ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

06/28 ジェニチャコの休日。。

2010.06.28 (Mon)

ラベンダー畑には連れて行ってもらえなかったジェニチャコ。。

昨日は、ホームセンターにお供してもらいました。。

P1010669.jpg

前を見つめるチャコの視線。。
頼もしいw

あっちに、良いものがありそうでしゅ。。


ジェニは後ろから不安げな表情。。
あんまりこういう所に来たこと、無いもんね・・・。

色々なものに目を輝かせてきょろきょろするチャコと、
なんだか、普段見慣れないものに不安げなジェニ。。
対照的な2人でした。。


さて・・・

P1010674.jpg

↑今日のジェニチャコ&hiro

昨日、大学サークルの集まりでお疲れだったhiro兄は、
朝からソファーで2度寝。。。
それに便乗して?ジェニチャコもまったり。。。

朝から気持ちよさそう。。
羨ましい寝姿です。。

P1010676.jpg

ジェニちゃんが、添い寝してあげてるんだよ。。っとジェニ。。
冬なら湯たんぽ代わりで嬉しいけれど、
夏は暑いんじゃないかな??

ま、仲良くネンネしてくださいな。。

家族誰かがお休みだと、安心するのか まったりしているジェニチャコ。。
次のお休みはどうやって過ごそうか??

06/26 ラベンダー畑に行ってきましたw

2010.06.27 (Sun)

昨日ジェニパパ&ジェニママは埼玉にあるラベンダー畑に行ってきましたw
「ラベンダーフェスティバル」と言うそうです♪

おともだちの あむやまざきさん と yoshikun3776さんと一緒にw

P1010651.jpg

↑沢山のラベンダーが咲いています♪

ここでは・・・ラベンダースティックといって↓のようなスティックを作ることが出来ます。

P1010648.jpg

3人の作品。。どれが誰のかわかりますか???

P1010647.jpg

せっせと作るあむさんと yoshikunさん。
楽しい時間を過ごしたそうです。。

私も仕事じゃなければ行きたかったなぁ・・・・



ラベンダー畑の後は、いつものカーテンやさんへ。。。
P1010657.jpg

今回のケーキは、ブル-ベリーとヨーグルトのムースとパウンドケーキ。。
カーテンを見ながら、ケーキを食べて。。。 まったりとした時間を過ごしたのだとか・・・。

カーテンやさんを後にして、一行は大泉学園のNakatayaさんへ。。。

DVC00033.jpg

再びここでもケーキを。。。

うらやましい・・・・。。。

一日楽しい時間を過ごしたジェニパパ&ジェニママ。。

沢山のお土産をいただいて帰ってきましたw

P1010660.jpg
大きなMac君。。 
可愛いリボンが付いています♪
P1010662.jpg
↑あむさんからいただきました☆

お野菜とまかないこすめ。。

お野菜の栄養と、こんにゃくコスメでキレイになっちゃいそうw(笑)

P1010667.jpg
↑カーテンやさんからの採れたてのお野菜w
P1010666.jpg
↑yoshikun3776さんからいただきましたw

あぁ・・・こうして振り返ってみると、本当に楽しそうww

次回は是非 姫も参加したいと思いま~すw

ありがとうございましたw

DVC00001_20100627122731.jpg
ちゃ~ちゃんたちもいきたかったなぁ・・・・涙

06/24 お祝いのコメント、ありがとうございます。

2010.06.24 (Thu)

お誕生日には沢山のコメントをいただきありがとうございました。

IMG_0923.jpg
この前の誕生日、ジェニーはhiro兄からおもちゃをプレゼントしてもらいました。。
大好きなおもちゃに囲まれて、幸せいっぱいに遊ぶジェニ。。
おもちゃにあまり興味を示さないチャコに比べると、
いつまで経ってもおもちゃ遊びが大好きで、
子どもっぽいジェニ。。
「ボールになんて、興味ないの。。」って大人な態度になる日は
ジェニには来なさそうだね。。。

私もムーミンのタンブラーをもらったけれど、
写真撮るの忘れちゃったなぁ・・・∑(´□`;)


P1010644.jpg
↑小学2年生の時の副担任の先生から
今年いただいたプリザーブドフラワーです。

私が今の仕事に就きたいと思うきっかけをくださった先生。。
私たちが3年生になるのと同時に定年退職された先生とは
もう、かれこれ15年近く文通を続けています。

私の憧れの先生です。わたしもいつか先生のようになれるかな??
先生を目指して、これからも頑張っていきます☆

06/21 HAPPY BIRTHDAY JENNY omake HIME

2010.06.21 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY JENNYと おまけの私。。。

b_20100621194738.jpg

ジェニーおめでとう♪
めでたく 10さいだねw
あっという間の10年だったけど、今年も一緒にお誕生日が出来たねw
今までみたいに、これからもいっぱいいっぱい楽しいことしようね☆

今日はかぁちゃんの手作りケーキ。。

P1010635.jpg

ローソクの代わりに、ブルーベリーが10個乗っているんだよ。。
ジェニーはちゃんと気づいたかな??

P1010641.jpg

↑はおまけの私のケーキ。。。
 ジェニのとトッピングは似ているけれど、
こちらはHENRI CHARPENTIERケーキだよw
父ちゃんと、母ちゃんから。。。
あ・・・姫の名前がっ。。。(笑) まっいいか。。。

ジェニ、お互いにまた1つお姉さんになったねw
これからも、ジェニーとダブルお誕生日が出来るように、
元気に過ごそうね。。。

06/20 トリミングへ行きましたw

2010.06.20 (Sun)

19日土曜日♪
ジェニチャコはトリミングへ行きました。。
連日の蒸し暑さ・・・熊ちゃんじゃ、可哀想・・・。。

P1010611.jpg

すっきりしましたw
カットをすると、2人とも若返ったようにキレイに見えます♪
先生、いつもありがとうございます★

これで、蒸し暑い夏も気持ちよく過ごせそうだねw
次回は8/8。鹿児島に帰る前に予約を入れてきました☆

さて・・・昨日の夜はhiro兄のサークル仲間がお泊まりに来て、
サッカー観戦をみんなでしました☆
ジェニチャコも夜も遅くまでリビングで観戦♪
惜しくも負けてしまったけれど、
みんなで応援すると楽しかったねw

夜中までずっとテレビで観戦を続けていたので、
今朝はちょっと朝寝坊。。

hiro兄たちは、今日サークル(ビートルズのカバーバンド)で活動があるって
午前中から出かけていったんだ。。。
ジェニチャコはいっぱいいっぱいナデナデしてもらってご機嫌でした♪

午後は・・・

お昼すぎからお友達と待ち合わせをして
ジェニチャコのご飯などなどをお買い物♪
その帰り・・・

大きなキャンピングカーに乗ってw

P1010629.jpg


P1010630.jpg
P1010634.jpg

久しぶりに瑛ちゃん、ほっくん、聖ちゃんが わが家に遊びに来てくれましたw
最近はランチ会でお外で会うことが多かったから、
わが家へは数ヶ月ぶりww
お買い物中はお家でお留守番をしていたジェニチャコと
久しぶりにご対面しました~♪

チャコは最後、別れを惜しんでク~ン・・・って切ない声をあげていました。。

また遊ぼうね☆

06/17 今日は姉ちゃんが

2010.06.17 (Thu)

今日の日記は私事ですが・・・




仕事で鎌倉に行ってきました。。
校外学習です♪

最近家の近くを横須賀線が通るようになったので、
鎌倉まで本当に近くなり便利になったのですが、
向こうで生徒を待ち構えていなければならないので
朝も早くから電車にのって・・・・

P1010568.jpg

鎌倉到着7:45
鎌倉も、朝は観光客はほとんど居ないので、
駅前も通勤の人たちが歩いているくらい。。
当たり前ながら人力車のお兄さんもまだ居ませんでした。。

校外学習といえばチェックポイントですが、
私が担当したのは、宇賀福神社。別名 銭洗弁財天

P1010560.jpg

白蛇の神様がまつられていて、洞窟内にあるお水でお金を清めるとお金持ちになれる?という場所です。

着いたときには、拝観の時間にはなっていたものの
まだ準備をしているような雰囲気もあり、
おそらくこの日の一番乗りだったのではないかと思います(苦笑)
一番乗りで、お金をしっかり清めてきました。。

普段お金なんて洗ったこともない生徒の一言。。。

「お金ってさ、普段洗ったこと無いよね~。
 泥が付いちゃったときぐらいだよね~。」

確かに。。。
私も普段お札なんて洗ったこと無いよ・・・。。

清めたお金はすぐに使うべきだと聞いたのですが、
本当にお金持ちになれるかな??(笑)
宝くじ買ってみようかな??(爆)

※やっぱり欲張っちゃダメみたいです。。
 ここでは、お金と一緒に心も清めないとお金は増えないのだそう。。。
 う~ん・・・心は清められたかな??


そうそう。。鎌倉といえばタイワンリスも有名?です。
鎌倉の街をあるいていると民家が多いところでも
電線を伝うタイワンリスに会うことが出来ます♪

P1010559.jpg

↑銭洗に行くのに、まだ早いかな??っと思ったので、
 途中で近くにある佐助稲荷に立ち寄りました。
 その寄り道した場所でリスに遭遇w
 くりくりお目々が可愛いですね♪

今日は、今週唯一の晴れと予想されていた日だったからか、
一般の観光客の方もとっても多く、
修学旅行や遠足だと思われる別の学校の児童・生徒もいて
鎌倉はとっても賑わっていました。。

朝は涼しかった鎌倉も、だんだん気温が上がってきてうだるような暑さに。。。

山の上り下りも多く、汗もいっぱいかいて痩せそう・・・っと思いながら
次なる担当チェックポイントへ。。。

a_20100617215452.jpg

さて、どこでしょう??

a_20100617215647.jpg

そう。鎌倉駅前にある鶴岡八幡宮です。

倒れてしまったことで有名な大銀杏の木は、

a_20100617215809.jpg
↑現在こんな感じ。。

だいぶ新しい芽が育っている様子でした♪

それから・・・
a_20100617215926.jpg
八幡宮の舞殿では、何かのPRイベントの撮影らしく、白無垢の花嫁さんと袴姿の花婿さんが
写真をバチバチと撮っていました。。


せっかく鎌倉には行ったのですが、
31℃という最近一番の暑さと、
あじさいの有名な鎌倉というだけあっての人混みに負け、
あまり自分の観光は出来ませんでした。

この後北鎌倉で最終チェックをして帰ってきましたが、
みんなぐったりでした♪

また近々時間をみつけてゆっくり鎌倉に行きたいです★

06/16 ジェニチャコはワルだから・・・

2010.06.16 (Wed)

ジェニチャコはワルなので・・・
夜遊びが好きなんです♪

・・・っというのはウソ。。

雨の日が続いて、晴れても蒸し暑くて・・・
人間もワンコも憂鬱な日々が続いています。。

今日はちょっと涼しくなった夜を見計らって、
ジェニチャコと屋上遊び♪

IMG_0914.jpg

夜の屋上って、なんだかわくわくするのよね♪

っとチャコ。。

IMG_0912.jpg

でも、昼だろうが夜だろうが、屋上で大人しいのは変わらない様子。。

IMG_0907.jpg

ジェニーも夜は遠慮がちにあっちへこっちへ動いていました。。

ご近所迷惑にならないように。。だもんね★

そうだね。。。

IMG_0917.jpg

お月様がとってもキレイな夜でした♪

06/14 昨日の続き・・・

2010.06.14 (Mon)

本当はジェニチャコが海岸で走れれば良かったのですが、
海岸はあっても駐車場が無かったり、
逆に駐車場はあるのに海岸が無かったり・・・
キレイな海岸を見つけたり、思い通りの海岸を見つけることは出来ませんでした。。

もう少しジェニチャコのために下調べをしておけば良かったです。。

でも、海岸ではないけれどとってもキレイな場所がありましたw

IMG_0881.jpg

やっと自分たちの時間がきて、ご機嫌のジェニチャコ。。

IMG_0887.jpg

あんまり日が出て無くって写真が暗いのですが、
ジェニチャコには丁度良い気温でしたw

IMG_0895.jpg
ジェニはチャコに何を耳打ちしているのかな??
チャコもチャコでジェニの話がそんなに面白いの??というお顔。。
「あたちたち、とってもボサボサヘアーだよね。。寝起きだからキレイキレイしなかったしね。。」
「写真は嫌よね。。海をバックにすると、打ち上げられたワカメみたいよね。。」とか?(笑)

IMG_0901.jpg

いっぱいお散歩&いっぱい走って大満足で帰ってきました♪

IMG_0885.jpg

また来ようね★
次の週末19日はトリミングです♪

06/13 テレビっ子のかぁちゃんの恩恵

2010.06.13 (Sun)

わが家のかぁちゃん、いつもいつもテレビで情報を仕入れては、
あっちへこっちへ「行こう行こう!!」と張り切ります。。

先日も・・・

フジテレビの夕方のニュース(スーパーテレビ)で放送されていた

長井水産 直売センターが かぁちゃんの目にとまったようで・・・。

「週末に行ってみない??」といつものお決まりフレーズ。。。

で、アッシー君のとぅちゃんと、ジェニチャコがかりの私もくっついて
今日は横須賀にある長井水産へお出かけしてきました。
寝起きのジェニチャコも車に乗せてw朝7時すぎに出発w

P1010529.jpg
↑長井水産直売センター

【住所】                 【電話番号】

  神奈川県横須賀市長井5-24-7  046-858-1020

【営業時間】
  09:00~17:00
   ※天候や漁獲量によって早く閉店することがあります

♪↑フジテレビのHPのには9時開店とありますが、今日9時に到着したときには
 駐車場が満車状態で、お店の前も詰め放題が開始されて既に賑わった状態でした。

【定休日】
  火曜日(祝日の場合は営業)

テレビで放送された目玉は、何と言っても↓の紹介品の数々。。

【紹介品】
  土日祝限定 海鮮丼各種500円
  土日祝限定 お魚つめ放題
   ※日によって魚種・値段は異なります
   (取材日はセグロイワシつめ放題1回200円)

わが家のかぁちゃんも目的を果たすため、詰め放題をがんばります!!
今日の詰め放題のお魚はサバでしたw(1回200円)
朝どれの新鮮ピチピチのサバです♪

P1010528.jpg

とぅちゃんとかぁちゃんと二人で協力。。

P1010530.jpg

途中氷水が腕に応える感じでしたが、めげずにがんばりました。。
袋からあふれんばかりのサバたち。。 今日の成果は8匹でしたw

他にも店内にはサザエや尻高などの貝類や、
イカ、タコ、アジ、あなごなどの海鮮類がいっぱい。。

P1010531.jpg

お店の外ではお野菜も売っていましたw


一通り買い物をしていると、なにやら店内がバタバタしてきました。。

何かと思っていると・・・
もう一つの目玉商品w500円弁当ですw
一日限定○食と決まっているので、
ものによっては並んでもたべられない場合が・・・。。

P1010533.jpg

こちらはサザエ飯。サザエの出汁がご飯にしみていて、とっても美味しかったですw
後で海鮮丼を食べることを考えて、サザエ飯は三人で一つたべましたw

P1010536.jpg
みんなで漁港に座ってたべたんだよ~♪
※ジェニチャコにはなかったけどね・・・。

P1010545.jpg
海鮮丼はまだかな??

とぅちゃんが店内に並んでいるから、もう少しかな??

海鮮丼を待つ間は、
店外でお店の看板おばちゃん?がイカやつぶ貝などを焼いているのをたべながら待つことに。。。

とってもお安いww

P1010547.jpg
P1010548.jpg

朝ご飯だか、昼ご飯だかわからない海鮮丼と購入した串焼き類を・・・

P1010550.jpg

串焼き類は実がプリプリ。。だけどやわらかく・・・とっても美味しかったです♪

海鮮類もいっぱい購入することが出来ましたw
クーラーボックス持参で、張り切った甲斐があったね、かぁちゃん。。

ジェニチャコはず~っと車やお外での待機だったので、
この後はジェニチャコの遊び場を求めて移動。。

P1010534.jpg

ジェニが大好きな海を見ながら走れそうな広いところへ行こうね♪

P1010542.jpg
と鳥さんたちにも別れを告げて、車に乗り込みましたw



★今日のおまけ★

詰め放題のサバさん。。
かぁちゃんがただいま調理のために台所で見てみると
沢山ご飯をもらっているサバさんだったのか・・・

P1010557.jpg

↑こんなん居ましたけど・・・(笑)

ジェニパパの一言。。。
「満腹で満足して・・・きっと幸せだったよ。。」だって。。

他のお魚の中からも小魚が結構出てきましたw


♪♪この後の模様は・・・♪♪

また明日UPしますw






06/10 よ~く見ると・・・

2010.06.10 (Thu)

今日の寝起きのお二人さん。。。

まだまだ おねむ??
ソファーに並んでウトウト・・・

P1010494.jpg



でもね・・・
よ~くみると・・・


よ~くみると
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓





P1010491.jpg

チャコがジェニを踏んでいます。。。

ジェニ、苦しそう・・・涙

P1010501.jpg

結局、ジェニが避難をしたようです。。。


P1010502.jpg
何で、姉ちゃんは ちゃ~と一緒に ねんねしてくれないの??

P1010509.jpg
っていうか、チャコは ジェニのこと お姉ちゃんだって思っているのかな??


う~ん。。。
どっちもどっちだね。。。


♪♪おまけ♪♪

P1010512.jpg

わが家の枇杷。。

色はイマイチだけど、毎年こんな感じ。。

これ以上色は濃くなりません。。

でも、味はとっても甘いんですよw

今日はジェニチャコと一緒に食べました♪

06/08 わが家のサマードリンク

2010.06.08 (Tue)

この季節になると、必ずわが家のジェニママが作るドリンク。。
それが、赤ジソドリンクです♪

P1010484.jpg

赤ジソとお砂糖、クエン酸でつくる甘酸っぱいドリンク♪♪
かれこれ、十数年わが家の定番サマードリンクです☆

昨日、母が赤ジソを買ってきたのを見て、
今年もこの季節がやってきたかとわくわく☆

赤ジソの収穫できる時期じゃないと飲めないですもんね★


今日はジェニちゃんのスーパースマイルと共に。。。

P1010490.jpg

↑自分のではないってわかっているのかな??
自分のではないとわかってしまうと、笑顔を見せてくれないチャコとは対照的に、
いつでもカメラを向けるとニッコリしてくれるジェニ。。

ジェニのスマイルが大好きだよ♪

ちなみに、残念ながら・・・
例によってこのドリンクはジェニは飲めませんでした(笑)

06/07 チャコの髭結びw

2010.06.07 (Mon)

ご飯をたべるとき、チャコはおひげが汚れるので結んでたべています。。
ちなみに、結ぶときにはあぶらとり紙を使っています♪

P1010457.jpg

結ばないとご飯がもらえないとわかってか、
大人しくおひげを結ばせるチャコ♪

この時だけはとってもおりこうです☆

P1010463.jpg

最終的には↑みたいな感じ。。

これだけ結んでおけば、どんなにガツガツ食べてもおひげに被害はありません。。

汚れてしまうとひげをキレイにするのも一苦労なので、助かっています。。

ジェニは汚さずにたべてくれるんだけどなぁ~~~。。。



☆追記☆

ここ最近、いやぁ~な風邪に悩まされています。。
のどから来て、鼻。。。そして咳。。。

いっこうにとどまる気配を感じさせません。。

嫌なやつです。。





06/03 のんびりまったり。。

2010.06.03 (Thu)

朝晩と日中の気温差が激しい毎日。。
のどから来る風邪が流行っているとのこと。。
体調管理に気をつけなくっちゃとおもう毎日です。。

さて、今日はいつもより帰りが早かったので、
ジェニチャコと一緒に夕方屋上で遊びましたw

サマーベッドで寝そべる私。。

夕方は風が気持ちよくって、
そのまま寝てしまいそうな感じでした。。。

IMG_0828.jpg
はぁぁぁ~。。
ジェニちゃんも、今日は屋上でねんねしたら気持ちがいい気がする。。
風も良い感じ♪


っと大きなあくびをするジェニー。。
でも、その気持ち、よくわかるよ♪

IMG_0832.jpg
はぁぁぁ~。。
チャコちゃんも眠くなっちゃった。。。
今日は、走るよりも寝るかな??


二人して大きなあくび。。。

でも、その前に二人とも私を下敷きにしないでよ!!(苦笑)

今日は走るよりものんびり、まったりサマーベッドで過ごす方が良かったみたいです。。

たまには良いかな??

06/01 最近の幸せ♪

2010.06.01 (Tue)

IMG_0766.jpg

ジェニーのプチ幸せ。。
それは、青空の下で大好きな屋上へ上げてもらって、
元気いっぱい遊ぶこと。。

ジェニの笑顔をいっぱい見ると、
こちらまで幸せな気持ちになります☆

本当に良い笑顔。。
こんなジェニーの笑顔が大好きです♪

IMG_0760.jpg

チャコも最近は元気に走り回って遊んでいます。。
なんだか、急に屋上遊びに目覚めたみたい。。
ボールとの追いかけっこも楽しそうにしています☆

チャコは、甘えん坊だから、
屋上に行ってもジェニーにべったり。。

IMG_0802.jpg

チャコのくりくりお目々大好き☆

IMG_0763.jpg

どんなときもジェニと一緒♪
金魚のフンのようにぴったんこ☆

IMG_0799.jpg
ジェニ姉ちゃん、大好きだよ♪
ず~っと一緒にいようね。。


チャコのつぶやきにジェニは・・・うんざり??

でも・・・

IMG_0809.jpg

お転婆チャコだけど、ジェニも本当は大好きなんだよね。。
姉ちゃんは知っているよww

今月はジェニも10歳。。
これからもずっとずっと二人で元気にいてね★


今日のおやつはリンゴでした。。
IMG_0813.jpg

屋上で食べたらピクニックみたいだったよw


★☆おまけ☆★

今日の私たちのオヤツ。。

先日シュナママさんが紹介していた
シロクマ味のチロルチョコ。。

わが家のパックには

IMG_0817.jpg

「く」と「ろ」が入っていました♪

味は・・・白熊とはちょっと違うけれど

IMG_0814.jpg

姿形は「白熊」そのものですw

おもしろいですねw

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆