ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪



10/31ハロウィンは仮装でしょ??

2011.10.31 (Mon)

先週は、母の妹が鹿児島へ帰り・・・
週末は、新潟のおば夫婦が遊びに来てくれるなど
来客続きだったわが家。。

ジェニチャコは、いい子にご挨拶したり、
お留守番したりと一生懸命でした♪

そんなジェニチャコ。。。
今日は、ジェニチャコ家で今まで
隠れに隠れてきたハロウィン行事を行うことに☆


ハロウィンと言えば…

091.jpg

ちゃこさんも「これなんでしゅか??」と気にしている
↑のようなグッズを使って・・・

059.jpg

↑こんなふうに仮装してみたりするわけですよね(笑)

026_20111031220804.jpg

↑時に、何処から来たのか分らない宇宙人のような事になったり・・・爆

042.jpg

でも、妙に決まっていて可愛かったりもするのかな??

(チャコは、初めての仮装に戸惑ったのか、微動だにしませんでした 笑)

066.jpg
チャコ、ジャックオ―ランタンの帽子がチャコの顔そっくりだよw 笑

082.jpg
↑ジェニは、かぁちゃんの撮影にくたびれちゃったみたいで
 つぶれちゃいました。。


090.jpg
↑でも、最後はお姉さんらしく、
 一枚びしっと決めてくれましたよ♪かぁちゃん、おおよろこびでしたw

もちろん、↓の方もねっ♪
075.jpg
(しっかりカメラ目線のちゃこさんでした。)


仮装初めてにしては上出来だったかな??




10/27 今日はジェニづくし♪

2011.10.27 (Thu)

今日の写真はジェニづくし。
021.jpg
「あたしのこと、可愛く撮ってよね。。」
っとテーブルからニョキッと顔を覗かせています。。

ところで、このテーブル、
意外と高さがあるのに短足ジェニちゃん、
どうやって顔をこんなに出しているの???

―その秘密は・・・

あ

ちゃっかり踏み台にお座り。。
それにしても、ジェニちゃん器用に座っているねぇ~笑

035_20111027211555.jpg

お次はボール遊びですか??
可愛くポーズも決まったのかな??笑

041.jpg
ジェニが走って飛んでいる姿も撮ったよ♪

満足した??

064_20111027212822.jpg
「本当にちゃんと撮れてる??」
本当だよw
今日はジェニ主役の写真がいっぱいだったよ★

052.jpg
今日はジェニづくしで↑満足顔のジェニ♪
まだまだ元気いっぱい♪
寒い日も増えてきたけれど、屋上で元気に走り回りました★

061_20111027213204.jpg
ジェニばかり撮るもんだから、↑チャコさんが激怒して「ちゃこも~!!」って
走ってきましたけどね 笑

次回はチャコづくしかな??

★☆おまけ☆★
003_20111027213704.jpg
いつも屋上の花ばかりなので、
今日は↑玄関のお花たちをUPしてみました♪

10/25 二人の寝姿。。

2011.10.25 (Tue)

今日の二人の寝姿。。。

昼間っから気持ちよさそうに寝ています。
P1150642.jpg
↑ジェニ。。

P1150643.jpg
↑チャコ。。

あっちへころりん。
こっちへころりん。。しながら、
2人で仲良くネンネ。。

P1150640.jpg
二人の寝姿をみていると、何だか幸せになります。。

そうそう・・・

今日は…

IMG_4489.jpg

二人で寝ているときに、すごいものが見られました。
それは―

IMG_4490.jpg

二人の尻尾が「×(ペケ)」になってる♪(笑)

とっても可愛かったので写真にパシリ☆

明日はどんな寝姿になるのかな??

10/22 HAPPY BIRTHDAY TO CHAKO

2011.10.22 (Sat)

10月22日、この週末に誕生日を迎えたお祭り娘は…
「姫」ではなく、↓この御方…。
039.jpg
チャコさんです。

人間もそうですが、下の子下の子…っと
いつまでも小さいと思っていたのに、気がついたら
チャコも6歳。すっかりお姉ちゃんになってしまいました。

今日は午前中にカットに行って来たので、
なおさら凛々しく見えますw

ところで、チャコがしているバンダナ。
そして、この角度での写真。。

そう、ジェニのお下がりバンダナで、
ジェニと同じ場所でチャコの写真を撮りました♪
(※旧ブログの紹介欄(左側)にジェニの写真があります。)
顔だけ見ていると、まだまだあどけない ちゃ~たんだけど、
ジェニ姉ちゃんに、追いつけ追い越せで
ますますレディ~としての磨きをかけようね☆
027_20111022220725.jpg


今回もジェニママお手製のケーキでお祝い★
035.jpg

スコッチ型のお芋が周りに飾ってあります。
003_20111022221006.jpg
ハートはヨーグルトゼリーの間にカボチャの裏ごししたのを挟んであって、
上に載っている星形は、このまえ鹿児島から来た母の妹が持ってきてくれた
「赤いキウイ」です♪

ちゃ~たん、みんなにお祝いしてもらって良かったね♪

015_20111022221243.jpg
プレゼントは↑の新しいおもちゃ。。。
(・・・目の色変えているよねw)

でもね・・・これ、トリミング先の先生がカットのご褒美にくれたもの。。。

家族からのプレゼントは、もうちょっと待っててねww


二人とも、仲良く新しいおもちゃで遊びました♪

017.jpg
019.jpg
オレンジがチャコで、緑がジェニw

これからも、二人仲良く元気で居てね♪

10/17 楽しい埼玉の旅♪

2011.10.17 (Mon)

昨日(日曜日)、
カーテン屋さんでのお皿絵付け教室や、親戚の家に用事があって
埼玉に出かけてきましたw

絵付け教室では…
あむさん指導の下
DSC_0162_20111017211723.jpg
ジェニチャコがお水を飲むお皿は↑こんな感じになり・・・

それぞれのご飯皿は…
IMG_4431.jpg
↑こんな感じになりました。
ボール大好きなジェニーと、
花より団子のチャコと…それぞれの特徴を大切に
可愛いお皿が出来ました♪


♪♪カーテン屋さんのケーキは???♪♪
いつもお教室の楽しみといえば、
ゆかりさんが作って下さるケーキ♪
今回は…
DSC_0163.jpg
レモンのパウンドケーキでした★
レモンのさっぱりした味がとても美味しかったです♪

それと、昨日はカーテン屋さんから
「アサカベーカリー」の食パンをお土産にいただきました☆彡
しかも、焼きたて♪

P1150391.jpg

その場で食べたいくらいフワフワのパンだったけれど、
お昼食べたばっかりだったので断念…。
楽しみにとっておきましたw

おやつタイムが終わって、できあがった皆さんの作品♪

P1150374.jpg

どれもとってもCUTE♥
あむさんと、もう一人のお友達は、
Gジャンに絵を描いていましたw

P1150380.jpg
☝あむさん

P1150377.jpg
☝お友達

オリジナルの柄が入った食器や、お洋服♪
愛着がわいてとってもイイです☆彡


一日経って・・・
IMG_4435.jpg
今日のご飯は↑♪
真っ白だったお皿に絵がついて、
ご飯のおいしさも+αになっていると良いのですが…笑


♪♫親戚の経営しているお店で・・・♫♪
埼玉の親戚は、朝霞で「かつみや」というおそば屋さんをしています☆
カーテン屋さんと偶然にもすぐご近所♪
用事もあって・・・久しぶりに立ち寄ってみました☆
DSC_0170.jpg
☝こちらは そばがき
 そば粉100%ですw
 私は初めて見たのですが、お酒の肴として注文されることが多いのだとか・・・

DSC_0165.jpg
☝鴨肉のたたき は、いつもおばちゃんがごちそうしてくれるのですが、
 いつ食べても、とっても美味しい♪ 大好きです☆

DSC_0166.jpg
☝ジェニパパが食べたのは 本鴨南ばん

ジェニママは☟ 吹寄せサラダそば
DSC_0168.jpg

私は・・・☟ サラダうどん♪ いつもこれって決めていますw
DSC_0167.jpg

どれも手打ちの麺で本当に美味しかったです☆
ごちそうさまでした。。。

そうそう、「かつみや」さんでは、
これからの時期、七五三やお誕生日、還暦などのお祝いで
予約をすれば・・・
DSC_0171.jpg
DSC_0174.jpg
☝のようなデザートが食べられるそうですw

美味しい物ざんまいでとっても楽しい埼玉の旅でした♫

10/15 ネ兄 hiro兄 誕生日w

2011.10.15 (Sat)

今日は兄ちゃんの22回目の誕生日w
めでたいときはパァ~っと遊んだ方が良いので(笑)
ジェニチャコは屋上遊び♪

いつもは、あまり屋上でおもちゃ遊びをしない↓の方も、
IMG_4424.jpg
今日は珍しくガジガジ・・・。
「兄ちゃんが誕生日なら、チャコも遊ぶしかないでしゅw」

IMG_4426.jpg
↑今日は、ご機嫌でおもちゃだって運んじゃいます♪

(毎日がhiroの誕生日だったら、チャコも散歩に行かないで、
 屋上で満足してくれるの??)

でも。。。
チャコがおもちゃで遊んでいると…

IMG_4416.jpg
↑の方の厳しい目が・・・(怖っ。。)

チャコのおもちゃを横取りして、
IMG_4422.jpg
これでもかというくらいの激しさで、おもちゃ遊びをするのでした。。。

チャコが遊ぶときはお上品なのに、
ジェニが遊ぶとワイルドだよね。。。

ま、二人が元気で居てくれることが、
hiro兄にとって、一番のプレゼントだと思うよ♪


昨日の写真ですが…屋上では、
IMG_4412.jpg
↑季節が終わったから引っこ抜いちゃおうと思っていた朝顔が、
 たくさんの花を咲かせています。
 何だか、hiro兄のお誕生日を祝ってくれているみたいですが、
 「どうせなら22輪咲いといてくれたらいいのに」 byジェニママ
 だそうです(笑)「そんなに世の中甘くない」 by姫

今日は誕生日だから、ジェニママのマゼマゼ病はジェニチャコでなくて
hiro兄のために・・・

P1150359.jpg

ベイクドチーズケーキ♪

下に敷いたクッキー生地がさくさくで、私も大好き☆

P1150363.jpg

あれ??パティシエ ジェニチャコも手伝ったの???(笑)

来週は、家の一番のお祭り娘の誕生日です。。。

10/12 取り合い…

2011.10.12 (Wed)

ジェニママが、秋の創作病に掛かりました。。

チクチク病&マゼマゼ病ですw

IMG_4388.jpg

マゼマゼ病では、☝のクリのパウンドケーキができました。
甘さ控えめだけどとっても美味しい♪

IMG_4391.jpg

下から恨めしそうに狙っているお二人さん☆彡
棚ぼたはないかと ちゃ~はしぶとく居座ります。。

IMG_4410.jpg


チクチク病では、
ジェニチャコのお布団カバーを作り直しましたw

IMG_4408.jpg

棚ぼたが無いと悟った ちゃ~さんは、
布団の上で伸び・・・。
IMG_4402.jpg
☝ある時のジェニさんは、
こんなに大あくびをしていました。。

IMG_4405.jpg
二人でネンネもいいよね♪

IMG_4399.jpg
☝しっかりジェニチャコのタグも付いています☆

ジェニママの創作病は まだまだこれからですw

10/10 伊豆高原レポート ラスト

2011.10.10 (Mon)

前回の日記に書いた 10年来のお友達は、
ジェニパパがペケちゃんの前に乗っていた アストロのサークル仲間でした。
今はお互いに違う車に乗っているのですが、
車をおりてからも、仲良くしていただいています♪

今回は、そんなお友達も宿に遊びに来てくれて、
最終日はお友達の案内で天城方面を観光したのでしたw

車を走らせ…
P1150117.jpg
↑hiroとお友達の乗る車w

次に向かったのは、「東京ラスク」の工場♪

P1150118.jpg
↑こちらが工場w

P1150119.jpg
工場では、ラスクと飲み物が無料で提供されています♪

あまり広くはないですが、ラスクが出来るまでを見学できます☆
P1150122.jpg
壊れラスクなども低価格で販売されていましたw

P1150130.jpg
P1150135.jpg

↑さて、ジェニチャコがいるのはどこでしょう??

P1150128.jpg
答えは「沼津港」ですww

沼津港では…
P1150140.jpg
えびさんや、

P1150141.jpg
丸天かき揚げ(巨大天ぷら)や、

P1150143.jpg
魚の煮付け定食(この日のお魚は金目鯛) by hiro兄

P1150148.jpg
海鮮丼 by 姫&ジェニパパ

ジェニママが食べたのは刺身定食だったけど、
写真取り忘れてました(笑)


・・・というわけで、最終日も大満足♪
お友達に感謝ですw

そうそう…以前もご紹介させていただいたのですが、
今回一緒に案内してくれたお友達も、
実は宿にお勤めしています☆

小川家さん。
ペットも宿泊可で、なんとペット用の浴衣もあるとか…。

ジェニチャコも今度遊びにいきま~す☆


これにて伊豆高原レポートは終了です★
blogram投票ボタン
☝よかったらポチっとお願いします。

10/08 伊豆の楽しみ♪

2011.10.08 (Sat)

伊豆の楽しみ・・・♪

伊豆は色んなミュージアム(博物館)があります。

今井浜からお昼を食べて宿に戻って来たとき、時間がまだまだあったので
hiroと私は宿泊先の周りを歩いて散策することにしました。。。

伊豆ガラスと工芸美術館では…

P1150041.jpg

沢山のガラス作品を鑑賞♪

P1150043.jpg
美しい作品もあれば、

P1150047.jpg
ちょっと可愛らしい作品もあり、

P1150056.jpg
↑何となく「図工っぽい」作品もありました♪

芸術って奥深いですねw
教養が深まりました♪

IMG_4372.jpg

私たちが教養を深めている間、↑のお嬢さん達は
海で遊び疲れてぐっすりだったようです。。。

さらに宿に帰ってきてからは…
P1150058.jpg
↑家族みんなでフィットネス♪(笑)
 

夜は…
伊豆高原ビールのお店で夕食☆

DSC_0154.jpg
↑飲み比べセットを頼んで、ビールなどの試飲をしました★
 (結果…ビールと甘夏のお酒を購入してきました♪)

あわびとか
P1150068.jpg

生しらすとか
P1150064.jpg

海鮮を堪能してきました♪
P1150073.jpg
P1150077.jpg
P1150075.jpg
P1150070.jpg


この日のお昼にhiroとジェニパパが唐揚げ定食を食べていたのは、
実は前もって、ここのお店にくる予定を立てていたからなんですよ♪

伊豆高原ビールのお店は、何度か行っているのですが、
今回も沢山の海鮮を美味しくいただいて、
P1150152.jpg
お酒も沢山購入して 大満足でした♪

最終日。。。
10年来のお友達と一緒に 天城方面へ・・・。
P1150080.jpg
自然がいっぱい★

P1150083.jpg
↑ジェニチャコも美味しい空気を堪能中♪

P1150089.jpg
大きなループ橋を渡って…

いざ天城へ
P1150094.jpg

車酔いしているチャコを途中下車させつつ・・・だましだまし。。

浄蓮の滝では、わさびソフトを食べました☆
P1150098.jpg

P1150106.jpg
P1150112.jpg
ジェニも
1_20111008231443.jpg
チャコも
滝の前で記念撮影をしました♪

滝のそばには沢山のわさびが!!!

P1150115.jpg

全部すりおろしたら、どれだけのわさびになるんだろう。。。(笑)


そんなこんなで天城を後に。。。

伊豆レポートも次回で終わります★

10/06 ビバ☆今井浜♪

2011.10.06 (Thu)

昼食をとったあとは、
海が大好きなジェニチャコのため♪今井浜に出かけました。

DSC_0161.jpg

今井浜は、今から二十数年前、私もよく遊びに訪れていた思い出の場所☆
↑今は亡き祖父と、砂場遊びをする私です。

[広告] VPS


初めは足跡一つ無かった砂浜にいっぱい足跡をつけて帰ってきました♪

1_20111006232734.jpg
ジェニはとっても嬉しそう。

2_20111006232808.jpg
チャコは走るのに必死???

3_20111006232835.jpg
波をバックに横向きジェニチャコ。。

4_20111006232905.jpg
走っていると楽しいね。。

5_20111006233009.jpg
気がついたら、二人とも宇宙外生命体みたいだった。。。
体が浮いているよw

6_20111006233058.jpg
チャコも、ひろ~いお外で笑顔えがお☆

7_20111006233123.jpg
ジェニは黄昏ですか??

来て良かったねw
8.jpg
9.jpg
ハイタッチ☆

10.jpg
チャコは何しているの??

↓この後も、ジェニは海辺で遊んでいました。
[広告] VPS

このあとの続きはまた後で…

♪♪おまけ♪♪
DSC_0162.jpg
先日のぼった大室山に、むか~しむかし登ったときの写真です☆

10/04 大室山後半戦w

2011.10.04 (Tue)

大室山後半戦!!

ジェニチャコ、記念撮影を済ませた後は…あと半周。
IMG_4173.jpg

いつも家の周りを歩くときには、クンクンばっかりのジェニチャコですが、
お外だとテクテクすたすた上手に歩くんですよねw
やっぱり、お外は気持ちが良いのかな??

IMG_4184.jpg
↑はジェニーですが、飛ぶように走り回っています。

IMG_4199.jpg
↑のチャコも嬉しそう♪

a_20111004222756.jpg
↑私たちも姉弟で記念撮影しました♪
(何だかデートみたいだねって家族で大笑いでした・・・悲しい)

↓今回の大室山。動画をまとめてみました。
[広告] VPS



大室山を下山した後は、昼食です♪
今回は「七菜海」さんでいただきました。

ジェニママと私は
DSC_0146.jpg
海鮮丼♪

ジェニパパとhiroは
DSC_0147.jpg
唐揚げ定食♪

どちらも1000円ランチとは思えないほど贅沢でした★

この他
IMG_4357.jpg
前菜や、デザート&コーヒーがつくのも嬉しかったです♪

楽しかった1日目。
まだまだ午後の部があるのですが、
今日はこの辺で☆

スローアップで すみません。。

10/02 伊豆高原へ@大室山ver,

2011.10.02 (Sun)

30日の夜から伊豆高原に行って来ました♪

夜出発だったせいか、渋滞にもはまらずに2時間くらいで到着♪

ついてからは温泉に入ったりしてまったり過ごすことが出来ましたw


そして。。。

1日。

いつもは眺めて終わってしまう大室山に登ってみることにしました♪
大室山のリフトは、ワンコもOK(大型犬はダメらしい・・・)なので、
ジェニチャコも一緒に★

a_20111002230831.jpg

チャコは高所恐怖症なので、相当怖がってぷるぷるしていました(笑)
(暴れるわけでなく、ガッチガチに固まっていました)

DSC_0141.jpg

大室山は・・・すごい強風。
(そのうちビデオ編集して載せま~す)
だけど、景色がすっごく綺麗でした。

a_20111002232023.jpg

ジェニチャコと記念写真を撮って…

IMG_4135.jpg

大室山を散策。 意外と斜面がきつくて、しかも強風。
結構な辛さでした。。

IMG_4144.jpg

ジェニチャコは、きわめて元気♪
ずっと笑顔でお散歩していました★

IMG_4150.jpg
↑ココは頂上♪

IMG_4154.jpg

IMG_4161.jpg

ジェニチャコも記念撮影してきましたw


ここからの様子はまた★次回★へつづく・・・


 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
