ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/31 8月も終わりです。。

2011.08.31 (Wed)

あっという間に8月が終わろうとしています。

研修に行ったり、鹿児島に行ったりしている間に
あれよあれよと日にちだけが過ぎていってしまいました。

P1140697.jpg
↑お友達のおうちから沢山の酢橘が届きましたw

ジェニチャコ家は、この夏マイブームだった果実酢に♪

P1140698.jpg
↑色合いがとっても綺麗です♪

先ほど、お水で割って飲んでみましたが、
「マジ、美味しい!!」

この一言しか出ません!!
サンマに添えても良いけれど、
この方が美味しい♪

またまたはまってしまいそうです。。。

お友達ありがとっ☆


それから・・・

P1140722.jpg
じゃ~ん♪

このふたの中身は…

ジェニママは今日、鹿児島から帰ってきてから
久しぶりのおやつ作り♪

そう、おやつが入っているのです☆

P1140727.jpg

今回は、鶏ムネ肉とサツマイモ、全粒粉、オリーブオイル、ノニ、すりごまのクッキーです♪

P1140691 (2)

これを食べて、ますますパワフルなジェニチャコになるよ~☆

08/29 鹿児島からの帰り道

2011.08.29 (Mon)

鹿児島からの帰り道。
お友達のviviママさんのお家に
朝ご飯を食べにうかがいました♪

P1140664.jpg
↑このviviちゃんが、とっても可愛くって♪

早朝にもかかわらず、
viviママさん、美味しいご飯を沢山用意してくれました☆
本当にありがとうございます♪

とっても嬉しくって楽しくって、
いっぱいいっぱい甘えさせていただいて、
あっという間の時間でしたが
鹿児島からの帰り道、
ゆっくり過ごさせていただきました。

[広告] VPS


↓viviちゃんのお顔♪
本当に、見ているこちらを笑顔にしてくれます☆
P1140672.jpg

ジェニーとチャコは、
viviちゃんのお家の庭で
思いっきりはしゃぎまくりました♪

P1140678.jpg
P1140679.jpg
P1140681.jpg

ジェニチャコも、私たちも沢山のパワーを充電して
再び家路につくことが出来ました。
帰りは、厚木の辺りで渋滞にはまってしまいましたが、
無事に帰ってくることが出来ました☆

一週間、あっという間だったけれど
今年も沢山の思い出が出来ました☆

08/27 晴れた日には・・・

2011.08.27 (Sat)

今年の鹿児島滞在中は、お天気がぐずつくことが多かったので、
なかなかジェニチャコが遊べる機会はありませんでした。。

でも・・・
お天気が回復した合間をぬって2日間だけ海に行って
遊ぶことが出来ました。
(海に行くのは母の実家から5分くらい。。
 祖父のやっている釣具店から3秒くらい 笑)

ここで遊んでいるのはジェニチャコくらいだから、
ほとんどプライベートビーチだよね♪

[広告] VPS



本当に海が大好きなジェニチャコ。。
最高の笑顔を見せてくれるよねw

P1140651.jpg
↑チャコ♪(走らないくせに、何だか楽しそう)

↓ジェニはもう、10回以上鹿児島に行ったよね♪
P1140652.jpg

P1140646.jpg
ジェニが見つめる先には、大好きな海だね♪

P1140647.jpg
チャコはどこに行っても、花より団子。。。

P1140658.jpg
二人とも、濃い一日を過ごせたかな??
夏休みの楽しい思い出が出来て良かったねww


さて・・・↓は福山黒酢センターのところで見たもの。。。

P1140661.jpg

突如目の前にあらわれた船。。。

あまりの迫力に2度見してしまった。。。
カッコイイというよりも、やっぱりそこだけ空気が違って見えた。

のちのち話を聞いたら、
ここに訓練所があるんだって言ってました。。

大きな自衛隊の船にビックリしました☆

08/25 鹿児島での思い出

2011.08.25 (Thu)

鹿児島での一週間。。
お盆の時期の鹿児島は大忙し。。。

祖父母の家の氏神様。。
お塩をまいたりしてきれいに↓
P1140598.jpg

今年は、祖父母に父と母が庭掃除。。
木の剪定や、草刈りをしました。

そんなとき・・・↓
P1140601.jpg
蜂の巣発見!!
こんな蜂の巣、始めてみました。
黄色いふたのようなものがついているんですねw

P1140603.jpg
↑これはブルーベリーの一種??
大きくなるとオレンジ色になるそうです。。

P1140604.jpg
↑チャコは家の中でまったり。。
 この手前にはジェニもまったりねんねしているんですよ。。

別な日には・・・
霧島温泉や、えびの高原へおでかけ。。
P1140614.jpg
↑温泉街の雰囲気です♪

えびの高原にはたくさんの鹿さんが住んでいるのですが、
↓の鹿さん達は、ジェニチャコに興味があったのか
どんどん迫ってきます。。

[広告] VPS


ひょぇぇぇ!!
怖いから猛ダッシュでジェニチャコと逃げました(笑)


P1140620.jpg
↑チャコがこっちを向いてくれなかった(涙) 丸尾滝(まるおのたき)

23メートルの高さ、幅も16メートルあるそうです。
温泉水が混ざっているので、滝壺が青白いんですよw

P1140624.jpg
↑こちらは高千穂牧場。。
残念ながらジェニチャコは入れなかったので、
ジェニパパと姫だけソフトクリームを食べに行って来ました。
姫はちゃ~んとジェニチャコの分のアイスを持ち帰りましたよ♪


その日の午後・・・
P1140627.jpg
ぐりちゃんに会いに行って来ましたw
背筋ぴ~ん♪で格好良かったよ☆ぐりちゃん。。
忙しいのに、けるさんありがとうございました♪

P1140631.jpg
↑いとこの家にいる、去年は子犬だったレオ君。。

母犬のヴィヴィも↓
P1140634.jpg

えっ、ジェニチャコ??
ジェニチャコとヴィヴィ達は別々なところにいたんだよ♪
ガウガウしちゃったら嫌だもんね。。

☆★おまけ☆★

鹿児島といえば豚骨ラーメン。。
P1140640.jpg

だけど、このお店には夏限定のトマトラーメンが。。
P1140636.jpg

塩ベースで美味しそうでしたw

08/22 帰ってきました♪

2011.08.22 (Mon)

土曜日。。
一週間ほど滞在した鹿児島の祖父母の家から帰ってきました。。

今年は、出発日に高速道路が混雑していて、
高速に乗ったのが22時。祖父母の家に着いたのが22時。。
帰省するのに24時間以上もかかってしまいました。。

DSC_0040.jpg

いつもだったら、16~18時間くらいで帰れるのに・・・。
相当な時間ロスでした。。

DSC_0039.jpg

ジェニチャコは、ジェニママが新しくカバーを作ってくれたお布団で
ネンネしながらの旅路。。

途中途中で休憩を挟みながら・・・ご老体のジェニパパを支えながらの帰省。。(笑)

DSC_0044.jpg

最近は、サービスエリアもお洒落なところが多いし、
夜も営業しているところが増えてきて助かります。。

P1140578.jpg

九州にやっと入った頃にはお昼もすぎて16時。。
いつもだったら、お昼を熊本のラーメンで・・・ってところなのに、
夕飯みたいな時間になってしまいました。。

それでも、やっぱりラーメンを食べた私たち(笑)
例年の流れ「リズム!?」は大事です(爆)

鹿児島の祖父母。。
普段だったら寝ている時間だっただろうに、
私たちが帰り着くまで夕飯も食べずに待っていてくれました。

久しぶりの鹿児島。。。
今年はお天気が悪かったのと、
半分は介護帰省。。
そして、初盆もありで、なかなか出かけられなかったのですが、
ジェニチャコの運命やいかに!!!


♪♪おまけ♪♪
鹿児島で見た花火
[広告] VPS

08/11 今夜出発します♪

2011.08.11 (Thu)

ジェニチャコ家 毎夏恒例の鹿児島への旅。。
今夜出発です。。
渋滞と事故に巻き込まれないように
安全運転で行きたいと思います!!

P1140574.jpg

ところどころで
お友達のお名前を叫びながら行きたいと思います♪
もし、呼び声が聞こえたら、
お返事してくださいね☆

いってきま~す♪

08/09 楽しみなこと♪

2011.08.09 (Tue)

鹿児島への出発。。
カウントダウンにソワソワの私。。
夏休みは鹿児島に行かないと始まらないし、終わらない。。。

それはさておき、今日のジェニチャコ。。

P1140531.jpg

ジェニママが新調してくれた、
新しいお布団の上で仲良くまったりw

いつものジェニチャコタグもくっつけました♪

夕方涼しくなってからは
屋上でいつもの通りダッシュ。。。

数日もすれば、鹿児島の砂浜を思いっきり走れるようになるね☆

P1140535.jpg

ジェニチャコが大好きなトマトは、
最近ではカラスではなく、
黒い・・・黒い・・・

P1140559.jpg

チャラスがやってきてパクつくようです。。
青いのも食べようとするので困ります。。。

P1140560.jpg

↑の写真と比較してください。。
今日は美味しいところだけチャラスが食べたようです。。(笑)

P1140543.jpg

屋上ってジェニチャコのパラダイスだよね~~♪

P1140554.jpg
でもやっぱり、鹿児島に早く行きたいな。。
ジェニの大好きな海があるし。。。
じぃじとばぁばも待ってるし♪


P1140555.jpg
ちゃ~は海は好きじゃないから、
お魚でも見つけて食べてよっかなぁ~??


楽しみだね。。。

♪♪おまけ♪♪

P1140565.jpg
今日の収穫☆


先日お友達からもらった
クッキーの型。。↓
P1140522.jpg

クッキーはジェニママが悪戦苦闘しています。。
普通のレシピじゃ出来ないらしく、
やっとこの型専用のレシピを発見しました☆
鹿児島から帰ってきたらゆっくり挑戦するそうです♪

08/07 トリミングに行って来ました♪

2011.08.07 (Sun)

今週末に鹿児島に帰るので、
その前に・・・

ジェニチャコはトリミングに行ってきました☆

P1140464.jpg
↑この後何が起るかも知らずに、
 笑顔のちゃ~たん。。

P1140467.jpg
↑ジェニもお外に興味津々。。。

トリムに行っている間は、
お友達のお家にお邪魔しました♪

P1140474.jpg
手前がニナちゃん 奥がサム君

P1140485.jpg

ニナちゃんがママになってから
初めてだったので、サム君とは初対面。。
2人ともとっても人懐こくって可愛い♪♪
お持ち帰りをしたいくらいでした☆

2時間、パワフルな2人に遊んでもらって・・・

P1140488.jpg

↑こんなサム君の姿に癒されながら・・・。。

楽しい時間を過ごしました☆
ありがとうございました。。。


ジェニチャコはというと・・・

P1140500.jpg

きれいきれいになって、ご機嫌なジェニちゃん。。

P1140501.jpg

これで鹿児島にも行けるね♪

P1140507.jpg

チャコちゃんはお疲れかな??


・・・っということで、
今週11日に鹿児島に出発する予定です。。
今年もご当地グルメを楽しみながら高速道路の旅を楽しみますよ♪



さて・・・きょうのおやつは??

P1140517.jpg

「La ヤキイモ」

そのまま食べればもっちりだし、
トースターでちょっと焼くとさくさくだし、
初めて味わう食感でした。
芋好きなジェニチャコにもたまらない匂いだったようで、
クンクン クンクン していました☆
我が家のお気に入りになりそうです。。

08/05 行って来たよ八ヶ岳

2011.08.05 (Fri)

私ごとですが。。。

8月1日から3泊4日 八ヶ岳に行って来ました。

職場の研修旅行です。旅行というと楽しそうだけど、
ほとんど宿舎で研修・研修研修でした。。。
○年目研修ということで、同期の仲間と行く研修旅行。

P1140403.jpg

↑は、研修中の登山でたどり着いたお花畑。。
ユリの花が上にも下にも続いていて、
吸い込まれそうな気持ちになりました。。

・・・っというより吸い込まれて
お花畑で走り回ってはしゃぎました♪
(もちろん、許可をいただきました。)

冬にはスキー場になるのだそうです。
(今年はその時期にもう一度行く予定です♪)

DSCF7075.jpg

とにかく涼しかった八ヶ岳。。
自然いっぱいだった八ヶ岳。。

楽しいことも苦しいこともあったけれど、
仲間と共に乗り切りました♪


一方私の留守中のジェニチャコ家ですが、
P1140452.jpg
「姉ちゃんが居ない間のちゃ~たちは、平和だったのでしゅ♪」

P1140450.jpg
「おいちいものも い~っぱい食べちゃったもんねぇ~♪」

っと、いつもと変わらない毎日だったみたいです。。
むしろ、いつも以上だった??

P1140459.jpg

屋上でも遊んだしね。。。



昨日、八ヶ岳から帰ってきて、
改めてこちらの気候の蒸し暑さに撃沈しました。

これから夏本番!!

まだまだ暑い日が続きますが、
体に気をつけて夏を楽しみましょう!!

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆