ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

06/30 虫除け 四十日香

2009.06.30 (Tue)

この時期になるとフロントラインをやったり虫除け対策に試行錯誤してます。
昨年はジェニがk9に参加させていただいたので練習の時には
洋服に虫除けシールを貼っていました。
先日お友達のbonbonさんの所で教えて頂いた虫除け四十日香
早速購入しました。

A_20090630222946.jpg

お散歩に、ペットキャリーに、お散歩バックにと使い方は色々です。
成分の有効半径は設置場所から約2メートルと書いてあります。
体にも優しい四十日香をつけてお散歩も楽しくなるかな~

もう一つ購入しました室内用四十日香です。
室内用ですがベランダに置いて虫除け対策しょうと思います。

A_20090630224222.jpg

四十日香をつけて早くお散歩に行けると良いのに、
暫くは梅雨空が続きそうな関東地方です。
今日もジェニチャコは退屈!退屈の一日で終わりました。

a_20090630224836.jpg




06/29 ストレス解消だワン

2009.06.29 (Mon)

昨日はお天気が悪くてお家の中にこもっていたジェニチャコでしたが
今日はおもいっきり屋上で遊びました。
相変わらずジェニはストレスが溜まってるのか~
ボールちゃんにしか八つ当たりできないんだね・・・・・

a_20090629214817.jpg

写真はボケボケなんですが、ジェニがボールをフリフリしてぶっ飛ばしてる写真なんですよ(笑)
こんなにストレスが溜まっていたのかしら~

それなら今日は違うので遊ぼうか~
a_20090629215321.jpg

きょえ~~かか母ちゃんこれ飛んだら大好きなおやつが貰えるんだよね~~
やった~~「チャコも早くおいで姉ちゃんと一緒にやろう」byジェニ子

a_20090629220022.jpg

今日は屋上で遊んだ後父ちゃんの帰りが早くてお散歩にも行けたんだよね
明日からまた梅雨空が続きそうだから父ちゃんが特別だってさ!!
良かったね。

☆☆☆おまけ☆☆☆

屋上のトマトが赤く色づいてきました。
a_20090629220723.jpg

06/28 ちゅゆって嫌だなぁ。。

2009.06.28 (Sun)

今日は日曜日。
だけど雨アメあめ・・・。。。

せっかく姉ちゃんの車にカーナビをつけたから、
一緒にドライブに行こうねってお約束したのに、
お天気がこんなんじゃ、どこにも連れて行ってもらえないじゃん。。

何でこんなに雨が降るの??ってきいたら、
「ちゅゆ」ってヤツらしいけど、「ちゅゆ」って何よ!!

a_20090628140522.jpg

ちゃこさん、梅雨にブチ切れ状態。。



a_20090628140712.jpg
こんな時↑ジェニーは雨の日の過ごし方をちゃ~んと知っていて、
黙っていてもおもちゃを勝手に出して遊んでいる。。


ちゃ~もジェニ姉ちゃんみたいにおもちゃで遊んだら??
雨の日の過ごし方、教えてもらいなよ。。

a_20090628140954.jpg

よし。それでいいぞ(笑)




それにしても、昨日くらいまでは雨も降らず、梅雨も休息状態だったのに、
またまた今日から雨続きなのかな??
梅雨ってジメジメしていてあんまり好きじゃぁないなぁ・・・

a_20090628141159.jpg
↑チャコの言うとおり、カーナビをつけたのに
 どこにも行けず残念な感じのラブちゃん。。

06/25 今日の出来事~

2009.06.25 (Thu)

最近一日置きにお天気が変わってジェニチャコの屋上遊びも
思うようにできません。お天気が良い日は温度が30度もあって
照り返しの強い屋上はきつい物があります。
ジェニは、ストレスがたまっているみたいで小汚いボールに八つ当たり
してるみたいだよ。

a_20090625220306.jpg

屋上に上がっても暑いのか少し遊ぶと後はフェンスから下を覗いています。
同じように覗いているのに尻尾だけはどうして違うのかしらね!!

a_20090625220744.jpg

「ボール遊びしないの」って声を掛けるのに身を乗り出して全然見向きもしません。

a_20090625221341.jpg

これじゃ屋上に上がっている意味ないじゃん!!
母ちゃんはそんなに暇じゃないんですけど・・・・・・


    ☆☆おまけ☆☆

屋上に植えてるトマトに沢山実が付きました。
早く赤くな~~れ・・・

a_20090625224254.jpg

可愛いローズマリーのお花も咲きはじめました。

a_20090625224812.jpg

06/24 山中湖の思い出2

2009.06.24 (Wed)

2日目の朝。
土曜日の夜から降り続いていた雨が収まらず、
バケツをひっくり返したような雨にビックリ。。

せっかく遊びに来たのに、
ジェニチャコやほっくん・せいちゃん・瑛ちゃんと
思いっきり遊ぶこともなく返るの???っと悲しい気分に。。

この日は、チェックアウトが11時だったので、
ギリギリまで宿に粘って、
とりあえず昼食を先にとることに。。

昼食は宿のスタッフさんオススメの旬鮮道場へ・・・・

a_20090624212132.jpg

ここのランチは500円。
でも、ご飯・お味噌汁はおかわり自由だし、サラダや温泉卵も付いているんです♪
ランチの写真・・・お刺身ランチを食べたのに、食事に夢中で取り忘れちゃいました。。

ランチを食べた後はお店の看板犬さくらちゃんにご挨拶ww

a_20090624212327.jpg
さくらちゃん 9才 ♀  みんなに愛されて元気いっぱい♪幸せそうな笑顔です☆



ランチの間にすっかり雨も止んだので、
お店の方に教えていただいた公園へ移動。。

a_20090624212557.jpg

この時を待ってましたとばかりにご機嫌顔のジェニチャコ。。

a_20090624212836.jpg
川には美味しそうな大きなニジマスが泳いでいるし・・・

a_20090624212651.jpg
自然いっぱいの公園をお散歩して、満足満足で帰ってきました。。


誕生日旅行もこれでおしまい。。

またみんなでおでかけしようねww

a_20090624213213.jpg

06/23 山中湖の思い出1

2009.06.23 (Tue)

お誕生日旅行で行った山中湖。。

出発の日は、御殿場のアウトレットでセールをやっていると言うことで、
混雑を懸念して、下道で行くことに。。
こゆきさん家と朝待ち合わせをして、
ず~っと道志の道を通って行きました。。

ルートは正解で、とってもスイスイと行けたのだけれど、
車に弱いちゃ~たんには刺激が強かったらしく、
宿に着く前からグロッキー。。

そこで、道の駅で休憩を挟んだりしながらゆっくりと山中湖へ向かいました。。



チェックインにはまだ早かったので、
先にお昼を食べることに。。
山中湖といえば、ほうとう!!っということで、
ほく父オススメの「小作」というお店に行きました。

a_20090623193215.jpg

どのほうとうも1100円くらいからっととってもリーズナブルw
ボリューミーで美味しくってすごく美味しかったですw大満足♪♪


昼食を食べた後には、忍野八海へ移動。。
この日はとってもお天気が良く、WAN'Sにはちょっと可哀想な暑さだったけれど、
せっかくなのでお散歩♪

a_20090623193518.jpg

グロッキーしていたチャコもこの頃にはすっかり元気を取り戻して、
ご機嫌でテクテクと歩いていましたw

a_20090623193645.jpg

↑いつものように記念撮影。。
 だけど、心なしかみんな暑そうだね(苦笑)


みんな、満足に遊んだ後は宿へ。。
「ドッグヴィラ山中湖」
a_20090623193847.jpg

近くには花の都公園などもあって、
今の季節は一面の菜の花が楽しめますww
a_20090623193954.jpg
道路の両側に果てしなく続く菜の花畑はとっても綺麗でした。。

今回の宿をドッグヴィラにした理由は、
何と言っても部屋風呂が「ひのき風呂」だったことww
a_20090623194753.jpg

それから、ワンコ飼いには嬉しい
a_20090623194833.jpg
トリミングルームが無料開放されていること。。

a_20090623195158.jpg
ココの宿に、わざわざペットのトリムに来る人もいるとかいないとか・・・。。。


そしてこの夜、私とジェニーの誕生日会を夜遅くまでお祝い☆

a_20090623194358.jpg
a_20090623194453.jpg
ジェニチャコも夜遅くまで一緒にはしゃいでいました。。


2日目の様子はまたあとでww

06/21 HAPPY DAY ♪

2009.06.21 (Sun)

6月21日。。
私とジェニーはひとつずつお姉さんになりました(笑)

今年の誕生日は、
お友達のこゆきさん家と一緒にドッグヴィラ山中湖へ宿泊。。
ほく父・私・ジェニーの合同誕生日会をしました。。

a_20090621201057.jpg
ジェニーは9歳。私は●●歳(笑)

ドッグヴィラ山中湖は、ペットのトリミングルームが無料で利用できるので、
ジェニーも誕生日会に備えておめかしww
a_20090621201753.jpg
こゆきさんにトリムをしてもらいました♪


a_20090621201838.jpg
綺麗になった??
うんうん♪かわいいよ。。

この後、私たちの合同誕生日会は
夜中の2時くらいまで続きました。。。
飲んで食べて・・・とっても楽しい誕生日でした☆

来年はジェニーも大台の10歳。。
これからもず~っと一緒に誕生日をしたいですww

a_20090621202120.jpg

仲良し5頭組♪これからもみんなのお誕生日を一緒にいっぱいお祝いしようね♪


旅行の様子はまた明日。。

06/18 それぞれのお気に入り~

2009.06.18 (Thu)

何時もだったらお互いの持っているものを欲しがるジェニチャコなのに
今日はそれぞれお気に入りのボールで遊んでいました。

a_20090618232127.jpg

↑ジェニはピューピューなるボールが大好きです。

a_20090618232615.jpg

このボールが破壊するまではものの数秒ですが壊れても壊れても遊んでいます。

そしてチャコのお気に入りは・・・・・・・
先日お友達に頂いたワンダーサウンドボールです。
このボールはピカピカ光りながらフフフハハハって笑い声がします。
a_20090618233152.jpg

このボールはチャコのお気に入りのようです。
こんなに興奮して遊んでるなんて珍しいです。
お願いだから壊さないで遊んでね。a_20090618233931.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日のおやつ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この時期恒例のシソジュースを作ってみました。
甘酸っぱくて大好きです。
a_20090618234751.jpg

06/17 屋上の花たち

2009.06.17 (Wed)

昨夜のゲリラ豪雨とは、打って変わって
今朝は梅雨の晴れまです。
久しぶりに屋上遊びました。
a_20090617220709.jpg

今日はジェニチャコランドに咲いているお花を撮ってみました。
一足早くこぼれ種から咲いてる朝顔です。
DVC00086.jpg

どこからともなく増えているねじ花
a_20090617222043.jpg

最後はこの時期に咲く柏葉紫陽花と、夏の象徴?ハイビスカスです。
a_20090617223432.jpg

季節ごとに色んなお花が咲きます。。
梅雨に入ったものの、もうすぐ夏なんだなっと感じられる今日この頃です。

06/15 セカンドジェニチャコ号 改造w

2009.06.15 (Mon)

先日購入した私のマイカー♪
セカンドジェニチャコ号ラブちゃんは、
日々改造されていきます。。

バックミラーを見やすいものに変え、
後ろのスペアタイヤにカバーをつけ・・・

そして、一番楽しみにしていたジェニチャコステッカーを貼りました。。

a_20090615214902.jpg

ステッカーはドッグパパさんで購入w

フォントが気に入っています♪♪


早く改造したジェニチャコ号でおでかけをしたいのですが、
私の仕事が忙しく、朝も早よから、夜は遅くまで・・・そして土日も・・・・

いつになったらラブちゃんに乗れる事やら・・・涙



そんな私にちゃ~たんは・・・

a_20090615215256.jpg

どうでもいいから早くどこかに連れて行ってくれるぅ~??
っとおやつをバリバリ。。。


姉ちゃんも、早くジェニチャコと遊びに行く時間が欲しいよ。。。


06/12 じゃがポックル と 黒犬

2009.06.13 (Sat)

じゃがポックルって知っていますか?
北海道限定のジャガイモのお菓子らしいのですが、
名前は知っていたけれど、実際に見たことがなかった我が家。。。

先日、お友達とその話題になったところ
たまたま北海道への出張があるとのことで、
今回おみやげに買ってきてくださいました♪♪

a_20090613000229.jpg

Σ(ノ°ロ°)ノ これが噂のじゃがポックルか・・・・。

a_20090613000710.jpg
↑とりあえず頭に乗せてみるジェニー。。

a_20090613000827.jpg
↑食べ物のことになると必死なチャコ。。

たくさんのじゃがポックル。。

a_20090613001040.jpg

初めてのじゃがポックルなので、しっかり味わいたいと思います♪
ありがとうございます☆

06/09 どっちが似合う??

2009.06.09 (Tue)

先日、ペットショップに行ったところ、
欲しかったお洋服がセール価格になっていたので、
テンション↑↑で、購入を検討。。

でもね、一枚しか買えなかったんだ。。。


チャコはスカートが似合うんだけど、
ジェニーは体格ががっちりしているので、あんまり似合わないと思ったから、
今回のこの一枚はチャコのだねって話しをしていたの。。

だけど・・・

a_20090609211712.jpg

どぉ??


うんうん。。何となくジェニーでも似合う気がする。。。
ジェニー可愛いじゃん。。。


でも・・・

a_20090609211926.jpg

初めて自分だけのお洋服を買ってもらったチャコにしてみたら、
気が気ではない様子。。。


さて、どっちに着せてあげようか・・・迷うところです。。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


おまけ。。

先日お友達からクッキーを頂きました☆

とっても美味しかったです☆

a_20090609212347.jpg



06/06 ジェニチャコHAPPY DAY★

2009.06.06 (Sat)


a_20090606193523.jpg

a_20090606193355.jpg

ジェ二たん、ちゃ~たん、なぜだかすっごく笑顔だね。。
何か良いことでもあったの???

a_20090606193717.jpg

・・・っと見せてくれたのは健康手帳。。
どうやら、ニコニコの原因はココ↑にあるらしい。。。

この前ね、健康診断で血液検査をしたでしょ??
今日ね、検査結果をもらったんだよぉ~~ww


a_20090606194929.jpg
a_20090606194327.jpg

↑はちゃ~たんの結果。。
 先生曰く、満点ですよぉ~wwだって。。

良かったね♪♪  ジェニーも元気そのものの結果☆ やったねぇ~~☆

a_20090606194449.jpg

a_20090606194727.jpg

そんなにガハハ~ってならなくってもって思うけれど、
嬉しい気持ち、わかるよ♪

これからも、健康そのものの2人でいられるように、
一緒に健康管理、ガンバロウねぇ~ww



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、お友達から新鮮お野菜が届きました。。

a_20090606195207.jpg

トマトにきゅうりにズッキーニ、レタスとブロッコリーまでww

私たちも、お野菜いっぱい食べてジェニチャコみたいに健康でいなくっちゃね♪

06/05 早めにお洗濯~

2009.06.06 (Sat)

水曜日に週末はお天気が悪いと言うことなので
朝から洗えるものをかき集めて洗濯をしました。
ジェニチャコのベットカバーも洗濯しますよぉ~~

IMG_6802.jpg

いつものベットの違いに気づいたのか、それとも違う物体に見えたのか
ジェニチャコ一緒に座っています。

ジェニチャコ3

せっかく洗濯してあげてるのにお二人さん、不満げな顔してますね~
大きなお目目が、そう話してるとうにみえますよ
もう少し待っててね、
お日様の香りのベットで今日は寝んね出来るからね!

雪3


★☆・・・おまけ・・・☆★

栃木県宇都宮市たまきの最中をお友達に頂きました。
この最中は黄鮒には、昔疫病が流行になった際に、田川(JR宇都宮駅前)で
釣った黄色の鮒を食べたところ病が治ったという伝説があります。
以来当地では無病息災を習慣残っているそうです。
この伝説にあやかり健全と無病息災を願う郷土菓子として愛されているそうです。

a.jpg


06/02 城ヶ島で遊んできましたww

2009.06.02 (Tue)

記念撮影を済ませた一行はそれぞれ思い思いに海岸で遊びまくりww

a_20090531214843.jpg
↑海が大好きなジェニチャコ。。。  どこで遊ぼうか物色中??

a_20090531215054.jpg
岩の海岸のあちこちに、海水が水たまりのようになった浅いところがあり、
イソギンチャクやらヤドカリやらが暮らしていました♪

ジェニチャコも えいちゃんも・・・女の子チームは割とワイルド系。。
↓岩場だって何のその。。
a_20090531215306.jpg
ジェニーが岩場をピョンピョン行けば・・・

a_20090531215537.jpg
その先で海の女と化した えいちゃん。
何だか、とってもカッコイイっすw(笑)

a_20090531215646.jpg
チャコも楽しそうだね。。


a_20090531215749.jpg
岩場のお散歩はなかなか体力がいるけれど、
ジェニチャコはとっても嬉しそうにピョンピョン♪歩き回っていましたww

a_20090531220117.jpg

a_20090531220248.jpg
えいちゃんも海がとってもお似合い☆

2時間くらい海岸をお散歩して、城ヶ島を後にしました。
a_20090531220356.jpg

久しぶりのおでかけに、弾けんばかりの笑顔を見せてくれたジェニチャコ。。
ほっくん・せいちゃん・えいちゃん達ともいっぱい遊べて楽しかったねww



旅のおみやげは・・・・

a_20090531220827.jpg

沢山の海鮮たち。。
三崎港や城ヶ島で購入しました。。
お昼も夜も海の幸をいっぱい食べて私たちも幸せ気分☆

とっても楽しい一日でしたww

06/01 三崎へ行ってきましたww

2009.06.01 (Mon)

5月最後の日曜日は、久しぶりにお友達のほっくん達と三崎に行ってきました♪

雨予想のお天気でしたが、やっぱりジェニーは晴れ女。。
雨の予報はどこへやら・・・カンカン照りのお天気になりました。
(逆に日焼けしてしまうくらい暑かった・・・苦笑)

11時くらいに横須賀のエリアで待ち合わせをして、
お昼過ぎに三崎に到着。。
腹が減っては戦は出来ぬ。。。ってなわけで、
初めにランチを済ませました。。

a_20090531212943.jpg
ランチは三崎港の正面にあったお店で。。。


ランチを済ませた後は有料道路を越え・・・城ヶ島へ。。

海岸を目指して暫しお散歩♪♪
地べたがちょっと熱かったので、それぞれカートに乗ったり抱っこされたり。。。



何となく江ノ島の雰囲気に似たお店が並ぶ路地の入り口にあるお煎餅やさん。。

a_20090531213206.jpg

お兄さんがとっても楽しいお店でした(笑)     ※顔UPの許可を頂きましたw
a_20090531213346.jpg

焼きたてのお煎餅や、ぬれ煎が美味しいお店。。
私たちも沢山お煎餅を購入しました。

色んなお店があって、ジェニチャコもきょろきょろ。。
ほっくん・せいちゃん・えいちゃんもきょろきょろ。。。
とっても楽しそうなお顔です。。↓
a_20090531213703.jpg
a_20090531213825.jpg

中でもジェニーは↓のおもちゃにくぎ付けになり、
a_20090531214026.jpg
大興奮。。
きっと、買ってあげたら一発で壊れるでしょう・・・苦笑


路地を抜けるとそこはもう海岸。。
瑛瑠姉さんを先頭に、みんなで一列に進みます。。
↓えいちゃんジェニパパに引かれても、全く動じません。。パパとママの方を振り返ることもなく、
 どんどん進んで行っちゃいました。。
a_20090531214313.jpg

海岸へ出たところで、記念撮影。。
こうして5頭で写真を撮るのも久しぶりだね。。
でも、みんなとっても良い笑顔ww
a_20090531214410.jpg










 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆