ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

05/31 チクチク ペアルック♪

2012.05.31 (Thu)

かぁちゃんのチクチク病♪

今回は姉ちゃんの部屋着とジェニチャコのお洋服をペアルックで作ってみました☆

IMG_6648.jpg
「かぁちゃん、まだぁ~??
 ちゃ~たん、眠くなっちゃうよぉ。。。」

IMG_6649.jpg
「Zzz・・・」

IMG_6650.jpg
「ほらね。姉ちゃんなんて寝ちゃってるよ。。」





「出来たよぉ~♪」

IMG_6655.jpg
↑今回はハイビスカス柄。。

姫姉ちゃんのは…

IMG_6659.jpg
部屋着のパンツ♪

ジェニチャコと同じ柄☆

IMG_6663.jpg
「ちゃこちゃん、可愛い??」

うん、満足だよw
ジェニはモデルさんに飽きちゃったかな??


明日からこのお洋服を持ってお出かけです。
お天気が崩れないと良いなぁ…。

05/28 久しぶりのUPです♪

2012.05.28 (Mon)

今日、姉ちゃんのお仕事はお休み。。
先週の土曜日にイベントがあったから、
ジェニチャコとも全然遊んでくれなかったし、
日記もUPしてくれなかったし・・・。

・・・っとジェニチャコがイジケモードだったので、

DSCF0557.jpg
朝からコミュニケーションをはかってみました(笑)
サービスタイムです☆

DSCF0560.jpg

ジェニも、チャコも、
「なんで姉ちゃん、こんな時間まで家にいるの??」
という感じでしたが、
イイコ×2されたら、まんざらでも無い様子。

一日べったりでした☆


今朝は・・・
ジェニチャコが屋上には上がれないくらい
暑かったのですが、

私とジェニママは朝から屋上で洗濯物を干しながら、
だんだんと成長している屋上菜園にニヤニヤ・・・

DSCF0535.jpg
ブラックベリーでしょ~、

DSCF0538.jpg
ブルーベリーでしょ~、

DSCF0541.jpg
きゅうりに

DSCF0542.jpg
トマト…

食べられるようになるのが今から楽しみな屋上菜園です。
ちなみに、ブロッコリーとピーマンも栽培中♪

そうそう、我が家の玄関先には…

DSCF0548.jpg
ワイルドストロベリーも実をつけています。

DSCF0550.jpg
↑オリーブも花をつけているので、初めて実をつけるのではないかと
 ドキドキしています♪


☆★午後は…☆★

今日は横浜にお出かけする用事があったので…
ジェニチャコは暫しお留守番でした。

帰ってきてからジェニママと二人でコーヒータイムを済ませて…

DSCF0570.jpg
DSCF0573.jpg

ジェニチャコと屋上遊びをしました。

DSCF0588.jpg

雨が降った後だったので、
屋上はびっしょりでしたが、
テンション↑↑で遊びました♪


今日は、お留守番の時間もあったけど、
いつもと違って姉ちゃんがいたから
いっぱい甘えられたし楽しかったよね♪
DSCF0597.jpg

↑・・・といいながら、チャコは久しぶりのお留守番に
 機嫌を損ねた模様?でした 爆

05/23 ジェニママ@宝塚

2012.05.23 (Wed)

今日、ジェニママはお友達に誘われて
宝塚歌劇団の『ドン・カルロス』を観に行ってきました♪

DSCF0158.jpg

DSCF0159.jpg

母と同郷のお友達の親戚が宝塚に所属していて、
出演をされている作品に連れて行ってもらったんです。。

P1190257.jpg
↑出発直前のかぁちゃんを見つめるジェニチャコは、
 こころなしか諦めモード。。

P1190259.jpg
いわゆるふて寝・・・というやつです。。

P1190260.jpg
↑最近はスカイツリーに押され気味の
 東京タワーも遠くから見学してきました 笑


P1190262.jpg
作品は、ステージのすぐそばで観ることが出来たそうで、
かぁちゃん、感動さめやらぬ状態で帰ってきました☆
すごく楽しかったそうです♪

05/20 ハイテンション ジェニー

2012.05.20 (Sun)

今日のジェニーはハイテンション♪

なぜって??

お友達からいただいた 新しいおもちゃで遊んだから♪

P1190241.jpg

↑ジェニが大スキなテクテク君に フワフワボールが入ってる!!!

IMG_6634.jpg
「お宝はっけ~ん♪」とロックオン☆

P1190244.jpg
撮影しているそばから、「カプッ!」とテクテク君を奪い去るジェニ。

IMG_6635.jpg
IMG_6638.jpg

幸せそうにガジガジと遊んでいます。

IMG_6645.jpg
↑ちゃ~さん、全面的に負のオーラが出てますよ!!
 超ブッサイク 笑

そんなちゃ~さんに お構いなしで
ジェニは場所を変えてまたガジガジ。。。
IMG_6621.jpg

フガフガ良いながら、テンションMAXで遊び続けていました♪

IMG_6647.jpg
↑すごく満足顔のジェニ でした。。。


☆★おまけ★☆

今日、デジタルカメラを新しく購入しました。
今まではpansonicのLUMIXを使っていたのですが、
今回はFUJIFILMのFINEPIXにしてみました。

明日からカメラを変えて撮影に挑戦してみたいとおもいま~す♪

P1190253.jpg
P1190254.jpg

05/17 やっぱり暑い。。。

2012.05.17 (Thu)

今日の屋上遊び。。

ジェニもチャコも甲羅干し??

IMG_6584.jpg
IMG_6582.jpg
二人とも、お目々がトロロ~ンとして、気持ちよさそう♪

でもね、しばらくしたら…

IMG_6587.jpg
かぁちゃんあちぃ~。
IMG_6585.jpg
やっぱり暑いよぉ。。。

だって。

そりゃそうだよね。今日だって20℃以上もあったんだから。。


そんな暑がりのジェニチャコのために、
ジェニママが用意したのは…

ヤギミルク入りの氷。

IMG_6591.jpg


氷大好きのジェニチャコだけど、
どうせ食べるならばちょっとでも美味しい方が良いかな??
っと用意しました♪

暑い日はワンコも人も氷に限る!!


おやつを食べたジェニチャコは

涼を求めて??

IMG_6592.jpg
ジェニは私のベッドの上へ・・・

そしてチャコは…
IMG_6595.jpg
玄関のタイルの上へ・・・

涼しいところを知っているんだね。。

その後も
ソファーでくつろいでいたチャコさん。

IMG_6602.jpg

IMG_6603.jpg
トロ~ンとしてきて・・・

IMG_6607.jpg
ス~ピ~ス~ピ~

気がついたら寝てるし…!!!

良いご身分です(笑)
※ちなみにチャコが寝ているのは
 かぁちゃんの肉布団の上 爆


でも、これだけ暑くなってくると黒犬さんたちには辛いよね。
クーラーを入れるにはまだまだ早いし、
氷を食べながら我慢だねw

IMG_6574.jpg
軟骨のおやつも作ったよw
スタミナつけて暑さを乗り切ろうね!!

05/15 甘いものって素敵♪

2012.05.15 (Tue)

今日の関東地方は雨模様。
朝からポツポツ雨が降ってどんよりです。

ジェニママは…

P1190198.jpg
「電子レンジでできる簡単プリン」を食後のおやつにと 作っていてくれました。

P1190197.jpg
私のはカラメルなし。(苦手なんです、カラメル。。。)

小さな頃、甘いものが苦手だった私も、
最近はジェニママと二人してスイーツにはまっています。


最近、友人の結婚式に母娘で招待していただいて、
↓あま~いスイーツを食べたばかり。(ケーキビュッフェがあったんです♪)
DSC_0219.jpg
DSC_0220.jpg

やっぱりテンションが上がって、沢山食べてしまうんですよね…
ダイエット×2…と言いながら反省です。

ダイエットはあ・し・た・か・ら!? 笑

004_20120515223016.jpg
↑こちらはジェニチャコのおやつ。
ジェニママの手作りです。

今日は雨だったので、ジェニチャコはお外に出られず…でしたが、
P1190201.jpg
↑チャンネルの主導権を握って!? ソファーを独占するジェニ。

おやつもたくさん。ちょっとは動かないとジェニチャコも太っちゃうよ。。 笑

明日からは暑くなるようなので、
黒犬たちには厳しい気候になりそうです☆
でも、暑さに負けずに元気にお外遊びが出来ると良いな♪

☆★おまけ☆★

IMG_6543.jpg

我が家のミッキーマウスの木に花がつきました。
花が終わると赤い実がパンツに似た、
ミッキーマウスが木に沢山つく予定です♪

05/14 今年もこの季節がやってきました。

2012.05.14 (Mon)

ジェニチャコの狂犬病予防注射済証登録をしてきましたw

今年は水色。

私が大好きな色♪

IMG_6549.jpg
↑チャコちゃん、難しい顔してどうしたの??

「ちゃ~たんには、これが何なのかさっぱりわかりません。。」

IMG_6550.jpg
↑ジェニ姉ちゃんは大事大事にしています。

IMG_6554.jpg
「これがないと、お泊まりとか行けなくなっちゃうんだよ。
 とっても大事だから、ちゃ~たんなくしちゃダメだよ。」

「そっか。遊びに行けないとつまんないもんね。大事にするよw」

ちなみに、注射の時に体重を計測しましたが、
ジェニ 7.4㎏  チャコ 6.6㎏ で、
先生曰くジェニチャコのベスト体重だと言われました♪
ジェニも来月は12歳。チャコも今年はシニアの仲間入りなので、
健康維持のためにもキープしていきたいと思います♪



05/09 ジェニチャコのおもちゃ遊びと…

2012.05.09 (Wed)

全国的に雨模様のようですが、
お友達地方は大丈夫ですか?
ジェニチャコ地方は、夕方から夜にかけて激しい雨が降りましたが、
それまでは何とかお天気が持ちこたえていたので

019_20120509215123.jpg

屋上遊びが出来ましたw

「持って来てぇ~♪」の、かぁちゃんの声に

022.jpg
023.jpg
034_20120509221540.jpg

「はぁ~ぃ♪」と持ってくるジェニ。
とっても生き生きとしています♪

今日はどうしたのかな??

いつもはチャコがするんだけど、
今日はジェニがお花にご挨拶もしていましたw

014.jpg
012_20120509220220.jpg

でもね、こうなるとご機嫌が斜めの方もいるわけで・・・

008_20120509220552.jpg

ねっ。若干険悪ムードになるわけです(笑)

015_20120509220825.jpg
ビワも大きくなったし、

018_20120509221153.jpg
ブルーベリーもこんな↑かんじです♪

010_20120509221344.jpg
あたちたちの屋上の楽しみが増えそうだね。
いつになったら 美味しいもの食べられるかな??

♪♪おまけ♪♪

043.jpg
↑かぁちゃんが焼いたおやつ。
 どんな味がするのかは、あしたのお楽しみ♪

05/06 GW最終日♪

2012.05.06 (Sun)

GW最終日、明日から仕事だぁ…なんて残念モードになっていませんか??

P1190114.jpg

ジェニチャコ家は、2日の夜から新潟のおば(母の従姉)の家に遊びに行って来ましたw

IMG_6393.jpg
↑おばの家から眺める景色。
左下に写るのは 新潟のおばあちゃんw
80歳を超えた今も、庭仕事を現役でしています♪

まだ山の上には雪も残っています。車で町を走っていると、
道の端によけられた雪を見ることも出来ました。
鹿児島の祖父母の家に負けず劣らず自然豊か。
IMG_6404.jpg
IMG_6395.jpg
ジェニチャコも、自然いっぱいで嬉しいらしく朝から歩く×2
(↑ジェニチャコがわかりますか?? 笑)

IMG_6398.jpg
お散歩中のおじいちゃんに声をかけてもらって、
イイコ×2もしてもらいました。

IMG_6402.jpg
↑とりあえず、いつになくご機嫌モードでお散歩することが出来ましたw

a_20120506223245.jpg
↑夕方には父ちゃんともお散歩に行きました☆

IMG_6407.jpg
父ちゃんとのお散歩もご機嫌です♪

雪解けの遅かった新潟では、
これから畑&たんぼ作業の季節を迎えるようで、
至る所で耕耘機をかけている姿も目にすることが出来ました。

私たちも、さっそくお手伝い。。。

しか~し!!!

今回は、畑仕事目的で行ったにもかかわらず、
日本全域 雨マーク。。
思うように畑仕事できず・・・

IMG_6408.jpg

人間もワンコも「寝る」に限る!といった感じで、
お家でまったりと過ごす日もありました。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG_6415.jpg
↑ジェニチャコは、1階のお部屋で過ごしていましたが、
 2階から聞こえてくる みんなの声が気になるらしく、
 ドアの向こうに耳を澄ましていることが多かったです。

IMG_6420.jpg
みんなとっても楽しそうに笑ってるんだもん♪
ジェニチャコも、会話に参加したかったなぁ…。
(・・・って思っているのかな??)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

結局、畑仕事は耕耘機をかけるくらいしか出来ず、
3日、4日は遊びつつ・しゃべりつつで時間が過ぎてしまいました。

買い物ついでに、
越後妙高の特産物?「かんずり」のお店にも行きました。

P1190101.jpg

新潟から東京に就職して出てきている
私より2つ年上のお兄ちゃんにも久しぶりに会うことが出来ました☆

みんなで美味しい海鮮丼や煮物を囲んでの
にぎやかな夕食も思い出になりました♪

P1190103.jpg
P1190102.jpg

あっという間のGWでしたが、とっても充実した時間になりました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ジェニチャコが過ごしたおばちゃん家を少しだけ紹介しま~す♪

P1190128.jpg
外観w

P1190129.jpg
↑お庭からの写真w ジェニチャコが見つかるかな??

P1190111.jpg

一昨年出来たおばちゃん家はとても大きくて、迷路みたいで・・・
お庭も広くて・・・まだまだお庭開発計画が続行中らしいです。
これからどんな風になるのか楽しみですw


5日の日は、嘘のようにお天気が回復して、
それこそ畑日和だったのですが、
残念ながら帰宅しなければならず・・・(苦笑)

おばちゃんたちにもらったお土産で車をいっぱいにして家路につきました。

P1190136.jpg
帰宅途中、雪山を目にしたり、

P1190138.jpg
千曲川沿いの桜を目にしたり、

P1190140.jpg
多分リンゴの木?などを目にしたりしていると、
冬なのか、春なのか・・・はたまた夏なのか??

季節がわからなくなってしまいそうでした。

とりとめもないですが、GWレポは終わりです。。


※ちなみにhiro兄は2日から帰ってきていましたが、
 新潟には同行せず、家で友達などと楽しく過ごしたようです。
 昨日は私たちが帰って来るなり、ジェニチャコの洗礼に遭い、
 くっついてはなれない妹たちと一緒に過ごしていました(笑)

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆