ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »

02/28 嬉しい出会い☆

2012.02.28 (Tue)

今日のジェニママ、朝からテンション↑↑♪

なんでって??

それはブログのお友達
弥太郎ママさんと、jamminさんにお会いできるからです☆


待ち合わせは、有楽町の国際フォーラムの中にある
「ラ・メール・プラール」
オムレツのお店らしいです。。
(ジェニママ、お友達のブログで見て、
 ず~っと行きたいと思っていたそうです。。)

P1170550.jpg
↑お店で食べた前菜☆
何だかとってもおしゃれ♪

P1170551.jpg
P1170553.jpg
前菜の後は、パンかポテトか選べるようですw

メインはもちろん…
P1170554.jpg
オムレツ☆

↓こちらのソースをかけながら食べるそうです。。
P1170555.jpg

色々なガールズトークに盛り上がって、
気がついたらカラスが鳴く時間(笑)
あっという間でしたが、嬉しい時間になりました♪

さて・・・
帰ってきてから…

IMG_5631.jpg
「かぁちゃん、今日はちゃこちゃんたちは ず~っとお留守番だったです。。」
っと不満げなチャコ。。

IMG_5634.jpg
「一発芸をするから なんか下さい。。」
だってさ。。

IMG_5647.jpg
「あたちも 何かするから」

IMG_5648.jpg
「何かくれ~ぇ」

っと、こちらのお姉さんも ジェニママに甘えっぱなし♪

でも、ジェニママがあんまり相手にしなかったから…

↓こちらの人は…
IMG_5625.jpg
「姫姉ちゃん、美味しそうなもの食べてるねぇ~」

って、私に寄ってくる始末。。。

久しぶりのお留守番に、
ちょっぴり寂しくなっちゃったのかな?? 笑


IMG_5651.jpg
IMG_5649.jpg
IMG_5650.jpg

↑お友達からいただいたお土産の数々☆

本当にありがとうございましたw
また、あそんでくださ~い♪

02/26 ジェニチャコ キレイきれい☆

2012.02.26 (Sun)

今日はジェニチャコ きれい キレイの日♪

SH3L0117.jpg

ここのところ、お出かけ続きだったせいか、
車に乗ると、どこかへ行けるものと信じている二人。。

どこかへ行けるのは間違いないんだけどね…笑

SH3L0119.jpg

↑めずらしく、チャコの方が興味津々(笑)


まさか、行き先がトリムの先生のところだとは思っていなかったようですが、
久しぶりのきれいキレイですっきりしたのか、
帰りの車もご機嫌でした☆
※ 先生からお土産もいただいちゃいましたw

P1170515.jpg


SH3L0122.jpg
↑名残惜しそうなチャコw


そして…

今日はジェニの病院の日でもあったので
トリムの帰りに病院へ…

ジェニが診察室に入ると、チャコは「クンクン」ジェニを呼んで、
中から先生の声がする度に首をかしげるものだから、
スタッフさんに笑われてしまいました。。

ジェニがいないと何にも出来ないチャコ。。
お姉ちゃんにならないとね♪

そんなこんなで、嬉し悲し?の先生巡りの旅を終えて…

P1170510.jpg
↑可愛くなったですか??

P1170512.jpg
ジェニはちょっとだけ体重が増えて6,97㎏に。

P1170513.jpg
チャコはついでに体重を量ってもらったのですが、
暴れてあんまり参考にならず…とりあえず6,4㎏??

帰ってきてからは、頑張ったご褒美に
先生からいただいたおもちゃで遊びました☆
P1170530.jpg

P1170534.jpg
P1170516.jpg
最後は
P1170538.jpg
っとふてくされジェニ子と、ふてくされチャ~たんになっていました(笑)

P1170544.jpg
何だか大変な きれい キレイの日でした。。

02/21 山中湖へ行ってきたよ♪②

2012.02.21 (Tue)

P1170490.jpg

P1170492.jpg


ジェニーとチャコを花の都公園で遊ばせたあと…

私たちは昼食をとるため、ジェニママが調べていた
「車や」というところへ・・・

P1170493.jpg

地元の人にも人気のお店だそうです。

ランチメニューはジェニママが調べていましたが、
お値段もお手頃な価格だったので、
ボリュームなどは あまり期待していなかったというのが
正直なところですが、

出てきてびっくり♪

P1170494.jpg
↑私が頼んだ「車や御膳」は、1000円でこのボリューム♪

P1170496.jpg
ジェニパパ&ジェニママが頼んだ刺身の舟盛り定食、ジェニママのそば御膳は
1500円でこのボリューム♪

どちらも大満足でした。。。

余談ですが・・・
ジェニパパが頼んだ舟盛りの魚…

[広告] VPS



このお魚に見つめられながら刺身を食べたジェニパパ。。

複雑な気分ですよねw(*´∀`*)


この日の夜は、
宿の方に紹介をいただいた河口湖の花火大会を見に行くことに。。

[広告] VPS


冬の花火とあって、
とても綺麗で感動しました。

もともと20分間の花火大会なのですが、
始まって5分程度たったところで、
ジェニがギブアップ。。

残念でしたが、途中で帰ってきました。





日曜日…

ゆっくりとチェクアウトをして、
以前もお邪魔したことがある「旬鮮道場」さんへ。。

お料理はすっかり撮り忘れてしまったのですが、
看板犬の こころ ちゃんを写真にパチリw

DSC00428.jpg
P1170503.jpg


先代の さくら ちゃんは、
以前お邪魔した2年前。
その年に亡くなってしまったそうです。

こころちゃんは、どちらかというとチャコに似たお転婆娘♪
まだまだ若くてあどけなさが残る女の子でした♪

また、山中湖に行った際に会いに行きたいと思います☆彡


✩☆✩☆ おまけ ☆彡

甘党の我が家にとって、
今回一番の収穫だったのは
「ニューヨークスティック」(ケーキ)の工場直売のお店を発見したこと。
アウトレット商品もあり、普通の価格の半値ほどでケーキが購入できますw

安いとなんでも食べたくなっちゃって、
セーブがきかない私たちは、
あれもこれもと買ってしまいましたw

P1170508.jpg
↑これはごく一部。 
チーズケーキの切れ端や、ロールケーキなども販売されていて、
ジェニパパ大喜びで購入していました♪

02/19 行って来たよw 山中湖♪

2012.02.19 (Sun)

17日の夜から、ジェニチャコ家は山中湖へ行って来ました☆

DSC00393.jpg

↑山中湖は場所によって厚みは違えど、氷がはっていました。
外気温は、-(マイナス)がつくくらい寒かったです。

P1170446.jpg

富士山も冬空の下、とってもキレイ。
「富士山がキレイって思えるのは、やっぱり日本人だからだよなぁ~」
っと、ジェニパパのわけのわからない発言も飛び出しました(笑)

P1170444.jpg

私たちが普段泊まっているお宿のお風呂からは、
富士山がとってもキレイに見えるので、
金曜日の夜から、朝晩必ず富士山を見ながらお風呂に入ったことも
幸せの一つでした♪



土曜日は…
お宿近くの「花の都公園」へ。
今の時期3/13までは、入園料が無料。(駐車場代金のみ300円かかります)
お外のお花が無いせいか、ほとんど貸し切り状態でお散歩が出来ましたw

P1170456.jpg
DSC00411.jpg
↑室内はお花がいっぱいで、良い匂い♪
 ワンコもキャリーか抱っこで入ることが出来ます☆

DSC00415.jpg

お外は寒かったけれど、チャコは「わ~ぃ、氷が食べ放題だぁ~♪」っと
雪のある方へある方へ進んで歩いていました(笑)

ここのもう一つの見所は、溶岩樹形。

P1170464.jpg

色んな形の樹形があって、面白かったです。
中でも…

P1170470.jpg
↑この形は世界的にも珍しいんだそうですw

P1170471.jpg
↑こんなに大きなものまでありましたw

P1170477.jpg

お花のシーズンは、混み合う「花の都公園」ですが、
いっぱい歩き回ってお散歩が出来ました☆

a_20120219210753.jpg
↑パワースポットの木♪
「2人で入ると幸せになれる♪」ということだったので、
ジェニもチャコも姫姉と一緒に入りました☆

a_20120219210951.jpg
↑ジェニパパとジェニママは一人ずつ入っていたけれど、
 一人で入ったら、どうなるんでしょうね??(爆)

P1170486.jpg

本当に誰もいない感じの貸し切り度で、ジェニチャコには大満足でしたw

02/12 秘密の猛特訓??

2012.02.12 (Sun)

IMG_5609.jpg

「今日はおもちゃを独り占めでしゅ。。」

そう、おもちゃで遊んでいるのは珍しく チャコ。


今日は、ジェニだけ血液検査。
年女は健康チェックも欠かせません。。

だから、お留守番のチャコは、
(鬼)姉のいない間に、おもちゃ遊び♪
本当は、チャコだっておもちゃが大好きだけど、
ジェニ姉ちゃんはケチだから、普段はなかなか遊べないんだよねw


IMG_5610.jpg

みんな、チャコのことお転婆娘っていうけれど、
チャコにだって怖いものがあるんでしゅよ。。
普段のジェニ姉ちゃんは すごく優しいけれど、
おもちゃで遊んでいるときのジェニ姉ちゃんは、とっても怖いんでしゅ。


IMG_5608.jpg

こんな事でもないと、チャコのおもちゃ遊びは家族でさえも見ることが出来ないので、
すかさず写真に♪

IMG_5613.jpg

チャコだって、おもちゃの頭のせくらいはマスターしてましゅよ。

IMG_5614.jpg

ねっ?上手でしょ??

↓帰ってきたジェニ姉ちゃん。。

IMG_5619.jpg

上手じょうずっていうけれど、
ジェニがいない間に かぁちゃんと 特訓したって
hiro兄ちゃんが言ってたよ~w


っとネンネしてしまいました。。

あらら、チャコちゃん秘密がバラされちゃったね。。。

姉ちゃんいないと、おもちゃ遊びは出来るけど、
やっぱり姉ちゃんといるのが一番良いのかな??


♪♪おまけ♪♪

特訓のせいか??

IMG_5601.jpg

一瞬にして壊れたおもちゃ。。

やっぱりチャコもワニ(スコッチ)だったのか??

02/06 千葉へお出かけ♪

2012.02.06 (Mon)

土曜日の夜。。
家族でテレビを見ながらくつろいでいたら、

「ねぇ、明日千葉へ行かない??」

っといつものジェニママ思いつき発言!!

「まっ、まじっすか??」

っという私たちの反応も何のその。。

「じゃぁ、計画立てなくっちゃ!!」と張り切りモード。。

冗談だろうと床に就き、翌朝・・・。。

「ほら、千葉行くんだから、早く起きて!!」






・・・・・やっぱり本気だった。。。



そこから準備を始め、家を出たのは11時前。。。

DSC_0201.jpg

↑かぁちゃんの思いつきのお陰で?? アクアラインに向かう ×ちゃん号

P1160854.jpg

海ほたるを通り過ぎたのは11時30分くらいだったような…

P1160858.jpg

※今回も写真が多いので動画にまとめました。2分半あります。。。


[広告] VPS


ジェニママの思いつきから始まった旅でしたが、
みんな大満足でした。
来週末からは…◎◎湖へ??





02/01 今年初の雪遊びw

2012.02.01 (Wed)


今年は雪が沢山降って、
特に日本海側の方では事故も相次いでいるとか…。
みなさん、大丈夫ですか??

関東は、一週間くらい前に雪が降って、
気がつけばあっという間に銀世界…

っといっても、可愛いものですが、
ジェニチャコは今年初の雪遊びをしました♪

IMG_5573.jpg
↑二人で探検??

雪を見ると食べたくなってしまうジェニチャコなので、
どうなる事やら…っと思いましたが、
雪の中で元気に屋上遊びをしました♪

[広告] VPS


思いっきり遊んで疲れたのか、
最後は二人とも ねんね でした☆

今月はまたまたお出かけの予定があるので、
そこでも雪遊びが出来るかな??


まだまだ雪の降る季節。
凍結などもあるので、
ケガには気をつけて遊びたいですねw

IMG_5574.jpg
抜き足 差し足 忍び足 …笑
↑よ~くみると、雪を食べているジェニチャコです 爆

IMG_5584.jpg

また雪遊びが出来ると良いなぁ…。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆