ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

04/29 季節の味

2009.04.29 (Wed)

今日は、お友達からお届け物をいただきました。
箱の中は・・・タラの芽と白木の芽、椎茸とトマトといちご♪♪
季節の美味しいものがぎっしりでした☆ありがとうございます♪♪

a_20090429223426.jpg

タラの芽と白木の芽は天ぷらに、椎茸はタケノコと卵とじにしていただきましたw
タケノコも先日お友達からいただいたもの!!
トマトは甘くて美味しかったですぅ。。。

そして、いちごちゃん♪(笑)

いちごに目がない我が家のジェニ子さんは・・・

待て!!っていっているのに、我慢が出来無くって一度いちごにガブリ。。
(↓写真はよ~くみるといちごにジェニーの歯形が・・・)

a_20090429223714.jpg

こら!っていわれて口から出したものの・・・やっぱりだんだん口が近づいてきて・・・

a_20090429223900.jpg

やっぱり我慢が出来ずガブってしちゃうのでした。。(笑)

我慢が出来ないおいしさ&いい香りでした☆

本当に嬉しい贈り物ありがとうございました。



04/26 綺麗きれいになるために。。

2009.04.26 (Sun)

昨日はhiroの取り合いで三角関係だったジェニチャコ。。。

今日は・・・・

a_20090426233923.jpg

父ちゃんに綺麗きれいをしてもらいました。。
hiro兄ちゃんに気に入られるための努力か・・・(笑)

綺麗きれいにしてもらったのが、よっぽど嬉しかったのか
チャコは上機嫌☆

a_20090426234127.jpg

綺麗になると気持ちが良いね。。


チャコの次はジェニーです♪
ジェニーも綺麗きれいにしてもらってニッコリ笑顔。。

a_20090426234342.jpg

綺麗になるってすばらしい♪♪



チャコは、ジェニパパに綺麗きれいしてもらうのが嬉しかったようで
ジェニーがやっている間も・・・

a_20090426234539.jpg

順番待ち???(笑)

「もうやったじゃん!!」って言われても、その場を離れないので
雰囲気だけもう一度・・・ってなわけで再び。。

a_20090426234822.jpg

満足そうで何よりだよ。。。(苦笑)


a_20090426235020.jpg

普通はそうだよね。。。。


昨日とは打って変わって笑顔のジェニチャコでした。。。


さて、父ちゃんに綺麗きれいをしてもらった後は、
かぁちゃんからプレゼント。。。

a_20090426235157.jpg

新しい手作りリードだよぉ~~。。。
ブルーがジェニー、ピンクがチャコ。。

さて、おめかししてどこに行きますか??
まずはhiro兄に、お披露目ですか??(笑)

04/24 三角関係。。。

2009.04.24 (Fri)

我が家の2姫は、hiro兄ちゃんに夢中。。。

特にジェニーは
a_20090424223808.jpg
hiroにべったりで、独占すると↑の顔。。とっても自慢げ。。

そんなとき、ちゃ~たんは・・・
a_20090424224030.jpg


そして・・・仲間はずれにされた腹いせか。。。

a_20090424224305.jpg
前へ・・・

そして
a_20090424224133.jpg
前へ・・・・・

ジェニーの前へ出て猛アピール。。

でもhiro君はジェニーと楽しそう。。。

a_20090424224601.jpg

そりゃそうだよ。。
チャコはhiro兄ちゃんじゃなくって、カメラにアピールしているんだもん。。。

結局、2人並べて写真にしてみるも・・・

a_20090424224823.jpg

不機嫌な二人。。。
女心は難しいねぇ・・・・・・・。。。


二人をなだめになだめて、hiro君にジェニチャコのご機嫌をとっていただき(笑)
今日撮れた写真は↓こちら。。

a_20090424225053.jpg

さっきよりはマシになったかな??(苦笑)



しばらくはこの三角関係が続きそうです。。
トホホなhiroくんです。。

04/23 我が家の花*華たち。。

2009.04.23 (Thu)

a_20090423224706.jpg

我が家の花たちは、とっても綺麗に・・・そして可愛く咲いています。。
もうすぐ暦は夏だけど、やっぱりこの時期はいろんなお花を目にすることが出来て良いですね☆
道ばたに咲いているタンポポもとっても綺麗。。
タンポポっていろんな種類があって、関東と関西では形が違うと聞いたことがあります。。
お友達のお家の方ではどんなお花が咲いているのでしょうか??


さて・・・

我が家の華たち。。  「ハイハイ笑って~~~ww」




a_20090423225034.jpg
・・・・・むっつり。。。



・・・・・・そんなお顔じゃ、可愛くないんですけど。。。


a_20090423225306.jpg

あぁあぁ・・・すねちゃって。。。


ジェニーは、拗ねたチャコのことを慰めていたけれど、


a_20090423225546.jpg


ジェニチャコがいるから楽しいこともいっぱいあるもんね。。
どんなお顔でも、ジェニチャコは我が家の華だよ~~~。。。

っとフォローをしてみる私。。

ジェニチャコ、笑って笑って~~(笑)

04/21 今日もうまうま♪

2009.04.21 (Tue)

今日のご飯。。

IMG_6282.jpg

馬肉たっぷり、お野菜たっぷりのご飯に、
サプリメントをふりかけましたww

a_20090421211730.jpg

ウマウマ♪

a_20090421211824.jpg

あまりのおいしさに、ちゃ~たんは食事台までナメナメ??
綺麗に完食しましたww

美味しくって良かったね~~☆



♪♪おまけ♪♪

今日は親戚のおばちゃんから胡蝶蘭が届きましたww

a_20090421212035.jpg

どんどん咲くかな??

04/20 今日は久しぶりに・・・

2009.04.20 (Mon)

かぁちゃんが久しぶりにジェニチャコのお洋服を作ってくれました。。

a_20090420211629.jpg

ピンクのお洋服と、シマシマの御洋服♪

a_20090420212114.jpg

a_20090420212347.jpg

a_20090420212704.jpg

チャコのしゅきしゅき攻撃にジェニ~もタジタジ。。。(笑)


お洋服には・・・

a_20090420212516.jpg
ラインストーンの飾りもつけました☆

久しぶりのお洋服。。
これを着て、おでかけしたいね。。

04/19 The spring Show 2009

2009.04.19 (Sun)

今日、ジェニパパとジェニママは
お友達が出陳するスコッチテリアクラブの春期展にいってきました♪@東急本店

DVC00024.jpg
ロロちゃん。。

そして・・・
DVC00035.jpg
ラテール君。。

今日はスコッチにとったら暑くてしょうがなかっただろうに、
頑張ってテクテクしていました☆

a_20090419203710.jpg
オーストラリア大使館の人のスコッチも登場。。。

DVC00032.jpg
ゲスト出演だそうですww

ジェニパパ&ジェニママの感想。。。

とりあえずワケが分からなかったけど、いっぱいスコッチが見れたから良かったww だそうな。。

DVC00038.jpg
おみやげにはスコッチの手ぬぐいをいただいてきました~~。。。


ジェニチャコは・・・
お家でお留守番です。。
DVC00023.jpg
↑ジェニーの寝姿。。 放心状態・・・笑

04/18 アイシュクリームをたべまちた。

2009.04.18 (Sat)

a_20090418215829.jpg

今日は、買ってきたアイスクリームをジェニチャコにあげました♪
アイスが大好きなジェニチャコ。。

アイシュクリーム、食べる人~~♪♪
っとの問いかけに・・・

a_20090418220013.jpg

お耳がピクピク・・・(笑)

a_20090418220317.jpg

スプーンで美味しくいただきました☆

a_20090418220410.jpg

綺麗にアイスはなくなりましたとさ。。。

今日は大好きなアイスを食べて、大満足なジェニチャコでした。。

04/15 ちゃこちゃん記念日

2009.04.15 (Wed)

今日は、チャコが我が家に来てから3回目のちゃこたん記念日。。
まだ、3回目か~っていう気もすれば、
もう、3回目か~っていう気もする。。

でも、やっぱり前者かな。。

チャコはまだ家に来てからそんなに経っていないのに、
ジェニーと一緒にず~っと前から家にいる気がする。。

a_20090415215339.jpg

チャコはあまえんぼうだから、
ジェニーがいないと何にも出来ないし、
だからこそ、子どもに見えちゃうのかな??

a_20090415215543.jpg

ふ~ん・・・・(苦笑)


チャコ、チャコは我が家に来て幸せですか??
姉ちゃんはチャコが来て良かったって思うよ。。
家族もみ~んなそう思っていると思うよ。。

売れ残っち ちゃ~たん。。
残り物には福があるってことをチャコを通じて知ったよ。。(笑)
これからも、ジェニーと一緒にいっぱい思い出つくろうねww

a_20090415220026.jpg

ハイハイ・・・

04/13 大人買いww

2009.04.13 (Mon)

父ちゃんと母ちゃん・・・

休み中におでかけしたときに・・・


「ジェニチャコにおみやげだよぉ~」って↓

DVC00017.jpg

全部で6袋。。。

買いすぎじゃない??

いくらジェニチャコが2匹でおトイレに行ったって、6袋はそう使わないよぉ~~・・・・。。


「いやいや、ド○○ホーテで1088円だったから~」

こういうのって俗に大人買いって言うんじゃない??

DVC00001.jpg

呆れてものが言えないじょ。。。

04/10 あの惨事を覚えていますか??

2009.04.10 (Fri)

昨年の今日我が家におこった大惨事。。

ジェニパパは去年の教訓を生かし、
今日はジェニママの大好きな学芸大学のマッターホーンで
ジェニママの大好きなモンブランを購入してきたそうな。。

a_20090410215659.jpg

なかなかやるじゃん。。ジェニパパ。。(笑)

でもさ、実は今年も忘れていて、
昨日私がケーキを買ってきたから思い出したんじゃないの??(疑)

でもやっぱりマッターホーン
美味しかった~~ww

なにはともあれ、再び。。ジェニママ誕生日おめでとう★


さて・・・今日のジェニチャコ。。

a_20090410220016.jpg
ボールに食いつくジェニーと

a_20090410220301.jpg
今日もふてくされてるチャコ(笑)

04/09 お花祭りなどなど・・・

2009.04.09 (Thu)

先日、銀座の鳩居堂の前でお花祭りをしていたのを
ジェニママが携帯で写真を撮ってきました。。

私も幼稚園の頃は、お釈迦様の日。。とかなんとかで、
甘茶を飲んだ記憶があります。。
甘茶が飲めるその日が、とても大好きでした。。

DVC00006.jpg

写真を見ながら、そんな幼稚園時代を思い出して懐かしくなりました。。



それから・・・

a_20090409221359.jpg

一日早いのですが、明日は和田アキ子さんのお誕生日・・・いえいえ堂本剛の誕生日・・・
いえいえ・・・ジェニママのうんじゅううんかい目のお誕生日。。。
歳を当てた人には、ジェニママからプレゼントがあるって・・・って嘘ですけど(笑)

ジェニママ、天皇陛下のご成婚と同じ日に誕生したという・・・まぁどうでもいいか。。。

明日は明後日の健康診断のため夜絶食になる私・・・。。
だから、自分のためにも今日ジェニママにケーキを買ってきましたとさww

DVC00008.jpg

今日はお友達もジェニママにケーキを買ってきてくれました。。

ちなみに・・・プリンはケーキに加えた私からの+αサービス。。。

ってなわけで今日はケーキ三昧のジェニチャコ家でした。。a_20090409222316.jpg

04/07 幸せのクローバー?

2009.04.07 (Tue)

ずーっと前から欲しかった四つ葉のクローバー。。
探して探して探した挙句・・・昨日購入しました。。
幸せになれるかな??

a_20090407204737.jpg

a_20090407204914.jpg

うん。。ジェニーは幸せそうだね。。


a_20090407205036.jpg

二人で並んでいるときも幸せそうだね。。

そんな笑顔を見られることが姉ちゃんは幸せです。。


☆おまけ☆

a_20090407205135.jpg
柏葉あじさい。。
今年も花がつきそうです。

04/06 いっぱい遊ぶぞ!!

2009.04.06 (Mon)

4月になって姉ちゃんもお仕事、兄ちゃんも学校が始まるから、
今日はジェニチャコと屋上で遊ぶ最後の春休みだったの。。。

チャコ~~遊ぼう♪♪

a_20090406214538.jpg

山椒の葉っぱってね、指でこすると匂いがするんだよ。。

a_20090406214652.jpg

a_20090406214802.jpg

a_20090406214930.jpg

ジェニはクール。。。

a_20090406215052.jpg

やっぱり私に8年間も鍛えられてきた分、
イタズラをされるって言うのが分かっているのかな??(苦笑)

でも、今日は美味しいものがジェニチャコに届きました。。

a_20090406215302.jpg

馬肉で~す♪♪ジェニチャコのご飯☆

今度は匂いだけじゃなくって食べられるよ。。。
ご飯が楽しみだね。。

04/05 お店で出会たスコッチ袋。。

2009.04.05 (Sun)

ず~っと前に浅草橋のシモジマに行ったとき、
スコッチテリアの写真が載った紙袋が気になっていました。。
だけど、お取り寄せじゃないとダメって書いてあったので、
渋々諦めたんです。。

そして昨日。。

新年度になり、色々な物を買いに浅草橋へ。。。

そういえば・・・っと思って紙袋の所に行ってみたら・・・・


a_20090405205023.jpg

あった!!!

今回は、お取り寄せをしなくても店頭に並んでいましたww
即買ww(笑)

a_20090405205343.jpg

a_20090405205137.jpg

10枚セットでしたが、使うのに躊躇しちゃいそうです。。


さて・・・

昨日今日と暖かい日が続き、我が家の近くの桜も満開に。。。

今日はお花見をしてきました。

a_20090405205537.jpg

昨日多摩川を通ったときもすごい花見客でしたが、
我が家の近くもすごい人。。

a_20090405205637.jpg

綺麗な桜。。

いつもは入学式の時には葉っぱがちらほらしてしまう桜ですが、
今年はとっても綺麗な桜が一年生を迎えてくれそうですね。。

a_20090405205912.jpg

ジェニチャコも記念撮影をしてきました。。

04/03 春うらら

2009.04.03 (Fri)

今日はすっかり春の気候。。
桜の花も開いて、今日はお花見をしている人が多く見られました。

a_20090403221009.jpg
アロエちゃん、びわちゃん おはよぉ~♪

a_20090403221109.jpg
パトロールも忘れないよ。。

今日も暖かい気候の中、ジェニチャコは屋上遊びでした。。

a_20090403221557.jpg
あそんでぇ~~!!

チャコは甘えん坊。。。

a_20090403221708.jpg
遊ぶ??

たまには一人遊びもしてね。。

a_20090403221809.jpg
今日は暖かいね。。

a_20090403221915.jpg

ボールを見るだけで幸せそうなジェニーです♪笑顔☆笑顔☆



屋上の山椒なども春めいてきました。

a_20090403222028.jpg
a_20090403222058.jpg
a_20090403222145.jpg
a_20090403222211.jpg

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆