ・・・っと思いました♪

a_20090214194006.jpg
ジェニチャコ、行きは災難でしたが、
帰りはジェニパパの運転でぐっすり眠りながら帰ってきました。。
色んな意味で疲れたでしょう???

もう少し練習するからね♪
また来ようね~~★

02/09 色気より食い気。

2009.02.09 (Mon)

いつもかぁちゃんがポッケにおやつを入れているものだから・・・・
ジェニママが横になってテレビを観ていると・・・

a_20090209201807.jpg
a_20090209201849.jpg

鼻歌交じりにちゃ~たんが寄ってきて、
ポッケを探りはじめます。。

ジェニママのポッケはドラえもんのポッケじゃないから、
そういつでも何でも入っているわけではないのにね。。。


そんなときもジェニーは冷静。。
a_20090209202131.jpg
さっき、屋上で食べたばっかりなのに、ちゃ~はバカだなぁ~~。。
かぁちゃんのポッケには何も入っていないのに。。


a_20090209202314.jpg


チャコは色気より食い気。。

いつまでもポッケを探っている姿がおかしくってたまりませんでした。。

02/07 姉ちゃんの災難

2009.02.07 (Sat)

今日は朝から姉ちゃんが車デビューでした。。
教習所を卒業してから1ヶ月。。
ドキドキの一般道デビューです。。


・・・っといってもいきなり一般道では大変なので、
車が少ない場所でひっそり練習。。。

a_20090207130515.jpg

東扇島、川崎マリエンのあたりで走らせました。。

初めは久しぶりの運転に全くスピードを出せず・・・

a_20090207130756.jpg
(50㎞道路です。。)

うちの車、ワイパーとウィンカーのレバーが左右逆なので、
ウィンカー出したつもりでワイパーが動くからパニックになったり・・・。


私の横で、
ジェニパパの熱血指導。。

模範運転あり~の、
a_20090207131003.jpg

ジェスチャー指導あり~の・・・、
a_20090207130618.jpg

だんだんスピードにも乗れるようになりました。。
a_20090207130914.jpg


帰りはジェニパパの運転で帰ってきましたが、
明日もちょっと練習できるといいです。。


今日のジェニパパ&ジェニママの乾燥  (感想。。。笑)

私の初運転にドキドキしたらしく・・・笑
ジェニパパは喉がからっからに乾燥。。(笑)
ジェニママは肩が凝ったと言っていました。。。

私は至って普通だったんですけど・・・。



ジェニパパ&ジェニママは帰りに買った500㍉のジュースを
一気に飲み干していました。。。(爆)
もっと味わって飲まないとねっ!!


a_20090207131402.jpg
あたちたちはお留守番。。
車に乗っていなくってよかったよね~~。。


姉ちゃん、早くどこかに連れて行けるようになってね。。

02/04 ごほうびいっぱい

2009.02.04 (Wed)

いつもおやつはジェニママがつくっているのですが、
たまには良いものも食べたいよね~~。。
っということで、
今回はクッション購入でお世話になったPeppyさんで、
たくさんご褒美を買ってあげることにしました。。

柔らかいおやつだと、
歯にくっついてしまったり、一瞬で食べてしまうので、
今回は骨系のおやつに初挑戦!!

a_20090204204244.jpg

おやつのあとには、歯磨きもしないといけない!っということで、
歯磨き粉も購入しました。
(歯磨き粉、ちょうど無くなっていて買いに出かけたら、
 ↑の商品がどこも品切れだったんです。。)

ジェニチャコは大喜び。。。


だ・け・ど・・・・

これはご褒美。。
良いことしないとあげないんだからね~~。。

a_20090204204845.jpg

さ~て、どれだけ良いことしてくれるのかなぁ???

02/02 城ヶ島にて・・・

2009.02.02 (Mon)

昨日の日記の続きです。。。

お昼を食べた後、城ヶ島の散策に。。
しぶき亭さんからちょっと歩いたところには展望台もあって、
ここからも富士山が綺麗に見えました。

a_20090202220842.jpg

城ヶ島の商店街は、江ノ島の雰囲気に似ていました。
貝殻で出来たランプや、置物などが売られていましたww

城ヶ島の海岸は、岩?のよう。
(例えて言うなら鬼の洗濯板のような・・・)
だけど、海水に浸食されて丸みをおびているので安全です。

a_20090202221207.jpg

a_20090202221119.jpg

a_20090202221248.jpg

夏は海水浴やサーフィンなどのお客さんで賑わう地域ですが、
さすがに今は人もまばら。。
ジェニチャコは、思いっきり岩場をピョンピョンしていました。。

しばらく走り回った後、
城ヶ島の有料道路の出入り口のところにあった城ヶ島公園へ・・・。

ちょうど水仙祭の最中だったので、
たくさんの水仙が咲いていました。

a_20090202221920.jpg

a_20090202221644.jpg
ジェニチャコ満面の笑みも、写真が暗い・・・・涙

a_20090202221829.jpg
ジェニ。。

a_20090202221743.jpg
チャコ。。

広い公園を走りつつ、散策しつつでいっぱい運動してきました。。


朝が早かったので、たくさん遊んで帰ってきても
自宅に着いたのは夕方でした。。
大満足です。。。

ジェニチャコも、この日は遊び疲れたのか、夜は爆睡でした。。

また、すいているうちに遊びに行きたいです♪

02/01 海だぁ~!!!

2009.02.01 (Sun)

今日は三崎に遊びに行ってきましたww
金・土とお天気の崩れた関東でしたが、今日は良いお天気♪
ちょっと風が強く感じられたところもありましたが、
それでも日なたはぽかぽかww
やっぱり三崎の方は同じ神奈川でも暖かかったです。。

a_20090201183522.jpg

のどかな風景ww
道には所々に野菜の直売所もあり、このあたりでは有名な?三浦大根などを購入ww

そのあとは、お魚を求めて漁場の方に。。。


お昼の場所は城ヶ島に決めていましたが、
まだまだお昼には早かったので、
観光案内のHPなどで調べていた海岸にジェニチャコを連れて行きましたww

IMG_4830.jpg

a_20090201183902.jpg

a_20090201183948.jpg

a_20090201184018.jpg

思っていたよりも小さな砂浜海岸でしたが、
ジェニチャコには充分な広さで、
顔にたくさん砂をつけて、遊んでいました。。。

遊んでいたら、私たちもお腹がすいてきたので
場所を移動。。
城ヶ島へ・・・。

城ヶ島の「しぶき亭」さんでお昼をたべましたww

a_20090201184430.jpg
私はミックス丼(いかとまぐろ)

a_20090201184523.jpg
ジェニママはまぐろ・いか定食

a_20090201184605.jpg
ジェ二パパはまぐろカツ定食

↑すべてにお味噌汁、ごはん(丼以外)、お新香がついていて1000円。。

それから、せっかくなのでサザエもいただきました。。
a_20090201184825.jpg


しぶき亭さんでは、「ホームページを見たよ!!」っとお店の方に言うと、
何か一品サービスしてくださるということだったので(by ホームページより)
私たちも、店員さんに。。。

すると・・・・
一品どころではなく、
a_20090201185110.jpg
↑の品がっ!!!(他にももろもろ頂きました)

どれもすごく美味しくて大大満足!!!
お店の方はすごくいい方ばかりで、
駐車場に立っていらしたおじさんも、とっても優しい方でしたww
次回のランチ会はココにしようかな。。


今日は富士山も綺麗に見えました。。
a_20090201184130.jpg

しぶき亭のおじさんが、正面に富士山が見える座敷に案内をしてくださったので、
ながめもとってもよかったです♪


雲一つ無く青空と青い海。。
すごく良い気分です♪


このあとの様子はまた明日UPしま~す♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
