ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



11/30 お空の機嫌は??

2009.11.30 (Mon)

a_20091130221015.jpg


チャコが見つめるその先には・・・

a_20091130221047.jpg

まだ15時だというのに、すっきりしない どんよりお空が広がっています。。


a_20091130221215.jpg

ってジェニーもお空を見つめています。。

どんよりお空だと、気分もどんよりしちゃいますよね。。

a_20091130221441.jpg

チャコちゃんは、ポカポカの日も好きだけど、どんよりお空も好きだよ。。
雲さんがいっぱいあって、形が楽しいからね。。。


なんて言っているけれど、
寒い気候が苦手な私には、とりあえずお日様が必要です(笑)


今日のお空の機嫌はそんなにいい感じではありませんでしたが、
明日はどうなのかな??
ちょっとはあたたかくなってくれると良いなww

11/29 感動をありがとう♪

2009.11.29 (Sun)

今日は私事ですが・・・

私は今、中学校で男女バスケットボール部の顧問をしています。

BKCL0199.jpg

・・・っとは言っても、私はバスケットの経験は無いので、
いつも ぼーっと 立っているだけの、なんちゃって顧問です(笑)

バスケ部はいつも土日もフルに部活をしているので、
私は休みなしの状態で・・・
今までのようにジェニチャコと色んな所に出かけることも
あまり出来なくなってしまっています。

そんな中22日から、新人戦が始まり、
3年生の引退後初となる 新しいチームでの大会を迎えました♪
ベスト8までに入れば、県大会にもつながる大事な試合です。。

ここ最近のバスケ部は、他の大会でも初戦負けをすることがあり、
今回の試合もあまり期待はしておらず・・・
それに重ねてトーナメントも過去の優勝校や準優勝校などが同じ山にいるので、
厳しいかな??っと思っていました。。


しかし・・・ふたを開けてみたら・・・

女子は、ベスト8をかけた試合で優勝校とあたり負けてしまったものの、

男子は初戦で、今まで負け越している学校とあたって勝利し、
2回戦では準優勝校を破り、
県大会出場を決める3回戦(昨日)では、優勝校を破り・・・
っと何だか奇跡的な試合ばかり。。。

BKCL0200.jpg


昨日の優勝校を破った試合では、第2ピリオドまでに20点差も付けられてしまったので、
内心、「ここまでか・・・」と思ったのですが
第3ピリオドから あれよあれよと点数を入れ始め、
第4ピリオドでは相手の点数を0点に抑えるまでに・・・・

20点差をひっくり返しての勝利だなんて、本当に涙が出るようなしびれる試合でした。。


実は、4回戦(今日)の会場は私の母校。。
「先生を母校に連れてってやるって 先生と約束したから!!」
っと、嬉しい言葉を言ってくれましたw

自分が受け持っている学年(2年生)の子達が主体になっているチームなだけに
喜びもひとしおです。。

今日の4回戦も相手はとても背が高く、
ひょろひょろでちびっ子の私の生徒達とは比べものにならない体格の良さ。。
試合前からまたまた「相手が相手だから、負けても仕方ない」っと思ってしまった私ですが、
子供たちは一生懸命に闘って、今日も勝利を掴んできました。。

これでベスト4決定です。。

母校に連れて行ってもらえただけではなく、勝ちまでもらってきて
しかもその前には県大会にも行けることが決定して・・・

私は最初にも書いたとおり、バスケ未経験者で
いつも子供たちには迷惑かけてばかりで
なんにもしてあげられていないのに こんなに良い思いばかりして良いのかな??
何だか今が一番幸せな時間のような気がします。。

来週の準決勝、決勝・・・奇跡が続けば良いな。。っと思います。。



そうそう・・・3回戦と4回戦は会場校が近かったので、
昨日の3回戦はジェニパパ&ジェニママが、
今日の4回戦はそれに加えてhiroも応援に来てくれました。。。

子供たちの保護者だけではなく、顧問の保護者まで応援に来るなんて・・・苦笑


でも、本当に幸せです。。

感動をありがとう♪


BKCL0150.jpg

来週も私は応援を頑張ります☆

a_20091129212255.jpg

11/27 季節は・・・・

2009.11.27 (Fri)

一日一日、寒さが厳しくなってきたような気がします。。

ジェニチャコの散歩道にも落ち葉が沢山落ちて・・・


a_20091127223251.jpg


赤いジュウタンのようですww


a_20091127223446.jpg


お散歩の途中に、ボールの音でもしたのでしょうか??
2人で何かに興味を示して、お散歩中断。

最後は・・・


a_20091127223609.jpg


真っ赤な夕焼けを見ながら帰ってきましたとさww


お散歩をしていると、ちょっとした季節の変化にも敏感になりますw


ジェニチャコも、ちょっとは感じてくれているのかな??

11/24 屋上でおすましww

2009.11.26 (Thu)

今日は朝こそ雨でお外に出られなかったものの、
午後はすっかり青空が広がってお外でも遊ぶことが出来ました。。。

IMG_9038.jpg

ジェニーは風に吹かれて気持ちよさそう。。
私達には肌寒いくらいの陽気でも、
ジェニチャコは元気いっぱいなのが不思議です。。
やっぱり毛皮のおかげなのかな??

a_20091126000218.jpg

チャコも見て!!っとばかりに寄ってきたお嬢さん。。
チャコも何時もと一緒で元気ですw
でも、ボール遊びも何にもしないで風に当っていたいだけなんだよね。。


a_20091126000404.jpg

↑大好きな可愛いお花が咲くんです。。名前もちょっとお洒落??
あと一ヶ月もすればクリスマスも終わってしまうんですね。。




今日も2人はパトロール。。飽きませんか??

a_20091126000620.jpg



姉ちゃんは、2人の哀愁ただよう姿に日々いやされていますよ~~☆

11/23 ジェニチャコ綺麗きれい☆

2009.11.23 (Mon)

今日は、ジェニチャコ久し振りのトリムでした

前回は姉ちゃんの運転でドキドキしながらトリムに行きましたが、
今日は父ちゃんの運転ww

さぞかし ゆったりなご気分で送迎してもらったことでしょう(笑)


a_20091123201111.jpg

ハイハイ。。。



2人とも久し振りのトリムで綺麗にしていただいて、

IMG_9004.jpg

スッキリしましたww


a_20091123201825.jpg

ジェニーも若返ったみたい♪

a_20091123201916.jpg

キョトンとしたチャコも可愛いよww




さて、年内のカットはこれで終了かな??

今日一日の2人は美人さんかもしれないけれど、
明日になったら寝癖でぐちゃぐちゃ・・・・
いつものジェニチャコに戻っちゃうのかな??(笑)

11/20 今日も屋上遊びww

2009.11.20 (Fri)

今回の3連休はお天気がすぐれないようで・・・
せっかくのお休みも、寝てよう日になりそうな予感ww

そこで・・・
昨日同様に屋上で元気よく走ることにしました♪

a_20091120222837.jpg

ピントは ずれていますが、
元気いっぱい♪

a_20091120223004.jpg

今日も欠かさずパトロールをするチャコと・・・

a_20091120223140.jpg

一生懸命ジャンプをしてボールをとらえるジェニ。。

楽しく遊べました。。


最近益々寒くなってきました。。季節はすっかり冬に近づいています。。

私達は一緒に遊んでいると鼻水がずるずるですが、
黒犬たちには良い季節みたいです。。
いっぱい運動して、お互いに体を鍛えなきゃ??かな??

11/19 寒くなっても・・・元気な子w

2009.11.18 (Wed)

子どもは風の子元気な子ww っとはよく言いますが、
我が家のジェニチャコも負けずとばかりに元気です♪

今日も、夕方から屋上で元気にかけっこww

a_20091118232907.jpg

a_20091118233110.jpg

どんな時でもパトロールは欠かせません。。
パトロールをしてからボール遊び。。

貸し切りの屋上なのに、ジェニーは自分のボールがとられないように
一通り敵がいないか確認しているみたいです(笑)

そんなジェニーをみて・・・

a_20091118233301.jpg

な~んて言っているチャコ。。

a_20091118233534.jpg

見よう見まねでいつものパトロール。。


これから寒さは益々倍増しそうだけど、
ジェニチャコには この寒さ・・・ 全く応えていないみたいです。。

11/17 トマトちゃん

2009.11.17 (Tue)

朝から冷たい雨が降り続いています。
関東地方の気温は9℃・・・・
もちろんジェニチャコはお散歩には出られずに一日家の中で
ゴロゴロしていました。

夕方玄関のチャイムの音に吠えまくり大騒ぎのジェニチャコ。
お友達から美味しい贈り物が届きました。

a_20091117234328.jpg

色づいた大きなトマトと、真っ赤なトマトはフルーツトマトです。

a_20091117234933.jpg

トマトが大好きなジェニ家こんなに沢山送っていただいて幸せです。

a_20091117235207.jpg

ジェニにも・・・・・

もちろんこの方にも忘れてはいませんよぉ~

a_20091117235607.jpg


11/15 とうちゃんのお散歩♪

2009.11.15 (Sun)

この土日。。
姉ちゃんはお仕事の人たちとお泊まりのお出かけ。。
兄ちゃんはアルバイト・・・
かぁちゃんもお出かけをしていて
お家にいるのは父ちゃんだけ。。。

いつものお休みなら、
父ちゃんが公園に連れて行ってくれるんだけど、
かぁちゃんがいないから、そう言うわけにもいかず、
父ちゃんとジェニチャコと
お家でゴロゴロタイムをして過ごしていたんだ。。。


でもね・・・
今日はポカポカいいお天気だったし、
ゴロゴロタイムもず~っとだと飽きちゃうし・・・
やっぱりこういう日はお昼寝も良いけれど、お散歩するのが一番でしょ??

父ちゃんにお散歩に行こうよぉ~~って猛アピールをしてみたの。。。


a_20091115230501.jpg

ジェニチャコが大好きなお散歩コースを通って・・・

a_20091115230558.jpg

↑ジェニはいっつもココで立ち止まるんだ。。

前にお友達が住んでいたお家があるの。。
お引っ越ししちゃったからもうお友達はいないのに、
今でも気になって立ち止まっちゃうんだよ。。

久し振りにいっぱい歩いたから帰ってきたらネンネしちゃったんだ。。

結局最後は父ちゃんとまたゴロゴロタイムだったよ。。

たまにはそういうのも良いよね??

11/11 最近のお気に入りは頭が痛いw

2009.11.11 (Wed)

ジェニーの最近のお気に入りは星条旗柄のリング。。
知恵の輪みたいに、いくつかの輪っかがくっついているもので、
本当はぬいぐるみ大好きなチャコの為に買ったのに、
チャコが遊んでいると横取りをしてまでジェニーが遊んでしまうんです。

知恵の輪のような・・・
っといってもリングはとれるわけではないのですが、
ブンブン振り回して遊んでいるんですよww

a_20091111223355.jpg

a_20091111223531.jpg

チャコはというと・・・

a_20091111223750.jpg
a_20091111223824.jpg

・・・っとすっかり諦めモード・・・。。。

チャコはジェニーに一喝されるとすぐに諦めちゃうんだもん。。
たまには、チャコにもかしてって言わないと!!

っと言ってみるもやっぱりジェニーは怖いお姉ちゃんみたいです。。。


チャコはボールを奪われ拗ねてしまっていたので・・・


a_20091111224107.jpg

チャコの一番大好きなご飯タイムはいつもより多めにお肉が入ったかな??

ジェニーもボールでいっぱい遊んだから、
さぞかしご飯が美味しかっただろうね♪♪

11/09 軽井沢へ行ってきましたww

2009.11.09 (Mon)

この土日を使って、軽井沢へお出かけをしてきましたww

泊まったのは・・・

a_20091109222948.jpg

ポイントバケーション軽井沢♪

最近、伊豆高原や、山中湖などにお出かけをしていた我が家ですが、
実はジェニパパが3月にリロバケーションズの会員になりました☆
よく、ペティオなどの雑誌?で同じような会員制の別荘の広告を目にしていて、
「一度行ってみたいねぇ~」なんて言っていたのですが、
今年の3月にたまたま体験宿泊のチャンスを得て、伊豆高原に泊まり、
会員になったのでした。。

ワンコに優しい施設なのは、以前からご紹介している通りなんですよww

山中湖でワンコに優しい施設はトリミングルームでしたが、
軽井沢は・・・

a_20091109223742.jpg

広いドッグランがあります☆


それから、今回はシェフにお部屋でお料理を作っていただくサービスを体験☆

a_20091109223932.jpg

↑何が出来るかなぁ~~w  楽しみです☆

a_20091109224503.jpg

↑サラダをはじめ、メインの肉・魚料理、スープにデザート。。ハーブティーまで・・・・。。
 大満足のお食事でした☆

a_20091109224624.jpg

今回お伴をしてくれた・・・ジェニー??

a_20091109224824.jpg

え??じゃあ誰???

a_20091109225154.jpg

あらあらミント君でしたかぁ。。。
あまりにジェニーとそっくりだから、間違えちゃった。。

a_20091109225536.jpg
やっぱり親戚さんって似るものですねww

そうそう。今回は、ジェニチャコは姫とhiroとお留守番で、
軽井沢の施設にはミンシュラ家と、ジェニパパ&ジェニママで行ったのでしたw

a_20091109230038.jpg
だからラテール君も、

a_20091109230119.jpg
シュール君も一緒でしたww


浮気しちゃってゴメンネ。ジェニチャコ。。
                  by ジェニパパ&ママ


今回も、大満足のサービスでした☆

今度はジェニチャコも一緒にお出かけできると良いなぁ・・・っと思います。。


11/05 大福の中身は・・・

2009.11.06 (Fri)

先日お友達からお土産に頂いた大福。。。

DVC00373.jpg

見た目は至って普通の大福w
中はあんこか生クリームか・・・ワクワク♪
っと楽しみに口の中にいれてみたら???

a_20091106000157.jpg

ナント、中から出てきたのは巨峰。。 マスカットのものもありました。


変わり種大福?っというのでしょうか。

今日、テレビを見ていたら愛媛にはミカンの入った大福があるそうで、
他にも各地方で変わり種の大福ってあるみたいですね☆
ご当地の特産物を中に詰めたら楽しそうですが、
中にはゲゲッ・・・っと思うものもあるかもしれないですね♪



さて、昨日の写真ですが、
ジェニチャコは久し振りにお外を散策☆

a_20091106000516.jpg

ジェニーがどうやら案内してくれる模様です♪

ジェニーは早く目的地に行きたいのに・・・


a_20091106000736.jpg

↑何か見つけたのでしょうか?
 チャコは柵の間に顔を入れるのが楽しくなってしまったらしく・・・

a_20091106000615.jpg

全く前に進みません><!!

a_20091106000901.jpg

そんなマイペースなチャコにジェニはイライラ。。


やっとの思いでジェニーが案内をしてくれたのは、
私達の小学校へ行く通学路にある公園でした。。

ジェニは滑り台が大好きだもんねww

a_20091106001025.jpg

とりあえず記念写真をパチリww

この後公園でいっぱい走り回って満足まんぞくのジェニチャコでしたw

11/02 公園に行ったんだw

2009.11.03 (Tue)

1日。。 
姉ちゃんが仕事先まで車で出かけるって言うから、
家族みんなでRAVちゃんにのってお出かけ。。

姉ちゃんの仕事先についたら、姉ちゃんを降ろして、
父ちゃんに運転を代わってもらって・・・


近くの公園へGO!!

a_20091103000205.jpg

来ちゃいましたw 東高根森林公園w


姉ちゃんの仕事先から直ぐ近く♪♪


久し振りの公園にご機嫌そうな笑顔だねww


a_20091103000400.jpg


2人で探検をしていたら・・・何かを発見した模様で
ジェニチャコの視線は、発見物に釘付け。。
その発見物とは??

a_20091103000543.jpg

カモさんです♪

特にチャコはカモさんが大好きだから、たまらなかったみたいだね♪

a_20091103000756.jpg

↑帰りは帰りたくないとつっぱって動かなくなったジェニー。。
 そんなことしたって、無駄な抵抗なのにね。。(笑)

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
