ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



12/27 いってきま~っす♪

2011.12.27 (Tue)

ジェニチャコへのクリスマスプレゼントは、
「鹿児島への家族旅♪」

今年の夏は、hiro兄が就活中で帰省できなかったし、
家族揃っての帰省は今年初☆

年末の鹿児島は、決して暖かくないし、
寒さむ…ですが、
大好きなじぃちゃんと、ばぁちゃんに逢うために
いってきま~す♪

P1160504.jpg

今年のジェニチャコ日記は
これにて綴り収めです。

今年も、いろんなお友達に出会えて、
いっぱいお話しできて嬉しかったです♪
ありがとうございましたw

また来年もジェニチャコファミリ~をよろしくお願いします☆

12/24 クリスマスイブ♪

2011.12.24 (Sat)

年末年始は「師走」と言うだけあって、忙しいですねw
バタバタとしていたら、日記のUPが一週間もあいてしまいました(笑)

ジェニチャコは、相変わらず元気満点です♪

今日は、今年最後のカットで、綺麗キレイになって帰ってきましたw


※でも、その写真を撮っていないので、
 今年中にUPしたいと思います♪

ところで、今日はクリスマスイブ。。
みんなのお家にはサンタさんが来るのかな??

ジェニチャコは、一足お先にクリスマス気分☆

IMG_5387.jpg
↑今日のご飯は、ジェニママと姫の合作。。

クリスマスツリーはブロッコリー☆
その上の白い粉はヤギミルクです♪
ニンジンで星形と靴下を作ってみたけれど、
靴下は崩れちゃったかな??

下のパスタはワンコ用のパスタです♪

P1160452.jpg
↑早く食べたいです。。。 っと催促するジェニ~に対して…

チャコは・・・↓
P1160445.jpg
ジェニのがんばりに便乗すればいいやっと傍観体勢。。。

P1160497.jpg
美味しく食べて満足してくれました☆

お友達サンタさんからもプレゼントが届きました♪

P1160459.jpg
↑沢山のおやつにチャコもうれしそう☆

ありがとうございましたww

P1160490.jpg
満腹満足で、今はジェニパパ肉布団の上です。。Zzz…

ネンネしている間にサンタさんは来るのかな??笑

12/18 スコッチ仲間で…♪

2011.12.18 (Sun)

昨日はスコ友の あむさんとKuriさんと 
五反田にあるジャミモコママ・パパさんのお店でデート♪

午前中は…
P1160336.jpg

ジェニママと姫はクッキー作り♪
お友達にあげようと思って…☆
クリスマス仕様で、星形と骨型とツリー型を焼きました♪

P1160339.jpg
足下で熱い視線を送るのはジェニ。。
「お友達に渡すんだから、失敗しないでね!!
 出来たら、ジェニが味見してあげるから。。。」

って、めちゃめちゃ見つめてくるんですけどっ!!

P1160342.jpg
型を抜いたクッキーをオーブンで焼いて…

夕方から待ち合わせの五反田へ。。

1

お店では、
P1160376.jpg
看板犬のジャミモコちゃん達がお出迎えしてくれました♪

2
↑この他、パスタなどもいただきました♪
 ムール貝は、最後に残ったスープをガーリックトーストにつけていただきました♪
 パパさん手作りの丸パンもとっても美味しかったです。(丸パンの写真が無いっ…涙)

P1160358.jpg
店内には写真やポスターが沢山☆

お友達と沢山お話をして、楽しい時間を過ごし、
最後はジャミモコちゃんが一緒に遊んでくれました♪

3
4
P1160376.jpg
P1160379.jpg

大人しくっておすまし顔の可愛いモコ(モスラ)ちゃんに対して、
やんちゃな顔で、愛嬌たっぷりのジャミラくん♪
いっぱい遊んでくれてありがとう☆
また一緒に遊ぼうね♪

P1160387.jpg
↑Kuriさんからいただきました♪ ありがとうございます♪

♪♪おまけ♪♪

昨日の夜、ジェニママと姫は五反田から別行動。。
ジェニママは埼玉の従妹の家へ…
姫は家へと戻ったのでした。。。

埼玉で従妹の家に泊まったかぁちゃん。。
お姉ちゃんから「いくら漬け」の作り方を習ってきてくれました♪
私、いくらが大好きなんですぅ。。。
これで、いくら食べ放題の日も近いかも(笑)

そして、お友達のカーテン屋さんに立ち寄った際に、
お野菜もいっぱいいただきました☆
↓は今日食べたブロッコリー♪
P1160381.jpg

朝採り野菜♪
とっても甘くて美味しかったです☆
一緒にいただいた水菜は、今日キムチ鍋の中に一緒に入れました♪
シャキシャキしていてこちらも美味しかったです☆

それから…↓

P1160384.jpg
毎年楽しみな「ゴマちゃんカレンダ~」☆
シュナママさんから届きました♪
毎月のゴマちゃんのコスプレを楽しみに、
2012年もがんばれそうです♪ありがとうございます。。。

12/15 チクチク病で…

2011.12.15 (Thu)

かぁちゃんのチクチク病で…

IMG_5372.jpg

お洋服が完成しましたw

黒犬たちによく似合う(…と思っている 笑)
赤いお洋服です♪

IMG_5350.jpg
↑光が入った上に、ジェニチャコがこっち向いていたら
 どんなお洋服なのか、全然わからないよぉ~。。。
 あっち向いてくれないかな??


こぅですか??
IMG_5359.jpg

そうそう。。。

あっ、背中にジェニチャコがいるんだねw

IMG_5362.jpg

タグも入っているでしゅよw
・・・って若干睨み気味??

IMG_5364.jpg
↑ジェニのタグは黄色です♪

IMG_5367.jpg

背中のスコのシルエットは、ジェニパパ&姫があぁでもない、こぅでもないといいながら、
結局最後はジェニパパが書き起こしました。
その型を切り取ってチクチクしたのはジェニママ。。
hiroは??う~ん…??



チャコにはもう一仕事頼みました。。

IMG_5377.jpg
もう1枚試着です♪

IMG_5380.jpg
かぁちゃん、これチャコには大きいでしゅよ。。


そりゃそうだよ。。。
だって…


IMG_5375.jpg

それは姫のお洋服だからw

↑ジェニチャコのお洋服のフードとアップリケと同じ生地。。

どっちがついでに作られたんだろう??笑
メインはどっち???
ジェニママしかわかんないよね…爆

IMG_5373.jpg

襟にはレースをつけてもらいました。

ジェニチャコと、なんちゃってペアルックが楽しめそうです♪

あっ、背中にイニシャルつけてもらうの忘れちゃった… by姫。。 爆



12/14 ウマウマご飯♪

2011.12.14 (Wed)

久しぶりにジェニチャコご飯を紹介♪

今日の朝ご飯は…

IMG_5335.jpg

お野菜を煮込んだものと、玄米ご飯、納豆、鶏肉、
トッピングはブロッコリーとカリフラワー♪
上に載っている緑の錠剤はスピルリナ(サプリ)です。

ジェニチャコが、一日の中で最も楽しみにしているのは、
ご飯&屋上タイム(ジェニのみ?笑)なので、
この時ばかりは我が家も戦争です。。

IMG_5338.jpgIMG_5343.jpg

↑ご飯はあっという間に無くなります。

「ウマウマァ~♪」って声が聞こえてきそう。。
二人ともすごいスピードで美味しそうに食べるので、
ジェニママも作りがいがあるようです。。

これからも健康第一、いっぱいご飯をたべて
元気×2のジェニチャコでいてね♪

♪♪おまけ♪♪

IMG_5349.jpg
私たちのおやつは、
hiro兄がバイトしているパン屋さんの
雪だるま★

こちらもウマウマ★

12/12 それでもやっぱり…

2011.12.12 (Mon)

IMG_5307.jpg
平日は、屋上遊びに尽きるジェニチャコ。。
どこに行くよりも、屋上遊びが一番楽しそうなので、
お散歩にも行かずに朝と夕方の屋上遊びw

まぁ、その方が私たちも楽ちんなんですが…笑

IMG_5251.jpg

毎日同じ事を繰り返しているのに、
お二人さんとも飽きないようで、
いつもニコニコ♪

「屋上」と「お散歩」だけは、都合性難聴(笑)でも
しっかりと聞き取れているみたいなので、
不思議ですね♪

IMG_5259.jpg

しっかりパトロールしているように見えるチャコですが、

IMG_5261.jpg
視線の先にはCOOPの車。。
「何、美味しいもの入っているかなぁ???」って
ソワソワしているけれど、
家じゃないよ。。。(笑)

IMG_5264.jpg
がっかりしたチャコが、諦めて場所を空けると、
お次はジェニ~。
今日は久しぶりに暖かかっただけあって、
ジェニのパトロール姿、背中は温かそうだねw

IMG_5277.jpg
いつも通り、ボール遊びをして、

IMG_5288.jpg
たまにハプニングもあったけれど…

IMG_5302.jpg
一人遊びも

IMG_5306.jpg
とても楽しそうだったよ♪
また遊ぼうね♪

IMG_5313.jpg
今日は、かぁちゃんがおやつをくれなかったけど、
明日は屋上でおやつタイムもしたいです。。。

IMG_5312.jpg
ジェニは今日ので大満足だよ♪

さぁ、明日は何して遊ぶかな??

12/08 誰の所に来るのかな??

2011.12.08 (Thu)

IMG_5201.jpg
今日は、なんだかどんよりお天気。。
午後から雨とか言うし、
どんどん寒くなっていくし、
急に冬が来たみたい。。。


IMG_5209.jpg
チャ~たん、拗ねてネンネしちゃいました(笑)

IMG_5208.jpg
かぁちゃん、チャコ拗ねちゃったよ。。
ジェニも、今日は寒いから屋上遊びじゃなくって
お部屋遊びでいいかなぁ~。。。


我が家のジェニチャコ、
寒いとお家が良いみたいです。
チャコなんて、この前雨上がりの屋上に連れて行ってあげたら、
「あしが ちゅべたい!!」って抱っこを要求。。
ホント、「い~ぬは 喜び 庭駆け回り…♪」なんて
嘘だと思います。。。

そんなこんなで、
ジェニチャコのテンションもあまり上がらないようだったので、
ジェニママはクリスマスの飾り付けを強化ww

ツリーは、ジェニチャコが家に来てから出した記憶はないなぁ…。

でも、その分
布で作った飾りは我が家に増えたような気がしますww

IMG_5214.jpg
例えば↑のようなツリーや
↓こんなようなツリーなど♪
IMG_5217.jpg

全てジェニママのチクチク病にて出来た物です。。

IMG_5220.jpg
ジェニは、本物のツリーが見てみたいよぉ。。。

IMG_5222.jpg
そぉ?ちゃ~は、ちっちゃいのも好きだよw

チャコは、ぬいぐるみ素材が好きだからか、
ツリーに興味津々(笑)

でもね…

IMG_5225.jpg
ちゃ~は、シャンタさんが好きでしゅ。

IMG_5223.jpg
こうやって、大事だいじしたら、きっと良い物持ってきてくれるでしゅよw

良い物って、何頼むのさぁ??

IMG_5224.jpg
う~ん、やっぱりちゃ~は食べ物が良いかなぁ???

まったく!! 呆れちゃうよ。。
もうちょっと可愛らしくおもちゃとか頼めばいいのに。。

IMG_5226.jpg
シャンタさんは、ちゃ~の欲しいものをくれるでしゅよねw


IMG_5227.jpg
IMG_5231.jpg


なんだかよくわからないけれど、
ずっとサンタさんを大事そうに見つめるチャコでした。。(笑)
IMG_5230.jpg


他にも…
IMG_5233.jpg
こんなの↑とか、

最近、我が家の恒例となっている
ジェニママ手作りのリンゴキャンドルも飾りました。。↓
IMG_5242.jpg

まだまだ、飾り途中。。
これからもジェニママの飾り付け強化は続きます…。

IMG_5245.jpg
か・・・かぁちゃん。
屋上遊びも忘れないでね。。。

12/05 いつもと違うジェニチャコを??

2011.12.05 (Mon)

今日は久しぶりにジェニママとhiro兄と屋上遊び。。
ここ最近、雨が降ったり、ジェニママやhiro兄がそれぞれお出かけしたりで、
みんなで遊べる時間があまりなかったから、
みんながいるってだけでジェニチャコのテンションは↑↑

P1160191.jpg

hiro兄がいると、チャコはテンションがMAXになるんだよw

…にしても、チャコちゃん、カメラに近づきすぎだと思うよ(笑)


今日は、hiro兄のこだわりで??
ジェニチャコを横から撮ってみましたw
いつもは正面向きが多いですもんね。。。

P1160164.jpg

P1160169.jpg

2人仲良く屋上でかけっこしている姿…。
横から見ると、また違うね。。
最近は、チャコの方が先頭を走っていることが多いけれど、
ジェニは、はしゃぎ廻る妹の姿を後ろから優しく見ているんだよねw

P1160172.jpg
↑ジェニ。
ジェニは、もうすぐ11歳と半年だけど…
まだまだ全力疾走するし、ボールも好きだし…
何よりチャコにも負けない体力があるし。。。

一緒に居ると、ジェニの年齢を忘れちゃうくらい
まだまだ若いよねw

P1160180.jpg

今日は途中からすごく暑そうだったので、
↑洋服を脱がせました。。

この寒いのに、何がそんなに暑いのかって??

そりゃぁ、ジェニのこの笑顔ですから…

P1160187.jpg

↑これっきゃないですよねw

さすがのhiro兄も、この写真は正面でしか撮らなかったみたいで、
横からの写真はありませんでした。。。
どうせなら、そこまでこだわってみればよかったのにぃ~。。。

でも、最後にとっておきの1枚ですよw

P1160179.jpg
↑完全に襲いかかろうとする熊ですよね(笑)

そんなこんなで、テンションMAX・屋上遊びでした~♪

一応・・・
P1160162.jpg
熊と言われたジェニのために、フォローしておきますが…
↑のように、植物観賞する女の子の面もあるんですよ(笑)

♪♪おまけ♪♪

ジェニママが先日お出かけした際の出来事。。。

上野の某ホテルで、お茶をしたそうなのですが…

SH3L0082_20111205222348.jpg

ミルクを入れたコーヒー。。。

さて、あなたはこのコーヒーの異変に気がつきましたか???

12/03 おでかけ♪

2011.12.03 (Sat)


2日の日。。

鹿児島からワンコ友達のけるさんが、
はるばるが研修に来ているということで、
ジェニママは けるさんに 逢いにお出かけ♪

渋谷の喫茶店『ガレットリア』で、同じくワンコ友達の 
あむさんとyoshikunさんとも待ち合わせ♪

渋谷では、美味しいクレープを食べたらしいけれど、
店内は撮影禁止だったんだって…。
…っということで、外観だけw

DSCN7066.jpg
DSCN7067.jpg

楽しいティ~タイムを過ごした後は、
夕飯を食べに場所を移動w
今度は、新宿の『クレッソ二エール』というお店♪
yoshikunが、探してくれた美味しいお店なんだって★

SH3L0082.jpg
前菜は、コ~スでみんな一緒★

その後のメイン料理は個々に♪
SH3L0083.jpg
yoshikunのローストビーフ☆厚みがあって美味しそう♪

SH3L0086.jpg
あむさんは鴨肉♪

SH3L0085.jpg
ジェニママとけるさん は白身魚☆

(…ジェニママ、横文字に弱いので、
 料理名をちゃんと覚えてこなかったらしい

写真は、お友達のページでも見られますので、
遊びに行ってみてくださいね♪

SH3L0089.jpg
SH3L0090.jpg
最後はデザートを食べて、大満足のジェニママ達でした♪
どれもとても美味しかったんだって♪
さすがyoshikun。。 私も、仕事じゃなかったら参加したかったよぉ…涙


そして今日。。。
鹿児島繋がり…
ジェニママと同郷の中島啓江さんのコンサートに行って来ましたw

P1160158.jpg

ジェニママが、以前からずっと行ってみたいと言っていた
中島さんのコンサート。
私の職場に「市民のつどい」のポスターが貼ってあって、
ゲスト出演される中島さんのことが書いてあり、
チケットの応募方法が書いてあったので出してみたのです。。

無料コンサートだったにも関わらず、1時間近く歌って下さり、
鹿児島訛りも懐かしく聞くことが出来ましたw
念願叶って、これまた大満足のジェニママ。
私も鳥肌が立ちっぱなしの1時間でした。

今度は、銀座博品館で行なわれている中島さんのコンサートに
行ってみたいなぁ…と考え中です♪



 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
