ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



08/31 台風がやってくる??

2009.08.31 (Mon)

今日で8月も終わり。。
何となく9月になると暑くても何でも「秋」というイメージがあります。。
黒犬たちにとっては、過ごしやすい季節になってきますねww

8月が終わってしまうと、楽しかった夏も終わってしまうような気がしてとっても寂しいです。。
そんな今日は台風が来ています。。
我が家も、シャッターを閉めて台風対策ww

a_20090831183829.jpg

これで、ジェニーの大っ嫌いな豪雨の音も聞こえないね。。

a_20090831184139.jpg

音が聞こえないのは良いけれど、
お外が見られないよ。。
とってもつまんない。。



う~ん・・・難しい問題だね。。



a_20090831184403.jpg

台風って何??
お外で遊べなくって退屈なんだけど。。



チャコなら、台風にも負けないような気がするけど??(笑)


今は、雨も落ち着いているけれど、
お昼頃はちょっと風も強かったし、やっぱりいつもの雨とは違うような気がします。。
鹿児島で味わう台風に比べたら、たいしたことはないような気がするけれど、
やっぱり外に出る気にはならないですね。。

早く台風には去って欲しいです。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします♪
blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加していますw

08/26 ジェニーの串刺し

2009.08.26 (Wed)

ここ数日、夏の暑さと言うよりもなんとな~く涼しくて、
なんとな~く秋が来たような日々が続いています。。
でも、明日からはまた夏の暑さが戻るようですww

さて、今日は久しぶりにhiroと屋上遊びをしたジェニチャコ。。


この前と同じように串刺しボールで遊んで貰いましたww


a_20090826231734.jpg


ボールをくわえていると、何だかジェニーが串刺しになっているみたいww

a_20090826231903.jpg

しばらくhiroと遊んでいたジェニー。。
hiroと一緒だとジェニーもチャコもハイテンションで遊びまくりますww

そんなジェニチャコを見てhiroにヤキモチを妬いているジェニママです。。


blogram投票ボタン

08/25 くっつき虫

2009.08.25 (Tue)

昨日の夕方の豪雨はビックリしましたが
今日は本当に心地よいお天気でした。
我が家のお二人さんもクーラーなしで窓から入ってくる
秋風が気持ち良いのかこんなに仲良くくっいてお昼寝してます。

a_20090825233852.jpg

いつもはジェニにチャコが寄り添っているのが多いのに
今日は何時もと逆にチャコにジェニが・・・・・・・
何だかんだ言ってもジェニもチャコも一緒が良いんだよね。
こんなジェニチャコも見てるとホットします。


08/24 カボチャがいっぱい♪

2009.08.25 (Tue)

今日はとってもいいお天気だったのに、
夕方はバケツをひっくり返したような雨。。
道の排水溝から水が逆流していたり、ちょっと怖かったです。。

ジェニーも大っ嫌いな雷がゴロゴロなって、
ちょっとテンションが下がり気味な様子でした。。。


そんな元気のないジェニチャコに、
今日はいつもと違う晩ご飯ww
日々、野菜中心の手作り犬ごはんにしていますが、
今日は新潟から届いていた沢山のカボチャをたっぷり使ったお食事にw

カボチャにはビタミンの中でもβカロテンとビタミンCが多く含まれているので
血行を促進するだけではなく、皮膚や粘膜を丈夫にし、
ウィルスに負けない体を作ることが出来るそうです♪
ミネラルも豊富なんですってww

a_20090825001131.jpg

オレンジがとっても綺麗♪
↑のカボチャは、皮がオレンジなんですよw

a_20090825001218.jpg


私たちも沢山のカボチャを使って
今日の晩ご飯にはカボチャのスープを作って食べましたw

a_20090825001701.jpg


↓匂いにつられて、我慢が出来ない様子のお二人さん♪
a_20090825001753.jpg



カボチャを沢山食べて風邪にも負けない丈夫な体を作ろうね♪


blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。。

08/21 ステッカーを作っていただきましたw

2009.08.21 (Fri)

以前お友達を通じて、ジェニチャコのステッカーを作っていただき、
そのステッカーが我が家はとってもお気に入りでした♪

最近のジェニチャコを使ったステッカーがまたまた欲しくなってしまい、
今回は、そのお友達から紹介をしていただき、鹿児島に行っている間に
新しいバージョンのジェニチャコステッカーを作っていただきました☆

ステッカーのデザイン(原案)は↓こちら

ステッカー4種類
jenny.gif
chako.gif

↑のデザインを送っていただき、色々色の変更などのわがままを聞いていただいた結果・・・・


じゃ~ん!!!
↓このようなステッカーになりましたww

a_20090821224918.jpg
缶バッチも作っていただき、とっても感激ww

a_20090821225021.jpg
ジェニーはクローバーをモチーフにデザインをしてくださいましたw

a_20090821225041.jpg
チャコのは、↑の原案にあったようにハートが赤のものと、青のものと2種類作っていただきましたw

私、水色が好きなだけに青基調のものがどうしても諦められなくって・・・ww


いまから、どこに貼ろうか迷ってしまいますが、
正直、貼るのがもったいないという気もしてしまいます。。
ジェニチャコの単独のシールはA5サイズで割と大きめに作っていただいたので、
ラブちゃんに貼っちゃおうかな。。。
イヤイヤ、手帳の表紙に貼っちゃおうかなww
携帯に・・・おやつの入れ物に・・・本当に迷ってしまいます。

ワクワク。。。


そして、ステッカーの一枚一枚をみながら、ニヤニヤ危ない感じのジェニチャコ家です(笑)



blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。

08/19 鹿児島での思い出 ラスト

2009.08.19 (Wed)

鹿児島で過ごした日々はあっという間にすぎ、
いよいよ帰る日になってしまいました。
帰る日には、ジェニママの妹家族が祖父母の家に集合して
庭でバーベキューをしました♪
今年就職をして、神戸に行った従弟も帰ってきました☆

1_20090819202314.jpg

ジェニチャコ一族、大所帯です(笑)

ジェニママの妹家族は鹿児島市内に住んでいますが、
私たちが離れたところに住んでいるので、
こうしてみんなで集まることは滅多にありません。。

祖父母も、「賑やかな忙しさは嬉しいね、楽しいね♪」っといって
喜んでいました☆

BBQでは、海老を焼いたり・・・
1_20090819202651.jpg
1_20090819202748.jpg
この日hiroとジェニパパが釣りに行って釣ってきたアメイヨや、キスを焼いたりもしました。。

もちろん、お肉も忘れていませんよ!!
↑でも、ジェニママ、肝心のお肉の写真を取り忘れているし 怒!!
 イノシシのお肉も焼いたのに~~ぃ!!

みんなでワイワイ食べるBBQは、とっても楽しかったです。。


そしてこの日(14日)の22時過ぎに祖父母の家を後にしました。。


帰りは東名高速の牧ノ原が地震で通行止になっていたので、
途中で東名高速ではなく、中央高速に移動して遠回りで帰ってきました。。

ジェニパパは運転でかなりお疲れでしたが、

a_20090819205316.jpg
↑ジェニーは特等席で車外の景色を楽しんでいたし・・・

それに所々、インターで休憩をして・・・

1_20090819203429.jpg

お散歩をしましたww

このインター・・・どこだったかは覚えていないのですが

1_20090819203539.jpg

ひょえぇぇぇぇ!!!

大きな蛾ですよ!!蛾!!!
しかも、ジェニママが写真を撮ったらうごいたぁ!!!!

↑ジェニママはこの蛾のことが写真に撮りたくて、
 わざわざ車までデジカメを取りに行ったのでした・・・苦笑

そんなこんなで帰り着いたのは15日の23時30分。。
帰りも一日以上かかってしまいました。。
恐るべしETC割引・・・・ トホホ。。。。


あっという間の一週間でしたが、
ジェニチャコも私たちも、とっても充実した日々を送ることが出来ました。

1_20090819204949.jpg

鹿児島レポートはこれで終わりです♪


ジェニチャコ、楽しかったよね??

一週間、じいちゃんにおもちゃにされて、
かわいがって貰って、ご機嫌のジェニチャコでした♪

a_20090819205843.jpg

じいちゃん、また帰ってくるからね。。。
じいちゃんも、ばあちゃんも、体に気を付けて長生きしてね☆





blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。

08/18 鹿児島での思い出 その③

2009.08.18 (Tue)

今日は鹿児島での私たちの生活を少し・・・・


今年は鹿児島の祖父の体調があまりよくなく、入退院を繰り返していました。
毎年夏には、祖父が中心になって米刈りをしたり、野菜の収穫をしたりしていたのですが、
今回はまだ本調子ではないし、無理をしてまた体調を崩しても・・・っということで
hiroとジェニパパが祖父の指導のもと、畑仕事に力を出しました。。
(・・・っといっても家庭菜園+田んぼ作業ですw)

1_20090818220833.jpg

家庭菜園ではゴーヤや茄子、カボチャや赤紫蘇、青紫蘇などが育てられています。

でも、一番のメインはやっぱり田んぼ仕事。。

a_20090818222850.jpg
田んぼ仕事はお天気に左右されやすいので、雨が降ってしまうと台無し。。
この日はとてもお天気が良かったので仕事日和w

鹿児島の祖父の家がある地域ではもうお米を刈ったあとなので、
脱穀をしたり、耕耘機で田んぼを耕しなおしたり・・・色んな仕事が待っていました♪

1_20090818221340.jpg

まずは↑祖父から直々に指導を受けるhiro。。
耕耘機を使うのはもちろん初めてのことなので、
操作方法を伝授して貰います♪

a_20090818221603.jpg
初めは祖父も心配そうにhiroの後ろをくっついてまわっていましたが、

1_20090818221909.jpg
hiroの作業がだんだん さまになってくると・・・

1_20090818222000.jpg
田んぼの隅に腰をかけて休憩。。 でも、監督業は忘れていませんでしたw

1_20090818222513.jpg
ジェニパパもhiroの指導のもと、田んぼ仕事に参戦。。
hiroの指導は厳しいねぇ~笑

1_20090818222656.jpg
作業に悪戦苦闘するジェニパパなのでした・・・。
(心なしか・・・ へっぴり腰? いえいえ何でもありませんw)

a_20090818222816.jpg
仕事が済んだのは日が暮れ始めてから。。

でも、すっかり綺麗になった田んぼを見て、祖父もとても嬉しそうでした♪

ちなみに、ジェニパパ&hiroが頑張る中、我が家の 黒 犬
ジェニチャコはクーラーが効いた快適なお部屋で爆睡をしていました(笑)


最終日の様子は④に続く・・・

blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています♪

08/17 鹿児島での思い出 その②

2009.08.17 (Mon)

ジェニチャコの夏休み。。
鹿児島と言ったらやっぱり海でしょ~~♪

a_20090817221805.jpg
a_20090817221853.jpg

ジェニチャコが嬉しそうにはしゃぐ↑この顔が見たくって
いつもいつも海に連れて行ってしまうんだよね。。

ジェニーなんて、海岸線を歩いているときから、
「早く降ろせ~!!」って暴れまくって、
私の体はひっかき傷だらけになっちゃっていたし・・・
よっぽど海が大好きなんだね。。

1_20090817222221.jpg

砂浜で走り回るジェニーの顔は、とっても楽しそうで、
その顔を見ただけで夏休みを楽しんでいるのが伝わってきたよ。。

1_20090817222357.jpg

波が来ようとへっちゃらだね。ジェニー。。

あれ??そう言えばチャコは??

1_20090817222605.jpg

「呼んだ??」っていうような顔をして、ちゃっかり休憩しているし・・・笑
はしゃいでいたのは最初だけで、波が来たら「キャ~!!」って
走って逃げていました。

『ちゃ~たん、海に入らないの?』っとの呼びかけには・・・

1

とか何とか言っちゃって、知らん顔。。
それじゃぁいくら何でも海に来た意味が無いじゃない!!


・・・ってなわけで 強制連行 笑

1_20090817223027.jpg

↑うなだれるチャコ。。笑

最初のはしゃぎよう↓は何処へやら・・・苦笑
1_20090817223319.jpg

一日走り回って思いっきり海を満喫したからか・・・
この日は爆睡のお二人さんでした。。

私たちもこんがり日焼け。。

夏はやっぱりこうでなくっちゃね。。。



その③に続く。。。

blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。。

08/16 鹿児島での思い出 その①

2009.08.16 (Sun)

鹿児島での休暇は短い期間でしたが、
犬 ブログ友達の けるさんにお逢いできたり、
祖父母の田んぼ作業のお手伝いをしたり、
ジェニチャコも、私たちもとても充実した休暇を過ごすことが出来ました。
今日から、ちょっとずつUPして行ければと思います☆

鹿児島に行ってけるさんとお逢いしたのは11日♪

a_20090816205405.jpg

桜島フェリー乗り場の直ぐそばにあり、桜島も綺麗に見える
鹿児島のドルフィンポートで待ち合わせ♪
はじめは けるさんとジェニパパ・ジェニママ・そして私の4人でお茶☆

a_20090816204818.jpg

美味しい飲み物とともに、会話が弾み・・・・。。
会えない間に溜まっていたあれこれを話しているうち、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当にいつお逢いしても、ず~っと前からの知り合いのように
話が盛り上がってしまいます。。
けるさん、とっても楽しい方です♪(笑)

最後、ジェニママの妹家に待機していたジェニチャコとhiroが合流して
ジェニチャコは けるさんからいっぱい いい子いい子 してもらいました♪
そのおかげで、帰りの車ではルンルン気分のジェニチャコでした☆
今年かな??来年かな??また、お逢いできることを楽しみにしています。。
本当に今年もありがとうございました♪



けるさんとお別れをした後、市内をちょっとだけ散策して帰宅。。
帰りはいつもの桜島フェリーに乗って。。。
市内と市外を15分程度でつないでいるフェリーです♪

a_20090816205707.jpg

ジェニチャコも もうフェリーには慣れたもので、にこにこ顔でお座りしています♪
ただ・・景色を楽しもうとデッキに出てみたところ・・・
この日はとても風が強かったのでジェニチャコは↓のように・・・

a_20090816210114.jpg
a_20090816210255.jpg

ひどい顔・・・笑

鹿児島市内での時間はあっという間でしたが、
とっても良い思い出になりました☆

♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★

さて・・・
鹿児島に行く前から、けるさんのブログでは話題になっていましたが・・・
桜島の降灰についてです♪
私たちが行ったときも降灰はすごかったです。。
こんなに灰が降っているのを見るのは私が中3の時以来・・・
たしかその時は、夏休みの自由研究に桜島の事を取り上げたっけ。。


今年も、

a_20090816210859.jpg

車庫の屋根も↑ごらんの通り灰で真っ白。。

a_20090816211019.jpg
↑わかりますか??道も真っ白です。。

a_20090816211119.jpg
↑道の至る所には灰捨て専用の収集所も。。
 これってやっぱり鹿児島ならではの光景かな??っと思います。。

私は何度か従姉妹の家で降灰を今までも経験していましたが、
ジェニパパは、あまり降灰に遭遇したことが無かったらしく、
すごく貴重な体験に思えたようです♪
↑の降灰の写真は全てジェニパパが撮影してくれました。
きっと地元の人からしてみたら、
写真撮影をしているジェニパパの姿の方が珍しかったはず(笑)



blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています♪

08/10 鹿児島に帰ってきましたw

2009.08.10 (Mon)

私たちが鹿児島に来てから、テレビでは豪雨のニュースばかり
取り上げられています。
皆さんのおうちの方は大丈夫でしょうか??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月7日夜21時15分に東名川崎に乗って、いよいよ鹿児島へ出発!!
どきどきわくわくの長旅の始まりですw

はじめは割りと順調に進むかのように思えたのですが、
さすがETC搭載車、高速料金1000円ってだけあって、
いつもよりも車がたくさん。。

渋滞も、いつもとは全く違う地域で起こって、
渋滞を抜けるとまた渋滞・・・っといった感じでした。

いつもなら、お昼前には関門海峡を渡れるのに・・・

DVC00243.jpg

今年関門海峡を渡ったのは14時過ぎ。。かなりのロスタイムです。。

ジェニチャコも、長旅にだんだん飽きてきたようで、
チャコはジェニーを枕に・・・(どこがジェニチャコの頭か分かりますか??)

a_20090810224123.jpg
↑どんなときも、文句を言わずに耐えるジェニ。。
 甘えん坊チャコも、ジェニーに頼りっぱなしです。。

そんなこんなで、祖父母の家に着いたのは21時。。
いつもなら、18時間で着くはずなのに、今年は24時間もかかってしまいました。
高速料金はかなり安かったですが、いつもより疲れちゃいました。。

今日は、市内の従弟妹の家に来ていますw
明日は けるさんに会えそうな予感です★

blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。

08/07 鹿児島へ出発します♪

2009.08.07 (Fri)

今日は外もカンカン照り
夏真っ盛りという感じです。。
黒 犬 には過ごしにくい日の到来です。。


そんな暑~い今日の夜・・・
毎年恒例となったジェニチャコ家の大移動が始まります。(笑)

鹿児島の祖父母の家までの約1600㎞
約18時間の旅です。

a_20090807144954.jpg

今朝から母ちゃんと姉ちゃんは
お家をお掃除して、バタバタとおでかけの準備をしているんだよ。
ジェニチャコは、ただただ見ていれば良いみたい。。
お手伝いすることはないんだって。。。

用意をしているかぁちゃん達を見ながら
鹿児島でのバカンスにおもいを馳せるジェニチャコ。。

a_20090807145338.jpg

「今年の夏も海でいっぱい遊べるかなぁ??」

サングラスも さまになっているねぇ~ww

a_20090807145629.jpg

「チャ~たんも、バカンシュってやちゅを楽しまないとね。。」

そうだね。。

いっぱいいっぱい楽しんで、いっぱいいっぱい写真を撮って、
いっぱいいっぱいお土産話を持って帰ってきます♪

鹿児島からもブログをUP出来ればと思っています☆

いってきま~~す♪


blogram投票ボタン
↑ブログ解析ランキングに参加しています。。
 ワン クリックお願いします♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪おまけ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先日頂いたパッションフルーツ。
バニラアイスと一緒に食べました。。

a_20090807170818.jpg

甘酸っぱいパッションフルーツのソースがとっても美味ですw

08/05 おやつを買いました

2009.08.05 (Wed)

いつもはジェニチャコのために おやつは手作りのことが多いのですが、
以前お友達に頂いたおやつがとっても気に入ったので、購入しました♪♪

a_20090805223029.jpg

色んな味があるのですが、手作りできなさそうな味をチョイスしていました。。
ひじきやきなこ、ハーブ。。手作りにするとなかなか面倒臭そう。。

材料には一切お砂糖などが使われていなくて、基本は
(小麦粉・おから・菜種油・はちみつ・茶葉・ウコン)+きなこ等 です♪

ワンコのおやつとは思えない贅沢な材料。。私が食べたくなっちゃいます!!

これを持って鹿児島に行こうと思っています☆
あぁ・・・早く金曜日にならないかなぁ~~。。

☆★おまけ★☆

a_20090805223618.jpg

車に乗ったらお利口さんに指定席に座るんだよ。。
クーラーを入れてもカンカン照りだと暑いから、
適度に涼しいと嬉しいんだけどな。。。

blogram投票ボタン
↑ワンクリックお願いします♪

08/04 みんなが遊んでくれたんだ♪

2009.08.04 (Tue)

今日は朝から雨の予報だったはずなのに、
朝起きたら曇っているし・・・
バケツをひっくり返したような雨。。
嵐のような雨って言っていたのは嘘ですかぁ~~!?


でも、そのおかげでジェニチャコは夕方になって姉と兄とジェニママと
みんなで一緒に屋上遊びをすることが出来ました♪


a_20090804214114.jpg


串刺しボール♪(笑)

・・・ジェニーのボールがフェンスを越えてしまったので、
hiroが棒で取ってあげました。
昨日はあんなに冷たくされてすねていたけれど、
やっぱりジェニチャコには優しい 犬 つかいのhiro兄です。。

a_20090804214308.jpg

ジェニーはボール遊びが楽しくって走る走る。。。

a_20090804214426.jpg

だんだん空が暗くなってきても・・・

a_20090804215040.jpg

とかなんとかいっちゃってるし・・・笑


a_20090804214844.jpg

一人台風の目をして遊ぶジェニー。。
↑既にボールはボロボロなんだけどなぁ・・・


久しぶりにみんなに遊んでもらって、とってもご機嫌だったみたい。。

喜んでいるジェニチャコを見たら、時間なんて忘れて遊んであげちゃいました♪



また遊ぼうね♪



blogram投票ボタン
↑ワンクリックお願いします♪

08/03 ふられちゃってブルーなhiro兄

2009.08.03 (Mon)

今日は、久しぶりにみんな朝がゆっくりだったので、
ジェニチャコと一緒に屋上へ。。
久しぶりの晴れ空だったので、溜まっていたお洗濯を一気に干しましたw

我が家の 犬 つかい hiro兄は、今日もジェニチャコの相手♪

だけど、今日のジェニチャコはいつものジェニチャコではなかったみたい・・・。
いつもなら「hiro兄ぃ 遊ぼぉ~♪」って来るはずなのに

a_20090803212724.jpg

・・・って何だか強気??
何だかhiroのことを冷たくあしらっているみたい。。(笑)

ジェニーも、

a_20090803213000.jpg

何だかhiroに冷たいんですけど・・・

どっちからも冷たくされたhiroは、

a_20090803213238.jpg

すねちゃったみたい・・・笑
完全にジェニチャコに無視されてるね。。


結局、すねちゃったhiroが可哀想に思えたのか??
最後は「しょうがないなぁ~」っといった感じで

a_20090803213428.jpg

ボール遊びをしていました。。

・・・でもボールを投げたのは母ちゃんだったりしてね  しーっd( ̄ε ̄;)



blogram投票ボタン
↑ ぽちっとクリックお願いします♪

08/02 八月になりましたw

2009.08.02 (Sun)

あっという間に8月になってしまいました。
季節は夏真っ盛りのはずなのに、お天気はイマイチぐずついています。。

さて、今日はお友達から頂いた夏野菜を紹介したいと思いま~す。。

a_20090802164329.jpg

ナスにゴーヤに枝豆に・・・それからオクラでしょ~・・・・沢山野菜が届きました。
ジェニチャコも 手作り 犬 ごはん に夏野菜をたっぷり入れてもらって、
毎日ゴーヤをはじめとした夏野菜を食べています。。

a_20090802164453.jpg

a_20090802164924.jpg

↑夏野菜を食べてジェニーは元気な笑顔♪
 チャコもこの笑顔・・・↓

a_20090802165037.jpg

沢山あった枝豆は、シュナママさんがブログで紹介されていた
枝豆スープにして食べてみました。我が家は洋風で作りましたww

おつまみで食べる枝豆とまた違って、とてもおっしゃれ~な気分になりました(笑)

a_20090802165221.jpg



☆★☆★☆★☆★それから・・・・・☆★☆★☆★☆★☆★

パッションフルーツをお友達から頂きました。。

a_20090802165551.jpg

パッションフルーツは、ツルツルした状態ではなく、
ゴツゴツしてきた頃が完熟の合図★

もう少し完熟してからアイスクリームを乗せて
いただこうと思っています♪


blogram投票ボタン
↑愛犬部門のランクインを目指します♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
