ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



07/31 ゲットしてしまったのだ♪

2011.07.31 (Sun)

今日は久しぶりの屋上遊び。。

最近変な天気が続いていて、なかなか屋上で遊べなかったからね。。。

屋上はトマトがどんどん色づいて、たくさん収穫できます☆

001_20110731213526.jpg

こうなってくると、ジェニーはボールよりもトマトが気になるようで・・・

010_20110731213629.jpg

トマトとボールの間を行ったり来たりです。。

トマトは美肌効果があるからね♪
・・・っということで

002_20110731213753.jpg

トマトを~~~~

005_20110731213850.jpg

おまけにチャコも~~~~

007_20110731213944.jpg

げっちゅしました☆


そうそう・・・
今日はジェニチャコだけでは無くって、
姉ちゃんも欲しいものをゲッチュしました!!

それは・・・

012_20110731214045.jpg

ビデオカメラ♪

これから、職場で行事が増えるので
少しでも記録に残そうと思ってMYカメラを購入♪

015_20110731214152.jpg

↑もちろんこの人達も撮りますよ☆
ワクワクドキドキです♪


それから・・・

016_20110731214244.jpg

↑体鍛えグッズを父ちゃんが購入しました♪

家族みんなで体を鍛えたいと思います(笑)
マッチョジェニチャコファミリーになるぞぉ~~!!

07/27 それが欲しいのです。。。

2011.07.27 (Wed)

今日もジェニーの視線の先にはhiro兄の姿がっ。。。

ウルウルお目々できょうも視線攻撃!!

003_20110727210926.jpg

じーっと見つめて・・・

ジェニちゃん可愛いでしょ??
hiro兄のためにお座りしてるでしょ??


っと猛烈アピール。。。

その後ろにいるチャコの目は若干冷めている??(笑)

001_20110727211638.jpg

チャコには上手に出来ないけれど、
ジェニはお座りが上手。。
ちょこんと座る姿はまるでクマさんみたい(爆)
↑褒めてない??

でもね・・・ジェニーの視線の先の目当ては
hiro兄ではなく、hiro兄が持っているアイスらしい。。。

005_20110727211927.jpg

↑これだよ~ん♪


小豆ミルクのアイス。。ジェニが食べたいのはわからんでもないけれど、
ジェニチャコは冷凍したブルーベリーで我慢してね。。
兄ちゃんのアイスはジェニには甘あまだよ~。。。

っということで、
今日のジェニのウルウル攻撃は失敗に終わったのでした。。。

07/25 まったりするのです♪

2011.07.25 (Mon)

ジェニチャコと一緒に居ると、
ふとした瞬間にニンマリと癒されることがあります★

例えば・・・

008_20110725231814.jpg

伸びきったジェニ子を見るとき。。。

009.jpg

↑この足をくすぐりたくなるんだよねぇ・・・。


020.jpg

ちなみに↑の方はガードが堅いので
なかなか足の裏を見せることはありません(笑)

011_20110725232319.jpg

↑こんな風に手でケースをカリカリしながら
 必死におもちゃを取ろうと一人闘うジェニ子も好き♪

一人ひとり個性というか性格があって、
いやしてくれるジェニチャコが大好き。。

きっと、お友達のわんこたちもこんなふうに
家族をニンマリさせているんだろうなぁ。。。



★☆おまけ☆★

お友達からブルーベリーがいっぱい届きました♪
ジェニチャコと私たちと分け合って食べます。
ありがとうございましたw

003_20110725232559.jpg

07/23 みんなキレイキレイ★

2011.07.23 (Sat)

今朝のジェニチャコ。。。

屋上でhiro兄に遊んでもらって超ご機嫌!!

007_20110723214410.jpg

↑hiro兄からボールを投げて欲しくってニコニコ待つジェニ。。

005.jpg

↑「あたちもあそんでよぉ~」っとhiro兄を見つめるチャコ。。

なんだか、hiro兄に対する視線は女の子そのものだと思うのは
私だけだろうか…。
ジェニチャコもそういうところは一応女の子なのかな?(笑)

003.jpg

「姫姉ちゃんもhiro兄に、一緒にウルウル攻撃する??」
いやっ・・・遠慮しとく。。。((-ω-。)(。-ω-))ウウン


この後も、ウルウル攻撃で
hiro兄と屋上遊びを楽しむジェニチャコでした~vv

010_20110723215052.jpg
011.jpg


そうそう・・・

001.jpg

↑今年もこぼれ種から朝顔が花を咲かせ始めました。。。

002.jpg

↑トマトも順調です♪

夏も屋上は植物がにぎやかです★


ところで・・・
今日のタイトル「キレイキレイ」ということで

ジェニママ&姫は午前中は美容院に。。。

012.jpg

↑表参道を1時間以上も散歩してしまいました。。。

帰った後は、ジェニチャコのシャンプータイムでしたw
みんなキレイキレイ♪

ジェニチャコへのお土産は↓

015.jpg

久しぶりに布を購入しました。。。
かぁちゃんのチクチク病が始まりそうですw

07/21 今日のわんこぉ~★

2011.07.21 (Thu)

チャコが大好きなきょうのワンコ。。

006_20110721203047.jpg

↑この時間になればテレビの前に超特急で走ってきます。
まるで、アニメを楽しみにしている子どもみたい(笑)

そうそう・・・今日のワンコといえば…

我が家のジェニチャコは今日、久しぶりに屋上あそび★

今日は気温が全く上がらず、半袖だと凍えてしまいそうな涼しさでした。

026.jpg

今日はじぇにが好きな屋上遊びの日だよ~♪っと
ご機嫌でニコニコジェニさん。。

027.jpg

夏は好きだけど、暑いからね。。。
これくらい涼しい日が、毎日続いてくれたらジェニは幸せ★


IMG_3986.jpg

二人とも元気に走り回って遊びました♪

004_20110721203639.jpg

ちゃこは疲れまちたけどね。。。

007.jpg

テレビの見過ぎでしょ!!
少しは運動しなさい!!


★おまけ★

最近ジェニチャコの手作りご飯は
主食に玄米とはとむぎをあげています♪
お芋の時よりもお通じが良くなったみたい★

034.jpg

まとめて圧力鍋で炊いた後、
小分けして冷凍しています。。

07/17 ジェニチャコは元気です♪

2011.07.17 (Sun)

14日にジェニママが鹿児島から帰ってきました。。。

普段から日記をUPしているのは私なのですが、
ジェニママがいないと写真を撮る人もいないし、
ジェニママの代わりも居ないし…っとバタバタで
日記のUPが出来ず…。。。

すっかり二週間くらい日記のUPが出来ていませんでした。。。


ジェニチャコは、この暑さの中も元気ですよ~!!!

P1140156.jpg

ちょっともっさりジェニチャコになりつつありますが…


この3連休。。。
昨日は夕方からジェニママと私は二人で二子玉川に出かけてきました。
最近テレビでよく放送されているriseにいってみようと思って…。
新しくなった二子玉の駅。大学生の頃は結構遊びに行っていた駅なのですが、
ショッピングセンターが出来てだいぶ変わりました。驚きです!!!
ジェニチャコは、お留守番だったので、
昨日はHUNTERのFISH SNACKを
お土産に買ってきてあげました♪

そして今日。。。
今日は昨年もチャレンジしたラベンダースティックを作りに
埼玉まで行って来ましたw
カーテン屋さんにも遊びに行かせていただきました~♪

ラベンダーステックは、埼玉のわくわくドームで作成できます☆
今年のラベンダーは開花が遅れたそうで、今がイイ状態らしいです。。。

055.jpg

↑敷地内はラベンダーの匂いでいっぱいでした☆

そのラベンダーを↓

P1140160.jpg

束で購入して、ジェニママはカーテン屋さんでスティック作り。
時間が経てば立つほど、乾燥して花が落ちてしまうのです…。

P1140150.jpg

↑完成品はこんな感じです。(去年のスティックも入っているよ~♪)

今私が日記をUPする横でも、ジェニママは作業継続中。。。
今日のうちに作らないとね!!花が落ちないうちに!!!


私は、ジェニママがカーテン屋さんで作業している間、
おともだちの あむさん にガラスペイントを教えていただいて…

P1140152.jpg

夏の絵皿を完成させました。。

058.jpg

↑左側のソーサとカップはあむ先生作。一番左はご一緒させていただいた方の作品です☆

061.jpg

ジェニママも姫も、大満足な作品が出来ました☆


今日のカーテン屋さんのケーキはチーズケーキでした☆
057.jpg

ふわっふわで美味しかったです♪

そして・・・↓はあむさんからの頂き物。。
064.jpg
帰ってきて、抹茶味だと思ってつまみ食いしたかりんとうが
わさび味で辛い思いをした姫でした・・・(笑)
やっぱりつまみ食いは良くないね…涙

明日はどんな一日になるかな??

07/04 まったり。。。

2011.07.04 (Mon)

日付が変わってしまいました。。。

昨日は、午前中から姫姉ちゃんの自動車免許の更新があって、
姫姉ちゃんは、いつも以上に早起き。。
挙げ句、初回更新だったので講習を2時間も受けなければならず…
帰ってきてから姉ちゃんはグ~スカビ~スカ・・・。。。

ジェニチャコ、せっかくのお休みなのに
姉ちゃんに全く相手にされなかったことがよっぽど寂しかったのか、
「構ってくれないなら、あたちたちから構ってあげる!!」
・・・って姉ちゃんの上で昼寝を始めちゃったよ。。。

IMG_3978.jpg


重っ!!!

しかも、ジェニチャコはこのままお昼寝に入ってしまったので、
重さ倍増!!
器用に人の上で寝返りまでうってるし! !!><!!

姉ちゃんの腹布団は、そんなに気持ち良いのか??

IMG_3977.jpg

「父ちゃんには負けるけど、なかなか姉ちゃんの腹布団も良いよw」

・・・っということで、
このあと数時間、ソファーの上でまったりの3姉妹でした。。。



★☆おまけ??☆★

ジェニチャコ家・・・
ジェニママが今日の午後から再び鹿児島へ旅立ちます。。。
またまた姫ママががんばりますよ~!!(笑)

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
