ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

01/31 hiro兄たん、安全運転ね☆

2010.01.31 (Sun)

1月22日、hiro兄たんが車の免許を取ったんだw
この土日は早速 運転の練習に父ちゃんと行ったんだよ♪
兄たんが、車を運転するようになったら、
夏休みに鹿児島に帰るのも、運転手がいっぱいで、
父ちゃんかなり楽になるかな??
んでも、心配で寝てもいられないかな??


昨日のトリミングの帰りは、
兄たんが途中から運転をしたんだよ。。。

DVC00014.jpg

安全運転でおねがいしま~すww

DVC00016.jpg

↑チャコは、脱走経路を考え中??(笑)

DVC00015.jpg

↑ジェニは心配で兄たんのこと、ず~っと見てたんだよ。。


あっ!!
ちなみに、ジェニを抱っこしている姉ちゃんは、
起きていると怖いからとかいって、寝んねしてたけど・・・。
寝んねしているほうが怖いんじゃないの??  (苦笑)


早くいろんなところにデートに連れて行ってね♪





01/30 トリミングに行ってきましたw

2010.01.30 (Sat)

すっかり熊五郎さんだったジェニチャコは、
今日10時からトリミングの予約が取れたので車に乗って先生のところに行ってきましたw

ジェニチャコがトリムの間、
トリミング先の近くに住んでいるお友達のお家で・・・

DVC00038_20100130230403.jpg

ニナちゃんに初対面♪
ジェニママたちは何度かニナちゃんに会っていますが、
私はず~っとパソコン越しにしかあったことがなかったので、
本物のニナちゃんに感動ww

a_20100130230808.jpg

いっぱい わしゃわしゃ してきました。。。

あんまりにも可愛すぎてお持ち帰りがしたくなってしまいました。。。
ニナちゃんママから「家族にしたらかわいいよぉ~ケケケッw」っと
悪魔のささやきのような誘惑が・・・・。。。(笑)

でも、我が家のお転婆チャコちゃんの下に妹でも迎えようものなら・・・・

DVC00039.jpg

ニナちゃん一日も持たずしてエサになっちゃうよね・・・怖い怖い。。。

ジェニチャコを待っている間、たっぷりニナちゃんに遊んでもらいました♪
とっても楽しかったです☆
ニナちゃん、また一緒に遊ぼうねぇ。。。

さて、ジェニチャコは・・・

IMG_9793.jpg
IMG_9796.jpg

こんなに綺麗になりましたww
熊五郎脱出です☆

このままの状態が何日持つかしら??



01/28 お散歩に行ったよw

2010.01.28 (Thu)

今日はお散歩♪
DVC00006_20100128214912.jpg
日中は雨よそうだったけど、雨が降ったのはほんの一瞬で、
お散歩にも行けたし、風だって暖かかったんだ。。。。

DVC00008_20100128215050.jpg
かぁちゃん、暖かくってお散歩日和だけど、
ちゃ~たんはお腹がすいてきちゃった。。。

DVC00009.jpg
かぁちゃん、ちゃ~もこういっていることだし
そろそろ帰ろうよ。。。

お散歩をしばらく楽しんでいると、2人ともかぁちゃんに何かを訴えるようなお目目に。。。

DVC00004.jpg
そんなこんなでお家に帰っておやつタイムww

今日のおやつは・・・・
DVC00003.jpg

りんごでした。。
おいしいりんごを食べて満足の2人。。
今日はこの後いっぱいお昼寝もしましたww

01/27 楽しい一日

2010.01.27 (Wed)

今日は綺麗なふわふわ綿菓子のような雲さんの下で
大好きなお兄ちゃんと遊びました。

IMG_9781.jpg

は~~い!!
いつもだったらボール遊びとくるところですが今日はチャコの得意の
ジャンプ遊びです^^

チャコの得意げな顔は・・・・負かしといてちょ~~

IMG_9750.jpg

スコッチの癖に猫のようにジャンプするんですよ・・・
絶対チャコの中には猫が入ってると思います(笑)

IMG_9784.jpg

次はジェニの番です。
ジェニーは今年10歳になるのですがチャコからパワーを
もらって元気にジャンプしてます。

IMG_9737.jpg

ジャンプ遊びが終わった後にジェニは大好きなボールで兄ちゃんと
遊んでました。
兄ちゃんと遊ぶときのジェニの笑顔最高です。

IMG_9771.jpg

今日も一日楽しく遊べましたw

01/24 吉祥寺にお出かけ♪

2010.01.24 (Sun)

今日、ジェニママと水色姉ちゃんはお友達に会うために吉祥寺にお出かけをしちゃったんだ。。
父ちゃんと兄ちゃんは午前中 兄ちゃんの運転練習に行っちゃったし、
ジェニもチャコも、結局今日もお留守番。。

姉ちゃんたちったらね、帰ってくるなりおいしいお昼ご飯を食べたって自慢をするんだよ。。

P1000182.jpg

隠れ家的な道を入っていくと・・・

P1000181.jpg

その名も隠れ家造り・・・大鵬w

店構えがいい感じでした♪

食べたものは・・・

P1000178.jpg

大漁丼♪(¥1050円) ヤスッ!!

ここのお店、ランチが激安でしたw しかもおいしい♪ボリューム満点★

ちなみに、右上のピンクの器には、茶碗蒸しが入っていましたw
ランチの最後にはコーヒーサービスもありました♪

最後は満腹で完食がきつかったほど。いいお店を見つけました☆


今日はまたまたお留守番だったジェニチャコ。。

ご機嫌をとるためにファッションショー♪


DVC00361_20100124213842.jpg

久しぶりにスコッチのお洋服やさんのワンピースを着せてみましたw

DVC00360 (2)

やっぱり女の子だから、ワンピースもかわいいね☆


来週はまたどこかにお出かけできると良いね☆

01/23 ちゅまんないんだもん♪

2010.01.23 (Sat)

今日はせっかくのお休みなのに
父ちゃんも姉ちゃんもお仕事だし、hiro兄もバイトだってさ。。
かぁちゃんとお家にお留守番。。
それって、どこにもいけないってことじゃない??

ピンポ~ン★

車の運転ができないかぁちゃんとでは
お出かけはご近所のお散歩が限度かしら。。(苦笑)


実は我が家、昨日hiroが車の免許を無事に取得することができて、
これでかぁちゃん以外本当にみんな免許持ちになりましたw
hiro兄もこれから車の運転を練習して、きっとジェニチャコとお出かけしてくれるでしょう。。

a_20100123222632.jpg

あぁあぁ~・・・今日はお出かけできないねぇ。。
ちゃ~たんちゅまんないのぉ~。。。


IMG_9722.jpg
ジェニも、うっとりお眠りモード。。
お出かけできないとなったら、寝るしかないよね。。


そんなジェニチャコに見かねたかぁちゃんが・・・??

IMG_9719.jpg

も・・・もしやこれはっ!!!

IMG_9724.jpg

おいしいクッキーでした♪

ジェニチャコのつまらなそうな顔と、テンションのあがらない様子を見たかぁちゃんが、
おいしいクッキーを焼いてくれましたw

薬膳茶・オリーブオイル・おから・ゴマ・きな粉・全粒粉などが入っているんだって。。。

おいしいものを食べたら、ちょっとは元気になるかな??







01/20 仲良しっぽ♪?

2010.01.20 (Wed)

今日はやっぱり屋上遊び。。
だけど、昨日のお外に味を占めたのか
なんだか浮かない様子の2人。。。

DVC00361.jpg

どっちがどっちの尻尾かわかりますか??

尻尾を並べて仲良くパトロール??
それとも・・・
「お外のほうがよかったよぉ~・・・」ってお外を眺めながら
会話をしているのかな??

DVC00347.jpg

↑やっぱり後姿は恨めしそうですよね(苦笑)

DVC00319.jpg

結局それぞれパトロールやら、ボール遊びやらをして勘弁してもらったけど、
やっぱりお外のほうが楽しいよね。。

明日はどうしようかな??

01/19 久しぶりにお散歩へ。。

2010.01.19 (Tue)

最近寒くって屋上での外遊びが多かったジェニチャコ。

でも、今日はいつもよりも暖かく、
なんとな~くお散歩日よりのような気がして・・・

またまた気まぐれなジェニママに連れ出してもらって
ジェニチャコは町内にお散歩に出かけましたw

DVC00386.jpg
↑チャコは、高いところを歩いて楽しそう??尻尾がぴんとなっています♪
 お家から本当にちょっとしか歩いていないのに、
 後ろを振り向いて顔が不安げなジェニー。。本当に心配性です。
 
DVC00385.jpg
不安げだなんて失礼な・・・っとにらんでみたものの、
やっぱり尻尾は自信なさげだよ(苦笑)

DVC00388.jpg
チャコは遠くを見つめて何を考えているのでしょうか??


久しぶりのお外のお散歩で、
どきどき・わくわくなジェニチャコの表情を見ることができました☆

明日も、暖かいんだって。。
ジェニママはどこに連れ出してくれるかな??

01/16 千葉館山の旅w

2010.01.16 (Sat)

「明日、館山に行こうよ!!」

今日は、かぁちゃんの突然の思い付きにより、
千葉県の館山にプチ旅行に行ってきましたw

10時30分ごろ家を出発w

アクアラインの手前には・・・

DSCN6640.jpg

↑こんな面白い看板を構えるガソリンスタンドが!!


今日はお天気がよかったので、
遠くまでハッキリと千葉県の町並みが見えましたw

DSCN6646.jpg

最初に向かったのは、「海の花」というお料理屋さんw

DSCN6659.jpg

館山駅のすぐ近くにあります♪

a_20100116230004.jpg

とってもおしゃれでおいしいお昼ご飯に満足満足☆

その後・・・私たちだけが楽しい思いをしてもいられないので、
ジェニチャコを連れてジェニチャコが大好きな海へ・・・

a_20100116231527.jpg
ジェニもチャコも仲良くくっついて追いかけっこw

a_20100116230709.jpg
いっぱいいっぱい遊びました♪

ジェニは、大好きなタマゴちゃんでも遊びましたw

a_20100116232456.jpg

チャコは、またまた興味を示さず・・・
必死にタマゴちゃんで遊ぶジェニーの横で景色を楽しんでいたようです♪(笑)

IMG_9677.jpg


a_20100116232750.jpg
↑タマゴちゃんでは遊ばなかったものの、チャコもいっぱい走りまわりました♪

a_20100116233728.jpg
たくさんの笑顔☆ たくさんの足跡♪

一時間ほど遊んで、海をあとにしました・・・

a_20100116233207.jpg

思いっきり遊んだので、ジェニチャコは車の中で爆睡・・・。

その間に私たちは、ジェニママが大好きな道の駅めぐりをしたり、
温泉に入ったりして館山を満喫しましたw

温泉は、館山カントリークラブへ・・・

DVC00375.jpg
夕日が沈むころに入った露天風呂は最高でしたw

お風呂に入った後はお家を目指して出発。。。

だけど、忘れてませんか?夜ご飯。。
・・・っということで、最後に道楽園の中にある
「ばんごや」というところで海鮮丼などを食べましたw

DSCN6661.jpg

ちなみに↓は、私が食べたスペシャル丼♪
DVC00380.jpg

食べることに気がいってしまって、写真がぼけてしまいました(爆w)

今日一日でジェニチャコも私たちも楽しめるフルコース★
久しぶりに休日を満喫できました♪

満足★まんぞく♪

01/14 あたちの兄たんw

2010.01.14 (Thu)

あたちたちは兄たんが大好き☆

屋上でいっぱい遊んでくれる兄たんも大好きだけど、
こうしてジェニのことをひざの上で寝んねをさせてくれたり・・・

a_20100114225336.jpg

時に、

a_20100114225541.jpg

↑甘えん坊のちゃ~もおなかの上で寝んねさせてくれる兄たんが大好き♪

チャコはね・・・調子に乗りすぎて

a_20100114225949.jpg

こんな格好で寝んねもしちゃうんだ。。

でもね、兄たんはチャコが起きないようにそっとしておいてくれるんだよw

兄たん大好き♪ これからもジェニチャコのお布団になってね(笑)

01/12 兄ちゃんおめでとう♪

2010.01.12 (Tue)

かぁちゃんの体調も戻りつつある今日この頃。。
いろいろと励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。。
だいぶ楽になったそうですww


昨日は、成人式でしたw
我が家もhiroが成人式で昨日は式典にお出かけしました☆

a_20100112222519.jpg

ネ兄 20 歳 成  人  ☆
これからもジェニチャコと仲良く遊んでね。。

成人の日の前後っていつも寒くなるような気がするのですが、
今日も日中に雪がぱらつくなど本当に寒波到来という感じでした。。

↓新しいカメラで撮った動画ですw
 
[高画質で再生]

おいで

[広告] VPS

寒くなってくると外に出るのが億劫になるので
どうしても屋上遊びが増えます。。
ジェニチャコにとっては嬉しいのか・・・悲しいのか・・・??ですが、
どんなに寒かろうが、
カメラに突進してくるほど元気に走り回っています♪(笑)

01/10 茅ヶ崎里山公園に行ってきたよw

2010.01.10 (Sun)

昨日、ジェニチャコはとぅちゃんと、かぁちゃんと一緒に
神奈川県立 茅ヶ崎里山公園 っていうところに遊びに行ってきました♪

IMG_9568.jpg

この公園はとっても広くって、草っ原があったり、池があったり・・・。
富士山の眺めも最高の公園ですw

IMG_9570.jpg

ジェニはお顔にお土産をつけながらお散歩(笑)

IMG_9592.jpg

昨日は、お天気もよかったから暖かかったしお散歩も楽しかったねw



帰りには寒川神社に行ってお参りをしてきました♪
今年一年みんなが元気に過ごせますように・・・・ってね。。

P1000071.jpg


☆おまけ?☆
ただいまジェニママが風邪気味のため療養中です。。遊び過ぎだってさ。。。(苦笑)

01/07 七草粥

2010.01.07 (Thu)

今日は1月7日。

IMG_9538.jpg

せり・なずな ・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ の、
七草をおかゆに入れて、七草粥を食べる日です。

我が家も今日は七草粥を作って家族全員で七草粥を食べましたw

IMG_9546.jpg

七草に入っている草には、それぞれ意味や効果があるようで・・・

●芹(せり)
……水辺の山菜で香りがよく、食欲が増進。
●薺(なずな)
……別称はペンペン草。江戸時代にはポピュラーな食材でした。
●御形(ごぎょう)
……別称は母子草で、草餅の元祖。風邪予防や解熱に効果がある。
●繫縷(はこべら)
……目によいビタミンAが豊富で、腹痛の薬にもなった。
●仏の座(ほとけのざ)
……別称はタビラコ。タンポポに似ていて、食物繊維が豊富。
●菘(すずな)
……蕪(かぶ)のこと。ビタミンが豊富。
●蘿蔔(すずしろ)
……大根(だいこん)のこと。消化を助け、風邪の予防にもなる。

ということでした。
(↑参照 http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20090101A/index2.htm)

私は幼いとき、七草粥にぺんぺん草が入っているのだと知って、
いつも遊んでいた ぺんぺん草を食べている自分に かなりショックを受けました。


七草粥は七種粥とも書くようで、おかゆに入れる草は、春の七草以外のものでもよいのだそうです。
ネギ、ホウレンソウ、ミツバなど、好きな野菜でも、実は良いそうです。
できるだけ新鮮な若菜を使うと、
自然界から新しい生命力をいただくという本来のコンセプトにも適うのだそうです。

ジェニチャコも七草粥にいつものお野菜を加えて食べましたw

IMG_9553.jpg
七草食べて元気元気ww

IMG_9558.jpg

今年も元気に過ごせそうだよ♪

01/05 初屋上w

2010.01.05 (Tue)

今日は、2010年になってから初めての屋上遊びw

a_20100105213325.jpg

ジェニーのこの笑顔が見たくって、
寒いけれどやっぱり屋上に連れて行っちゃうんですよね。
今年も、いっぱい屋上遊びができれば良いなぁ・・・って思います♪

a_20100105213521.jpg

チャコは相変わらず座っているだけだけど、お外は大好きだもんね☆
ジェニ姉ちゃんたちに一緒に追いかけっこしてもらったら、
チャコも楽しい思いができるよねw

☆おまけ☆
新しいカメラで動画を・・・っとおもいましたが、
今日は仕事から帰ってくるのが遅くって間に合いませんでした。
機械音痴なジェニママは新しいカメラに対応できないため、
新しいカメラでの画像のお披露目はもうちょっと先かな??(笑)

01/04 新しいPCとカメラw

2010.01.04 (Mon)

この年末年始で、私・・・
カメラとパソコンを新調しましたw

カメラはパナソニックのLUMIXで12倍ズームのカメラです。(TZ-7)

1.04 310

画素数は、我が家の一眼カメラよりも劣りますが、
ズームがかなりきくし、ハイビジョンで動画も撮れるということなので、
今度のバスケットの県大会はこれでばっちり撮影できるかと・・・・
もちろん、ジェニチャコのことも、このカメラでバンバン撮ります!
今まで使っていたデジカメもあるので、このカメラでは動画が中心かな?
いつか新カメラでの動画がUPできればと思います♪


PCは、今まで4年くらいNECのノートパソコを使っていたのですが、
最近CD-Rを読んでくれなかったり、へそ曲がりになってきていたので
そろそろ寿命かなぁ・・・なんて感じていました。

今回はTOSHIBAにしてみましたw
前回NECを購入するときにもTOSHIBAと悩んだのですが、
今回も最後の最後までどっちにするか・・・っと悩んだ結果
TOSHIBAにww

a_20100104220656.jpg

今回は白いノートPCにしましたww

初期設定など面倒なことが多くって、
昨日今日とフガフガ言いながらがんばりましたw

ジェニチャコの相手をあまりしなかったので、

a_20100104221146.jpg

ってすねて寝ちゃいました。。。

PCの設定って何度やっても面倒ですね。。。





しばらくして、PCの設定が落ち着いたので、
ジェニチャコと遊んであげようと思ったら・・・


a_20100104221448.jpg

・・・・・。。。(ち~ん。。。。)


女の子とは思えない姿格好になっていました。。。


まさか、新PCではじめての日記がこんなことになるとは・・・。。。

明日はもうちょっとまともな姿が取れるように
新カメラにも登場してもらおうと思います♪

01/03 お正月の過ごし方w

2010.01.04 (Mon)

1月1日。。おせちを食べた我が家。。
午後から、埼玉に住むジェニママの従妹のお家に
泊まりがけでお出かけしてきました♪
お出かけとなるとテンションが上がるジェニチャコです☆

a_20100104002244.jpg

夕方に到着してこの日は まったりとこたつの中でお話が尽きず・・・
遅くなってから就寝しましたw

そして・・・2日。。
私達にとってはメインイベント?だった入間アウトレットとコストコへ!!
ジェニママの従妹のお家は、アウトレットまで車で数分なので、
9時過ぎにお家を出発しましたw

a_20100104002410.jpg

この日も車での移動だったので、
車大好きなジェニーはどこに行けるのか気になる模様。。

アウトレットに到着してからは、
ジェニチャコ&ジェニパパママたちとhiro&私は別行動。。

そのわけは・・・
福袋などなど、オープンと同時に入る人たちに負けないためです!!(笑)
・・・っというのは嘘?ホント??


a_20100104002637.jpg

ジェニチャコたちは、私達のお買い物の間、
アウトレットの正面にある丘で走り回って遊んでいたようです。。

アウトレットにコストコに・・・ジェニママの従妹のお家にお泊まりをして、
2日間でとっても楽しんでくることが出来ましたw


そして、3日。。

3日は、お友達のミンシュラパパ&ママさんとプチ新年会w

a_20100104003505.jpg

ジェニママ18番のパエリアでお出迎えw
(我が家、毎年お正月のブログにパエリアが登場しているような・・・苦笑)

一日楽しくお話しして、いっぱいいっぱい笑いましたw

ミンシュラパパは、私のNEWパソコンを購入するのにも付き合って下さいましたw
NEWパソコンは、後日UPしま~す♪

明日から、私は仕事が始まってしまいますが、
とっても楽しい3日間のお休みでしたw

※今日の写真は全て携帯からのため多少のボケはお許し下さいw

01/01 明けましておめでとうございます

2010.01.01 (Fri)

s_gasi6.gif

年が明けました。
2010年、
si_tora197.gif年です。

昨日は家族みんなでカウントダウン。。
家族揃って、新たな年を迎えられましたw


今日は、ジェニチャコも一緒におせちを食べました。

a_20100101133714.jpg

今年のジェニチャコのおせちは・・・

a_20100101134137.jpg

でした。。


お友達のみんなにとって花咲きほこる一年となることを願っていますw

今年も何があるか楽しみですw よろしくお願いします♪





 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆