ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



06/26 シマスコッチ?

2012.06.26 (Tue)

今日は屋上遊び。
夕方、日が傾いてきた頃を見計らって・・・。

IMG_6765.jpg
↑今日も当然パトロールから入るチャコさんw

IMG_6776.jpg
↑ジェニは甲羅干しから??

屋上も、夕方ならばまだまだ遊べる心地よさw

IMG_6773.jpg
「おちり向けちゃってごめんなさいねw」

ジェニはボール遊びに一生懸命で、
一人でガウガウ言いながらボールと格闘しています。
IMG_6786.jpg
IMG_6787.jpg
↑実は右あし浮いてたんだね…(UPしながら気がつきました♪)
IMG_6790.jpg
「デヘヘヘヘ・・・」
IMG_6796.jpg
ボール遊びをしているときが一番幸せなの♪


IMG_6785.jpg
ボール遊びしているときの姉ちゃんは、犬が変わるから
チャコは近づかないんだよね~w

本当にいつまで経っても対照的な二人です♪

IMG_6793.jpg
でも、仲良しなんだよね~♪


ところで・・・
今日ジェニが、

IMG_6795.jpg
「かぁちゃん、何アレ???」

っと凝視したものが!!!
視線の先に、新種の生物を発見しました。

みなさん、シマスコッチって見たことありますか??

IMG_6800.jpg

シマウマとか、オカピとかシマがある動物っているけれど…

IMG_6797.jpg

シマスコッチ!!

我が家には、ブリンドルのスコッチだけじゃなく、
新種のシマスコッチがいるみたい。。(笑)

IMG_6765.jpg
「かぁちゃん誰のこと??」って
きっと柵の向こうの顔の持ち主は 
自分の事だとは思っていないんだろうな。。。爆


♪♪おまけ♪♪

きょうのおやつは昨日aomomoさんからいただいたサクランボ♪

IMG_6803.jpg

美味しくいただきましたw
ありがとうございます☆

 みーちゃん、ゆかりさんからいただいてきた
↓カモミールも屋上で綺麗に咲いています♪
IMG_6801.jpg





06/25 いいものづくし♪

2012.06.25 (Mon)

お誕生日には、沢山のお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございます♪

ジェニチャコがつないでくれたお友達☆

こんなに沢山のお友達からお祝いをしていただけること、
本当に嬉しく思います♪

さて・・・

日曜日のジェニチャコ。。

P1200028.jpg

態度がでかいチャコさんに場所を占領され、
追いやられたジェニは床に寝ています。
チャコちゃん、少しはジェニを敬って欲しいです。

P1200037.jpg
↑ジェニママとジェニパパは毎年恒例
(…になりつつある)ラベンダー畑へ。

でもね、まだちょっとラベンダーは早かったみたい。
スティックを作りたくって行ったのだけど、
7月になってからの方がもっと花が咲いているんだって。

P1200058.jpg
↑でもスティック作ったよ~♪

カーテン屋さんのみーちゃんとゆかりさんが
帰りがけに可愛いお土産をくれました☆

P1200062.jpg

ねっ、可愛いでしょ☆
さっそく壁に飾りました♪
ありがとうございます。
いただいたお花は今朝屋上の仲間入りしました♪
お野菜もいただきますw


そしてそして・・・

土曜日出勤だった姫が今日(月曜日)代休だったので、
ジェニママと2人で今日は横浜へお出かけ☆
aomamaさんに会いにお出かけしました♪

美味しいランチを食べたんだけど、
気がついた頃にはお皿が空っぽ。。。
まぁ、いつものことなのですが…
↓はデザート☆
P1200038.jpg
P1200039.jpg

↑でも、このお店はしごした2件目のお店だったので…
 私たちデザート2個目でした(笑)

「女の子にとって、デザートはべ・つ・ば・ら♪」

aomamaさんとの横浜デート・・・
楽しい時間って本当にあっという間で、
話は尽きなかったのですが、
また次回会いましょ~♪ということで
おわかれをしました☆

P1200050.jpg
夏らしい可愛い箱に入ったお菓子をいただきました♪

P1200059.jpg

姫に♪っと可愛いがま口もいただきました☆

P1200055.jpg
がま口&和柄が大好きな私には
とっても嬉しいプレゼントでした☆

ジェニチャコも・・・
P1200052.jpg
美味しいおやつをいただきました。

P1200044.jpg
↑ジェニチャコの猛攻撃に遭いましたw

冷やしてから食べようね♪

美味しい果物もいただきました☆


いいものづくしで幸せなジェニチャコ家。
幸せ太りしちゃいそう・・・爆

06/21 12歳と2○歳の誕生日(笑)

2012.06.21 (Thu)

今日はジェニーと私の誕生日w
ジェニーは12歳。 私は2◎歳(笑)

DSCF9356.jpg

今年も仲良くお祝いが出来て嬉しいです♪

DSCF9344.jpg
↑今回のジェニーのケーキは
 ヨーグルト、カボチャ、スキムミルク、サツマイモ、キャロブパウダー、片栗粉
 で出来ています♪

DSCF9347.jpg
↑私のケーキはチョコレートケーキ♪
 間にクルミとクリームチーズが入っています☆
DSCF9378.jpg


ジェニーへのプレゼントは↓
DSCF9362.jpg

以前お友達からいただいたおもちゃが相当気に入っていたようなので、
大量購入しました☆
これで、チャコとも仲良く遊べるよねw

私は…小学校時代の先生から↓
DSCF9364.jpg
おせんべいを送っていただきました♪
20年近く忘れずにいてくれる先生、ありがとうございます☆


ケーキは美味しく食べました☆
DSCF9367.jpg

DSCF9380.jpg


来年もまた、ジェニと仲良く誕生日が迎えられますようにw

DSCF9388.jpg

↓こちらは人間用(笑)ティラミス♪
DSCF9350.jpg
スコッチシルエットで ちょっといたずらしてみました♪


ジェニー12歳のお誕生日おめでとう。
これからもいろいろな所にいっぱいお出かけしようね♪
3姉妹仲良くいようねw



06/19 台風~がやってきた。

2012.06.19 (Tue)

おともだち地方は台風いかがですか?

ジェニチャコ地方は、まさしく今・・・

雨も風も凄い状態になってきました。

今日は17時くらいから暴風警報が出ていましたが、
今が一番酷い状態かも…

これ以上酷くはならないですよね・・・涙

P1200014.jpg

ジェニチャコは寝てばかり。。

外はビュウビュウ ザアザア凄い音です。

時折、ゴォ~~~なんて言っているので、
ジェニは隅っこで丸まっています。

P1200023.jpg

くっついていれば 怖くない  かな??

P1200010.jpg
怖がっているのはジェニだけで、↑こちらの方は全然平気みたい(笑)

早く通り過ぎれば良いのになぁ。。。

06/16 綺麗キレイになりましたw

2012.06.16 (Sat)

今日はジェニチャコトリムの日♪

今回は夏場だったからかな??
毛が伸びるのが早かった。
もっさりもさこのジェニチャコでした。


さて・・・
DSCF9253.jpg
「かわいくなったでしょう?」
「どうですか??」

はいは~い、モデルさん、横をむいてくださ~い♪

DSCF9248.jpg
「こうですか?」
「あらよっと。。」

今回も、綺麗キレイにしていただきました☆

ジェニも誕生日前に綺麗になって良かったね♪

DSCF9256.jpg
先生に、「12歳になる子にしては若い」って褒めてもらいました。
まだまだ元気にボール遊びもするジェニです。
「ジェニはお姉ちゃんだから落ち着いている」のだそうです。

チャコ??
チャコはどこに行っても「おもしろい子」と言われます。
今年7歳になるのに、ジェニがいるからか
いつまで経っても甘えん坊だし、幼い感じ。

今日も先生の奥さんに、
「チャコちゃんはおもしろいよね~。」って言われました。

「きっとチャコちゃんはおばあちゃんになっても、
 おもしろいおばあちゃんになりそう。」なんだって。。

はっちゃけたおばあちゃんになるってことだね。。。(笑)

DSCF9258.jpg

うんうん。気にしない(爆)
チャコにとって最高の褒め言葉だよ♪

☆★おまけ★☆

屋上になったビワをおやつに食べました♪

DSCF9243.jpg

あんまり色はオレンジにならないのですが、
最高に甘いビワでした。
16年目?にして30個近くなったビワ。
カラスにちょっぴりつままれちゃったけれど、
また来年実をつけることを楽しみにしています☆

06/13 お食事処 ジェニチャコ亭

2012.06.13 (Wed)

今日の夕食は、グリンピースご飯♪

近所のお友達が分けてくれたタケノコもあったので、
タケノコの天ぷらもおかずに。。。
今日は純和食でした☆

DSCF9239.jpg

真ん中にある酢の物に入っているのは、
屋上菜園で採れたキュウリ♪

IMG_6716.jpg

緑がとっても鮮やかで、スーパーで買うのとは
やっぱり鮮度が違うのかな??

「今日は和食屋さんで食べたみたいな夕飯だったな…。」
と、夕飯後にジェニパパがボソリ。

確かに今日はお食事処 ジェニチャコ亭のようでした(笑)


IMG_6715.jpg
↑こちらはアナベル。
 ジェニママが長年育ててみたいと思っていたお花で、
 今年ようやく花をつけました☆

白いあじさい。とても可愛い花です。


☆★おまけ★☆

IMG_6740.jpg
梅雨時期は晴れても気温が上がらないようで
今日は長袖を着ていても暑くないくらいの陽気でした。

↑↓ジェニチャコも屋上遊び♪

IMG_6744_20120613215300.jpg

涼しいから沢山遊べるね★

IMG_6750.jpg

明日も晴れるかな??


★☆さらにおまけ・・・☆★

今日、人生で初めて トンボの羽化を見ました。

DSCF9220.jpg

仕事場で発見したヤゴからの羽化。

昨年は羽化の瞬間には出会えなかったので、
感動しました。

飛べるようになったら、外に逃がしてあげようと思っています。

06/10 梅雨の空は…

2012.06.10 (Sun)

梅雨入り宣言をされたものの、今日は朝から青空が広がって洗濯日和。
週末にhiro兄が帰ってきたうえに、天気が悪い日が続いていたので、
今日は山のように洗濯物を干しました。

でもね、絵に描いたような雲が広がっていた空に
すごく感動して、朝の時間が嬉しくなっちゃいました。

S0069032.jpg
S0099037.jpg

見上げただけで吸い込まれてしまいそう。
それくらい気持ちの良い空でした。

S0049028.jpg
「こんなお天気が良い日にお家の中にいるのはもったいないよね。」

っというジェニ。

S0019006.jpg
「一日がこのまま終わったら、ちゃ~泣いちゃう。」

っというチャコ。

そうはいっても、この天気の中お出かけしたら
暑くてダウンしちゃうし、真っ黒に日焼けしちゃうし
(そうでなくてもジェニチャコは黒いけど…)

お出かけは夕方から・・・

ということで、やってきたのは城南島海浜公園。
羽田空港がすぐそばに見える公園です。

DSCF9076.jpg
IMG_6687.jpg
DSCF9073.jpg

この公園は、飛行機の離発着がよく見える公園で、
何度来てもその迫力には感動します。

DSCF9077.jpg
チャコも興味津々。。


DSCF9088.jpg
↑ときには、海上保安庁の飛行機も通過します。

DSCF9084.jpg
DSCF9081.jpg
ジェニチャコは飛行機に興奮しながら遊ぶ×2♪


でも、梅雨の空は変わりやすく、
朝の青空が嘘のようにだんだん空が灰色に。。。

雨がパラパラと降ってきてしまいました。

でも、負けずに遊び続けるジェニチャコ。

DSCF9091.jpg
東京タワーや

DSCF9094.jpg
葛西臨海公園

S0059042.jpg
スカイツリーなども公園からは見ることが出来ました。

S0159053.jpg
封鎖できない↑こちらもねっ♪(レインボーブリッジ)

S0229061.jpg
ジェニチャコはスカイツリーとパチリ☆


DSCF9096.jpg
姉ちゃん、また飛行機来たよw

IMG_6693.jpg
IMG_6707.jpg


S0119049.jpg
すごいねぇ~♪

DSCF9140.jpg
S0139051.jpg
DSCF9128.jpg
前姿だけでなく、後ろ姿もカッコイイ飛行機w

DSCF9108.jpg
ジェニチャコも飛行機を追いかけ×2遊びました☆


ここは海に囲まれているので…

DSCF9132.jpg
「姉ちゃん、海です。。 入って良いですか??」

っというジェニでしたが、
もちろん今日は雨もぱらついていたし却下。。

DSCF9116.jpg
強制的に撤収をかけられて、しょぼぼ~んなジェニさんでした。



また、暑くなる前に海には行けたら良いよね☆

♪♪おまけ♪♪

飛行場が本当にすぐそばなので、
ポケモンジェットも撮っちゃいましたw

IMG_6697.jpg
DSCF9123.jpg

飛行機好きにはたまりませんね☆

06/07 伊豆高原へレッツゴー♪③

2012.06.07 (Thu)

DSCF0817.jpg
伊豆高原最終日。。。

伊東にある なぎさ公園に立ち寄りましたw

DSCF0806.jpg
「海が見える公園なんです♪」

DSCF0808.jpg
チャコは大はしゃぎw

DSCF0811.jpg
この公園にはモニュメントが沢山あって、
チャコはそこでおすましポーズ??
とてもいい顔で撮れましたw

DSCF0818.jpg
ジェニーもこの笑顔♪

海が大好きなジェニチャコです☆

DSCF0819.jpg
ウミネコが沢山飛んで自然もいっぱい感じられる なぎさ公園

DSCF0842.jpg

沢山遊んで大満足でした☆


お昼は…

この公園の近くにある「魚河岸」さんへ。

魚河岸さんの自慢は「海鮮丼」と「煮魚定食(金目)」だそうで、
私たちは「海鮮丼」をいただくことに。。

ランチは全て¥1050-です♪

DSCF0851.jpg
おいしそうな海鮮丼。

一切れ一切れが今までに見たことがないくらい肉厚で、
普通のお店の二切れ分くらいあるような…。
お魚屋さん直営だからこそ出来るのかな??

DSCF0855.jpg
ねっ。肉厚でしょう??

DSCF0856.jpg
心もお腹も大満足♪
(女性の方は、食べきれない可能性が大!!
 常連さんだと思われる方はご飯を半分にしてもらっていました。)


さて…伊豆レポートの最後は―

アカオハーブ&ローズガーデン♪

ここは、ワンコもお散歩が出来ます。
シャトルバスにも抱っこをすれば一緒に乗れるんですよ☆

DSCF0864.jpg
DSCF0872.jpg
お花が沢山あって、お姫様になったみたい♪

DSCF0881.jpg
チャコはお花とお話ししているのかな??

DSCF0887.jpg
「ジェニ姉ちゃん、あたちたちってセレブみたいねぇ~」
「ガハハハハ・・・」

う~ん・・・笑い方がアウトだわね。(笑)

DSCF0892.jpg
DSCF0893.jpg
行けども行けどもお花畑。
ジェニチャコの足取りも軽やかw
DSCF0895.jpg

DSCF0904.jpg
DSCF0906.jpg
DSCF0912.jpg
色んな花が迎えてくれました♪

DSCF0918.jpg
DSCF0919.jpg
ジェニチャコも沢山写真を撮りました☆

DSCF0926.jpg
DSCF0936.jpg
DSCF0941.jpg
お花が綺麗だったねw

DSCF0943.jpg
下りきったところにあるローズガーデンでは…

DSCF0946.jpg
チャコちゃん、噴水の中が気になったみたいw

DSCF0963.jpg
この後もお花を見ながらお散歩してきました。。

そうそう、ここで新潟県で「なごちゃん」というスコッチを飼われている方にもお会いしました☆
スコッチ飼いに出会うと嬉しくなっちゃうのはお互い様かな??


DSCF0966.jpg
伊豆高原レポートはこれにて終了です♪
また遊びに来ようね★

06/05 伊豆高原へレッツゴー♪②

2012.06.05 (Tue)

お昼を食べたジェニチャコファミリーが向かったのは…

お宿近くの神祇大社。

ワンコのお守りや絵馬などもあって、伊豆高原に行くたびに
お祓いをしてもらっています♪

DSCF0711.jpg
階段を駆け上がって~☆

DSCF0715.jpg
記念撮影♪

UPでも撮ってみましたww
DSCF0713.jpg

神祇大社は
DSCF0712.jpg
・・・ということだったので、
ジェニチャコも色々踏みながらお参りしてきました☆

お守りも購入しました♪



そしてその後・・・

ず~っと行ってみたかったケニーズカフェへ・・・。
DSCF0720.jpg
ソフトクリームをいただきました☆

このソフト、コーンの最後までソフトが詰まっていて、
とってもお得な感じがしました♪


さらにさらに・・・足を伸ばして門脇吊橋へ。
DSCF0727.jpg
↑なんだか楽しそうなチャコと、不安そうなジェニ。
でも、実際チャコは高所恐怖症なんですよ。。

DSCF0734.jpg
↑う~ん・・・この写真だとやっぱり嬉しそうなチャコと、
目も開けられない状態?のジェニ~ですよね。。

ジェニの下には大好きな海が広がっているのになぁ…。

でもね、最後は
DSCF0739.jpg
慣れたみたいで二人とも楽しそう♪

DSCF0744.jpg
カートに乗って優雅に散策できました☆

DSCF0728.jpg
眼下の海はエメラルドグリーンの綺麗な海w
初めての吊橋を満喫したようすでした。


ココで終わらないのがジェニチャコ家。
一度宿に帰って、姫姉とジェニパパは宿のプールで一泳ぎw

そして
夕方には、これまたお宿近くのさくらの里公園に行って・・・

DSCF0759.jpg
大きなお友達とご挨拶したり…

DSCF0767.jpg
DSCF0770.jpg
DSCF0777.jpg
色んなところで記念撮影をしたりしてお散歩を楽しみました☆

一日ジェニチャコデー♪

とっても充実した土曜日でした☆

DSCF0783.jpg

↓この人もこの笑顔??
DSCF0784.jpg
良かったねw


この日の夕飯は…
以前もうかがった「おお田」さん☆

DSCF0787.jpg

今回も↓こちらをいただきました♪
DSCF0785.jpg
DSCF0786.jpg
お刺身が新鮮なのと、お値段もお手頃なのとで大満足♪
「HP↑を見た」とお店でお伝えすると、サービスも受けられるのだそうです。

その晩。
一日遊びほうけたジェニチャコは・・・
DSCF0789.jpg
↑これを俗に放心状態と呼びます 笑

目を開けたままぼーっとするチャコ。

DSCF0793.jpg
↑ジェニもはじめはテレビを見ていたのに、
 いつの間にやら寝ちゃってました。

海に始まり、山に終わる。
遊びすぎて疲れちゃったみたいですw



06/03 伊豆高原へレッツゴー♪

2012.06.03 (Sun)

金曜日の夜から、伊豆高原へ遊びに行って来ました☆

↓夜の会議中♪
1_20120603203306.jpg
「とうちゃん、明日はどこに行く?」
「ジェニはどこに行きたいの?」
「ジェニは、伊豆に来たからには…・」

今回のプランはジェニーが決めてくれるみたい(笑)

・・・ということで、
翌朝(土曜日)

DSCF0609.jpg

お天気も最高だし、
ジェニプランを決行するっきゃないね。
というジェニチャコのGOサインを受けて、
行って来ました。

DSCF0629.jpg

海♪

ジェニは、海大好きだもんね☆

DSCF0632.jpg
連れてきてもらえば、
あとは「じゃ、行ってくるわ♪」ってな感じで遊び出すジェニ。

[広告] VPS


お気に入りのたまごちゃんと一緒に海遊びを満喫。

DSCF0634.jpg
チャコと追いかけっこもしました♪

DSCF0656.jpg
チャコはお水が苦手だから、
ジェニパパとジェニママに追いかけられながら
その後も浜辺を走り回っていました。

ジェニは…
DSCF0646.jpg
↑はしゃぎすぎて こんな顔になっちゃいました。

でも、本当に楽しそうに遊んでいたね♪


波打ち際で・・・
1_20120603214526.jpg
DSCF0664.jpg
姉ちゃんと、お水遊びもいっぱいしたよねw

[広告] VPS


ジェニが最後に驚いて飛び跳ねる姿。
ついつい笑っちゃいました。。

DSCF0683.jpg
大好きな海でいっぱい×2遊んで、幸せいっぱいの
ジェニチャコでした☆

帰り際
1
というジェニ。

まだまだ遊ぶ気満々でしたが、
疲れすぎてもダメなので、ストップしました♪

DSCF0659.jpg
↑「ダメなの??」という感じの背中がちょっぴり寂しそう??



そのあと・・・

私たち(人間)のお昼のために移動w

今回も「い志井」さんでお昼をいただきました☆

DSCF0691.jpg
お店の入り口♪

DSCF0697.jpg
DSCF0698.jpg
前回同様900円ランチをいただきました。
地元の方も薦めるおいしいおそばは絶品でした♪



さて・・・この後の様子はまた後日ゆっくりUPします♪

☆★おまけ☆★

DSCF0686.jpg
↑コンビニでみかけた謎のコーラ。
興味津々で買ってみましたw

味は…
駄菓子屋さんで昔よく飲んだ、
ビニールに入ったコーラの味。

でも、後味がちょっと苦い(お茶?笑)

斬新な味でした 爆






 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
