ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



05/30 ジェニチャコの笑顔♪

2010.05.30 (Sun)

IMG_0709.jpg

屋上のびわがほんのりと色づいてきました。
今年はびわが沢山なる年なのだとか・・・。

わが家のびわは今年で植えてから14年。。
いつも5,6個なれば良い方かな??
びわ好きな姉ちゃんが、小学生の時に鹿児島のじいちゃんからおくってもらった種を
植えたのが始まり。。
とってもあま~いびわがなるんだよ♪

IMG_0758.jpg

食べられるようになったら、ちゃ~にも分けてね。。

さぁ、どうかしらね??

IMG_0748.jpg

ジェニは、勝手にたべちゃおうかなぁ~~♪

それだけは止めてください!!!食べ物の恨みは・・・・。。。



今まで放っておいたびわ。 今日は袋をかけました。。
カラスに食べられちゃったら、ジェニチャコに食べられるよりも悲しい。。。

IMG_0747.jpg

さっきのは冗談だから、安心してね。。姉ちゃん♪

うんぅん。。

・・・というわけで今年は6個実が付いています。

ジェニパパとジェニママと私とhiroと・・・あまった2個はジェニチャコの分かな??


♪♪おまけ♪♪

P1010450.jpg

お友達からチョコをいただきました☆
可愛いデザインで、どれから食べようか迷っちゃう。。
甘いものを食べるときって幸せですね♪

05/26 大人買いw

2010.05.26 (Wed)

今日は午後から雨。。
だんだんと梅雨に向かっている感じがして、
このジメジメ感が嫌ぁ~な雰囲気を醸し出しています。

蒸し暑くって、湿っぽくって・・・
家の外にも中にも居たくない。。
そんな季節です。。

ジェニチャコも、今年何度かエアコンのお世話になりました。。

お散歩にも行けず・・・つまらない、退屈な時期が迫っています。。


わが家のジェニチャコ。

最近は屋上遊びがほとんどなので、
ちっこ と うん○ は、
屋上のおトイレか、室内のおトイレで済ませます。
お散歩で・・・ということはあまりありません。。

・・・となると、大量に必要なトイレシート。。

IMG_0695.jpg

ジェニとチャコと2人で使うと、すぐに汚れちゃうから
トイレシーツは、何枚あっても良いよねw


・・・たしかに。。
一袋ってすぐになくなっちゃうよね。。

IMG_0704.jpg

じゃぁ、ジェニ姉ちゃんと ちゃ~の分と2袋あったら
しばらく助かるんじゃない??


うんうん。2袋あったら、しばらくの間は助かるよね。。
でも、これから、梅雨になったら屋上遊びも出来なくなるから、
いつも以上に無くなるスピードが早そう・・・。。

IMG_0698.jpg

げげっ。。3袋もあるの!?
そりゃ、しばらく無くならないね。。


・・・どうりで最初からソファーの背もたれに対して、ジェニの位置がおかしいと思ったよ。。


わが家愛用のデオシート。
パッケージ変更のために旧デザインの商品を安く販売していました。
トイレシートは消耗品だからと大量購入。。
おむつの大人買いです。。

これで、どれだけ使っても安心♪


★☆ 速報ニュース ☆★

今、日記を編集中に発覚した事実。。
かぁちゃんは、あまりの安さに嬉しくなりすぎて、
まだ車の中に+3袋隠しているそうな。。。

全部で6袋もあるなんて。。。
どのくらいの期間もつのかな。。。(苦笑)

05/25 屋上遊びw

2010.05.25 (Tue)

昨日は雨でお外に出られなかったジェニチャコ。。
今日は晴れたけど、気温が高かったから
夕方遊びになりました。。

これからの季節は、だんだん暑くなるから
夕方の遊びが増えるかな??

もちろん、朝も洗濯を干すときに一緒にあがります★


さて・・・
今日のジェニチャコ。。


IMG_0683.jpg

2人で並んでどこへ向かっているのかな??
仲良く行進??(笑)

IMG_0679.jpg

↑未来を見つめるちゃ~たん。。
明日は晴れるかな??

IMG_0686.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0659.jpg

↑屋上のお花。。

ジェニママは、お花が上手に撮れるようにカメラワークの練習中。。

上達したら、ジェニチャコのことも撮ってねww

05/22 あったかお天気♪

2010.05.22 (Sat)

今日は、昨日に続いてあったかお天気良い天気wでした。。

IMG_0665.jpg

地元の小中学校は運動会・体育祭をしているところも多く、
今日は活気にあふれていたように思います♪

さて・・・そんななか

ジェニチャコの手作りご飯に、
心強い味方が加わりました。。

IMG_0674.jpg

こちら。。

ビタミンやミネラルなど普段からバランスを考えて手作りご飯を作っていましたが、
↑の粉を水に溶いて、生肉に和えるだけで
必要な栄養素がほとんどとれてしまうのだとか。。。
嬉しいです♪♪

ごはんを食べたら、歯磨きも必要??っということで、

IMG_0675.jpg

↑こちら。。(ぼ・・・ぼけてる。。。)

このジェルは歯石を分解する効果があるそうで、
使い続けたら歯が綺麗になるかなぁ~っと
期待していますw
ミントの香りとサーモンの香りがありました。。
ジェニチャコにとったら、サーモンがいいかもしれませんが、
今回は、私たち好みでさわやかミントを購入してきました♪

どちらも自由が丘Family Pet Clubさんの商品です。
Family Pet Clubさんは、ペットの健康相談を受けてくださる、
ペットのためのドラッグストアのようなところ。。
今日も、店長さんがいろいろな相談にのってくださいましたw
とっても勉強になります。ありがとうございました。。


★おまけ~★

ジェニは直毛なので 食事の時に
ごはんが 毛に絡まることが 気になることは
ほとんど無いのですが、

チャコはくせ毛なので 
毛にご飯がよ~く絡まります。

だから、わが家では
チャコだけご飯の時には毛を縛るのですが・・・

IMG_0676.jpg

ん??(笑)

今日、毛を縛ってあげようと
あぶらとり紙を 用意していたら・・・

チャコが先走ってクンクンするものだから、
お花にあぶらとり紙がくっついちゃった。。

あらあら・・・
情けないお顔。。。

05/20  不思議な2人♪

2010.05.20 (Thu)

わが家の2人は不思議ちゃん。。

チャコは
IMG_0654.jpg
なんかかぶって遊んでるし・・・

IMG_0657.jpg
何をやっているのやら・・・・。。

ジェニは??っと思えば

IMG_0645.jpg
今日お友達からいただいたスコッチちゃんに母心を抱いたようで・・・

IMG_0644.jpg
クンクン匂いをかいで確かめた後は・・・

IMG_0647.jpg
添い寝をしてみたり。。。

でもね、このスコッチちゃん、何の反応もしてくれないの。。
お話しできたら嬉しかったんだけどな・・・


って顔をしています。。

IMG_0642.jpg
だってさ。。

今日もお空は雨模様。。
ぐ~たら、しているジェニチャコなのでした。。

でも、明日は晴れ。29℃になるそうです。
明日は今年初クーラーの出番かな??

体調には気をつけたいですねw

05/19 みちのくファームのおやつw

2010.05.19 (Wed)

今日のおやつの時間。。

ジェニチャコは
先日「みちのくファーム」さんから送っていただいた
「馬ハラミ ロールガム」を食べました♪
馬の横隔膜をガムにしたものだそうです。。

IMG_0629.jpg

ガムのような固いものは、歯磨き効果があって、
以前はしょっちゅう食べさせていたのですが、
最近、ジェニも歯が弱くなってきたし、
チャコもすぐに飲み込んでしまうので
固いものや消化の悪そうなものはちょっとずつ避けてきました。
だけど、このガムは適度な柔らかさでとっても嬉しいww

IMG_0622.jpg

ジェニも↑真剣なまなざしでガムを見つめます♪

IMG_0623.jpg

ペロペロ、カミカミ。。
美味しくいただきましたw


☆★おまけ★☆
今日は雨が降って退屈だったのかな??
ジェニちゃん、ちょっとしたいたずらをはたらきました。
真似っこチャコは、ジェニの真似をしていたずら。。

どちらも、水色姉ちゃんにこっ酷く怒られました。。

IMG_0639.jpg
だって雨で退屈だったんだもん。。

IMG_0636.jpg
だって、ジェニ姉ちゃんがしてたのを ちゃ~は真似しただけだよ。
何でちゃ~も 怒られるの??


どっちもふてくされた上目遣い。。
こんな顔を見ると許したくなっちゃうけれど、
ここは心を鬼にしないと!!

雨の日はすることがなくって憂鬱そうなジェニチャコでした。。



05/18 アイスクリーム屋さん

2010.05.18 (Tue)

先日、母と2人で駅前をお散歩していたときのこと・・・

あれ?新しいアイスクリーム屋さんが出来たみたいだよ。。
看板があるし。。
試食も出来るらしいし、
ワンコ用のアイスもあるって。。


と、気づいた私。。

いつの間にか、駅前にアイスクリーム屋さんが出来ていたのでした。。

DVC00031.jpg

『Mrs. Freeze』というアイスクリーム屋さん。。

駅前の栄えたところではなく、ちょっと目立たない所にあるので、
オープンしたことに全く気づきませんでしたが、
GWに出来たのだそう。。

ここのアイスは全て自家製で、低糖、低脂肪、卵不使用!!
DVC00013.jpg

だから、糖尿病などの方でも食べられるのだとか。。
それから、お砂糖もワンコに優しい糖を使っているとかで、
虫歯になりにくいそう。。 ジェニチャコにも嬉しいww
↓ちょっとワンコ用のアイスはぼけてしまいました><;

DVC00017_20100518211118.jpg

ワンコ用のアイスも、人間用のアイスもとってもリーズナブルなお値段で嬉しいw

お店の方も、とっても元気な方で、
お店の写真もいっぱい撮らせていただきましたw
これから、ワンコのアイスの味も増えるそうで楽しみです♪

夏にかけてだんだんとアイスが食べたい季節。。。
常連さんになっちゃいそうです★

アイスを食べている写真は後日掲載します♪


★☆おまけ☆★

先日の牧場での一コマ。。
羊さんの毛刈りだよ~ん♪
P1010428.jpg

季節を超えて泳ぎ続ける鯉のぼりw
IMG_0579.jpg

家族一緒だと楽しいね♪
IMG_0606.jpg

最後まで笑顔の絶えないジェニチャコでした。
IMG_0621.jpg


05/16 チャコの快気祝い★

2010.05.16 (Sun)

GWはどこにも行けなかったジェニチャコ。
チャコの避妊手術もあって、お家でお留守番や我慢の多かった
ジェニチャコのために、今日は朝霧高原へお出かけしてきました♪
車酔いするチャコのために、現地での朝ご飯をお弁当にして(笑)
P1010420.jpg


なんだか、ピクニック気分だねw


目的地は まかいの牧場w

途中、富士山がとってもキレイに見えました。
P1010423.jpg
やっぱり富士山は大きいww

それから、放牧されている牛や、キレイな菜の花畑♪
P1010425.jpg
P1010424.jpg


自然いっぱいでいいところ~★

a_20100516205804.jpg
到着♪♪

Petも入って大丈夫なこの牧場。
(・・・とはいっても、芝生にワンコは入れません。)
今日はお天気がよかったので、沢山遊べました。
自然も多くって、涼しいのが黒犬ジェニチャコにはうれしいところ♪
とっても広いので、人間だけだったら一日遊べそうです。
IMG_0586.jpg

入場券を購入すると、購入日から一ヶ月は入場し放題だそうです。。(お得!!)

動物がいっぱいいて、人間とふれあうことが出来ますw
ヤギさんと対面w
f_20100516210334.jpg


こちらは牛さんとの記念撮影??
h_20100516210350.jpg



お花も綺麗に咲いていました♪
g_20100516210342.jpg


せっかく遊びに行ったので、記念にわんこ手形を作成してきました。

クッキーでも作っていると思ったのかな?
チャコは真剣に作業を見つめていました。
b.jpg

完成は二ヶ月後ぐらいだそうです。。
もちろん、主役の二人は、手形をしっかり残してきましたw

ジェニ。
d_20100516205832.jpg

チャコ。。
c.jpg


思ったよりも難しかった。。
上手に完成すると良いね。。

e_20100516210325.jpg


とっても楽しかったです♪

そうそう。。忘れてはいけない!!
牧場に来たからには、ソフトクリームも食べなくては!!
IMG_0595.jpg
ジェニチャコも食べました。↓はチャコ。。
IMG_0599.jpg


最後は出口のところで牛さんのオブジェと記念撮影をしました。
IMG_0618.jpg


たくさん、たくさん写真を撮ったので、今日は写真がいっぱいですw
まだまだ載せきれていない写真は、
後日またUPしたいと思いますw




05/15 チャコちゃんに沢山の妹??

2010.05.15 (Sat)

いつもいつも甘えん坊のチャコ。
ちょっとはお姉ちゃんになってもらわないとね。。

それにはやっぱり妹か弟が必要かしら??
ジェニもお姉ちゃんになるために
すご~く苦労したけれど、
チャコの性格なら、
「あんたちょっとあたちの言うことが聞けないなんて
 上等よ!!」なんていって、すぐに天下のチャコ姉ちゃんになりそう。。

想像しただけでも怖い。。。


で・・・



先日お友達からいただいた、スコッチのぬいぐるみのキッドを
ず~っと眠らせていたジェニママが、
チャコの妹にすべく作成w

P1010409.jpg

一つ作るはずだったのに、
楽しくなってしまったジェニママは、家中の布を使って
二つ、三つと作ってしまったのでした。。

P1010408.jpg

我が母ながらトホホな感じです。。


そこへ、早速チャコちゃんがやってきました。。

「どれが、あたちの言うことをよく聞きそうかちら?」

P1010410.jpg

それぞれのぬいぐるみをクンクン。。。

そして・・・

P1010414.jpg

↑なぜか同じポーズをとってみるチャコちゃん。。

どれがチャ~でしょうか??

沢山の妹が出来たチャコ。。

チャコの言うことを聞いてくれる子はいるのでしょうか?

05/13  シンクロw

2010.05.13 (Thu)

多頭飼いをするようになって、
ジェニーだけの時に比べて、
プチ幸せが増えました♪

それは・・・
↓こんな風に二人並んでテレビをみている姿や、
P1010361.jpg

↓こんな風に二人並んでパトロールしている姿・・・
P1010378.jpg

それから↓二人そろっての首をかしげたカメラ目線。。。
P1010358.jpg

人間の兄弟も同じ仕草をすることはあるけれど、
こんな風な二人を見ているとプチ幸せを感じます。。。

たまには
↓こんな風におしりをくっつけることもあるけどね。。。
P1010357.jpg

これからも、こんなシンクロ姿をいっぱいいっぱい見せてね♪
ジェニチャコ★

05/11 あぁあぁ・・・また始まった。

2010.05.11 (Tue)

今日は雨・・・。
今まで夏日が続いていたから、先日衣替えをしたばかりなのに
今週はまた寒くなるようですね。。

衣替えをすると、毎年着なくなった洋服が出るのですが、
今回は↓こんなようなTシャツが・・・。

P1010334.jpg

可愛いTシャツだったから、着ないにしても捨てるにはもったいないと
思っていました。
いとこにお下がりにするにしても、好みがあるからなぁ~・・・なんて
悩んでいたら・・・・


かぁちゃんの出番です!!
わが家にはリメイク好きなかぁちゃんが!!!


ジェニチャコは、また始まった。。。っと
半分呆れた顔で見ているし、

P1010337.jpg

ちゃ~なんて、
「いつになったら、完成するんでしゅか?」という退屈がお。。

P1010352.jpg

ジェニチャコの、熱い・・・いや・・・冷めた??視線を受けて
かぁちゃん、古着からジェニチャコ服を4枚完成しました。

P1010343.jpg
P1010345.jpg

ジェニチャコのお洋服にしては珍しいPOPな模様。。
これからの季節、POPに元気にいける感じかな??(笑)

いつものタグもついています♪
わが家はタグの色でジェニチャコのお洋服を分けています♪

P1010344.jpg

P1010341.jpg
どうですか?いつもと違う雰囲気ですが。。。

今週末、晴れたらちょっとお出かけできると良いよねw

05/10 灰汁巻き

2010.05.10 (Mon)

今日は人間のオヤツよりw

P1010332.jpg

この時期、必ず鹿児島の祖父母から送られてくるもの。。
それが、鹿児島のちまきです。
私は、ちまきというとご飯のちまきを想像するので、
鹿児島のちまきは、それと区別するために『灰汁巻き』と別称で呼びます。

『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、

あくまき(灰汁巻き)とは、鹿児島県本土、宮崎県、熊本県人吉・球磨地方など
南九州で主に端午の節句に作られる独特な季節和菓子である。とあります。

どんなお菓子か・・・っと言われると味がしない「もち」なのですが、
灰汁につけておいた餅米を炊いて作るので、独特の色をしています。
関東で言う、くず餅や信玄餅のように、きなこや黒蜜をかけて食べるんですよ。。
とっても栄養価が高いようです。

P1010329.jpg

↑ねっ。。独特の色でしょう??
鹿児島ではこれを「ちまき」と言うんですよ♪

今回は黒豆黒ごまきなこをかけて食べました。

私はちまきというと、ご飯を想像してしまう派で、
しかも、ご飯のちまきが大好き★

だから初めて鹿児島で「ちまき」といわれて、
わくわく楽しみにしていたときに
これが出てきたときには想像との違いが大きすぎて
『えっ?』とハテナがいっぱい浮かんでしまいました。
母や祖父母からしてみたら、
ご飯のちまきの方が何か違うと思うのかもしれないですが・・・。


♪♪おまけ♪♪

↓今日のジェニ。。
P1010333.jpg

自分のではないと知ってか知らずか、
哀愁漂う背中を向けてすやすやと寝ていました。

むぎゅっとしたくなる背中です。。

チャコの写真は今日はありませんが、
今はジェニとシンクロしてへそ天で寝ています
たまに足がピクピクうごいておもしろい 笑

05/08 チャコの抜糸w

2010.05.08 (Sat)

今日はチャコの抜糸。
お家であれだけ痛がっていたから、
抜糸の時にはギャンギャン騒いで先生が血だらけになっちゃうことを
想像してヒヤヒヤしていたのですが、
意外とあっさり終了。。。

先生にも、あまりのおとなしさに褒められるほど。。
いつものチャコを知る先生もびっくりでした。

IMG_0510.jpg
ちゃ~たん、褒められました。。

今日は抜糸をして、傷口がすっきりしたのか、
久しぶりに屋上でピョンピョンww

IMG_0527.jpg
IMG_0531.jpg
兄たんは ちゃ~のもの。。

ところが・・・

IMG_0517.jpg

↑ジェニの顔は複雑なもようです。。。

元気がないチャコは、とっても心配だったけれど
元気になったチャコは、
元気になっても兄ちゃんをとるし、
やっぱり調子に乗ってるよ。。
お転婆でウジャイ妹に逆戻り。。
こんなんだったら、もう少し前のまま
おとなしいチャコでも良かったかも。。


あらら・・・
やきもちかな??

a_20100508205759.jpg

ここはチャコの勝利でしょうか??

元気になったチャコ。
再び本領を発揮してくれそうです。。


☆★おまけ★☆

今日お友達からお野菜が沢山届きましたw
先日も他のお友達からのお野菜が届いたわが家。。
ジェニチャコもお野菜を毎日いっぱい食べているので
家族みんなへの 嬉しいお届けものです。。

IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg

ありがとうございます♪

05/05 今日はGW最終日w

2010.05.05 (Wed)

今日はGW最終日。
テレビをつけると渋滞情報ばかり。。

渋滞情報だけは夏休みよりも頻繁に見た気がします。。

P1010310.jpg
このGW、チャコは日に日に元気になっていき、
今日は↑こんな感じ。。
お外に出てちゃ~んといつもみたいに遊んでいましたw

P1010312.jpg
甘えん坊のチャコの顔。
P1010301.jpg
ジェニーに甘える仕草。。

いつもはお転婆で甘えん坊で・・・それが当たり前なのに
ここ数日はぐったりしたチャコらしくないチャコだったので、
やっぱり元気にしている姿を見ると、
ちょっとお転婆でも嬉しくなります♪

P1010319.jpg
ジェニも安心の笑顔かな??

P1010322.jpg
チャコは今日、甘えることに夢中だったので、
パトロールはジェニのみ。。
パトロールといっても、視線の先にいるのはジェニパパです。。

P1010299.jpg

チャコは姉ちゃんからマッサージを受けていました。
本当に甘え上手。。

日に日に元気になってきたチャコは、
今日もオヤツの時にはピョンピョン跳ねて、元気元気。
もう、いつものチャコに戻っていました。。。


しか~し!!!
hiroが帰ってきたらその態度は一変。。

「チャコちゃん、もうダメ。。
 動けないからhiro兄ちゃん助けてください。」

と言わんとばかりに
hiroにあまえる仕草をみせます。。
どこでそんなこと、覚えたのでしょうか??
イラッとします。。(苦笑)

もうそんなんじゃ、チャコのことhiro君しか見てくれないからね~だ!!



05/04 GWは・・・

2010.05.04 (Tue)

GWはどこにも行けなかったわが家。。
渋滞情報を見ては、
出かけなかったことを吉と見るのか凶と見るのか悩むところです。

hiro兄は今日から大学サークルの合宿へお出かけ。。
看病係が居なくなったわが家は、
チャコと格闘しつつバタバタと休日を過ごしています。

GWはそんなわけでどこにも行けなかったので
昨日はお友達を招いて屋上でBBQをしましたw

P1010283.jpg

お肉やお野菜たっぷり。。
焼きそばも作りました。
新ジャガでジャガイモオムレツも。。
そば粉のクレープも作りましたw

とにかく色々。。。

ジェニチャコも後から参加。。


夕方はお家でゴロゴロねんねをしていました。。

P1010278.jpg
P1010277.jpg

楽しい時間はあっという間。
GWもあと1日を残すのみ。。

お出かけは出来なかったけれど、
ゆっくりのんびり出来ました♪

連休が明けたら、また現実に戻るのかと思うと
ちょっと憂鬱だけど、
明日までGWを満喫するぞ!!

05/02 今日のチャコ

2010.05.02 (Sun)

今日のチャコ。。

P1010272.jpg

昨日は病院に置いていかれて、「捨てられるぅ~!」って思ったんだ。
チャコのこと置いていくなんて酷いって思ってワンワン鳴いたんだけど・・・
そのあとの記憶はほとんど無いんだよね。。
目が覚めたら、父ちゃんと母ちゃんと姉ちゃんがいて、
母ちゃんがチャコのこと抱っこしていて・・・
何でかポンポンが痛くって・・・でも夢みたいで・・・
帰ってきたら、いつもはガミガミうるさいジェニ姉ちゃんが
チャコのそばにず~っといてくれたんだ。
みんながチャコに優しいの。。。


手術から一晩経って、チャコの目にも力が戻って来ました。
食欲もあるようですが、まだまだ普通のご飯だとおなかがびっくりするようで、
今日はお野菜をすりつぶしてペースト状にしたものを食べました。

エリザベスは重くてチャコにはかわいそうなので、
病院の先生とも相談をしてお洋服を着せることにしました。
昨日は後ろ足をゴムに通して着せる術後服だったのですが、
特に傷口をなめる様子もないので、今朝は普通の服を着せました。
父・母・私がチャコを触ろうとすると、昨日の恨みからか?苦笑
キャンキャン鳴いて「痛いわね。何するのよ!」と怒るくせに、
hiroが看病に行くと尻尾をフリフリ♪甘える仕草を見せます。
わけがわからぬ お調子者です。。

P1010265.jpg

今日はお外にも出ました。
ジェニと2ショット。。

日帰り出来たことも驚きですが、
術後一日でここまでの回復。。
人間だったらあり得ないような気がします。。
本当に強いですね。。

・・・とはいっても、まだまだ全快ではないので
気がつくと↓このとおり。。。

P1010268.jpg

寝ています。。

GWはまだまだ始まったばかり。

ゆっくり快方に向かってくれたらと思います。。

05/01 チャコの手術

2010.05.01 (Sat)

今日はチャコの避妊手術の日。
ジェニが手術したとき、チャコはピーピー鳴いて寂しがったっけ。。

病院にジェニチャコを連れて行って、
血液検査の結果を聞いて・・・
チャコは手術のためお預かりということで
病院に置いていくことに。。

ちなみに、血液検査やエコーの結果は良好。
定期的に行っているジェニーの膀胱の検査なども
特に問題なく済みました。


ところで、今日チャコが手術するってこと
ジェニーにはわかったのかな?
いつもは嫌がる診察室。
チャコが置いて行かれるときには
入り口まで走っていって
ず~っと中をのぞいていました。



家に帰ってきてからのジェニ。。

P1010250.jpg

今頃、チャコはどうしているのかな??

やっぱり気になるのかな??
いつもは喧嘩もするくせに、いないと寂しいのはジェニーも一緒なんだね。

でも・・・

P1010257.jpg

チャコを待っていたら、眠くなっちゃうよ。。

あぁあぁ・・・心配していて優しいお姉ちゃんだと思ったのに寝ちゃうのね。。

P1010259.jpg

だって、待ってるときってとっても長~い気がするよ。
チャコもジェニのことを待っているときってこんな気持ちだったのかな?


あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・
待っている間落ち着かないジェニでした。。

夕方、チャコが帰ってきたときには、
チャコにべったりだったジェニ。
今日はチャコをケージに入れようと思ったのですが、
今はくっついて2人で寝ているので様子を見ることに。。

くっついていると安心するんだね。。

GWはどこにも行けないジェニチャコ家ですが、
おうちでのんびりゆっくり過ごしたいと思います♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
