ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



04/26 そわそわ♪ 

2011.04.26 (Tue)

IMG_3510.jpg

クンクン・・・クンクン。。。

ジェニ家に、この時期届く贈り物とは???

IMG_3469.jpg

はじめましてw
・・・っという新しい家族ではなく...

IMG_3471.jpg

早く出してくれないと、暴れるわよ!!

・・・っというチャコたんでもなく...

IMG_3500.jpg

きれいな綺麗な 胡蝶蘭w

IMG_3505.jpg

一輪、一輪の花がとても綺麗に咲いていて、
鮮やかなピンク色が、素敵です♪

IMG_3463.jpg

とっても大きな箱だったから、
ちゃ~たんのお家にしようと思ったのに。。。


っというチャコさんですが、

IMG_3465.jpg

早々に出ていただきましたw(笑)


話は変わりますが、
最近、新しいおやつがたくさんで、ご機嫌なジェニチャコ。。

IMG_3479.jpg

入れ物のビンに映った誰かさんも笑顔です♪(笑)

IMG_3494.jpg

もうすぐGWも来るし、嬉しいこといっぱい。。
そわそわの止まらないジェニチャコなのでした。。

04/20 ハードルぴょんぴょん♪

2011.04.20 (Wed)

今日は屋上で久しぶりのハードル♪

ジェニも、チャコもぴょんぴょん♪
まだまだジェニも、チャコには負けていられません。。

IMG_3405.jpg

↑誰だと思いますか??

IMG_3424.jpg

二人ともとっても楽しそう。.

そういえば、この前の15日、すっかりUPし忘れてしまっていたのですが、
チャコの5回目のチャコたん記念日でした。.
チャコが我が家に来てから5年。。まだ5年??でも、あっという間の5年かな??
っという気がします。。。

最初はジェニチャコの間に微妙な距離があって、
ウ~ウ~喧嘩したこともあったけれど、
今じゃお互いに居ないと寂しい存在。。

IMG_3421.jpg

チャコたん、がんばりま~~っす!!
ってジェニのすることなすことマネしたがるチャコ。。
屋上遊びも、ハードルだとノリノリなんだよねw

IMG_3419.jpg

チャコの跳んだ軌道は、真上に描かれて行くみたい(笑)

IMG_3435.jpg

跳んだ後はhiro兄にハイタッチ♪
hiro兄大好きだもんね。。。

IMG_3454.jpg

ジェニーもhiro兄に褒めて欲しくて頑張ります。。。

お互い切磋琢磨しながら、ぴょんぴょん♪

今日はとっても大満足なお二人さんでした♪♪

04/15 こんなに違うよ。。

2011.04.15 (Fri)

お散歩の時はテンションアゲアゲ↑↑のチャコたんですが、

屋上に上げてみると・・・

IMG_3390.jpg

チャコはここにいるから、姉ちゃん勝手にあそんでくだしゃい♪

ってかんじ。。

IMG_3402.jpg

首だけは伸ばしてみるものの、やっぱり屋上には興味がないんだってさ。.

IMG_3395.jpg

ジェニ姉ちゃんたら、なにがそんなに楽ちぃのかしら??
チャコにはさっぱりわからない。。

IMG_3401.jpg

お互いに気持ちを理解するのは難しいみたいだね。。。

IMG_3394.jpg

チャコはチャコ!姉ちゃんは姉ちゃんなんでしゅ♪

♪♪おまけ♪♪

ちいさく可愛いスミレが咲きましたw

IMG_3386.jpg

04/12 あっという間

2011.04.12 (Tue)

ついこの間、満開を迎えたはずの桜の木々に、
緑の葉っぱが顔を出し始めました。
あっという間に桜の季節も終わろうとしています。

IMG_3328.jpg

ジェニチャコは、近くの「平和記念公園」までお散歩♪

a_20110412211321.jpg

ジェニーとチャコ、2人そろってのお散歩。

1146146152852443.jpg

チャコがまだ来たばっかりの頃、ちっちゃなチャコと一緒にお散歩したよね。
あれからちょうど5年。あの頃のジェニーとチャコは同い年になるんだね♪
http://dog.pelogoo.com/mizuirohime/archive/arc2006_04.html ←その頃の日記

IMG_3316.jpg

チャコは屋上よりもお散歩の方が好きだから、
散歩に行くと笑顔で吹っ飛んでいるけれど、
ジェニは・・・屋上の時より大人しいねw

IMG_3323.jpg

桜並木はとっても綺麗。
あと何日楽しめるかな??

IMG_3335.jpg

姉ちゃんの母校の方の川沿いも、桜がとっても綺麗。。
ここはランニングコースにもなっているんだよ♪

ジェニチャコは…

IMG_3341.jpg

流れていく花びらをず~っとずっと目で追いかけていたよw

a_20110412212153.jpg
「ねぇねぇ、上からの眺めも最高だよ!!」

チャコ、お散歩だと本当にいぬが変わったみたい。。。(笑)

IMG_3361.jpg

2人並んで、こちらも仲良く見学していました♪

最後は・・・
サクラ乗せゲ~ム♪

どちらが多く乗せられるかな!?

IMG_3362.jpg

ジェニ姉ちゃんさすが!!
綺麗に、安定させて乗せています♪

チャコは??
a_20110412212702.jpg

数だけはジェニーに勝っているんだけどね…なんか違う(笑)

IMG_3303.jpg
ここにも一個??

チャコ、修行しないとね(笑)


IMG_3373.jpg
桜とジェニ。。
どっちがきれい??(笑)

IMG_3375.jpg
チャコは桜を食べる気じゃ??

IMG_3377.jpg
「テヘッ。ばれた??」

何だか対照的なお二人さん♪
桜の季節もあとわずか。.
これからも、いっぱいいっぱい楽しいことしようねw

04/10 かぁちゃんおめでとう♪

2011.04.10 (Sun)

4月10日。 和田アキ子さんの誕生日であり、堂本剛さんの誕生日であり・・・
そして、なによりかれよりジェニママの誕生日です(笑)

ということで・・・

P1060800.jpg

ジェニママみたいにケーキが作れない姉ちゃんは、
ケーキ屋さんでケーキを買ってプレゼント。。
仕事帰りに自転車に乗せて帰ってきたら、
「おかあさん」のプレートが倒れちゃった・・・涙

でも、ご愛嬌♪(笑)

いつもはかぁちゃんの誕生日を忘れて、懺悔日記をUPしなければならない
ジェニパパも、今回は反省をいかして?お誕生日を忘れなかったので…
今日一日、HAPPYジェニママデーの我が家でしたw

♪♪おまけ♪♪

ジェニチャコにもイチゴをお裾分け。。
クリームをあらいおとして・・・

※ジェニのは上手く撮れなかったのでチャコを!!

P1060804.jpg
視線の先にイチゴをとらえてぇ~~の・・・

P1060805.jpg
ぱくっ!!

はやっ!!

とらえた獲物は逃がさない速攻チャコでしたw(笑)

blogram投票ボタン
↑気に入ったらクリックして下さい♪

04/08 桜満開w

2011.04.07 (Thu)

この前まで、いつ咲くのかなぁ・・・なんて思っていた桜の木々に、
いっぱいの桜が咲いています。

ルンルン気分でお散歩。
ポカポカ陽気だと、とっても気持ちが良いですw

IMG_3262.jpg
IMG_3263.jpg
IMG_3264.jpg

ビュ~ンって風を切りながら走ってくるジェニチャコ。
笑顔も桜も満開ですw

IMG_3258.jpg

テヘヘヘッ♪って笑っているお嬢さん。。
チャコ、お鼻に花びらがくっついているよ。。
↑でも、本犬気がついていない様子。。

(今・・・宮城で震度6強の地震が来たようです。 しばし中断・・・。
 今日は地震速報が流れなかったなぁ…と思うと地震が来たり、
 緊急地震速報も外れることが続いていたのに、いきなり大きいのが来たり…。
 まだまだ油断を許しませんね。みなさん、大丈夫ですか??)

さて・・・
IMG_3274.jpg
↑今度は頭ですよぉ~♪
チャコ、頭のせが上手になりましたw

IMG_3276.jpg
桜満開です♪

IMG_3280.jpg
いつもは花より団子のお二人さんも、
桜の時期はどうなのかな???


私たちは…

IMG_3282.jpg

花より・・・団子♪(笑)

04/04 ハイ!チーズ♪

2011.04.04 (Mon)

週末は寒かったのでジェニチャコはお散歩行けませんでした^^;
今日は屋上で遊んだ後、近くの桜を見にお散歩に行って来ました。
ここの桜並木は「カルガモの里」チャコの大好きなカモさんがいるんだよね。

P1060616.jpg

先週とは違って今日は沢山の花見の人がいたので
ジェニチャコは人通りの少ない合間を見て記念写真!!
ジェニチャコ良い顔してくださ~~い

P1060615.jpg

川沿いの屋台の匂いが気になってしまってジェニはカメラの方を
なかなかむいてくれませんでしたが今年も同じ場所でジェニチャコの
記念写真が撮れて良かったね。
満開になるまでお散歩沢山行って綺麗な桜の下で写真も沢山撮ろうね。

04/02  サクラ咲く

2011.04.02 (Sat)

今日はお友達の yoshikun3776 さんが
我が家に遊びに来てくれました♪

ランチを一緒に☆と、いうことで、
我が家のいつものおもてなしメニュー♪
「パエリア」や、「キッシュ」を。。。

でもね、写真を撮るのを忘れちゃったんだなぁ…笑

きっと、yoshikun3776 さんのブログでは
いっぱい写真を載せてくれるかも!? 爆


いっぱい食べ過ぎたので、
食後は一緒に桜を見にお散歩へ…

P1060601.jpg

先日の開花宣言の日、一輪だけだった桜が、
いっぱい咲き始めていました。

P1060611.jpg

綺麗でしょ??

2日後の入学式には、きっと桜の下で写真が撮れるのかな??
満開になるのが楽しみです。。。

今日はジェニチャコの写真も取り忘れちゃいました(汗)

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
