ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



01/29 チャコの遊びw

2011.01.29 (Sat)

今日はジェニー姉ちゃんがおでかけしちゃったから、
チャコは一人でお留守番。。
たまぁ~に一人でお留守番ってこともあるんだけど、
チャコだけ置いていかれて すねちゃった。。。

[広告] VPS


でも、こんな姿は珍しいんです。。
ジェニがいるときは、いつもケチケチジェニにおもちゃを奪われ、
チャコは見ているだけの事が多いから。。。
だからかな??
ジェニ姉ちゃんだけお出かけするなら、
ジェニ姉ちゃんのおもちゃ、チャコがガジガジするんだもんね。。。
って感じかも知れません(笑)

P1050765.jpg

今日の屋上遊びも一人。。。

hiro兄を占領するのかと思えば・・・

P1050769.jpg

hiro兄を走らせてるチャコ。。
一体チャコは何しに来たの??(笑)

P1050770.jpg

そうかと思っていると、
今度は姉ちゃんと、かぁちゃんのお花植えのお手伝い??

結局、hiro兄に輪っかのおもちゃで遊んでもらって、

P1050775.jpg

屋上での一人遊びも終了。。。

ジェニのお出かけで、いつも遊べないおもちゃを占領したり、
家族を占領したりするのかと思いきや、何となくリズムが狂って
ぎこちない感じで 一人遊びをするチャコなのでした。。。

01/26 久しぶりに・・・

2011.01.26 (Wed)

IMG_2547.jpg

今日は、久しぶりに屋上遊びをしましたw
ジェニも満面の笑顔♪

やっぱり屋上は気持ちが良いねw

解放された気持ちになったジェニは…

IMG_2584.jpg

あっちへピョンピョン。。。

こっちへピョンピョン☆★

IMG_2592.jpg

大好きなボールと一緒に飛び回ります♪

チャコは…

IMG_2572.jpg

ねぇねぇ、兄ちゃん。。。
良い物持っているんでしょ??


ってhiroにくっついて歩き回っています(笑)

大好きな屋上で、それぞれ楽しんだジェニチャコでした☆

01/24 今日のお二人さん♪

2011.01.24 (Mon)

昨日、2人の間に勃発したBed戦争(笑)

今朝もジェニが一人でBedを占領ww
そして、これまたおもちゃも占領して遊んでいました☆

IMG_2613.jpg
↑チャコのおもちゃも奪っておなかの下へ・・・

本当にケチケチジェニ~です。。。


でも、Bed戦争も長続きはせず、
チャコもチビチビですが、ジェニ領を攻め込んでいます。。。


IMG_2630.jpg

まずは端から。。。

IMG_2632.jpg

チャコはジェニの背後から攻め寄ります(笑)

全く気づかないジェニ。。。↓

IMG_2636.jpg

に対して・・・

様子をうかがいながら攻め寄るチャコ(笑)↓

あ

息を殺して、抜き足、差し足、忍び足・・・・

やっとの思いで








あ

ジェニのとなりを確保出来たチャコなのでした。。。

疲れたけれど、大好きな姉ちゃんのとなりを確保出来て・・・
そしてなにより、Bedに陣地も確保出来て??
仕事を成し遂げた感漂う表情でしたとさ。。。



♪♪おまけ♪♪

IMG_2648.jpg

今日のジェニチャコ家の食卓には、
菜の花が並びましたw
ジェニチャコもご飯で食べたよww

季節を感じますね♪

01/23 ジェニチャコのくつろぎタイム♪

2011.01.23 (Sun)

日曜日のジェニチャコ。。
私たちと一緒で ゆっくりスタ~ト♪

遅く起きた朝でも・・・

P1050690.jpg

しっかり朝ご飯♪
ご飯をたべないと、元気が出ないもんね☆
大根おろしもかかっているよ☆


今日は、前々から行かなくっちゃ!!っと思っていた
コストコにお買い物へ。。。
(カードの更新月だったんですww)

いつもコストコへ来ると、BIGサイズの商品が多いことにびっくり☆
何の計画もないままに行くと、なんでもついつい買ってしまいたくなります☆
珍しい商品も多くって…特に食品は輸入物の面白い物が多いのですが、
どんな味がするのかわからないので、チャレンジャ~精神が必要です(笑)

今回は、お友達から紹介してもらっていたお酢や、
これまた お友達がよくコストコで買っていたタマゴなどを購入♪
食べ盛りのhiro兄へのお肉ももちろん忘れずに♪

ジェニチャコには…

P1050739.jpg
↑こんなのを見つけました♪

正体は・・・

P1050735.jpg

おNEWのBedです♪
最初は、ぎこちない感じでベッドにいたジェニも、
しばらくすると…

P1050695.jpg

大きなあくび。。(笑)

P1050707.jpg

チャコを差し置いて、爆睡するジェニでした。。

気に入ってくれたようで何よりだけど、
チャコは場所が占領されて

P1050736.jpg

ってhiro兄の上で一緒になってひっくり返っていました♪

相当すねていたチャコ。。
悔しかったのかな??
ジェニが遊んでいるちょっとの隙を見つけて

P1050745.jpg

っと場所を占領♪

P1050743.jpg

やっとの思いで奪い取った場所。。
カメラを向けると、ばっちりドヤ顔を決めてくれました(笑)



さて・・・
ジェニチャコのくつろぎタイムはこの辺で。。。

私たちのくつろぎタイム☆

今日は家族みんながそろっていたので、
沢山、くつろぎタイムを・・・☆

P1050724.jpg
↑京都に行ったお友達からお土産にいただきました♪

P1050726.jpg

ジェニチャコにもプレゼントが♪
とっても嬉しいww

P1050727.jpg

わらびもちと、黒豆わらびもちと、抹茶わらびもち。
蜜がないのに、とっても甘くって・・・
どれもとっても美味しかったです♪ ありがとうございます☆

2回目のくつろぎタイムは・・・♪
昨日一緒にお出かけした友人からいただいた紅茶と一緒に
シナモンロールでTea Time♪

P1050692.jpg

P1050693.jpg
↑この紅茶がウマウマです♪
 お砂糖入れていないのに甘いし、
 しっかり蜂蜜の匂いがします☆

昨日ソニープラザに行ったときに、お友達が「おすすめだよw」って
プレゼントしてくれました♪
しばらくはまりそう…。。

ぜひぜひ見つけたらご賞味下さい♪

01/20 何がそんなにおかちいの??

2011.01.20 (Thu)

何だかみんなが 風邪をひいちゃったジェニチャコ家・・・。
姉ちゃんが年末に風邪をひいたのを始めとして、
hiro兄、父ちゃん、母ちゃん。。。
最近、またまた寒くなってきていますが、皆さんは大丈夫ですか??

みんながダウンしている姿を見て、
ジェニ姉が出してきたのは・・・

P1050669.jpg

えええ???
今日のジェニは毒舌キャラ???(笑)

P1050676.jpg

何がそんなにおかちいの??  ・・・ってチャコ。。

今はみんな元気に復活したけれど、
何だか風邪やインフルエンザが流行っているようなので、
皆さん、気をつけて下さいね☆

健康のためには、

よく食べ!!

よ~~~~く睡眠♪♪


P1050682.jpg

以上、ジェニチャコでした☆




01/16 今日はペイント教室♪

2011.01.16 (Sun)

今日はジェニママ ペイント教室♪
カーテン屋さんにおでかけをして、あむ先生にレッスンをしていただきました♪

2月と言えば節分もそうですが、
男の子には待ち遠しい?バレンタインデーがあります☆

・・・っということで、ジェニママが今回ペイントしたのは、

DVC00062_20110116210656.jpg

さて、どれだかわかりますか???




正解は…




P1050659.jpg



これです。。。


ブルーの絵皿とカップに、ハ~トを描き、お花で飾りました☆

ちなみに、後ろの真ん中のお皿があむさん、一番右がゆかりさん
前列中央が み~ちゃんjrの作品です☆


今回はみんなでわいわいしすぎて、
ケーキの写真を取り忘れてしまいました(汗っ;)
ちなみにケーキは紅茶のロールケーキだったそうです。。
アールグレイの効いた美味しいケーキだったそうです。。。
私は今回仕事でいけなかったのですが、食べたかったwww

P1050656.jpg
↑こちらは頂き物のグラス♪

P1050658.jpg
スコッチ柄がとってもCUTE☆

DVC00058.jpg
「ジュ~スをいれたら、美味しそうだねw」って
ジェニがボトルのおもちゃを持ってきてくれました☆

P1050661.jpg
↑は み~ちゃんからいただいた肉球クリームと、
(手作りで、マージュラム・ゼラニウム・ティーツリーのオイル他が入っていますw)
ローズマリー入りオイル(涙焼けを拭くのに使います。)
ジェニママが大好きなローズマリーを使ってくれたみ~ちゃん、ありがとう♪

P1050665.jpg
P1050646.jpg
P1050649.jpg

今日はその他、沢山の頂き物をしました♪
ありがとうございました☆

01/13 対照的??

2011.01.13 (Thu)

ワンコのお洋服。。
夏は毛があつくなるのを防いでくれたり、
冬は体温が下がるのを防いでくれたり・・・。

我が家の場合、
ジェニはお洋服を着るとテンションが下がるのですが、
チャコはお散歩に行けるってテンションが上がるんですよ。。

P1050632.jpg
↑最初はテンションの下がりを感じさせないジェニですが、

P1050633.jpg
↑だんだんテンションが下がってきて
 ショボ~ンってなったかと思うと・・・・

P1050636.jpg
↑寝てしまいます。。。(笑)

チャコは…
P1050634.jpg
姉ちゃんだけおめかしして、お散歩に行くのかと勘違い。。
恨めしそうにジェニを見ています。。。

どちらもテンション↓↓


P1050640.jpg
お洋服一つとっても、対照的な2人です。。。

01/10 お天気が続いているよw

2011.01.10 (Mon)

今日はちょっと風が冷たくって
おそとにでるのを渋ってしまったけれど、
最近ずっとお天気が良い日が続いています。
雨も降らないので、ジェニチャコにとっては好都合w
いつだってみんなに遊んでもらえるもんね♪

IMG_2571.jpg

チャコも屋上でいっぱい走りますw
寒いときは、走って体を温めるのが一番だよ♪

IMG_2594.jpg

この前は良い子にしてたら兄ちゃんが高い高いをしてくれたの。。
姉ちゃんが大好きな、水色のお空がバックで綺麗でしょ??

IMG_2601.jpg
↑はジェニ~♪
雲一つ無い綺麗なお空。。 とっても綺麗な青いお空だったねww
こうやってお天気が続くのは、
晴れ女のジェニチャコパワーかな??


思いっきり屋上で遊んだあとは、
P1050548.jpg
ぐっすりネンネ。。。
とっても気持ちよさそうだねww



★☆おまけ☆★

昨日、姉ちゃんはお友達と群馬サファリパークへお出かけしたんだってw
サファリパークではサファリバスの他にも、
自分の車やレンタカーで見学が出来るらしく・・・
姉ちゃん達も車で見学ww

P1050554.jpg

あまりにも非日常的なことが目の前に広がりすぎて、
「ディズニーランドのジャングルクルーズの中にいるみたいだった」
って。。。

P1050557.jpg
P1050562.jpg

大きな動物が、檻の中では無くって目の前に。。
自分が檻の中にいれられた感覚。。

P1050622.jpg

ライオンさんもこの距離。。
とっても迫力満点でした♪

P1050621.jpg
前を走るサファリバスには、ライオンがこんな近距離で近づいていましたw

昨日は
寒かったからか、体を寄せ合っている動物もww
P1050567.jpg
P1050605.jpg
↑のライオンさんなんて、↑のジェニチャコの寝姿みたい(笑)

a_20110110214141.jpg
沢山の動物を間近に見て大興奮で帰ってきた姉ちゃんでした♪

01/07 冬旅行の続き・・・@北海道③

2011.01.07 (Fri)

最終日は一番酷い猛吹雪。。。
P1050464.jpg

ホワイトクリスマス。。とはいえど、
あんまりの吹雪に目も開けられないほど。。

そういえば、北海道に行って気がついたのですが、
北海道の方は雪が降っても傘はささないみたいでした。。

「払えば落ちる」雪だからそうです。。
私たちも、傘などを用意していったのですが、
結局フードやニット帽をかぶって北海道スタイル??で
3日間過ごしましたw

3日目は 宿をゆっくり出発して
「函館朝市」へ・・・
a_20110106164629.jpg
海産物がいっぱいの中、↑のお店で「カニまん」を食べましたw

その後は元町へ。。。
P1050476.jpg
P1050477.jpg
P1050479.jpg
歴史的な建物がとっても多い場所。。
↑の煉瓦造りの建物。。
煉瓦の1枚1枚に
P1050480.jpg
製造した年が書かれています。
でも、昔の人は読み書きがまだ不十分だったから、
鏡文字で書かれていたり、誤字があったりするのだそうです。

P1050482.jpg
↑こんなのも見つけました。

a_20110106165653.jpg
↑和洋折衷のこの建物。。歴史的に価値があると言われているので、
釘一本打ち替えるのにも許可を取らないとならないのだそうです。。

ココを抜けると教会が続く・・・のですが、
その前に↓
P1050487.jpg
北島サブちゃんの母校。。 も、目にすることが出来ますww


さて・・・
今グリコワゴンのCMでも流れている元町の坂道。。
唯一撮った写真も

P1050486.jpg
↑真っ白。。
港が見える場所もあるそうですが、目の前はでした。。


クリスマスの時期は教会も大忙し。。
色んな催しをしている教会がたくさんありました。
P1050489.jpg

鐘の音も素敵。。

[広告] VPS


雪景色が雰囲気をUPしてくれた気がします。
大満足でした。

最後はベイエリアへ。。

P1050503.jpg

P1050506.jpg
可愛いサンタさん達。。

そして・・・

P1050517.jpg
イルミネーションを見て終了しました。。



最後の最後。。
あいにくのお天気で、羽田からの飛行機が着陸できずに
引き返してしまうかもしれない事態がっ。。
もしそうなったら、帰る飛行機(機材)が無い!!
っというドキドキ続きの旅。。
祈るような思いで函館空港に向かい、
滑走路に飛行機が着陸してくれることを願いつつの待ち時間。。

もし、飛行機が飛ばなかったらもう一泊。。
腹が減っては戦は出来ぬ!!っと
食べ忘れていた 北海道のラーメンを食べ…笑

P1050518.jpg

結局 羽田からの飛行機は遅れながらも到着。。
そして私たちも無事北海道を発つことが出来たので
ドキドキの旅も無事に終わることが出来ました。。

充実していた3日間。。
沢山の思い出が出来ました☆

また行きたいな☆



小樽で会ったmura坊さんに
沢山のお土産をいただきました。。
まだまだたくさんいただいたのですが、後日UPさせていただきま~す♪

a_20110106173136.jpg

ありがとうございましたw

01/06 冬旅行の続き・・・@北海道②

2011.01.06 (Thu)

すっかり年をまたいでしまいましたが、
北海道旅行の続きですww

初日に宿泊した「名水亭」さんは、
北海道日本ハムファイターズの選手の皆さんも
合宿で使われるというお宿w
カニの食べ放題が名物で、
夕食には沢山のカニが並びますw

・・・っとなったら食べないわけがない!!

P1050360.jpg

次から次へとカニを持ってきては、
食べる食べるw カニ三昧ww

a_20110106160950.jpg

カニと思わずピ~スもしてしまいましたww

私たちが北海道に行っている間は、ずっと雪が降り続いた北海道。。。
二日目の朝も↓
a_20110106161139.jpg
一面の白い世界でしたw

北海道に来て雪が降らないのも寂しいし、見られないのもちょっと・・・っと思うけれど、
あんまり降られても寒かったぁ~。。。

a_20110106161459.jpg

私たちの後ろに見えているのは昭和新山。
有珠山のすぐそばにある山で、昭和になってから出来た山だそうです。

青空が広がって、眺めも良さそうだったので、
ロープウェーで有珠山に登ってみることに!!!

P1050400.jpg

でも、天気が変わりやすい山?いやいや、冬の北海道だけあって、
登ってみたら雪。。。

P1050409.jpg

さぶっ。。。  景色は真っ白けっけでした。。
でも、これもまた貴重な思い出w

このあと、サミット開催地だった洞爺湖
a_20110106162217.jpg
(冬でも凍らない湖らしい・・・)

それから、今や知らない人もいない曲でしょう。
「千の風になって」の聖地 大沼公園へ・・・
P1050436.jpg
P1050433.jpg

20年くらい前、よちよち歩くhiroと、幼稚園児だった私。。
この場所へ来たことがあるらしいけれど、
全く記憶にありませんでした。。
ジェニママの思い出話と一緒に再び訪れることが出来て良かったです♪

a_20110106163052.jpg

小さいときから、牛乳の味だけはうるさかったのね・・・hiroくん。。(笑)

そういえば、この日のお昼は北海道名物の「ちゃんちゃん焼き」を食べました。
P1050429.jpg

ご飯にはいくらがたっぷりww
P1050428.jpg
実はこのほかにも森町名物の「イカめし」も付いていましたw
ボリューム満点です。。。

そんなこんなで2日目の観光も終えて 宿「啄木亭」へ。。

宿へは早めの到着だったので、
温泉を楽しみ部屋でくつろぎました。。

P1050458.jpg
P1050459.jpg

寒そうでしょう??(笑)

でも、めげずに露天風呂も楽しみましたw
素足で雪を歩きながら露天風呂へ・・・なんて経験初めてでした。

さてさて・・・
最終日も波乱の展開へ。。
この続きはまた明日w

01/04 初詣に行って来たよw

2011.01.04 (Tue)

三が日が過ぎて、だいぶ神社も空いて来たようだったので、
遅ればせながらジェニチャコも初詣に行って来ましたw
地元の神様は一番身近なところで見守ってくれているからねっ★

P1050553.jpg

今年も健康でいられますようにw ってお願いしてきました☆

帰ってきてからは屋上遊びw

1日から元気よく屋上で遊んだジェニチャコ。。
今年もいっぱい屋上遊びしようねw

IMG_2583.jpg
「イエ~ィ!!」ってジェニの声が聞こえてきそう・・・笑

IMG_2582.jpg
↑チャコとジェニーが重なって、すごい写真になっちゃった(爆)

IMG_2539.jpg
今年も優しいジェニと、お転婆なチャコで 元気に良い一年にしようね☆

☆ 新年あけましておめでとうございます 2011年元旦 ☆ 

2011.01.01 (Sat)

                      P1050541.jpg

年賀状を引用したら若干左右が切れてしまいました(汗)


改めまして・・・


あけましておめでとうございます。
うさちゃんの年がやって参りました。
image4587.gif
ども♪

今年も、色んな所へお出かけして、たくさんのお友達といっぱいの思い出を作りたいです☆
よろしくお願い致します。           by ジェニチャコふぁみり~



 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
