ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



05/30 姉ちゃんはご機嫌♪

2009.05.30 (Sat)

今日は、雨が上がった隙を見て屋上へ・・・
いつものようにボール遊び。。
いつものようにパトロール・・・。。

そんな中、ちゃ~たんは何やら異常を発見した模様。。

a_20090530214912.jpg

a_20090530215249.jpg

新しいもの??

そういえば、最近休みの度に父ちゃんと母ちゃんは
忙しくあっちこっちへ動き回っていたっけ??
原因は最近ルンルン気分の姉ちゃんにあるって言っていたけれど、
ちゃ~の見つけた、異常と何か関連あるの??

a_20090530215752.jpg

あるかもね~~♪♪

a_20090530220158.jpg

う~ん。どうしようかな。。(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実は、私・・・
先日念願のマイカーを購入しました。。
教習所に行っている頃から、ジェニチャコとのおでかけを夢見ていた私。。

免許を取ってからも家の車で何度か練習をしましたが、
まだまだ初心者の私・・・
練習用に傷がついても良いように・・・っと思って。。。

ジェニチャコとのおでかけが一日でも早く叶うようにって
奮発しちゃいました。。
父ちゃんと母ちゃんは書類関係を持ってあっちこっちへ走り回り・・・。
でも、そのおかげで5月中に納車まで終わりました♪

a_20090530220733.jpg
チャコの視線の先にあったもの。。。
初めてのマイカーはトヨタのRAV4です。。
我が家のペケ5ちゃんに比べたら、とってもコンパクトで乗りやすい♪

おととい納車だったので、
今日はちょっとおでかけをしてきました☆
(ジェニチャコはお留守番。。もう少し乗れるようになったら、乗せてあげるね☆)

a_20090530221120.jpg

数ヶ月ぶりの運転。。 車庫入れにも挑戦!!
a_20090530221424.jpg

a_20090530221623.jpg




05/27 おやつ大好き

2009.05.27 (Wed)

花より団子のジェニチャコさん!!
はぁ~~い おやつの時間ですよぉ~~~
今日のおやつは超簡単バナナヨーグルトを食べました。
もちろん母ちゃんも頂きました。

a_20090527224406.jpg

ジェニはご飯の時もおやつの時も何時もマイペースです。

a_20090527224940.jpg

チャコは姉ちゃんみたいにお上品には食べられないもんね
たべてる所は撮らないでっとチャコに言われたので
満足したお顔をみてください(笑)

a_20090527225507.jpg

貴方たちの顔みてると本当に飽きないね。
明日のおやつは何にしようか?

★おまけ★

今日はジェニチャコのごはんに入れる小豆が切れたので圧力鍋で小豆を炊きました。
多めに炊いてジッパーに入れて冷凍しておくとパキパキ折って使えるから便利なんです。

a_20090527230212.jpg

05/26 大好きな屋上のはずなのに

2009.05.26 (Tue)

今日の関東は朝から真夏日です。
黒犬ジェニチャコには辛い一日になりそうです。
今朝も恒例の屋上でボール遊びをしたり走り回ったり見張りしたり・・

夕方はいつもより早めに屋上に上がったのでまだ日差しが強くて
ジェニチャコはテンションが下がっています。
遊ぶ気配は無くチャコはジェニに耳元で何か話してるようだし

a_20090526213054.jpg

お~~いジェニチャコ
遊ぶ気が無いんだったら母ちゃんが遊んであげるわ~
屋上に咲いている花を摘んでそれぞれに飾ってあげました。
ジェニには紫のゼラニュウム

a_20090526213744.jpg

チャコはクローバ-の小さなお花
a_20090526215331.jpg

ジェニチャコは花より団子の方が良いかもね

☆ 最近の屋上のお花~

a_20090526215748.jpg
柏葉紫陽花が咲き始めました。
そして美味しそうに色づいた枇杷です。a_20090526220046.jpg

05/24  勘違いさん。。

2009.05.24 (Sun)

世の中、新型インフルエンザが流行っているようです。
毎日毎日ニュースをつける度に、いろんな県に広がっていて、
怖いような・・・ちょっと騒ぎすぎなような・・・っと複雑な気分になります。。

薬局に行くとマスクが品切れになっていて、
入荷も未定だったり・・・
電車の中ではマスクをしている人がたくさんいるけれど、
みんなどこでマスクを仕入れているのでしょうか???

オークションなどでも、マスクの価格が高騰しているようです。。。。

私も何か予防対策をしようと思ったものの
薬局にマスクがない!!
コンビニにもマスクがない!!
あってもガーゼマスク。。。

マスクを手に入れるには??っと考えていたところ・・・・

医療系の仕事をしている新潟の叔母が
たまたま昨日から東京に出てくる用事があったので、
今日、マスクをお願いして持ってきてもらいました。。。

a_20090524213754.jpg

大量のマスク。。。
これでしばらくはマスクに困らないね。。

今回のインフルエンザ、
豚にはうつるけど、犬やねこにはうつらないんですって。。
でも・・・・我が家の勘違いさんは、マスクをして対策かしら??

b_20090524213834.jpg
(↑携帯の画像なのでちょっと乱れていますが・・・)

あとどのくらい続くのでしょうか??
予防には、手洗い・うがい。。それから、洗顔もウィルス対策になるのだそうです。。

早く事態がおさまって欲しいですね。。

05/21 心地よい風に吹かれて~

2009.05.21 (Thu)

今日の関東は朝から真夏日でしたが夕方にはお部屋に
心地よい風が入ってきました。
ジェニチャコはソファーで気持ちよくお昼寝中!

a_20090521224247.jpg


カーテンがなびいて、風がジェニチャコの顔の横を吹き抜けて行きます。
a_20090521225517.jpg

せっかく気持ちよくお昼寝しているのに心地よい風はジェににはとんだ迷惑のようです。↓

a_20090521225939.jpg

ジェニそんな大きなお目目で覗かなくても
家の中に心地よい風が入ってくるんだもん。気持ち良いでしょう??

ジェニチャコの気持ちよさそうなお顔の横で、母ちゃんもお昼寝したいよぉ~

05/19 ぴょんぴょん♪

2009.05.19 (Tue)

先日お友達から頂いたタイヤのおもちゃ?を使って、
ジェニチャコは屋上でピョンピョン楽しそうに遊んでいます。

a_20090519204824.jpg
a_20090519204911.jpg

とっても嬉しそう。。

こんな顔が見られるのも、お友達のおかげです。
ありがとうございますww



さて・・・今日はちょっとHAPPYな発見をご紹介☆

先日、スーパーでリプトンの紅茶が売り出し商品になっており、
ジェニママと買い物に行った私は、
「リプトンが安いよ~w買おう買おう!!」っとカゴの中へ・・・

家に帰って、お茶をしようとしてビックリ!!

a_20090519205222.jpg

あ!!すこっち☆


レモンティ~には、黒すこっち。

ピーチティ~には・・・

a_20090519205448.jpg

おそらくウィ~トンすこっち。。

が、載っていました♪

5月10日はリプトンの第1号店がオープンした日らしく、
その記念での限定パッケージのようです。。

こんな事なら、もっといっぱい買っておけば良かった・・・(笑)
・・・ってそんなにパックがいっぱいあっても仕方ないか??

ペットボトルでもあればいいのになぁ~~。。


05/17 久しぶりに~

2009.05.18 (Mon)

土曜日、ジェニチャコは3ヶ月ぶりのトリミングでした。
当日の朝、トリミング先の先生から

「今、家の裏が火事で燃えているので
道路が通行止めになっています。
時間が読めないのでキャンセルして改めてみえますか」

っと連絡が来ました。

そんな・・・。ジェニチャコはモサモサ熊さんなのに・・・・。

トリムを延ばす訳にはいかないのでジェニパパにお願いして
裏道から行ってもらいました。
予約の時間には20分程遅れましたが無事に着いて
ジェニチャコを預けることが出来ました。

a_20090518181401.jpg
↑もさもさ熊さん達。。

ジェニチャコがトリムの間は、お友達のニナちゃんと初対面してきました。

a_20090518182136.jpg


ジェニパパは、可愛いニナちゃんにチュッチュッ攻撃されて
もう、メロメロでした。

そろそろジェニチャコのお迎え・・・・・
流石に3ヶ月ぶりのトリミング。ジェニチャコは ↓こんなに変身しました。

a_20090518183153.jpg

ジェニチャコのトリミングを終えて今日はまだまだ用事があります。
仕事で忙しい姉ちゃんの雑用を頼まれて父ちゃんと母ちゃんは
夕方まで忙しい一日でした。
姉ちゃんの雑用って・・・・
ジェニチャコにも楽しい事なんだって言ってたけど・・・
お楽しみだってさ!!

05/14 屋上遊び♪

2009.05.14 (Thu)

最近夏日が続いているけれど、風が強くて朝晩は寒いくらいです。。


a_20090514230822.jpg

そんな中、屋上のびわが色づきました。。
食べ頃までにはもう少し・・・。。早く食べたいなぁ~♪


a_20090514230935.jpg

↑我が家のお転婆さんは早くも目をつけた模様。。(笑)


a_20090514231035.jpg

↑しっかりお姉ちゃんは、びわよりボールらしい。。。

食い気だけのチャコに対しては・・・

a_20090514231211.jpg

って言ってたよ。。

05/13 ジェニチャコの朝。。

2009.05.13 (Wed)

a_20090513213323.jpg

ジェニチャコの朝ご飯。。
お肉と野菜がいっぱい。。。サプリメントも忘れずに振りかけて。。

a_20090513213438.jpg

お食事台はパパが作ってくれたいつものやつ。。
↑のスコッチのシールは世界にたった1つだけ。。
だって、お友達に頼んでジェニーのシルエットで作ってもらったんだもん。。


食事が終わると、屋上へ・・・。

DVC00036.jpg

チャコのパトロール。。
何だか頼りないお顔なのはなぜ??

DVC00037.jpg

それに比べると↑ジェニーは堂々としたものだね。。
お外をしっかりパトロール。。
昨日の雨で、ご近所の安全はどうなっているのかな??(笑)


a_20090513213833.jpg
今日は雨にぬれた花びらがとっても綺麗でした。。

a_20090513214045.jpg
↑もとっても綺麗でしょう??お友達の家からお裾分けをしてもらいましたw


ジェニチャコの朝はいつもとっても慌ただしいけれど、
毎日毎日屋上では色んな花が咲いていてとても楽しいです☆
屋上のびわもだんだん色味がかってきたみたいです♪

05/11 ジェニチャコは癒し系です。。

2009.05.11 (Mon)

我が家のジェニチャコの↓な姿。

a_20090511223416.jpg

や↓な姿。。

a_20090511223335.jpg


ワンコってすごく癒しだと思うんです。。。

ジェニーは大好きなボールと夢の中でも一緒だと思うし、
チャコはきっと夢の中でもお転婆娘に違いがないと。。。寝相からも分かります。。

こんな姿を見ると、思わずニンマリ。。



そんなチャコは、今日hiroの相手をして・・・





↑みたいなことに。。。
ちゃ~たん、hiroに遊ばれているよ。。

・・・でも怒らない。。。

大好きなhiroの為??健気なちゃ~たんです。。

とにかく癒し系のお二人さんにめろめろな私たちです。。

05/10  巡りに巡って・・・・

2009.05.10 (Sun)

今日はGWどこにも行けなかったジェニチャコを連れて公園へ・・・

いつも出かける東高根森林公園を目指して出発したのですが、
駐車場が満車で入れず・・・

目的地を変えて百合ヶ丘の方へ・・・
しか~し、そこはワンコがダメで入れず・・・

(ダメダメじゃ~ん!!!)

最終的に王禅寺の方へ・・・・
だけどココでも駐車場がいっぱいで入れず・・・


(帰る??)


いえいえ・・・結局森林公園へ戻って、駐車場へ根性で入りました。。

a_20090510205947.jpg

散々巡り巡って、行く公園 行く公園で フェイントをかけられていたジェニチャコは、
やっと公園についてテンション↑↑☆

a_20090510210943.jpg

父ちゃんにリードを引いてもらってご機嫌のお散歩。。

a_20090510210528.jpg

木陰での休憩も気持ちが良いね。。

a_20090510211244.jpg

竹が沢山はえているのも、何となく涼しげww

a_20090510211445.jpg

綺麗なお花も咲いていましたww


色々初めは散々な感じだったけれど、楽しくって良かったね☆






05/09 どこへおでかけですか??

2009.05.09 (Sat)

車の中でるんるん♪のジェニチャコ。。

大好きな車に乗って・・・どこへ行くの??

a_20090509221026.jpg

ジェニーは運転席の後ろから身を乗り出し・・・

a_20090509221252.jpg

チャコは後部座席の窓から外をながめる。。。


そんなお二人さん・・・おでかけだと思っているでしょ??
甘いなぁ~~~(苦笑)


どこに行くかも知らずにニッコリしていたけれど・・・残念。。

今日は、フィラリアの検査と狂犬病の注射に行くんだよ~~ww






今日はジェニチャコ揃ってフィラリア検査と狂犬病注射の日。

体重を量っていただいたところ、ジェニーは8,2㎏、チャコは7㎏でした。。
今の状態がベストなので、キープできればいいかな??



行きはご機嫌だったジェニチャコも帰りはご機嫌斜め。。。


せっかくおでかけだと思ったのに・・・っと悲しげだったので
帰ってきてからたっぷり遊んであげました。。

a_20090509222918.jpg

気のせい気のせい(笑)


ジェニチャコにとっては災難な土曜日になりましたとさ。。

05/08 久しぶりの晴れ間に・・・

2009.05.08 (Fri)

ここのところ雨続きで、全然お外に出れていないジェニチャコ。。
今日も雨が降り続けましたが、ちょっとだけ止んだ時間があったので、
ジェニチャコと一緒に屋上に上がることにしましたww

a_20090508233115.jpg

でも、ちょっとどよよ~~~んな天気だね。。。。

でも・・・

a_20090508232646.jpg

久しぶりの屋上にテンション↑↑のジェニチャコ。。

ジェニーは大好きなボールを出してもらって上機嫌。。
そこで・・・

「じぇったん、持ってきて~~」ってジェニママが呼びかけてみると・・・

a_20090508232849.jpg

ボールがとられては困ると、聞こえないふり作戦ですか??(笑)

でも、

a_20090508232954.jpg

一人遊びに飽きると、
ボールを持ってきて、遊ぼうって催促をするジェニなのでした。。。


a_20090508233227.jpg
↑今日のお調子者大賞。。。



我が家のジェニチャコはもっさりもさこなので、16日にトリムの予定です。。

05/06 目的は違ったはずなのに・・・

2009.05.06 (Wed)

GW最終日の今日は、ジェニチャコと一緒におでかけ。。
雨がちょっと残念な感じでしたが、
車でのおでかけにルンルンのジェニチャコでした。。

サプリメントが無くなっていたので、
帰りにナチュラルフードさんに寄って・・・・。。。

a_20090506213849.jpg

サプリメントを購入。。
サプリメントだけを買うはずだったのに・・・


a_20090506214027.jpg

おもちゃもいっぱい買いました。。
だって、2個で300円は安いでしょ??

GW、どこにも連れて行ってもらえなかったから、
ジェニママからのプレゼントだって。。


新潟からのおみやげは・・・

a_20090506214236.jpg

日本酒ww

a_20090506214306.jpg

しゅごいねぇ~~~。。。

何だか美味しそうなものがいっぱい。。。

ジェニチャコも私たちも幸せいっぱいのGW最終日になりました。。


05/02 山菜ちゃん。。

2009.05.02 (Sat)

30日の夜から、ジェニパパ&ママは新潟のおばちゃんの家におでかけ。。
私たちと残されたジェニチャコ。。

a_20090502193422.jpg

何となく、私たちと残されたことが不満げなチャコ。。

かぁちゃん達は、新潟に行ったんだよぉ~なんていったら、
ずるいずるいって機嫌が悪くなるに違いない!!!

今日は、そんなかぁちゃんから写真が・・・

a_20090502193744.jpg
昨日の午前中、山菜採りに行ったんだって。。。

a_20090502193838.jpg
つくしも生えてたって。。。


なんだか、かぁちゃん達はGWを楽しんでいるみたいだよ。。
ジェニチャコも姉ちゃん達と楽しまないとね!!

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
