ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



10/29 姉ちゃんお出かけ☆

2010.10.29 (Fri)

今夜 深夜バスに乗って 姉ちゃんは職場のお友達と
京都旅行へ行くんだって。。。

ジェニチャコはお留守番。。。



奈良でやっている遷都1300年。
仕事の関係で、どうしても見ておきたかったので
今晩から京都~奈良へお出かけしてきます♪

台風が来ているみたいだけど、
晴れ女パワーで阻止しなくっちゃ!!(笑)


P1040123.jpg

姉ちゃんだけずるいじょ。。。

10/26 空港へお出かけ

2010.10.26 (Tue)

P1040481.jpg

週末のこと・・・

埼玉のお姉ちゃんのお家に赤ちゃんが生まれるのをきっかけに、
鹿児島から来ていた親戚のおばちゃんが鹿児島へと帰ることに。。

ジェニチャコも一緒に空港へお見送りにいきました。。

P1040485.jpg

我が家は専ら車移動が多いので、空港に来ることはほとんどありません。。
久しぶりの空港に、飛行機。。なんだかワクワクしました(笑)

P1040486.jpg

早めに着いたので、飛行機見物をしたり、
お土産やさんを見たりとキョロキョロ。。。

P1040487.jpg

飛行機旅行がしたくなっちゃいました。。。




週が明けての今日。。。

雨は降らないっていったのに、
結局日中は雨&寒さむだったので・・・

ジェニーとチャコは

↓こんなでした。。。
P1040494.jpg
P1040492.jpg

寒いと何もしたくないですよね。。。

10/24 5才になっても・・・

2010.10.24 (Sun)

チャコのお誕生日、お祝いのコメントをありがとうございました。。


チャコは5才になりましたが、やっぱりチャコはチャコのようで・・・

P1040202.jpg

全く成長を感じません。。
5才になったからといって、お姉さんになることもなく、
やっぱり寝るときは誰かにくっついていないと眠れないらしい。。。

P1040198.jpg
↑上から見るとこんな感じ。。。

体をジェニに密着させて眠っています。。

挙げ句の果てに・・・

P1040206.jpg

寝ているジェニに体をすりすり。。。

本当に甘えん坊さんです。。。


ジェニが5歳の時には、もうちょっとしっかり者だったような気がするんだけど・・・
やっぱり妹はいつまでたっても妹のようです。。。

P1040208.jpg

↑結局ジェニが迷惑そうに退散していくのでした。。。


10/22 HAPPY BIRTH DAY TO CHAKO

2010.10.22 (Fri)

P1040190.jpg

10月22日、チャコが5才になりました。。

IMG_1940.jpg
↑5才になって、少しだけ凛々しくなったチャコの顔。。。

10才のジェニからすると、まだまだ半分しか生きていないチャコ。。
ず~っと一緒にいるような気がするけれど、
まだチャコは5才だったんだ。。。って思いました☆

IMG_1932.jpg
↑かぁちゃんの手作りアイスケーキ。。
 食いしん坊チャコは上に乗っていて、
 下からジェニがおめでとうって祝福しているみたい。。

これからもずっとずっと仲良し姉妹、元気でいようね♪

10/20 お散歩に行ったよw

2010.10.20 (Wed)

P1040158.jpg

今日はお外へお散歩に来ましたw
たまにはお外の空気を吸うことも大切です♪


P1040161.jpg

↑仲良く塀の上をクンクン♪

P1040169.jpg

ちょっと足を伸ばして、慶応矢上キャンパスの下まで来ましたw

P1040175.jpg

a_20101020212302.jpg

ジェニとチャコも賢くなれるかな??(笑)




このあと、ジェニはお散歩に飽きたのか、
ジェニママに抱っこをせがんで歩きませんでした。。。

P1040166.jpg

ジェニはお散歩よりもボールの方が好きなのに。。。。
母ちゃん、明日は屋上で遊んでね。。。


10/19 母ちゃん、ありがた迷惑だよw

2010.10.19 (Tue)

最近暑さも引いて、涼しくなってきたので、
かぁちゃんとしては、ジェニチャコを着せ替え出来る楽しい季節。。。

今日もルンルン気分でお洋服をせっせと作るジェニママでした。。。

で・・・

↓完成品。。

P1040143.jpg
P1040144.jpg

上のハートはパイル地です。。 下は薄手の生地だけど、ラメが入っていて可愛い♪

IMG_1905.jpg

↑二人にモデルをしてもらいましたw

IMG_1910.jpg
かぁちゃん、どんなポーズがいいでしゅか?
・・・っとチャコ。。

P1040150.jpg
ジェニさんはやる気がはじめから無い様子で・・・
なんであたちもモデルしなきゃいけないの??
・・・っという感じ。。

P1040152.jpg

嫌々ながら??モデルは続けてくれたけれど・・・

やっぱり最後は

P1040156.jpg

つぶれてしまうのでした。。。

P1040139.jpg

↑二人そろうとこんな感じ。。。
最後はやっぱり二人とも疲れちゃったみたい。。

かぁちゃん、作ってくれるのは嬉しいけれど、
モデルさんは疲れるよ。。。

だってさ。。

涼しくなったからね・・・おしゃれも楽しめるかな???

10/17 キレイキレイになって屋上遊びw

2010.10.17 (Sun)

16日土曜日。。
ジェニチャコはトリムに行きましたw

IMG_1859.jpg

↑夜は疲れ切った表情。。
 やっぱりトリムは疲れるみたい。。。

でも、今朝は・・・。。。

IMG_1881.jpg
元気に屋上に来まちたww

昨日、いつもお肉を購入しているお店で沢山のおもちゃをいただいたので、
屋上で遊びましたw

IMG_1865.jpg

どれで遊ぼうか・・・

迷うほどのおもちゃにチャコも立ち止まって考え中。。

IMG_1902.jpg
これにしましゅ。。。

IMG_1901.jpg

↑決めたおもちゃでhiro兄に遊んでもらったチャコでした。。


ジェニは・・・

IMG_1882.jpg

洗濯物を干すhiro兄の後ろで一人遊び。。
チャコの遊んでいるおもちゃと色違いです。。。

IMG_1893.jpg

↑満足顔で遊ぶジェニ。。
 ニッコリです♪

IMG_1877.jpg

IMG_1872.jpg

このあとも沢山のおもちゃで遊んだジェニチャコ。。
大満足です。。

キレイキレイにもなったもんね♪
満足満足♪ よかったよかった☆

10/14 チャコちゃんのご飯

2010.10.14 (Thu)

おなかをびっくりさせてしまったチャコ。。
でも、ご飯を抜くのはさすがに可哀想。。
だって、チャコの顔が「もぅ、背中とおなかがくっつきましゅ」って
言っているんだもん。。。


そこで・・・

今日は消化がしやすいようにプロセッサーにかけたご飯をあげることに。。

P1040127.jpg

↑ジェニチャコご飯、元気の源w
 栄養満点の粉を、びわ茶、カキドオシ茶をブレンドした
 薬膳茶で溶かします。。

P1040129.jpg

P1040130.jpg

プロセッサーにご飯をかけて・・・・

お皿に盛ったらできあがり~~♪

P1040132.jpg



↓これはジェニーの♪

P1040131.jpg


夜はチャコも普通食に戻しました。。

もう少し様子を見ながら・・・w

とりあえず、良くなってよかったです♪

10/14 姉ちゃんは遊びに行ったのに・・・

2010.10.14 (Thu)

姉ちゃん、今日は仕事帰りにTDSにアフター6で遊びに行ったんだって。

P1040119.jpg

水曜日の夜は、TDSも空いていて、
乗り物にも1時間待たずに乗れましたw
平日の夜って、結構仕事帰りの人がいっぱいいました♪

P1040126.jpg

上の丸い缶と、スティッチの缶は姉ちゃんのお土産。。
四角い箱は、hiro兄が2・3日前にTDSに行ったときに買ってきたお土産ww

TDSのハロウィンバージョンのデザインです♪



姉ちゃんと兄ちゃんはそれぞれ楽しんでいるのに・・・

↓このお方(Cさん)は・・・

P1040125.jpg

おなかを壊して絶食中です。。。

たいしたことは無いのですが、
普段あまり食べないドッグフード(缶づめ)を食べたので
おなかがびっくりしたのだと思います。。。

食いしん坊のCさんには耐えられない状況です。。。

今日はヨーグルトを2回あげました。。。

明日は復活するかな??

10/10 母ちゃん達がお出かけしたの。。

2010.10.10 (Sun)

アクティブなジェニママ。
この三連休は金曜日から埼玉へお出かけ中です。

埼玉に住む、ジェニママの従妹(おねえちゃん)の家へ出張♪
父ちゃんも昨日から合流しに行ってしまいました。。

残されたジェニチャコ。。
昨日は雨・・・・今朝方も雨・・・っとお外にも行けずに
ぐだぁ~~。。。

a_20101010193703.jpg

↑わかりづらいですがジェニなんて伏せしてふてくされ中。。

P1040117.jpg

二人ともちょっと元気が無いかな??


今日はお昼前から晴れたので、夕方から屋上遊び。。
でも、姉ちゃんと3人じゃ満足できなかったみたい。。
やっぱりみんなで遊んだ方が楽しいもんね♪

今日も、カラスさんが屋上に遊びに来ていたので、
ワンワン吠えて格闘していました。。


今日は母ちゃんがいないので珍しく姉ちゃんがお料理??

P1040103.jpg

お野菜をたっぷり入れて・・・・・。。
完成したのは↓


P1040109.jpg

ミネストローネ。。。 のつもり(笑)

最近涼しくなってきたので作ってみましたw

セロリやキャベツ。。。椎茸などなどいっぱい入れてみましたw

P1040110.jpg
↑こちらは煮たまごww
 ニンニクとショウガをたれに入れてみましたw
 明日食べ頃かな??

ジェニチャコも母ちゃんと父ちゃんがいないことには気がついているみたいで、
そわそわそわそわ落ち着きません。。

明日は帰ってくるかな??

10/06 かあちゃんのお出かけ

2010.10.06 (Wed)

今日は母ちゃんがお出かけ。。
だからジェニチャコは、朝早くから屋上遊びをしたんだ。。

IMG_1841.jpg

母ちゃんはね、千葉に行って来たんだって。。
おいちいものもいっぱい食べたって言ってたよww

P1040083.jpg
P1040084.jpg

母ちゃん達がご飯をたべたところには、
イチゴ狩りの施設もあって、1月から2月がイチゴの食べ頃で楽しめるんだって。。

イチゴの苗たちは、↓のハンドルを回すと高さが調節できて、
小さな子でも楽ちんできるんだっていってたよ♪

P1040086.jpg

それから・・・

道の駅  とみうら 枇杷倶楽部へ・・・

とってもお花が綺麗ww

P1040090.jpg
P1040096.jpg

みどりもとっても多い所のようですw


ちゃ~たんが大好きなカモさんもいっぱい。。

P1040099.jpg

今度はジェニチャコも一緒に行けると良いねw

☆★おまけ☆★

P1040098.jpg

道ばたに突如現われたきのこ。。
絶対毒きのこっぽい・・・笑

10/04 ちゃこの甲羅干し

2010.10.04 (Mon)

雨が止んだら屋上へ。。。


大興奮で遊んでくれるのかと思ったのに、

a_20101004210140.jpg

ちゃこったら 屋上に来て 伏せしちゃったよ。。

「甲羅干しでしゅ。。。」

・・・ちゃこって甲羅があったんだね(笑)

a_20101004210322.jpg

そんなチャコの後ろで大あくびのジェニ↑

お昼寝の秋。。。だもんね。。。

・・・・・・ってそんなんじゃ、屋上に来た意味が全くないじゃん!!!

IMG_1818.jpg

ジェニは遊ぶ気になったらしく、↑何かを探しているようなのですが・・・


「ジェニ、探しているのはこれ???」

IMG_1817.jpg

↑にんまりした表情を見ると、 どうやらジェニが探していたのは・・・


IMG_1832.jpg

↑これらしい♪ ニッコリ誇らしげだね。。

↓チャコも遊んだよw
IMG_1826.jpg

・・・心なしか嫌そうな顔に見える??のは無理矢理遊ばされたから??(笑)


今我が家の2人のお気に入りは↑のボール。。
もともとは赤ちゃんのおもちゃのようだけれど、
頑丈で丁度良いんですよねw

♪♪ おまけ ♪♪

IMG_1849.jpg
「かぁちゃんが、姫姉ちゃんに頼まれて作ったバッグでしゅ。
 もう、一年くらい前から姉ちゃんは頼んでいたらしいのに、
 後回しにされ続け、やっとこさ完成したんでしゅよw」

IMG_1844.jpg
 よ~くみると、チャコちゃんとジェニ姉ちゃんがいっぱいのっているでしゅ。

P1040077.jpg
 このバッグを持って、ジェニチャコとお出かけするのがお姉ちゃんの楽しみらしいでしゅ。。

10/01 今日から10月

2010.10.01 (Fri)

やっと涼しくなって・・・
今日から10月です。。

↓ジェニチャコのご飯の端切れから

P1040062.jpg

こんなふうに育ててみました。。

お芋を見ると、やっぱり秋だなぁ・・・って思います。

P1040064.jpg

チャコはお外を見ながらしみじみ・・・。
チャコ曰く「ふじぇー(風情)を感じている」のだそうです。(笑)

↑だけ見ると、頭が賢そうなチャコですが・・・

↓こんなレディーを捨てた隙だらけの格好で寝ていることもあり・・・
P1040066.jpg

P1040059.jpg

「チャコが風情について語るのは、まだまだ先ね。。」


っとジェニ姉ちゃんに鼻で笑われてしまうのでした・・・。

P1040060.jpg
「ふふんだ。。ちょっと賢くなってみたかっただけなのにさ・・・。」

なんて、いじけているチャコ。。

この秋はジェニチャコにとって、食欲の秋、芸術の秋、どんな秋になるのかな??

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
