ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



09/29 ちゃこたん??

2009.09.29 (Tue)

昨日屋上で撮った ジェニチャコの写真。。

中でも一番目の写真のちゃ~たんにそっくりなものを発見したので
ご紹介です♪♪

a_20090929215021.jpg

金の豚さんです。。

「ちゃ~た~ん!! 何か、すっごいそっくりなの
 見つけたんだけど~~。。」


a_20090929215142.jpg

あんた ちょっと あたちに 似てるって どういう事よ。。
豚しゃんは、 あたちに 似てるって言われて うれちいかも しれないけど
あたちは 最悪よ。。


ちゃ~たん、ちょっと怒りめに 豚さんと にらめっこしているんですけど。。
ふつう、にらめっこって だるまさんと するんだよ。。


・・・ってなわけで しばらく ちゃこ VS 豚しゃん のにらめっこが続きましたが・・・

a_20090929215412.jpg

疲れたのかな??

今日は このへんで 勘弁してあげるわ。。

だって。。。
それにしても、「えっへん」っていう感じがそっくりww

どっちも可愛いブタさんだよ(笑)

豚じゃないもん!!!


09/28 今日は良いお顔。。

2009.09.28 (Mon)

昨日はボケボケ写真だったので、
今日は屋上でカメラの練習。。
ジェニママ、水色姉ちゃんから習ったカメラさばきで
ジェニチャコのことをいっぱい撮ってくれました。。

今日は、どうかな??
ジェニチャコは、今日はモデルさんになってお手伝いだよww

a_20090928221954.jpg

はいは~い。。。


a_20090928222102.jpg

↑秋の夕暮れ時・・・
いつもはお転婆顔のちゃ~たんが、
ちょっぴり大人っぽく、りりしく見えた瞬間 (笑)


a_20090928222307.jpg

↑モナリザっぽいほほえみで
カメラをチラ見しているジェニ(爆)
やっぱりチャコとはひと味違うかも。。。

かぁちゃん、ジェニチャコが文句も言わずに
モデルさんとして手伝ってくれたので、
調子に乗りすぎていっぱい写真を撮りましたw

次は2ショットだよ~~♪

a_20090928222608.jpg

↑ジェニーの顔から、
 「ねぇ~まだおわんないのぉ?? そろそろいいんじゃない??」
っていう声が聞こえてきそう。。
明らかに呆れちゃっています。。

チャコは、まだ何となく澄ましているような・・・。。


a_20090928222749.jpg

2人の不満が爆発しないうちに・・・
お月様も出てきたので解さ~ん♪♪


撤収の早いジェニチャコでした。。





さて・・・・
屋上の植物(ハーブ)紹介ww

a_20090928222932.jpg
↑は、母ちゃんが大好きなセージ☆

a_20090928223047.jpg
↑は、姉ちゃんが種から大切に育てたバジル。。

姉ちゃんは、ちゃ~と一緒で食いしん坊だから、
食べられるハーブが好きなんだって。。。
ミントとかも植えてたけれど、結局食べているところ見たことないよ。。
どうするのかな??ちゃ~も食べたいな。。

09/27 お散歩に行ったの。。

2009.09.27 (Sun)

今日はとぅちゃんと かぁちゃんと お散歩に行ったの。。
いつも屋上遊びが中心のジェニチャコにとって
お外へのお散歩は久しぶり。。
姉ちゃんと兄ちゃんが通っていた小学校の方へ行ったり、
鯉さんが泳いでいる川の方へ行ったり、
久しぶりのお散歩はちょっぴりワクワク。。

a_20090927205512.jpg

久しぶりのお散歩に ジェニチャコだけじゃなくって
とぅちゃんと、 かぁちゃんも 興奮したのかな??
写真がボケボケ&暗いんですけど・・・。
もっと上手に撮してよぉ~~!!

a_20090927205734.jpg

笑顔×2

a_20090927205852.jpg

鯉さんも 仲良くお散歩中かな?? 笑

a_20090927205941.jpg

↑小学校で見つけたの。。美味しいかな?? byチャコ

久しぶりのお散歩に張り切りすぎたせいか、
今は爆睡のジェニチャコです。。
どんな夢を見ているのかな??

09/24 でっかい芋だよぉ~~♪

2009.09.24 (Thu)

この5連休。。
我が家はそれぞれ色んな事をして楽しみました。。

特に母ちゃんは、新潟のおばちゃんがお引っ越しをする手伝いに行き、
新潟で畑仕事に勤しんだのだとか・・・。。

で・・・


a_20090924222217.jpg

新潟のおばあちゃんがジェニチャコのために育ててくれた芋を掘ってきました。。

a_20090924222338.jpg
↑缶ビールと比べてもこの通りの大きさ。。。  デカッ!!!


・・・っと言うのは嘘。。(笑)
↑の缶はニセもので、本当は・・・↓

a_20090924222448.jpg

タバコと比べると・・・

a_20090924222549.jpg


まぁ、とにかく大きいと言うことです(笑)

ジェニチャコのご飯にお芋は欠かせないので、
とっても嬉しいお土産でした☆

a_20090924222728.jpg

美味しく食べるよw 新潟のおじちゃん&おばちゃん&おばあちゃん ありがとう♪

09/23 綺麗になったでしょ??

2009.09.23 (Wed)

昨日ジェニチャコは
姉ちゃんの運転する車に乗ってトリミングに行ってきました☆

チャコは初ラブちゃんww

ジェニーは数回 私の運転でお出かけしたけれど
チャコは初めて。。
暴れるかな??っと思ったのですが
さすがは肝っ玉娘なので、私の運転でも後部座席でぐっすり寝ていました。。
すごいねw ちゃ~たん☆

トリミングに行く前に、
新しく買ってもらったトリミングテーブルで
父ちゃんから、きれいきれいにしてもらって・・・・♪

a_20090923174012.jpg

↑ジェニーは順番待ちですか?? 笑

トリミングに行った後も、日々トリミングテーブルの上で
母ちゃんに きれいきれいにしてもらって・・・。。

a_20090923174355.jpg


やっぱり、きれいきれいになると気持ちが良いのでしょうか??
ニッコリ笑顔になりますw

a_20090923174256.jpg

a_20090923174625.jpg

トリミングテーブルの上だと、大人しくしていてくれるし、
高さもあって私達もブラッシングしやすいような気がします。

お互いにご機嫌にトリムできて、とっても良いですw

09/20 美味しい美味しい♪

2009.09.20 (Sun)

お友達のお家から、先日たくさんの梨を送っていただきました♪
梨って、とっても瑞々しくって、
しかも、甘くって・・・ 私はとっても大好きな果物です♪

a_20090920100745.jpg

ジェニチャコには未知の果物。。

a_20090920100855.jpg

チャコも興味津々で、くんくんくんくん♪

あま~くて美味しそうな匂いに釘付けでした★

少し冷やしていただきました♪

とっても美味しかったですww

09/16 あわや??大惨事!!!

2009.09.16 (Wed)

我が家で一番の早起きは私。。
でも、今朝は母の起きた物音で目を覚ましました。。

「げっ!!ヤバイ。。寝坊か??」っと思って携帯を確認するも、
まだ5時前。。暫し就寝。。
明け方、消防車の音が凄くって 
あぁ・・・大通りで火災でも発生したのかな??
っと思っていたのですが、
だんだんと近づくサイレンの音。。

あれ??家の前の商店街かな??っと思うと・・・消防車が家の前を通過・・・。


えぇぇぇ!!近いじゃん。。

とりあえず、母ちゃんも起きていることだし・・・っと思って
リビングに起きてみると・・・・
ジェニパパ&ジェニママがいない。。。

ベランダから下を見下ろしてみると・・・・

ジェニパパ&ジェニママ・・・そしてご近所の皆さんが
我が家の方を見てざわついている。。。

げ??やっぱり・・・火事???


とりあえず、自分も降りようと思って玄関を開けてみたら・・・・

我が家の裏が燃えている。。。ひょえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
(火もとは、我が家の裏の裏のお家。。)

慌ててジェニチャコを抱きかかえて外へ避難。。
(・・・っていうより、ジェニパパ&ジェニママ。。。
 なぜ避難をするときに私たちを起こさない 怒 )



火柱が凄く、煙も風向きの関係で我が家の方に来ていたけれど、
不幸中の幸いで、昨日雨だったのと風があまり強くなかったので
延焼は防げたようです。。
家が2軒燃えただけで済みました。。
我が家のまわりは、父が子供の頃から知り合いの人も多く、
古くからの木造建築のお家が密集していたりもするので、
ある意味これだけで収まったのは奇跡でした。。


さて・・・落ち着いてから屋上に上がってみると・・・

a_20090916205213.jpg

一面灰だらけ。。。

a_20090916205424.jpg

こんなに大きな灰も。。
乾燥していたり、風が少しでも強かったら、
我が家だってどうなっていたか分からないです。。。

a_20090916205555.jpg

玄関にはこんなに大きな物も落ちていました。。
我が家が木造だったら・・・っとか色んな事を考えると身震いしてしまいました。

だって・・・

a_20090916210630.jpg

こんなに近いんですよ。。

a_20090916205731.jpg

我が家が建っている一角は、狭い私道も多いので、
↑のような小さな消防自転車?が大活躍でした。。




火事の間、ず~っと震えていたジェニ。。
外に逃げてもキョトンとしているだけだったチャコ。。。
どちらも朝からの騒ぎで疲れたらしく、

a_20090916210243.jpg

今日は二人でくっついて寝ていました。。。

あわや大惨事。。
とっても怖い体験でした。。

09/15 どうしたの~

2009.09.15 (Tue)

我が家のジェニチャコは食べ物に関しては好き嫌いは、
ないので、ご飯もおやつも何でもOKです。
日曜日は部屋の模様替えをしたので何処にも行けずに
ジェニチャコは一日ゴロゴロしていました。
そんなジェニチャコにおやつをあげようと思っていたら
手を滑らせておやつの入っているビンを落としてしまって
中のおやつがこんなに散らばってしまいました。

a_20090915222205.jpg

「きゃあ~大変」
慌ててジェニパパに手伝ってもらって拾ったのですが
ジェニパパが「ほら~おまえ達好きなだけ食べて良いよ」って
ジェニチャコに言ったのに当のお二人さんは
あまりにもあっけにとられて・・・・・・・
ソファーの上で固まっていました。

a_20090915223414.jpg


ジェニチャコが喜んでおやつを拾って食べるのかと思ったのに
どうして食べなかったのか・・・・

あまりに沢山だったので面食らったのかな???

09/14 父ちゃんが誕生日だったの。。

2009.09.14 (Mon)

11日の夜から、就職が決まった鹿児島の従妹が遊びに来て、
昨日まで東京を案内したり、色んな所に遊びに行っていたら
あっという間に2・3日経っていました。。
今年は2回も鹿児島に帰ったのに、従妹とは一度も会えていなかったので、
数年ぶりの再会ww とても楽しい充実した日々で、
ジェニチャコも沢山遊んでもらってご機嫌でした。。

従妹が遊びに来ていた間、偶然にもジェニパパの誕生日が。。
ジェニパパ12日で1つ お・・・兄さんになりました(笑)

a_20090914234030.jpg

ケーキは、以前私の誕生日の時にも買ったことのある
GIOTTOで購入ww

ホールも良いけれど、こうやって一つずつのケーキを
みんなで「一口~~♪」って言いながら食べるのも楽しいですよねww


ちなみにジェニパパは右上の

a_20090914234359.jpg

「ビル」というケーキを食べました★


今年の誕生日は従妹もいてワイワイ♪♪できて、
楽しい楽しい誕生日になりましたとさ。。。


ジェニパパ、HAPPY BIRTH DAY!! 

09/10 食欲の秋!スポーツの秋!イタズラの秋???

2009.09.10 (Thu)

秋と言えば何をするにも良い季節ですが
我が家のチャコは、この秋悪戯に夢中です。
それは今に始まったことではないのですが・・・・・
最初は夏休み鹿児島から帰ってくる車の中で
私たちがサービスエリアで買い物している時でした。
車の中に置いていたパンを私たちが目を離した隙に
助手席で食べていたのです。

a_20090910223100.jpg

それで終われば、過去の事だったのですが・・・

今日はまたまた・・・・・
買い物してきたレタスを、目を離している隙に食べていました。
母ちゃんに見つかったって顔をして慌ててテーブルの下に逃げ込んだのですが
台所とテーブルの下にはレタスの残骸が・・・・
チャコちゃん、いくら食欲の秋とは言えこれはダメでしょう

a_20090910223724.jpg

やせの大食いってチャコのこと言うんだね

そんなチャコを呆れた顔で見つめるジェニでした。

a_20090910224156.jpg
あぁあぁ・・・チャコったらお馬鹿さんね。。


(でも、そんなジェニも小さな頃はブラックデビルでした。
 椅子のギザギザはジェニがちいさな時にガジガジした証です)


blogram投票ボタン
↑応援お願いします♪

09/08 お口~きれいきれい

2009.09.08 (Tue)

ジェニがお耳をカイカイしてるので日曜日に初めて
水色姫の運転で病院に行ってきました。
先生にお耳を綺麗に掃除してもらってお薬を頂いて来ました。

ついでに、何時も使っているマウスウォッシャーが無くなったので
頂いてきました。

a_20090908205948.jpg

ジェニチャコが、歯磨きの後に愛用しているマウスウォッシャー
これは、口腔内内の環境を整えて、歯垢(プラーク)、歯石の
再付着を少なくして口臭の元を取り除いてくれます。
最初の2週間は毎日1回、その後は1週間に1回で良いんです。

今日も歯磨きが終わったので兄ちゃんにウォッシャーを入れてもらいました。

a_20090908211149.jpg

毎日の歯磨き習慣を忘れずにガンバロウネ~~

09/07 大好きなおやつ

2009.09.07 (Mon)

先日は、ローストビーフで可哀想な思いをさせたので今日はジェニチャコの
大好きな軟骨を焼いてあげました。

a_20090907211920.jpg

オーブンで、焼く前は焼き網に乗り切れないくらいあったのに
焼いてしまうと半分くらいになってしまいます。(泣)
今日はお天気が良かったので焼いた後天日干しをしました。
(天日干しは以前お友達から聞きました)


a_20090907213219.jpg

軟骨が焼けるまでのジェニチャコはこんな感じでオーブンの前で
待機しています。
カリカリ軟骨大好きなんだよね♪

09/06 hiro兄ちゃんと遊ぼうw @ジェニー

2009.09.06 (Sun)

大学生のhiro兄ちゃんは、
バイトやサークルがないときはジェニチャコと一緒に遊んでくれるの♪
今日みたいに暑いと、ちょっと嫌だけど、
曇りで涼しい黒犬日和の時には、たっくさん遊んでもらうんだ☆

兄ちゃんとのキャッチボールは最高に楽しいんだよ。。

a_20090906212500.jpg

a_20090906212725.jpg


兄ちゃんが遊んでくれるとニコニコ笑顔になっちゃうんだ♪


兄ちゃんがず~っと夏休みだったら、
毎日キャッチボールしてもらうんだけどな。。。

IMG_7926.jpg



☆★おまけ★☆

このまえ、ジェニママは棚ぼたで頂いたペアチケットで、
「ミラノ・スカラ座の『アイーダ』」を観に行ってきたんだww

a_20090906213137.jpg

ミラノ・スカラ座って言ったら、すんごく有名なのに、
かぁちゃんったら「スカラ座って何??」って言う状態で行ったんだよ。。
猫に小判・・・笑  いやいや・・・豚に真珠??
姉ちゃんに、相当うらやましいって言われていたし、
なんでその価値がわからないのって怒られていたんだよ。。

でもね、暇で行けるのはジェニママだけ。。。
お友達のおばちゃんと一緒に観に行ったんだ。。

それにしても、こんなに良い席。。
値段も一桁間違っているんじゃない??
こんなに良い席、一生自分じゃ買えないよね。。。

「すっごく上手かったよぉ~」って帰ってきたかぁちゃん。。

「当たり前でしょ。。。誰だと思っているの??スカラ座だよ!!」

ってやっぱり姉ちゃんに怒られてたよ。。



冥土の土産が出来たんだってさ。。。良かったね。。かぁちゃん♪



blogram投票ボタン

09/03 hiro兄ちゃんと遊ぼうw @チャコ

2009.09.03 (Thu)

今日はちょっと曇り空。。
でも、気温もあまり高くならないようで、
黒犬たちにはとっても過ごしやすい気候に。。

そんな中、久しぶりの屋上にチャコは・・・

a_20090903223731.jpg

パトロールに一生懸命。。

下にいる猫ちゃんと、にらめっこです。。

a_20090903223837.jpg

今日はちょっと曇り空。。
でも、気温もあまり高くならないようで、
黒犬たちにはとっても過ごしやすい気候に。。

そうかと思うと・・・


a_20090903224033.jpg
兄ちゃん、暇??

っとhiroの所にすり寄り、

a_20090903224250.jpg

お手々をニギニギしてもらって、甘えちゃっています♪♪


挙句の果てには・・・


a_20090903224411.jpg

ピョン♪っとひとっとびして、

a_20090903224458.jpg

hiroの膝を占領・・・。。

本当にhiro兄のことが大好きなんだね。。。ちゃ~たん。。



blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。。

09/02 今夜のおかずは~

2009.09.02 (Wed)

今日は、米国産の牛肉が安かったのでローストビーフを作ってみました。

a_20090902223839.jpg

お肉に凧糸を巻いて野菜とハーブを一緒に入れて焼きました。
焼いてる間ニンニクの香りやお肉の香りをクンクンしているお二人さんは
ソファーの上で大人しくしているようですが、ジェニママが台所に行くたびに走ってきます。

a_20090902224554.jpg

「ジェニチャコのじゃないのよね~~~~ごめんよぉ~」

久しぶりに焼いたローストビーフでしたが中々美味しかったとのことです。


a_20090902225152.jpg

ジェニママはお肉が苦手なので自分の口には入れないんです。
何時も作るだけ。家族のみんなは毒味をしながら食べるんですよぉ~(笑)


blogram投票ボタン

09/01 箱入り娘~

2009.09.02 (Wed)

我が家の箱入り黒犬娘達・・・

箱に入れたら、いつものお転婆チャコも大人しく固まってしまった模様。。

普段は箱に噛みついて遊んでいるくせに、中に入れると大人しくなっちゃうんだね。。。

a_20090902001415.jpg

う~ん・・・勝手な被害妄想??

a_20090902001751.jpg

勝手にどうぞ。。。(苦笑)



ジェニーも一緒に箱入り娘にしてみたところ・・・

a_20090902001947.jpg

やっぱり被害意識が高いようで・・・・・。。
二人して悲しい目で見てきました。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて・・・

今日は、梨とパッションフルーツを食べました。。

a_20090902002140.jpg


a_20090902002230.jpg

梨は、私の職場の近くで購入した物☆
私の職場・・・まわりは全て梨の木だらけなんです。。。

a_20090902002343.jpg

パッションフルーツは母の妹からの贈り物。。
果汁がたっぷりでとても美味しかったです☆

今日から9月になりましたw食欲の秋です♪
いっぱい美味しい物食べたいなぁ~~。。。


blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
