ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



03/29 hiro兄の思ひ出

2012.03.29 (Thu)

3月4日からhiro兄は大学の卒業旅行でイギリスに行っていました。
なぜイギリスだったか…
それは、hiro兄が大学で入っていたサークルが、
ビートルズの曲をカバーするバンドサークルだったからです。

キャバーンクラブ ビートルズがライブした場所
↑キャバーンクラブというライブハウス。
ビートルズがライブをしていたところで、
一度取り壊されたのですが、またすぐ近くに立て直したそうです。
今はビートルズのカバーをする人が集っているとか??

アビーロードスタジオの前の横断歩道
↑こちらはビートルズのアルバムジャケットとしても有名な横断歩道。
アビーロードスタジオというビートルズが曲の録音に使っていたスタジオの前に
ある横断歩道です。
よ~くみると写っているのはhiro兄たち(笑)

スタジオ前の壁には、
観光客が描いたと思われる↓こんな落書きも。。
アビーロードスタジオの落書き

hiro兄たちと同じようなシチュエーションで写真を撮るには、
交通量の少ない土日か、早朝に行くのがお薦めだそうです。
hiro兄たちも7:00頃に撮ったらしいですが、30分もすると
交通ラッシュ状態だったとか…。

バッキンガム宮殿
ロンドンアイ(観覧車)とテムズ川
ビックベン 国会議事堂の時計台
↑ビッグベン 時計台

IMG_6099.jpg


ビートルズのゆかりの地だけではなく、
イギリスならではの観光地も巡り、大満足の卒業旅行になったようです。

IMG_6061.jpg
そんなことはいいから、お土産は…???


IMG_6089.jpg
イギリスといえば、二階建てバスと紅茶・・・のイメージしかない私ですが、
その組み合わせ??の品物や、

IMG_6072.jpg
チョコレートやビール。

IMG_6075.jpg
ビートルズグッズなどでした。

IMG_6068.jpg
かぁちゃんたちだけずるい!!

…っというチャコさんの視線を感じつつ。。

IMG_6080.jpg
hiro兄、姉ちゃんとかぁちゃんに↑も買ってきてくれました。
キーホルダーと、折りたたみ傘。。

スコッチの柄も多いのが嬉しいイギリスw

いつか私も行ってみたいなぁ…っと思いました♪

いよいよ明日はhiro兄と過ごす最後の日??です。。
今日はhiro兄も学生生活の中でお世話になったバイト先に
最後の出勤をしています。

学生生活もラストスパートです♪

03/25 やっとこさ?

2012.03.25 (Sun)

明日26日、我が家のhiro兄が大学の卒業式をむかえます。

中学校から付属だったので、
何年もお世話になった学校。
長かったようなあっという間だったような。。。

先日はバイト先でも送別会をしてもらったんだってw
バイト先は姫姉ちゃんと同じところだったので、
こちらも姉弟揃って通算6年間お世話になった場所です。

昨日はバイト先のお友達と我が家でプチパーティー

P1180010.jpg
キッシュに
P1180016.jpg
パエリア
・・・っとくれば、我が家のおもてなしメニューの定番ですが、
前回遊びに来てもらったときに別メニューでおもてなししたら、
「次回はぜひキッシュ&パエリアが良い!!」っとリクエストをいただいたので
今回はそうしてみました♪

他数品のお料理を食べつつ

P1180018.jpg
ティラミスをデザートに。。。

みんなで楽しみました♪
最後のWiiパーティーも大盛り上がりでした☆

そして今朝…

hiro兄の入社式に向けて色々準備しなければならないものを
買い出しに行くことに。。
その前にはジェニママが帰ってきてから初の屋上遊びw

IMG_6144.jpg
はしゃぐジェニ。。

IMG_6146.jpg
あっちこっちへ跳んでいますw

IMG_6140.jpg
チャコは我 関せず??
IMG_6160.jpg
「姉ちゃん、いつも飽きずにボールで遊んでますw」


でも、今日はお天気がよくてポカポカしていたから、
しばらくするとチャコも・・・
IMG_6151.jpg
屋上を歩き回って遊んでいましたw
IMG_6165.jpg
仕舞には走り出す始末。。。

IMG_6155.jpg
今度はジェニが傍観?? 笑

IMG_6169.jpg
久しぶりの屋上遊びはとっても楽しかったよw

兄ちゃんが研修始まっちゃったら、
なかなか遊んで貰えなさそうだけど、
今週はその分いっぱい遊んで貰うんだ♪

よろしくねw兄ちゃん☆



03/20 ジェニママがいなくても・・・

2012.03.20 (Tue)

実はジェニママ、12日から鹿児島に行っています。
ジジババ孝行っていうやつです(笑)

ジェニママがいない間…
ジェニチャコは久しぶりに昼間2頭っきりっていうのが
寂しかったようで、
初日は私が仕事から帰ると二人して走り回って喜んでいました。。

それが、今となると平然としています。
よくもわるくもジェニママが居ないことに
慣れてきたみたい??

ジェニママがいない間
かぁちゃんの代わりを残された私たちでしています。

P1170985.jpg
↑ジェニチャコのごはん。。

ジェニママが冷凍庫にいっぱい作っていってくれたので、
仕事から帰るのが遅くなっても安心♪

P1170988.jpg

今日はジェニパパが朝からお散歩に連れて行ってくれて、
ジェニも遊び疲れたのか今はぐっすり。。。

P1170989.jpg

姉ちゃんに歯磨きをされていじけたチャコさんは、
ジェニパパの上で拗ねながらテレビ鑑賞中??

22日にはジェニママも帰ってくるので
あと数日なのですが、
ジェニママが帰ってきたとき、ジェニチャコの反応はいかに?? 笑

03/13 嬉しい旅♪

2012.03.13 (Tue)

10日。
京都のヒナ吟ママさんがこちらに遊びにいらっしゃるとうかがって、
ジェニママ&ジェニパパは大喜び♪
『会える』と決まったその日から、
色んな計画を立てていました☆


最初に向かったのはモッピーくん家
IMG_6105.jpg
↑お店の前ではモッピーくん(左)と、お友達のラルフくんがお出迎え☆

IMG_6104.jpg

ヒナ吟ちゃんは、お家でお留守番。。
あえなくって残念だったけれど、
今度遊びに行ったときに会えると良いな♪

楽しい時間をいっぱい過ごして、
現地で合流したaomomoさんも一緒に
鎌倉などに立ち寄って・・・
プチハプニングの後、無事にランチ場所も見つかって…
海を見ながらあっという間の時間でした。

IMG_6109.jpg

沢山お土産をいただきました。

本当にありがとうございました♪

03/08 ジェニチャコのおやつ

2012.03.08 (Thu)

ジェニママ、チーズを使ってとはいきませんでしたが
ジェニチャコのおやつを作りましたw

P1170632.jpg

お芋を蒸して・・・

P1170634.jpg
P1170637.jpg

全粒粉、ヤギミルク、すりごまなどとプロセッサーでまぜまぜ・・・

P1170636.jpg

他にはヨーグルトやオリーブオイル、カキドオシとびわ茶が入っています♪

型をぬいて焼いたら・・・

P1170639.jpg

おやつのできあがり♪

P1170642.jpg

たくさんできたよ☆

P1170645.jpg
「かぁちゃん、久しぶりにあれやろうよ!!」

P1170644.jpg
↑ジェニーの鼻乗せw

おやつもジェニーも上手に出来たでしょ?? 笑

03/05 買い出しに行ってラッキ~?

2012.03.05 (Mon)

昨日・・・

hiro兄が大学の卒業旅行に出かけて、
ガラ~ンとした家の中。。

買い出しに行こうということになり
ス~パ~巡りの旅へ。。

近所のス~パ~で軽く買い物を済ませ、
向かうはトレッサ横浜★
3月に職場を離れる方に送る
メッセージカード&色紙を購入しました★
クローバーの柄でとっても春らしいものです♪
来週あたりに みんなで書こうと思っています。。

3軒目に行ったのは『コストコ』
日曜日とあって、店内はお客さんで ごった返していました。

そこで大発掘。。。
P1170603.jpg
↑フィラデルフィアのクリームチーズ。

P1170606.jpg
「こっ、これは・・・」

我が家のジェニママがティラミスを作ったり、
チーズケーキを作るときに使っているのがこのクリームチーズなのですが、
そのチーズがとっても激安だったのです!!

今までコストコに数回行っていたのに、
きがつかなかったぁ~~~!!!!

P1170601.jpg
かぁちゃんがメチャクチャ ハイテンションで帰ってきたのは
そのせいだったんだね。。。

コストコでは、ジェニチャコのお肉やら何やらを購入♪
チーズも4箱も買ったので
きっとこれからはジェニママ特性のケーキ三昧かも♪

P1170618.jpg
↑ジェニチャコ。。
「あたし達には、チーズのおかし無いもんね。。」
っていじけてネンネ。。
いつもみたいにオシリがくっついています♪

P1170628.jpg
ジェニーが一人で寝ていても、
チャコがあとからやってきて・・・

P1170625.jpg
二人で仲良くネンネ。。
かぁちゃんに別なおやつ作ってもらうように頼まなくっちゃね★

きっと今ならご機嫌なかぁちゃん。
何でも作ってくれそうだよ(笑)

03/02 いよいよ三月です

2012.03.02 (Fri)

2月は逃げる。
3月は去る・・・なんていいますが、
いよいよ3月です。

3月は卒業式など別れの季節でもありますが、
桃の節句や桜の開花など華やかなイメージもありますよね♪
(花粉症っていう苦しい季節でもあります 笑)

2月29日
関東地方でも雪が積もりました。

P1170557.jpg

当初は10㎝積もるなんていわれていましたが、
雨が降ったせいか、夜にはほとんど雪が無くなっていました。

ジェニチャコ…

「そんなときは、お家でウマウマご飯だよね~♪」
っと全く興味なし??
「寒いときは、お家の中に限る」とか何とか言っちゃって…笑

P1170560.jpg
「今日は、お外で遊べなさそうだよねw
 何してお部屋あそび しよっかな??」

♪ゆ~きやこんこん あられやこんこん・・・・
 ね~こは喜び 庭駆け回り?
 い~ぬは ソファーで まるくなる??  あれ??
P1170561.jpg
あれれ?? 笑


そんな、ジェニチャコが楽しみにしているご飯は??
IMG_5659.jpg

いつものお野菜に・・・

IMG_5663.jpg

パスタを添えて♪

味がついていたら、姉ちゃんが食べたいくらい豪華?? 笑


IMG_5668.jpg
↑目を見開いて がっつくチャコ。。笑

IMG_5672.jpg
↑上品に食べる ジェニ。。

こんな性格の違いも大好きです☆

食べ終わると…
「今日は屋上遊びはおやすみでいいよ~ぉ」
っとねんね。。
前回遊んだとき、よっぽど寒かったのかな??

P1170559.jpg

ジェニチャコ、犬じゃないかも。。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
