ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



02/28  かぁちゃんの作りたい中毒。。

2010.02.28 (Sun)

ジェニとチャコのかぁちゃんは、
お天気が悪くなると とある病気(中毒)にかかります。。

それは・・・

作りたい中毒。。

お天気が悪くなると、ひまぁ~~ ひまぁ~~ っと言いながら・・・

IMG_0118.jpg

↑リード&カラー。。(水色姉ちゃんがデザインしたタグもついてるよ♪)

それから・・・

IMG_0119.jpg

↑春用のお洋服

を作っちゃった。。。

あぁあぁ・・・これでまたジェニチャコはモデルさんしなきゃいけないよ。。。

IMG_0121.jpg

↑チャコ。背筋をピ~ンっとしてモデルさんみたい★

でも。。。

IMG_0124.jpg

かぁちゃん、このお洋服でっかいんだけど。。


・・・あっ!!



今回、お洋服にはタグをつけ忘れてしまったので
せっかくちゃ~たんにモデルをしてもらったものの、お洋服はジェニのを着せてしまっていました。。
どおりで大きいわけだよね。。。

IMG_0130.jpg

かぁちゃんったら。。。

二人とも、かぁちゃんの中毒におつきあいです♪
春のお洋服がまた一着増えましたw

IMG_0132.jpg

グリーンがきれいだね♪




★☆おまけ☆★

今日のデザート♪
お買い物に行ったところで
大きなプリンを発見!!

hiro兄がみんなに買ってくれましたw

IMG_0135.jpg

02/24 兄ちゃんが遊んでくれるって♪

2010.02.24 (Wed)

春休み中の暇人兄ちゃん。。

日々過ごしていると、学生って本当にいいなぁ~っと嫉ましくなってしまうほど。。

でも、ジェニチャコにとってはhiro兄が一緒にいてくれることは

何よりも幸せなようで・・・・


IMG_0079.jpg
兄たんが、今日も遊んでくれるって♪

・・・って最高の笑顔でカメラ目線をしてくれます。。


IMG_0082.jpg
兄たん、何して遊ぶぅ?

本当にhiro兄に甘え上手な妹たちです。。

hiroも、妹たちにこれだけ懐かれて、まんざらでもない様子。。

一緒に走ったり、ボール遊びをしたり・・・

それがジェニチャコにもうれしい様子w

a_20100224222951.jpg

二人して、うれしさにピョンピョンしながらhiroを追いかけます。。

a_20100224223330.jpg
全身で喜びを表すチャコ。。

この後も
IMG_0087.jpg

何度も何度もhiroに飛びついていましたw

IMG_0088.jpg

兄たんの春休みが毎日だったら、ちゃ~たんは嬉しいのにな。。

だって。。



ジェニも、チャコも、hiroのことが本当に大好きで・・・

IMG_0089.jpg
IMG_0091.jpg
兄たんの言うことなら何でも聞く。。  のだそうですw

本当にお調子者なんだから。。
かぁちゃんと、姉ちゃんの言うことももっと聞いてほしいわぁ~~(笑)


今日は最後に兄たんから高い高いをしてもらったんだw

IMG_0107.jpg

いい眺めだね。。by ジェニ。。

IMG_0114.jpg
ちゃ~は、高いところは苦手なのにぃ!!! by ちゃこ★

対照的な二人なのでした。。

02/22 ジェニチャコの屋上遊び

2010.02.22 (Mon)

ちょっとまでは、風が身にしみるような寒い毎日でしたが、
今日をはじめにだんだん春の陽気になると言うことで楽しみになってきましたw
でも、花粉症の季節も始まるってことですよね。。。
そこの所だけ何とかならないかなぁ~・・・。。


さて、今日はぽかぽか陽気だったので、
屋上でジェニチャコと遊びましたw

IMG_0012.jpg

屋上に来ると、おきまりのボールをせっせと運び出すジェニ。。

今日は、誰と一緒に遊ぼうかなぁ~~♪

IMG_0014.jpg

ねぇ。一緒に遊ぼう!!


一緒に上に上がったチャコは、まったく知らんぷりで
ジェニーと遊ぶ気配はありません。。
IMG_0021.jpg

だって、姉ちゃんと遊んでも、ボールは貸してもらえないし ちゅまんないもん。。
IMG_0022.jpg

結局、ジェニもチャコもボールはあきらめてhiro兄に遊んでもらうことにしたようです★

IMG_0047.jpg
ねぇ、あそぼ。。

IMG_0035.jpg
飛んだり はねたりしながら楽しく遊びました★


これからはお外遊びも楽しみな季節だね。。
また、明日も遊ぼうね♪

02/20 母&姫 は鎌倉へ行ってきました★

2010.02.21 (Sun)

今日、ジェニママと姫は お友達と一緒に 鎌倉へ出かけてきました★

鎌倉へ行くのは何年ぶりだろうか・・・。。。


鎌倉に着いたのは10時10分すぎ。。
我が家から1時間くらいです。。

P1000294.jpg

鎌倉・・・っといっても
降り立ったのは北鎌倉の駅。。
円覚寺をはじめに散策して鎌倉を目指すことに。。

P1000296.jpg

お天気がよかったので、写真の青空もとってもきれいです♪

P1000292.jpg

お寺の一角には地獄の大魔王? 閻魔さまがまつられています。。↑


円覚寺には素敵な景色がいっぱい。。

歴史上に登場する北条時宗や、釈迦などにも関わりがあるお寺です。。

やっぱりこういう所は雰囲気が落ち着いていていいですねw

P1000298.jpg

横須賀線の線路脇をテクテクと歩いて、鶴岡八幡宮方面へ・・・

P1000306.jpg

途中で紫芋コロッケを購入w 運良く、揚げたてが食べられました♪



さて、歩くこと数十分。。


a_20100221001701.jpg

鶴岡八幡宮へ到着♪

おみくじを引いたり、お花や鳥を眺めたり・・・

ここでも散策を満喫してきましたww


お昼は、鎌倉駅前小町通りのお店で
しらすづくし定食と、まぐろづくし定食を。。


P1000321.jpg
P1000320.jpg

どちらもボリュームがあって美味しかったですw


午後からは江ノ電に乗ってみたり・・・

P1000326.jpg


小旅行のようで本当に楽しかった。。。


また行きたいです。。。





さて・・・・おまけですが

よく観光地などに行くと、
まわりの景観に合わせたコンビニや学校などがあったりしますが・・・

鎌倉にもありましたw


P1000319.jpg

小学校の校門です。。

こんな学校だったら、何となくお勉強がんばっちゃうかもww
特に歴史・・・なんてね。。






02/18 雪やこんこん♪?

2010.02.18 (Thu)

今朝、カーテンを開けるとうっすら積もった雪。。
日が出てくると、きらきらと光ってとってもきれいな白銀の世界が広がりました♪

・・・でも。

お外に出してもらえない↓の方々は ご不満な模様。。

IMG_0009.jpg

雪が降っているとお外には出してもらえないし、
お散歩にも行かれなくって恨めしそうなお顔が何ともいえない感じです。。

今回の雪は積もるのも早かったけれど、溶けてしまうのも早く・・・
日中お日様が出たらすぐに溶けてしまいました。。

IMG_0008.jpg

そだね。。。

今朝は慌ててワイパーもあげていったのに。。。

なんだかあっけなく雪も溶けてしまって寂しい感じでした。。

IMG_0003.jpg


02/16 父ちゃんとのデートのすべて・・・

2010.02.16 (Tue)

先日のデートの模様。。

IMG_9983.jpg

いつも遊びに行っているこの公園は、自然がいっぱいな公園♪
↑チャコは橋の上から池を眺めて、カモさんや、コイさんにご挨拶ww

IMG_9984.jpg

↑わかりますか?
 小さな噴水の右側には小さな虹が出ていました♪


IMG_9990.jpg

父ちゃん、見てぇ~♪ なんか池の中にいるよぉ~♪

チャコ、何を見つけたのでしょうか??

IMG_9998.jpg

今度はこっちだよぉ~!!

父ちゃんを先導しつつ、先へ進みますw

P1000271.jpg

またまた橋を渡って・・・

P1000282.jpg
P1000270.jpg

花を見たり・・・カモをみたり・・・

P1000284.jpg
時にはお土産をお顔につけて・・・  ジェニ。。

P1000283.jpg
父ちゃんと一緒にお散歩をして・・・  チャコ。。

いっぱいいっぱい父ちゃんにサービスをしてきました♪
可愛い娘三人と 大好きなかぁちゃんとに四方を囲まれて・・・
幸せだったでしょ?父ちゃん。。  爆



さて・・・最後におまけ♪

P1000288.jpg

公園付近で野鳥を観察していたおじさんが教えてくれました。。

大きな蜂の巣ですね。。

この中にどのくらいの蜂が住んでいたのかと想像しただけで怖くなります。。

自然はいっぱいだけど、こんな自然は・・・・やっぱり怖いですね。。 

 

02/14 バレンタインだから・・・

2010.02.14 (Sun)

今日は2月14日、バレンタインデー・・・っということで
父ちゃんとhiro兄にプレゼント♪

かぁちゃんと姉ちゃんは毎年恒例のチョコレートケーキを・・・
焼いたのはかぁちゃん。。
姉ちゃんは若干のお手伝いと、スコッチ型をオリジナルで作ったんだってw

IMG_9975.jpg

スコッチに見えるかな??

包丁を熱してから切ったので、
↓切り口がちょっと溶けちゃったけど・・・

P1000259.jpg

木イチゴのジャムが入ったチョコレートクリームがサンドされているんだよ♪

かぁちゃんはおまけでもう1種類ケーキを焼いたんだ★
↓同じくチョコレートのケーキ♪

P1000249.jpg

作っている途中でクルミがないことに気がついた かぁちゃんは、
急遽クルミの代わりにアーモンドを入れたんだってw

どっちも美味しいってとうちゃんと兄ちゃんは言ってたよ♪


ジェニとチャコは、
バレンタインデーにとうちゃんとデートしてあげたんだ


姉ちゃんの運転で、県立東高根森林公園に行ったよw

IMG_9981.jpg
↑なんかバレンタインデーにふさわしい名前だね。。

P1000276.jpg
とうちゃん、喜んでるかな?? byジェニ

↑とうちゃんどころではなく、何かにくぎづけなチャコ(笑)

この模様はまた後日・・・・。

02/13 いちごたべたよw

2010.02.13 (Sat)

IMG_9956.jpg
今日、おともだちから大きな大きなイチゴが届きました♪

ジェニ、イチゴにちゅ~してw

IMG_9963.jpg

かわいくチュってしてくれました★

チュッってしたら、いいにおいだったのかな??

我慢ができなくなっちゃって・・・

IMG_9964.jpg

たっ・・・食べられちゃった・・・涙。。。

大きなイチゴをほおばって、満足気なジェニでした★

もちろん、この後チャコにもイチゴをお裾分け♪
私たちもいただきました★
私たちも、ジェニチャコも大満足でした★




さて・・・・今日は私が遊びで作ったジェニチャコのキーホルダーを・・・(笑)


先日、ニナちゃんのおうちに遊びに行ったときに

IMG_9886.jpg

ニナちゃんのママからいただいた、
オリジナルのリングホルダーがかわいいなぁ・・・って思い、
よし!私もスコッチを書くぞぉ~~!!っと奮い立ちましたw

でもね。。。比べものにならないくらい 残念な感じです。。

IMG_9884.jpg

昔懐かしのプラパンに、ジェニチャコを書いてみました(笑)

IMG_9889.jpg
IMG_9893.jpg

ニナちゃんのママには遠く及びません。。。

IMG_9888.jpg

うん、やっぱりニナちゃんのママが書いたスコッチは可愛いな・・・。。

02/10 hiro兄ちゃんが帰ってきたよw

2010.02.10 (Wed)

今日は、hiroがスキー合宿から帰ってきました。

今まで大好きな兄たんが不在で寂しい思いをしてきたジェニチャコ。。。

特にジェニなんて、相当hiroのことを待っていたらしく、
帰ってきてからはhiroにべったりでした。

大量の洗濯物をお土産にしてくれたhiro。
荷物をカバンからだして整理をするなど大忙し。。

するとジェニが・・・

IMG_9946.jpg

ん??私の目は変??

IMG_9947.jpg
「入っちゃったですw」

おぃおぃ嘘でしょぉ~~!!!

hiroに「今度はジェニも連れて行って!!」っと言わんばかりに
カバンの中に入って、カバンを占領していました。。

よっぽどhiroがいなかったことが寂しかったんだね。。

IMG_9948.jpg

あぁあぁチュウ~ってしちゃってるよ。。
「ジェニ、寂しかったんだよ。。」だって。。

hiro兄、やっぱりジェニチャコにモテモテだね。。

02/09 肉の日だけに・・・

2010.02.09 (Tue)

今日は2月9日。肉の日だけに肉の話題を・・・

IMG_9934.jpg

ジェニチャコのご飯にいつもいれているお肉を注文したところ、
今日になって届きましたww

いつもと違うお店に変えてみたのですが、
ジェニチャコ、気に入ってくれるかな??

IMG_9940.jpg

いっぱい来たお肉に興味津々♪

おやつも一緒に注文しましたw

IMG_9935.jpg

以前お友達からいただいたときに、うれしそうに食べていたんです♪

これでしばらく美味しいものがいっぱい食べられそうだね☆



♪♪おまけ・・・♪♪

今ごろ、大学のサークルで出かけたスキー合宿を楽しんでいるであろうhiro兄が、
先日出かける前にジェニチャコをカメラで撮っていたようです。。

ぽかぽか日和でお昼寝をするジェニチャコ。。

IMG_9920.jpg
IMG_9929.jpg
二人とも気持ちよさそうにお昼寝しているね。。

hiroが出かけるのを察したのか・・・

IMG_9924.jpg
IMG_9926.jpg
だって。。

明日にはhiro兄も帰ってくる予定ですw

02/07 千倉の海にて・・・

2010.02.07 (Sun)

潮風王国のすぐそばに、千倉の海水浴場がありますw
今の時期はサーファーさんたちしかいないので、
浜辺はがらがら♪ 

浜辺はとてもきれいなのでジェニチャコが走って遊んでも安全です☆

・・・っということで。。。

IMG_9898.jpg
走っちゃうもんね♪

IMG_9917.jpg
ジェニチャコも、瑛ちゃん、聖ちゃん、ほっくん。。 みんなパパママと散策だw

IMG_9896.jpg
ひゃっほ~ぃ♪
IMG_9916_20100207215040.jpg
ジェニは海に来ると棒を拾ってきては「投げて!」って言うんだよね。。

P1000227.jpg
ほっくんと聖ちゃんは兄弟仲良く風を感じている模様♪

P1000236.jpg
チャコ、海に来たのに走らないの??

IMG_9913.jpg
瑛ちゃんは、波打ち際で波とわかめと戯れ中??

みんな海に大満足。。帰りの車の中では爆睡でした。。。



私たち人間は・・・遊び疲れたわんこたちが車の中で寝ている間に。。。
本日3カ所目の道の駅・・・ローズマリー公園にやってきましたw

P1000242.jpg
シェイクスピアの生家を再現した建物や・・・

P1000241.jpg
グッズを販売しているお店の建物は、日本離れしたおしゃれな雰囲気♪

園内には
P1000239.jpg
お花も咲いていてとってもきれいでした☆

また来月も遊びに来られるといいねww



☆★本日のhiro兄へのお土産は??★☆

P1000243_20100207220748.jpg
白はまぐりでしたw

バター焼きにしていただきました♪
P1000247.jpg

今回も千葉をこれでもかっ!!っというくらい満喫してきましたw
なんだか はまってしまいそうですw

02/06 またまた千葉へ・・・

2010.02.06 (Sat)

先月も館山に行ってきましたが、
今日もまたまたアクアラインを越えて千葉へ遊びに行ってきました♪

P1000187.jpg

今日もいいお天気★ぽかぽか日和だったので
助手席に座っていてねむ~くなっちゃいましたw

さて・・・今日も先日行った富楽里という道の駅で途中下車w
今日はおともだちの こゆきさん一家も一緒ですw

まずは人間たちの腹ごしらえw
先日も行った富浦の道楽園 ばんごやさんでいただきましたw

P1000189.jpg

先日とは違うどんぶりも頼んでみましたw
変わらずのボリュームに大満足ですw
そして今日は、同じく道楽園の トライアングル というアイスクリームやさんで
ソフトクリームも食べました♪

a_20100206223703.jpg

こちらも大きさと味に大満足でしたw フルーツがいっぱいなのも嬉しいです♪

人間たちの腹ごしらえが済んだら後はワンコの時間♪

まずは潮風王国という道の駅へ移動。。

P1000202.jpg

ジェニチャコが大好きな「海」のすぐそばにある道の駅です♪

岩に海苔がたくさんついていて磯の香りがしましたw

P1000206.jpg

P1000212.jpg

↑向こう岸へ渡りたいけどジャンプするのは落ちたら怖いし・・・
 泳ぐのも大好きだけど、まだまだお水は冷たいし・・・
 っとあたふたしているジェニ(笑)

P1000220.jpg

海から上がると道の駅の敷地内には船のオブジェがありました♪

この後さらにジェニチャコが大好きな海へ移動。。。

その模様は明日またUPします★

P1000209.jpg

02/03 今日は節分w

2010.02.03 (Wed)

2月3日といったら、忘れちゃいけない節分の日ですね♪

鬼は~外、福は~内。。

ジェニーが来たころは、豆まきもしていましたが
チャコが来てからは豆まきしたことあったっけ??

忘れちゃいけないとは言ったものの、
最近は豆まき・・・どころか豆を買うこと食べることみ~んな忘れています。。


でもね・・・
節分料理は忘れません!!


今年も恵方巻きを食べましたww

IMG_9876.jpg

↑これは切った物。。 もちろん、恵方巻きは無言で一本食べきらなければならないという決まり?があるので・・・

IMG_9873.jpg

↑hiro君 挑戦中。。 今年の方向をきちんと向いてねww


IMG_9865.jpg

ジェニーも気になる模様。。

IMG_9867.jpg

さすがチャコ。。ツッコミがするどいねぇ。。。


もちろん、今回もジェニチャコの恵方巻きを用意しました♪

IMG_9854.jpg

ジェニチャコの太巻きは、海苔の代わりにキャベツを使いましたw
ご飯は入れずにお野菜中心にまきました♪
具は・・・高野豆腐・かぼちゃ・菜の花・きゅうり・にんじん・白菜・大根が入っています★

IMG_9859.jpg

恵方巻きを食べて・・・ジェニチャコにも沢山の福が訪れますように♪




さて・・・昨日の雪ですが。。
我が家の周りはもう何も残っていませんが・・・

P1000184.jpg

↑私の職場。。(笑) 関東地方ですよ~~。。  

P1000185.jpg

私の職場は、県でも田舎の方。。野生の狸やハクビシンがすんでいますw
市内一標高が高いところにあるので、下界(笑)とは全く違う景色が広がります。。
お山も、校庭も真っ白で、今日もまだまだ雪が残っていました。。

周りの同僚から、うわさには聞いていたけれど
本当にうちの職場・・・雪が降ると山道でスキーができそうなほどひどい積もりようです。。

ジェニチャコも私の職場なら遊べそう(笑)

02/02 雪が降ったのだぁ~~!!

2010.02.02 (Tue)

昨晩から雪が降り続いた関東。。

朝起きて屋上に行ってみると・・・

IMG_9805.jpg

いつものジェニチャコの遊び場もご覧のとおり銀世界。。

・・・とは言っても、やっぱりそこは関東なので、
積もったといっても今日の午後には雪は溶けて何にも無くなってしまいました。。


でもね。。。
職場にカメラを忘れてしまったので、明日UPできればと思いますが、
私の職場は同じ神奈川でも標高がかなり高いので、
下界(笑)とは、全く景色が違い・・・

朝から雪かきをしないと車もバイクも通れない~~ぃ!!ってほどに雪が積もっていました。。

IMG_9820.jpg

雪で遊ばせてあげたいのは やまやまでしたが、
トリムしたてだったのと、雪がベタ雪だったので
遊ばせるのはやめてしまいました。。

IMG_9828.jpg

ジェニちゃん、相当お怒りモードね。。。

IMG_9821.jpg

IMG_9827.jpg

一瞬の銀世界でしたが、いつもにない景色を楽しむことができましたww

IMG_9838.jpg

↑ジェニチャコは歩かなかった屋上を鳥さんは歩いていたみたいです。。(笑)


・・・っというわけで、屋上で遊べなかったジェニチャコは

IMG_9818.jpg

不貞寝・・。。

DVC00041.jpg

不貞寝の一日なのでした。。。  残念。。。

☆★おまけ★☆

IMG_9802.jpg
今日の私たちのおやつ。。
ジェニママ特製レアチーズケーキ♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
