ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



08/31 8月も終わりですね。。。

2010.08.31 (Tue)

今日で8月も終わり。。
まだまだとっても暑いです。。

仕事場で9月にある体育祭の練習をしていて、
日に日に黒くなる子ども。。。そして私。。。

鹿児島でも黒く日焼けしてこなかったのに、
今になってこんなに黒くなるなんて・・・涙



さて・・・
そんな暑い夏を乗り越えるのに、ぴったりなのが↓

IMG_1496.jpg

ゴーヤ。。

酢の物にしたり、フリッターにしたり・・・
夏バテ予防に何とな~く、この苦みが効くような気がしますw

私もゴーヤは苦手だけど、極力食べるようにしています。。。

我が家のジェニチャコも、ご飯に入れて食べています♪
好き嫌いのないジェニチャコ。。
実は味覚がないのかな???(笑)

ちなみに、写真のゴーヤは、
埼玉に住んでいるジェニママの従妹の家になったゴーヤ。。
グリーンカーテンが素敵♪
いっぱいゴーヤがなったんだってw

♪今日のジェニチャコ♪

チャコのお気に入りの場所。。

IMG_1505.jpg

どこだかわかりますか???

私たちには恐れ多い?場所ですww

IMG_1503.jpg

そりゃそうでしょぅ。。。

だって・・・チャコが寝ている場所。。

父ちゃんの

IMG_1513.jpg

ワッキ~だもん♪(笑)

ジェニチャコだからこそ許してもらえるんだよ。。
姉ちゃん・母ちゃん・hiro兄が同じことしたら、
殴られちゃうよww(・・・しないけど。。)

IMG_1509.jpg

ジェニは大人だね。。

08/30 美味しいもの☆

2010.08.30 (Mon)

今日のご飯は翡翠麺♪

P1020849.jpg

P1020851.jpg

茹でて氷水で締めたら、とっても綺麗な緑色になりました。。

コシがあって、すご~く美味しいw

やっぱり夏は麺!!!


P1020852.jpg

こちらジャガイモは、明日ベーコンと炒める予定ww


美味しいものを食べると幸せになるよねww


P1020853.jpg
ジェニは、スイカを食べると幸せになるよ♪
家には、毎日幸せそうにしている↓こんなのもいるけどね☆

P1020858.jpg

↑テーブルを常に見つめるチャコ。。

美味しいものがあるところはわかるんだね☆

08/29 良いなぁ・・・

2010.08.29 (Sun)

今日、ジェニパパ・ジェニママ・姫は埼玉へ・・・

カーテン屋さんにお出かけだって。。

カーテン屋さんでは、ブログのお友達のあむやまざきさんや、yoshikun3776さんと楽しい一時★

P1020762.jpg

↑今日はブルーベリーのムースと紅茶クッキ~をいただきました♪

カーテン屋さんだけど、喫茶店のような・・・
落ち着く雰囲気に、楽しく話がはずみました☆

みなさん、どうもありがとうございました♪
とっても美味しかったです。。


IMG_1479.jpg

ジェニチャコは一日お留守番。。
ず~っとお昼寝していたんだって。。。

ジェニチャコからしてみたら、遊びに行った私たちがうらやましいんだろうけれど、
私からすると、一日お昼寝(毎日)していられるジェニチャコもうらやましい。。

良いなぁ~~☆

08/27 ジェニチャコしゃんぷぅ~

2010.08.27 (Fri)

今日は朝からジェニチャコをシャンプぅ~♪

鹿児島に行ってから、全くシャンプぅ~していなかったもんね。。

IMG_1458.jpg
↑トリミング台で乾かして、
 おりこうさんにブラッシングされるジェニ。。

IMG_1462.jpg
↑あたちはチャコちゃん。。
 チャコも久しぶりのお風呂に満足の様子。。

IMG_1474.jpg

チャコも角度を変えると、お淑やかに見えるでしょw

IMG_1480.jpg

ブラッシングが終わったら、疲れたのかネンネのチャコ↑

↓はジェニ。。
IMG_1481.jpg

やっぱりお風呂は疲れちゃうね。。。

かぁちゃんも疲れていたよ・・・笑

IMG_1483.jpg

ぐったりだね。。。苦笑

☆★きのうのつづき・・・☆★

さて・・・昨日の続きですが、

ジェニママが覚えたレシピで作ったのは・・・

IMG_1448.jpg

ブルーベリーアイスです♪

ジェニママでも覚えられるレシピはとってもかんた~ん☆

A,ブルーベリー100グラム
  レモン   少々
  砂糖    大さじ4
  ヨーグルト 200グラム
B,生クリーム 200cc
  砂糖    大さじ1

ブルーベリーを潰して、Aの他の材料と混ぜる。
生クリームに砂糖を足しながら角が立つくらい泡立てる。
2つを合わせて型に流して冷凍庫で固めるだけw

超簡単!!

以上、ジェニママの頭で覚えられるレシピでしたぁ~~ 笑

IMG_1491.jpg
人間用。。

IMG_1492.jpg
ジェニチャコ用。。

ちなみにジェニチャコのはお砂糖抜きですw



暑い夏にはやっぱりアイス。。
クリーミィーでとっても美味しかったでーす♪

08/26 お出かけしたからww

2010.08.26 (Thu)

昨日、ジェニママと表参道まで美容院に行ってきましたw

P1020748.jpg

ブランドが並ぶ通り。。

P1020747.jpg
P1020746.jpg

表参道駅周辺には、他にも色ぉ~んなブランド店が密集しているのでしたw

セレぶぅ~な雰囲気。。
この前我が家のhiro君に、「かぁちゃんと、姉ちゃんにはセレぶぅ~は似合わない!」
って言われたけれど・・・

いつかセレぶぅ~が似合う女になってやるぞぉ~~~!!

あ

ま、いっつもジャージが似合うジェニママと姫ですからね。。。

何ヶ月かに一回のカットの度にセレぶぅ~な空気を吸うだけで
ちょっとセレぶぅ~に近づいた気になる単純な私たちなのでした。。。


花より団子なジェニママと食いしん坊な姫は・・・

美容院でみた雑誌のレシピが気になり・・・

ジェニママは頭に入れて、帰ってきてから即クッキング♪
(忘れちゃったら困るからね。。。)

さて、何が出来たのかな??

08/25 室内遊び♪

2010.08.25 (Wed)

日中は暑くてお外になんて出られないジェニチャコ。。

今日のお昼は室内遊びw

大好きなカニさんを広げて楽しそうなジェニ。。

IMG_1437.jpg

一個出せばいいのに、次から次へ・・・

チャコだって遊びたいだろうに、
チャコのカニも取り上げる始末。。

あ

チャコの怒りのボルテージ、結構危なそうじゃない??

あ
↑誰に似たのか、酷い姉だねぇ・・・・。。



結局チャコは、hiro兄から差し出されたリングちゃんで
仕方なさそうに
あ
っと遊んでいるのでした。。。

あ

ハイハイッ。。。。



風は少しずつ冷たくなってきていますが、
やっぱり日差しはまだまだ強いですね。。

ジェニチャコの日中の室内遊びはまだまだ続きそうです。。。

♪♪おまけ♪♪

P1020738.jpg

今日のおやつはジェニママ特製 はちみつれもんケーキ♪
お友達のブログでパウンドケーキが出ているのを見たら、
食べたくなっちゃって作ったそうですw
しっとりしていて美味しかったぁ~~~♪

08/24 鹿児島日記 最終章w

2010.08.24 (Tue)

一週間滞在した鹿児島生活の中でも、ジェニチャコが一番喜んだのが海♪

ジェニは、海が大好きだもんね。。

あ

早くもジェニはお水に入りたくってソワソワ。。。

チャコはお水のそばには行きません。。
だって、いつお水に入れられちゃうか分からないし、
チャコはお水が嫌いなんだも~ん。。。

でもジェニが、
あ
って呼びかけると

あ

ってブツブツ言いながら降りてくるし・・・笑

ジェニは、ふだんお家の方では走り回れないひろ~い所で
思いっきり走って嬉しそう。。

IMG_1394.jpg

チャコはとぅちゃん付き添いのもと、浜辺を散策?? 笑

a_20100824194926.jpg

でも、最後にはジェニと一緒に
a_20100824195057.jpg
a_20100824195152.jpg
楽しそうに走っていましたw

チャコも浜辺を走るのは大好きなんだよね。。

a_20100824195624.jpg

いっぱい走ったね。。。

でも、ひたすら走って楽しそうにしていたのに・・・


いざジェニが、一緒に泳ごうとすると・・・


あ

このありさま。。。

チャコのとぼけっぷりったらなかったなぁ・・・。

ちゃ~んと父ちゃんの所に逃げるチャコをみんな見ていたよ。。

《この時から数分前・・・》
あ
a_20100824200503.jpg
あ
あ
↑とぅちゃん、二人の駆け引きを楽しんでいる様子(笑)


結局今年は海では泳げなかったけれど、
波打ち際でちょっとお水遊びをしたり、走り回ったりと
楽しく海で遊ぶことが出来ました☆

a_20100824210228.jpg


また来年。。。
次回はちゃ~んとチャコが説得できると良いね☆ ジェニ♪

08/23 鹿児島日記 その4

2010.08.23 (Mon)

鹿児島市内での観光を済ませてから、
従弟妹の家に帰宅。。

帰宅後、私以外の家族は霧島えびの高原へ。。
子育て中のヴィヴィちゃんもいるし、
私はジェニママと入れ替わってジェニチャコも一緒にお留守番。。


温泉地としても有名な霧島。。
P1020681.jpg
温泉地に多く見られる↑光景w
イオウの匂いが温泉地へ『来たぁ~~!!』という感じ。。

えびの高原はとっても自然が多く、
きれいな水が湧き出る場所や、
P1020687.jpg

野生の鹿さんもいっぱいいたそうです。
P1020682.jpg
↑普通に道を歩いているみたい・・・・。


夜は従弟妹の家をあとにして祖父母の家に帰宅。。

帰ってからは、今後の田んぼのために・・・っと
再び耕耘機をかけたりの農作業。。

家の方じゃ出来ない貴重な体験。。。

祖父母の家もとっても自然が豊かなので、
田んぼ仕事をしていたら・・・

IMG_1342.jpg

チョウチョが。。。

しかも・・・

IMG_1357.jpg

けっこういっぱい。。笑 ダンスしているのかな??
なんだか楽しそうですねw

ジェニチャコはというと・・・

お盆が過ぎてやっとゆっくり出来て、
この日は海に連れて行ってもらえました★

IMG_1363.jpg

海をバックに早くもテンションが上がるジェニと、
「ちぇっ、ちゃ~たん 海は好きじゃないし!!」っという顔のチャコ。。

泳ぐの大好きなジェニーに比べて、チャコはお水が苦手なんだもんね。。。 笑

沢山の思い出が出来た海の様子はまた明日♪

IMG_1372.jpg

08/23 大好きなお友達

2010.08.23 (Mon)

8月19日。
鹿児島に行っている間に、
たいせつな だいすきなお友達が お星さまになってしまいました。

いつも太陽のような明るい笑顔が印象的だったお友達のために、
お花も華やかにしてもらいました。

DVC00045.jpg

昨日、西の夕焼け空に ぽっかりと お友達が浮かんでいました。

きっと、ジェニチャコのこと、見てくれているんだね。。

これからも、お空からジェニチャコやみんなのことを見守っていてね。

ず~っとずっと大好きだよ。。

08/22 鹿児島日記 その3

2010.08.22 (Sun)

昨日の20時ちょっと前・・・鹿児島から帰ってきましたw
沢山の思い出を今日からちょっとずつUPしていこうと思います♪

鹿児島に着いてからお盆を過ごし、
お米を取ったりの作業も落ち着いたので、
16日には従弟妹が住む鹿児島市内へ行きましたw
フェリーでの移動も慣れたジェニチャコ。。

P1020425.jpg
大好きな海を見ながらの移動にワクワクのジェニ。。


この日の夜は恒例行事?になりつつある けるさん との再会タイム★

P1020489.jpg

みんなで美味しいケーキを食べましたw

P1020507.jpg

今年はぐりちゃんも逢いに来てくれましたw
とっても嬉しかった~~★
全身で喜んでくれるハイテンションな ぐりちゃん♪
可愛かった~~♪

今回は、観光もかねて市内に行ったので、
市内2日目はジェニパパ・hiro・姫の3人で
知覧や指宿の方へ・・・

知覧では、ず~っと行ってみたかった特攻基地へ。。

P1020653.jpg

資料館で見た、遺書・遺品などの数々・・・。
自分とそう歳の変わらない人たちが残した文章は、
とっても綺麗な文字でしっかりと書かれていて、
今、平和な時代に生きている自分には想像が出来ない世界だし、
真似できないなぁ・・・っと感じました。。

それから、武家屋敷へ。。

P1020600.jpg

青と緑がとっても生き生きとしていて、どのお庭もとっても綺麗。。

P1020635.jpg
↑このお庭、生き物が隠れているのですが、何が隠れているか分かりますか??


正解は・・・ 亀さんで~す♪

P1020635_20100822221956.jpg

こんなふうに、亀や鶴を模した庭がいくつかありました。
(・・・顔のラインちょっと間違えちゃいましたw)


せっかく足を伸ばしたので 久しぶりに・・・

最後は池田湖へ来ました。

P1020670.jpg

開聞岳も見える大きな湖には、イッシーという生き物が住むという伝説?があります。

a_20100822222914.jpg

↑こういう人、たまにいますよね 笑

さらに、世界一大きなウナギもいて・・・

あ
P1020665.jpg


・・・これを見ると、私はしばらくウナギを食べたくなくなりますが・・・苦笑

沢山観光をしてかえって来ましたw


まだまだ鹿児島日記は続きますが、また明日~♪

08/17 鹿児島日記 その2

2010.08.17 (Tue)

a_20100816181411.jpg
ねぇ、みんな元気??

ジェニもチャコも元気だよww

鹿児島では毎日朝、必ずお散歩に行くんだ♪

a_20100816181602.jpg

a_20100816181044.jpg

鹿児島ではちょうど稲刈りの時期でね、

田んぼはこんな感じ♪

a_20100816181153.jpg

おいしいお米がいっぱいなってるんだよ。。
チャコはおなかがなりそう・・・ww

毎日、自然いっぱいの鹿児島でのびのびしているよ~♪


大好きな海はね・・・

お盆の時には遊べないから、まだ行っていないんだ。。

毎日海をみながらそわそわ。。

早く海に行きたいなww

↓鹿児島市内へおでかけするときに乗った桜島フェリー
a_20100816182204.jpg

チャコは船で働くおじさんたちに興味津々。。
移動中に動く機械にも興味津々。。笑

a_20100816182402.jpg

やっぱり海の上は気持ちがいいねw


そういえば・・・


ジェニチャコに新しい従妹弟ができたんだww

a_20100816182610.jpg

ヴィヴィちゃんです♪

しかも・・・

a_20100816182804.jpg

何だか小さいのが・・・ww

a_20100816182904.jpg

三匹赤ちゃん犬もいるんだよ♪

ミィミィ鳴いていてとっても可愛いw


ジェニチャコもとってもうれしいんだww


鹿児島に帰ってきてからの楽しみがふえたよw 

08/16 鹿児島日記 その1

2010.08.16 (Mon)

22時15分、東名川崎を出発して・・・

ひたすら走ること20時間。。

鹿児島へ到着しました~~♪

今年は・・・

a_20100816175420.jpg

↑こんなこともあり・・・

いつもよりも一回の休憩にかける時間を多くしました。。

高速道路は、ニュースなどでも情報が流れていましたが、
そんなに混雑はしていませんでした。。

a_20100816175630.jpg

ジェニチャコもこの通り。。
高速道路の上では寝ていて、インターにつくと起きる感じでした。。

毎年恒例の、熊本ラーメンも食べ・・・

a_20100816175957.jpg

↑宮原インターのラーメン♪

とってもおいしかったです♪

祖父母の家に着いたのは18時50分♪

家を出てからちょうど20時間の旅でしたが、
今年もご当地グルメなどを楽しみながら帰ってくることが出来ました☆

鹿児島での様子は明日またUPしますw

きょうはこれから・・・鹿児島に来たら、絶対に会うべき人に!!

ケロケーロヶ♪ 笑

会いに行ってきますww


08/12 鹿児島へ出発だぁ~♪

2010.08.12 (Thu)

いよいよ我が家の夏休み!!

今晩 鹿児島へ出発しますw
一週間くらい滞在の予定。。

車で○○時間w 渋滞していないことを祈ります♪

また、鹿児島からUP出来ればいいなぁ・・・っと思います★


P1020354.jpg

↓今朝咲いた あさがお♪

IMG_1334.jpg

08/09 昼過ぎのジェニチャコ。。

2010.08.09 (Mon)

夏休み。。

いつもよりお仕事を早めに切り上げてくる姉ちゃんと、ジェニママの
お茶の時間。。。

ジェニも姉ちゃんの膝に座って、一緒に参加。。

チャコが来るまでは、ジェニが一緒に席について、

話に参加しているような顔をしているのが面白かったけれど、

チャコが来てからはソファーで2人並んでいることが増えたよね。。

a_20100809214618.jpg

膝の上にいるときは、なんとな~く参加しているような顔でいるジェニ。。

P1020340.jpg

ワイドショーもとりあえず見てみるの。。。

すっかり主婦です。。(笑)





そんなとき、チャコは輪の外。。

じーっと私たち3人の様子を見ています。。

そんなチャコを母ちゃんが・・・・

P1020344.jpg

あやしてあげるとチャコも満足するようです。。。(笑)

P1020345.jpg
いつもはお留守番が多いあたちたちだけど、
夏休みはいっぱい甘えん坊するんだww

08/08 トリムに行ったよw

2010.08.08 (Sun)

今週末から鹿児島へ帰省するので、
その前に・・・ジェニチャコはキレイキレイに出かけました♪

帰りの道中。。
車の中の2人は対照的。。

車の中ではいつもルンルン♪のジェニ。。

DVC00039_20100808224434.jpg

に、対して・・・

DVC00033_20100808224514.jpg

チャコちゃんは、チョッキンしなくて良いって言ったのに・・・
っといじけているのはチャコ。。

本当に見ていると面白い。。。


帰ってきてからとりあえずキレイ記念の写真を撮りましたw

IMG_1325.jpg
う~ん・・・難しい質問だね。。ちゃ~たん。。

IMG_1324.jpg
IMG_1323.jpg

ま、どっちでも良いけどね。。

IMG_1329.jpg
ねぇねぇ、やっぱりみんなもジェニちゃんの方が可愛いと思うでしょ??

IMG_1331.jpg
誰が何と言っても、ちゃ~たんのが可愛いし。。

レディの戦いは怖いわね。。(笑)

08/06 BLUEMAN@六本木??

2010.08.06 (Fri)

今日は以前から楽しみにしていた 
生BLUEMANを観に行ってきました♪

P1020319.jpg

ずっと観に行きたいって思っていたのに、
なかなかチャンスがなくって・・・・。

でも、たまたま職場の先輩がチケットを取ってくださって、
一緒に行けることにww

P1020320.jpg

場所はテレビ朝日の正面ですww

P1020321.jpg

外観もブBLUE一色だけど、
建物の中もBLUEMAN一色の感じで始まる前からワクワク♪

生で見ると迫力が違って面白かったです。。

まだまだ公演は続いているようなので、
是非チャンスがあったら観てみてください♪
おすすめです。。。


さて・・・公演が終わって帰ってきたら・・・

P1020322.jpg

我が家のBLUEMAN?? とジェニチャコが戯れていました。。(笑)

二人がハイテンション過ぎて写真はブレブレ・・・。
まともなのは↑の一枚だけでした。。 残念。。。

08/03 今日も屋上遊びw

2010.08.03 (Tue)

今日はhiro兄もいたので、
3人+ご機嫌ガールズで屋上へww

この時期は虫さんも多いので、

P1020301.jpg

我が家は屋上にも虫除け。。

植物でもミラクルニームとか、レモンユーカリとか
蚊を避けるのに良い植物を置いています。。




効果はまずまず。。
去年に比べたら私たちも蚊に刺されません。。

おかげで・・・
IMG_1272.jpg
安心してお外で遊べるんですよww

IMG_1281.jpg



今日は食べ頃ベリーちゃんがなかったので、
屋上でのおやつはスイカ。。

IMG_1248.jpg

スイカを見つめるお目々も真剣ww

IMG_1252.jpg

チャコも食べたよww



なんだか今日の写真を見ていてジェニのボールの汚さに気がつきました。。
そろそろ買い時かな??

08/02 ご機嫌ガールズ♪

2010.08.02 (Mon)

今日はね、姉ちゃんが帰ってくるのが早かったから、
姉ちゃんと 母ちゃんと みんなで屋上に行ったんだ♪

IMG_1246.jpg

今日もベリー食べちゃって良い??

近頃、ベリーを食べることにはまってしまったチャコは、
パトロールよりも何よりも早くベリーへ直行。。
チャコがいるおかげで、鳥さんもベリーを狙わなくなっちゃったよ。。

P1020273.jpg

ジェニは、いすの陰からチャコの行動をチェック。。

こうやって待っていた方が、母ちゃん達が美味しいところを持ってきてくれるんだもんね♪
ジェニの方がやっぱり年の功かな??賢いねww

IMG_1215.jpg

今日は一雨あったからか、17時頃には屋上の地面もひえひえに。。

アスファルトよりも熱の吸収がないみたいで、今日はいつもより長めに遊ぶことが出来ました♪

IMG_1224.jpg

↑おっとっと。。。
 追いかけっこをしていると、たまに接触しそうな勢いで走っていることも・・・
 ちゃんと前を見ないとねww

a_20100802202742.jpg

はじゅかちぃところ、撮らないでよ!!

ちゃ~んとお外でおトイレも済ませて・・・っと。。

P1020263.jpg

明日も明後日も、姉ちゃん早く帰ってきてねww

・・・って見つめられたら早く帰ってこなくっちゃねww


しばらくは屋上遊びが続きそうです。。

P1020292.jpg

明日も明後日も綺麗な夕日が見られますように・・・。

08/01 夏だねw

2010.08.01 (Sun)

今日から8月。。今年もあと4ヶ月って考えると、
なんだか早いなぁ・・・っという気がします。。

そんな今日も、関東はとっても暑かった~~。。
ちょっと外に出るとすぐに汗が噴き出てしまう始末。。
家から出たくない蒸し暑さです。。


今朝はお友達にいただいた
パッションフルーツで夏らしく。。

IMG_1187.jpg
左にあるのはパッションフルーツのジュース♪

この味が楽しめる時が来ると、夏の到来を感じる我が家です♪

お昼前には親戚のおばちゃんの家に遊びに行くことになっていたので、
ジェニパパ・ジェニママ、そして私は外出。。

そうそう。。。
ここで今日は貴重な体験をしました。。

今、母のいとこがワシントンD.C.に住んでいるのですが、
初 Skype(国際テレビ電話) に挑戦w
お姉ちゃんの旦那様ともなんちゃって英語で初会話をしました。。
英語が通じて良かった・・・笑(半分以上はお姉ちゃんの通訳のおかげ??)

こっちは昼でも向こうは夜。。
日本の裏の方にいるお姉ちゃんとテレビ電話しているのが
とっても不思議でしたww
でも、たまにはメールだけではなくって、顔も見られると嬉しい♪

帰ってきてからは、ジェニチャコと屋上遊びww

IMG_1194.jpg

ハイハイ・・・ってなわけで、たっぷりミッチリ遊びましたww

屋上に植えたブラックベリーに最近はまっているチャコ姫は、

IMG_1192.jpg

直に食べる勢い。。。笑

IMG_1202.jpg

そうそう。。ジェニは、ちぎってあげないとベリーを食べようとはしないんだよね。。


私たちの留守中にhiro兄がお水をあげ忘れ、枯れかかっているベリーちゃんですが、
最近チャコ姫に愛されて、ちょっと元気を取り戻してきました。。

二人とも思う存分遊んで満足満足でした。。


これからさらに夏本番を迎え、暑い日が続きそうですが、
バテないようにワンも人間も頑張りましょう♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
