ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

09/25 丹後の旅③

2012.09.25 (Tue)

海に行った後…
ヒナ吟ママさんのお家に帰ってちょっぴり休憩した後に
ヒナ吟ママさんが予約をしてくださっていた
懐石料理屋「萬善」さんでお夕飯を頂きました☆

[広告] VPS


この日の夜、京都はすごい豪雨だったので、
お店への出入りはかなり大変だったんですよ~♪
それも楽しい思い出です☆


そうそう、今回の旅・・・

鹿児島帰省で壊れてしまった×ちゃんが治らなかったので、
姫号(RAV4)ちゃんで行きました♪

DSCF0327.jpg


RAVちゃん16歳。 ご老体なので心配しましたが、
京都までの600㎞頑張って走行しました★


★☆翌日は…☆★

104.jpg
どのしっぽが誰でしょう??(笑)

3人娘はすっかりお友達☆
109.jpg
みんな良い笑顔でしょ??

今回お世話になったヒナ吟ママさんのお家は、
ご存じの方も多いかもしれませんが
酒蔵さんなので・・・

037 (2)

↑こんなふうにお酒が沢山仕込まれているのです☆

歴史ある家屋なので…

002 (2)
こんなものや、
005 (2)
こんなもの。。。

アンティークなものが沢山飾ってあります☆

中には驚きの大きな金庫も!?
060 (2)


045 (2)
↑お庭を眺めるジェニチャコ。。。
風情ある感じ??ですよねw


この日も、
ヒナ吟ママさん特製の
028 (2)
パフェに驚き!!!

013 (2)
サンドウィッチと共にモーニングを頂きました☆

056 (2)
ジェニも落ち着いて過ごせたようです。

ヒナ吟ママさんのお家に行って、
日本家屋ってやっぱり落ち着くなぁ~って思いました☆

026 (2)
ジェニチャコも終始リラックスモードでした♪


朝ご飯を食べた後はお土産やさんをたくさんハシゴして・・・
ヒナ吟ママさんのお家で帰り支度。。。


お昼ご飯にオリジナルの「日本酒で煮込んだカレ~」とそのドリアを
頂きました。。
(本当に食べてばかりのジェニチャコ家でごめんなさい。。。。)

053 (2)
052 (2)

どれもこれもとっても美味しかったです。。
近くだったら通いたい・・・涙



ジェニパパは・・・
大好きな粕漬けを頂きました☆

066 (2)

ヒナ吟パパ&ママさん、
何から何まで本当にありがとうございました☆
また遊びにいかせてくださ~い☆

071 (2)
「『Coffee しらきく』にまたお越しくださ~い♪」
可愛い 吟君に後ろ髪を引かれる思いで見送られながら

074 (2)
ヒナ吟ママさん達にお別れしてきました。。。



初めての丹後。とっても楽しかったです。
ありがとうございました。










09/21 丹後観光 その②

2012.09.21 (Fri)

天橋立をあとにして・・・

(この日はとても暑かったので、ジェニチャコに水をあげようと思ったのですが、
 飲んでくれないので かき氷やさんで氷だけ購入。
 お店の人、ちょっと困ってた?みたい 苦笑
 ジェニパパは珍しくかき氷を食べなかったよw 
 だって別腹が…満腹。 ウヒヒ。。。)


DSCF0300.jpg

やっぱり京都といったら↑こういう建築物を見ておかないと
落ち着かないんですよね、私。。。
建築物を見ては、なが~ぃ歴史を感じて テンションが上がるのです。
この時もかなりウハウハでした☆

やっぱり神社もまわりたい♪
との思いで訪れたのは「籠神社(このじんじゃ)」です。

DSCF0304.jpg

↓狛犬は歴史を感じるお顔でした。
DSCF0305.jpg

朝ご飯でお腹が充たされていたので、
お昼はこれまた名物の「焼鯖寿司」を
車の中で食べる事にしました。

DSCF0307.jpg
↑これ、とっても美味しかったので
 こちらに帰ってくるときにもお土産に買って帰りましたw

お腹も心も満たされたので、午後の部発進!!!
午前中とは反対側に渡って天橋立を眺めます♪

DSCF0310.jpg
↑こちらも丹後では有名な観光地 伊根の舟屋。

たくさんのお家が海に浮かんでいるようで、
とても不思議な気持ちになりました。
NHK朝の連続小説「えぇにょぼ」のロケ地だそうです。

DSCF0314.jpg
↑の生け簀の中ではブリが養殖されているんだって♪
 絶対食べにこなくっちゃ 笑

更に移動していくと↓こんな岩を発見。
DSCF0322.jpg

確か「屏風岩」って名前だったと思う…。
平べったい感じも不思議だけど、
左の山から「ポンッ!」てはがれたように見えるのは私だけ??


☆★ここからはジェニチャコタイム★☆

だんだん日が傾いてくれば、
ジェニチャコもお外へLet's go!!

ジェニチャコの大好きな海へ。


鳴き砂で有名な「琴引浜」です。

まだ気温的には下がりきっていなかったけれど、
やはり真夏の海とは違って砂浜が歩きやすいw

そして、今までにないくらい サラッサラな砂浜♪

鳴き砂って初体験だったので、最初はどうやって鳴らすのかわからなかったのですが、
観光案内のおじさん?が優しく教えてくれました★

[広告] VPS


他にも、すり足で歩くと「キュッキュ♪」って鳴くんです。
ジェニパパは 咲さん歩き(JINより)とか何とか言っちゃって、
子どもみたいにあっちこっちではしゃいでました 苦笑

私も負けじと・・・
073.jpg

056.jpg
海好きなジェニー姉ちゃんは、お鼻に砂をつけて遊んでいました。

066_20120921232128.jpg
海もきれいだし、ジェニチャコも嬉しそうw

あっちへこっちへ歩き回ったジェニの顔は
やっぱり砂だらけで…
072.jpg
あぁ・・・
084.jpg
あ”ぁ・・・

でも、当の本犬は満面の笑み 苦笑

076.jpg

チャコも↑追いかけっこしました。

081_20120921233016.jpg
でも、顔はきれいでしょ??


二人で記念撮影をするとき・・・

085.jpg

ジェニの顔見てみんなで笑っていたら…

087.jpg
「あたちもつけるぅ~!」
ってわざわざしたの砂浜に鼻をつけて ジェニの真似っこをしてくれたチャコ。
ありがた迷惑のサービスをしてくれたのでした★



今回もいっぱいお出かけしたので、
晩ご飯までUPできませんでした。。。

次回は晩ご飯UPしま~す★

09/19  丹後上陸♪

2012.09.19 (Wed)

14日の18:30に東名川崎から出発して
京都府は丹後へ遊びに行って来ました。。。

お友達のヒナ吟ちゃん家を目指して!!

鹿児島へ行くことを考えたら、
ちょっとそこまで…の距離です 笑
(ジェニパパは大変だけど?? 苦笑)

到着したのは25:00位でした。。。
夜遅くて申し訳なかったのですが、
到着してからヒナ吟ママとトークが弾んで
その後数時間盛り上がっちゃいました♪

翌朝。。
ヒナ吟ママさんと一緒にジェニチャコのお散歩♪
やっぱり京都というだけあって、至る所に寺社・神社があるんですねw
私は京都大好きなので、朝からウハウハしてしまいました。。。

005_20120919221251.jpg
008_20120919221541.jpg

お散歩から帰ってきて、ヒナ吟ママさんが朝食を準備してくれたのですが、
これがすごい!!!

016_20120919222827.jpg

ミックスジュースとシフォンケーキ&フルーツの盛り合わせ♪
シフォンケーキは酒粕入りですw

朝から、こんなにお洒落に食べたことの無い私たち♪
「すご~い!!」を連呼してしまいました☆
だって、本当にすごいんだもん♪

021_20120919223101.jpg

ジェニパパはプラスして抹茶のシフォンも追加w

それからそれから、ジェニパパは

027_20120919223225.jpg

マンゴーパフェまで頂いたのでした。。。苦笑

「あぁ~、別腹から満腹ww」

・・・ってそりゃそうですよね。。。

025.jpg

ちなみに、私は↑のブルーベリーパフェをジェニママと二人で頂きましたw
朝からとっても贅沢☆ですよね。。

ジェニチャコは…

019 (2)

「みんなで ずるいことしてます。。。」

っていじけてました。。。 笑

この日は丹後観光♪
ヒナ吟ママさんガイドのジェニパパ運転で、
丹後の観光地を案内してもらいました♪

丹後といえば、「天橋立」ということで、

DSCF0258_20120919223831.jpg

リフトへ乗って見物にww(写真はチャコ)

038.jpg

上へ到着w

DSCF0273.jpg

これが、日本三景の一つ天橋立なんですね。。。

天橋立といえば、股のぞきが有名!
私も挑戦してみましたが、
空と海とが逆転♪とてもおもしろかったですw

↓看板をみてください。。。
DSCF0263.jpg

でも、本来 天橋立を天に架かる橋として見るためには、
頭に血がのぼってボ~っとするくらいじゃないとダメなんですね。。。
今度行くときには、それくらい頑張ったバージョンの橋立もみてみたいと思いますw

DSCF0267.jpg
ジェニチャコも、天橋立を見たよw
でも股のぞきはジェニチャコの あんよの長さでは厳しかったみたい・・・笑

ビューランドを一周して、再びリフトに乗って下山。。
DSCF0287.jpg
(写真はジェニー)

DSCF0296.jpg
↑天橋立は 海 に浮かんで?いるのに、
何だか水が綺麗すぎて、景観からしても海というより湖や川のようでした。


☆★レポNo.1の最後に…★☆

035_20120919230152.jpg

あたちたちは 誰でしょう???


丹後レポは次回に続きます♪



09/11 ジェニチャコ至福のヒトトキ。。。

2012.09.11 (Tue)

ジェニチャコが一日の中で楽しみにしている時間。。。

それは、何と言ってもご飯の時間。


DSC_0010.jpg

今日の朝ご飯は
いつもの温野菜の他に、納豆、ピーマン、鶏肉・・・
そしてヨーグルトに黒ごまきなこを振りかけて…っと
朝からパンしか食べない私たちに比べると豪華♪

DSC_0017.jpg

ジェニの元気の源は、かぁちゃんのご飯★
チャコに負けず、バクバク食べます。。

DSC_0015.jpg

チャコも食欲だけならジェニに負けません!!
ジェニーのように健康を維持しなくっちゃね☆

DSC_0020.jpg
DSC_0019_20120911201825.jpg

二人揃って 「ごちそうさまぁ~♪♪♪」

ジェニなんて、ほっぺにお弁当をつけてどこに行くのでしょう?? 笑

ワンコにとって、きっとご飯の時間は一日の中で一番楽しみな時間。。。

ジェニチャコもここぞとばかりにテンションMAXになります♪

明日はどんなごはんが食べられるかな??


DSC_0018.jpg


「かぁちゃん、明日もおいちいごはん よろしくね☆」





☆☆おまけ☆☆

DSC_0003_20120911202223.jpg

↑ジェニパパが名古屋出張で買ってきた「ういろう」

ういろうといえば 四角いイメージがあったので
ちょっと新鮮でした。。。

DSC_0006.jpg

抹茶味と小倉?味。
とっても美味しかったです。。。

09/03 ジェニチャコの屋上遊び

2012.09.03 (Mon)

DSC_0026.jpg
9月になって、急に風が涼しくなってきました。
18時になると辺りが暗くなってきて、日が落ちるのも早くなったような気がします。

屋上遊びも16時くらいから出来るようになりました。

今日は…
DSC_0002.jpg
↑ジェニがチビスコの時から愛用しているサッカーボール。

愛用・・・っといっても、しばらく放置されていたので
色もあせたしもうボロボロ・・・。
ジェニがまだ幼いときにhiro兄と多摩川などで遊んでいたサッカーボールです。

DSC_0016.jpg

ジェニ、サッカーするの好きだもんね♪
サッカーボールさえあれば一人でいつまでも遊んでいられるし。。。

DSC_0025.jpg
↑チャコはね。。。

サッカーボールで遊ぶジェニを無視。。

DSC_0034.jpg

空を見つめて野心でも抱いちゃった感じ?? 笑

DSC_0027.jpg
↑ジェニーはお空には興味がないみたい・・・爆

DSC_0040_20120903235221.jpg
いつでもジェニーの興味は「ボール」

DSC_0041.jpg

「ボ~ル♪」

ボールを手(口?)にしたときのジェニの笑顔は最高に輝いているんだもんね★

DSC_0054.jpg




最後はチャコも行進して?遊びましたw

DSC_0058.jpg

DSC_0039_20120903235614.jpg


明日も天気にな~ぁれ♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆