ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



06/29 屋上でパワフルガール♪

2011.06.29 (Wed)

連日の暑さに、ヒィヒィ言いながら過ごしているジェニチャコ家。
今までのように、朝の屋上遊びなんて出来ません。。

そこで最近は・・・
夕方の屋上遊び♪

「屋上!!」の響きともなれば、

IMG_3944.jpg

↑この方は笑顔なんですけどねぇ…苦笑

↓この方が拗ねてしまうんですよね。。。

IMG_3951.jpg
「いいでしゅよ。チャコちゃんは屋上でもガジガジしますから。。」


夕方の屋上といっても、夕飯の準備を済ませてからなので、
18時過ぎになるのですが、
この時間になると、今の時期は・・・

IMG_3955.jpg

夕日が綺麗です♪

IMG_3956.jpg
夕日を見ながら遊ぶのも良いよね★


そういえば・・・

屋上のトマトが色づき始めました。。
IMG_3969.jpg

ジェニチャコのご飯にも入っています♪

だからかな??

IMG_3968.jpg

↑カラスが落としたトマトのところが気になる誰かさんが居るんだよね~・・・。


誰とは言わないけどね・・・苦笑

IMG_3967.jpg

ね。。。笑

IMG_3970.jpg

チャコちゃん知らないも~ん!!!

06/25 あたちチャコちゃん

2011.06.25 (Sat)

あたちチャコちゃん。。
ジェニ姉ちゃんに若さをいつもあげてるんだよ。。。

でもね・・・

あたち自身は

IMG_3863.jpg

屋上でボール遊びなんてあり得ないわぁ~。。。
遊ぶにしたって、サッカーみたいに走るのはいやなの。。。

IMG_3877.jpg

あたちはお部屋の中でまったりボールをガジガジする方が好き♪

IMG_3884.jpg

なんてったって、この時期は紫外線が気になるのよね。。。


(前からチャコはぬいぐるみ素材が好きだから、
 お家遊びのが好きだなぁ…っては思っていたけど、
 そっか。。。紫外線ね。。。
 ・・・って、だいぶ君たち黒いですけど?? 笑)


IMG_3880.jpg

へ??
そう??
あたちはそうは思わないけど??


(・・・あっ、そ。。。)


06/21 HAPPY BIRTHDAY

2011.06.21 (Tue)

6月21日 今日はジェニーと 姫姉ちゃんの誕生日♪

ジェニーは11歳になりました。。

IMG_3900.jpg

ジェニは、ボール遊びが大好き★
チャコって言うお転婆な妹のお世話が大変だけど、
チャコからも若いパワーをいっぱいもらって、
まだまだ元気げんきだよ♪

IMG_3911.jpg

ジェニを見ていると、11歳とは思えないような
幼い表情をしていることがあって…
屋上ではチャコよりもパワフルだし、
何だかそんなに年を重ねているようには思えないのですが、
11歳。。。

これ以上年は取って欲しくないなぁ…って思います。。。

ジェニと一緒にバースデーが出来ることは、
私にとってもとっても嬉しいことだし、
毎年の目標です★
まだまだいっぱいジェニーとお祝い出来るように、
これからも健康第一でお互いに頑張ります!!

IMG_3918.jpg

チャコともずっとずっと仲良し姉妹でいてね♪


♪♪おまけ♪♪

祝いにかけて・・・

IMG_3908.jpg

日の丸ジェニコ(笑)


今日は、お友達からお野菜が沢山届きました♪

IMG_3876.jpg

↑その中からほんの一部の写真です★

IMG_3933.jpg

↑ジェニ達のご飯にもなりました★

P1130625.jpg

ブログのUPでもおまけ扱いになる私の誕生日・・・苦笑
↑は私のためのケーキです。。。

06/19 ジェニチャコきれいきれいに

2011.06.19 (Sun)

18日。
ジェニチャコ、久しぶりのきれいきれいに行きました★
いつもは2ヶ月に一回なんだけど、
今回はちょっとのびのびぃ~になっちゃいました。。。

熊五郎だったジェニチャコも、

P1130607.jpg

お目々がはっきり綺麗になりましたw


P1130613.jpg

はいは~ぃ。こっちむいて~♪

って、ジェニママが張り切って写真をとりまくり・・・

ジェニ~♪♪♪

P1130612.jpg


チャコ~♪♪♪

P1130609.jpg

って言うもんだから、

ジェニは…

P1130611.jpg

たましい抜かれちゃいました。。。

ってうんざり顔になっちゃった。。。



まだまだジメジメ梅雨が続くけれど、
さっぱりしたジェニチャコ。。
暑い夏も乗り切るぞ!!

06/17 天敵。。

2011.06.17 (Fri)

すっかり日記をUPするのを忘れていましたが…

14日、ジェニママが鹿児島から帰ってきました。

ジェニママ不在の間は、ジェニチャコが日中のお留守番を良い子にこなし、
hiro兄や姫姉ちゃんたちと一緒にジェニチャコはジェニママの帰りを待ちました。

ジェニママが帰ってきてからまた、梅雨モード突入。。

鹿児島から、梅雨を持ち帰ってきたのではないかと思うくらいです。。


今日も雨が降っていましたが、
ちょっとだけ雨が止んだ時間が合ったので、
スカートが濡れることを覚悟で
屋上遊びをジェニチャコに。。。
頑張った、ご褒美です♪

IMG_3827.jpg

↑どこが目なのかわからないチャコ。。
 熊五郎ですが、明日がトリミングです♪

IMG_3831.jpg

↑ジェニもずぶ濡れ子さんです(笑)
 でも、お家の中にいるよりはいいよねw


屋上のお野菜や果実達も雨露に濡れていました。。

IMG_3835.jpg

IMG_3840.jpg


そうそう・・・
ジェニママが鹿児島に発つ時にはいっぱいなっていたビワ。。
今年は例年に比べてとても多く収穫できそうで
楽しみにしていたのに…

IMG_3850.jpg

↑この方にやられてしまいました。。。

IMG_3836.jpg
トマトもこの通り。。。

IMG_3857.jpg

「今度来たら、ちゃ~たんがやっつけてあげましゅ」という強い味方もいますが、
一応あらゆるカラス対策を実践してみました。。

どうかもう、カラスが来ませんように。。

06/03 ジェニチャコは寂しいのです。。

2011.06.03 (Fri)

今日はせっかくの晴れ空なのに
ジェニの気持ちはブルーな模様。。

なんでって??

IMG_3801.jpg

チャコがジェニを踏みつぶすから。。。(笑)

IMG_3802.jpg

よ~く見ないと境目がわからないくらい密着しているジェニチャコ。。

なんで、そんなにジェニにくっつきたいのか、
↓の方にインタビューしてみました。。

IMG_3803.jpg

なんでジェニ姉ちゃんにくっつくのでしゅかって??
だって、明日からかぁちゃんが10日間居ないんだもん。。
鹿児島のじぃじとばぁばのお家に行くんだって。。。
ちゃ~たんも本当は行きたいんだもん。。


そういわれてみれば・・・

あ

ジェニもチャコの気持ちを察してか、
黙って我慢しているみたい。。。

こんな時、いつもジェニ姉はチャコに優しいんだよね☆

明日からジェニママの居ないジェニチャコ家。。

ジェニママの居ない穴は大きいけれど、
みんなで力を合わせてがんばるぞぉ~!!

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
