ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

03/31 ジェニーの首飾り??

2009.03.31 (Tue)

今日、ジェニーが気持ちよくお昼寝をしていたの。。。

a_20090331224243.jpg

なにこれ??
目が覚めたら、お顔の周りに輪っかが!!!
姉ちゃんなんて、ジェニーのこと見ながら、
「ジェニーバランスとるのが上手いね~。。」だって。。(怒)

なかなか取れないことに困ってお耳をたたんだら・・・

とろうと思ったのに、首飾りに??



逆効果だったんですけど・・・。。。(涙)

a_20090331224506.jpg

(姉)だってジェニー面白いんだもん。。。

a_20090331224704.jpg

03/29 伊豆高原に行ってきました その2

2009.03.29 (Sun)

チェックインまでまだ時間があったので、
神祇大社を後にした私たちは、一碧湖というところに向かいました。

a_20090329192337.jpg

一周すると4㎞くらいあるのだそうで、お散歩には最適。。。
ちょっとだけ歩いてみることにしました。。。

遊歩道には何やら石碑が。。。
a_20090329192615.jpg
a_20090329192505.jpg
与謝野夫妻とも縁があるのですね。。。

a_20090329192953.jpg

a_20090329193136.jpg

ジェニチャコ、お散歩を楽しみました。。



さて・・・・今回のメイン。。体験宿泊!!
一泊二食付きです♪

予約の時、ワンコも一緒に泊まれるお部屋を選択しました。。

ここの施設は
a_20090329193417.jpg
ワンコのアメニティーも充実。。
トイレも、トイレマットも、コロコロも、ぜ~んぶ完備されているので
私たちはジェニチャコのご飯を持っていけば良いだけ!!!

ワンコと泊まれるお部屋は今までも色々見てきましたが、
これだけそろっているのは初めてだったので感激☆

a_20090329194609.jpg

ホテルや、今までの宿泊施設と違うな~っと思った点は、
一言で言うと「何でもある!」って所です。。
マンションの一室のような感覚。。。
生活に必要な最低限のものはお部屋の中にあります。。
着替えだけ持って行けば、アメニティーはあるので人間も楽ちん☆

伊豆高原の施設には大浴場もあるので、
大浴場でお風呂を楽しむことも出来るし、プールやフィットネスも無料で楽しめました。。

それから、ジェニチャコに嬉しかったのは・・・

テラスが広かったこと。。
a_20090329194928.jpg
窓の外には城ヶ崎の海
a_20090329195632.jpg

a_20090329195050.jpg
a_20090329195711.jpg
テラスに出ると大室山が望めました。。

リードをつけていれば、部屋のテラスはワンコも遊べるので、
お外だけではなく宿泊中もボールなどで楽しめました。。
専用ドッグランみたい。。

a_20090329195224.jpg
a_20090329195255.jpg
夜は海の幸をお部屋で堪能しましたww
昼も夜も新鮮な海の幸。。幸せ~~~。。。

ここの施設。。
和室にワンコは入れません。。
それ以外は、普通にワンコも寛げます。。。

夜、和室に布団で寝ることも出来ましたが、
ソファーベットもあったので、私たちはソファーベットで寝ることにしました♪

体験してみての感想は・・・
ホテルよりも広くて寛げるし、「別荘」という名ではあるけれど
ホテルのようにお掃除関係は会社の方が全てしてくださるので、
生活は普通にしていても、ゴミの持ち帰りもなければ、
アメニティー関連もそろっているので、本当に寛げるのが嬉しかったです♪
別荘なのにホテルみたいだし、だけどやっぱりホテルじゃない別荘の良さがある。。

体験宿泊、あっという間でしたが幸せな時間でした☆

今朝はバイキングを楽しみ・・・
記念に大室山をバックに記念撮影。。

a_20090329200414.jpg

a_20090329200558.jpg
a_20090329200643.jpg

ジェニチャコも、今まで泊まった施設の中でいちばん楽しめたかな??

体験宿泊の際、色々説明をしてくださった担当のKさん。。
ありがとうございました。。
施設のお兄さん、お姉さん、とっても優しい方ばかりでした。。。
(お部屋のブレーカーとばしてごめんなさい・・・ぼそり。。。)

お昼頃にチェックアウト。。。

大室山に行ってみましたが、桜まつりで混んでいたため、
計画を変更!!
(・・・っといってもいくらあたたかい伊豆とはいえ、桜の時期にはまだ早い。。。)
ジェニチャコが大好きな海に行くことに。。。

a_20090329200802.jpg
道はすいていましたww

a_20090329200926.jpg
海だぁ!!!
↑お互いはしゃぎすぎてブレブレな写真です。。

a_20090329201013.jpg
嬉しそうだね。。。

a_20090329201047.jpg
↑大好きな海に入りたくって必死なジェニーと、それを必死に食い止める私。。(笑)

a_20090329201156.jpg
ジェニチャコ、何だか幸せ。。
良いことがいっぱいありすぎるんだもん。。。


今日のお昼は・・・はるひら丸さんで、
またまた海の幸を楽しみました。。。
a_20090329201306.jpg
a_20090329201332.jpg
ぷりっぷりのお魚。。美味しかった。。。

体験宿泊のおかげで、すごく充実した土日を過ごすことが出来ましたww
また、行きたいなぁ~~~。。。



03/29 伊豆高原に行ってきました。。

2009.03.29 (Sun)

最近、PEPPYでおやつなどを買ったときに入ってくる別荘の体験宿泊。。
広告などを見ては、あぁ~、一度行ってみたいね。。。ってジェニママと話をしていました。。

今回、縁あって体験宿泊に行くことに。。。

リロバケーションズという会社の、伊豆高原の施設に行ってきました。。

この時期は熱海の辺りがすごく混むのと、ETC1000円の関係の混雑を考え、
チェックインは15時からでしたが、
当日は朝早めに出発して、チェックインまで施設の周辺で遊ぼうという計画!!

8時30分すぎに家を出ました。。

行く前から、インターネットなどで周辺の情報を調べておいたのですが、
お昼は・・・
うまいもん処で。。。

a_20090329190241.jpg
ジェニパパは漬け丼。。

a_20090329190326.jpg
ジェニママと私は海鮮丼を食べました。。

a_20090329190401.jpg
食前には↑エノキと梅肉を和えたものなど・・・  美味しかったww


a_20090329190507.jpg
せっかくなので、伊豆高原ビールも。。。

伊豆だけあって、左側は甘夏のスパークリング。。
甘酸っぱさがたまりません。。。
右側は今の季節だけあって、サクラのビール。。
季節限定ものです。。。
その時々で、ブルーベリーなどのビールの時もあるようですよww
いきあたりばったりでお楽しみ下さい。。。 だそうです(笑)

そのあとは、神祇大社に行きお参りを・・・。。
a_20090329191954.jpg


ワンコのお守りがあるということでお参りに行ったのですが、
お守りを購入したその場でお祓いをしてくださいました。。

ジェニーはお賽銭のところの鐘の音や、お祓いの鈴の音が怖くって、
暴れまくりでした。。。(涙)

a_20090329191109.jpg
↓お守り。。
a_20090329191839.jpg


また、ここの境内の至る所にある象形文字。。
いわれある文字を踏むことで、御利益があるのだとか。。。
(例えば龍を踏むと勢いが、愛を踏むと恋愛運が、宝を踏むと子宝運が・・・などなど。。。)

チャコさんは、
a_20090329191345.jpg
と、「静」などなどを踏んでいただきました。。。(笑)
家族の切実な想い。。どうか神様よろしくお願いします。。

a_20090329191526.jpg
ジェニー。。。その視線の先には・・・

a_20090329191610.jpg
狛犬さんに必死に話しかけるチャコ。。

a_20090329191733.jpg
狛犬さん、困っているじゃない。。

記念撮影を済ませて、大社を後にしました。。
a_20090329192052.jpg


その2に続く。。


03/26 あれ?今は春だよね。。

2009.03.26 (Thu)

桜の木にもちらほらと花が咲いて、春だなぁ~~っと思っていた矢先。。。

a_20090326220203.jpg

花吹雪???

いえいえ・・・雪じゃぁ~あ~りませんか~!!!(古っ!!)

結構な量が降ってきたので、今日の天気予報ははずれかと思いきや、
雪が降ったのは一瞬のことで、通り雨ならぬ通り雪のようでした。。

午後は晴れたので、桜見物。。


a_20090326220507.jpg

ちゃ~んと桜は咲いてきていました。。

a_20090326220615.jpg

でも、まだまだ満開にはならないね。。。

この後・・・

ノーリードのワンちゃんが近づいてきたので、
慌てて解散。。。

a_20090326220919.jpg



03/24 すっかり忘れてた。。。

2009.03.24 (Tue)

今日は朝からWBCを観ていて、
すっかりジェニチャコの写真を撮るのを忘れてしまった!!!

今日を振り返ってみても、
WBC・・・
 WBC・・・
  WBC・・・

他に何をしてたっけ???(笑)

日本が優勝したことに興奮しすぎて、
なんもしてなかったよ~ぉ・・・。。。

そこで・・・・

今日は我が家の写真館をご紹介しますww(焦)

a_20090324204754.jpg

↑今まで我が家に飾ってあった写真たち。。
ジェニーの小さい頃の写真を中心に、
右下はおともだちのほっくん・えいちゃん・せいちゃん。
左下は、ジェニパパが幼い頃に近所で飼われていたスコッチのエス君。。

でも、これではチャコの写真がない!!
っということで・・・
先日新たにもう一つ作り直したのが↓こちら

a_20090324204723.jpg

電気が反射しちゃっているところもあるんですが・・・

だいたい左半分がチャコ。。右半分がジェニーの写真になっています。。
でもでも・・・
左下のチェキでとってある写真はまだデジカメが無かった頃に撮ったジェニーの写真。。


どちらも我が家のリビングに飾ってあります♪

親ばかな私たち。。

いつもこの写真達を見ては、ニンマリ。。。

危ない家族です。。


今日はジェニママのお友達が来て、写真鑑賞・・・。(笑)

写真を見ながら、思い出を語る・・・・っていうか説明する。。。

友達には、ちょっと迷惑かも??(爆)

03/22 綺麗になったかな??

2009.03.22 (Sun)

昨日買ってもらったスプレーで、
とうちゃんに綺麗きれいにしてもらって、
朝からお散歩に行ってきたんだ。。。

写真↓は屋上にて。。。

a_20090322201910.jpg

いつもよりすまし顔が綺麗に見えます??(笑)

a_20090322202021.jpg
↑後ろ姿で失礼します。。

ジェニーも後ろ姿が綺麗に見えるかな??

とっても良い匂いで、クンクンしたくなっちゃう感じです。。
ジェニチャコは私にむぎゅむぎゅされて、迷惑がっているかも。。


☆おまけ☆

さて・・・
私が小学生の時に植えたびわの種が・・・
数年かけて大きくなり・・・

a_20090322202203.jpg

いくつかの実をつけました。。
すでに、鳥さんの攻撃を受けているらしく・・・・

早くアミをかけてあげなきゃ!!っとおもう今日この頃です。。

03/20 今日のお買い物。。

2009.03.20 (Fri)

今日は、ジェニチャコと一緒にお買い物。。
お友達に教えて貰ったワンコのおもちゃなどを卸値で販売しているというお店へ。。。

購入したものは↓
a_20090320210816.jpg

a_20090320210909.jpg
皮のカラー。。破格でした。。

a_20090320211001.jpg
おもちゃ。。定価の半分以下。。

a_20090320211058.jpg
おやつに・・・これも安い!!

a_20090320211149.jpg
トリートメント。。。(スコッチの絵。。笑)

あと、馬肉も買いましたww

さて、全部でおいくら万円でしょう。。(死語??)笑

a_20090320211505.jpg

うん。。安い安いって買いすぎたかな??
んでも、本当に安いんだもん。。
また、行こう♪♪

教えてくれたお友達に感謝感謝のお買い物でした☆

03/19 今日も屋上をパトロール

2009.03.19 (Thu)

我が家の屋上に・・・・

a_20090319200701.jpg
a_20090319200633.jpg
a_20090319200606.jpg

小さな花が咲き始め、春が近いなぁ~~♪っと感じられるようになってきました。。
相変わらず、花粉は飛んでおり、クシュンクシュンと酷いものですが、
やっぱり屋上遊びはやめられません。。

a_20090319200849.jpg
チャコは、今日もパトロール♪♪

aa_20090319200937.jpg
ジェニーは家の裏をパトロール。。

a_20090319201014.jpg
最後は二人そろって。。(笑)

異常は無かったかな??

異常がないと分かると・・・
a_20090319201145.jpg
ってかんじでボール遊び。。

平和な方が良いじゃない??

いつも番犬ジェニーに加勢してワンワンするチャコ。。
お転婆チャコ、やじうまチャコにはスリルのない一日だったかな??(笑)

03/17 チャコの場所。。

2009.03.17 (Tue)

チャコは高いところが好き。。

a_20090317212615.jpg

チャコの陣地。。
得意げな顔をして、上からジェニ姉ちゃんのボール遊びを見学するの。。

a_20090317212734.jpg

背後にも注意。。

なぜって???

それは後ろから姉ちゃんが生えてきて・・・・・


ちゃ~にいたずらをするかもしれないから。。(笑)

a_20090317212847.jpg
ほらね。。。



でも、そんなんじゃ、ちゃ~が動かないからって
姉ちゃんは更にチャコに意地悪をするの。。

a_20090317213015.jpg

デッキブラシ攻撃だって。。

そんなにしたら、ちゃ~が落ちちゃうじゃん。。

ジェニ姉ちゃんは笑っているみたい。。。酷いよ!!助けてくれなくっちゃ。。。


ちゃ~が、椅子から飛び降りて逃げていると・・・


さっきまでとかわって、
ジェニー姉ちゃんが逃げるチャコを見学。。
姉ちゃんのお顔、楽しそうなんだけど。。(怒)
a_20090317213248.jpg


そうかと思うと、水色姉ちゃんが椅子をとるんだよ。。。

だから、膝の上に飛び乗って意地悪しようと思ったの。。。

だけど・・・

a_20090317213500.jpg

スカートめくられちゃった。。
キャ~!!!やめてぇ。。。


結局チャコはいじられちゃうんだよね。。。

a_20090317213614.jpg

かぁちゃん、写真ばっかりとっていないで、
ジェニー姉ちゃんと水色姉ちゃんをどうにかしてよね。。。


03/16 ウマウマぁ~~♪♪

2009.03.16 (Mon)

今日のおやつはアキレス。。

a_20090316223343.jpg

ちゃこは、手を使って食べないので、
いつも↑みたいにお口の中でクチャクチャ遊んでいるみたいに食べます。。

a_20090316223439.jpg
↑くわえタバコ風に大人の女性を演じてみる??(笑)

a_20090316223556.jpg
↑何かを想う目で、しみじみバージョンを演出??(笑)


もう!!遊んでないで、ちゃんと食べてよね!!
ジェニーは上手に食べるのに。。


チャコの方が若いから、歯も強そうだし早く食べ終わりそうなものなのに、
ちゃ~は食べ方がへたくそだから、いつもビリ。。
ふざけてないでちゃんと食べたらいいのに。。。

ゆっくり、味わっているんだもん!!

ジェニーはいつもそんなちゃ~に呆れた目を向けています。。

03/13 再会。。

2009.03.13 (Fri)

父ちゃんが中国から3週間ぶりに帰ってきたの~~。。。

お洗濯ものいっぱいおみやげに。。

↓さっそく2人のチェックが入りま~す。。
a_20090313231948.jpg
a_20090313231919.jpg

で、おみやげは??

a_20090313232113.jpg
ガムじゃぁ、ジェニチャコは食べられないじゃん!!!

a_20090313232226.jpg
探せど・・・

a_20090313232259.jpg
探せど・・・・

a_20090313232356.jpg

a_20090313232511.jpg
出てくるまで、動かないらしい。。。
どうする??父ちゃん。。。

a_20090313232559.jpg
ジェニチャコのおみやげ探しはまだまだ続く???


父ちゃんが帰ってきた記念で写真撮影。。。
a_20090313232749.jpg

だけど・・・ちゃ~たんの顔、ちょっと不満げ??

何だかだまされている気がするの。。。

今回はジェニチャコにはおみやげがなかったけど、
きっと次回はたくさんあるよ。。
機嫌直してね。。(笑)

03/12 屋上であそんだ~の~。。

2009.03.12 (Thu)

最近、花粉がひどくて家族みんなでグシュングシュンしています。。。

ジェニチャコと遊ぶときには、マスクが欠かせません。。。

最近テレビで、ワンコの毛にも花粉がつくと聞いたので、
お外に出るときには洋服を着せています。。。

a_20090312202856.jpg

↑かぁちゃんが昇ってくるのが待ち遠しくて、フェンスから顔を出しているジェニチャコ。。
 そんな狭い隙間に顔をつっこんで・・・。。

a_20090312202954.jpg

ついには、乗り出してみたり。。。


屋上では、楽しく走り回って・・・

a_20090312203209.jpg
↑ジェニーすごい顔。。

a_20090312203328.jpg
↑ちゃ~は浮いています。。。

今日は一時間くらい遊びました。。


a_20090312203450.jpg

楽しかったね。。。

ちゃ~たんはいかが??

2009.03.10 (Tue)

今日は綺麗な花束をいただきました。。

a_20090310222920.jpg

春らしい、ピンクの花がたっくさん♪♪
明るい気持ちになりますww

ジェニーが代表して写真撮影。。

a_20090310223205.jpg

どこをみているんだか・・・(苦笑)


ところで、この前スリードッグカフェに行ったところ・・・
あるものを見つけて衝動買いしてしまいました。。。

それは・・・・

↑ジェニーの首についているスコッチのペンダント。。

a_20090310223350.jpg

ピンクがチャコで、イエローがジェニー。。

a_20090310223607.jpg
↑チャコがつけるとこんな感じです。。。


どちらの色も、黒にはえるので気に入っています。。


今日はおまけにちゃ~さんに頑張ってもらいました。。

a_20090310223742.jpg

お花についていたリボンで飾ってもらったです。。
ちゃ~のこと、誰かもらってくれましゅか??


お転婆ちゃ~が送られてきたら、みんなきっとノーサンキュ~って言うと思うよ。。(笑)

03/08 ウマにニンジンとは言うけれど・・・

2009.03.08 (Sun)

今日は、雨だと思ってゆっくり寝ていたのに、
朝起きたら曇っているじゃ~あ~りませんか~。。。(笑)

最近は雨ばかりなので、
この曇りを無駄にしてはいけないと、
洗濯機をフル回転させて、ジェニチャコと一緒に屋上へ。。。



いつもは、ボール遊びなどを楽しむジェニチャコですが、
今日は、新たなお友達が。。。

デッキブラシ君です。。

a_20090308220747.jpg

↑この真剣かつ楽しそうな顔(笑)

ウマの目の前にニンジンを吊して速く走らせる。。。
なんてことは聞きますが??
目の前にデッキブラシを吊して速く走るのは、ジェニチャコぐらいかも??

a_20090308220946.jpg

ジェニーは楽しそうにブラシを追いかけて遊び、、

a_20090308221053.jpg

お掃除だって任せてよ!!って感じなのに、

チャコはと言うと・・・

a_20090308221218.jpg

ひょえぇ~~!!何だか変な緑の奴が追いかけてきた~~!!

って逃げ出す始末。。

a_20090308221408.jpg

hiroに助けを求めたり・・・

a_20090308221454.jpg

かぁちゃんに助けを求めたり・・・

忙しいですなぁ。。ちゃ~たん。。。

a_20090308221533.jpg

↑楽しそうに見えるのは・・・・・



気のせい!!



だそうです。。。


a_20090308221756.jpg

チャコに意地悪する姉ちゃんは、こうしてやる!!
っと、パーカーの袖をぐいぐいと引っ張られちゃいました。。。

ゴメンネ。。(笑)←反省してるわけないじゃ~~ん!!




ジェニチャコと遊び疲れたかぁちゃん、姉ちゃん、hiroはティータイム。。

先日、お友達が教えてくれたカントッチョを作ってみました。。

a_20090308222318.jpg

お友達はアーモンドを入れて作ってきてくれたのだけど、
我が家にあった材料で今回は作ったので、
アーモンドの代わりにココナッツロングとアーモンドスライスが入っています♪
良い匂いww

初めて作ったので、いろんな失敗もあったけれど、
美味しく食べました。。
本当は、エスプレッソなどにつけて食べるらしいけれど、
我が家はミルクコーヒーでいただきましたww

今日も楽しかった~~♪

03/07 良いものいっぱい

2009.03.07 (Sat)

先日、お友達からいただいたカップ♪

a_20090307232852.jpg

スコッチの絵がとっても可愛くって☆

a_20090307233124.jpg
↑遊ばれているジェニー

a_20090307233318.jpg
↑チャコもチャレンジ。。。

何を入れて飲もうか・・・悩んでしまいます。。。



今日はお茶のお供に・・・

a_20090307233521.jpg
自由が丘の割れチョコ専門店で、割れチョコを買ってきました☆

とっても濃厚なチョコレート。。

早速お茶を入れて一緒に♪♪

お茶をする度に、スコッチ模様♪が楽しめて、うっとりしちゃいそうですww




さて・・・

ジェニチャコはと言うと・・・

a_20090307233949.jpg

a_20090307234120.jpg

今日はまたまた晴れだったので屋上遊びww
みんなおやすみだから、いっぱい遊んでもらいましたww

たくさん遊んでたくさんお昼寝して。。。


私たちもお友達からいただいたカップで楽しくお茶が出来たし、
ジェニチャコもお天気のいい中たくさん遊べて、いいこといっぱいの日になりましたww

03/05 ひさびさにはしゃぎすぎた。。。

2009.03.05 (Thu)

今日は、久しぶりにお天気が良くなって、
テンション上げ上げ↑↑で騒ぎすぎたジェニチャコ。。。

a_20090305221205.jpg

騒ぎすぎたせいで、ジェニは爆睡。。
チャコは放心状態。。。

挙句・・・

a_20090305221257.jpg

何かを考えついたようにむくっと起きたチャコ。。。

a_20090305221333.jpg

ジェニーに近づいて爆睡。。。

チャコは、誰かにくっついていないとダメな甘ちゃんなんだよね~~。。。。


くっつかれたジェニー。。。
お腹にかかる鼻息がくすぐったかったのかな??

a_20090305221518.jpg

とっても嫌~~な顔して訴えています。。。



明日からはまた雨、雨、雨。。。

今日はうんざりするほど遊び貯めが出来たから良かったかな??

03/03 きょ~うは楽しいひな祭り~~♪

2009.03.03 (Tue)

今日はひな祭り。。
なのに外は雪が降って寒くって・・・・。。。

我が家が久しぶりにおひな様を出したもんだから、
雨じゃ無くって雪になっちゃったのかな??
でも、雪の中でのひな祭りもなかなか良いですね。。
(・・・ってことにしてみる。。 笑)


今日はジェニチャコもひな祭り気分で・・・

a_20090303212026.jpg

いつもの御飯を花形に飾ってみました。写真で分かりますか??
↑は、おともだちのゴマちゃんのブログに見習って、
 ペットボトルの底で型を取りました。

a_20090303212232.jpg
良い子にしているから、はやくヨシって言ってよね。。
早く食べたいよぉ~~!!

ジェニチャコも可愛い御飯を目の前に、落ち着かない様子。。

食べるときには、馬肉と野菜スープを混ぜてあげました。。

私たちも今日は五目ずしを食べました。。
ひな祭り、久しぶりのような気がします。。。

今日は美味しい御飯を食べて満足気分のジェニチャコ。。
お外も雪が降って寒くなってきたので、今は、布団にもぐって寝ています。。

今日のこの雪、積もるかな???

03/02 誰だぁ~~~!!!!

2009.03.02 (Mon)

a_20090302205247.jpg

我が家に不審者が入り込んだ模様。。

犯人は、目当てのものが隠れた場所を荒し・・・

取ったものを、運びきれなかったのか、

ここにも、
a_20090302205338.jpg

あそこにも・・・
a_20090302205444.jpg

取ったものを落としながら逃走した模様。。


現在犯人は・・・

a_20090302205627.jpg

a_20090302205546.jpg

白々しい顔をして、逃亡中。。  お昼寝中(笑)

03/01 一苦労・・・。

2009.03.01 (Sun)

a_20090301212438.jpg

今日、数年ぶりにおひな様を出しました。。

ジェニーが来てから1,2回出したことがあったけれど、
チャコが来てからはず~っと納戸の中に・・・。

ジェニチャコがいると、お留守番の間にかじられていたら・・・っとか
いろんな不安があったりでなかなか出せなかったりしたんですよね。。

今回も、おひな様には申し訳ないけれどぼんぼりは出しませんでした。。
コードとか危ないし・・・。。。



でも、やっぱりおひな様は良いですね♪
家の中が明るくなります。。
おひな様って、女の子の幸せの象徴でもあるみたいですが、厄除けにもなるんですって♪


それから・・・
先日テレビで見てびっくりしたこと!!


関東ではあま~いひなあられを食べますが、関西地区はおせんべいなんですねww
その中間の名古屋あたりでは甘いのもしょっぱいのも両方あるっていうから驚きです。。


さて、我が家のお二人さんの反応は???

a_20090301214020.jpg

a_20090301213122.jpg


おひな様って素敵だね☆

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆