ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



01/28 伊豆旅行☆遊び編②

2012.01.28 (Sat)

のびのびUPの伊豆旅行ラストレポート♪
遊び編②です☆

最終日だった日曜日。
今回はお天気にあまり恵まれず、
お外で遊ぶことが出来なかったジェニチャコのために、
「小室山」へ行くことに。。

以前、bonbonさんが行っているのを見て、
とても楽しそうなところだったので
ジェニチャコも遊んできました☆

まずはリフトに乗って頂上へ。.

P1160748.jpg

この日は、富士山がキレイに見えました。
お正月に高速道路から見た富士山よりも、
心なしか雪が増えたような…

a_20120128214403.jpg
↑はチャコ。

a_20120128214552.jpg
↑はジェニ。。

二人とも目がまん丸(笑)
高いところはあんまり好きじゃないんだよねw

P1160753.jpg
写真が暗くなっちゃったけれど、
あんまりにもキレイだった富士山と記念撮影w
何だか、「新年おめでと~」って感じだね(笑)

P1160756.jpg
頂上からは、以前登った「大室山」が!!
リフトまで見えるね。。。

頂上を一周してまたまたリフトで下山。

この後…

かみやんとふぁ~ちゃんが行っていた「恐竜広場」を目指すことに。。



「恐竜広場」、頂上から徒歩で下って行けたみたいだったのですが、
そんなこと知らなかった私たちは…

P1160771.jpg

険しい山道を登る×2!!!
ジェニパパなんて、「ひぃひぃ」と酸欠状態に(爆)

あ
↑の方達は、この日のために体力を温存していたかのよう。。(笑)

P1160785.jpg
↑みんなで同じ方向むいてるw(笑)

[広告] VPS


本当に沢山の笑顔☆
一時はお天気的にどうなるかと思いましたが、
最後にいっぱい遊べてよかったです☆

また来ようねw


さて・・・
グルメ編でUPしたコーヒーショップですが、
じつは、ここの珈琲屋さんの看板犬はスコッチ♪

P1160818.jpg

ジェニチャコご対面☆

P1160817.jpg
モッピ~君です♪

美味しいコーヒーをごちそうさまでした。

また、モッピーくんのお店周辺には、
スコッチ飼いの方が多いということで、
モッピーパパさんがおっしゃっていた
ペットショップ「バッキー」に立ち寄り、
バキオくんともご対面☆

P1160831.jpg


なんだか、伊豆旅行は後半戦はとっても楽しかったです★

これにて終了♪
ありがとうございました☆

☆★おまけ☆★
017_20120128225429.jpg
恐竜広場で見た大室山方向。

本当に良いところでした☆

01/24 伊豆旅行☆遊び編①

2012.01.24 (Tue)

P1160649.jpg
「早くお出かけしようよぉ~!!」っとジェニチャコ。
お天気があまりよくなかったせいもありますが、
伊豆高原はとても寒かったです。山の上ではチェーン規制もかかったと言うくらい。。

そこで、ジェニチャコはダウンの下にお洋服も着て、暖か仕様ww

この日は、これまたジェニママが調べていた、
アトリエ・ロッキー万華鏡館へ。。。

P1160653.jpg
↑は、世界一のオイル式万華鏡。
同じ絵柄が見られるのは4600億年後といわれるその瞬間を見てきました。

[広告] VPS


ところで…
↑の万華鏡、何が世界一なのかというと…

a_20120123215805.jpg
大きさです♪
中に入れちゃうくらい大きいんですよ☆
私たちも万華鏡の柄の一つみたいでしょう??

柄の一つと言えば…
別な万華鏡を使うと…

P1160664.jpg
P1160665.jpg

↑こんな感じのが撮れるんですよw
(ジェニママ&ジェニパパも顔が出ちゃったっw)

万華鏡館のショップでは、スコッチテリアの絵柄が出る万華鏡を購入♪
それから、カメラにセットして使うと、万華鏡写真が撮れるというグッズも買いましたw

018.jpg

これを使うと、笑顔のチャコさんが沢山撮れるのですw(笑)

さて…
P1160708.jpg

ジェニチャコが必死に駆け上がる階段の先には…

P1160713.jpg
以前も訪れた、神祇大社w

ジェニーも今年は12歳になるので、健康を願ってお参りに♪

P1160717.jpg

神様、聞いてくれるよね♪

姉ちゃんはジェニチャコのお願いを絵馬に託しました。
自分はおみくじも買っちゃいましたw

P1160710.jpg
長寿記録を延ばさないとねw

P1160719.jpg
↑姉ちゃんのおみくじは、大吉w きっと、良いことがあると思う!!

チャコは、頭がよくなりますように~ってジェニ姉ちゃんと一緒に
お願いしてきました☆

P1160721.jpg

もちろん、ジェニチャコにお守りも買いましたw
P1160735_20120123223212.jpg



遊び編②は、また次回♪

01/22 伊豆旅行☆グルメ編

2012.01.22 (Sun)

この土日を利用して、伊豆高原へ出かけてきました♪
その模様を、今回はグルメ編と遊び編でレポートしたいと思います☆

21日
色々と下調べをしていたジェニママの希望で、
ランチは「い志井」さんというおそば屋さんに行くことに♪

P1160687.jpg

とても隠れ家的な場所にあって、
カーナビだけではたどり着けず、お店の人に電話をしてうかがいました☆
店員のおばちゃんが、とっても明るく気さくな方で、
うかがって早々「このお店に決めてよかったなぁ~」っと満足。
でも、もちろん満足はこれだけではありません。

P1160674.jpg

↑は おそばを揚げて塩味にしたもの。
お通し?として出されたものです♪

P1160680.jpg
↑こちらはジェニママ&私の食べた「大室」(ミニかき揚げ丼のランチ)

P1160678.jpg
↑こちらはジェニパパの食べた「天城」(麦めし&とろろのランチ)

おそば屋さんで、久しぶりに「おそばが美味しいと思った」おすすめのお店☆
ランチはどちらも900円と驚きです。
ちなみに、私もいつもは「うどん派」なのですが、
おそば美味しいって思いました♪
おそばは200円でおかわりができ、もちろんジェニパパは追加で頼んでいました(笑)

P1160686.jpg
器がお洒落なのも、ジェニママにとっては喜びの一つだったみたいですw

この日のおやつは、「持てるしゅーくりーむ」
P1160724.jpg

ジェニママはラム酒、ジェニパパと私はクリームチーズをチョイス☆
DSC_0203.jpg
↑意外と大きいですよね☆ 満足な大きさです♪

DSC_0206_20120122230735.jpg
クリームもたっぷり入っていました♪
皮がサクサクで、幸せな気分に浸れます。。。

夜は??
P1160732.jpg
やはり伊豆に来たからには、海鮮も食べたかったので、
お宿近く(川奈)にある、「おお田」さんへ・・・

P1160726.jpg
水産業を営まれているところなので、
新鮮なお魚がいっぱい。
お刺身の切り身1枚1枚が光っていました♪
サザエもコリコリっとしていて、至福の一時。。。
ご飯がすすみます。。
↑おかわり自由なので、ここでもジェニパパはご飯をおかわり☆

P1160725.jpg
↑メニューもお洒落でした♪

そして…今日。。

土曜日はお天気に恵まれず、お外で遊べなかったジェニチャコを連れて
小室山公園に出かけた関係で…
敷地内にあった「つつじ亭」さんでランチを食べました♪

P1160810.jpg
カニ汁が美味しかった~♪(笑)

今回は、何を食べても美味しいお店に行き着くことが出来ました♪
ジェニママの下調べ、大成功です☆
また次回行ったときにも必ず行きたいお店になりそうな場所ばかりでした☆

最後に…
P1160823.jpg

01/17 HAPPYプレゼント♪

2012.01.17 (Tue)

今日…

ピンポ~ン♪っと宅急便の人が。。

見ると、お友達のヒナ吟ママさんからのお届けもの☆
何だろう??っとソワソワ開けてみると。。。

IMG_5441.jpg

↑こんなに沢山☆

しかも、ジェニチャコだけではなく、私たちにもいただいてしまいました♪

IMG_5425.jpg

↑ジェニチャコにいただいたコートなのですが、
何でも、ヒナ吟パパさんが、ヒナちゃんにコートを着せてお散歩するのを夢見て
奮発して購入されたものらしいのです。
でも、子犬の頃はコートに着られているみたいだったヒナちゃんも、
ぐんぐん成長して、今やコートがパツパツになってしまったとのこと。。

ジェニチャコどちらにも、ぴったりでした♪
ありがとうございます。

ところで、試着した姿をヒナ吟ママさんのお家にメールしたところ、
「いやぁ~まさか、ジェニチャコちゃん、ボタン開けてきてるんじゃ??」
と、ヒナ吟パパさんがおっしゃっていたそうなので…

IMG_5431.jpg
↑ジェニ

IMG_5423.jpg
↑チャコ

ほら、どちらもボタン閉まっているでしょう♪(笑)

「ジェニチャコちゃんにも合わなかったら、誰かにあげてね」とのことでしたが、
ぴったり♪

よかった~☆

ありがとうございました♪

01/15 嬉しい時間♪

2012.01.15 (Sun)

今日、こちらに住む娘さんを送ってきたという
BEBEママさんとBEBEパパさんと
トレッサ横浜で待ち合わせ♪

P1160618.jpg

トレッサのペットショップ付近は、ワンコもOKなので、
BEBEちゃんにもご挨拶が出来ました♪
※我が家のジェニチャコはお留守番でした~~★

BEBEちゃん、すっごく大興奮でご挨拶してくれて、
いっぱい鼻キスされちゃいました♪
可愛い。。。

その後…
飼い主達だけ喫茶店に移動★
場所はトレッサ内にある、麻布茶房さん。

私は↓
P1160620.jpg
クリームスイートポテトをチョイス★
上にかかっているのは黒ごまソースですが、
他にも、杏や黒蜜きなこ、抹茶などのソースが選べました★
飲み物はアイス抹茶ですが、コーヒーでも良いみたいです♪

P1160621.jpg
↑これは、ジェニママのクリーム白玉ソフトクリームぜんざいセット☆
コーヒー付きでした♪

P1160622.jpg
↑抹茶アイスクリームぜんざいセットは、BEBEママ♪
こちらもコーヒー付きw

P1160623.jpg
↑ジェニパパは、抹茶わらびもちパフェ。。

BEBEパパは…↓
P1160624.jpg
ホットボールパフェ♪

みんなして、甘いものをいっぱい食べてしまいました☆
ちなみに…ジェニパパとBEBEパパは、この他にあんかけ焼きそばも食べていた!!

色んな話をしたのですが、
楽しい時間は、あっという間で…
すぐに時間が来てしまいました。

これからまた、
高速に乗ってBEBEちゃん達はお家に帰るんだもんね。。。

我が家…
お家に帰るやいなや、↓のお二人さんの厳しい視線。。
IMG_5421.jpg
どこに行ってたんですか???

ええええええぇっとぉ~・・・・・ ・ ・ ・。

みんなで、たっぷりナデナデして許してもらいました。(笑)


♪♪おまけ♪♪
BEBEママさんにいただきました☆

IMG_5406.jpg
IMG_5408.jpg

私が大好きな星の王子さまのデザインです☆

IMG_5411.jpg
中はショコラレザン♪


楽しい時間をありがとうございました~♪

01/11 仲良しなの??

2012.01.11 (Wed)

数日前の昼下がり。。。

P1160583.jpg

仲良くお昼寝。。

もちろん、凄い格好でへそ天しているのは、お転婆チャコたん。

でもさ…

この写真もそうだけど…

角度を変えるとジェニチャコ以外にもう一人。。

P1160585.jpg

そう。この日のお昼寝は3姉妹でのお昼寝。。

気持ちよくネンネしているところを、
ジェニママカメラに撮られてしまいました。。

それぞれの寝姿、本当に性格が出るというかなんというか…笑

P1160590.jpg

みんなでくっついてネンネすると、暖かくって気持ちが良いよねw


★おまけ★

我が家のニューフェイスを紹介します♪

P1160593.jpgです★

ラッキ~君は、先日店じまいをするお店で飾られていたのを、
ジェニママが安く譲っていただいたものです。
危うくすれられてしまうところだったことを考えれば、
まさしく「ラッキ~」くんです。
ジェニママは、チクチク病でつくったお洋服をラッキー君に試着させる予定らしく、
マネキン代わりになりそうな予感です。。
サイズもジェニチャコサイズがぴったり♪
ジェニママも助手を仕入れることが出来て「ラッキ~」だったみたいです♪

スコカン君↓は
P1160594.jpg
お友達からいただいたものです♪
スコッチに似合う赤いお洋服を着ています★

P1160597.jpg
みんな仲良くだねw

※ちなみに↑の写真は肉布団に乗っているジェニチャコです♪ 笑

01/09 鹿児島☆旅日記③

2012.01.09 (Mon)

鹿児島に帰って、まずhiroがやりたいと思っていたことは、
「こたつでミカン」

我が家はこたつが無いので、
冬にこたつでミカンを食べることが憧れだったみたいです。

それにしても、鹿児島に帰ってからやりたいことが
それって、どういうこと?? 笑

1_20120109213409.jpg
↑この方も、こたつが気に入った模様。

じいちゃんと、ばあちゃんの間に入っては
一緒になって話の輪に参加した気分になっているようで、
愛想を振りまいていました。
じいちゃん、ジェニチャコに甘いからねぇ~ 爆。

そうかと思うと…
DSC_0198.jpg
↑こたつ布団にくるまって寝ていることも??

チャコは、布団の上じゃなくて、
中に入っていることもあって、
「アレ?チャコがいない!!」なんて言っていると、
「プハァ~」って言いながら、布団から出てくることも。。。
人間で言うサウナみたいな感じですよね。。

とにかく、こたつを満喫したジェニチャコ&hiro兄でした。

今回帰省した同じ日に、祖父母の家のお隣に住んでいるお家も
娘さんが帰省をされていました。
ジェニママとお隣の娘さん(Mさん)は幼なじみ。。

普段だったら、何気ない再会なのですが…

3月11日、日本中が震撼した「東日本大震災」
Mさんは、鹿児島から岩手県陸前高田市に嫁いでいて、
あの日、大災害に巻き込まれてしまいました。

すぐにMさんのご両親も、安否を確認しようとしたそうですが、
確かめる手段も無くて、とても辛い思いをされました。
私たちも、当時頻繁に更新されていたmixiや、google、twitterなどを使って
とにかく情報を集めようとしましたが、
日本中が混乱する中、それはとても大変な事でした。
5日くらい経って、友人経由で無事であることがわかり、
その時は本当にみんなで安心しました。

今回帰省されたMさん。震災以来初めての再会で、
本当に嬉しく思いました。

Mさんが持ってきていた、震災の写真集をいただきました。

51jp7UJuWBL__SL500_SL135_.jpg

Mさんから、震災の時のお話をうかがって、
テレビや新聞からはあまり伝わってこない、当時の様子や、現地の事。
教えてもらう度に、本当にすごい事が日本に起こったんだなぁ…と痛感しました。

P1160581.jpg
↑このリンゴは…
震災後にMさんの家の裏に実ったリンゴです。
これもMさんからいただきました。


↓私たちが家に戻る日に
あ
「きっと、お互いの親戚がこんなに集まることもないね…」と
誰からともなく声があがって、
Mさんのお家とジェニママ家と一緒に写真を撮りました。

何だか親戚でも何でもない、隣のお家と記念撮影っというのも、
ご近所付き合いが濃いっていう事なのかなぁ…。

IMG_5400.jpg
↑高速道路から見た富士山。

桜島が見えなくなって、富士山を見たとき。。。
あぁ…帰って来たなぁ~と思います。
今回は、一週間もない短い帰省でしたが、
祖父母孝行が沢山出来た帰省だったかなと思います。

鹿児島旅日記は終了です♪
ありがとうございました★

01/06 鹿児島☆旅日記②

2012.01.06 (Fri)

鹿児島で年末を過ごす中で、いくつかイベントがあったのですが、

その一つがブログのお友達 海さんに お会いすること♪

30日の日に、海さんおすすめのお店でランチをすることに♪

P1160537.jpg
焼き肉屋さんなのですが…

ランチメニューは焼き肉以外にも色々とありました。
私たちが食べたのはこちら↓
P1160530.jpg
↑に、お味噌汁とごはんとデザートがつきます☆

P1160534.jpg
ナナナナント!!!
デザートにはコーヒーまでついているでは あ~りませんかっ!!

ぜんぶで1000えん!! ビックリですねw

P1160538.jpg

色んなものをちょっとずつお洒落に盛ってあって、
とっても美味しい♪ 大満足なランチでした☆

この後、場所を変えてティ~タイム♪
ジェニパパと私は抹茶パフェを食べましたw

一緒に居た 海さん
「本当に甘党なんですね。。」っとビックリ♪
あっという間でしたが、楽しく有意義に過ごしました。。。

ところで…

この日 海さんにお会いしたのは、ジェニパパ・ジェニママ・姫の3人。
あれれ?? 今回鹿児島にはhiro兄も行ったはずなのでは???

そう、hiro兄は祖父母の家に残って
年末のおそばを作ったり、おせちの準備などを祖母と2人で頑張っていたのでした!!

IMG_7073.jpg
↑こちらは、その時にhiro兄が撮った写真☆

釜を薪で焚いてお湯を沸かしています♪
何だかホッとする1枚ですねw

↓こちらは「そばきり」と呼んでいました。
IMG_5030.jpg
もちろんこれは年越しに食べるおそばですが、
おそば屋さんで食べる おそばよりも短いおそばなのです。
http://www.taiyonet.com/HTML/you/brand/sobakiri/visit01/index.html
↑こんなサイトを見つけたので良かったら見てみてください♪

普段は出来ないような体験をお互いにして、
鹿児島生活を満喫しました♪

P1160553.jpg
P1160554.jpg

☆おまけ☆
この日も桜島は噴煙を上げていましたw
P1160558.jpg


頑張ったみんなへのご褒美は…

P1160577.jpg

これを~!!!
P1160578.jpg
↑贅沢に恵方巻のようにして食べてみる…っというのは嘘。。
 海さんが、開聞岳の方を向いて恵方巻風に食べてねっていっていたので、
 約束通り、そうしてみました♪→食べてないですよ!!格好だけです!!!笑
 約束は守らないと!! でも、仲良く分けないとねっ♪

栗の渋皮煮もいただいたのですが、
美味しすぎて食べる事に専念しすぎました。(反省)

鹿児島レポート、続きはまたUPします。

01/04 鹿児島☆旅日記①

2012.01.04 (Wed)

27日 ジェニパパが仕事から帰ってくるのを待って出発。

混雑が予想されていた日より、一日早く出発したせいか
道はとてもすいていて、今までに無いくらいスムーズに進むことが出来ました。

この時期は、夏と違って日本が東西に広がっていることを実感。。
...というのは 朝を広島県近くで迎えたのですが、
こちらにいると、とっくに日が昇っている時間でもまだ暗くてビックリ。
(逆に、鹿児島では夕方17時過ぎてもまだ日があってビックリでしたが…笑)

P1160515.jpg

夏も立ち寄る宮島での1枚。
交通安全の鳥居の前で撮りましたw

宮島では、私たちだけではなく、ジェニチャコも朝ご飯♪
P1160505.jpg
P1160507.jpg

人もワンコも燃料を入れたところで??再び出発です♪

夏とちがって、今回はhiro兄も同行だったので、
運転手が2人いる分、ジェニパパも楽ちんで鹿児島に向かうことができました☆

P1160522.jpg

関門海峡を越えればそこは九州。
お昼前くらいには九州に入れました。
(夏とは比べものにならないはやさ。)

結局、祖父母の家には17時30分くらいに到着でした。



夏は暑くてゆっくり散歩なんて出来ませんが、
冬は朝晩こそ冷え込むものの、日中は南国鹿児島w
ポカポカ日和。。
P1160543.jpg
ジェニチャコも、のんびり田園風景を楽しみながらお散歩できました♪

DSC_0206.jpg
↑ちなみにこれは桜島。。
毎日といってもいいほど噴煙を上げていました。
そのお陰で、ジェニパパの日々の日課は「洗車」笑
やってもやっても灰をかぶるので、
最後は諦めた模様。。。爆

夏は全く考えたこと無かったけれど、
冬の風向きでは祖父母の家の方も被害を受けるので、
洗濯物も大変でした。。。


この後の旅日記もゆっくりUPしていきま~す♪

1/1 A HAPPY NEW YEAR

2012.01.01 (Sun)

ジェニ


あけましておめでとうございます
みんな元気??
ジェニとチャコは元気だよ☆
2012年を迎えて、ジェニは年女♪
まだまだババスコ魂!! 元気×2で頑張るよ♪
チャコも、もちろん今年も食いしん坊&お転婆なレディ~で、
いっぱいグルメツアーするのが目標だよw
今年も、ジェニチャコ日記をよろしくね♪
                 by ジェニチャコ

今年は、家族みんなで鹿児島でのお正月を満喫中です。
夏とはちがって、あっという間の滞在期間ですが、
ジェニチャコも、私たちもジジババ孝行して帰りますw

また、旅の出来事はUPしていきたいと思います♪
今年もお友達のみんなにとって、いい年になりますようにw
ジェニチャコ日記をこれからもどうぞよろしくお願いします♪
                 by ジェニチャコファミリー

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
