ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

03/30 うちの周りの桜の木

2010.03.30 (Tue)

今日は、お花見に行くhiro兄を送りがてら、我が家からすぐの土手をお散歩♪
緑とピンクのコントラストが綺麗で、春らしい♪♪

P1010022.jpg

川崎100選にも入るとっても綺麗な桜は、
あともう少しで満開と言うところ。。

P1010026.jpg

毎年同じ場所で写真を撮っているからね♪今年もぱちり。。

チャコが来た年の写真は、チャコも細くてちっちゃかったけれど、
大きくなったね。。チャコ★

P1010029.jpg

姉ちゃんも兄ちゃんも、学校の入学式の時には同じ場所で写真を撮ったよw
本当に、この桜並木は綺麗だよね。。。

桜は満開になるとあっという間に散ってしまうけれど、
その一瞬の満開の時って本当に気持ちがほわっとしますよねw
今日はまた寒かったけれど、
今週末が見頃かな??入学式まで桜があると良いねw


03/29 気まぐれで・・・

2010.03.29 (Mon)

日曜日。。

先日車を買い換えたというお友達に会いに・・・
気まぐれで南町田まで行ってきましたw

P1000998.jpg

車の上でVサインのhiro君。。
大きな車に圧倒されてしまいました。。

P1010001.jpg
↑井戸端会議中の男性陣と3WANS

キッチンもついているんだってw
この車があったら、どんなサバイバルも耐えられそうだね♪

P1010004.jpg
↑ジェニチャコはしばしグランベリーモールでのショッピングを楽しんだ後・・・

DVC00068.jpg
グランベリーモール裏の鶴間公園で散歩を♪♪

気まぐれな日曜日のお出かけでしたが、
満足な一日でした★

03/27 お墓参りに行ってきましたw

2010.03.27 (Sat)

今日は、ジェニママとhiro兄が卓球の試合で留守。。

ジェニパパと水色姉ちゃんとジェニチャコはお家でお留守番だったので・・・
留守番メンバーみんなでお墓参りに行ってきました♪

行きは姉ちゃんの運転♪落ち着かないジェニチャコは、車の中でジタバタ!!
ジェニは座席から3回も落ちました。

(でも、誤解しないでください!!私は安全運転です!!  笑)

P1000988.jpg

我が家のお墓の周りに咲いている桜は、今花が開き始めたばかり。

でも、日当たりの良いところは・・・

P1000991.jpg

こんなに桜が咲いていました。
毎年のことですが、お墓でお花見をしている人も沢山。
きっと来週あたりはもっともっと桜が見頃なのでしょう。。

P1000990.jpg

ジェニチャコは、敷地内でお散歩。。
丘の上からの眺めは最高です。。

今日はとってもお天気がよかったのでお散歩も気持ちが良かったです。



帰りはジェニパパの運転。。
行きとは打って変わって安心した模様のジェニチャコ。。
何が違うんだろう??

P1000993.jpg
↑やっと安心できる。。 という表情のチャコ。。

お昼過ぎだったので、帰りはジェニパパと2人でランチデートをしてきました★ @道頓堀(お好み焼き)

P1000997.jpg

今日はジェニチャコも色んな意味で疲れたようで、
帰ってきてからは↓こんな感じでした。

P1000984.jpg

ジェニ、重くないのかな??

桜が咲いて、春らしくなってきました♪
お昼寝日よりの季節ですね★

03/26 久しぶりの日記w

2010.03.26 (Fri)

先週の金曜日からジェニパパとジェニママは新潟のおばの家へ・・・
おばの家が建て替えをしたので、引っ越しのお手伝いです♪
連休中にジェニパパは帰ってきましたが、ジェニママはそのまま一週間
新潟のおばの家へいました。。


・・・ってなわけでジェニママがいないジェニチャコ家はてんやわんや。。
連休が明けてからの5日間。。
みんなバイトや仕事もあるわけで・・・
ジェニチャコともどもバタバタ!!
ジェニママがいないって大変だね。。

ジェニママは雪降る新潟から昨日帰ってきましたw(@黒姫山駅)
DVC00061.jpg

DVC00062.jpg
美味しい駅弁を食べたそうです。。 ずるい!!


ジェニチャコは、ジェニママがいない間、
夜までず~っと2人でお家でお留守番をしながら過ごしていました。。
一家を守ってくれたジェニチャコです。。
ここ数日間はお天気があまり良くなかったので、
お外にもあまりいけませんでしたが、

おりこうさんだった2人のために、ジェニママは

屋上でいっぱい遊んであげましたw

P1000976.jpg
ジェニは、ジェニママが帰ってきた喜びと、お外で遊ぶ喜びとを全身で表現していましたw

チャコは・・・
P1000983.jpg
かぁちゃん、遊ぶ??

・・・っというお目々かな??

しばらく走り回って遊んでいましたが、一通り気が済んだのか・・・その後は

P1000973.jpg
私はもういいも~ん♪ っというお顔で人の足の間に収まっていました。。


また今日からいつものジェニチャコ家です♪

03/17 それぞれの得意分野

2010.03.17 (Wed)

ジェニーが大のボール好きで、
ボールを見つけようものならば、周りに何があろうと
自分の世界に入り込んでボール遊びをしてしまう・・・っというのは
いつものこと。。

a_20100317213810.jpg

hiroに甘えて、ボール遊びをねだります♪

IMG_0351_20100317214242.jpg

IMG_0355.jpg

サッカーボールに変えてからも、激しく走り回ってプレーしています。

そんな横で・・・

IMG_0390.jpg

ぽよよぉぉぉぉぉ~ん♪っとジャンプをしているチャコ。

滞空時間がすごい。。ジャンプ力もすごい。。。

IMG_0372.jpg

ちゃ~たん発射。。

IMG_0388.jpg

すごい跳躍力です。

IMG_0361.jpg
最後は二人でジャンプもしました。

それぞれの得意分野でいっぱい遊びました。

普段は、ボール遊びでチャコをきゃ~きゃ~言わせて、恐ろしい目に遭わせているジェニも、

IMG_0367.jpg

今日はチャコにびっくりしたようです。

まだまだチャコには負けられないぞ!!

03/15 屋上でブラッシング。。。

2010.03.15 (Mon)

昨日はお天気が良かったから、屋上でブラッシングをしてもらったんだ。

父ちゃんがね、物置からキャンプ用のサマーベッドを出してくれたから、
それもまた嬉しかったよ。。

ジェニチャコ 012

屋上でお昼寝すると気持ちが良いんだ。。

ジェニチャコ 006
ジェニチャコ 017

お天気が良いのって最高だね★

ジェニチャコ 024

ジェニちゃん、椅子の下で何をしているのでしょうか??
何か探しものかな??
心配そうにチャコも見つめています。

ジェニチャコ 026

お目当ては↑だったようです、
原型はとどめていませんが、黄色いキャンディーボール♪

いくつになってもボール好きなジェニですw

03/13 土手をお散歩したの♪

2010.03.13 (Sat)

今日はお家の近くの川をお散歩。。

IMG_0277.jpg

今日は良いお天気だし、気持ちが良いねw

IMG_0278.jpg

気持ちが良すぎてあくびが出ちゃうよぉ・・・っと間抜けなお顔のジェニ。。

IMG_0291.jpg

土手もだんだんと春色になってきて、
今日みたいにポカポカ陽気だと、お散歩をしていても
楽しい気分になります♪

IMG_0306.jpg

今日は父ちゃんが草笛で遊んでくれたんだ。。
茎の部分から
音がするんだよ。不思議じゃない??
・・・っと興味津々のジェニ。

IMG_0299.jpg
↑これが草笛のもと。


興味津々と言えば・・・

とうちゃん共々興味津々で見つめる先には・・・

IMG_0312.jpg
IMG_0307.jpg

白い鳥さん。。
鳥さんもこの暖かさに悠々と川の上を飛び回っていました。。


二時間近く歩いたら・・・疲れちゃったので
帰りはジェニパパに甘えて抱っこのジェニ。。

得意げなお顔ですw

IMG_0316.jpg


IMG_0296.jpg

楽しかったw

03/11 屋上で遊んだのだw

2010.03.11 (Thu)

一昨日は雪が降ったり、昨日もみぞれ混じりの雨が降ったり・・・
お天気がぐずついていたのですが、

IMG_0224.jpg

今日は晴天。。
花粉も飛んでつらかったですが、
ずっとお家でカンヅメ状態だったジェニチャコと屋上で遊びましたw

IMG_0230.jpg

陰が巨大なスコッチ型になっていておもしろいでしょう??

IMG_0236.jpg

いつものように追いかけっこして遊びました♪

いつものように・・・っといえば欠かしちゃいけないのがパトロール♪

今日はホワイトデーも近いのでハートが沢山のお洋服★

IMG_0255.jpg

実はこれ、ジェニママのお洋服をリメイクしたものなんだよ♪


明日もまた晴れると良いな。。

03/09 アイシュが食べたくて・・・

2010.03.09 (Tue)

IMG_0196.jpg
あぁあぁ~ お外も雪だと 何もすること無いねぇ~~。。
っとチャコ姫。。

なんか楽しいこと無いかなぁ・・・だって。。

そんなときには頼れる姉ちゃんに 相談すると良いよ。。

IMG_0198.jpg
う~ん・・・。確かにつまんないよねぇ。。。

IMG_0199.jpg
そうだ。。hiro兄に遊んでもらえば良いんじゃない??

ってなわけで、hiro兄に遊んでもらうってことになったみたいだけど、
hiroは??

・・・

IMG_0215.jpg
お昼寝中。。



必死に起こしてみたところ、どうやらhiro兄はおやつを食べることにした模様。。
ちっとも遊んでくれる気配なしです。。

IMG_0217.jpg
アイス・・・・・。。


しかもそのおやつはジェニが大好きなアイス。。
hiro兄は、食べる??だなんて声をかけてくれるけど、
絶対思ってなさそう。。

IMG_0222.jpg

結局・・・これだけ良い子にしていたジェニは

IMG_0220_20100309221549.jpg

hiroから分けてもらったようです。。





03/07 お届けもので~す♪

2010.03.07 (Sun)

今日はお友達のお店でお取り寄せした物が届きましたw

そのお店とは、スコッチ友達のJUNKOさんワールドキッチンさん

各国のスパイスやお菓子など、あまり目にすることができない商品が沢山★
見ているだけでもおもしろいですw

2学年教養を深める旅w 063

中でも中央にあるNONIパウダーはジェニチャコのご飯にも利用しているもの。。
オリーブオイルなど体に良いものがいっぱい届きましたw

今回は初めて

2学年教養を深める旅w 062

ツヅミのソースも頼んでみました。
雑誌などにも掲載されている人気商品のようです。

それから、別のお友達からは いかなごのくぎ煮をいただきました★

2学年教養を深める旅w 065

あったかいご飯に乗せたら美味しそう。。。

それからそれから・・・
今日はお友達のninaちゃんがトリムだったということで、
その間ninaちゃんのママが我が家に遊びに来てくれました♪

IMG_0189.jpg

ジェニチャコはninaちゃんのママからおもちゃをもらってご機嫌♪

IMG_0190.jpg

ジェニは抱え込んで遊んでいました。。


とっても嬉しいお届けものがいっぱいでしたw

03/05 今日はけるさんが・・・

2010.03.05 (Fri)

今日は我が家にけるさんが♪

朝、屋上で遊ぶジェニチャコも、いつもよりテンションが高い模様。。

a_20100306005002.jpg
a_20100306005257.jpg



けるさん、明日の朝鹿児島に帰ってしまいます。

IMG_0188.jpg

その前に 再び・・・ っというわけで
我が家にお泊まりで遊びに来てくださいましたw

けるさん我が家へ 002

今日はけるさんのリクエストにより、パエリアパーティー♪

けるさん我が家へ 005

お酒もいっぱい用意をしましたw

グラスは あむさんからいただいた スコッチグラス★

今日は日付が変わってもみんなでわいわいしていますww

本当に楽しい時間をいつもいつもありがとうございますw

どれだけ話をしても、内容が尽きません。。

ブログでのお友達。。でもっずっと前からのお友達なようきがします。。


さて・・・

お友達。。っといえば、
先日、あむさんたちとおしゃべりをした際に いただいたおかし♪

IMG_0162.jpg

おいしくいただいています♪ありがとうございます★




03/03 今日はおいしいひな祭り♪

2010.03.03 (Wed)

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~♪
お花をあげましょ桃の花~☆

きょ~うは楽しいひなまつり~♪

・・・っということで

IMG_0140.jpg

知ってるよ。。

3月3日は女の子の節句ですもんねw

今日は我が家もちらし寿司を作ってささやかながらひな祭り。。



IMG_0155.jpg

↑ジェニチャコのご飯もいつもに比べて可愛らしくw

ジェニチャコも一応女の子だもんね♪

IMG_0156.jpg

↑チャコに取られるのではないかと真剣にご飯を見張るジェニ。。
 下じゃなくってカメラの方を向いてよぉ~~!!

IMG_0160.jpg

今日のご飯はいつになく早い完食でしたw


きょ~ぅは美味しい ひなまちゅり~♪ byジェニチャコ

03/01 嬉しい出来事♪

2010.03.02 (Tue)

ジェニチャコを迎えてHPやブログをしている中で、
ブログを通じてできたお友達とお会いすることがあります。
ブログを始めた頃は、ブログのお友達と会うって言うのは
なかなか信じられないようなことでしたが、
実際にお会いすることができると嬉しいです♪

PCの向こう側にいるお友達に勝手に「こんな人」って
知らず知らずにイメージをつけていたり・・・笑

実は昨日、お友達の けるさん が鹿児島から東京に遊びに来るということで・・・

同じくお友達で関東にお住まいの あむやまざきさん と、 そのお友達の よしさん と、
みんなで東京で集まりましたw

あむさんは、ジェニママとは違ってイメージ通り優しい女性でしたw
よしさんは、とってもお話がおもしろいお姉様☆

けるさん以外は初対面w
いつもブログでお話ししているからか、お会いしても初対面な感じがしませんでした。。

↓こちら、鹿児島からお見えのけるさん。。

P1000457.jpg
相変わらず、雨が大好きそうですねww
じゃなかった・・・笑

あまりにも楽しい時間を過ごしすぎて、写真はちょっとしか撮れませんでした。。

P1000452.jpg
↑写真を撮ろうと気合いを入れて撮った一枚目の写真。。お通し。。

↓みんながはまっていたハイボール♪
P1000453.jpg

気がついたら、写真はこれだけでした・・・涙
みんな写真よりもおしゃべりに夢中になっちゃいました。。
やっぱりガールズトークは尽きませんww

時間が来てしまって、そろそろお開き。
みんなで仲良く出口に向かったら・・・・


P1000456.jpg

あれ、どこかでお見かけしたカエルさんが、何かお探しな模様・・・笑。。


そうそう、居酒屋さんの靴箱のカギって気がつくとどこかにしまっちゃいますよねw
けるさん。。。

我が家のジェニママは絶対なくしちゃうので、最初から私に預けてました。。

みんな一緒に探してあげればいいのに、
そんなけるさんの写真をカメラに納めようと必死でしたねww
↑写真にうつった よしさんの手・・・ カメラを取り出そうとしているもんね♪(笑)

本当に楽しい時間をありがとうございました☆

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆