ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

03/31 変な天気。。

2011.03.31 (Thu)

開花宣言をしてから、
数日暖かい日が続いています。
なのに、今週は親戚が来ててジェニチャコもお散歩に行けずに
屋上遊びばかり。

今日は午後から久しぶりにお散歩に行ったのですが
お天気雨にあって桜の写真だけを撮ってすぐに引き返してきました。

P1060581.jpg

お散歩大好きなチャコは不満げなお顔ですが・・・・・


P1060592.jpg

午後からはお天気の子守でお散歩が出来なかったので明日は今日の分まで
沢山お散歩しなくちゃね

今日は写真も無いので先日植えた花かんざしのお花

P1060591.jpg

綺麗に咲いているでしょう??

03/28 桜 開花宣言♪

2011.03.28 (Mon)

今日は、東京・靖国神社にある桜の標本木に、花が咲いたというニュースが!!

早速、我が家(・・・は東京じゃないけれど 笑)の近くの桜にも
花が咲いてはいないだろうか・・・と気になり
ジェニチャコとジェニママ・姉・hiro兄は家族総出で
お散歩がてら桜の観察に出かけました(爆)

P1060546.jpg

沢山桜がある、矢上川(鶴見川に繋がっている)。。

一本一本見ていくけれど、なかなか花は咲いていません。。
つぼみはピンクになってきているんだけどなぁ…。。

P1060536.jpg


諦めかけたその時!!!

1_20110328204223.jpg

P1060525.jpg

一輪だけ見つけました♪桜の花。。。

まだ、咲いたとは言えないような遠慮がちな開き具合でしたが、
数ある桜の木の中で、花を確認できたのは、この一輪だけでした。。

でも、我が家のそばでも開花☆

P1060545.jpg

早く、この桜の木が満開になった姿が見たいなぁ…。。

P1060537.jpg

P1060541.jpg

春はもうすぐです♪♪




☆★おまけ★☆

桜といえば「和」なイメージ(勝手なイメージ??)

ということで、今日のおやつには抹茶ミルクを☆

今井中 124

今井中 123

アップルパイと一緒に♪



美味しかったです☆

03/24 春らしく・・・

2011.03.24 (Thu)

ちょっと前まではポカポカ陽気だったのに、
ここのところは寒い日が続いて、
もう3月も終わろうとしているのに、
桜咲く春はちゃんとやってくるのか…
どこかで道草喰っているのかなぁ…っと気が遠くなるような毎日。。

IMG_3225.jpg

ジェニも、こんなに寒いとお布団の上にいるのが
一番良いな。。。

でもね、姉ちゃんが言うほど春は遠くに行ってないよ。。
風は冷たくっても、
冬に比べたら、暖かい日も増えたから、
屋上にはどんどんお花や春が増えたんだよ♪

IMG_3226.jpg
↑これはクリスマスローズ。
 「クリスマス」というのは名ばかりで、この花の多くは春に咲くんだって。。
 ジェニのお家では2鉢お花が咲いているよ♪

それから・・・
クンクン・・・春の匂いw
IMG_3228.jpg

ムスカリだよw

IMG_3227.jpg

これも春のお花だよね♪

IMG_3239.jpg
IMG_3237.jpg

芽が出たり、膨らんだり…つぼみが開いたり…

春はどんどん来ているよw

IMG_3234.jpg

お花がいっぱい咲くと嬉しいよね ニヤリ byジェニ

チャコもお花は大好き♪ byチャコ

まだまだ寒い日は続いているのに、
ちょっとずつまた春らしくなってきているみたいw

早く本当のポカポカ陽気になって欲しいです。。

03/22 その後のお二人さん♪

2011.03.22 (Tue)

震災からもうすぐ二週間が経とうとしているのに、
なかなか余震がおさまらないですね。

もう、多少の揺れには慣れっこになりつつある人間達です。。


ジェニチャコは、

DSC_0008.jpg

二人でネンネ。。。

いつも以上にくっついていることが増えました。

しばらくは、こんな写真ばかりかも知れません。。。

03/19 ジェニチャコは元気です。

2011.03.19 (Sat)

東北関東大震災から一週間が経ちました。
まだまだ余震が続いていたり、計画停電が行われたり、
安心できない日々ですが、
ジェニチャコは元気です。。

今日は今年初めてのトリミングに行って来ました。。
ボッサボッサのお二人さんでしたが…

IMG_3218.jpg

綺麗になりましたか??

最近、毎日余震があるので、
私たちは慣れてきてしまいましたが、
ジェニは「地震速報」の流れる音や、
「緊急地震速報」の流れる音に敏感です。。
ちょっとビビリ~ィな感じになっていて、
神経質な感じ。。。
チャコは、相変わらずなんですけど…。。

それでも、我が家に来客があったときの
「ピンポ~ン♪」の音には、
ワンワン吠えるんですよ。。。

強気なんだか、弱気なんだか… トホホ・・・。。

早く安心出来る日が来ることを願っています。

03/14 震災について

2011.03.14 (Mon)

今回の地震でたくさんのコメント・メールをありがとうございました。
本来ならば、頂いたコメント・メールに個々にお返事をさせていただくのが
当然なのですが、今回はこの場を借りて御礼申し上げます。

我が家の知人も、陸前高田市に住んでおり、
今日「無事だ」という連絡取れるまでは
私達も生きた心地のしないような状態でした。

今回の震災では、深刻な被害を受けた方々が
多くいらっしゃると思います。
一刻も早く救助、復興されることを
お祈り致します。

03/12 地震について・・・

2011.03.12 (Sat)

おはようございます。
昨日の地震、みなさんのお家の方は被害大丈夫でしょうか?
我が家は昨日地震があってから23時くらいまでずっと停電でした。

ジェニチャコも、最初はバタバタしていたようですが、
家族みんな無事に帰宅することが出来たので、
今は落ちついています。

テレビを見ると、想像を超えた被害が出ているようで怖いです。
まだまだ余震も続いていますので、
皆さんもお気をつけください。

最後になりましたが、
携帯やパソコンにたくさんのご連絡ありがとうございました。

03/09 昨日もお外へ…

2011.03.10 (Thu)

花粉が辛い季節だけど、
ジェニママは根性でお外へお散歩へ連れて行きますw

P1060151.jpg

今日も川だよw
今日の川は二ヶ領用水♪
ザリガニなんかも住んでいるんですよw

P1060152.jpg
P1060150.jpg
P1060154.jpg
P1060153.jpg
あっちへウロウロ・・・
こっちへウロウロ・・・

気の向くままに散策w

P1060148.jpg
花粉さえなければ良いんですけど、
やっぱり辛い。。

ジェニチャコが嬉しそうだから
我慢するしかないかな??

03/08 お外へお散歩♪

2011.03.08 (Tue)

今日はちょっと足を伸ばしてお外へ…。

だって、最近お天気が悪くって思いっきり遊べなかったから。。

004.jpg

ちゃ~の好きな川ww

006_20110308211257.jpg

柵の向こう側にある雲さんも、
ジェニチャコみたいに2つ仲良く並んでいるねw

010_20110308211355.jpg

川となればチャコの得意分野w
いつも屋上で大人しいチャコも
先頭に立ってなんだかジェニより偉そう(笑)

013.jpg

おきまりのポーズも決まったねw

016.jpg

明日からはまた暖かくなるんだってw

今度はどこにおでかけしようかなぁ???

03/07 休日のあたちたちw

2011.03.07 (Mon)

IMG_3162.jpg
トリミング台の上の黒犬さんはだぁ~れだw

※ヒント※
 高いところが大嫌いで、尻尾がすぐに垂れちゃうから、
 かぁちゃんやとぅちゃんに尻尾を捕まれてるの。。。

IMG_3164.jpg
どもぉ~♪ ちゃ~たんですww

・・・・。。




IMG_3181.jpg
あたしはジェニ~♪
ジェニは手を離されても余裕だよ。。
決めポーズができるんだもん♪


IMG_3187.jpg
二人並んで仲良くポ~ズ??
チャコも笑顔かな??

休日は屋上でキレイキレイをしてもらって、
すっきりだったねw
来週末はカットだからそれまでもう少し我慢しようね♪




そして・・・

今日のジェニチャコ地方は雪。。

朝は大雨で、姉ちゃんなんてお仕事行くのがいやだよぉ~って言っていたのに、
気がついたら雨が雪に変わっていたよ。。

IMG_3193.jpg

どんどん降ってきた雪は、ちょっとだけ積もって・・・

IMG_3194.jpg
↑こんな感じ。。。

IMG_3190.jpg
チャコはず~っとTVの前で横になっていたよ。。

IMG_3196.jpg
ジェニも今日はお外に行けないってわかったみたい。。。


雪は、そのあと降った雨で溶けちゃったけれど
ちょっと積もってくれたら良かったかな??

03/04 きょうのわんこ

2011.03.04 (Fri)

我が家のチャコはテレビっ子。。

「ちゃこちゃん、テレビ。。」というと、
テレビの前に行ってとりあえずテレビに目をやります。。

そして・・・

IMG_3146.jpg

興味を持つと、テレビの前に座って、
チャコのテレビ鑑賞が始まります(笑)

チャコのお気に入りのテレビ番組は、
きょうのわんこ(めざましテレビ)と志村どうぶつ園ww
他にもなんだかよくわからないですが
ドラマをじっくり見ていることもあります。。
おかしな子です・・・苦笑

さらに・・・

自分がテレビの世界に入りすぎると!?

IMG_3151.jpg

テレビの前で立つ!!!

そして~

IMG_3147.jpg

跳ぶww


と、大興奮♪

人間でも、テレビにむかってツッコミを入れる人がいるけれど、
きっとチャコもそんな感じです(笑)

ジェニーはテレビに関心は無いみたいだけど、
チャコは本当にテレビっ子。。
毎朝の日課のように「きょうのわんこ」を見て、
夜もまったり一緒にテレビにかじりついています。。。




↓ジェニー。。。
 何しているように見えますか??

IMG_3156.jpg

朝寝坊をしているわけではありません。。
布団の中でかくれんぼ?? 
それも違います。。

実はジェニの前には天敵が居るのです。。。

チャコは大好きなのに、
ジェニーの一番の天敵。。。

それは何かというと…


でっかいカメムシ・・・。。

ではなく・・・




IMG_3159.jpg

そう!!掃除機。。

掃除機くんが登場すると、
チャコはテーブルの下から隙を見つけて攻撃をしてくるのに、
ジェニは居なくなったと思ったら、
hiro兄の部屋で布団に隠れて掃除機くんが居なくなるまで待機。。。

hiro兄の部屋に入れないときは、
姫姉ちゃんの部屋で待機。。。

IMG_3155.jpg
「もういない??」

・・・っと確認しないと動けません。。。(笑)

しっかりお姉ちゃんだけど、実は小心的なジェニと
お姉ちゃんが居ないと何にも出来ないようで、掃除機には強気なチャコ。。
性格も違えば、興味があるものも違う二人。。

二人を見ているととっても楽しいです♪

03/03 今日は美味しいひなまつり☆

2011.03.03 (Thu)

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
(省略)きょ~ぉは嬉しい美味しいひなまつり~☆

今日は桃の節句w
ジェニチャコも一応女の子なので(笑)
今日は、↓
078.jpg
ちらし寿司擬きww

081.jpg
一瞬で完食ww

2011-03-03 003
今日は久しぶりに三角公園でお散歩♪

2011-03-03 006
2011-03-03 007
遊具でも遊んじゃったw

2011-03-03 013
たまにはお外も楽しいかも♪

美味しいご飯と、久しぶりのお外のお散歩を満喫したジェニチャコでした♪


☆★おまけ★☆

お散歩途中に見つけた近所の梅の花w
春はもうそこまで来ているのに、
まだまだ寒いジェニチャコ地方です。。

2011-03-03 008

03/01 はっちゃけジェニチャコ♪

2011.03.01 (Tue)

この前20℃をこえる暖かい日があったと思えば、
昨日は雪がちらつく寒さ。。
いつになったら春は来るのでしょうか??

今日も雨が降ったりやんだりの寒い日でしたが、
ジェニチャコはその合間をぬって
屋上遊びをしましたw

IMG_3128.jpg
IMG_3129.jpg
IMG_3132.jpg

ボールキャッチ♪
飛んで飛んで飛びまくるジェニ~♪



IMG_3102.jpg
IMG_3106.jpg

負けじと走り回って、hiro兄に甘えるチャコ。。。


どちらもとっても楽しそう。。

寒い日も、屋上に上がれば元気溌剌のジェニチャコです♪

IMG_3122.jpg

明日は晴れるかな??



♪♪おまけ♪♪

IMG_3080.jpg

↑フードをかぶったお嬢さん。。
 前は見えていますか??
 あなたはだぁ~あれ??(笑)

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆