ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

12/30 今年もありがとう♪

2010.12.30 (Thu)

北海道旅行についてUPしようと思っていた姫ですが、
風邪を引いちゃったらしく、
もたもたしていたら、日が経っちゃったみたい。。
続きは来年ゆっくりUPするから待っていてね☆だって。。。

ってなわけで、今年もあとわずか。。
今日は僕が、最後のご挨拶ww

image89.gif
ウサギちゃん家に、バトンタッチしに行かなきゃ!!

image4592.gif テッテッテッテッ・・・・・

2010年1月w
1.04 310 
姫ちゃんが新しいPC&カメラを買ったことで、
ジェニチャコ日記も一段と明るい話題が増えました♪

2月
IMG_9854_20101230184605.jpg
ジェニチャコも一緒に恵方巻きを食べました♪

3月
IMG_0312_20101230184804.jpg
大スキなカモさんを、hiro兄ちゃんと一緒にいっぱい見ましたw

4月
P1010165.jpg
かぁちゃんが、イチゴ大福作りにはまりました(笑)

5月
IMG_0698_20101230185151.jpg
ジェニー大人買いを知りました(爆)

6月
P1010638.jpg
ジェニーと姫のお誕生日♪ 今年も一緒にお祝いできました☆

7月
c_20101230185522.jpg
家族みんなで虹色の雲を見ましたw

8月
IMG_1405.jpg
8月と言えば、鹿児島!!
鹿児島の海でいっぱい走りました☆

9月
P1040012.jpg
ジェニー初めての琵琶湖で初めてのボード体験。

10月
そろそろチャコを載せないと、怒られちゃう!!
IMG_1940_20101230193155.jpg
チャコの5才の誕生日w 一歩だけ大人のレディ~へ近づきました??

11月
a_20101230193527.jpg
家族みんなで箱根旅行。 お天気がイマイチだったけれど、
観光を楽しめました。。

12月
IMG_2475_20101230194312.jpg
IMG_2417_20101230194144.jpg
今年もいっぱいいっぱい屋上遊びをしましたw

image4592.gif
駆け足できたけれど、今年もあとわずか。。。

今年もブログを通じて、沢山のお友達に出会えたことを感謝しています♪
本当に、ありがとうございました。

来年はうさちゃんの年です。。
僕もバトンタッチしなくっちゃね。。

image4587.gif

皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪  byジェニチャコふぁみり~

この記事はペット保険のPS保険が主催する『第1回ペットブログコンテスト』に応募しています。

12/26 つかの間の冬旅行@北海道w

2010.12.26 (Sun)

23日~25日♪ 北海道に旅行に行って来ました☆

羽田を出発するときには、
富士山がとっても綺麗に見える快晴だったのに

P1050319.jpg

千歳空港に着いたら、

P1050320.jpg

この始末。。
羽田を発つときには、「着陸できなかったら引き返す」という条件付きの渡航。。
ハラハラドキドキのスタートでした♪

P1050323.jpg

こちらにいたら、見ることもないような雪深い景色の連続に、
「北海道に来たんだなぁ…」と実感。。
一面の銀世界に感動しつつも、同じ日本なのにこんなに天気って違うんだと
びっくり驚いてしまいました☆

初日は…
札幌での自由行動が4時間あり、
ブログのお友達のmura坊さんとお会いすることが出来ました♪

P1050328.jpg
↑に~なちゃんは、ジェニママのお膝にチョこん♪とお座り☆
 とってもCUTE☆

P1050345.jpg
↑すみれちゃんは、私の膝の上でジェニママに「あたち、すみれでしゅ♪」と、ご挨拶☆
 とっても大人しくってかわいい♪

いっぱいいっぱい抱っこして、いっぱいいっぱいナデナデさせていただきました☆

mura坊さんと一緒に小樽観光♪
お昼は・・・海鮮☆

P1050332.jpg
↑私が食べたものww
 アワビがコリコリしていて美味しいww 
 大好きないくらとウニもこんなにいっぱいww


P1050333.jpg
↑ジェニママは大好きなイカをたっぷり☆

P1050334.jpg
↑に~なパパが頼んでくれた、ポテトのチーズ焼きとホッケ♪

北海道のホッケは、普段こちらで食べているホッケよりも脂がのっているし、
とってもおおきかったぁ~~~♪
大好きなホッケ&ジャガイモを思う存分食べることが出来て、大満足☆


お食事処では、いろんなお話に花が咲きましたw

その後は、小樽観光ww

P1050336.jpg
↑ガラス館では可愛い作品がいっぱいww

ヨットハーバーや、オルゴール館など様々な場所を案内してくださいました♪
地元の方と一緒に観光させていただけるって、とっても心強いですww

4時間はあっという間…
バスへの集合時間が近づいて…

P1050350.jpg
P1050354.jpg
最後は札幌テレビ塔近くで開催されているミュンヘンクリスマス市を
に~なちゃんとすみれちゃんも一緒に見学ww

P1050352.jpg
↑雪の上を颯爽と歩く2人。。
 ジェニチャコだったらぶるぶるしちゃうのに、
 さすがはやっぱり雪国のワンコww

P1050349.jpg
アタチ達慣れてるから♪ 強いでしょ??

ってww

mura坊さん、に~なパパ、すみれちゃん、に~なちゃん、寒い中色んな場所を案内していただき
ありがとうございました♪

とっても名残惜しいお別れでした。。。


このあと、私たちはバスに乗って宿へ…
中山峠を越えて数時間。。。

初日のお宿「名水亭」へ到着しました。。。

この続きはまた後日。。
ちょっとずつUPしていきますww

12/21 旅行準備w

2010.12.21 (Tue)

23日からジェニママと女二人旅へ出かけます♪
行き先はひ・み・つ♪
明日は忘年会でお留守の姫なので、
今日のうちに旅行の準備をしておきましたw

P1050297.jpg

姉ちゃんとかぁちゃんは バッグにいっぱい詰めつめしていましたw
チャコもいけるかな??


チャコはお留守番だよww

姉ちゃんも、今回の場所には幼稚園の時から行ってないの。。
だから、とっても楽しみなんだ♪

P1050309.jpg

ジェニは、お土産いっぱいあれば良いよw
かぁちゃんと姉ちゃん、いっぱい楽しんできてね♪



冬場はやっぱり荷物が嵩張ります。。
トレーナー類が多いからかな??

P1050312.jpg

荷物整理に没頭して、
二人にかまってあげなかったからかな??

気がついたら、二人とも爆睡でした。。
hiro兄の上で二人くっついて幸せそう。。

P1050316.jpg

二人とも、良い子でお留守番していてね♪

12/19 月に一度の・・・

2010.12.19 (Sun)

今日は月に一度のガラスペインティング教室w

先月から参加をさせていただいて、今日は2回目。。

今月のテーマは「お正月」

来年は私の大好きなウサギちゃんが主役の年ですww


・・・といっても、今回私は仕事が重なって参加が出来なかったので、
ジェニママが参加させていただいて、
お絵かきをしてきました☆

今回完成した作品は↓こちら♪

P1050274.jpg

とっても可愛いカップです♪ これで何をのもうかなぁ…。

それから↓これ。。
P1050291.jpg

P1050290.jpg

大きなお皿♪ 何を盛りつけようか…。 季節を問わずに使えそうですw


DVC00017_20101219210942.jpg
今回も、美味しいケーキをごちそうになりましたww


楽しく、美味しくレッスンを受けさせていただいて、
ジェニママ、とっても大満足での帰宅でした☆


さてさて・・・
我が家のジェニチャコ。
昨日、今年最後のトリミングに行って来ました☆

P1050279.jpg

綺麗になりましたか??


クリスマスプレゼントを先生からもらって、
二人はルンルン♪
次回またUPしたいと思います☆

12/17 ジェニチャコおやつww

2010.12.17 (Fri)

最近寒くなってきて、
チクチク病のジェニママですが、
チクチク病ばっかりだと、モデルをするジェニチャコの
機嫌を損ねてしまうので…

「ご褒美でご機嫌を取ろう作戦!!」決行!!

IMG_2527.jpg

美味しいクッキーが焼けました。。

全粒粉と、リンゴと、ショウガと、ノニパウダーと、オリーブオイルで出来ています♪

焼いているときはとっても良い匂い♪
焼き上がったあとに私(姫)も味見を・・・っと食べてみましたが、
リンゴの甘さと、ショウガのピリッとする感じが良くて、
人間のおやつとしても食べられる感じでした♪

ワンコのおやつを私が食べているというよりも、
私のおやつをジェニチャコが食べている感じ??(笑)

でもでも・・・当のジェニチャコ達は…

DVC00005.jpg

ち~ん・・・・・。Zzzzzz・・・・。。。

DVC00013_20101217213724.jpg

ってネンネ中。。。

おやつには騙されないぞ!!って感じかな??

DVC00018.jpg

おやちゅはもちろん好きだけど、
サムサムの時には、ネンネしているのも気持ちが良いんだも~ん♪


だってさ。。。

そんなに言ってたら、ジェニチャコのおやつ、姉ちゃんがぜ~んぶ食べちゃうんだからww

し~らない♪

12/15 ジェニチャコ散歩&イルミネーション☆

2010.12.15 (Wed)

今日はhiro兄とジェニママとお散歩に出かけたジェニチャコ。。

だけど、ジェニはお散歩よりも屋上が好きだからね、
結局最後は・・・

P1050247.jpg

・・・っといつもの状態になります。。

途中までは、

P1050251.jpg

テクテク歩いておりこうさんなのに・・・・
なんでだろう。。。

P1050245.jpg

↑ジェニの熱い視線。。(歩かないですよ攻撃。。)
・・・と、チャコの「姉ちゃんが訴えてますよ」ビーム♪(笑)

この視線に弱い兄ちゃんは、
P1050243.jpg

手荒いお姫様抱っこでお散歩続行。。。

お散歩も一苦労です。。。



今日の夜は、母ちゃんと姉ちゃんの美容院♪

P1050264.jpg

街(表参道)のイルミネーションがとっても綺麗でした♪

・・・イルミネーションといえば、先日は静岡の時之栖へ行ってきました。
昨年も見に行ったイルミネーション♪
今年もとっても綺麗でした。。

P1050230.jpg
ライトアップが見えてくるとテンションが上がります。。

P1050231.jpg
今年は、毱のようなものが沢山つるしてありました。。

P1050235.jpg
↑電飾で出来た、お花のような物。。

P1050240.jpg
↑去年同様、星の王子様のライトアップが綺麗でしたww

P1050241.jpg
今年は噴水のライトアップもあって、水が生きているような、そんなショーに
感動しました。。


今月もあと半分。。
今年中にやらなければいけないこと、
早く片づけなくっちゃ!!

12/13 今年もあとちょっとですね☆

2010.12.13 (Mon)

今年もあとちょっと。。
昨日は、たくさんのリンゴを使って
ジェニママが焼きリンゴのケーキを焼きました♪

IMG_2512.jpg

スポンジしっとりの美味しいケーキ♪

甘い物って幸せになります♪♪


さて・・・幸せっといえば・・・


今年もいただきました☆
ゴマちゃんカレンダー☆2012 ver

IMG_2520.jpg

いつもゴマちゃんの笑顔に いっぱいの幸せをもらっています★
ありがとうございます☆

IMG_2518.jpg

ゴマちゃんは、みんなを元気にしてくれるよ♪
ジェニとチャコの先輩☆
ジェニチャコも、ゴマちゃん&ふうちゃんのように、
ずっとずっと仲良し姉妹でいるからね★

P1040793_20101213215642.jpg

今年もあとちょっと。。
みんなで元気に2012年を迎えようね☆★☆

12/10 ひなたぼっこ♪ ver.2

2010.12.10 (Fri)

今日の昼下がり…

お家でまったりしているときに、
ソファーにふと目をやってみると
チャコが気持ちよさそうにネンネしていましたw

IMG_2487.jpg

しかも、お気に入りの枕を抱っこしています。。。

これは、甘えん坊のチャコならではの光景ww

あんまりにも可愛くって、ニンマリしながら写真をバシャバシャ撮っていたら、
チャコを起こしてしまったようで…

IMG_2490.jpg

ちゃ~の寝顔、いっぱい撮らないで!!って
怒られてしまいました。。。

親バカすぎてゴメンよ。。。


最近は朝も朝露がでて屋上が濡れているので、
朝からは屋上に行けず…
過ごしやすい夕方までは先日のようにネンネしていることが多い二人。。

今日も・・・

IMG_2495.jpg
 まだ屋上には行けないの??
というジェニと、既にネンネしているチャコ。。
↑こんなふうに二人で並んでウトウト。。。

IMG_2497.jpg

あんまりに気持ちよかったんだろうね。。
気がついたら爆睡しちゃっていました。。

冬はやっぱりポカポカ昼寝が良いねっ☆

ジェニチャコみたいな生活。。。
とってもうらやましいと思う姉ちゃんでしたww

12/08 ひなたぼっこ♪

2010.12.08 (Wed)

今日はひなたぼっこ。。

最近、冬らしい気候が続いているからか、
ちょっとでも暖かいところを探して、お昼寝するのが好きみたい♪

IMG_2377.jpg

気持ちよさそうでしょ??

IMG_2381.jpg

二人であっちへいったり こっちへいったり しながら、
ポカポカするところへ。。。

IMG_2374.jpg

こんなお尻も・・・・♪(笑)

IMG_2383.jpg

幸せそうにネンネしていました☆



さて・・・

かぁちゃんの趣味。。といえばジェニチャコのお洋服作りなのですが…

今日仕事から帰宅すると新たな布が届いていました。。

IMG_2484.jpg

かぁちゃん曰く、「新作」を作るのだとか。。。


先日は、私の洋服を作ってもらいました♪

お友達からプレゼントしていただいたチュニックの形が気に入って、
型紙をおこして作ってみたのだそうです☆

IMG_2314.jpg
IMG_2313.jpg

チュニックって楽ちんですよね♪

↓こちらは母オリジナルのエプロン☆

IMG_2315.jpg

これから寒さが増してくると、お家から出なくなるジェニママ。。

かぁちゃんの チクチク病はこれからが本番です(笑)

12/06 久しぶりの屋上♪

2010.12.06 (Mon)

IMG_2478.jpg

久しぶりの屋上遊びw

ジェニチャコ専用ベッドの上でくつろぐお二人さんですが…

最近のジェニーのお気に入りの遊び道具は…

IMG_2457.jpg

これだよん♪

IMG_2399.jpg

もちろんボールも忘れちゃいないんだけど・・・。。。

IMG_2450.jpg

これが好きなんだよね~♪



チャコは…hiro兄が持っている ジェニとおそろいのリングに飛びついて…

IMG_2417.jpg

釣られてるよ。。。(笑)

IMG_2425.jpg
チャコったら変だよぉ。。。

そうそう。。遊び方が間違っているよね。。


で・・・

IMG_2473.jpg

ってジェニが せっかく教えてあげたのに…

IMG_2471.jpg

↑無関心のチャコ。。。


何度やってもhiro兄に釣られてましたとさ。。。

IMG_2423.jpg

↑すごい顔。。。だけど、チャコはチャコなりに楽しんでいるんだもんね♪



久しぶりの屋上遊び。。 とっても楽しかったよ~~☆
IMG_2475.jpg
↑大きなマルをくれました(笑)



この記事はペット保険のPS保険が主催する『第1回ペットブログコンテスト』に応募しています。

12/02 今日のジェニチャコ★

2010.12.02 (Thu)

今日は何となくのんびりだったジェニチャコ。。

昼間っからゴロゴロゴロゴロ・・・・

うらやましい限りにお昼寝です。。

IMG_2323.jpg

ちゃ~たんの頭に何かいるの。。。


IMG_2326.jpg

ジェニが枕にしているヒツジちゃん?ヤギちゃん?じゃない???

そんなおかしな事ばかりしているジェニチャコを放ったらかしにしておいて、
かぁちゃんは、この前お友達からいただいた贈り物を
整理しながらルンルン♪
カメラを構えて写真をパチリパチリと撮っていましたw

IMG_2336.jpg
IMG_2339.jpg
IMG_2342.jpg
IMG_2346.jpg


だんだんヨダレがっ!!!

↓こちらは・・・
IMG_2352.jpg

流行語としても注目されていた食べるラー油w

どれをとっても、とっても美味しかった♪

IMG_2348.jpg
かぁちゃん、写真ばっかり撮ってないで
ジェニチャコにジャーキーちょうだいよぉ・・・


・・・っよいうことで2人にジャーキーを・・・。。。


満足したお二人さんは、仲良く2人でくっついて寝んねしていましたww

IMG_2363.jpg

鏡があるみたいに同じ姿をして寝ていましたw

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆