ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



11/30 明日から12月♪

2011.11.30 (Wed)

明日から12月。
もう、2011年も終わりが近づいていますねw

IMG_5198.jpg

ジェニチャコは何かの匂いをかぎつけたようです。。

IMG_5197.jpg

ポインセチアです♪

IMG_5195.jpg

何だか、この色の組み合わせを見ると、
12月。。クリスマス…という気持ちになります♪

ところで、ジェニチャコの所には、
今年、サンタさんが来るかな??

IMG_5190.jpg
「いくつ寝たら、サンタさん来ますか??」
「良い子にしているから、サンタさん来ると良いなぁ。。。」

↑今からネンネしてもねぇ…。
 明日から12月だっていってるのに、早すぎじゃない??

IMG_5192.jpg
「ジェニはクリスマスに、何を頼もっかなぁ…」

ヤレヤレ…

いつもの事ながら、きっとジェニもチャコもおやつを頼むんでしょ??


早く12月…いやいやサンタさんが来ると良いね♪

11/27 我が家の休日♪

2011.11.27 (Sun)

今週は、久しぶりに朝から家族全員が揃いました♪
…そんな朝は??

美味しい物を食べるに限るっ!!

ということで、

先日、ジェニのボーイフレンドからいただいた【笑】、
バウムクーヘンを食べることに♪

IMG_5042.jpg
IMG_5028.jpg

パティシエ エス コヤマ さんのバウムクーヘン。
箱が本のようになっていて、とても可愛いです♪

バウムクーヘンと、そんな絵本のような世界に合わせて、
お皿もトトロにしてみましたw

とても美味しいバウムクーヘンでした★


全員揃うとなれば、忘れちゃいけないのがジェニチャコのバスタイム☆
なかなか2匹を同時に入れようとなると、大変なので、
我が家は家族総出でジェニチャコをお風呂に入れますw

ジェニママは洗い係♪
チャコを先に入れるのが我が家流??

IMG_5064.jpg
↑チャコちゃん、入浴中にちょっと失礼っ♪
 写真を撮らせてねw

乾かすときは、屋上です。
毛が飛ぶのも気にならないし、
今日は日中暖かかったので…。

IMG_5071.jpg

↑乾かすときはみんな総出で乾かします♪

でもね…姫は。。。

IMG_5074.jpg

っとジェニに見つめられています。
「参加しない」んじゃないですよ。「参加出来ない」んです。

だって、チャコに4人くっついたらジェニがやきもちやくでしょ??
それに、チャコにそんなに人手はいらないでしょ?

IMG_5075.jpg

…言い訳じゃないし。。。

IMG_5080.jpg

みんなに乾かしてもらって、
あっち向けだのこっち向けだの言われて
不満そうなチャコですが、
4人(3人??)でやると、早いのです♪

乾かし終わったら、次はジェニの番ですが、
お風呂に入れる前に
hiro兄が休憩したいというので、
ジェニは休憩に付き合ってあげました(笑)

IMG_5089.jpg

↑背中をなでてもらって幸せそうなジェニw

IMG_5097.jpg

チャコの仕上げが終わったら、
ジェニもお風呂だよぉ~♪

IMG_5105.jpg
IMG_5106.jpg

ちゃ~たん、凛々しく?仕上がりました♪


続いてジェニ。。

ジェニーはお風呂が大好きなので…

IMG_5109.jpg

バスの中でお座りして、ゆっくり入ります☆

IMG_5119.jpg

チャコと違って、ジェニは落ち着いているので、
お風呂にも入れやすいらしい byジェニママ談

IMG_5123.jpg

↑お風呂上がりのジェニー。
ジェニも屋上でみんなに乾かしてもらいます☆

IMG_5126.jpg
お風呂に入ると、何だか毛がぴたっとなって
子犬のような表情に見えます。。

IMG_5130.jpg
チャコは甲羅干しをしながら、ジェニのチェック。。
お互いにやきもちやきなのです…。

せっかくお風呂に入ったのに、
屋上(床)に伏せされては困るので…

IMG_5140.jpg

サマーベッドに移動させました。。
(でもやっぱり視線の先にはジェニ&父ちゃんがいる)

IMG_5143.jpg

↑ジェニの周りにいくつの腕があるでしょう??(笑)

IMG_5147.jpg
「ジェニ姉ちゃん、ずるい。。」

って顔してこっち見ているチャコですが、
チャコだって、さっきまでみんなを独り占めしてたんだからねっ!!

そんなに言うなら、
姉ちゃんがチャコに好き好き攻撃してあげるよ♪
あ

IMG_5171.jpg
↑ジェニも綺麗に仕上がりました。。


☆★おまけ★☆

IMG_5155.jpg

屋上にいる間、飛行機雲が綺麗だったから写真に撮ってみたのですが…
しばらく経ったら、飛行機雲がねじれてた。。。

どういう飛び方したら、こうなるの??

IMG_5169.jpg

★☆★☆★☆★☆

ジェニチャコのバスタイムが終わった後は…
こちら↓も同じくいただいた パティシエ エス コヤマさんの
シュトーレンでティータイムしましたw

IMG_5182.jpg
IMG_5183.jpg

休日といえど、朝から大忙しなジェニチャコ家でした。。

11/23 お空が綺麗だよ♪

2011.11.23 (Wed)

ジェニチャコは、
「屋上」とか、「お洗濯」という言葉に
異常なまでの反応を示します。。

ジェニなんて、歳もとしだし
名前を呼んでも反応しないときなんて
「あぁ・・・ジェニも耳が遠くなったかな??」
なんて思うのに、

「屋上」&「お洗濯」には機敏な反応を見せるので、
『ジェニの場合は都合性難聴だよねw』って
家族で話をしているくらいです(笑)

IMG_4945.jpg

もちろん、その単語に異常な反応を見せるのは、
屋上で遊べることを知っているからなのですが、
↑かぁちゃんが洗濯物をせっせと干しているときには
あんまり相手をしてもらえないことを知っているので
パトロールか、じっと「遊んで」光線を送っている事が多いです。。

あ

干し終われば、いっぱい遊んでもらえるので、
この日もいつものようにかけっこをして遊びましたw

IMG_4953.jpg

そうそう。。。
最近は、スコッチが4匹いるんですよ♪(笑)↓

IMG_4966.jpg

ジェニチャコより巨大なスコッチ。。。
どんなデビルパワーを持っているのか・・・怖いこわい。。


そうそう、お空がとっても綺麗だったので
ジェニチャコ、hiro兄に高い高いをしてもらいました♪

IMG_4982.jpg
IMG_4986.jpg

お空が綺麗だと、気持ちが良いね♪

IMG_4994.jpg
IMG_4997.jpg
↑何だかよくわからないけれど
 面白い写真があったので載せてみる(笑)
 【上は何だか「どでん!!」って効果音が似合いそうだし、下はくのいちみたいだね】


屋上遊びが終わった後は…

ジェニママのチクチク病によって作られた
お洋服の試着会★

IMG_5009.jpg

ドクロの柄、ジェニチャコにぴったりだよ(笑)
レースが可愛いでしょ??

IMG_5013.jpg

ジェニチャコ、タンスの中がお洋服であふれています。。
これを着て、どこに行こうか。。。
IMG_5004.jpg

11/21 hiro兄に付き合って…

2011.11.21 (Mon)

今日、ジェニママはhiro兄に付き合って
「谷保天満宮」に行って来ました。

谷保天満宮はその名の通り、JR南武線「谷保駅」にある天満宮。
姉ちゃんも先輩達から「就職祈願は谷保天満宮がおすすめだよ♪」と言われ、
お参りを続けたところ試験に合格☆

hiro兄も、長きにわたった就職活動w
姉ちゃんから「谷保に行ってみれば??」とアドバイスを受け、
お参りに行ったところ、就職が決まったと言うことで、
我が家にとっては本当に大事な場所なのですw

IMG_4858.jpg

天満宮では沢山の鳥さんがお出迎えをしてくれます♪

IMG_4862.jpg

何だか、雰囲気そのものがありがたい空気に包まれているところなのです♪


IMG_4864.jpg
↑今回はお礼参り♪

谷保天神は湯島天神に比べると人は少ないけれど、
絵馬の数は相当です。。
隠れた天神様スポットなのかも知れません。

IMG_4876.jpg

歩いているだけで、心が綺麗になったような気になれる場所で、
いつ行っても落ち着いた気持ちになれます♪

IMG_4868.jpg

交通安全の神様や、筆の神様も祀られているので、
もし機会があったら行ってみてください☆



☆★☆★夕方からは…★☆★☆

ジェニチャコと屋上遊び。
久しぶりにお留守番【日中】をして、
寂しかったのか何なのか、
夕方の屋上遊びでは2人とも沢山走り回って遊んだのだとか…

IMG_4934.jpg

↑今日は寒かったから、お洋服を着てw

IMG_4923.jpg

跳んだりはねたりして体を温めましたとさ。。。

↓こんなブサイク顔もあるよん★
IMG_4940.jpg


今日のお空は不思議な空。。

IMG_4884.jpg
↑晴れと雨雲の半々だったり、光の差し方がちょっと不思議な空。


明日はどんなお天気になるのかな??

11/16 ネムネム Zzz・・・

2011.11.16 (Wed)

今日のジェニチャコ。。

今朝から急に冷え込んだので、
屋上遊びは、気温が落ち着いてからにしようということで、

二人はひなたぼっこをしながらお昼寝をしていることが
多かったみたい。。

IMG_4828.jpg

ポカポカひだまりの中でネンネをしていると、
本当に幸せなんだよねw
っとジェニが言えば、

IMG_4843.jpg

でもやっぱり、お外にも行きたいなぁ…っとチャコ。。
↑どうせ外に行っても、チャコは大して遊ばないのに(笑)

IMG_4836.jpg

↑いつの間にか寝返りをうってみたり・・・

IMG_4838.jpg

↑潰れたおまんじゅうみたいになってみたり・・・(笑)

むぎゅってしたくなっちゃいます♪


IMG_4831.jpg

↑これなんて、おもちゃ遊びに疲れてネンネ??
 頭をそれぞれの方向に向けて、仲が良いのか悪いのか…

最終的に今は↓

IMG_4855.jpg

同じ格好でまたまた寝ていますZzz・・・


幸せそうな二人を見ていると、思わずニンマリです♪

これからは、寒いし。。
こんな時間も増えるのかな??

11/14 お届けものが届きました☆

2011.11.14 (Mon)

昨日、お友達から嬉しいお届けもの。。。

IMG_4804.jpg

見たことがない大きなお芋に、チャコはビックリ。。
まずは匂いで確認???

IMG_4799.jpg

本当に大きな「大和芋」

どうやって食べようかと色々考えたのですが、

今回はとろろ丼と、チップスにして食べてみました♪

↓写真のかき揚げは ニンジンとニンジンの葉っぱとサツマイモ☆
一昨日、勤め先の学校でバザー(フェスタ)があったときに
出店されていたお店で購入した葉付きニンジンを材料にしたんです♪

IMG_4818.jpg

家で大和芋チップスを作ったのは初めてでしたが、
とっても美味しかったです♪
とろろ丼も弾力があって、お芋の新鮮さを味わうことが出来ましたw

ありがとう☆ございます♪

11/10 やっぱりジェニチャコは?

2011.11.10 (Thu)

ジェニチャコ、いつものように屋上遊び。

今日は、写真ではなく動画で撮ってみました。

ジェニは、「バック」のかけ声で後ろに下がるのですが、
何度も「バック」「バック」っていわれると、
「もぅ、いい加減にしてよぉ~!!」っというように
伏せをしてしまいます(笑)

[広告] VPS

11/08 気持ちよくねんね♪

2011.11.08 (Tue)

最近、日に日に寒さがつのってきています。

日中日が差すとポカポカして
お昼寝をしたくなることもしばしば…。

美味しい物が沢山あるし、
お昼寝には最高だしこの時期が一番好きですw

ジェニチャコも同じらしく??
P1160114.jpg
気持ちよさそうにねんね。。。

ところで↑の写真、
どちらがジェニでどちらがチャコだかわかりますか??



普段の生活からすると、
ジェニの方が手前だと思うところですが、
実は、奥のへそ天娘がジェニなんですよw

P1160116.jpg

↑すごい格好でしょ??
体が痛くなるのではないかって心配になっちゃうくらいです(笑)

P1160115.jpg

↑それに比べたらチャコの寝姿はお上品♪


対照的な二人ですが、どちらもとっても気持ちがよさそうです☆

起きているときと寝ているときと性格は逆みたいな寝姿が面白いでしょ??

これからますます寒くなってくると、
布団にもぐったり、二人でくっついたり
また寝姿も変わりそうです☆

11/05 お散歩にお出かけ♪

2011.11.05 (Sat)

IMG_4778.jpg

今日は川沿いへお散歩。。
お散歩が嫌いなジェニも、ジェニパパと一緒にテクテク☆

↓チャコもこの勢い(笑)
IMG_4779.jpg


今日は、お散歩の後にジェニの血液検査に行って来ました♪
健康のため、3ヶ月に1回先生に診ていただいているのですが、
今回は、今までよりも数値が安定していて、
しかも、一時減ってしまった体重が元に戻っていました♪
ちなみに、6.7㌔でした♪

ジェニも私たちもルンルン☆
でも、油断は禁物。。
年齢のこともあるし、これからも定期検診に欠かさずに行きたいと思います★

11/02 兄やんの運転で♪

2011.11.02 (Wed)

最近、どっこも行っていなかったジェニチャコ。。
少しはお外の空気も吸わせてあげないと!!
っということで、兄ちゃんに頼み込んで
三ツ池公園に連れて行ってあげましたw

IMG_4695.jpg

久しぶりのお外に、一番はしゃいだのは チャコ。

a_20111102204054.jpg

くりくりお目々がキラキラと輝いて、
うれしさを顔いっぱいに表現してくれているようです♪

IMG_4709.jpg

↑ジェニもこの笑顔♪
 お外の空気って本当に美味しいよね☆

IMG_4715.jpg

↑チャコも柵の上をテクテク☆
 うきうき気分でお散歩です♪

IMG_4724.jpg

池の周りの木々が少し色づいて、秋だなぁ…っという綺麗な景色♪
ジェニチャコも、秋の匂いを感じたかな??

↓こちらはこの時期に咲く桜らしい。。。
 こんな時期にも咲く桜があるんだねw
IMG_4733.jpg
二人とも本当に良い表情でした♪
IMG_4743.jpg



「かぁちゃん、いっぱい歩いたからおなかすいたぁ~。。。」
IMG_4746.jpg
というジェニのために、
持っていったリンゴをあげて。。。
ちょっとしたピクニック気分♪

IMG_4755.jpg
その後は、↑ローズマリーがたくさん咲いている所をお散歩したり、

IMG_4771.jpg
走り回って帰ってきました。。

今日はちょっぴり暑かったけれど、楽しいお散歩が出来ました♪
兄ちゃん、運転してくれてありがとう☆

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
