ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



07/31 何だかすごいボール?が来たよ。

2009.07.31 (Fri)

先日お友達が、ジェニチャコにって置いていってくれたプレゼント。。
今日はそれを使って遊ぶことにしました。

何って?

a_20090731195009.jpg

紙風船です。
普通は小さな子どもが遊ぶのかもしれないけれど、
我が家の場合はワンコが遊びま~すww

いつもボールに目がないジェニーよりも、
チャコの方が興味を示している様子。。

これ何だワン?

チャコは食べられると思ったのかな?
舌をちょこん♪って出しています。。

ジェニーはイマイチ反応が・・・

a_20090731195215.jpg

見向きもしません。。


そんなジェニーとは対照的に、

この風船すごいんだよぉ!!!
ぺしゃんこになっても・・・


a_20090731195320.jpg

フン!!って息を入れるとね・・・

a_20090731195508.jpg

復活するんだよぉ~~~!!

って楽しんでいるチャコ。。

a_20090731195638.jpg

それを聞いて↑やっとこさ興味を示したジェニ。。

興味を示すと夢中になってしまうジェニーは、
この後紙風船に噛みついて、割ってしまったのでした。。

a_20090731195832.jpg

↑ぼけちゃったけど噛みつく前のジェニーの真剣な顔。。

二人とも最終的に紙風船を取りあって遊んでいました。。

まだまだ紙風船は沢山頂いたので、明日も遊ぼうね☆







blogram投票ボタン
↑犬の部門でのランクインを目指します♪応援お願いします★

07/29 お天気はいいね^^

2009.07.29 (Wed)

今朝のお天気は曇り空の間に青空が見えて時々お日様が顔を出していました。

a_20090729221246.jpg

昨日は夕方屋上で遊んだけど今日は朝の涼しいうちに屋上に上がりました。
お日様が出てても風はあったので幾分涼しかったです。
チャコの影が今日はしっかり見えています。

a_20090729221624.jpg

ジェニは朝からボール遊びを楽しんでいましたがチャコは~~
昨日のマリーゴールドが美味しいおやつに見えたのかしら・・・・・
チャコちゃん食べちゃだめだよぉ~~

a_20090729222350.jpg

「母ちゃん、チャコだっておいちくないのわかってるよ
もう、お姉ちゃんになったんだから~」


a_20090729222608.jpg

明日もお天気で屋上で遊べるといいね
今日は、屋上にトンボが飛んで来ました。
上手に撮れなかったけど赤とんぼです。

a_20090729222925.jpg


blogram投票ボタン
↑ランキングに参加をしています。

07/28 今日は何したの~

2009.07.28 (Tue)

梅雨明けしてから本当に変なお天気が続いています。
今日も午前中は青空が見えていたのに午後にはどんより~
それでもジェニチャコはお空を見ながら夕方屋上に上がりました。

a_20090728223252.jpg

今にも降り出しそうなお天気・・・・・・
でも、チャコがヒートなのでお散歩には行けないから屋上で遊ぶしかないのよね~
チャコさんつまんないですか?

a_20090728223629.jpg

ジェニは違いますよぉ~~
一時でも屋上に上がって遊びたいのよね~
朝から母ちゃんがお洗濯干しに上がるときも「母ちゃん、まだ屋上は行かないの」って
催促するんだよね!
ジェニの場合はお散歩より屋上が良いんだもんね♪

a_20090728224040.jpg

a_20090728224208.jpg

↑ジェニの首振りボール回しです(笑)

今にも降り出しそうなお天気の中で遊んでいたのですが
30分ぐらい遊んだかな~
大粒の雨がポツポツ降ってきました。
チャコ~早くおいで降りるよ~~

a_20090728224744.jpg

梅雨明けしたはずの関東地方なのに戻り梅雨で暫くの間は曇りマークです。

☆☆ 屋上にこぼれ種から咲いたマリーゴールドが沢山咲いています。

a_20090728225119.jpg

07/27 あれれ??な一日。

2009.07.27 (Mon)

今日は朝から良いお天気で、
玄関のハイビスカスも

a_20090727174410.jpg

大輪の花を咲かせていました。。
何だか、夏だなぁーっと痛感します。

でも、そんな良いお天気が幻だったかのように・・・
15時過ぎからは激しい雷雨。。
空は真っ暗に・・・


a_20090727174826.jpg

ジェニーが大っきらいな雷がゴロゴロ~ゴロゴロ~っと音を立てています。。


a_20090727175007.jpg
↑雷が鳴っても、デーンっと構えていられるお方。。

a_20090727175133.jpg

いつもは頼もしいお姉ちゃんのジェニーも、
こんな日には弱々しいお姉ちゃんに。。

チャコがしっかり支えてくれるみたいです。。

何だか、今日みたいなお天気だと
一日の中に二日間がぎゅっと詰まった感覚になります。

明日は晴れるかな??

07/26 ちゃ~たんは疲れたのです。。

2009.07.26 (Sun)

ただ今ちゃ~たんはヒート中です。。

先週くらいからなので、

何とか夏休みに鹿児島に帰るまでには終わるか終わらないか・・・

確かお正月に帰ったときもヒートだったよね。。

a_20090726221555.jpg

昼間は暑さも重なって、お昼寝をしていることが多いちゃ~たん。。。

かなりお疲れの模様。。

でも、寝てばかりいるのも良くないので、

夕方18時過ぎになると屋上に連れだして運動もさせているんですよ♪


でも、やっぱりお疲れ気味なんだね。。

早くヒートが終わると良いね☆

07/23 ミニスコッチ♪

2009.07.23 (Thu)

我が家にミニスコッチがやってきましたww

っといっても、ミニスコッチは動きません♪

だって・・・

a_20090723212329.jpg


置物だから♪(笑)

ちなみに、今日迎えたのは黒ミニスコッチw

白いミニスコッチは、
以前ジェニーがJSTAで鼻パクをしたときに頂いたものなので、
数年前から家に置いてありますw
骨の所がクリップになっていて、メモスタンドになっているんですよね☆

どちらのミニスコッチも大切に飾ってあります☆

スコッチグッズってあまりないから、見つけるととっても嬉しくなっちゃいますね☆

07/22 イヌふんじゃった??

2009.07.22 (Wed)

最近、よくわからないけれど姉ちゃんがピアノを猛練習しているんだ。。

a_20090722220922.jpg

昔は嫌いだったはずの練習を、今では毎日ちょっとずつ弾いているんだよ。。

「昔、レッスンをしているときには楽譜がパッと読めたのに、
 辞めたとたんに5線譜の上下にある音が読めなくなった」んだって。。
 
何いってんのかさっぱり わかんないよ。。

ジェニは昔、姉ちゃんの大事な楽譜を食べちゃって、
姉ちゃんと猛喧嘩したこともあったっけ。。。
あのとき、ジェニーは初めて姉ちゃんを泣かしちゃったんだよね。。

a_20090722221310.jpg

「・・・覚えてるよ。。だって、一番高くて
 分厚い楽譜を食べてくれたんだからね


姉ちゃんが、ピアノの練習をしているときには、
ジェニチャコは

a_20090722221516.jpg

ベッドの上で音楽鑑賞してるんだ。。

でも鑑賞だけだとつまんないでしょ??

a_20090722221808.jpg
(↑あれ??誰の手??姉ちゃんにしては毛深いねぇ・・・。。)


a_20090722222010.jpg

犯人は↑ジェニーだよ。。
聴いているだけだとつまらないから、
姉ちゃんにピアノのレッスンしてもらうんだ。。。

(↑楽譜を見て弾いているみたいじゃないですか??(姉バカ 笑)
・・・ちなみにジェニちゃん、大地讃頌の楽譜を見ています。。)

a_20090722222214.jpg
↑チャコは、楽譜よりもYAMAHAに興味深々。。

みんなで連弾出来ると良いんだけどね。。
チャコはピアノよりもカスタネットかな??笑

07/21 楽しいはずのドライブは・・・

2009.07.21 (Tue)

20日海の日ww

ジェニチャコを連れて私たちはおでかけをしました。。

a_20090721223812.jpg

ドライブ大好きなジェニーは、ず~っとお外をながめています♪
「何処へ連れて行ってくれるんだろう?? ルンルン♪」っとでもいった感じでしょうか??

a_20090721224215.jpg

二人で仲良くお外をながめる事も・・・。。

「姉ちゃん、今日は何処へ連れて行ってもらえるんだろうね」って言う声が聞こえてきそう。。

とにかく2人とも嬉しそうww


でも・・・この日向かったのは動物病院。。
ワクチン注射のために車を走らせたのでした。。

行くときには

a_20090721224421.jpg

こんなに弾けんばかりの笑顔だったチャ~たんも、
あんなにルンルンだったジェニーも・・・

注射の後は・・・
a_20090721224602.jpg

す~ねちゃった~すねちゃった~♪♪

ふて寝をしてしまいました。。

a_20090721224805.jpg

ご機嫌を損ねちゃったかな??



そんなこんなで、ジェニチャコのドライブの行方は悲しい結末を迎えたようですが、
ワクチンも無事に済んで、安心安心♪♪ですww

07/20 リメイク☆ジェニチャコ??

2009.07.20 (Mon)

18日。ジェニチャコは数ヶ月ぶりのトリミングに出かけました☆
サマーカットになってスッキリ☆
最近、暑い日が続いていたから、さっぱりして良かったね。。

a_20090720220925.jpg
さっぱりしたのは嬉しいけれど、
ちゃ~はやっぱりトリミングは苦手だよ。。


っとちょっと不機嫌なチャコ。。

お転婆チャコにも苦手なものはあるんだね(笑)



さっぱり綺麗になったジェニチャコに、いつもの事ながらジェニママがお洋服を作りました。
今回は一日で6枚作ったらしいです。。

a_20090720221152.jpg
ちょっとハードな感じの柄だね。。

a_20090720221258.jpg
なかなか可愛い猫ちゃん♪♪

a_20090720221418.jpg
オレンジが夏にぴったりだね☆



実は今回の↑お洋服は全てジェニパパ・ジェニママが着なくなった洋服をリメイクしたもの。。

一番上と下のものはユニ●ロの昨年のシャツをリメイク。。
a_20090720221652.jpg
↑ドライメッシュは風も通すし、水にも強いしジェニチャコの水遊びの強い味方に違いないww

真ん中のお洋服はクレイジーキャッツのお洋服だったものです。。


a_20090720221941.jpg
↑さて、どっちがジェニーでどっちがチャコでしょう??(笑)
 ヒント:二人の性格を考えました(爆)

a_20090720222109.jpg
どれが気に入ったかな??


a_20090720222333.jpg
もちろん今回もオリジナルのジェニチャコタグをつけましたww


a_20090720222239.jpg
ジェニーもどれを着ようか迷っちゃうな。。


沢山お洋服を作ってもらって、すっかりご機嫌になったジェニチャコ。。

また、着なくなったお洋服をリメイクしてもらおうねっw

07/16 今日のごはん^^

2009.07.16 (Thu)

今日はジェニチャコのご飯に入れている小豆が切れたので、
午後から圧力鍋で小豆を炊きました。
ついでに、人間用にお裾分けして貰って白玉ようにストックしてと・・・・

今日のジェニチャコの夕飯です。

a_20090716221859.jpg

今日のご飯は、大根、ニンジン、ピーマン、小松菜、さつまいも、カボチャ、ゴーヤ、
スーパースプラウト、ゆで小豆、生姜、 ハトムギ、馬肉、フラックスオイルに薬膳茶。
夏野菜ゴーヤは鹿児島の父から送ってきました。
私たちも夕飯にゴーヤのフリッターを作ってみました。

a_20090716222645.jpg

ゴーヤ料理の中で一番ジェニ家で定番のメニューです。


☆ 今日のおまけは~~

昨日父ちゃんはお休みで屋上から父ちゃんの方をのぞき込んでいる
ジェにチャコのプリプリお尻です。

a_20090716223559.jpg

07/15 夕方からお遊びだぞ~

2009.07.15 (Wed)

南九州に続いて、昨日昨年より6日早く関東は梅雨明けしました。
梅雨の間は、関東だけ雨が多くてお散歩に行けない日が多かったのに
梅雨明けは思ったより早かったようです。
お天気マーク一色の関東です。
朝から炎天下、ジェニチャコはこの気温だとお散歩はもちろん屋上では
遊べません。
今日から屋上遊びは夕方にしました。

a_20090715223435.jpg

夕方6時の夕日です。
幾分涼しくなったので一日中家の中でゴロゴロしていたジェ二チャコは
大喜びです。
ジェニは久しぶりのボールちゃんに弾けてます。

a_20090715224006.jpg
a_20090715224119.jpg

チャコも思いっきり屋上で走ったんだよね~

a_20090715224702.jpg

今日は父ちゃんがお休みで駐車場で車いじりしているのが気になって
仕方がなかったチャコさんでした。

a_20090715225841.jpg

07/13 横浜ランチ会♪♪

2009.07.13 (Mon)

昨日は恒例のランチ会。。
今月の場所は横浜でした☆

a_20090712221814.jpg

みんなで仲良くシーバスで移動♪♪
 
今日は、ベイクォーターのアロハテーブルにてランチ☆

a_20090712222423.jpg

美味しいものをいっぱい食べました♪
海を見ながら食べると最高だね☆


この日私は途中参加だったので、
みんなと合流をしてデザートの会へ。。

デザートは横浜そごうの中にあるお店へ行きました。。

結構並んでいたりしたので、その間そごうをウロウロ。。

AGATHAや、ポンポネットなどなどスコッチがモチーフになっているお店も入っていて、
みんなで大興奮してしまいました。。

そうこうしている間に、カフェでは私たちの順番が。。。


こちらで頼んだのは↓
a_20090712223004.jpg

ケーキセットやオムライスセット。。などなど。。。

色んな話が尽き無くって、楽しくおしゃべりをしていたら
だんだん外が暗くなってきてしまったので、解散しました。。

ランチ会は最高です!!

また次回をお楽しみに☆

07/12 大好きなデッカイスイカちゃん♪

2009.07.12 (Sun)

今日は、鹿児島のじぃじからジェニチャコ達に荷物が届きましたw

真っ赤なトマトと・・・

a_20090712215131.jpg

a_20090712215026.jpg

大きな黒スイカ♪♪

スイカに目がないジェニーは・・・

a_20090712215320.jpg

スイカを見ないようにしているのかな??
視線がちょっとずれています(笑)

大好きなスイカ。。今年に入って初めて食べました。

今日は半分食べたので、
残りの半分はまた明日☆☆

「一度で良いから、スイカを丸ごと食べてみたいなぁ~~」
っとつぶやいているに違いないジェニーなのでしたww

07/09 祭りだ祭りだ☆

2009.07.09 (Thu)

まだまだ梅雨が続いているけれど、
だんだん暑い日も増えてきて、
夏だなぁ~っと感じることが多くなりました。
今までと違って18時を過ぎても明るいし、日が長くなったものです。


夏といえばやっぱりお祭り。
↓我が家のあわてんぼうのお祭り娘は、浴衣もどきを着て気合い充分。。
a_20090709212742.jpg

昨年K9に出たときの浴衣です。


a_20090709212924.jpg

スコッチテリアのバックプリント??がお気に入りです♪
ちなみにこの浴衣は手ぬぐいで出来ているんですよww




今年はチャコの浴衣も作ってあげなくっちゃねww

07/07 甘えん坊のチャコ~

2009.07.07 (Tue)

今日の関東は猛暑・・・・・・
そんな日はクーラーの効いたお家の中でのお昼寝が一番です。
ソファーで横になって寝ていると
甘えん坊のチャコは必ず足の上に乗ってきます。

a_20090707223525.jpg

そんなチャコをソファーの下からながめているジェニ!!
チャコのことどう思っているのかな?

a_20090707223838.jpg

なんてったって甘え上手なチャコのお顔は何とも言えません!!
そんなにくっいて暑くないの~

a_20090707224415.jpg

え??何か言った??

07/05 姉ちゃんと遊んだよ♪

2009.07.05 (Sun)

今日は、せっかくのお休みなのに父ちゃんが車をいじっているので
何処にも行けなかったのですが、姉ちゃんが午後からお家にいたので
屋上でいっぱい遊びました。

a_20090705204541.jpg

ジェニーは久しぶりにタマゴちゃんを出してあげたら、大はしゃぎ♪

チャコは・・・

a_20090705204709.jpg

何かにすごく真剣になっています。。

何をそんなに見つめているの??

a_20090705204821.jpg

姉ちゃんが、毛虫さんだよぉ~って見せてくるの。。ウネウネ動いているんだけど・・・。

いつも、猫じゃらしに執拗に興味を示すので、目の前に出してあげたら・・・

a_20090705204952.jpg
a_20090705205120.jpg

食った!!

でもね・・・いくら何でも食べるチャ~さんとはいえ・・・

a_20090705205235.jpg

おいちくなかったでしゅ。。

その後直ぐにはき出しました。。よっぽど美味しくなかったんだね。。(笑)


今日はその後2人で追いかけっこをして遊びましたww

a_20090705205616.jpg


今日の2人。。最高の笑顔ww
a_20090705205905.jpg
a_20090705210017.jpg

毎日がず~っと今日みたいだったら良いのにな。。
ちゃ~も、そうだったら嬉しいのにな。。

久しぶりに姉ちゃんと遊んでご機嫌なジェニチャコなのでした。

07/03 サクランボにチュ~

2009.07.03 (Fri)

お友達からサクランボを沢山頂きました。

a_20090703204512.jpg

ジェニもチャコもサクランボは大好きなんだけど種ちゃんが入ってるから
丸ごとは食べられないもんね。
ジェニちゃん、サクランボにチュ

a_20090703205146.jpg

チャコちゃんもサクランボにチュ

a_20090703205704.jpg

お利口さんにチュ出来たね!
そんなジェニチャコに、hiro兄ちゃんからご褒美だって・・・・
美味しいですか?

a_20090703210108.jpg

甘くて美味しいでしょ☆

☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆

屋上のトマトを収穫しました。
ジェニと にらめっこです。

a_20090703210536.jpg

随分色づいて来ました。
トマトの品種はレッドオーレです。
今日サラダにして頂きましたが甘くて美味しかったです。
明日も何個か食べれそうです。

a_20090703211001.jpg



07/01 順番こだよ~

2009.07.01 (Wed)

お天気の良い時のジェニチャコの屋上の様子です。
丸いタイヤがお気に入りのジェニチャコなんですが
どうしても一緒にくぐりたくて仕方がありせん

a_20090701223153.jpg

ジェニだけでもやっとこさなのにチャコも一緒はムリムリ・・・・・

そんな時はこうやって順番を待ってます。

a_20090701223538.jpg

ジェニはチャコがやるのをしっかり見ているのですがチャコさんは、
楽しい~楽しい~と思っているだけで
自分も順番こにされることを全然考えていません。

a_20090701224407.jpg

そんな能天気なチャコだから憎めないんですよね!

a_20080423204532_20090701224949.jpg

早く梅雨明けして思いっきり遊べると良いね

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
