ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 2 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/30 新しい物シリーズ

2012.08.30 (Thu)

最近、ジェニチャコがなが~く愛用していた物が
だんだん寿命なんじゃないか…と思い始め、

思い切って新しい物を購入&作成しました。

まずは、屋上遊びのお友達。。

ジェニがぶんぶん振り回して遊んだり、
ガジガジ・・・そしてサッカーをするので、
屋上遊びのお友達は真っ黒けに。

だから、
DSC_0021.jpg
買っちゃいました。

私の中では、↑スパイダーマンっぽいと思っているのですが、
なんか、本当に気持ち悪い虫みたい(笑)

DSC_0008_20120830215512.jpg
↑は、ジェニチャコの新しいカラーとリード。

今までのピンクのドクロちゃんが、だいぶ色あせてきたので
可愛いリボンを見つけてかぁちゃんが作りましたw

DSC_0014.jpg
今回も姉ちゃんデザインのジェニチャコタグがついてるよん♪

DSC_0019.jpg
ドット柄がとってもキュート♪

これをつけて、またお出かけできると良いね★

08/28 鹿児島レポ④ 海遊びと桜島

2012.08.28 (Tue)

鹿児島帰省でジェニチャコが一番楽しみにしているのが海遊び!

ジェニは、普段屋上ばかりでお散歩を嫌うくせに、
海へ続く道だけは知っていて、
鹿児島へ帰るとルンルン気分で海に向かおうと歩くのです。
薄情なジェニです。。

DSC_0007 (3)
「海です!かぁちゃん♪」

っとカメラを構えるジェニママにアピール☆

実は写真を撮ったのは朝7時前後。
こっちにいたら、道を歩くことも無理ってくらいに暑いのに
鹿児島は涼しい。。。
やっぱり自然がいっぱいのところは朝晩涼しいんですよねw

DSC_0009 (3)
早速ずんずん入っていくジェニ。
放っておいたら、奥まで入っていきそう。。。

DSC_0013 (3)
チャコは海に入りたがらないけれど、
砂浜を歩くのは大好きで、クンクンしながらお散歩しました☆

DSC_0017 (3)
↑チャコはひたすら自由に砂浜を歩くのみ。。。

DSC_0020 (2)
砂浜を歩くのって気持ちが良いよねw byチャコ

DSC_0031 (2)
↑「海に入ろうよ♪」ってジェニと誘っているのに、
 かたくなに拒否るチャコさん(笑)

でもね。。。
入っちゃえばそうでもないみたいで、
気持ちよさそうにしてるんですよ。。

DSC_0029 (2)


DSC_0021 (2)
↑本当だったら桜島が見える方向も、この日は何も見えず。。。

でも私は、何も無い空もとっても好きです♪
空がとっても大きく、広く見えますよね☆

海も綺麗だし、空も綺麗だし・・・
この景色が私は一番大好きです♪



【楽しかった鹿児島も・・・】

DSCF0164.jpg
ず~っといたいけれど、
お家に帰らなければならない日がやってきて…
窓の外を悲しそうに見つめるジェニ。

毎日の海遊びも終わりだね。。

DSC_0036 (2)
こうやって、桜島を眺めることもしばらくなくなるね。。。

DSC_0050 (2)
この日はいつになく桜島が格好良かったですw

DSC_0053 (2)
今度また遊びに来るね~っとお別れをして 

ジェニチャコの夏休みは終わりました☆

08/24 鹿児島レポ③ 鹿児島から宮崎へ…

2012.08.24 (Fri)

鹿児島帰省で楽しみだったことその②

それは、今までいってみたいと思っていた宮崎へ行けたこと。

数年前までは鹿児島帰省というと稲刈りが一大イベントでした。

稲刈りも普段は出来ない経験なので、楽しみではありましたが、
稲を刈って、乾燥させて…と考えると遠出はなかなか出来ませんでした。

でも、祖父母も数年前に米作りを引退。
稲刈りの代わりに、今まであまり出来なかった遠出(観光)が
出来るようになりました。

2年前には特攻隊基地なども見に行ったのですが、
今年は宮崎へ。

ブログでお友達になった 海さんが ず~っと企画を立てて待っていてくださいました。
数年越しの企画!! 同じ九州でもまた違った景色を楽しむことが出来ました☆

DSC_0008 (2)
「ぼく、コテちゃん♪ こんにちは~☆」

海さんちにお邪魔させていただくと、
コテちゃんが可愛くお出迎えをしてくれました☆

DSC_0010 (2)
「ぼく、なでなで大好きですぅ~♪」

と、すごく人なつっこいコテちゃんでした。

今回は海さんも一緒に、レポ②に登場した従妹家の車で鹿児島から宮崎へ移動。。

DSC_0011 (2)
↑道中・・・霧島酒造を通りました。
霧島酒造といえば「黒霧島」とか「赤霧島」などが有名な焼酎です☆

DSC_0013 (2)
↑工場も大きい!!
ジェニママの実家のある街には「白玉酒造」という
「魔王」を作っているところがありますが、
規模がこんなに大きくないのでビックリでした☆


そうこうしているうちに、第一目的地のランチ場所へw

「おがた」さんです。

[広告] VPS




ジェニチャコ家、大満足のお店でした☆
個室から見えた空も最高でした♪

宮崎観光・・・どこへ行こう??
と、観光計画を立てることに。。。

「霧島神宮?」とも思ったのですが、
せっかく宮崎に来たのだから・・・ということで、

「鵜戸神宮」へ向かうことに。。

DSCF0115.jpg

このフェニックスの生えた道路の感じが、南国っぽいですよね。
鹿児島のフェニックスとはまた違って、リゾート気分でした☆

DSCF0118.jpg
↑巨人軍がキャンプしている球場。。

↓鵜戸神宮へ到着。
DSCF0128.jpg

古事記編纂のゆかりの地らしい。。。


DSC_0033.jpg
ここでの景色も南国そのもの。
私のだ~いすきな空と海の青が沢山広がっていました☆

鵜戸神宮は「運玉」というものを
写真↓の穴めがけて投げるという変わった?お祈り方法がある神社でした♪
DSC_0037.jpg

私、サウスポーなのに女性は右手で投げてって・・・涙

DSC_0040_20120824235737.jpg

↑とりあえずジェニパパと二人で挑戦しましたが、
やっぱり難しい。。
縄の内側には入ったけれど、穴には入れられませんでした。。。

DSC_0042.jpg
↑海と洞窟と…

このコラボレーションはこちらではあまりないなぁ…と思いながら、
とっても神聖な雰囲気を楽しんでお参りしてきました。

宮崎を後にして向かったのは・・・

DSCF0133.jpg

鹿児島といえばやっぱり白熊。

でも、宮崎で遊び過ぎちゃったせいか
海さんが予定してくださっていたお店はラストオーダー。。

そこで、第2候補といわれた↑のお店にお邪魔しましたw

白熊といえば上から見たときに白熊の顔に見えちゃうくらいに
スイカやサクランボなどのフルーツがのっているイメージですが、
ココのお店の白熊はシロップと小豆というシンプルなもの。。。

でも、その大きさに驚く無かれ!!

DSCF0137.jpg

でかっ!!百円玉ちっちゃ。。。

この白熊は4人までで食べられるので、1つ注文して4人で食べました♪
ジェニパパは「一人でもいけるかもぉ~」なんていっていましたが、
それくらい美味しい白熊でした☆

DSCF0135.jpg
↑嘘のような本当の話。
今の季節は白熊ONLYのお店も多々あるんですよ☆

このあと、海さんちに再びお邪魔してお野菜などお土産を頂いて従妹家へ帰宅。。

DSCF0144.jpg
「おかえりなさいw 楽しかったですか??」
と、従妹家のヴィヴィちゃんにお出迎えされ、

DSCF0142.jpg
同じくレオ君からも「抱っこ~」と歓迎され??

とっても充実した一日を過ごすことが出来ました♪

さて、次回は最後のレポ。
鹿児島恒例のジェニチャコ海遊びをUPしま~す☆

08/21 鹿児島レポ② それでもやっぱり楽しい鹿児島♪

2012.08.21 (Tue)

色々波乱のスタートになった鹿児島への帰省ですが、
結局19:30前には鹿児島に到着。

色々あった割には早かったよね…
(というより、出だしが快調だった分で帳尻が合ったのかな?)

11日にはジェニママの妹と姫の従妹、
それから祖母の妹とジェニママの従妹が祖父母の家に遊びに来て、
家の中には9人+2匹。とっても大家族になったのでしたw

私の従妹が色んな滝を見に行くのが好きな『滝ファン!?』で、
この日は従妹から兼ねてから行きたかったという
祖父母の家からもあまり遠くはない『雄川の滝』というところへ…
youtubeで調べても出てくるくらい人が訪れているようなところらしいのですが、
実際の場所はとても険しく・・・
DSCF0058.jpg
↑こんな山道を1200mも歩いたのでした。
(ちなみに写真に後ろ姿で写っているモデルさんは従妹で~す)

DSC_0003.jpg
目の前に滝は見えているのに、行けども行けども先は長く・・・
途中竹が何本も倒れかかっていて、
またいで行かなければならないところがあったり・・・

そんなところに行くのは
私たちくらいだろうと思っていたら
滝の方から帰ってくる人も・・・

「こんにちは。ここから滝までは後どれくらいですか?」
と、訪ねてみるも
「まだ倍の距離ありますよw でも、ゴールは綺麗ですよ♪」
との答え。。

引き返すのも悔しいし、
綺麗な場所はそんな楽しちゃぁ見られない場所なんだと思い、
一生懸命に滝を目指しました。

[広告] VPS


ド☆迫力の滝でした。
晴れた日には滝壺がエメラルドグリーンになるそうで、
youtubeで観ていた私たちは、ちょっぴり残念でしたが、
それでもやっぱり山の中にこんなに綺麗な大きな滝があるなんて・・・。と
大感動でした。

ジェニチャコも一緒に行ったのですが、
とても歩けるような楽な道ではなかったので、
ジェニママが汗だくで抱っこしてゴールにたどり着きました。


☆★後から知った話…★☆
DSCF0065.jpg

実は↑の橋に車で行ける道があって、
上から見ることも出来たらしい…涙

でも、苦労した先の絶景は歩いたものにしか味わえないよね。。。っと
思い直しました(苦笑)


みんなして汗だくになってしまったので、
この日はそのまま地元のトロピカルガーデン神川という温泉で仲良く体を流し帰宅しました♪

ジェニチャコはそれでも遊び足りなかったのか??
農道をお散歩☆
a_20120821205706.jpg
↑この道は毎日朝からもお散歩していた道です。
のどか?な感じで私も大好きな道で~すw


☆★おまけ★☆

DSC_0035 (2)
↑あんまりにも綺麗すぎて、偽物みたいなのですが 笑

『ヒラマサ』のお刺身です。
お箸で持ってもふにゃっとならず、ピーンとハリのあるお刺身♪

その鮮度の訳は…

私の祖母の兄弟がカンパチやヒラマサを養殖しているので、
産地直送より早くお刺身を頂くことが出来るのです♪

「坂下水産ふる里館」というお店も経営していて、
この日は親戚からお土産に頂きました♪

08/19 鹿児島レポ① 楽しいはずの鹿児島帰省が・・・

2012.08.19 (Sun)

9日の夜20:15 高速へ乗って鹿児島へ出発!!

いつもよりも早い出発になりました。

今回は新東名高速が開通したこともあり、
せっかくだからと思い、新東名で三ヶ日まで行きました。
リサガスのお店のあるSAや、ピアノの模様をしているSAなど
新東名の楽しみも色々あるようでしたが、通過した時間が時間だったので
お店に立ち寄ることは出来ませんでした。

新東名…
今までの東名を通るよりか30分くらいショートカットが出来ました。

そんなこんなでいつもは明け方に通過する大阪も今回は25:30に通過。
新記録が出せるくらいの良いペースでした。。


ところが・・・

a_20120819230844.jpg

【×ちゃん号がレッカー移動に!!!】

時刻は6:30だったと思います。

×ちゃん号が山口に入ってすぐのことでした。
トンネル内でジェニパパが水温計がびゅ~んと振り切れたのを確認。
「ん?」と思ったジェニパパが
次のSAで車をチェックしようとすることも間に合わず、
トンネルを出たときには×ちゃんの後ろから煙がモクモク・・・

次のSAに行くことを諦め、車を左に寄せて停車させると
前からもモクモク・・・
ジェニママと私は車が爆発するんじゃないかとオドオド・・・

とりあえずジェニチャコと大事なものだけ持って車外へ。。。
(意外とジェニパパは落ち着いていて、
 なかなか車外に出てこないので私たちが怖くなっちゃいました)

ジェニパパ初の非常電話。
そしてレッカー移動ということになりました。

こんなに早く山口に入れることもなかったし、
あとは関門海峡を渡って九州へ~とワクワクだったジェニチャコ家。
天国から地獄とはまさにこのこと。

鹿児島へは帰れるのか…
×ちゃん号はどうなっちゃうのか…
明け方の眠気はどこへやら、一気に目が覚める出来事でした。

【山口で優しいレッカー会社「TOP」さんに巡り会い…】

ジェニパパが非常電話をかけている時も
何が起こったのかわからない私とジェニママはドキドキ。。。

私たちのことを首をなが~くして待っている祖父母のことを思うと
この先どうなるのか不安で仕方がありませんでした。

30分するかしないかでレッカー車到着。

(その前に道路公団の方と、山口県警の方が来てくださいました。
 県警の方は車を非常駐車帯へ移動させてくださって
 「あとは自由にしていてください」って。。
 「自由にってどんな風に??」…と思ったけれど
 突っ込んでもいられなければ笑ってもいられない。。。)

この駆けつけてくださったレッカー会社「TOP」さんがとてもいい方だったのでした。。

通常、レッカー車には運転手を含めて3人しか乗れないので、
それ以外の(故障車に乗っていた)人はタクシーを呼んで
後を追いかけなければならないと保険会社さんから聞いていました。
ところが、この「TOP」さんは私たちの人数を聞いて乗用車に乗ってきてくれて、
レッカー移動の際に乗用車で私たちを事務所まで運んでくれたのでした。

DSC_0064.jpg

時間が時間だったのでまだBMWのディーラーさんも開いていないということで
「まずは私たちの事務所へ行って時間までゆっくりしていて下さい。」
と休ませてくださったのです。
それどころか、
「朝ご飯は召し上がりましたか?」と言葉かけをしてくださる始末。。
なんていい人!!!っとジェニママと私は一気に山口県の人のファンになっちゃいました。

時間になってBMWに行ったのですが、やはりすぐには動かないとのことで困っていたら
「TOP」さんが「この車使って!」と先ほど迎えに来たときの乗用車を貸してくださり、
私たちはこのレンタカーに乗って鹿児島へ向かうことになったのです。

12:30再び山口を出発。。

DSC_0061.jpg
DSC_0062.jpg
↑いつもと違う車に
 「どうしちゃったのかなあ?」感じもあったけど、
 いつも通りそれぞれに外を眺めるジェニチャコ。。

DSCF0033.jpg
でも、神経使うのは私たちと一緒。
少しすると眠っちゃいましたw

DSCF0036.jpg

関門海峡通過は14:00前でした。

スタートからバタバタの鹿児島の旅。
旅先での出来事はまた次回w

08/08 新しいカメラを買いましたw

2012.08.08 (Wed)

ジェニチャコ家、一眼デジタルカメラを おNEWにしました☆彡

・・・というのも、今まで使っていたKissのご機嫌が斜めで、
寿命なのかなぁ・・・なんて感じたので。。

今回のカメラはNikonのD5100というカメラです。
まだイマイチ使い慣れていないのですが、
早速いろいろなものをとってみることにしました。

001_20120808212637.jpg
やっぱり最初はジェニだよねw

チャコも撮って♥
002_20120808212841.jpg

003_20120808213110.jpg
020_20120808213336.jpg
↑白黒モードにしてみたけれど、
黒犬って黒犬のままだから、感動が薄いかなぁ・・・。

012_20120808213256.jpg
041_20120808213457.jpg
↑夕焼けの空はこんなふうに写るみたい★

まだまだ勉強不足ですが、
これからちょっとずつジェニママが勉強するそうです♪(笑)

036.jpg
039_20120808213657.jpg

「アタチたちのことを 可愛く撮れるように 
 しっかりカメラのお勉強してね♪ かぁちゃん☆彡」


★☆ついしん☆★

明日の夜から鹿児島へ出発しますw
今年はhiro兄がお仕事で帰省できないので、
ジェニパパが頑張って1600kmの旅に奮闘します♪





08/02 オリンピック観戦は?

2012.08.02 (Thu)

気がつけば8月。。
夏休みなんてあっという間なのかもしれないと
今更ながらに気がつく今日この頃・・・笑

オリンピックも始まって、なんだかお祭りモードの我が家です。
毎日夜中まで応援しているので、
寝不足もいいところですよww

そうそう、お祭りといえば
先日ウィリー君がハッピを着ていましたよねw
我が家にもそういえばジェニーのが・・・と思い出し
引っ張り出してお祭り娘に着用させてみました♬

P1200198.jpg

「お祭り娘といえば、アタチよねw」

P1200200.jpg
↑ちゃこたん、後ろ姿も見せてくれました☆

このハッピは、ジェニーがK9に出たときに
ダンスで着ていたジェニママ作のハッピです♪

P1200213.jpg

手ぬぐいをつけた後ろ姿もお祭りっぽいですよね☆彡

ハッピ姿でオリンピック観戦(笑)
それっぽいかも。。。

P1200205.jpg
↑視線の先にはテレビがありますよ~www


ちなみに手ぬぐいはスコッチ柄です♪
P1200209.jpg


P1200223.jpg
↑ジェニはクッションを置いて観戦。

やっぱりジェニはボール好きだけあって
サッカー観戦に盛り上がっているとかいないとか!?

家族みんなでまだまだ応援続けます★

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆