ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/29 たまには父親孝行を??

2012.07.29 (Sun)

今日も昨日も うだるような暑さ。。
水分補給をしないと、熱中症になりそうなくらい。。。

ジェニチャコ家は、姉チャン以外
昼間からお外に出る人はおらず、
昼間はお昼寝をして夕方から行動する休日を過ごしました。

・・・だってあついんだもん(;´Д`A


DSCF0004.jpg

↑チャコが布団を占領するので、

DSCF0006.jpg

↑ジェニは床。。

妹は強し!?

でもね、もともとチャコはフワフワしているものが好きで
あんまり床に寝そべっているのは見たことがないんです。

ジェニはひんやりする床が結構好き☆
クーラーが当たる場所をよく知っているんですよねw

お昼寝のあとは・・・
DSCF0010.jpg
↑布団占領の疑いをかけられたちゃ~さんですが・・・

「これから屋上遊び。でも、今日は姉チャンがお仕事でいないから、
 遊び相手は父ちゃんなの。。
 仕方がないから父ちゃんと遊んであげないとね。。。」

っと、なんだか嫌そうな顔 笑


でも、遊ぶとなったら誰が遊び相手であろうと、
結局はしゃいでしまうのがジェニチャコ。

DSCF0015.jpg
ひゃっほ~い♪

DSCF0011.jpg
トンネル遊び~☆彡

DSCF0017.jpg
↑今日は3頭でおやつ探しですか?? 爆

DSCF0021.jpg
「とぅちゃん、遊び相手になってあげるから
 ボール投げてよ~!!」

DSCF0028.jpg
ナイスキャッチ!!!


っと父ちゃん孝行をして遊んだジェニちゃこでした。。


DSCF9996.jpg
↑今日のおやつはスイカ☆

ジェニの一番の大好物です♬

07/24 久しぶりに屋上遊びで・・・

2012.07.24 (Tue)

今日の屋上遊びは久しぶりにハードル♪

DSCF9859.jpg

「かぁちゃ~ん、チャコが飛ぶよぉ~!」

っとジェニーコーチがスタート合図☆

DSCF9861.jpg

「いい?しっかり飛ぶのよ!!」

っとチャコにもアドバイス??

S0139972.jpg
S0139973.jpg
S0139974.jpg

ジェニーコーチのアドバイスのおかげか?
チャコの軽快なジャンプ♫

すごいね ちゃ~たん♪

DSCF9862.jpg
「こんなの簡単かんたん☆彡」

DSCF9864.jpg
ジェニはもう、無理はできないから
屋上に上がってもボール遊び専門なんだよねw

これからはチャコにアドバイスを送る係りになるんだってさw
ありがとう♪

DSCF9985.jpg

かぁちゃん、あたちたちお利口さんだったから、
いつものご褒美ちょうだい!!


DSCF9990.jpg
「そうそう、これこれ♡」
・・・ってさすがに丸かじりはしませんでしたが、
今日はピーマンもペロペロしてました。。。

DSCF9829.jpg
ピーマンもどんどんなっています☆ミ

S0119953.jpg

屋上でのいろんな楽しみを知っているジェニチャコなのでした。。。




☆★おまけ☆★

昨日かぁちゃんはお友達と一緒に河口湖へドライブに行ってきたそうです。。。

DSCF9816.jpg

とってもいいお天気だったのに、
雲が多くて富士山は見えず・・・

恥ずかしかったのかな??? 笑

残念でした。。。


いろんなプチハプニングがあったようですが、
美味しいものを食べて、楽しめたそうですw

DSCF9817.jpg
↑こちらは??

DSCF9819.jpg

中から出てきたのは、桃太郎ではなく
カスタードクリーム☆


私もお土産に買ってきてもらって食べましたが、
とっても美味しいボリュームのあるケーキでした♪


河口湖は近いから、
ジェニチャコも夏が過ぎたら遊びに行きたいねw

07/22 ジェニチャコの我慢!!

2012.07.22 (Sun)

土曜日 ジェニチャコはワクチンを打ちに病院へ。

a_20120722221947.jpg

今年も無事にワクチン注射ができました。

お耳や歯などいろいろなところを診ていただいて、
触診も丁寧にしていただきました。
極めて健康☆彡 歯もとっても綺麗と褒めていただきました♪
これからも苦手な歯磨き頑張らないとね!!

DSCF9800.jpg
ジェニもまだまだ健康第一で頑張るよ♪

DSCF9804.jpg
お友達のみんなも、この暑い夏!
負けないで元気に過ごそうね☆


さて・・・お利口さんにチックンに耐えた二人はさておき
今朝ほど私たち3人は( ^ω^)

DSCF9787.jpg
車に乗ってササッ((((・_・)と移動(笑)

箱根へとやってきました。

え?おりこうだった二人へのご褒美??
いやいや、ワクチンのあとは安静にしていないといけないので、
週末に帰ってきていたhiro兄とジェニチャコはお留守番で (°°;)

DSCF9792.jpg
朝8時前に出発して、箱根についたのが9時半。
「駅伝ってこんな坂道走るんだよね~」
なんて言いながら走っていたのですが、

DSCF9794.jpg
箱根を走るのは車や人だけではなく、籠も走っちゃうらしい??


DSCF9799.jpg
目的地は ユネッサン


今まで通過するだけだったユネッサンの広告がたまたま目にとまり、
せっかくだからと行ってみることにしました。

夏休みとあってとても混んでいましたが、
ワイン風呂や珈琲風呂、緑茶風呂に酒風呂・・・
ジェニパパと私はウォータースライダーにも挑戦しました。。。

いろんなお風呂を楽しんで、
最後は「森の湯」という♨でゆっくり♪

楽しいお風呂もいいけれど、
やっぱり普通の温泉が一番落ち着くと思いました☆


ジェニチャコには我慢の一日でしたが、
きっとジェニチャコもhiro兄を独占して?
それぞれ休日を楽しめた?かと思います。

また涼しくなったら、ジェニチャコとも行きたいですw

07/18 実のある生活w

2012.07.18 (Wed)

ジェニチャコが大好きな屋上遊びw

P1200176.jpg

最近は、野菜が実をつけているので、
ジェニチャコもそれを狙っているのか、
楽しみが増えたようで…

P1200169.jpg
あっちもこっちも
食べたいものがいっぱいなんですぅ~。


という感じ。。

P1200175.jpg

↑トマトを狙うチャコたん。。

網に阻まれて四苦八苦??

P1200177.jpg

近くて遠いトマトさんです。。。



ところでかぁちゃん・・・

あれ、なんですか??


P1200182.jpg

チャコの視線の先にあったのは…

P1200181.jpg

猫さんです。

野菜を狙っているのはジェニチャコだけではなく、
カラスさんもやってくるので
100円ショップで買ってつけてみました。

でも、あんまり効果が無いみたいで…
むしろ怖がっているのはカラスではなくチャコみたい。(涙)


今後も様子を見ていこうと思います。



さて・・・屋上では

P1200185.jpg
↑これだけのものが収穫できました。

P1200160.jpg
まだまだ↑なっているので楽しみです♪

P1200193.jpg
ジェニチャコのご飯の一品になりました↑

☆おまけ☆

P1200153.jpg

↑屋上遊びをおえたばかりの二人。

「まだまだ遊びたかったよぉ~。」と言っているのか、
「トマト食べたかったよぉ~。」と言っているのかわかりませんが、
とりあえずガァガァ言いながら駄々っ子みたいになっている
チャコたんです。

ジェニはちょっと呆れているのかな?? 笑

07/11 暑さ対策!!

2012.07.11 (Wed)

DSCF9635.jpg
↑両足を広げてへそ天。
レディ~とは かけ離れた寝相で気持ちよさそうに寝ているのは
誰でしょう…。

これは、昨晩のジェニの様子。
クーラーの入った涼しい部屋でへそ天寝んね。
よっぽど気持ちが良かったのかなぁ?
幸せそうな寝相です 笑


関東地方も急に暑さが増してきて、
毎日ムシムシ…
プールに入りたいくらいの気候が続いています。


そんな暑さ対策?として
ジェニママがまたまたチクチク病で作りました☆

DSCF9640.jpg

今回の生地は、
左側がピンクの 冷感・UV・抗菌・消臭・吸汗速乾効果のある生地で、
右側のボーダーが 接触冷感・消臭・pH・吸水速乾効果のある生地だそうです。

この季節の黒犬たちには効果的な素材の生地だったので、
さっそく購入して作ってみました。


DSCF9659.jpg
かぁちゃんのミスで、ピンクの生地が足りなかったので、
チャコの方だけフードの裏地がボーダーになっちゃいました。

DSCF9642.jpg
でも、どちらの生地もとっても薄地で気持ちよさそう。。

DSCF9645.jpg
モデルうんざりのジェニと違って、
↑のモデルさんは一生懸命あっち向いたりこっち向いたりしてくれます。


色んな生地が販売されているので迷ってしまいましたが、
触っただけで涼しさが感じられるって
最近私たちのお洋服でも多いですよね。
ジェニチャコも、
ちょっとでもヒンヤリ感を感じてくれたら良いのですが…。

DSCF9658.jpg
大事に着用させていただきます。。


今年の夏も涼しく乗り切れると良いね。。


☆★おまけ★☆

DSCF9661.jpg
鹿児島のブログお友達「海さん」のところから
我が家に嫁いできた『あかり』が花を咲かせています♪


DSCF9664.jpg
↑今日のジェニチャコのおやつは
ミルクプリンでした★
こちらも先日aomomoさんからいただいたものです。。

DSCF9667.jpg
最高に綺麗な花と最高に美味しいプリンだったワン


07/09 新黒ナイズドスコッチ~ズ!?

2012.07.09 (Mon)

今日の屋上遊び。。

チャコがジェニのマネばっかりしているからかな?

二人は同じ格好ばかり。

P1200113.jpg
↑ジェニの後ろばかりついて回っているチャコ。

P1200122.jpg
二人で仲良くパトロールしていたかと思えば、

P1200127.jpg
同じ方向を向いてポーズしてみたり…。

一人でジェニチャコと遊んでいたかぁちゃんは、
そんな姿がおもしろくって 
パチパチシャッターを押しちゃったんだって。

中には…
P1200135.jpg
P1200136.jpg
ヌ~ゥン。。って写真もあったみたいだけど、
そんなところまで真似する必要は無くないか??笑

とりあえず、なんでも姉ちゃんの真似をしたがるのは、
小さい子と一緒かな??


♪♪おまけ♪♪
P1200138.jpg
P1200148.jpg

今日は親戚のおばちゃんから蘭が届きました。
「グラマトフィラム」という蘭だそうです。

ハート型が可愛い蘭。

長く咲き続けるように上手に育てたいと思います♪



07/05 二人は正直者でした。。。

2012.07.05 (Thu)

IMG_6810.jpg
P1200073.jpg
P1200077.jpg
P1200078.jpg
屋上菜園も収穫の時期を迎え、
屋上遊びの楽しみも増えた今日この頃です。
でも、やっぱり蒸し暑い!!

今日、私の職場で室内の様子を調べてみたら、
気温は26℃位なのに、湿気が73%!!
クーラー入れてもジメジメするわけです。。。

ジェニチャコは??

IMG_6811.jpg
屋上遊びの大好きなジェニーでさえ、
「暑っじぃ~!!」と叫んでしまいたくなるようです。(笑)

IMG_6815.jpg
特に遊びもせず、甲羅干しを始める始末。

蒸し暑いと動きたくないのは、私たちと一緒なんですよねw


a_20120705210411.jpg
チャコは能天気だから、
「ブルーベリー食べられますか??
 美味しいものならピーマンでもいいですよ~」
って感じでのほほ~んとパトロールしてみたりいつもの調子。。

IMG_6813.jpg


IMG_6817.jpg
↑おもしろい位に対照的な二人。。


唯一の屋上遊びで、あまりテンション上がらず、
ヒィヒィしていたので、
その後はクーラーの効いた部屋でおもちゃ遊びをさせてあげようかなぁ…
なんて思っていたのですが、

P1200081.jpg
「どうぞお構いなく~」とお昼寝モードに入るジェニ。

P1200085.jpg
「最初っからこうしてくれたら良かったのに。。」
と、チャコのお目々が物語っています(笑)

P1200091.jpg
数分後には↑チャコも本気でお昼寝モード。

P1200094.jpg
ジェニーも場所を移動しながら まったりしていました。

二人とも正直者ね。。
夏は涼しい部屋でのんびりするのが一番良いね。。

07/01 ジェニママだけずるい!!

2012.07.01 (Sun)

30日、ジェニママは
お友達の弥太郎ママさんとjamminさんとデート♪
姫は土日出勤だったので、ご一緒出来ず残念でした。。

弥太郎君とルークくんも一緒です♪

DSCF9526.jpg

二人とも兄弟みたいに仲良しさん★
大人しくカートに入っていますw

「どうしてお友達なのに、あんなに仲良しなんだろう・・・」
ってジェニママが言っていました☆

ジェニママは二人のママさんとランチデート。。。

DSCF9530.jpg

あんなものに、こんなもの。。
美味しいものを沢山食べましたw

DSCF9538.jpg
デザートも もちろんいただきました♪

DSCF9537.jpg
どちらも美味しそうでしょう??

DSCF9531.jpg
ママたちだけずるい。。。

二人の視線も釘付けです。。

DSCF9544.jpg
DSCF9550.jpg
DSCF9543.jpg
DSCF9545.jpg
そんな二人としばし、ドッグランデート☆
二人ともとっても良い笑顔です♪

ママたちのデートの様子、
二人は楽しんでくれたかな??

DSCF9552.jpg
「よは 大満足じゃ~」

って感じかな??

DSCF9563.jpg
「僕のお洋服どう??」
・・・っとルーク君が着てくれているのは
ジェニママがチクチク病で作ったお洋服。

ジェニチャコとも色違いのペアルックだけど、
実は姫ともペアルックだったり…
ルーク君知ってたかな??(笑)

DSCF9565.jpg
弥太郎君と二人で着てくれて、ジェニママは嬉しいです♪

ジェニママも、弥太郎ママさんとjamminさんから
沢山お土産をいただきました☆

DSCF9566.jpg
DSCF9568.jpg


それをみたジェニチャコは・・・

DSCF9569.jpg

かぁちゃんだけずるい!!!

っとちょっとイジケ気味。

弥太郎君とルーク君も
ママたちだけずるいって言っていたけど、

ジェニチャコも同じだね☆

かぁちゃん、とっても楽しかったみたい。
今度はみんなで会えると良いね☆


 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆