ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

02/27 楽しい週末w

2011.02.27 (Sun)

この週末はジェニママにとって、とっても楽しい週末になりました。

土曜日。。

鹿児島からジェニママの従妹が遊びに来ました。
羽田空港にお迎えに行って、そのまま埼玉のジェニママの従妹の家へ…
(埼玉の従妹と、遊びに来た従妹は姉妹なのです 笑)

埼玉のお姉ちゃんの家で、ジェニママもジェニパパも一日楽しかった様子♪
ジェニパパなんて、埼玉に居ながら一人アウェイな感じだったようで…
鹿児島パワーに圧倒されたなんて言っていました(爆)

お土産にたくさんのイチゴww

P1050976.jpg

ジェニママの故郷、鹿児島県錦江町のいちごです♪
すっごく甘くて、このまま食べてもウマウマでした☆
イチゴが大好きなジェニチャコにもおすそわけw



そして今日。。。

ジェニママは東京マラソン見学に!?

P1050981.jpg

いえいえ・・・本当は、
お友達のシュナママさんが 
先日のBlogに東京へいらっしゃるということをUPされていたので、
昨晩連絡をとりあって、一緒に東京観光を楽しんできましたw

でも、東京マラソン。。
人がとっても多くって、
交通規制が厳しく、いつもと同じように行動することが難しかったです。。

P1050987.jpg

築地で美味しいことしたり、お買い物などをして、

P1050990.jpg

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました☆

最後は品川でお茶をしてシュナママとお別れ。。。

今日お世話になった、シュナママさん、ayoさん、Annepaさん、
bossma30さん、あむやまざきさんありがとうございました♪
またご一緒させてくださいw

※ジェニママ、食べるのに夢中で写真をあんまり撮らなかったみたいです。。
 残念。。。

☆おまけ☆

P1050993.jpg

お友達にいただいた、激辛ソース♪
本当に激辛です(笑)
みんなでヒィヒィ・・・汗をかきながら食べています♪
キャベツだと辛いけれど、キュウリだと丁度良いですw
辛いんだけど、あとをひくんです。。
家族ではまっていますw

P1050995.jpg

ジェニチャコにも頂き物w
ジェニチャコ美味しくいただきます☆

DVC00003_20110227220111.jpg

ありがとうございました。。


02/25 春を探しに・・・

2011.02.25 (Fri)

今日はとっても暖かい一日。。
こちらも気温が20度を超えたとか??

ジェニチャコは、今日も屋上遊び。。

でも、いつもの日課屋上遊びも、暖かいからか↓

P1050951.jpg

この笑顔♪

この顔が見たくって、毎日どんなに忙しくても
屋上遊びだけは欠かせないんですよねw

P1050955.jpg
P1050953.jpg

こころなしか、いつもよりボール遊びも楽しそう。。

楽しく遊んで、日中はひなたぼっこ??
いつもよりも暖かい日だまりで気持ちが良さそうでした。。

P1050956.jpg
P1050960.jpg

↑暖かいところを探して??2人で何度か移動していました(笑)

夕方はちょっと足を伸ばしてお外へ…

P1050962.jpg

まだまだ春の匂いがするには日がありそうだけれど、
だんだんとその日が近づいてきているようです。。

川や池の周りで柵を見つけると、覗かずにはいられない↓このお方は・・・?
P1050964.jpg
「はるしゃ~ん!!どこでしゅかぁ~~?」っと
やっぱり柵の間に顔を入れて叫んでいました!?(笑)

P1050973.jpg
今日はかぁちゃんが、
さつまいも・全粒粉・たまご・すりごま・ノニ・ベリーパウダー・オリーブオイルの入った
クッキーを焼いてくれていましたw
帰ってからのおやつもばっちりww

大満足のジェニチャコでした♪

2/24 春めいてきましたね♪

2011.02.24 (Thu)

一雨ごとに春が近づいてきているようで、
明日はこちらも19℃になるのだそうです。。。

先日、お友達からいただいたお野菜♪

P1050928.jpg

沢山届いたので、蒸して美味しくいただきました♪

それから、
日・月・火と父ちゃんが会津に出張だったので、
会津土産にゆべしと酒最中。。

P1050922.jpg
P1050921.jpg

ゆべしは私が父ちゃんに頼んだもの。。。
食べたかったんだぁ~~♪

最中は、
父ちゃんはお酒が飲めないから食べられないけれど、
私たちで美味しく食べま~す♪

P1050939.jpg
あれれ・・・・この固まっている子は誰だ???

P1050940.jpg
チャコだよ。。。あたち可愛い???


なんだかチャコも春らしい装いだね。。。(笑)

チャコもハートレンジャー以来、コスプレ上手になったみたい。。。

早く本格的な春が来ないかなぁ…。。

2/22 ジェニチャコの健康ご飯♪

2011.02.22 (Tue)

最近のジェニチャコご飯、
お肉だけでは無くって お魚も登場♪

↓写真は鯵(アジ)です♪

P1050915.jpg

大根おろしをトッピングに☆

お魚を食べて賢く、健康に♪(笑)

満腹になったら、姉ちゃんの腕の中でZzz・・・

P1050918.jpg

贅沢なやつです。。。



♪♪おまけ♪♪

P1050919.jpg

お友達に教えてもらった ラベンダービネガー

一週間ほどすると使えるようになるそうです。。。

ガラスの周りや、洗面台、お風呂などを掃除するときに使います☆
今は、お友達にいただいたものを使っています♪
ラベンダーの香りは防虫効果があり、香りも我が家のお気に入りなので
とっても重宝しています☆

02/20 嬉しいなぁ。。。

2011.02.20 (Sun)

家族がお出かけして、午前中はお留守番だったジェニチャコ。。。

今日はお外も肌寒かったけれど、
hiro兄と姉ちゃんと一緒に午後から屋上遊びをしましたw

IMG_2587.jpg

IMG_2570.jpg

大好きな屋上遊びだから、本当に嬉しそうなジェニチャコ。。
お留守番はやっぱりつまらないよねww

今度はひろ~ぃ公園に行けたらいいね。。。


ジェニママはというと・・・

今日はガラスペイント教室w

DVC00013_20110220203312.jpg

右奥がジェニママ作品。。左奥があむさん作品。。

手前はジェニママのお友達の作品ですw

DVC00005_20110220203434.jpg

↑レッスン後・・・今日のゆかりさんの美味しいケーキは、よもぎシフォンでしたw
 美味しそう。。。
 私は今回もお仕事があったので、いけませんでした。。
 ジェニママ、うらやましい。。


でもでも、私も美味しいケーキが届いたよん♪

P1050893.jpg

遠くのお友達からの贈り物w 

「手でちぎって食べてねw」 とのことだったので、
早速hiro君が パクッ♪

P1050901.jpg

↑こちらはパウンドケーキ♪
 私が パクリッ♪

オイシ~ィ★☆★


P1050902.jpg

沢山いただきました♪

明日は朝食にジャムをいただいてみたいと思います★

P1050904.jpg

ありがとうございます☆


♪♪そうそう・・・♪♪

P1050911.jpg

ジェニママの描いた缶かんは、
コーヒー豆を入れるケースになりましたw

02/18 動くジェニチャコ。。

2011.02.17 (Thu)

ジェニチャコの屋上遊び。。

ジェニは、『バック』が得意で、
「バック」と言われると、どんどん下がっていきます。。。
でも、これ以上下がれないよぉ~・・・っと思ったときは
フセをしてアピールww

やっぱり、自分なりにキャッチできる距離を考えているのかな??

[広告] VPS


チャコは、投げたおもちゃを取ってくることはしません。。。
むしろ、ひっぱりっこが大好きなようで、
ひっぱりっこがエスカレートすると・・・

[広告] VPS



↑スッポンのように離れません。。。
 アゴの力がすさまじいチャコです。。。

どちらもケガをしないように、
健康に気をつけて元気よく遊んでいます♪

02/15 ジェニチャコは雪がお好き??

2011.02.15 (Tue)

昨晩。。

IMG_3053.jpg

降り続く雪が、ちょっとずつ積もって…

IMG_3055.jpg

朝起きたら、屋上は真っ白に。。。

IMG_3056.jpg

↑このお方達も、雪遊びに。。。

IMG_3061.jpg

さすがにちょっと寒かったかな???

↓の方も雪をいっぱい食べました。。。(笑)

あ

だってさ。。。

IMG_3071.jpg

とりあえず、ボール遊びもしてみましたが、
ジェニチャコは雪遊びはそんなに喜んでくれませんでした。。。
もうちょっと、「い~ぬは喜び庭駆け回り♪」な雰囲気を出して欲しかったなぁ…

IMG_3074.jpg

ジェニのじいちゃんと、ばぁちゃんは鹿児島に居るからね。。
暖かい田舎になれちゃってるの。。。

だからね、雪の日は・・・

IMG_3075.jpg

ちょっと遊んだら、あとはお昼寝。。。

これが一番だよw

だってさ。。。

02/14 バレンタインデーだから。。。

2011.02.14 (Mon)

今日はバレンタインデー。。。
さっきから降り続く雪で、地面が真っ白になりました。。
ちょっとだけ積もったようですw

それでも昼間は曇り空だったので…

IMG_2969.jpg

屋上に来ました。。

今日は、バレンタインデーだったから、
プレゼントに

IMG_2976.jpg
IMG_2973.jpg

hiro兄と踊ってあげましたw byチャコ

ジェニは、一緒に遊んであげたよ♪

IMG_2991.jpg

見事なドリフト!!(笑)↑

IMG_2979.jpg

いっぱい走り回りました♪

我が家のバレンタインデーは、
「クルミのケーキ」が定番。。

IMG_2992.jpg

沢山のクルミを、チョコレート生地に混ぜて

IMG_3001.jpg
IMG_3011.jpg

クリームチーズの層と重ねると・・・

IMG_3013.jpg

焼き上がりは…↓

IMG_3050.jpg

こんなふうになります。。

家の父ちゃんは このケーキが大好物w


IMG_3025.jpg

ジェニは、父ちゃんの事をハートレンジャーでお迎えすることにしたのww
父ちゃん、喜ぶかな??

IMG_3029.jpg

チャコはどうしようか??? ↑悩み中。。。

IMG_3033.jpg

ジェニは、正面を向いても全く落とさないんだけど、
チャコは・・・

IMG_3038.jpg

あぁぁぁっ!! ダメだよ下向いちゃぁ・・・。
っとすぐ失敗。。

父ちゃんをお迎えするために、かぁちゃんと猛特訓です。。

IMG_3037.jpg

お!!良い感じ。。。

IMG_3039.jpg

↑チャコも成功(笑)

二人でハートレンジャーが出来ました。。
父ちゃん、きっと喜ぶね♪


ジェニチャコにもバレンタインデー♪

IMG_3017.jpg

お芋を丸めて、キャロブパウダーとスキムミルクでコーティング♪

IMG_3042.jpg

見た目本格的な??トリュフチョコレートポテトが出来ましたw

毎日がバレンタインデーだったら疲れるけれど、
美味しいものが食べられるかも・・・っと思ったジェニチャコでしたw

02/10 いつでも一緒♪

2011.02.10 (Thu)

今日のジェニチャコ。。
屋上遊びはいつも通りですが、
久しぶりに2ショットでのパトロール♪

IMG_2914.jpg

身を乗り出して、パトロール。。。
今日も安全かな??

あ

喜びのハイタッチをするチャコ??

IMG_2929.jpg

それを見たジェニは…

IMG_2932.jpg

喜びのハイタッチジャンプ?? 
チャコよりちょっとだけ高度な技を見せつけた??(笑)

IMG_2943.jpg

最後は二人でハイタッチでした♪

IMG_2907.jpg
IMG_2904.jpg

沢山屋上で遊んでご機嫌のジェニチャコでした♪


IMG_2957.jpg

最後は二人同じポーズでネンネ。。

いつも、何でもジェニのマネをするチャコ。。
いつでも一緒だね。。

02/07 日曜日に遊びに行ったのww

2011.02.07 (Mon)

最近、父ちゃんと遊びに行っていなかったジェニチャコ。。
この日曜日は、父ちゃんを占領して
都築中央公園へ遊びに行きました♪

IMG_2817.jpg

公園の中にある神社で記念撮影w
ジェニチャコの健康祈願と、hiro兄の就活が順調にいくようにお願いしてきましたw

IMG_2828.jpg

スイセンの花がとっても綺麗ww

IMG_2815.jpg

あっちにも綺麗なお花が咲いているよw ウメかな??↓

IMG_2830.jpg

IMG_2833.jpg

公園の中には釜もあったよw

IMG_2841.jpg

それにしても、お二人さん・・・トコトコトコトコよく歩くww

IMG_2845.jpg

↑途中鳥さんを見つけましたw 白鷺さんです♪
 白鷺さんを追いかけていて、ジェニパパ&ジェニママが迷子になるという一場面も??(笑)

IMG_2846.jpg

迷子になっても、沢山遊べればそれで良いよね♪




都築中央公園は、鴨池公園と繋がっているらしく、
気がついたら、ジェニパパたちは鴨池公園にいたのでした(笑)

偶然たどり着いた鴨池公園・・・

ジェニも
IMG_2864.jpg

チャコも
IMG_2865.jpg

走る走る♪♪♪

IMG_2873.jpg
ジェニ、若いねww ↑

IMG_2885.jpg
チャコ、いっぱい遊んだね♪

IMG_2883.jpg
偶然たどり着いた鴨池公園は、
人が少なくって穴場でした。。
ジェニチャコもいっぱい遊んで、大満足の日曜日でしたw

02/03 今日はチャップン♪

2011.02.03 (Thu)

今日は暖かかったので、昼間からジェニチャコの丸洗い♪

IMG_2765.jpg

↑こちらはチャコ助。。
 舌をぺろんって・・・。

IMG_2779.jpg

乾かされるチャコ。。↑
このスプレーすっごく良い匂いがするから大好き★
スコッチの柄なのもお気に入りww

ジェニは、そんなチャコの姿を
じ~っと見つめています。

IMG_2775.jpg

「おりこうさんに出来るかな??」

IMG_2797.jpg
↑綺麗になったお2人さん☆

IMG_2799.jpg

リビングに降りたら、2人とも疲れたのか
ひなたぼっこしつつ寝てしまいました。。

そして・・・
今回、乾かし係だったhiro兄も2人を乾かし疲れたのか…爆睡。。

しばらくしてたら…

IMG_2754.jpg

↑こんなになっていました。。。

何を枕にしてるの??ジェニ。。(笑)

チャコもね・・・実はhiro兄の背中で大あくび。。。

IMG_2756.jpg

すごい顔。。。

IMG_2758.jpg

まだまだ寒いけど、だんだんと春らしい陽気になって
お昼寝も気持ちが良いね。。。
久しぶりのチャップンにすっきりしたジェニチャコでした。。。



☆おまけ☆

今日は節分。。

IMG_2813.jpg

今年はあんまり節分らしくない節分。。。
歳の数だけおマメを食べました。。。
数えるのが大変(笑)でしたww

それから・・・
鬼の頭のような↓こちらのパン♪

IMG_2735.jpg

ジェニママとhiro兄が焼きました。。
モンキーブレッド(レモンバブルリング)というパンです♪
シナモンシュガーが効いているパンでした☆

02/01 三ツ池公園へ行って来たよw

2011.02.01 (Tue)

昨日。。
一月最後だし、最近どこにも行けていなかったから
hiro兄の運転で三ツ池公園まで遊びに行ってきたよ♪

鳥さんが大好きなチャコは、

IMG_2662.jpg

「とりしゃ~ん、おひさしぶりぃ~♪
 ちゃ~たんが、あそびにきたよぉ~♪♪」


っと早くも鳥さんに興味津々。。
ジェニは、その横で

「チャコ、早くしないと姉ちゃん行っちゃうからね。。。」
という態度。。

IMG_2672.jpg

2人で記念撮影。。
いつも思うんだけど、この後ろにいるやつって何なんだろう。。。
シーサーにしては耳がないし、狛犬でもなさそうだし・・・笑

IMG_2683.jpg

場所を移して撮った写真。。
珍しく、ジェニが舌を出していました。。
チャコは、いつもの舌だしポーズを姉ちゃんに先越され、
俯いちゃった??

IMG_2696.jpg
IMG_2694.jpg

落ち葉いっぱいの公園を走り回ったので、
最後は おきまりで・・・

IMG_2706.jpg

やっぱりこうなりました。。

まっ、楽しかったからまぁ良いか。。。


☆★おまけ★☆

IMG_2717.jpg
アメリカにお嫁さんに行った、親戚のお姉ちゃんからのお土産。。
普段見慣れない、海外のお菓子にウハウハです★

IMG_2725.jpg
↑久しぶりにジェニママが焼いたパン。。
まだ昔の感覚が戻らないのだとか・・・。。
でも、やっぱり手作りパンは美味しい♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆