ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



04/28 四角いおやつw

2012.04.28 (Sat)

先日パン屋さんにお出かけした際のこと・・・

パンの耳が30円で売られているのを
ジェニママが買ってきました。

「これ、ジェニチャコのおやつに出来ないかな??」

パンの耳をおやつ…そのままあげても何だかなぁ…っと思って、
「カリカリに焼いてみたら??」と、
自分でやる訳じゃないけれど、とりあえずアドバイス 笑

P1190081.jpg
↑こんな風になりました。。

ちょうど良い厚みらしく、ジェニチャコもカリカリ美味しそう♪
30円で美味しいおやつが出来ましたw

私たちには…

ジェニママが はまっているおやつw

P1190084.jpg
↑ごまクッキ~♪

とっても作るのが簡単で、とっても美味しいんです☆

どちらも四角いおやつ♪
お互いにはまっています☆

P1190085.jpg
ビンに入れて保存♪
ゴマは白でも黒でも美味しいそうですw

♪♪ジェニチャコは…♪♪

P1190061.jpg
もっさり子から




P1190062.jpg
さっぱり子へ・・・

P1190068.jpg
P1190066.jpg

これでこれからの暑い季節ものりきれるかな??
そういえば今日からGWだもんね♪

次回のカットはジェニの誕生日前にww

☆★おまけ☆★

P1190049.jpg
玄関先のお花が綺麗に咲いています☆
P1190052.jpg



P1190054.jpg
やっぱり緑はイイですねw
↑はワイルド・ストロベリー☆





04/26 チャコの一発芸??

2012.04.26 (Thu)

先週から、親戚のおばちゃん(新潟&高知から)が遊びに来ていました♪
ジェニママは、今日おばちゃんが帰ってしまうまでの数日間

P1190045.jpg

スケート(エキシビジョン)を見に行ったり、
おばちゃんたちと一緒にショッピングしたりと楽しんでいました。。

P1190043.jpg
あたちたちはお留守番だったの・・・。

先週末もhiro兄が帰ってきたので、
ジェニチャコはべったりしながら遊んでもらっていました。
hiro兄には家族の誰も敵いません。。

↓親戚のおばちゃんたちが来るということで、
 お友達が今年新作の「いちごじゃむ」と、シフォンケーキを送ってくれました。

P1190036_20120426233752.jpg

生クリームを添えて、美味しくいただきました♪
P1190038.jpg

ママレードなども送っていただいたのですが、
また追って写真をUPさせていただきます♪


★☆そういえば・・・☆★

たまたま ちゃ~たんの一発芸をカメラにおさめることができました。


IMG_6374.jpg
いないなぁ~~~~ぃ

IMG_6372.jpg
ばぁ♪

ねっ!チャコの一発芸☆


今日は、一週間ちかくいたおばちゃんが帰ってしまい、
寂しくなったジェニチャコ家。
チャコもおばちゃんが帰ってしまった後は
退屈そうにしていました。。
IMG_6377_20120426232739.jpg

04/18 今日はすっごく良い天気w

2012.04.18 (Wed)

今日は朝から良いお天気♪

こんな日に家にいるのはもったいないくらいの青空。
ある意味仕事に行くのも嫌になるくらい…
お外にいるほうが絶対気持ちよさそうな天候でした☆

IMG_6351.jpg

「でもね、かぁちゃん一人だと、お外っていってもやっぱりココしかないんだよw」

仕方ないよね…w


良いお天気だから、かぁちゃんも屋上でまったりしていたら・・・
二人は仲良くパトロール。。
久しぶりに二人並んでパトロールしていたので、おしりをパチリ♪

IMG_6357.jpg
IMG_6360.jpg

二人揃ってすご~く真剣に家の前を見つめていました。。

パトロール中、
IMG_6361.jpg
猫ちゃんが通ったり、
IMG_6363.jpg
ご近所のわんちゃんを見つめたり・・・

IMG_6353.jpg
めちゃめちゃ興味津々でした。。。↑特にチャコ 笑

IMG_6366.jpg
「今日みたいに、お天気が良いと、お外でぼーっとパトロールでも
 許してあげちゃう♪」

IMG_6368.jpg
「ジェニはボールでもっと遊びたかった…。」

これからはだんだん暑い季節になるから、
時間を見て遊ぼうねw

IMG_6365.jpg
春になって、ブルーベリーのつぼみ。。
そして、↓ムスカリの花が・・・。
IMG_6369.jpg

青空の下。お花を見るのも楽しいですね♪


☆★おまけ☆★

昼間のジェニは、
姉ちゃんのベッドの上でお昼寝。
リビングは日が当たって暑かったかな??

IMG_6371.jpg


04/15 hiro兄の一時帰宅♪

2012.04.15 (Sun)

昨日の夕方。。。

関西方面に新社会人として研修に行っていたhiro兄が一時帰宅☆
・・・っというのも、今度から研修場が千葉になったから♪

大量のお土産洗濯物を持って帰ってきました。

慣れない相部屋生活に少々疲れもたまっていたようで、
帰ってきてからは爆睡。。。
色々やりたかった事もあるようで、
ギターを一日中弾いていたり、
テレビを見たり…っとつかの間の休暇をenjoyしたようでした。

ジェニチャコは…
最初ワンワン吠えて、まさかhiro兄を忘れたのかっ!!っと焦ったものの
昨日の夜からhiro兄にべったり。。
夜もhiro兄の部屋でhiro兄が寝付くまで一緒に寝ていましたw

そして今日。。

IMG_6283.jpg
hiro兄がかえってきたぜ~ぃ!!!

っと大はしゃぎのジェニチャコは、
屋上遊びでhiro兄と楽しみましたw

IMG_6292.jpg
ジェニと

IMG_6294.jpg
チャコのテンションは↑↑でした。

かぁちゃん曰く、hiro兄をきちんと遊び友達として認識しているらしく、
姉ちゃんやかぁちゃんと遊ぶときとは、
テンションが全く違ったそうです。。 笑

IMG_6301.jpg
IMG_6309.jpg
↑跳びながらのカメラ目線も嬉しそうなチャコ♪

IMG_6333.jpg
ジェニの笑顔も大爆発ww

IMG_6323.jpg
↑どこまでも甘えん坊なチャコでした。。


hiro兄、20時前に我が家を出発。
明日からはまた研修だそうです。
うちに帰ってきて、ちょっとはジェニチャコに癒されたかな??


♪♪おまけ♪♪

hiro兄が帰ってくるからと、
タケノコご飯やタケノコの煮物などタケノコ尽くしの食卓だったので、
ジェニチャコの白米が無かった 汗

…っというわけで 笑

今日のジェニチャコご飯は、
お友達からいただいていたおうどんになりました♪

IMG_6341.jpg
IMG_6343.jpg

お鍋の中でグツグツ。。。

IMG_6344.jpg
ゆであがったおうどんは、

IMG_6348.jpg

人間で言うサラダうどんのようにして食べました☆

ウマウマだったみたいですw

04/12 春のお届けもの。。。

2012.04.12 (Thu)

ジェニママへの沢山のお祝いコメントありがとうございました。
かぁちゃん、とっても大喜び。
この年になっても沢山の人からおめでとうっていってもらえるのは、
ジェニチャコがつないでくれたブログお友達のお蔭ですね♪

さて・・・今日は春のお届けものが届きました。
田舎(鹿児島)の祖父母と親戚からw

IMG_6241.jpg

箱いっぱいのお野菜。。とても嬉しいお届けものです。


先日、私が仕事帰りに見たスーパーでは、
「しおキャベツ」なるものが、1玉450円もしてた。。。
野菜の価格高騰が半端ではないですね。。

大根なんて1本280円(普段は安いところで…ってことは…)

高いからと言って野菜を食べないわけにもいかないし、
だからといってこんなに高くなってしまった野菜を
今まで通り買っていたら…怖

だから、鹿児島からのお届けものは本当に嬉しかったです☆

IMG_6237.jpg
タケノコも入っていました。


IMG_6250.jpg
真っ赤なトマトに、

故郷の味、けせん団子
IMG_6254.jpg

IMG_6256.jpg
タケノコはさっそくお鍋の中に♪
IMG_6269.jpg


煮物にしたり、卵とじにしたり…何にしても美味しいから
タケノコ大好きです☆

おじいちゃん、おばあちゃん、そして親戚のおばちゃんありがとう♪

そしてそして・・・
かぁちゃんのお誕生日にお友達から届いたバッグ☆

IMG_6259.jpg

そう、この模様は…

IMG_6260.jpg
あたちだよw

そう!テリア柄♪

IMG_6264.jpg
ジェニはショルダー??にしてみましたw
このバッグでどこに行こうか??

楽しみです♪

お友達に感謝×2♪

04/09 かぁちゃん孝行してみる??

2012.04.09 (Mon)

土曜日が休日出勤だった姉ちゃんは、
今日お仕事がお休み。。

午前中はジェニチャコとお花見♪
姉ちゃん達の母校(小学校)周辺から、
近くを流れる川沿いを散歩しました♪

j.jpg

まずは歩道橋の上で記念撮影w
ジェニは11回目の桜♪

c_20120409203207.jpg

チャコは人間で数えたら、今年小学一年生!?
入学気分☆桜の下でニッコリ笑顔♪

その後は…
歩道橋下にある通称「児童公園」の滑り台に乗って

P1180194.jpg
P1180199.jpg

この場所だと桜も写るしベストだよねw

P1180201.jpg
↑毎年桜の時期は この写真になってしまうのですが、
 慶応山の桜も いつになくキレイです♪

P1180203.jpg

桜を見ると、「日本人に生まれてよかったぁ~w」っと思うんですよね。。

P1180205.jpg

青空とのショットもお気に入りw

P1180210.jpg
ジェニチャコと、桜の木の下をいっぱい×2歩きました☆

P1180221.jpg
P1180218.jpg
↑二人とも良い笑顔
 (・・・って今日はポカポカだったから暑かっただけかな?? 笑)

P1180225.jpg
桜の花(鼻)乗せにも挑戦しました♪

P1180233.jpg
後何日 桜を楽しめるかな??

P1180236.jpg
毎年毎年同じアングルの写真が増えてしまうけれど、
来年も再来年も、ジェニチャコとまたこの桜の下で
写真を撮りたいなぁっと思います。

P1180244.jpg
↑こちらは我が家の裏の方を流れている川。。

P1180250.jpg
川面に流れる花びらもキレイです♪

P1180255.jpg
P1180251.jpg
ちゃ~の大好きなカモさんもお花見しているみたい♪

P1180261.jpg
本当に桜がキレイでず~っと、お散歩していたい位でした。。。

P1180257.jpg

ジェニチャコは帰ってきたらバタンキュ~。。
お散歩が大好きで張り切り過ぎちゃうチャコは
寝姿が伸びてる・・・笑

P1180267.jpg


☆おまけ☆

そういえば・・・あしたは和田アキ子・・・
いや、ジェニママの誕生日。。

午後からは横浜にジェニママと二人でショッピングに出かけ、
帰りにケーキを買ってきました。。
明日お祝いするよりも、
今日の方が仕事も休みだしゆっくり出来るしねw

P1180271.jpg

さぁ、誰がどれを食べたでしょう???


夕飯後のデザートにいただきました。。。

そしたら…

「お~ぃ、ケーキ買ってきたぞぉ~。。。
 どうせ明日 姫が買ってくるだろうと思って重ならないように。。」

っとジェニパパが仕事から帰宅。。
(※今年は誕生日、忘れなかったらしい・・・。)

まさかのケーキバッティング!!

「んー・・・でも、ケーキは別腹だよねw」

P1180274.jpg

・・・っとブログをUPしている後ろでジェニママ既に食べております。。 爆

私も早くUPしてた~べよっと♪

04/08 お家遊びでウハウハ♪

2012.04.08 (Sun)

金曜日・土曜日と鹿児島から親戚が我が家にお泊まりに来ていました。
上京している親戚の子の授業参観?があったから♪

ジェニママは、授業参観の間
一緒にお泊まりに来ていた親戚の女の子と一緒に
原宿をめぐり、久しぶりに若者気分を味わったようです(笑)
〔原宿って我が家からは近いけれど、近いからこそ
 あまり普段は遊びに行かないんですよね〕

ジェニチャコは、親戚の子にいっぱいイイコイイコしてもらって、
ウハウハ気分♪
でも、いつもと勝手が違うのに緊張もしたみたい♪

今日は…
P1180175.jpg
夕飯前におもちゃ遊び♪↑はチャコ。。

P1180177.jpg
ちゃ~は、ぬいぐるみが好きだから、
このおもちゃ、大しゅきです♪


ぴゅ~ぴゅ~言わせて遊んでいました★

P1180178.jpg
↑必死の表情(笑)

P1180180.jpg
とってもお気に入りなんだもんね★

もちろん、おもちゃ遊びとなれば
チャコにおもちゃを譲らない↓この方も。。
P1180188.jpg

二つ独占!!

っとドヤ顔??

チャコがちょっと離れると「隙有り!!」っとくわえて逃げるジェニ。。

おもちゃの取り合いをしつつ、
それぞれおもちゃ遊びを楽しみました♪


★☆おまけ☆★

埼玉のかわいいかわいい あっくん(小2)・ゆうちゃん(年長)から
チャコのおじちゃんとおばちゃん、お姉ちゃんに
プレゼントをもらいました♪

「お店でジェニーとチャコがあったから」と、買ってくれたそうです♪

えっ、hiro兄??
hiro兄は「チャコのお兄ちゃんはいないから」・・・ウシシシシ。。

P1180191.jpg
可愛いスコッチのクリップ♪

何色が誰でしょう??
今度聞いてみようと思います☆

04/04 桜を見にお散歩へ

2012.04.04 (Wed)

IMG_6228.jpg

今年も桜の季節がやってきましたw

昨日は強風が吹き荒れましたが、
おともだち地方は大丈夫でしたか?
ジェニチャコ家はシャッターを閉めて対策をしましたが、
ガタガタ音がするので、
恐がりのジェニはブルブルものでした。。

IMG_6225.jpg
だって、ジェニは雷も嫌いだもん。。
昨日の風はビュンビュン言ってて、怖かったよね。


チャコはへっちゃらだったのにね。。

IMG_6221.jpg
あの嵐にも負けず、桜が花をつけ始めました。
まだまだ満開とは言えないけれど、
明日の入学式には桜の下で写真が撮れそうですね。

ジェニチャコも、昨日は遊べなかったので、
今日はお花を見にお散歩♪

IMG_6231.jpg
↑写真部がいなくなった今、かぁちゃんは写真を撮るのも一苦労。
 ジェニチャコも繋がれの身になってるよ・・・(でも笑顔)笑

IMG_6227.jpg

やっと春がやってきました。
今週末はお花見が出来そうですねw



04/01 今日は綺麗きれい☆

2012.04.01 (Sun)

とうとうhiro兄が 新社会人として研修へ旅立ちました♪
大きな荷物を抱えて東京駅へ…
今日は甲子園の近くで研修をするようです。。

1ヶ月ちょっとで千葉の方へ戻ってくるようですが、
それまでは会社の寮で一人暮らし。。
ちゃんとやっていけるかな??
家族はみんなhiro兄が心配です・・・。。

今日は午前中にhiro兄が家を出た後、
ジェニチャコをお風呂に入れました♪
しばらく家族がバタバタしていたせいで
お風呂に入れてあげられなかったから、
気持ちがよかったみたい♪

IMG_6178.jpg

ちゃ~はいつも通り先に入れてもらって、
ドライヤーの後は、甲羅干し。。

IMG_6184.jpg
↑ドヤ顔??

今日はお天気もよかったし、
ポカポカ日和で甲羅干しにはもってこいのお天気♪

IMG_6187.jpg
↑青空がきれいでしょ??

IMG_6195.jpg

ジェニチャコ綺麗キレイになりました★

IMG_6201.jpg

今日はチャコの方がポーズが決まっているね♪

IMG_6207.jpg

さらさらヘアーになりました♪

☆おまけ☆

IMG_6219.jpg
昨日、高知で蘭を育てているおばちゃんから届きました。
お花をバックに背筋ぴ~ん♪のジェニー。

IMG_6217.jpg
あたちとどっちがキレイ??っとチャコ☆

今年はジェニパパ&ジェニママの希望?で
ピンクの胡蝶蘭が届きました♪

おばちゃんありがとう☆

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
