ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

12/29 今年一年お世話になりましたっw

2009.12.29 (Tue)

気がつけば今年もあとわずか。。

あとちょっとで2010年がやってきます。。。

今年も沢山のお友達に出会うことができ、

毎日毎日ブログに遊びに行かせていただくことが

とっても楽しみな毎日でした。。


来年もまたどうぞよろしくお願いいたしますw


今年の更新はこれにて最後。。

また来年1月1日にUPします♪

a_20091229224502.jpg


☆おまけ☆

今日、家族みんなで大掃除をしました。。

ジェニチャコも今日はお風呂に入ってさっぱりスッキリでしたww

12/27 遊び納めwwかな??

2009.12.27 (Sun)

今日は、都築中央公園に遊びに行ってきました。。
今年最後の土日とあって、おそらく遊び納めかしら??

a_20091227225242.jpg

とかなんとか言っちゃって・・・w

遊び納めだと知ってか知らずか はしゃぎまわる お二人さん♪

a_20091227225420.jpg

屋上よりもず~っと広い林の中でビュンビュン走りますw

a_20091227225621.jpg

大好きな父ちゃんとお隣になってのお散歩♪
・・・っとなるとご機嫌でテクテク歩くジェニチャコですw

a_20091227225757.jpg

こんなにも満面の笑みが見られるのなら、
いつだってお相手しちゃいますよ~~ww

a_20091227225854.jpg

自然いっぱいのひろ~ぃ公園は、1時間半歩いても歩き回れないような公園です。。

a_20091227230056.jpg

午前中から遊びにいって、12時半には撤収してきました。。

また、ゆっくりと遊びにこようねww ジェニチャコ。。

12/25 困った妹と優しい姉ちゃん。。

2009.12.25 (Fri)

我が家のジェニチャコの関係はとっても微妙。。

しっかり者のジェニーと、お転婆娘のチャコ。。
ジェニーはしっかりしているけれど、
毎回毎回チャコを厳しく躾るでもなく・・・
チャコもチャコで
しっかり者の姉ちゃんの言うことをしっかり聞くでもなく・・・

だけどお互いに姉であり妹であることは理解しているようなのです。



今日はお転婆娘のちゃ~たんが・・・
珍しくも大人しくお昼寝。。。

a_20091225213622.jpg

でもね・・・寝ている場所がおかしくってww

どこで??って??

a_20091225213904.jpg

ジェニーの背中の上です。。
ジェニーは文句をいうでもなく、
おとなしくチャコの下敷きになっていました。。
「困った妹だけど、気持ちよさそうに寝ているし・・・
 起こしたら可哀想だよね。。 でも重いよ・・・。」
・・・っとでも言っているようです。。

a_20091225214154.jpg

最終的にはジェニも一緒にお昼寝をしていました。。

ちゃ~たん、いつも甘えん坊なのはよ~く分かるんだけど、
ジェニ姉ちゃん重いってさ。。
ジェニ姉ちゃんのこと、大好きなのもよ~く分かるんだけど、
もう少し姉ちゃんのこと大事にしないとねww

12/24 クリスマスイブ♪

2009.12.24 (Thu)

今日は、クリスマスイブだよ。。
クリスマスってケーキを食べたりするんでしょ??
チャ~たん達には、とっても嬉しいイベントだよ♪♪

今日は、以前いただいたジェニチャコシェフが、
ジェニチャコのためにスノーボールを作ってくれたんだ☆


a_20091224221305.jpg

a_20091224221824.jpg

小麦粉と、サツマイモとタマゴ、オリゴ糖で出来ているんだって。。
本当はアーモンドプードルを入れると美味しいらしいんだけど、
カロリーが高いからサツマイモを使ったんだって。。

あたちたちは、カロリー気にしてもらっているんだけど、
ジェニチャコシェフは、仕事が終わったら・・・

a_20091224221542.jpg

一息ついちゃうんだって。。。
ドーナッツも美味しそうだねww


ちなみに、かぁちゃんはサツマイモのケーキを作ってくれたよww

a_20091224221925.jpg

形が可愛いでしょ??

a_20091224222046.jpg

クリスマスを通り越して、お正月のようなめでたい紅白のお洋服で
いただきますをしましたww

a_20091224222212.jpg

↑フードをかぶせてみたけれど、不満そうなジェニの顔。。。

クリスマスイブは、おいしいものがいっぱいだけど、
それに合わせて写真をいっぱい撮られるのは嫌だなぁ・・・っと思った
ジェニチャコなのでした。。。

12/21 プレゼントがいっぱいなの♪

2009.12.21 (Mon)

今日、かぁちゃんがお家に帰ってきたら
留守中に大きな荷物が届いていたんだって。。
兄ちゃんが受け取ったままお出かけしちゃったから、
玄関の中に置かれたままになっていた箱。。

その箱の大きさに、かぁちゃんはビックリしたんだって。。

a_20091221215947.jpg

ジェニも、あんまりにも大きな箱にビックリしちゃったよww

箱を開けたらね・・・

a_20091221220113.jpg

綺麗な蘭が入っていたんだよ。。
毎年この時期に、高知で蘭園をしている親戚が送ってくれる蘭の花。。
今年の蘭は、ピンクペルペチュエルという新種なんだって。。

a_20091221220359.jpg

a_20091221221314.jpg
↑名前は忘れたけれど、これも蘭w

どちらも、とっても綺麗だねww

贈り物・・・っといえば、お友達のゴマちゃんから
来年のカレンダーが届いたよww

a_20091221220547.jpg

a_20091221220712.jpg
ジェニのお気に入りは、

a_20091221221110.jpg

サンタゴマちゃん。。
チャコのお気に入りは、

a_20091221220752.jpg

花嫁姿のゴマちゃん♪

あa

ジェニチャコの目標であるゴマちゃん姉妹。。これからも憧れの存在でいてね☆

a_20091221221018.jpg


↑ジェニは、頂いたサンタさんチョコをお鼻にのっけてモデルさんの練習w(笑)

12/20 今日はきれいきれいww

2009.12.20 (Sun)

今日は、朝から屋上で
とぅちゃんと かぁちゃんに きれいきれいにしてもらったんだ。。

きれいきれいにしないと、遊んであげないよっていうから、
イイコイイコにしてやってもらったよ。。

a_20091220180146.jpg


イイコイイコにしていたから、

a_20091220180318.jpg

いっぱい走って遊べたよw

a_20091220180508.jpg

う~ん・・・確かに。。
でも、気にしない気にしない!!

今日も屋上でいっぱい遊べて、ご機嫌なジェニチャコでしたとさ。。


12/17 姉ちゃん駄目だよ!!

2009.12.17 (Thu)

今日は、かぁちゃんが屋上で1時間遊ばせてくれたんだ。。
最近寒いから、かぁちゃんたちはお外に出たくないっていうけれど、
ジェニもチャコもいっぱい遊んで走り回ると、体がポカポカするから好きなんだ♪


a_20091217221917.jpg

ジェニは、タマゴちゃんで遊んだよw

a_20091217222152.jpg

いっぱい走っていっぱい遊んだから大満足♪

a_20091217222259.jpg

自然と笑顔になっちゃったんだ。。。  でもね・・・・
ジェニがあまりにもあっちこっちに走り回るから・・・

a_20091217222652.jpg

↑ちゃ~たんからお説教?? ちゃ~たんも偉くなったもんだねぇ~~。。


・・・っというわけで、ジェニがタマゴちゃんで遊ぶと、
チャコが逃げ回って可哀想なので、タマゴちゃんは終了。。
2人で追いかけっこをして遊んでもらいました。。

a_20091217223052.jpg


夕焼け空の下、2人での写真も撮りましたw

a_20091217223158.jpg

後ろ姿↓も様になっているでしょう??

a_20091217223251.jpg
久し振りの屋上遊び・・・満足の一日になりましたww

12/15 姉ちゃん達とお出かけしたよw

2009.12.15 (Tue)

13日、アウトレットに行った後は時之栖というところで行われているイルミネーションを見に行きました。。

a_20091215223354.jpg

頭の上に広がる星空のようなイルミネーションに、

a_20091215223512.jpg

空に向かってそびえ立つイルミネーションw

a_20091215223608.jpg

↑根本にいるアヒルさん達がとってもキュート♪

それから・・・私の大好きな星の王子様のイルミネーションw

a_20091215223838.jpg

王子様は・・・

a_20091215223915.jpg

近くで見るとこんなに綺麗でしたww

時之栖は入場料も、駐車料も基本的に0円w

↑の王子様は、レーザーショーになっていて、観るのに500円の入場料がかかりますが、
 その時にもらう入場券は、施設内で500円分の金券として使うことができるので、
 実質入場料はタダのようなもの。。とっても綺麗なイルミネーションでした。

a_20091215224519.jpg

人がいっぱいだったので、ジェニチャコの写真はこれだけ。。

鹿児島の従妹たちと素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。

従妹たちは昨日鹿児島に戻ってしまったので、あっという間の3日間でしたが、
色んな所に出かけることが出来、充実していたと思います☆

12/12 鹿児島から姉ちゃん達が来たよw

2009.12.12 (Sat)

11日の夜、鹿児島からジェニママの妹と、水色姉ちゃんの従妹が遊びに来たんだw

a_20091212233744.jpg

↑飛行機の到着が50分くらい遅れて・・・その間にとった写真。。
 羽田空港も、すっかりクリスマス♪

飛行機は、全体的に遅延になっていました。。悪天候だったからかな??


そして、今日はせっかく遊びに来た従妹を連れて御殿場アウトレットへ・・・

a_20091212234135.jpg

ジェニチャコもカートに乗ってショッピングのお伴♪
沢山お買い物をしましたw

さらに。。。。
高速道路から見た富士山がとっても綺麗だったので、

a_20091212234307.jpg

富士山にいったことがない従妹達を連れて富士山へ・・・

しかし、今日は雪のために4合目までしか登ることが出来ませんでした。。

a_20091212234444.jpg

山頂をバックに記念撮影♪

a_20091212234533.jpg

かぁちゃんが昔作ってくれた、サンタ服が雪に映えて可愛いね☆


でもね、ジェニチャコには富士山(花)よりも・・・・雪(団子)のほうが・・・??

a_20091212234923.jpg

雪をバクバクと食べたのが原因で、この後ぶるぶると震えていたジェニチャコでした。。
もぅ・・・まったくドジなんだから(苦笑)

a_20091212235353.jpg

この後も移動を続けたジェニチャコ家。。
その模様はまた後日ww

12/09 かぁちゃん達だけいいなぁ・・・

2009.12.09 (Wed)

ここのところ、体調を崩して何処にも行けなかったジェニチャコ。。
挙句に、一番楽しみにしているご飯の時間すら、
病院食になっていた今日この頃・・・

↓昨晩のジェニチャコ。。
a_20091209220259.jpg

おいしいものが食べたいよぉ。。。
かぁちゃんたちは、おいしいものを食べてるのに・・ずるい。。

・・・って声が聞こえてきそう。。

今日も、お友達から送っていただいたお菓子をいっぱい食べちゃいましたw

a_20091209220511.jpg

病み上がりのジェニチャコには申し訳ないけれど、美味しそうだったから、
我慢が出来ずにバクバク。。。。

ジェニチャコもよ~く寝て、お利口さんにしていたら
明日には美味しいかぁちゃんのご飯が食べられるよ。。って言い聞かせたら・・・

a_20091209220818.jpg

って素直に従ってネンネの体勢に・・・。。

しばらくすると2人仲良く寝ていましたとさ。。

a_20091209220929.jpg

寒いからお布団を掛けてあげました。。

12/07 元気になったらやっぱり・・・

2009.12.07 (Mon)

元気になって早々、父ちゃんのおもちゃになるチャコ↓

a_20091207224538.jpg

挟まれております。(笑)逃げるのに必死です。。


さて、今日は「大雪」という暦上ではとっても寒くなる日らしく、
朝からず~っとあまり気温が上がらない寒い一日でした。。
でも、ジェニチャコは風の子。。
元気になったからにはお外に出ないと気が済みません。。


・・・っという事で、みなさんの予想通り??ジェニチャコは屋上遊びを楽しみました♪

a_20091207224926.jpg

まずはいつも通りにパトロールからw

a_20091207225008.jpg

↑ボールに必死で食らいつくジェニーと

a_20091207225304.jpg

↑ゆっくりだけど走りながらお外を楽しむチャコと・・・

久し振りの屋上遊びを楽しみました。。

a_20091207225513.jpg

12/06 今日は元気ですw

2009.12.06 (Sun)

ジェニチャコ、一時は心配をしましたが、
きょうは朝からジェニーもチャコも う○ちがちゃ~んと出て、
ピーピー緩かったものも治まったようです。
今度こそ一安心w

a_20091206200058.jpg

色々とご心配をおかけしました。

今日は、ジェニパパ&ジェニママは
姉ちゃんのお仕事のバスケットボールチームの大会に応援に行ったり、
毎月恒例のミンシュラパパ&ミンシュラママ。ほく父&こゆきさんとのランチ会に行ったりしていたので
ジェニチャコはお留守番でしたが、今週末には鹿児島からジェニママの妹と水色姫姉ちゃんの従妹が来るので、
色んな所に連れて行ってもらえそうです。。

↑先日のバスケの試合の決勝戦・準決勝戦が今日はありました。
 奇跡が起きれば・・・っと思いましたが、さすがにそんなに甘くはなく
 今日は負けてしまったので、最終結果は3位でした。。
 勝ち進めば勝ち進むほど、私も欲が出てしまい、勝ちを意識してしまいましたが
 ノーシードからシード校を破り続けてここまで来られたことこそが凄いことで、
 満足の結果だったのかな。。っと思います。次は県大会です♪


・・・っということで明日からはまた、元気になったジェニチャコをいっぱいUPしていきたいと思います☆
 

12/03 ジェニチャコのぽんぽん

2009.12.03 (Thu)

12月に入って、あぁ・・・今年も残すはあと1ヶ月か
・・・なんて思っていた頃。。

チャコが体調を崩しました。
夜中にもどして、お腹の調子も緩く、
チャコのことだから「食べ過ぎたんじゃないの??」っと思っていたのですが、
翌日になると、ジェニーにも同じ症状が現れました。
ジェニーまでもどしたり、お腹の調子が悪くなるなんて・・・
「何か変なものでも食べたかな?」っということになり、
とりあえず2日、ジェニパパが帰ってくるのを待って病院に行ってきました。

病院で「今日はどっちが悪いの?」っと先生に聞かれ、
「両方です」っというと、先生もビックリ。。
2人の診療が始まりました。。

ジェニもチャコもそれぞれ点滴を打ってもらった後にバリウムです。
バリウム・・・ ジェニチャコは、今まで好き嫌い無く、
タブレット状のお薬なども、そのまま飲める子だったので、
バリウムも飲むかなぁ~なんて思ったのですが、
2,3口なめると、鼻の頭に白いものを付けて、チャコですら「これ、まじゅい。。」って顔をして
そっぽを向いてしまいました。
「やっぱり、ジェニチャコも普通のワンコじゃん。。。」っと先生からは言われました(笑)

12月に入って、同じような症状で数頭受診しているのだとか・・・・・。
何かのウィルスか何かかな??
人間界では新型インフルエンザが流行っていたりもするから、
ワンコ界でも何か流行っているのかもしれないですね。。

お薬などを出していただいて、帰宅しました。。


今日はとりあえず、落ち着いているようなのでご飯をちょっぴりあげました。
ここ数日、絶食状態だったジェニチャコは、嬉しそうに食べていましたが、その量には不満だったようで

a_20091203212610.jpg

っと心の底からの思いを叫んでいましたww

12月に入ってちょっと痩せてしまったお二人さん??

もう1日様子をみてみようね☆

a_20091203212834.jpg

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆